東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37

青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

1. 362 匿名さん

>>360 マンション比較中さん
    ローンキャンセル特約って建物の売買契約自体に含まれてるものであって、保全措置とは別物じゃないですかね?
    本審査通らなかった場合は、保全措置とってなくても戻ってくると思いますよ。

2. 363 通りがかりさん

>>359 買い替え検討中さん

あとは本物件が残債割れしない額で売却出来るかどうかですね…
    設備のことは置いといて、相場と比較すると強気の価格な所がどう評価されるかですね。

3. 364 通りがかりさん

>>361 匿名さん

イコールにはなり得ないですよね。
    ただ、南西向きA棟など陽当りいい所なら影響少ないかな…?(少ないといいなという願望も有ります)
    1階は床暖房無いと辛いかもですよね。。

4. 365 匿名さん

>>363 通りがかりさん
    投資用のマンションでもないんだから残債割れはほぼ確実じゃないですかね。
    そもそもデベは、青梅線という土地もわりと余裕がある地域でコンパクトマンションを売るというのが判断ミス。
    他所のパークホームズとは非なるものになってしまっていますって

5. 366 通りがかりさん

まさに、安物買いの銭失いのマンション。
    新築分譲マンションで、まさか、床暖なし、ディスポーザー無しのマンションがあるとは。
    絶句です。
    駅から近い訳でもないし。
    このマンションを買う理由が全く見当たらないのだが。絶対買ってはいけないマンションかと。
    でも、安いし、ブランドだけで昭島なら優越感に浸れるマンションかも・・・。
    それにマンション名が、パークホームズだから、住所書くとき、書く必要のないマンション名を必ず書いて優越感に浸れるか(笑)
    理由は情けないが、理由にはなりそう(笑)

6. 367 通りがかりさん

>>366 通りがかりさん
    私は床暖房なくて良かったと思ってます。冷え性じゃないしね。
    買って損だと思う人は買わないですね。
    住所にパークホームズと書いた方が宅配、郵便の方の配達がスムーズに行くと思うので書きます。パークホームズ名で優越感には浸らないです。
    私は眺望も良いし駅まで歩ける距離とスーパー近くて良かったと思ってます。
    それと昭島市の良い所は水ですね。昭和記念公園のプールも昭島市の負担です。
    他の自治体では学校のプールの水の入れ替えはお金がかかるのでやりません。プールの水の入れ替えに一回で50万かかります。

7. 368 通りがかりさん

>>365 匿名さん
    完全に投資用では無いですよね。中長期で住むこと前提のマンションだと思います。
    本当に売却をすること考えると、近場の新築(オハナ昭島中神とポレスター昭和記念公園)と戦える材料は何か?という話になりますからね。
    床面積だと戦えないですから、戦えるとすれば「スーパーが近い」「小・中学が近い」「A棟側だと景観が保証される(目の前は第一種低層住居専用地域)」「図書館が近くにある」「他2件よりは駅に近い」などですかね。

366さんのように安物買いの銭失い、絶対に買ってはいけないとは言いませんが、投資用では絶対にないですし、住むなら残債割れしないよう中長期に住む前提のマンションになると思っています。
    パークホームズというブランド名+グロス価格だけに惹かれて買うのはNGだと思いますが、検討して良さを感じるなら買ってもいい物件だと思っています。

8. 369 匿名さん

>>367 通りがかりさん
    冷え性云々というよりは暖房器具ですからね。
    冬場に一切の暖房を使わないというのであれば別ですが。
    輻射熱の暖房器具ってエアコンとかに比べると暖める+αのメリットが多いですからね。
    水の話は、おっしゃる通り地下水を使用しているので良いらしいですね。
    プールの話は意図がちょっとよくわかりませんが。

9. 370 名無しさん

床暖もディスポーザーもいらないと思ってたから別に気にならん。

しかしたかだかマンションに住むくらいで優越感ってワードが出てくることが笑える。青梅線のマンションのことなんか気にならなくなれるように頑張れ!応援してるぞ!

