東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ポレスター昭和記念公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. もくせいの杜
  7. 東中神駅
  8. ポレスター昭和記念公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-09 21:24:35

ポレスター昭和記念公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/722/

所在地:東京都昭島市もくせいの杜2丁目50-7(地番)
交通:JR青梅線「東中神」駅より徒歩10分
間取: 2LDK、2LDK+S(納戸)、3LDK、3LDK+S(納戸)、4LDK
面積:64.87㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-08 23:46:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん
    今は何も無いから怖いですよね。ただ駅からポレスターまでの間にスーパーが建設されるので、将来的にはそこまで怖くはなくなるではないかと思います。徒歩10分の距離で大通り沿いですし。人通りは少ないですけど、昼夜問わず昭和記念公園ランナーはいますよ。
    ポレスター反対側は今後もずっと猛禽類の保護地区で雑木林なので、それは暗くて怖いかもしれません。

  2. 1002 マンション検討中さん

    ここのマンションより先に人が住んでいないと思いますので、結局夜は駅前に色々出来てもこのマンション周辺に来ると人通りが無いのでは?
    奥は医療刑務所だから人の出入りがほぼないと思いますし。

    あとこの辺は猛禽類がいるんですね、怖くないですか?

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 マンション検討中さん
    昭和記念公園の来場者は年間400万人以上いますが、猛禽類に襲われたって聞いたことないので問題ないと思いますよ。うじゃうじゃいるんじゃなくて、希少猛禽類がいるみたいです。

  4. 1004 マンション検討中さん

    そもそも立川より奥だと駅付近以外は、どこ行っても人通りは少ないですよ。

  5. 1005 マンション検討中さん

    >>1004 マンション検討中さん
    なるほど~
    じゃあ夜の一人歩きは結構怖そうですかね。
    昼間も人が少ないのが気になっていましたので、夜も歩いてみます。

  6. 1006 周辺住民

    >>1005 マンション検討中さん

    ポレスターの奥の医療刑務所の横の歩道を夜10時頃に走ってますが、特に怖いと感じた事はありません。

    同様に昭和記念公園沿いの歩道は少し暗いと感じますが、怖いとは思いません。

  7. 1007 マンション検討中さん

    もともとここの周辺で生まれ育っているからかもしれないですが、みなさんが凄く怖がっていることに逆に驚いてます(笑)
    怖い経験をした事は1度もないし、周りで聞いたりもしなかったので。
    学力はわからないですが戸建て育ちの私より団地の友達の方が頭良かったです(笑)

  8. 1008 マンション検討中さん

    団地は良くも悪くも人が多いから、何が起きても不思議ではないです。
    人が多い分、変な人も出て来るし、良い人もいるはずですが変な人は変な人だから目立っちゃうんでしょうね。
    セキュリティーも低いから犯罪も起きやすい。
    だから、イメージが悪くなるんだと思います。
    今大丈夫=今後も大丈夫ではありません。

  9. 1009 マンション検討中さん

    北口に移転するのはURかと思ってたんですが、都営住宅ですか?後者だと所得制限があるので、住民の質への懸念もわかるのですが、前者だと、駅前新築URとなると、むしろその賃料を払える住民の質はそこまで悪くない印象です。

  10. 1010 マンション検討中さん

    むしろ団地や都営住宅がない駅なんて少ないのでは?
    と思うぐらい各所に点在しています。

    さすがに住居の目の前に団地があると気になりますが。
    ある程度距離があるので、問題視するレベルではないかと思います。

  11. 1011 マンション検討中さん

    >>1010 マンション検討中さん
    いやいや、東中神の駅周辺の市営団地の数はこの辺では無いくらい多いですよ。
    グーグルマップ見てもらえばわかりますが、ここは団地の街ですから。

    ある程度の距離ってもんではなく、ここのマンションの敷地の周りも団地だらけですよ。
    もはや団地の中の分譲マンションレベルです。

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>1011 マンション検討中さん
    視覚的に目に入るレベルでは、それほど気にすることでもないでしょ。
    富士見通り沿いの団地くらいでしょ。
    そりゃ、上空写真で見れば、団地ばっかりに見えるだけですよね。
    まぁ、団地はたしかに多いですけどね・・・

