大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福東
  8. 今福鶴見駅
  9. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:37:37

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ城東ガーデンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 630 匿名

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    杞憂に終わってよかったですね。

  2. 631 住民板ユーザーさん1

    不在じゃない時も玄関のカメラ録画されてずっとピカピカ光ってるの消せませんか?

  3. 632 入居済みさん

    >>624 住民板ユーザーさん7さん

    管理規約12条の2

  4. 633 住民板ユーザーさん3

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    けせますよー。来客記録消去で。

  5. 634 住民板ユーザーさん1

    いつの間にかキャンセルの1戸販売終了してましたね。

  6. 635 住民板ユーザーさん1

    上の階なのですがゴキブリ何度かベランダに出現してます。
    みなさんはいかがですか?

  7. 636 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    ホントだ!完売御礼になってますね。
    これで全員そろった感じでなんだか嬉しいです!

  8. 637 住民板ユーザーさん3

    >>635 住民板ユーザーさん1さん
    早くコンバット買えよ!近くにドラッグストアいっぱいあるで。

  9. 638 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん3さん
    ゴキブリが出てるか聞いてるだけです。
    コンバットは前から設置してます。
    日本語理解できない人なんですね。

  10. 639 住民板ユーザーさん3

    >>635 住民板ユーザーさん1さん
    うちは一匹もみてないですね。低層ですが。

  11. 640 住民板ユーザーさん1

    >>635 住民板ユーザーさん1さん
    うちは中層です。幸いこちらに来てからまだ一匹も見ていません。

  12. 641 住民板ユーザーさん8

    >>635 住民板ユーザーさん1さん
    上層階ですが見たことないです。
    最近雨続きのせいか蚊などの虫も見ないですね。

  13. 642 住民さん2

    上の階の方ですが、ゴキブリは見かけてません。
    カナブンをちょこちょこ見かけます。

    質問なんですが、風呂前の大きめと細長い棚どんな感じで活用されていますか??思ったより奥行きがなく使い方に困ってます。。

  14. 643 住民板ユーザーさん3

    >>642 住民さん2さん
    タオル入れてますね。3つ折りで入れてます。確かにもう少し奥行きは欲しかったですね。

  15. 644 住民板ユーザーさん1

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    低層階ですが、この前初めてベランダに1匹見つけて即殺しました

  16. 646 住民さん2

    また廊下に私物が放置され始めてる…

  17. 647 住民さん3

    高層階なのにほんと虫が多い。
    ゴキブリ、カナブン、カメムシなどなど
    窓をあける季節だからでしょうか…
    何か良い対策あれば教えていただきたいです。

  18. 648 住民さん1

    ベランダからタバコのにおいがリビングに頻繁に入ってくるの本当に辛いです。。管理会社からも注意の掲示物して頂いていますが、なんとかならないでしょうか。

  19. 649 住民板ユーザーさん3

    >>648 住民さん1さん

    うちは今の所タバコの匂いは入らないですが、困ったものですね...粘り強く啓蒙するしかないのが現状。
    喫煙者は部屋で吸おうよ...換気扇の下で吸って煙が外に出てるのかもしれないけど。

  20. 650 住民さん5

    >>649 住民板ユーザーさん3さん

    私の経験ですが、当事者は迷惑かけてないと思ってる可能性が高いです。
    たとえば、キッチンで吸って、換気扇で排出すれば、ベランダで吸うのと同じこと。
    煙は上に上がるので、おそらく階下の住人だと思いますが、ベランダで物音はしますか?

  21. 651 住民板ユーザーさん5

    西側の植え込みに立入禁止(犬のマーク)の掲示がされてますね。植え込みでトイレをさせる非常識な飼い主さんがご近所にいらっしゃるのでしょうかね・・・。

  22. 652 住民板ユーザーさん5

    バイク置き場の空きスペースはもったいないですよね。空きが多いということは、当初予定していた管理組合の収入が減る=いずれ管理費が上がってしまうということでしょうか。早く有効活用して欲しいですねー。

  23. 653 住民さん5

    >>652 住民板ユーザーさん5さん
    立体駐車場も同様ですよ!

  24. 654 住民板ユーザーさん8

    >>651 住民板ユーザーさん5さん
    私2回ほど見掛けましたよ。夜中に散歩されてて植込みの中に大きい方をさせてました。さすがに注意しようと思いましたがちゃんと後処理はされてたので我慢しました。顔は覚えてるので本当ご近所に住んでる方でびっくりしましたね。

  25. 655 住民さん8

    管理組合はまだですか?

  26. 656 住民さん9

    [No.645と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 657 住民さん2

    キッチンのカトラリー収納、シンクについていた標準装備の板を捨てられた方いてますか??
    捨てられた方は粗大ゴミで捨てられましたか??

  28. 658 住民さん9

    >>656 住民さん9さん
    規約違反の住民に対してコメントしたら投稿削除?!?!

    ベランダから布団垂れ下げてる人がいます!

  29. 659 匿名

    お馴染みの車も撤去近し!

    1. お馴染みの車も撤去近し!
  30. 660 匿名

    最近、子供の走るような足音がうるさい。夜遅くてもバタバタとうるさくて迷惑すぎる。(掲示板にも注意喚起されてるのだが、見てないのか)

  31. 661 住民さん

    >>660 匿名さん

    我が家の騒音ではないかと心配しています。
    我が家はクッションマット敷いているのですが…
    低層高層どちらですか?

