横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/

[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 408 匿名さん

    シムサギスコ ってかっこいいな 絶対採用されないだろうけど

  2. 409 匿名さん

    で、その発展場とやらが通じるのは、戦後直後に大人だった世代なのかな?
    現在、戦後65年だから、通じるのは85歳ぐらいか。男性の平均寿命越えてるし、完全に死語だな。w
    絶対に通用せんよ、そんな言葉。そんな昔のこと、年寄りの戯言で、何の意味もないな。
    30歳前後とかの主たる購入世代からすれば、ハイハイと言ってあきれながらスルーでしょ。
    戦後直後どころか、30年前を越える1970年代のことさえ無視されちゃうご時世なのだから。

  3. 418 匿名さん

    フロンティア小杉(frontier kosugi)
    川崎フロンターレ本拠地という事でいいね。

  4. 419 匿名さん

    もちろん発展場は発展場発展場言ってるそのひとの家だけだよw

  5. 431 匿名さん

    でも小杉は、あの二子玉川と比較できるぐらいの街になったんだね~
    この街に住んでいる住民にとっては、鼻高々です。
    どんどんブランド化して欲しいですね。

  6. 432 匿名さん

    武蔵小杉は、すでに田園調布と肩を並べています。

  7. 435 匿名さん

    新駅側をきれいにして欲しい。
    セントラルとかって立て替えられないのかな。

  8. 436 匿名さん

    少し話題を変えてみようか。
    新駅開業記念で黒船電車が横須賀線を走るらしいよ。
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100211/kng1002112029002...

  9. 437 匿名さん

    新駅の開業まであと1か月。
    工事中のホーム上はだんだんと片付いて来ています。
    遠目に見たところ、ホームの床面は普通の黒いアスファルトのようです。
    最近の駅は、(渋谷駅埼京線ホームなどのような)石(タイル?)張りが多いと思うのだが、
    意外と地味な造りのようです。
    ホームの一部は木製の仮の床になっているようで、結構つぎはぎの状態での開業になりそうです。
    だから仮開業なのでしょうけれど。

  10. 438 ご近所さん

    東京機械製作所と、道路を挟んだジーンズメイトとかの場所は一緒に再開発出来ないんですかねえ?トレッサ・ららぽーと横浜みたいな感じで、空中歩道で道路をまたいでつなぐみたいな感じで。そうすれば、より大きい商業施設が出来ると思うのですが。昨日、そこで食事をしていて、ふと思いつきました。

  11. 439 匿名さん

    >>483
    確かに、東京機械跡地の商業施設は、中途半端なものでは立ち行かなくなるのは明白。
    第2工場跡地、あさくま/ジーンズメイトも含めた形で一体で商業施設にするのが良いと思いますね。
    商業施設で勝負するなら、今後供給過剰となるであろうマンションは思い切ってやめ、規模を含め徹底的に
    魅力を追求してもらいたいものだ。車の混雑が心配ではあるが。
    東京機械にその覚悟があるかどうか、マンション売って手っ取り早く運転資金確保したいだけなら望み薄。

  12. 440 匿名さん

    小杉に限った話じゃないけど、再開発がスムーズにいかないことが多いのは、
    土地や建物の権利が複雑に入り組んでいるからでしょ。
    道路の拡幅なんかも同様。

  13. 441 近隣住民

    武蔵小杉に商業施設は必要ない。
    渋谷・横浜・川崎などすぐ近くに商業施設は十二分にある。
    巨大なベッドタウンであって欲しい。

  14. 442 匿名さん

    441さんに賛成です。静かに暮らしたいです。

  15. 443 入居済み住民さん

    反対です。小杉のマンション群は遠くからでも目立ちます。
    なのにそこには昔ながらの小さな商業施設しかないのはいい笑いものです。
    せめて溝の口程度の施設はあってもいいはずなのにお粗末な現状です。

    「巨大なベッドタウン」の港北、多磨は商業施設がきれいに整備されてますよ。
    新百合ヶ丘は商業施設が整備されてますが静かに暮らせますよ。

  16. 444 匿名さん

    リエトコート武蔵小杉のスレが異様な盛り上がりです。

  17. 445 匿名

    443さんは新住民の方ですか?
    ここ数年でニョキニョキ高層マンションが立ち並んで、高級住宅街のように勘違いされているような書き込みが散見されますが、小杉はもともと見えを張れるような街ではありません。
    大きな街にアクセスが非常に良くて、わりに落ち着いた住環境。これが小杉のメリットだと思います。どこでも行き易いのですから、近所に大袈裟な商業施設は必要ないと思います。