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 マンション検討中さん

    確かに団地の多い地域になりますが、ちょっと調べればわかると思いますが、東中神が突出しているのではなく、中神、昭島も500戸規模ぐらいで同数程度ありますよ。拝島に至っては1000戸規模ですよ。

  14. 1014 マンション検討中さん

    >>1011 マンション検討中さん

    さすがに誇張しすぎかと。
    この規模、距離で団地の中のっていう定義が成り立つと、大体の地域が団地の中に該当しますよ。

  15. 1015 マンション検討中さん

    だいたいの地域なわけないでしょ、それこそ誇張しすぎでは?
    今も多いのに、また作られるということはそういう街ということでしょう。
    子供みたいにあっちもそうだとか張り合うのではなく、大事なのはどう折り合いをつけるかでは?
    確かに団地が多いです。皆さんの怖いというのもわかります。でもだからこそ安いとか、で良いと思います。
    張り合うから炎上するんですよ。

  16. 1016 マンション検討中さん

    さすがに昭島、中神、拝島と比べて少ないのは誇張しすぎでは?
    本当に東中神見たことあります?
    駅の北、南にそびえたつ団地、駅から離れてオハナ近隣の団地群、
    医療刑務所横にある団地。などなど・・・

    グーグル見たら普通の戸建てやマンションが無く団地しか無いのではと思うくらいすごいですよ。

  17. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 マンション検討中さん

    あなたの敷地の周りっていう表現が広すぎるのでは?

  18. 1018 マンション検討中さん

    >>1016 マンション検討中さん

    少ないとは言っていませんが…

    供給戸数はググれば出てきますよ。一度調べてみてください。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1015 マンション検討中さん

    その折り合いの話をしているのですよ。
    目にはいるものだけではなく、数字に目を向けないとリスク管理はできませんよ。

    知らぬが仏ならば構いませんが、現実に目を向けるとそういった住居は数多く存在していますよという話をしているのです。

  20. 1020 マンション検討中さん

    調べてみましたが、東中神と隣接中神地域の都営団地1600戸ぐらいありますし、それと併せて市営、UR足すと2000世帯以上ですかね。
    一覧添付しますね
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-37...

  21. 1021 マンション検討中さん

    >>1017 マンション検討中さん
    私は1011ではありません。
    誤解されたなら申し訳ない。

    >>1019 マンション検討中さん
    ここはこういうリスクがありますよ!!っていうのは良いと思うんですが、それに対しての擁護が稚拙だなという話しです。
    昭島がどうだからとか、拝島がどうだからってここに関係ありますか?って言いたいんですよ。
    周りを引き合いに出して同じでしょは、何も解決策にはならないですよって話し。

  22. 1022 マンション検討中さん

    >>1021 マンション検討中さん

    周辺環境と比較するって話です。
    実際に住まないとわからないので、解決策なんかあるわけないんですし、現在の住環境や周辺環境と比較し、推測するための物差しとして引き合いに出しているだけです。

  23. 1023 マンション検討中さん

    相変わらずここは地域の話しで炎上しますね(笑)
    再開発といってもいつ完了するかわからないものですし、すでに東中神駅エリアで陣取っている団地と住人は動かないから学力レベル、民度は変わらないといったあたりですかね~

  24. 1024 マンション検討中さん

    >>1020 マンション検討中さん

    その一覧は私も確認しました。
    それを元に各駅にこれだけあるんだなと思い、東中神が突出しているわけではないと申し上げたまででです。

  25. 1025 マンション検討中さん

    >>1022 マンション検討中さん
    引き合いに出すのであれば、だからどうと紐付けてくれないと、ただ比較してあっちも同じだから大丈夫って子供みたいな意見になるよって言ってるんですよ。
    昭島も拝島もここと同じように団地が多いからなんなんですか?
    ってここまで聞かないとしっかりした意見はでないんですか?
    それこそ民度が知れますよ。

  26. 1026 匿名さん

    もともとは団地が多いよ~から、あっちも多いよ~から話が膨らんで脱線しましたね。

    炎上しているのを読むのも面倒なので、もっと建設的な話をしましょう!