10. 371 匿名さん

>>370 名無しさん
    優越感・・・そんなもんでしょう。
    タワマンヒエラルキーがあるように大多数の人たちが見栄っ張りですから。
    少しでもいい家に住んで、いい車に乗って、自己満ですよ。

11. 372 匿名さん

青梅線沿線で優越感を感じてマンション購入はないでしょ。皆んな、思い思いの価値観で買うと思いますがねぇ?

今どき、平置き駐車場が沢山あるマンションも珍しいですし、ワイド1900mm以上の車持ってたら、このマンション購入対象になります。収納少ないのは、住んでしまえばどうにかなります。

12. 373 匿名

モリタウン横にあったトイザらス、移転のため無くなりましたね。(モリタウン東館内に移転)
    跡地はニトリになるようです。(2022年1月下旬オープン予定)
    入居時には既にオープンしているはずなので、カーテンや家具など揃えるなら便利になりますね!

13. 374 評判気になるさん

>>366 通りがかりさん
    マンション自体や購入者を馬鹿にするような発言をするために書き込んでいるとしか思えませんね^^絶対に買ってはいけないマンションなんてありませんよ^^何を優先するかは人によって違うのですから^^ちなみに私も床暖房もディスポーザーも不要派です^^絶対に買ってはいけないマンションだと思うならここの掲示板にわざわざ書き込んでいる時間がもったいないと思いますので、都内の名の知れた最高級マンションを購入するために時間を費やした方がいいと思いますよ^^

14. 375 匿名

>>374 評判気になるさん
    この手の人は、相手にせず削除依頼が正解です

15. 376 匿名さん

>>374 評判気になるさん
    ^^って何ですか?
    読みづらい上に稚拙に見えますよ。
    掲示板とはいえ、きちんとした文章で書き込みましょう。

16. 377 評判気になるさん

>>373 匿名さん
    ますます住みやすくなりますね!
    昭島がどんどん進化していくのが嬉しいです!

17. 378 匿名

>>377 評判気になるさん
    本物件狙い撃ち?ってぐらいグッドタイミングでのオープンですよね!笑
    無印良品、ニトリである程度の家具や生活用品が揃うので、本当にありがたいです。

18. 379 通りがかりさん

>>373 匿名さん

ニトリのオープン情報ありがとうございます。今、住んでる所にニトリもないので助かります。
    お肉のミヨシさんの情報もありがとうございます。
    昭島市の情報は地域が違う為に入手しにくいので有り難く思ってます。
    また色々教えて下さるとうれしいです。

19. 380 匿名さん

>>379 通りがかりさん
    もしかするとご存知かもですが、ザ・ビッグ昭島は毎月第二日曜と前日の土曜日が5%offの日となります。WAONとかだけじゃなく、普通の支払いでもOKです。
    その日はザ・ビッグ昭島めっちゃ混みます(苦笑)
    今までは車で通っていたので苦痛でしたが(駐車場の出入りだけでも時間とられる)、徒歩で行けるとなると話は別です。かなりお得感が強いイベントになります!

お酒の種類相当多いので、毎月土日に1ヵ月分のお酒を購入するってのも有かもです。
    (一月の酒予算も決まって、その方が健康的かもしれません。笑)

20. 381 通りがかりさん

>>380 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。今、住んでる所にはwaon系のスーパーもないので全く知りませんでした。今、住んでる所は昭島市と距離があるんです。

21. 382 匿名さん

>>381 通りがかりさん
    広域検討だと、細かい情報入らずですよね。。
    ほかにも何か、お聞きしたい情報有りましたら書き込みください。
    (わかる範囲であれば)お応えしたいと思います。

また、広域検討者様で本物件購入の決め手は何だったか、差し支え無ければ教えて頂けますでしょうか。
    (この前パークホームズ昭島中神公式からメールで来た内容だと、昭島市立川市在住者の購入が40%程度、その他の地域が約60%でした。60%の方々の決め手は何だったのかなと思いまして)