  32. 662 入居予定さん

    >>660 匿名さん

    誰もが通るみち。少しくらいは多めに見てあげましょう。
    あなただって子どもの時があったはず。

  33. 663 住民さん

    >>662 入居予定さん
    661ですが、毎日忘れた頃に、突然騒音が出るとイライラすると思います…
    662さんのような寛容な方は珍しいと思います。
    自分の家のことではないかと心配です。

  34. 664 住民

    >>661 住民さん

    うちは中層階で上下階にお子さんがいらっしゃるみたいですがとても静かです。
    我が家もクッションマットを敷いていますがもしかしたらうちがご迷惑をおかけしていないか心配になりました。

  35. 665 住民さん2

    うちも夕食どきによく音が響いてきますね。
    足音よりも、壁に何かがぶつかる音が響いてきます。
    家具などの衝撃なのでしょうかね。
    そこまで夜遅くではないので、迷惑レベルではないですが

  36. 666 住民さん

    うちもそうです。できれば、22時以降は静かにしてほしいです。

  37. 667 住民さん4

    ウチは特に聞こえないですね...お互い解決するしか無いですけどね。ただ上の人とは限らないので交渉は慎重にしたほうがいいですよ。斜め上の方かもしれないですし。
    ウチは入居した時上下右左はあいさつに伺いました。どういう方々近隣に住まわれてるか知っておけば、とりあえずは過敏な対応にはならないと思います。

  38. 668 住民さん14

    けっこうお困りの方が多いですね…
    クッションマットを敷いて対策していますが、自分の家が騒音発生源になっていたらと思うと、本当に申し訳ないと思います。
    なにか確認する方法があれば良いんですが…
    わざわざ、周りのお宅に、うちはウルサイですか?と聞くのも変ですし…

  39. 669 住民さん2

    難しいところですよね。
    風呂場で椅子をひくだけでも響きますし、リビングドアをガチャっとするだけでも響くと思います。
    ずっと気にしながら生活だと息が詰まるので、21時以降は気をつけるなど、夜間だけでも動作を荒っぽくしないようお互い注意したいですね。

  40. 670 住民さん7

    私は近隣の生活音は気になったことないですね。全くと言っていいほど音がしないです。
    廊下側はさすがにバイクの音は気になりますが…

  41. 671 住民さん33

    管理組合が結成されたら、騒音の件は議題にしたほうが良さそうですね。
    というか、いつ組合作るのだろう???
    このまま越年ですか?

  42. 672 住民さん1

    粗大ゴミ置き場に自転車が2台も止まってて、
    粗大ゴミが捨てられなかった…
    明日朝までに移動してくれてるかな…

  43. 673 住民さん7

    22:00以降は気を使うべき

  44. 674 住民さん7

    クッションマットで対策してても自己満足なだけで丸聞こえです。効果のある防音対策をしてください。それより時間帯考えて!

  45. 675 住民さん1

    >>674 住民さん7さん

    あまりにも気になるようで有れば、直接お話しされてみてはどうでしょうか...ここで言っても伝わるかどうかも分からないし...

  46. 676 住民さん7

    >>675 住民さん1さん

    他人事だから仕方ないですが、発生源が確定できないのにそんなことできませんし分かってもできません。伝えるというより困ってる住人がいることを掲示してるだけです。たまたま見てもし心当たりがあるなら困ってるので改めてほしい。

  47. 677 住民さん2

    >>676 住民さん7さん
    改善したいですよね。今後のためにも、具体的にどのような騒音なのか共有して頂くことはできますか?
    22時以降、一切物音を立てるなというのも無理がありますし、有効な解決手段を提案できるかもしれません

  48. 678 住民

    >>677 住民さん2さん
    ルンバ、食洗機、洗濯機などの家電の音も結構大きいと思うのですがそのような音も聞こえるものでしょうか?
    生活上夜に使用したいのですがもし騒音になっているようでしたらと心配しております。

  49. 679 住民さん2

    >>678 住民さん
    私個人の所感としては、洗濯機の振動音が上から伝わってる感はないですね。ルンバが段差を乗り越えたり、掃除機をかける場合は床への衝撃音となるので少し時間帯は気にするようにしています。

  50. 680 住民さん4

    音しますかねー?ウチは特に聞こえないですけど。

  51. 681 住民さん

    >>680 住民さん4さん
    騒音元じゃないことを願いますー!

  52. 682 住民さん7

    >>677 住民さん2さん
    ここで対策してる・気をつけてると言われてる音や大きな物音です。時間帯は大体決まっております。「有効な解決手段」として継続なら所定の届出します。

  53. 683 住民さん4

    管理組合結成したら、騒音問題の対策会議を開くべきです。
    おそらく騒音元は、自分達が加害者だと知らないはずです。
    尚、ここに集う方は意識が高い方が多いように思います。問題の方はこの掲示板の存在すら知らないと思います。

  54. 684 住民さん5

    相当悪質、故意の騒音なら対策必要と思いますが、生活音なら仕方ないかと。人それぞれ時間帯違いますし。
    そこまで音に敏感で有れば、マンション生活向いてないと思いますが...上下左右住戸あるんだから、多少音はするかと。音が気になるなら戸建てか最上階選ぶんではないでしょうか...
    マンションはそいう部分でお互い様ですよ。ここにクレーム書き込みされてる方、感じている方も自分は全く他部屋の方にそういう思いをさせていない自信あるでしょうか?絶対の自信は無いはずです。