  18. 446 匿名さん

    商業施設要らないと主張するのは、現状の商店/ビル経営者ですかね?
    大型商業施設はどれほどのものがふさわしいかはともかくとして、
    ヨーカドー側の商店街(ぼろぼろの雑居ビルとかが多くてイマイチそうなりきれてないが)
    にももっとがんばってほしいものだ。
    ブレーメンとは言わないまでもせめて隣の新丸子くらいにならないものかと。
    旧態依然のまま胡坐かいてるとホントに相手にされなくなると思いますよ。

  19. 447 匿名さん

    コスギに商業施設いらないよ。
    交通利便性が泣くぞ。
    商業施設欲しいなら川崎駅周辺へ住めばいい。
    コスギはあくまでも静かな、地味な街であってほしい。

  20. 448 匿名さん

    再開発地域の商業施設は、武蔵小杉の成り立ちに見合ったドンキホーテのような激安店が来たらいいな。
    家計に優しい店の出店を希望します。

  21. 449 匿名さん

    >>443
    よく三井のCMで流れる佃島だって、目立つけど高層マンション以外に何もないぞ。
    誰も笑い者になんてしてないし。

    小杉もそれで充分。
    東急の駅ビルだけあればいい。

  22. 450 匿名さん

    商業施設は大きなものが必要かどうかはともかく、日々のちょっとした買物や食事で気の効いた店が増えてほしいですね。

  23. 451 匿名さん

    週末巣ごもり生活できる程度の
    商業施設があればいいな。
    個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
    あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
    地元民で消化できるくらいの規模でいい。
    東京機械のところ希望。

  24. 452 匿名さん

    再開発マンション入居組です。

    商業施設なんて一切必要ありません。
    生活に必要な、住民のみが望む利便施設の充実だけで十分です。

    新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
    レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。
    でも映画館は別にいらないかな。川崎まで12分で今も全然不便は感じてないんで。

    そもそも溝の口や港北と比べることが意味がない。

    商業施設の充実したとこが良ければ、豊洲や川崎の再開発マンションを検討してた。
    そういうとこがいやでこっちを選んでる。

    小杉の弱点っていうか、秀でてないのは圧倒的に自動車の利便性。
    これ以上渋滞するような集客施設は絶対勘弁してほしい。
    駐車場の一切ない、電車に特化した集客施設ならありとは思うけど。

  25. 453 445

    452さんに同意です。
    今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。さらに道路が整備されれば、それ以上言うことはありません。

  26. 454 匿名さん

    確かに、小杉は自動車の利便性が最悪ですね。
    首都高、東名のインターまで微妙に遠いのに、致命的なのがそこまでのノロノロ渋滞。
    どこに行くにも、小杉から抜け出すのにプラス30分はみとかないと駄目ですね。
    早く綱島、府中、中原の各道路を拡張してもらいたいです。

  27. 455 匿名さん

    中原街道なんてトラックなんかの大型も多いのに笑っちゃうくらい狭くてクネクネしてる。
    道路沿いは、歩道もないから大人でも怖くて歩けない。
    まして子供なんか…
    実際、事故も多発してる。
    駅前再開発に税金を使うのもありかもしれないが、こういう生命安全に係わる基本的なところを、先に何とかしてくれよ。
    事故で死んだら電車の利便性もくそないと思う。

  28. 456 匿名さん

    再開発地域の住民ですが、車を使わないからピンとこないですね。
    渋滞うんぬんと文句を言っている人は、車に乗らなければいいだけでしょう?
    というか、我々のように車を使わない駅前に引越せばいいんじゃない?

  29. 457 ご近所さん

    >>456
    新築高層マンションから、古くからの住宅街を見下していると、そう言いたくなるのも何となくわかりますが、
    このような掲示板で、わざわざ記載することでもないと思いますよ。
    余裕のある人間として見られるには、お金だけでなく、そういう部分も大事ですよ。
    自分の心の中にしまって、そっとしておきましょう。

  30. 459 匿名さん

    車を使わないって寂しいね。
    スポーツやレジャーでレンタカーぐらい借りるよね。

    病気で健康を害してるなら言い過ぎだね。
    申し訳ない。

  31. 461 匿名

    再開発で越して来た駅前住民ですが、車も持ってます。
    我ら扱いはやめてほしいですね。
    駅前でも車があればより便利です。確かに前よりは乗る機会へりましたけどね。
    それでも車がない生活は想像出来ないなぁ。

    そもそも駅前マンション全て何百台も駐車場設備あるんだし。

    駅前マンション買って車いらないって強調すると貧乏くさいって思われるよ。

  32. 462 匿名

    というか456に釣られてる君たちが
    最も余裕ないっすぅ

  33. 463 匿名さん

    駅前マンションで車を所有する意味ってあるんですか?