  27. 1027 マンション検討中さん

    団地が多いから、夜怖いとか、学力低いんじゃ?とか、さらに増えるの?とか意見は出てますけど、それに対しての意見があっちも多いよしかないんですよね。

  28. 1028 匿名さん

    >>1027 マンション検討中さん

    まぁ、新しいURも建ってない以上、学力とか夜とかって話は、推測の域を越えないから数の話なんですかね。

    私、個人的には団地のイメージは昔ほど悪くはないですね。
    存在することには変わりはないにで、老朽化した団地が廃墟化するよりは、新しい建物だしマシかなと思う程度ですかね。

  29. 1029 マンション検討中さん

    それほど団地が気になるのならば、ここは見送られれば、如何でしょうか?解決策など無いですし、他にも良い物件はありますし。
    気にならない人が検討すれば良いと思います。

  30. 1030 マンション検討中さん

    団地が多い地域ってやはり民度が低いものなのですか?
    その理由は、親の所得が低く、教育できない(されてない)親が多くて、環境も悪いからとかそういう理由になるのでしょうか?

  31. 1031 マンション検討中さん

    団地の質にもよりますが、コーシャハイムやURは賃料が高く所得の制限がゆるいですが、
    市営や都営は年収300万円以下が中心で生活保護などの世帯が多くなる為、塾や教育にお金を掛けられない層が多くなるので、レベルが低くなると思いますよ。

    さすがに、年収200万円台世帯と700万円の世帯では教育も生活レベルも違いますからね。
    それが同じ学校地域や仲の良い友達なら悪い方へ引き込まれる可能性だってありますしね。

  32. 1032 マンション検討中さん

    今後は建て替えに伴う住み替えとかで分かりませんが、団地の数が多くあっても学区内の富士見ヶ丘小学校は昭島市で1番児童数も少なく一学年、1から2クラスしかないので、現状は低所得者の子育て家族世帯が沢山というより高齢者世帯が大多数を占めてるのではないでしょうか?
    そうであれば、リスクとしては想像よりも低いのかなと個人的には思います。

  33. 1036 マンション検討中さん

    生徒数が少ないと、低所得世帯はいないんですか?

  34. 1040 検討板ユーザーさん

    >>1036 マンション検討中さん
    低所得者がいないという事ではなく、団地の総世帯数に対して児童数自体が少ないので、団地が沢山あって学力が…って思ってる方に、そもそも団地自体に子育て世代がそんないないと思いますよ。って伝えたいだけです。
    団地なので、低所得世帯や生活保護の方はいると思いますよ。

  35. 1052 マンション検討中さん

    [No.1033~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 1053 マンション検討中さん

    営業が暇すぎて常にネットサーフィンしてるんですかね(笑)

    確かに擁護コメントの内容が普通知らないような内容が多いですしね。
    富士見ヶ丘小学校が昭島市で一番児童が少ないとかよほど詳しく調べないと出ない情報ですしね。児童数とか学級数とか詳しすぎます(笑)

    営業がコメントするならもっとオブラートに包まないとまた炎上のもとになりますよ。

  37. 1054 検討板ユーザーさん

    >>1053 マンション検討中さん
    いや、それ書いたの私ですけど、自分の子供が入る学校ぐらい調べませんか?

  38. 1055 検討板ユーザーさん

    >>1054 検討板ユーザーさん
    あと私も学校名最初に間違えたのは申し訳ないですが、富士見丘小学校です。営業なら正式な名称ぐらい書き込めると思うので、私はただの日曜休みのサラリーマンです

  39. 1056 マンション検討中さん

    >>1053 マンション検討中さん

    おそらく真剣に検討している皆様は、自分達のライフスタイルに関わることは営業の方より遥かに詳しいと思いますよ。
    だからこそ本来であれば有意義な情報交換の場なはずなのに、すぐ営業ですか?とか、検討もしていない荒らしが現れるから不毛なことになるんですよね。

    私自身、前向きに検討しているのに残念です。

  40. 1057 マンション検討中さん

    ほんと、業者多すぎですね。
    一つマイナスのコメが入ると擁護コメが連投され、またマイナスとの繰り返し。

    生産性がないコメ多いので、ここの営業と他の物件の営業は書き込まないで欲しいですね。

  41. 1058 名無しさん

    購入したいのですが、
    再来年?あたりに立川市のゴミ処理場が移設されることが気がかりです。。
    みなさんはどう思います、、?