  55. 685 住民さん7

    >>684 住民さん5さん
    詰まるところ憶測ですね。人それぞれの解釈ですので正論の押しつけは良くないですよ、押しつけられたと捉えて傷つきました。ご意見としてはその通りだと思います。

  56. 686 住民板ユーザーXさん

    >>683 住民さん4さん
    対策会議には各167世帯の代表者が参加するのでしょうか??このマンションの集会室には167人が集まれるだけの広さはないですよね・・・。会議の場で余計な発言をしたら、この掲示板で晒されたりしそうなので、若干、参加したくないです。

  57. 687 住民さん4

    >>686 住民板ユーザーXさん
    たとえば各住居に時間、騒音の種類などをアンケートに取り、
    理事会が取りまとめて、おおよそどのフロアの、このあたりの方は気を付けましょう、
    など注意喚起できると思います。
    理事さんが決まれば、その方々で議論頂きたいという意味ですm(__)m

  58. 688 住民さん7

    夜中に楽器やら動画の騒音とかなら分かるけど...生活音そんなに気になりますかね...。気になるなら部屋に防音加工なりするしかないよね。

  59. 689 マンション検討中さん

    音を出す側の防音対策は効果あるのですが、
    音を出される側の遮音対策はなかなか難しいんですよ、
    吸音材を貼ってもあまり効かず、逆波形ノイズを出すとか、それなりのコストが必要。

  60. 690 住民さん7

    足音より建具等の扉を閉める音に注意しましょう。
    ベランダはタバコのにおいだけではなく柔軟剤をも気をつけた方が良いです。

  61. 691 匿名

    さすがに、柔軟剤なんて何使おうが勝手だと思いますが…

    かなり過敏になっておられるようですね。
    イライラすると全てが気になるのは判ります。

  62. 692 匿名

    管理組合が結成されるようですね!
    我が家は選ばれていませんが、理事の皆さん宜しくお願いします。

  63. 693 内覧前さん

    電気代高すぎません??

  64. 694 住民さん9

    >>693 内覧前さん
    入居者専用ページで時間単位で電気使用量見れますよ。分析されてみては?

  65. 695 住民さん1

    さっき気が付いたのですが
    エレベーター内の鏡割れてますね、、

  66. 696 住民さん7

    >>695 住民さん1さん

    どうせ質の悪い宅配業者だと思います。防犯カメラで確認して下さると思います。

  67. 697 住民さん6

    >>695 住民さん1さん

    1週間くらい前には割れてたと思います・・。防犯カメラもあるし割ってしまった人は自己申告してるものだと思ってました。逃げたら器物損壊で罪になってしまうのでしょうかね・・。

  68. 698 こんばんは

    お住まいの皆様へ

    粗大ゴミ置き場を駐輪場にするのは止めませんか

    玄関扉にクリスマス飾りは止めませんか
    扉の外側は共用物ですよ、内側に付けてください

    ベビーカーや子供の乗り物を置くのは止めませんか

    なんとなく気を遣った感じで共用スペースを私物化するのは結局マナー違反ですよ

  69. 699 住民さん6

    >>698 こんばんはさん
    もうすぐ総会がありますので、その場で発言をお願いします!!私も賛同します!!

  70. 700 住民さん6

    >>698 こんばんはさん
    すみません、そういえば、私、いつも濡れた傘は玄関前で乾かしてますので、偉そうに人のことを指摘できないです。。。

  71. 701 こんばんは

    >>700 住民さん6さん

    ご返信恐れ入ります
    玄関横の金物は、新聞入れなのですが、
    このご時世にだれも新聞なんて読まないので、
    もはや傘置きになってますね
    そのくらいは良いと思うんですが、傘立てを置いてる人もいますね…

  72. 702 住民板ユーザーさん1

    >>698 こんばんはさん

    クリスマス飾りぐらいよくないですか。
    ルールはもちろん大切ですがそんなに気になるならマンションに住むのは向いてないですね。
    ストレス溜まると思いますよ。

  73. 703 住民さん6

    私もクリスマスリースや正月飾りくらいは良いと思っているのですが、線引きが難しいですよね。そのうち、電飾までする人が現れるかも。管理規約が優先されると思いますが、マンション住民の意見が分かれた場合、多数決で決めるのでしょうかね。

  74. 704 住民さん4

    初回の理事さんたち、カサーレは世帯数も多いし、課題(騒音、駐輪、共有部etc.)も多いので、意見をまとめて問題解決するのが大変そうですね。少しでも協力したいので、決められたルールは守りたいと考えてます。

  75. 705 匿名

    >>702 住民板ユーザーさん1さん
    ◯◯くらい良い、など、なし崩し容認しているあなたこそ共同住宅には向いてません。一戸建てに飾ってください。
    共用スペースには何もおかず整然としてるほうが綺麗と思います。

  76. 706 住民板ユーザーさん1

    >>705 匿名さん
    まぁ、パトロール頑張って下さい。

  77. 707 匿名

    ルールは統一して守って欲しいだけなんですが、
    嫌味っぽい返信が多いので、もう書き込みしません。
    せめて不燃認定の取れたものにしてくださいね。
    消防立入したら引っ掛かりますよ。