  34. 464 匿名さん

    昼間はフロントに言えば、すぐにレンタカー手配してくれて車持ってきてくれるのだから、
    滅多に乗らない人にはあまり意味がない。
    コストとか気にする必要がないぐらい余裕があり、無駄でも持ちたいなら、
    持つことに意味があるんだから、それもアリかと。
    そんな無駄するぐらいなら、他に使いたいなんて考えてしまいがちなのだが。

    通勤に使う、ドライブが趣味とか、ほぼ毎日乗るなら、もちろん所有する意味はあるよな。
    また、夜中にはレンタカー店が開いていないから急には借りられないし。

    まあ、使い方・価値観次第か。

  35. 465 匿名さん

    レンタカーでも良いけど、車が無かったら、伊豆箱根にちょっと行くのも面倒、湘南や三浦の海岸に行くのも面倒。駅前住民さんは横浜や川崎の駅前だけが行動範囲なのかな。

  36. 466 匿名

    小さい子供いると、駅前だって普通に車があって便利だと思う。
    買い物だって車ないと不便だけどな。別に特別いい車乗ってるわけじゃないけど。
    例えばイケアやコストコに行くのは車が便利だよ。駅前マンションだって通勤は便利だけど、電車だけで生活するわけじゃないでしょ。

  37. 467 匿名さん

    利便性を強調する人は車を使わない人なんでしょう。それを否定する気はないが、ここは車使う人にとっては便利とは言い難い立地だね。

  38. 468 匿名さん

    車の利用率にもよるかも。
    通勤とか毎日の利用だと確かに普通レベル。週末軽く乗る程度であれば気にはならないかな。激しく渋滞するわけでもないし。

  39. 469 匿名さん

    今の渋滞はまだ耐えられるけど、万が一集客施設ができた場合、大規模商業施設が出来た場合、
    それが自動車で来ることが前提だと厳しい。っていうか、勘弁してほしい。
    例えばラゾーナだって、川崎駅直結の利便性だけど、土日の周辺の渋滞はひどいよね。

    ここに住む人間としては、そのような施設は勘弁してほしいだけ。
    住んでる住民だけが望む利便施設を希望。(特に再開発側)

    万が一商業施設が来る場合は、電車の利便性に特化した、駐車場のない施設を希望。

  40. 470 住民さん

    普段は休日にラゾーナやトレッサ行くときくらいしか乗らない。

    こんな使い方だと、車持つよりすべてタクシー使った方が経済的ではあるな。
    六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。

  41. 471 匿名さん

    土日は

    ゴルフ、スキー、釣り、ボート、ダイビング、キャンプ

    が趣味なので車がないなんて考えられません。

    打ちっぱなしや夏の夜釣りは帰宅が早ければ平日でも行きます。

  42. 472 匿名さん

    小杉の現在の渋滞は自分にとっては耐えがたい。
    なんであの僅かな距離に30分も40分も貴重な時間を取られてしまうのか。
    ほんと小杉の道路事情は最低と思う。

  43. 473 匿名さん

    車がいらないと言い切る人はごくわずかでしょう。
    あとは利用頻度が少なく、経済的な理由で所有しない方でしょう。

  44. 474 匿名さん

    綱島街道も中原街道も下りはよく渋滞する。

    抜け道あるが教えられない・・・

  45. 475 匿名さん

    生活道路を抜け道にするのは止めて下さい。
    地域住民が代償として危険な目に合うのははっきり言って迷惑です。
    時々、住宅街の路地をさも得意気に暴走する車がありますが、きちんと警察は取締ってもらいたい。

  46. 476 匿名さん

    この辺のマンションはどこも駐車場が100%でないのにかなりの数が余ってます。

    そして明らかに外車率は高いです。

    経済的な理由で車を持たない人なんてごくわずかでしょう。

  47. 477 匿名さん

    475へ
    私有地でも無いのに車に通るなとは言えないでしょ。皆がそれを言い出したら、車を運転出来なくなる。

  48. 478 匿名さん

    >六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。

    割増料金とはいえ六本木から5千円!
    利便性を声高に叫んでもやっぱり物理的な距離は遠いんですね。

  49. 479 匿名さん

    >>477
    生活道路は、抜け道に利用される時間帯は通行止めになるところも多いですよ。
    抜け道にならないような方向への一方通行はかなりあるし。
    世の中の流れとしては生活道路を抜け道に使わない方向。法律の前に倫理の問題。

