千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 361 マンション検討中さん

    西白井駅周辺について、質問です。
    スーパー等はそれなりに揃っているようですが、
    病院関係はどうなんでしょうか?
    個人病院で良いのですが、内科、婦人科、整形外科、歯科などは有りますか?
    大きい病院は、印旛日医大まで行かないと、ありませんよね?
    現在住んでいる所が、それなりに揃っているので、体調崩した時には、安心して過ごせています。
    そういった意味でも、病院もある程度無いと、ちょっとなぁ、と二の足を踏んでしまいます。

  2. 362 ご近所さん

    西白井には、病院と学習塾・クリーニング・美容院・床屋が腐るほどありますよ。
    内科は徒歩1分以内に2件。
    産婦人科は1件で徒歩10分。
    整形外科は徒歩圏内にはありません。(整骨院なら2件あります)
    歯科は徒歩2分以内に3件。
    車を利用すれば、千葉白井病院・北総白井病院・白井聖仁会聖仁会・東邦鎌ヶ谷病院
    等の整形外科もある総合病院が山ほどあります。
    紹介状が無いと初診料が高いですが、鎌ヶ谷総合病院・慈恵医大柏も利用される方も
    いらっしゃいます。
    以前、近所の方が脳内出血で倒れた際は、すぐ近くの清水口小学校の校庭に
    印旛日医大のドクターヘリが来てくれて一命を取りとめ、今は元気になっています。

  3. 363 匿名希望

    インテリア相談会ですが、みなさん行かれましたか?価格帯どう思われましたか?

  4. 364 マンション検討中さん

    >>363 匿名希望さん
    私も8月下旬頃行くので、皆さんのご意見を伺いたいです

  5. 365 ご近所さん

    8月16日までキャンセル可のためあれこれ注文しました。
    〇エアコン
     お勧めのパナソニックの機種でいえば量販店とにたような金額です。
     量販店は取付工事費込みで安く感じましたが、バルコニーに2台の室外機を
     重ねる機材代や手数料・玄関近くの部屋からバルコニーへ通す手数料・
     サービスバルコニーへ室外機を出す手数料×2台・室内カバー取り付け費・
     室外カバー取り付け費がかかります。(部屋の形状によってそれぞれですが)
     量販店は、3台め半額+2万円引きですが、上記を入れると同じような金額です。
     シャープなど安い製品にすれば量販店の方が安くすむかもしれませんが、
     私は見積もり・設置工事に付き合う手間を考えて長谷工に頼みます。
    UVカット+防暖硝子フィルム・洗面と風呂と台所のコーティング・
    カーテン・表札・ダイニングに置く棚・壁掛けのレール等頼みましたが、
    キャンセルしようと思うものもそこそこありました。
    とりあえず、長くなりましたので個別でしりたいものがありましたらまた別途。

  6. 366 匿名希望

    >>365 ご近所さん
    ありがとうございます。参考になりました。うちはあまりお金をかけれないのであまり注文出来ませんでしたが、またアドバイスをいただけますと幸甚です

  7. 367 通りがかりさん

    この角度好きです!

    1. この角度好きです!
  8. 368 通りがかりさん

    駐車場側から見た方が迫力がありますね!

    1. 駐車場側から見た方が迫力がありますね!
  9. 369 ご近所さん

    >>362 ご近所さん
    ちなみにですが、行政運営にはいろいろご意見あろうかと思いますが、昨年の給付金や新型コロナの接種券配布及び医療機関との連携を見ても、(対外的なアピールはともかく)住民に対する行政サービスは適切な運営がされていると個人的には良い印象を持っております。
    ワクチン接種券については、7月中旬には40代向けの接種券が配布され、スマホで日程と医療機関を選択予約できる仕組みが出来ており、予約分はワクチンも確保されるそうです。(40代については、ワクチン供給不足の懸念があるため、早めの予約が推奨されるとの注意書きがありました。)
    65歳以上の86.3%の方が2回目接種完了済みとのこと。