  78. 708 住民板ユーザーさん7

    共用部分が入居半年で既にボロボロです。
    いつになっても直さない当て傷が多く放置状態
    北面エレベーター内の鏡は割れてるし、駐輪場の長尺シートが真っ黒です。
    日常清掃もあまり良くないですね。

  79. 709 マンション住民さん

    >>707 匿名さん
    ルール違反を擁護するつもりはありませんが、この子育て世帯が多い地域で共同住宅を買うということに対する、あなたの認識が甘かったと言わざるをえませんね。
    子育てをしている人たちは誰もがお互い様という認識を持っており
    多少の迷惑は掛けてしまっている中で近隣の迷惑には目をつぶっていると思います。
    あなたは完璧であると自負できているから周りの迷惑が気になるのでしょうね。
    あなたが私と同じフロアでないことを祈ります。

  80. 710 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん7さん
    現状の環境をボロボロと表現するのは誇張だと思いますが、人それぞれに感じ方がありますので、限られた修繕費をどのように采配するか、理事会で議論していきたいですね。

  81. 711 住民さん7

    >>710 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは割れたガラスを見て何も思わないの?子供が怪我したらどうするの?

  82. 712 住民さん2

    くだらね、保険で直せよ
    言いたいことあれば名前を名乗って管理組合へ申し出ること!!
    こんな掲示板閉鎖したらいいのに

  83. 713 住民さん6

    参考になる意見もあるので掲示板閉鎖されると寂しいです。

  84. 714 住民さん6

    廊下に放置されたベビーカーが風で倒されてるのを見かけましたよ。風の強い日は危ないですよね。下に物が落ちて通行人に当たらないことを祈ってます。

  85. 715 住民さん7

    >>712 住民さん2さん

    匿名掲示板だぞここ何怒ってんだよ(笑)

    保険で直せとか誰に言ってんの?管理人とか管理会社がここを見てる訳ねーだろ

  86. 716 住民さん2

    >>714 住民さん6さん

    ベビーカーって風で共用の手摺飛び越えて飛んで行くの?台風の時は流石に玄関に入れるとおもうけど?

    前日から玄関前に生ゴミ出してる人の方がゴキブリ来て迷惑だと思うけど

  87. 717 管理担当

    [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

  88. 718 住民さん2

    >>717 住民さん2さん

    ちなみに誰に聞いてるの?
    あの管理人なら優しくから有りと言うかもな。

  89. 719 住民さん2

    >>718 住民さん2さん

    この板を見ている住居者に聞いています。

  90. 720 住民さん7

    >>717 住民さん2さん

    共用部って言ってる時点で置いてはいけないの分かってますよね?災害時慌てて、そこを通って逃げる方の邪魔になるし、もしそれで躓いて逃げ遅れたら責任取れますか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  91. 721 住民

    >>720 住民さん7さん

    そこまでお怒りなら掲示板見てない可能性あるので直接ピンポン鳴らして教えてあげて下さい。

  92. 722 住民さん2

    >>719 住民さん2さん

    恐らく聞く相手を間違えてらっしゃる。1Fに優しそうな管理人さんがいらっしゃるから相談してみて下さい。きっと解決されますよ。

  93. 723 住民A

    なにやら荒れてますね。
    全然違う話ですが、このマンションはデベロッパーが売りやすくするために、管理費設定が安すぎますね。
    だから、管理人勤務時間も短いし、掃除も行き届いてない気がする。(拭き掃除をしてない気がする)
    批判じゃなく、管理費が安いから仕方ない。
    管理費を倍にしたら、全日9時から21時くらいで管理人勤務してくれるし、さらにプラスしたらコンシェルジュや夜間警備も置けるんですが、
    月々ローンの支払いもあるし、みんな納得してもらって値上げは難しいか…
    独り言。

  94. 724 住民さん2

    >>720 住民さん7さん

    避難経路が塞がるくらい置いてるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  95. 725 住民さん2

    >>723 住民Aさん

    あなたの言う通りです。共用の私物も巡回して注意すればいいし清掃状況や当て傷も巡回して保険対応などをして是正すればいい。管理会社が管理人を管理していない。まあ組合の方に期待するしかないです。

    結局ここで荒れてるのは

  96. 726 住民さん2

    >>720 住民さん7さん

    そのお言葉を是非とも直接伝えてあげて下さい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 727 住民さん5

    波風立てないように各々がグレーゾーンを許容しながら共同生活していけばいいんじゃないですか。それぞれ思うところはあるでしょうが、めくじら立てるようなことですか?

  98. 728 住民さん6

    グレーゾーンって行ってる時点でダメってわかってるんですね

  99. 729 住民さん5

    >>728 住民さん6さん
    仰る通り厳密には、そうですね。
    ただ、ルールに縛られて監視し合う生活なんて気持ちのいいものじゃないよなーと。皆さんの言い分は理解できるんですが、どうしても共感するまでには至らなくて。。