22. 383 通りがかりさん

>>382 匿名さん

379,381です。

うちは地盤のしっかりしたフラットな土地であるマンションで平置き駐車場が数ある大型物件を探してました。駅前の物件も見たのですが景観上、洗濯物の干し方の制限もありました。
    パークホームズ昭島中神は眺望も良いし駐車場も希望通り。
    JR駅なので新幹線に乗り入れも便利。大荷物での乗り換えはキツイしね。
    もしも青梅線に何かあっても立川駅まで自転車でも行ける。または西武立川に行けばなんとかなる。
    買い物施設が充実してる。
    公立の小中学校が自校給食。
    そして水は大きいです。東日本大震災の時に水の購入が難しかった時、昭島市は地下水だから大丈夫って報道が印象的でした。

最初は戸建も考えていて住宅展示場に行きました。そこで昭島市はフラットな土地なので家を建てやすいから注目されてる土地だと言ってましたよ。

23. 384 匿名さん

>>383 通りがかりさん
    ご回答、ありがとうございます!

広域検討の方がどの様なポイントを評価されて選ばれたのか、生の声が聞けて嬉しいです。
    地元民からしても、昭島市の地下水は誇れるポイントの1つと思っています。最近は駅前に水汲み用のカッパも居ますしね。笑

<東京新聞抜粋>
    市内4カ所に給水スポット 昭島の「おいしい水」 市民利用の水道水 深層地下水のみ水源は都内唯一
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/110818

スーパー情報だともう一つ
    西武立川駅前にヤオコーが有ります。ここもおススメスーパーの一つですね。
    そして来年の春頃には東中神駅ちょっと北側に上がったところにヤオコー系列のディスカウントストア「フーコット」が建ちます。
    (「フーコット 昭島」なんかで検索すると、情報がちらほら出てきます)
    駐車場も広そうですし、車使えるなら週末の買い物なんかにもおススメだと思います。

24. 385 名無しさん

勝った理由はハザードマップ的に安全そう&安かったからですね。設備に特にこれがなきゃダメだってものがなかったので、このマンションで問題ありませんでした。

25. 386 匿名さん

>>385 名無しさん
    384です。ご回答ありがとうございます。
    ハザードマップの安心感は抜群ですよね。

26. 387 匿名さん

先日売主側に聞いた話を。

以前このスレッドでも話題になっていた「マンションの光回線1Gbps」問題。
    売主側の説明だと「1Gbpsの回線が3回戦導入されています」との事でした。

A棟、B棟、C棟にそれぞれ1Gbpsというわけではなく、マンション全体として一括1Gbps×3回線契約、それが使用状況に応じてつながる、的なイメージらしいです。
    (らしいといったのは、専門家ではないためです、悪しからず)

なので、以前スレッドで話題になっていた
    「1Gbpsを313戸で分け合うの!?無料ゲーですやん!」
    的な状況は回避できると思われます。

27. 388 名無しさん

内覧会行ってきました。
    時間帯によって、床のキズや凹みが見えにくいので、ライト&付箋を持っていくことをオススメします。

28. 389 マンション検討中さん

昭島市民です。本当に残念。
    なんでこんな超低スペックのマンション建てるのか。三井が。
    今時大規模マンションでディスポーザーないと売れ行きに超影響するのに、まさか床暖までないとは。
    完全に昭島市民をなめてますね。
    賃貸でも床暖房ある時代なのに。
    昭島なら、一次取得層向けに床暖房なくても売れると判断したんでしょう。
    百歩譲って値段安いならわかるけど、この超低スペックでこの値段。高すぎる。
    そういう意味では、完売するようなら三井の責任者を誉めるしかないですね。脱帽です。
    嫁は買いたいと言ってます。
    床暖、ディスポーザー使ったことないから、良さを知らないし、
    裸の王様でもいいから、パークホームズだから買いたいらしい。
    三井の思うつぼだぞと言っても理解してもらえません。
    他人からみれば超低スペックなのはわからないと。憧れのマンションだと。
    確かにとは思ってしまう自分も怖い・・・。
    買うかやめるか本当に悩んでます。

29. 390 匿名さん

ここってどんくらい売れたのかな?
    必要最低限って考えの人には合ってるみたいですね。
    価格も手頃だしね。
    ただ、広さの割には高すぎる。
    単純に安いのではなく狭いだけなんですよね。