  42. 1059 マンション検討中さん

    >>1058 名無しさん

    個人的には大きな問題とは捉えていません。

    現在のクリーンセンターの技術レベルだと外部に臭いが漏れ出る等の実害はありません。実際、近所のクリーンセンターで確認しました。

    収集車が多く通る等の懸念はございますが、実害を被るほどではないと思われます。

    あくまでも私個人の考えですが…

  43. 1060 口コミ知りたいさん

    皆さんは、パークホームズは検討されていますか?
    部屋・設備はポレスターが断然良いのですが、立地はパークホームズが良いのですごく迷っています。
    出来れば皆さんがポレスターに決めた決め手を教えて欲しいです。

  44. 1061 マンション比較中さん

    >>1058 名無しさん
    私は全く気にしてません。ほとんど影響はないんじゃないかと思っています。

    新清掃工場整備事業・生活環境影響調査書が立川市のWebに公開されています。
    https://www.city.tachikawa.lg.jp/seisokojo/event/seikatukankyou01.html

    その中に以下の記述があります。

    「新清掃工場の排ガスの設計基準値は、関東区域(東京、埼玉、神奈川)における直近 5 年間に稼働した焼却処理施設、現在、計画中であり、これから稼働する焼却処理施設のうち、新清掃工場と同規模(100t/日以上~200t/日未満)の施設と比較した場合、トップレベルの厳しい基準値とした。」

  45. 1062 マンション検討中さん

    サンクレイドルのマンションと比較していたのですが、あちらがここまで批判している事に驚きました。
    あちら見に行った際には立川は良いけど昭島市は何もないから、検討するなら立川って何度もお話しされていた理由は比較対象から除かせるっていう意味だった事が分かりました。
    この書き込みにもサンクレイドルの営業さんに何か言われるのが怖いですけど、、、。

  46. 1063 マンション検討中さん

    >>1060 口コミ知りたいさん
    私はパークホームズに加えて、中央線沿線の物件も対象に含めて検討しました。まず、一点一点、標準で付く設備・構造・間取りを比較しました。これらは、ポレスターで不足やレベルの低い項目があまり出てこなかったのがプラスでした。そして、眺望と南向き中心が私たちには何よりプラスでした。マイナスに感じたのは、やはり皆さんが書かれている法務省の施設が近くにあることでした(このマイナス面が割安感に反映されていると自分では納得させようとしましたが)。ただマイナス面とプラス面を比較すると、私たちにはプラス面が大きく、こちらの物件の購入を選択肢に入れました。

    プラスにも、マイナスにも評価しなかったのが、元々2人が田舎出身だったので、近くにスーパーやドラッグストアが最初はない環境も待てば良いやと思えたこと、最近掲示板に書かれている団地については、今も多摩地域に住んでいますが、もっと近くに団地があり、今よりはマシになるのでこちらも私たちにはマイナスにはなりませんでした。

  47. 1064 名無しさん

    ちなみにここって立川断層の影響とかってある場所なんでしょうか?
    かなり立川寄りの昭島エリアになりますよね?

  48. 1065 口コミ知りたいさん

    >>1064 名無しさん
    立川断層からは離れているので問題ありませんよ。

  49. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 名無しさん

    多摩地域は、ある程度の被害は受けるでしょう。
    ただ、直接基礎でしっかりとした地盤なので、建物が倒壊する危険性は低いと思われます。

    あとは、個人個人の備え次第でしょう。

  50. 1067 マンション比較中さん

    内閣府のWebに立川断層の震度予想図があり、ここは震度7予想なので、それなりの影響はありそうです。
    http://www.bousai.go.jp/kyoiku/bousai-vol/drill/h26/tokyo/tokyo03_kato...