  50. 480 匿名さん

    小沢幹事長と同じく、
    違法でないので問題ありません。

    例え自分の政治資金管理団体の資金で秘書が3人逮捕されても
    何ら問題ありません。

    ちなみに団体解散後の資金の相続人は小沢さんです。

    これも合法です。

  51. 481 匿名さん

    みんな住宅ローンでカツカツです。
    私はキャッシュで買いました。
    頭金はアルミボイルにくるんだタンス預金700万を現金で払い
    営業時間外に営業さんに数えてもらいました。

    税務署に呼ばれましたがタンス預金と説明して問題なしです。

    多分、嫌疑不十分ですが。

  52. 482 匿名さん

    車は代わりがあればタクシーやレンタカーでいいわけありません。
    人とドライブしたり趣味を持って移動手段と考えたらタクシー?レンタカー?なんてありえません。
    人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
    深夜の移動はどうしていますか?
    もちろん電車も便利に使いますが車所有とは経済性や利便性の問題ではなく生活に必要不可欠な物です。
    駅前だから車不要だなんて家か会社しかない生活なのかな?

  53. 483 匿名さん

    倫理の問題もあるけれど、幹線道路が渋滞しなければ、誰も抜け道は使わないよ。小杉はそれだけ道路が貧弱だということ。

  54. 484 匿名さん

    >>482
    ここに住むのは実利を取って(電車の利便性)プライドを捨てられる(住まいが川崎市)人たちでしょ。
    同じ考え方したら、クルマなんてマイカーである必要ないでしょ。

    >人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
    こんな風に考える人だったら川崎なんて恥ずかしくて絶対に住めません。

  55. 486 匿名さん

    私は川崎西口に買いましたが、車あります。
    小杉や川崎駅近でも車はあるに越したことないですよ。
    うちでは買い物はもっぱら歩きですが、レジャーは車の方が多いですね。

  56. 489 匿名さん

    手続きの煩雑さを無視しても、レンタカーでミドルクラス以上の車を借りたらかなり高くつくよね。

    それなら買った方がよくない?

  57. 490 匿名さん

    駅近マンションだと 駐車場代高くないですか?

    小杉のマンションの駐車場代ってだいたいどのぐらいですかね?

  58. 491 匿名さん

    もう車の話はいいよ。

    金に余裕がある人は車を所有するし余裕ない人は駅前だから車不要という都合良い解釈で納得するって事です。

  59. 492 匿名さん

    余裕はあるが、車はいらない。
    レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、
    自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。

  60. 493 匿名さん

    駐車場の出し入れが、大変。レンタカーだと貸借はエントランスまで来てくれる。

  61. 494 匿名さん

    このスレは一々荒れるよな

  62. 495 匿名

    レンタカーなんて、イーテーシーついてないだろ。
    使えんな。

  63. 496 匿名さん

    >494
    武蔵小杉には住めない貧しい人と
    武蔵小杉になんて住む気にもならない金持ちの人が
    荒らしているのですよ、この板は。
    どちらの方たちにもいじりがいのある街ですからね。
    肝心の武蔵小杉の住人さんはほとんど書き込んでいないと思いますよ。

  64. 497 匿名さん

    >>492
    >余裕あるが、車はいらない。
    >レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。

    大爆笑です。
    いろいろな車に乗ることが楽しみなんて子供か?
    余裕があれば年に一度買い替えれば飽きないよ。

    さまざまな手続きは全て車の営業マンがやってくれますよ。
    知らないだなんて車を買ったことないのでしょう。



    屁理屈重ねて所有できないことを誤魔化してるだけですね。
    >>491の書いた考え方が正しい。



    楽しみも手間もお金の余裕が解決してくれます。
    さぁ余裕あるお金を持って車屋へレッツゴー!

  65. 498 匿名さん

    >>493
    こっちはレンタカー借りたことないようだな。
    電話一本でエントランスからいきなり乗れるわけではないですよ。
    借りるのには手続きが必要です。

    申し込み
    会員登録
    保険契約
    お金の支払い
    傷の確認
    ガソリン満タン返し

    これら手続きよりも駐車場の出し入れの方が絶対に楽。
    駐車場に出し入れ面倒な人はレンタカー借りてどこかで駐車すらしないってことか?

    まったくメチャクチャなこと言って自分を納得させるのはやめた方がいいよ。
    とりあえずレンタカーを一度借りてみな。
    目的あって借りるだろうけど一度も駐車しないで使えるかな?
    頑張ってみよう。

  66. 499 匿名さん

    >>495
    教えてあげよう。
    レンタカーにETCついるよ。

    もう買わない理由なくなったかな?
    次の屁理屈を待つ。

  67. 500 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    いいねぇみんなに脚光を浴びているんだよ
    それだけ注目されている証拠。

  68. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