  100. 730 住民さん7

    管理組合に期待します。

  101. 732 マンション住民さん

    >>707 匿名さん
    もう書き込みしませんといいつつずっと張り付いてるんですね

  102. 734 住民さん2

    >>732 マンション住民さん
    横から見てたら面白いです
    お互い張り付きあってるようで?!
    道路工事頑張ってますね、寒いのにお疲れさま

  103. 735 住民さん1

    あの、ここで話題になっている「共用部の私物、清掃、破損、近隣の騒音」などの件ですが、先日の総会で、フリートークというかなり長い沈黙の時間がありましたが、どなたも発言がありませんでした。
    私はこの掲示板を見ていたので、代わりに言ってやろうかと思いましたが、自分自身はご近所さんに恵まれ楽観的に暮らしているので、具体的な話ができなくて、、
    お一方、「タバコの匂い」について名乗って発言されて素晴らしいと思いました。

    もしかして、ここで荒れてる案件はすでに管理組合へ要望書を出しているから発言しなかったのですか?
    だとすれば、いつか議題にあがりますね。
    直接、気になるお宅に物申せないのは、これからの良いお付き合いにヒビを入れたくないと考える優しい心理だと思います。
    ぜひ管理組合を通して少しずつでも解決していけばいいと思います。
    もし解決する気はなく、みんなの反応を楽しんで書き込んでいるだけならそれもそれでいいです。
    所詮、匿名掲示板とはそんなもんなので。

  104. 736 住民さん2

    発言したら素晴らしいと評価
    発言しなかったら攻撃

  105. 737 住民さん7

    共用の劣化が激しい

  106. 738 住民さん

    >>737 住民さん7さん
    具体的にどこの劣化が激しいのでしょうか?

  107. 739 住民さん7

    >>738 住民さん

    共用の壁、床、扉よく見てみ。築6ヶ月とは思えないくらい当て傷や汚れがある。そっちが問題じゃないか?
    未だエレベーター内の鏡は割れたまま

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  108. 740 住民さん1

    個人的にはベビーカーは流石に大きいし邪魔になる可能性があるので中に入れて欲しいですが、控えめな飾り等(前話題になってたリース掛けるとか)はあまり気にならないですけどねー。
    誰か言ってましたが生ゴミ出してる人は扉の内側ではダメなのか?とは思います。あまりひと様に見られて気持ちのいいものではないですよね。
    話題になってる石像は見たことないですがそんな大きいのものなんですか?というか、そもそもそんな個人宅を特定するようなことを書くのはやめましょうよ。普通に管理人に言ってください。
    実際神経質なこと書き込んでるの名前変えてますが1人か2人くらいですよね。多くの人はお互い様という認識でいるでしょうから、まあ所詮匿名掲示板なんで無視でいいと思いますが。本当に変えるべきだと多くの人が望んでるなら管理人に報告や議題にするでしょうし。
    本当に、ここに出現するような神経質すぎる人くせに陰口書くだけで特に行動しないような人が近くのお部屋でないことを願うばかりです。

  109. 741 匿名匿名

    >>740 住民さん1さん
    だれかの近隣じゃないことを願う、って言い方の書き込みをしてる人も、結局同じ人のように思います。
    まえにもそんな書き込みありました。

  110. 742 住民さん1

    >>741 匿名匿名さん
    そう書かれている方に共感したので同じような言葉を使いましたが、残念ながら前に書き込みした方とは別人です。
    けど、仮に同じだったらなんなんでしょう?
    私は神経質な方は1人2人くらいだろうからこのような掲示板では無視してもいいのでは(本当に改善が必要なら管理人に言うなり行動するだろう)という意図で書きましたが、私のような書き込みが同じ人だったらなんなんですか?いまいちコメントの意図が見えませんが。とにかく反論したいだけでしょうか?

  111. 743 住民さん1

    >>739 住民さん7さん

    エレベーターの鏡、私はこの掲示板を見てはじめて割れていることに気付きました。ありがとうございます。
    確かに、気付いたら気になりますね。足やカバンが触れて更にひびが入ったらどうしようとか、子供に鏡には近づかないように注意したりとか。。
    なので、管理人さんに言ってみます。
    もしかしたら、すでに修理依頼中ですという返答があるかもしれませんが、結果をまたこちらの掲示板に報告しますね。
    よければ739さんも、そして掲示板を見ている方で破損が気になっている方も、同様にいつでもいいので管理人さんに言ってみてくれませんか?
    私ひとりの声より、みんなの声を届けたほうが、管理会社も迅速に動いてくれるはずです。
    あとは、理事長さんにお願いして管理会社と掛け合ってもらうかですね。
    共用部の清掃の件ですが、確かに汚れてきた部分もありますね。気になる度合いは個人差があるので、気になった方が「この部分をもっと丁寧に清掃してほしい」と管理人さんに言えばいいと思います。私の実家のマンションも長谷工管理ですが、気になる箇所を管理人さんや清掃の方にお願いすると快くお掃除してくださいます。
    みんなの共用の財産なので、できる限り美しく、いつまでも大切に使用したいですね。

  112. 744 住民さん1

    743です。
    エレベーターの鏡の件、今朝、管理人さんに言いました。
    返答は、「鏡が割れていることは認識しています。現在手配中です。」とのことでした。
    鏡が修復されるまでの間、子供が知らずに触れると危険なので、何かガードするようなものをつけてほしいとお願いしたら、すぐに対応してくださいました。
    以上、ご報告まで。

  113. 745 住民さん7

    >>744 住民さん1さん

    ありがとうございます!確認しました。
    勇気ある行動に感謝しています!次は清掃員にモップがけするようにお声がけくださいましたら幸いです。

  114. 747 うざ

    [No.746と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  115. 748 住民さん7

    NHKの徴収員が毎日操作盤を連打してる!皆さん居留守はやめましょう!