    震度7は、横田基地周辺、砂川町、モノレールの泉体育館周辺ですね。ただ、西は羽村市、東は国分寺や府中市あたりまで、全域が震度6強予想です。地盤も影響すると思います。ここは直接基礎なので、地盤はいいと思います。立川断層の地震発生確率は30年以内が0.5パーセントから2パーセント、50年以内が0.8パーセントから4パーセント、100年以内が2パーセントから7パーセントです。

    首都直下型も予想されており、地震を考えると都内にマンションは買えなくなります。より地盤のいいところ、耐震設計のマンションを選ぶしかないんじゃないでしょうか。ここは「耐震性能へのこだわり」うたっているので。専門家ではないので、それがどれくらい有効なのかわかりませんが、それを信じて買いました。

  51. 1068 マンション検討中さん

    >>1062 マンション検討中さん
    まあ実際何もないよねwww

  52. 1069 マンション検討中さん

    >>1058 名無しさん
    ここは間取りや設備、規模はいいですが、ごみ処理場と医療刑務所の近隣に住むことは抵抗があります。車の交通量よりもあることが問題点でしょうかね。

    周辺に他の施設が出来てくれば紛れて気にならないのかもしれませんが、今なにも無いこの土地では、このマンション=ごみ処理場の近くのマンションとみられると思います。

    まぁこの価格ならしようがないのかな~

  53. 1070 匿名さん

    >>1067 マンション比較中さん

    昭島市がもう少し詳しく市内の分布を示していますので、ご参考まで。

    https://www.city.akishima.lg.jp/s019/010/010/030/120/08-09.pdf

  54. 1071 マンション掲示板さん

    >>1067 マンション比較中さん

    あれ、立川断層は調査で立川を通る断層はなく瑞穂町、箱根ヶ崎で12キロの断層が見つかったんじゃなかったけ?

  55. 1072 通りがかりさん

    >>1071 マンション掲示板さん
    その認識で合っています。
    (正確に言うと、断層がなかったというか、見つかっていないです)
    ですが、立川を通る断層がある前提でシミュレーションされてるものと思います。
    都内どこでも立川断層に限らず地震のリスクはありますので、立川断層だけを気にしてもしょうがないので、建物の建つ地盤を気にされるほうがよいかと思います。

  56. 1073 マンション検討中さん

    地震を気にして買うとか買わないとか無意味の議論。

    地震気にして耐震の低い木造アパート、賃貸戸建てに住んだり古いマンションに住んでたらそれこそ倒壊のリスクしかないし命が守れない。

    賢い人はお金より命を守る為に今の耐震の高いマンションに住むことを優先しますよ。
    お金で命は買えないよ~
    今の分譲マンションは震度7で倒壊しないレベルなので、避難所生活したくなければ早く買った方がいいですよ。

  57. 1074 マンション掲示板さん

    賢い人というか、お金があるかって話

  58. 1075 評判気になるさん

    お金なくてもちゃんと働いて家賃払えていれば買えると思いますが。
    住宅ローンなんて家賃払っているのと変わらないと思いますよ。

  59. 1076 マンコミュファンさん

    お金無いのにマンション買って地震起きて
    倒壊は無くともあちこち破損、
    地震保険では大して支払われず、修繕費激増を予想。

  60. 1077 検討板ユーザーさん

    地震がどうでマンション選ぶなら、さすがに自分で調べるでしょ。
    立川は基本どこも地盤強そうだし大丈夫でしょう。

  61. 1078 評判気になるさん

    賃貸推進している人はこの板に不要です。
    このマンションを買う買わないに賃貸論がなぜ出てくるのか不明です。

    倒壊しなければ、命があるってこと。
    修繕費が増えても管理組合は国から借り入れも可能なのですぐに大金は不要です。
    それよりも木造賃貸で倒壊し、住むところ無くなり、避難所生活。
    トイレや知らない人との共同生活とか色々あり得ないことばかり。

    目先の損得では無く資産以外に買う事の意味が見いだせるかどうかかな。

  62. 1079 マンコミュファンさん

    今無理して買う価値がある物件かどうかですね。木造賃貸でなくても、もっとマシな賃貸もありますしね。

  63. 1080 マンション検討中さん

    この3連休でエクセレントシティ拝島、パークホームズ昭島、ポレスターを見学してきました。青梅線の中で一番東で立川にも近いので期待してたのですが、ポレスターは我が家には一番魅力が無かったです。車が無いとかなり不便ですし最寄りの東中神駅もやはり寂しすぎて…。
    ポレスター以外の物件も決め手に欠けました。
    大きい買い物ですし中々理想のマンションには出会えないのですかね。