30. 391 検討板ユーザーさん

>>389 マンション検討中さん

人それぞれ価値観があると思います。
    私は購入者ですが、もともと中古マンションも視野に検討していましたが、理想のものは見つからず、値段もリノベーションやリフォームをするとこの物件の値段とほとんど変わらなかったり、または高く決めかねていました。昔のマンションのほうが作りがしっかりしていたり、広いのも重々承知しています。

個人的にはディスポーザーは24時間ゴミ捨てができるのでなくても問題ありませんし、逆に手入れ、メンテナンスが面倒です。床暖房も実家で使用していましたが、暖まるのに時間がかかるし必要性を感じませんでした。
    私もすべて納得して購入したわけではありません。70m3ないことや収納も少ないのは残念です。でも狭ければ家族との距離も近くいられますし、収納も少ないので買い物するときには本当に必要か考えることが増えて、結果節約になっています。
    妥協した部分も少なからずありますが、家族が早く帰りたいと思えるような家になるよう心がけたいと思っています。

コメ主さんが超低スペックなマンションだと思うのなら購入を見送るべきだと思います。
    一生に何度もないような大きな買い物です。納得いかず、いまの状態で購入したら後悔すると思います。

31. 392 入居予定さん

391さんも仰るように、超低スペックなマンションだと思われるのであれば、購入見送られることがよろしいかと。
    大きい買い物なのに、住んだ後ももやもやされるのは後悔されると思います。

中古市場も含め検討されると、床暖房やディスポーザー有りの物件は有ります。
    プレイシアさんだと、直近2件ほど出物が有るので、検討されてみてはいかがでしょうか。(昭島市内でご検討という事であれば、です)

389さんと奥様にとって、素敵な物件にであることを祈っております。

32. 393 匿名さん

そうは言っても今の市場で三井の新築が3000万台で買えるのは首都圏でここだけですよ。ハイスペックな仕様で5000万近くになったら誰も買えないでしょ。

昨今はパワーカップルという言葉をよく聞きますが、夫婦とも正社員で35年間ローンを返済し続ける生活は現実的なんでしょうかね?
    人生山あり谷あり、何があるかわかりません。

背伸びして、つま先立ちのバレリーナのように踊り続けるだけが人生じゃありません。
    「ほどほど」という選択肢があってもいいと、私は思いますけどね。

33. 394 マンション検討中さん

「昭島」だからですよ…。嫌なら都内の世帯年収の高いエリアに住めばいいのでは。それが出来ないから恨み節を呟いているのでしょうが。
    正直、ディスポーザーや床暖なんて枝葉の部分なのでどうでもいいと思うのですが。

34. 395 匿名さん

最近、慰めあうような養護コメが多いな。
    価値観は人それぞれ良いと思う!

35. 396 マンション検討中さん

確かに仕様や外観はちょっと見劣りするけど、
    都心マンションには無い 平置き駐車場が有る!

36. 397 匿名さん

>>395 匿名さん

遠まわしの皮肉言う前に自分の国語力を養護なさってくださいね。

37. 398 ご近所さん

購入してもいない物件に低スペックだのなんだのと発信する心理はどういうものなんだろうか。
    このマンションを購入する(検討中)の人たちを個人的に見下すため、もしくは他のデベで本物件を貶めるためなのであれば、やり方として下手くそすぎる気がするのだが。

>>裸の王様でもいいから、パークホームズだから買いたいらしい。
    >>三井の思うつぼだぞと言っても理解してもらえません。
    もし万が一本当にこんな会話夫婦でしているのであれば相当アレな夫婦ですね。ぜひ他所の物件へどうぞ。本当に心の底から他所へお願いします。

38. 399 ご近所さん

やけに上から目線で書き込まれてるけど、よく読んだら今住んでるところにも床暖、ディスポーザーがついてない超低スペックな家なんじゃねーか!笑
    この値段で高いって言うけど私は安いと思うぞ。超低スペック住宅にお住まいのお方には少々お高く感じるのかもしれませんな。笑

39. 400 マンション購入者さん

>>395 匿名さん

言わんとすることは分かります。笑

ただ、購入者からすると設備無いなどの指摘は受け入れられる(実際無いですからね(泣))のですが、「超低スペック」「昭島市民なめられてる」「本当に残念」などと言われるのは、辛いと言いますか、ちょっと配慮に欠けるかなと。