  116. 749 住民さん1

    >>745 住民さん7さん
    人に頼らずにご自身でされたらどうでしょうか??
    気になる点は人それぞれだと思うので、、

  117. 750 住民さん5

    >>749 住民さん1さん

    でも確かに床とか、エレベーター 横の白い扉も、すごい汚れてますね…
    拭き掃除ってしてないんですかね?

  118. 751 住民さん1

    最近なんか水道水が臭くないですか?
    淀んだ川のような…

    カサーレ固有の問題ではないと思いますが。

  119. 752 住民さん1

    >>750 住民さん5さん

    確かに汚れが酷いですね。

  120. 753 うんざり

    また布団を手摺から垂らしてる家がある

  121. 755 ファンさん

    理事会議事録って各戸に配布されないのかな…?

  122. 756 住民さん1

    マンションを良くも悪くもするのは管理組合人である居住者で、管理会社でも管理員でもないと思います。

  123. 757 住民さん9

    >>756 住民さん1さん
    管理会社をきちんと管理できない管理組合が悪いんですね。

  124. 758 マンション住民さん

    高層階ですが地震めちゃめちゃ揺れましたね。

  125. 759 住民さん

    >>758 マンション住民さん
    本当ですか?
    私も高層階に住んでいますが言われても揺れているのがほとんどわからないくらいでした。

  126. 760 住民さん1

    城東税務署からの住宅ローン控除のお知らせが本日郵便ポストに入っておりました。
    令和3年分住宅ローン控除に必要な書類の提出台紙とやらが同封されておりませんでしたが、うちだけでしょうか?教えていただけましたら幸いです。

  127. 761 住民さん3

    >>760 住民さん1さん
    同封はありませんでした。必要が無い世帯もありますしね…
    必要書類は税務署まで取りに行かれるか、
    税務署のHPより印刷出来ますよ。

  128. 762 住民さん1

    >>761 住民さん3さん
    お返事ありがとうございます。
    どうやら入れ忘れのようですね。ご丁寧にありがとうございました!

  129. 763 住民さん1

    みなさん住宅ローンは何年間ですか?13年?10年?!

  130. 764 住民さん1

    住宅ローン減税、13年間受けられると思っていたのですが、契約が令和2年12月より前だと10年間になるんですかね?
    確定申告書を国税庁のウェブサイトで作っていて気付いてショックを受けております。
    うちは4月に契約なのですが、ちょうど改正とのはざまの期間だったみたいです…。

  131. 765 住民さん1

    >>764 住民さん1さん
    返信ありがとうございます、、
    うちも同じことになって、大ショックなんです、、、、、

  132. 766 住民さん7

    当時、ローン控除13年は延長(コロナ特例で令和2年11月まで契約でも令和3年入居なら控除は13年)みたいな書き方の記事ばかりでしたから
    勘違いしやすかったですよね。
    記者も自分が家買う訳じゃないから、コロナ特例の条件とかを深く考えて記事を書いていないのでしょう。
    とにかく解りにくかったですよね。

  133. 767 住民さん1

    ご返信ありがとうございます、
    当物件早めに契約した人は、みんな10年ですね。泣

  134. 768 住民さん7

    >>767 住民さん1さん
    11年目から13年目までは計算式が変わるので、
    ここなら11年目から年15万円から20万円くらい控除されるはずだったという計算になりますかね。
    令和2年の12月まで粘ってたら今住んでるお部屋は売れて買えなかったでしょうし、約60万円で早く良い部屋を押さえる事が出来たと考えましょう。

  135. 769 住民さん8

    ここって長期優良住宅には当てはまらないですよね?

  136. 770 住民さん8

    またエレベーターの鏡が割れてます・・・。

  137. 771 住民さん3

    >>770 住民さん8さん
    前より大きく割れてましたね。
    生ゴミらしきものも落ちてましたし、エレベーターが大分汚れてしまいましたね。

  138. 772 匿名

    あんな下まで鏡があったら、割れやすいですよね。

  139. 773 住民さん2

    マンションの鍵の電池が切れたようです。入居して半年少しで切れるのは早いと思うんですが、皆さんのハンズフリーキーはいかがですか?

  140. 774 住民さん1

    ごみ置き場にいつも掃除の男性がイス持参で座っています。。土曜日は午前中います。仕事してほしいです。。

  141. 775 住民さん1

    そんな人いるんですか?何してるんですかね
    みんなが支払ってる管理費が無駄になります

  142. 776 住民さん2

    マンション前でスケボーやめて…危ない

  143. 777 住民さん1

    小学校向かいの平屋の家の人歩道に自転車置いてて邪魔だと感じる人いますか?自分だけですかね。セブイレイレブンに行く道です。

  144. 778 住民さん2

    >>777 住民さん1さん
    こんにちは、そのお宅、夜は歩道でワンコ洗ってますよ
    個性的すぎて、腹立たないです笑

  145. 779 住民さん5

    >>773 住民さん2さん
    うちもきれましたー。2年もつってかいてるのに。
    電池発注しました!

  146. 780 子乗せ自転車

    >>776 住民さん2さん

    私もずっと危ないと思ってました。
    なんとかならないんでしょうか?!

