埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス本川越ルミナスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 通町
  7. 本川越駅
  8. プレシス本川越ルミナスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 14:54:50

プレシス本川越ルミナスについての情報を希望しています。
フラットアプローチで徒歩4分の物件だそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県川越市通町20-2他(地番)
交通:西武新宿線「本川越」駅徒歩4分
   東武東上線川越市」駅徒歩9分
   東武東上線JR川越線・埼京線「川越」駅徒歩10分
間取:3LDK
面積:54.81平米~61.42平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-16 13:34:57

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本川越ルミナス口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    TJライナー、便利そうですよね。
    東武ネットの会員になっていれば、チケットレスでライナー券を買えるようですよ。
    いちいち券売機まで行かなくて済むののでかなり便利な使い方じゃないでしょうか。
    朝、特に座っていきたいときにそういう優等電車に乗るのはたまにはいいかも。
    いつもだと流石にお小遣いたくさん減っちゃう(汗)

  2. 148 匿名さん

    2,989万円の部屋ずっと掲載してるけど問い合わせると申し込み入ったって言われる。
    契約決まったなら消せばいいのに…

  3. 149 匿名さん

    TJライナーは池袋からだと南改札から入るようになります。
    ぐるっと回っていかなければならないので、慣れるまでは迷うかもしれません。
    指定席で座っていくことができるのはかなり便利だと思うし、自分時間が増えて通勤は苦ではなくなるでしょう。
    本数がもう少し増えてくれるといいのですけどね。

  4. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    申込みと契約は別なので、事実であればその時点で掲載を止める必要はないですよ。契約途中でローン審査下りなかったとかで再掲とかすると印象悪くなるしね。

  5. 151 匿名さん

    もう申し込みが入った部屋も掲載し続けるのはその部屋目当てで
    モデルルームに足を運ぶ人が出てしまいそうなので
    顧客の立場からすると即ストップしていただきたいですね。

  6. 152 匿名さん

    申込が入ったということは、完売まであと少しということでしょうか。
    契約の本審査が完了すれば、完売となるわけですよね。

    「対象のマンションご成約+契約書アップロード」のキャンペーンが掲載されていました(マンションホームページの下に書いてありました)。
    PayPayボーナスもらえるそうです。
    「総額3億円相当」……。10万円相当ってすごい……。

  7. 153 匿名さん

    4畳の部屋を活かせるか調べたら、独房と同じサイズなのね…

  8. 154 匿名さん

    54.81㎡で3LDKはさすがに狭いというか、3人から4人で暮らすことを考えるとたしかに狭いとは思います。
    ただ、2LDK扱いにするとか、贅沢に一人で暮らすとか考えると広々と使える部屋にもなると思います。
    2900万円台はかなりお得感あったなと思います。
    すでに物件概要には掲載されていないので、もう売れたのだと思われますが。
    間取りのところには家具の配置図もあるので、狭いながらも何が置けるのかがわかって良いなと思いました。
    4帖だとシングルベッドとデスクを置いてもまだスペースがあるように見えます。

  9. 155 匿名さん

    今気がついたんですが、もしかして公式サイトの間取り図って広さ書いていないんでしょうか?
    広さというか正しくは専有面積ですね。
    居室とかリビングとかの広さは書いてあるのですが
    その他の部分やトータルのものが見つけられないなと思いました
    話を聞きに行ったときにもらえるプランブックとかには書いてあるのでしょうけれど。

  10. 156 匿名さん

    3LDKで54.81㎡~61.42㎡って、かなりコンパクト。とにかく部屋数が欲しい人向けっていう位置づけのように見えます。
    テレワークの人が多くなって
    夫婦がそれぞれリモート会議だと、
    音声とか出すときに同じ部屋じゃないほうがいいですものね。

  11. 157 匿名さん

    駅まで近いということで、賃貸にと考えている人向けなんですかね?
    この辺りだとあとは戸建てを処分してシニア層の人が住み替えで購入とかもあるかもだけれど。
    この広さだと二人暮らし、子供がいても一人の3人暮らしという感じがしてきてしまいます。
    実際に購入されている方も小規模世帯が多いのでしょうか。

  12. 158 匿名さん

    専有面積ですが、間取りのページではなく物件概要に出ているんですね。
    このサイズだと荷物が多い世帯は大変そうですね…
    リビングの隣の4畳を収納部屋にすれば収まりそうかな。

  13. 159 匿名さん

    確かに、プランのところに専有面積の記載がないのは珍しいですね。

    どのプランが○㎡ってわからないと、検討しづらいと思うのですが

    まさかそれが狙いということはありませんよね?

    かなりコンパクトマンションなので、かなり断捨離をしてから引っ越さないと難しいでしょうね。

  14. 160 匿名さん

    間取:3LDK
    面積:54.81平米~61.42平米
    この広さだと、単身者でかなりゆったり、二人暮らしで丁度いいくらいというところでしょうか。
    3人でも、かなり持ち物はミニマムに行くかんじでしょうね。
    実家とかが近いという事情があれば
    子供の季節用品とかは置かせてもらえばいいかも。

  15. 161 匿名さん

    マンションは収納難しいですよね。収納を広くするとすなわち居住空間が狭くなることになるから。
    ただここはウォークインクローゼットなので、
    大きなものも仕舞えるところはとてもいいポイントなのではないかと感じますよ^^

    リビングにもちょっとだけ物入れがあるから
    日用品のストックとか入れておけそうな感じです♪

  16. 162 匿名さん

    今出ているあと5戸っていうので販売は最後なんですか?
    それだったら
    値下げとかガンガンしてくれると嬉しいのだけど…
    キャンペーンはありつつもあまり値下げするっていう感じの動きじゃないんですよね。

  17. 163 匿名さん

    物件概要見てたら、駐車場は空きなしってありました。
    サイクルポートと駐輪場にはその記載はなし。
    サイクルポートって8区画しかないのだけど、まだ空きはあるんですかね?
    真っ先に無くなりそうな感じがするのだが。。
    子供がいると特に重宝しそうです。

  18. 164 匿名さん

    サイクルポート欄に「空きなし」の記載はないので、まだ空きはあるということではないでしょうか。
    普通の駐輪場よりもサイクルポートのほうが断然、ファミリー層にとってはありがたいですよね。
    でも、確かにまだ残ってるとしたら、どうしてなんでしょう。

  19. 165 匿名さん

    サイクルポート、流石に真っ先に埋まっているんじゃないですか?
    ただ記載していないだけで。
    駐車場に関しては現状で車を持っている方もいるから丁寧に書いてあるけど
    自転車はサイクルポートはなくとも、駐輪ラックの方はあるよ、みたいなこともあるだろうし。
    いずれにしても
    話を聞きに行ったときには超チェックです。

  20. 166 eマンションさん

    完売しましたね。良かった良かった。他の競合マンションはまだ売れ残ってるところがありますね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