  10. 370 マンション検討中さん

    いい印象を持たれている方は高齢の方でしょうか…
    北総線沿線に住んでおりこちらの購入を検討していましたが、白井市のワクチン対応はかなり遅くて今後何かあったら心配です。
    船橋市柏市松戸市はとっくに10代まで接種券が届いているのに白井市鎌ヶ谷市印西市あたりはまだまだ先ですね。
    接種券がなければ自衛隊の大規模会場にも行けませんし、30代で都内通勤の私にとってこの対応の遅さは悲報でした…
    行政のスピード感はやはり大きい市区町村じゃないとダメかなぁと思いましたね。

  11. 371 匿名さん

    10~40代の方も大規模会場でモデルナ製の接種を希望する人は個別に接種券発行してもらえますよ(web申請で簡単な手続です)。
    人口が多い自治体は接種率を上げるため大規模接種会場に頼る必要があり、早めに接種券を配布したっていうのが実情ではないかと。

  12. 372 通りがかりさん

    白井市のワクチン予約は、クーポンを5歳刻みで送付しているので、大きな混乱はなさそうですよね。
    私は30代でクーポン早く来い~と思ってますが、予約争奪戦になるのであればこの方法で良いんだろうなと、市のやり方には納得してます。

    西白井、千葉ニューと比べると地味だけどいいところですよ~
    完売を祈ってます☆

  13. 373 匿名さん

    やはり北総線の値下げは難しいようです
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbdcc38680cfaa9ee8252ccbc1dd14b9b0fa...

  14. 374 マンション検討中さん

    先日西白井駅周辺を歩いてみました。
    病院や美容室等、有るには有りますが、そんなに
    数多くは見かけなかったように思います。
    どなたかが、駅周辺には美容室や病院が腐るほど有りますよ、と書かれていましたが、個人的には少なく感じました。
    私の探し方が悪かったのかもしれませんね。
    個人的には、本屋が無いのも残念です。
    新鎌ヶ谷に出ると、イオンやアクロスモールがあるので、大体住民の人達は、新鎌ヶ谷に出ちゃうのかな。
    車社会なんですかね??

  15. 375 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    平置き駐車場がたくさん用意されたということは車社会ということなのではないでしょうか?

  16. 376 通りがかりさん

    西白井も含む千葉ニュータウンエリアは完全に車社会ですよ!!
    ただ、車がなくても徒歩、電車、バスを駆使すれば生活には困りません。
    車があればより豊かに過ごせますよ、ということです。
    新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、柏(旧沼南町)方面は車でも行きやすいです。

  17. 377 ご近所さん

    >>374
    美容院ですと、ムーブ(マルエツ2階)、ハーツ(駅前商店街)
    エリア(ウェルシア横)、AOKI(モデルハウス付近)、くりっぷ(駅反対側)
    店名不明ですが国道246沿いにもあります。
    病院は、メイツすぐ横にファミリア、マルエツ前のビルに徳田クリニック、
    少し歩きますがニュータウンクリニック、西白井クリニックもあります。
    歯医者は、ハーツデンタルクリニック(駅前商店街)、セントラル歯科
    (マルエツ前のビル)、ファミリー歯科にししろい(メイツ目の前のマンションの
    1階)、さくら歯科(ウェルシアの横)と西白井駅より近い所にありますよ。


  18. 378 匿名希望

    >>376 通りがかりさん
    やはり車があればなおよしということですよね。
    千葉ニュータウンのような世帯が多い密集しているところだと近所や学校、習い事関係のお付き合いなどが多そうで、少し敬遠していました。その点、白井市はいい距離感だと感じました

  19. 379 マンション検討中さん

    >>378 匿名希望さん
    私もそれは思います。適度な距離感を保てそうな感じは良いですよね。

  20. 380 匿名さん

    西白井に10年住んでました。
    公園等緑が多くあり、ゆったりとしていて住みやすいですよ。確かに人が密集していないため適度な距離感は保てると思います。北総線が高いのがネックですが
    西白井からだと自転車で新鎌ヶ谷まで行けるので
    お金が無い学生時代は柏、船橋に遊びに行く際はよく新鎌ヶ谷まで自転車で行ってました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