  147. 781 住民さん

    >>780 子乗せ自転車さん
    管理人さんが子供達に注意していましたよ。
    軽く言うだけかなと思って見てましたがしっかり注意されてる感じでした。

  148. 782 住民さん7

    日常清掃が悪すぎ。

  149. 783 住民さん3

    >>782 住民さん7さん

    たしかに!
    たとえば駐輪場の床って、汚れたら汚れっぱなし。

  150. 784 住民さん1

    マンションロビーで読めるJcomブックですが、配布された資料通りすすめても「無料エリアで利用する」ボタンが存在せず、24時間のお試し期間が過ぎると読めなくなりました。

    皆さまトラブルなく利用できてるのでしょうか?

  151. 785 住民さん3

    >>784 住民さん1さん

    無料ログイン、みたいな画面が出てきて、そこから了解できましたよ!
    マンションのWi-Fiに繋ぐ必要がありました。
    24時間経過したら、再ログインが必要だったと思います。でも多分ほとんど利用されてないですよね。

  152. 786 住民さん

    高層階ですが、ゴキブリがすごくでます。私は敏感なのでベランダや玄関で存在にすぐ気付くのですが、みなさんは今年みましたか?
    左右上下どこのお部屋かはっきりとわかりませんが、たまに生ゴミの匂いが風で匂ってくるので、関係してるのですかね。
    みなさんどのように対処してますか。

  153. 787 住民さん3

    >>786 住民さん

    こちらはまったく見かけません、、
    近隣がゴミを放置してるのかも。
    管理会社にお伝えになったほうが良いと思います。
    普通に暮らしてたら、滅多に見かけるものじゃないも思いますよ。

  154. 788 住民さん2

    自分は残念ながら今年すでに3回ほどみてます。全て夜なので、みなさん気付かれていない可能性もあります。事実うちの家内は壁に居ても気付かず素通りしていたり…
    ちなみに低層ですが角部屋です。
    ベランダで蚊取り線香たきコンバットしててもダメです。
    排水管からきているのか、とくに夜の洗濯の際は壁中注意してみるようにしてます。
    よくベランダで食事してるような音が聞こえる近隣がいるんで、食べこぼしやらで寄ってきてるんですかね。。

  155. 789 住民さん1

    >>785 住民さん3さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    それて再度チャレンジしてみます。

  156. 790 住民さん1

    >>786 住民さん
    中層階ですが、夜は特にベランダで発見します。
    月に2回ほど。

    セブンイレブン方向の歩道にも、定期的にGの死骸がありますね。

  157. 791 契約者さん2

    >>786 住民さん
    すごくってどの程度ですか。
    しかも高層階って、どこからか飛んでくるんですかね。
    防御する方法もなく怯えるばかりです。

  158. 792 住民さん1

    家では見ないですが駐輪場で今日は2回見かけました、、

  159. 793 住民さん1

    西棟にお住まいの方、淀川の花火は見えましたか?

  160. 794 入居済みさん

    高層階ですが、結構見えましたよ!おなじタイミングでベランダに出てるひとがかなりいましたね

  161. 795 住民さん1

    見えましたがあまり綺麗ではなかった

  162. 796 住民さん8
  163. 797 住民さん6

    ポストにウォークラリーのチラシ入っていましたが、これは町会に入っている方のみ参加出来るのでしょうか?
    参加したら町会に入らないといけないのでしょうか?
    わかる方いれば教えてください…

  164. 798 住民さん14

    こんな時間に、マンション前の公園でサッカー…?
    外がとてもうるさい…

  165. 799 住民さん8

    >>798 住民さん14さん

    公園をなくすように大阪市に訴えればいいと思いますよ(笑)

  166. 800 住民さん14

    >>799 住民さん8さん
    深夜2時に大声でサッカーしてたんですが。

  167. 801 住民さん1

    でも公園がなくなったあとにマンションとか出来たらイヤですね。。。

  168. 802 住民さん1

    21:30を過ぎても下手なピアノが止まない…
    貼り紙されても治らないなら、ピアノ演奏禁止にしてほしいです。
    ルールを守らない一部のマナ悪さんのせいでピアノ演奏する人全員が禁止されるのはかわいそうだけど、守らない人がいるなら残念ながら諦めてほしい。
    それぞれの家庭に事情があるのは当たり前ですが、明日の朝が早くてもう寝たいのに下手なピアノのせいで寝られません。イライラする。

  169. 803 住民さん1

    >>802 住民さん1さん
    私の家にも聞こえています。
    22時近くでもピアノの音が聞こえますよね。

  170. 804 住民さん2

    >>802 住民さん1さん
    それはひどいですね。
    我が家では幸い聞こえませんが、腹立たしい話ですね。
    管理会社と理事会に、諦めずに言って欲しいです。

  171. 805 住民の人に質問したいさん

    南側公園で深夜のサッカーやスケボーが止まりませんね。南面低層階の方いかがでしょうか?

  172. 806 住民さん1

    >>805 住民の人に質問したいさん

    低層ではありませんが、気になりますね。
    理事会で問題になってないのでしょうか?

  173. 807 マンション住民さん

    >>805 住民の人に質問したいさん
    個人でも警察に電話したら注意にきてくれるようですよ。

  174. 808 住民さん7

    清掃が悪すぎる

  175. 809 住民さん7

    >>654 住民板ユーザーさん8さん

    書き込みするより見かけたら直接言った方がいいのでは?
    言ってあげないとわからないのでは?

