千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. メイツ西白井ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 887 住民さん2

    >>886 住民さん
    メイツの建物近くの雑草ではなく、車道近くの背の低い雑草の話しを県の人はしているのかもしれないですね~(^^;)
    そちら側は、一時期スッキリしてましたもんね。

  2. 888 評判気になるさん

    上層階です。
    上の騒音が毎日うるさいです。
    寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
    え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
    上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
    上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?

  3. 889 評判気になるさん

    上層階です。
    上の騒音が毎日うるさいです。
    寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
    え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
    上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
    上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?

  4. 890 住民さん5

    中層階です。
    うちも上の騒音がうるさいです。
    残念ながら決定的な対策はないと思っているので、諦めて我慢とできるだけ気にしないように、と心を落ち着かせています。
    集合住宅なのでこれくらいは仕方ないのかな・・・と諦めています。
    これはもう完全に運だと思っています。

  5. 891 通りがかりさん

    中層階ですが、うちも上層階がうるさいです。真上の部屋だけでなく、斜め上の部屋の音(多分)も結構聞こえます。お隣は朝から早そうですし。
    直床だから響くのかもしれません。
    80-90年代くらいに昔のマンションは、壁の厚みも今のマンションよりあって、造りもしっかりしていたの(バブル期だったため)で騒音も響きにくかったと聞きます。
    自分では音をなるべく立てないように生活しているつもりですが、それでも下の階には結構響いてたりするのかな、と思ったりもします。
    集合住宅なので、なるべくお互い気をつけるしかないんでしょうね。

  6. 892 デベにお勤めさん

    有名な話ですが直床の方が音静かですよ。だからって何の慰めにもなりませんけど。

  7. 893 マンコミュファンさん

    上の方がおっしゃる通り、同じ厚みの床スラブなら二重床より直床の方が静音性は上だと近年改められてきていますよね。

    あと門外漢なので詳しくはわかりませんが、PRCスラブ(アンボンド工法)は梁のある工法より床全体の振動や遮音性能が落ちてしまうそうです。
    梁のない部屋の間取りの綺麗さを取るか、静音性を取るかですね。https://renovefudosan.com/articles/howto/6245
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152775

  8. 894 通りがかりさん

    >>892 デベにお勤めさん
    そうだったんですか!知りませんでした。
    床のせいかと思ってましたが、単に上階がうるさかったって事なんですね( ; ; )

  9. 895 通りがかりさん

    >>893 マンコミュファンさん
    色々あるんですね。
    お互い様なのかな、と思って諦めていましたが。。、

  10. 896 マンコミュファンさん

    自分で言うとトゲがあるから管理人さんから言ってもらえばいいんじゃないですか?

  11. 897 通りがかりさん

    なんか朝から外がうるさいと思ったら、メイツ側の雑草と道路側の雑草、両方今日刈り取りの作業していますね!

  12. 898 住民

    >>897 通りがかりさん
    やっと刈ってくれましたね。
    スッキリして、点字ブロックの上も歩けるようになってますね。
    メイツ側は刈るだけじゃなくて撤去して欲しいくらいですが…

  13. 899 住人

    そうですね。伸びた枝の剪定はしていないですし、あまりきれいになったとは思えない…植木にはかわいそうだけど撤去して舗装すれば、歩道も広くなり、後々草刈りせずに済みますしね…。

  14. 900 匿名さん

    本当に、ようやくといった感じですね。
    ところどころ伸びてるのは、なんなんでしょうかね?
    メイツの西側の道路渡った戸建て(?)のほうは、歩道も広くてすっきりしていて羨ましいです。
    草ぼうぼうになるなら、歩道にしてしまうか、一部背の高い木を植えるとかしてくれれば嬉しいのですが、電線もたくさんあるので、背の高い木は無理なんでしょうね。地下に埋まってれば景観もよくなるのですが。

  15. 901 住民

    とりあえず少し刈っておいたというレベルですね。
    朝の自転車の多い時間が狭くて怖いんですよね。
    西側のグランピアの方は綺麗で広々していますよね。
    あのくらいにはできると思うんですが…
    次の除草は今年同様7月なのかな。。


  16. 902 マンション検討中さん

    初めまして。
    まだ新築に近いので、やはりあまり中古は出ませんかね?
    新築時に悩んでいたのですが、いつのまにか売り切れてしまって縁がありませんでした。駅近が魅力なので、住みたいのですが…待つしか無いですよね( ; ; )

  17. 903 匿名さん

    >>902 マンション検討中さん
    これまでにも、2軒位(?)売りに出ていたと思います。買ったばかりなのに?と不思議でしたが、転勤とかご事情があるんでしょうね。今もSUUMOとかに中古で出てると思いますよ。
    居心地良いのでウチは気に入ってます。南向きの部屋ですが、この時期でもお天気のいい日は日中はポカポカで暖房いらないです。朝晩床暖房つけるくらいで、エアコンの暖房はつけたコトないです。
    お待ちしていますw

  18. 904 住民

    >>902 マンション検討中さん
    今見たら6階の物件が出てますね。
    新築時よりも少し値上がりしてるような感じがします。
    うちは南向き高層階ですが、朝夕の景色がきれいで気に入ってます。
    うちも暖房はほとんど使わないですね^_^

  19. 905 マンション検討中さん

    6階の物件は売れてしまったのですかね。駅近でハザードマップもかなり安全なマンションなので検討していたのですが。
    後々の修繕のことを考えると築浅で駅近のマンションとなるとやはりすぐ決まってしまうのですね。

  20. 906 匿名さん

    今は1階のお部屋が出ていますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