  64. 1081 マンション掲示板さん

    >>1080 マンション検討中さん
    同意です??
    パークホームズは設備が悪すぎ。駐車場が100%ない。昭島駅から遠すぎ。
    中神駅から歩くとポレスターの東中神と同様な雰囲気。
    ポレスターは間取りや価格、設備などはすごくいい。だだ、周辺に何もない!立川は高くて買えない…。
    負のループに陥りましたが、スーパーの計画もあるみたいだし、総合的なバランスがいいポレスターを契約しました。



  65. 1082 マンション検討中さん

    >>1081 マンション掲示板さん
    どの辺りが同意なんでしょう?
    一番魅力がなかったと言っているのに、同意しておいて契約とはこれ如何に

  66. 1083 購入経験者さん

    魅力が一番無い場所で契約したとかまたおかしな書き込みですね(笑)
    立川で中古ならふつうにプラウドタワー以外なら3LDKで4000万円ちょいで10年以内のものも出ていますよ~

  67. 1084 匿名さん

    周辺物件含め決め手に欠けてるってとこが同意ってことじゃないですかね?

    その中で検討の結果、契約しましたよって読み取れるけど。

  68. 1086 マンション検討中さん

    [No.1085と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 1087 マンション比較中さん

    西側のD棟は外側のシートが外され、外観が明らかになりました。

    1. 西側のD棟は外側のシートが外され、外観が...
  70. 1088 匿名さん

    戸建てエリア付近に南国風の巨大な木が植わりました

  71. 1089 マンション検討中さん

    私も途中まで噴水でもできるのかと思ってたらでっかい南国風の木が立ってました笑

  72. 1090 マンション検討中さん

    参考に読んでいて周りを見てきました。まさに昭和記念公園の真横でした。建物の位置や環境、価格帯、設備からみると総合的なバランスはよさそうです。周囲が大規模なビレッジ開発?のようで将来的には良さそうでした。
    わが家でメリットデメリットを比べても○が多かったのですがもう少し価格帯が下がると家計的に助かり…。情勢をふまえて割引きにならないか、、とは悩みます。先着なのでやはり一度話を聞いてきます。ありがとうございました。

  73. 1091 匿名さん

    東中神のアンダーパスが早くできるといいですね

  74. 1092 匿名さん

    昭和記念公園のレインボープール、昭島口周辺エリアなどがリニューアルを検討していると
    建設通信新聞に掲載されていました

  75. 1093 マンション検討中さん

    昭和記念公園の昭島ゲート付近は手入れされていない感がかなり目立っていて、気になっていました。整えられた景観になることを期待したいですね。

  76. 1094 検討板ユーザーさん

    現時点で、どのくらい売れたんでしょうか。
    現地モデルルームの予定はないでしょうかね。。。

  77. 1095 匿名さん

    関東財務局のHPに下記について更新がありました
    令和2年12月25日国有財産
    昭島市に所在する留保財産の利用方針検討に係るサウンディング調査の実施結果について
    どのような土地利用になるのか楽しみです

  78. 1096 マンション検討中さん

    >>1095 匿名さん

    駅前の再開発も話が進んでますね。
    加えてアンダーパスや駅からマンションまでの各土地の再開発。

    この先5,6年ぐらいしたらまったく違った街並みになりそうですね。

  79. 1097 マンション検討中さん

    財務省所有地にはどんなものが建つんでしょう

  80. 1098 マンション検討中さん

    スーパー・ホームセンター・ドラッグストア等が出来るって書いてありますね!!
    いつ出来るかは書いてないですけど面白そうです^^

  81. 1099 通りがかりさん

    >>1098 マンション検討中さん
    関東財務局の資料を見る限り実施可能な事業内容が記載されてるだけなので何か出来るかはまだわからないですよ。
    出店する側のネックとしては、このエリアの交通量の少なさですかね。北と西に計画されてる道路が開発されれば居住者以外の交通量が増えて出店しやすくなると思うんですけどねえ。

  82. 1100 検討板ユーザーさん

    >>1098 マンション検討中さん
    IKEAみたいのが出来たら眺望台無しですね…
    低層であることを祈るのみ…

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