  176. 810 住民さん2

    >>808 住民さん7さん

    拭き掃除、全くしてないのでは??
    駐輪場に行く出入口の白いドア、一度も拭いてなさそう。

  177. 811 住民さん2

    >>809 住民さん7さん

    私は書いた人ではありませんが、
    直接言うと揉めますよ

  178. 812 住民さん3

    >>810 住民さん2さん

    非常階段の手摺触ったら真っ黒になりました。

  179. 813 住民さん1

    築2年以内の分譲マンションには見えない。当て傷や清掃の雑さですでに共用はボロボロである。

  180. 814 住民さん8

    >>813 住民さん1さん

    ほんとですよね…

    この掲示板の方は、問題意識が共有出来ていると思います。
    協力し合えませんかね?!

  181. 815 住民さん4

    シューズクローゼットの中にある電気盤で

    1次側、2次側って書いてあるLANみたいな所

    どのような時に使うのか?又は、なんなのか?

    電気に詳しい方教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

    1. シューズクローゼットの中にある電気盤で1...
  182. 816 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  183. 817 住民さん1

    この間友人が遊びにきましたが、エレベーター内にベタベタ貼ってる通知関連の紙を見て「団地みたいだね、管理してるひと(会社)のセンスどうなん?」って。騒音だの喫煙だの注意喚起は必要、でも景観悪すぎるってエレベーターで同乗した方も仰ってた。いらないチラシの投函を容認してるなら貼ってる紙ぐらい全世帯に投函すれば?って誰かが言ってたよ。管理会社に直接言うね。

  184. 818 住民さん5

    >>817 住民さん1さん

    確かに最近張り紙の数が増えましたね。
    注意喚起が当人に伝わっていれば、張り紙の意味もあるんですけどね。改善されないということは、アプローチの仕方を見直した方が良さそうですね。

  185. 819 匿名さん

    こんにちは。

    朝方の騒音(洗濯機?目覚まし?)という貼り紙の件ですが、
    どこかの住戸ではなく、マンション設備の何かが音を立ててるような気がします。

    みなさんの家でも聞こえますか?

  186. 820 住民さん4

    警察が来てたのは何があったのですか?

  187. 821 住民さん5

    >>820 住民さん4さん

    防災訓練

  188. 822 住民さん1

    大前提ゴミは分別する
    管理人?ひとのゴミあさってわざわざ貼り紙までして分別ご苦労さまです
    ゴミあさってるの気持ち悪いんだが

    モップで床清掃したり、ホウキで落ち葉はいたり、雑巾で手すり拭いたり、住人にきちんと挨拶したり、他にもやることあると思う

    ま、管理人にはゴミあさりが一番大事な仕事なんだろうな

    住民の皆さんゴミ見られてますよ
    分別はもちろん個人情報も気をつけて

  189. 823 住民さん

    >>822 住民さん1さん

    ほんとに管理人ご苦労様です。
    インフルやコロナ感染者の鼻噛んだティッシュや、感染症の嘔吐物を拭いた雑巾などが入ってるかもしれないゴミ袋を、誰も好き好んであさりたくありません。
    分別してないゴミ袋は大阪市が回収してくれないから、管理人が仕方なく分別して出し直しています。
    展示されたゴミ袋の主が名乗り出て引き取りに来てたら別だけど。
    分別されたゴミ袋を管理するのは管理人の仕事だけど、個々人のお宅のゴミを分別してあげるのは管理人の仕事ではないのにお気の毒です。

    掃除に関して気になる箇所は、直接管理人に言えばいいですよ。
    または、理事会のメールボックスに投書すればいいです。
    私は以前、自動ドアの汚れが気になったので直接管理人に言ったらすぐ清掃してくれました。

    この掲示板、管理人が見てたら拭き掃除するかな?と期待したいところだけど、まず見てないと思うし、どこの誰だかわからない人の書き込みを相手にしないでしょうね、、、

  190. 824 住民さん3

    >>823 住民さん
    管理人さんにはホント頭が下がります。
    限られた時間の中でやりたくもないであろう
    ゴミの分別までして頂くはめになって。。
    サービスの質向上を求めるのであれば我々
    求める側にも最低限のモラルやマナーがないと。
    昨今は管理会社側がマンションを選べる時代のようですし、良い関係性を築いていきたいですね。

  191. 825 住民さん4

    こんばんは。少しご質問させてください。
    高層階に住んでおりますが、最近シャワーの出がかなり弱くなって悩んでおります。同じ様に感じてる方はおりますでしょうか?ちなみにパナソニックに問い合わせて見てもらいましたが改善出来ませんでした。皆様ご意見の程宜しくお願い申し上げます。

  192. 826 住民さん4

    >>825 住民さん4さん
    浴室シャワーだけ水圧が弱いんですか?
    キッチン、洗面など他の水圧は変わりませんか?

  193. 827 匿名

    中古で売物件が2部屋出てますね。

  194. 828 住民さん1

    >>826 住民さん4さん
    遅くなってすみません。シャワーだけが急激に弱くなる時があります。実際には日によります。調子が良い日は良いのですが、、、

  195. 829 住民さん8

    >>828 住民さん1さん
    シャワーヘッドは外せるので、一度バラしてみてはいかがでしょうか?
    他の水道は問題ない、ということは、シャワー部分に何か詰まっているのでは?と予想します。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