価値観は人それぞれですが、言葉選んで欲しいなーというのが本音です。

(慰め合うような養護コメント…傷えぐりますね。苦笑)

40. 401 匿名さん

擁護を養護と間違える方に何を言われても響きませんわw

41. 402 名無しさん

皮肉を皮肉と理解できない人に掲示板利用は難しい

42. 403 通りすがり

床暖房付きボイドスラブの非財閥物件に入居しました。良くないですよ。外観や内装は重厚ですが何もかも想像以上に薄っぺらく大切な本体の構造がお粗末で騒音がひどい。病気になりそう。
    住宅は見えない部分に最もコストが掛かります。割高に感じるのは構造に妥協がないのでは。例えるなら三井がデパート建築なら我が家はショッピングモールかも。見かけのスペックに惑わされませんように。

43. 404 匿名

>>403 通りすがりさん
    ボイドスラブって関東ではあんまし見かけない気が。施工は関西の企業ですか?

44. 405 匿名さん

購入者です。内覧会行ってきました。
    想像よりとても良くて、我が家としては大満足の選択でした。
    マンションを実際に見てみて良かった!と思った点を。

・屋上:日中は開放されていて、高いフェンスに囲まれた空間にベンチがあります。富士山がかなり大きく見えて気持ち良かったです。リモートワークの気分転換に良さそう。
    ・駐車場:平置きと立体がありますが、立体のほとんどと平置きの半分は建物の影になる点が想定外に良かったです。夏の日差しを気にしなくていいので。
    ・東向きの棟は午前中は日が入って暖かい
    ・マンションの外の歩道と道路がそこそこ広い
    ・空気が良い(気がする)
    ・中神駅から迷わずたどり着ける:周囲に高いマンションが無いので、「ウチが見える!あっちに歩こ!」で行けるのが良い。周辺の散策も安心

昭島市民になるのが今から楽しみです。

※一応懸念事項も…
    ・認可保育園が少ない(乳幼児の絶対数が少ないのかもですが、これから越してくる方とバッティングすると思うと不安)
    ・一階は場所によって日が当たらなそう

45. 406 マンコミュファンさん

敷地内にキッチンカーを置くスペースが有りました。何が来るかお楽しみです。と内覧会の方が言ってました。このキッチンカーが平日なら夕飯時のオカズになる食材だといいなと思ってしまった。

46. 407 匿名

>>405 匿名さん

駐車場は場所によっては年中日陰になる場所有りますよね。(C棟裏の所)
    ただ、今は冬ですから、夏の日差しはもっと上になるので日陰になる場所減ると思います。

屋上は、年中開放なんですかね。そうだったら気分転換に行けるので良いかもですね!

47. 408 匿名

>>406 マンコミュファンさん
    キッチンカーを置くスペースってどの辺りにありますか…?

48. 409 匿名さん

>>403 通りすがりさん

普通は目に見えない部分からコストカットしていきます。なので目に見える部分すらコストカットしているこのマンションは尚更どうかと思いますけど…

49. 410 匿名

>>409 匿名さん

構造に関しては長谷工仕様なので他の長谷工物件と同様と思っているのですが、違ったりするんですかね。

50. 411 マンコミュファンさん

>>408 匿名さん

私も地元じゃないから上手く説明しにいくいのですが、敷地内にパークホームズが解放してる子どもの遊び場(外の遊び場)近くに車一台置けるスペースがあってそこにキッチンカー用の場所があるんです。マンション以外の方も買いに行けます。内覧会で係の方が言ってました。

51. 412 匿名

>>411 マンコミュファンさん
    コミューンガーデンの事ですかね?

1. コミューンガーデンの事ですかね?
  52. 413 マンション検討中さん

>>407 匿名さん
    屋上は年中開放と聞いています。普段は16時までで、昭和記念公園の花火の時は夜遅くまで解放だとか。
    そこまで広くはないので、平日の日中に気分転換、が現実的な使い道の印象でした。

53. 414 マンコミュファンさん

>>412 匿名さん

そうです。
    サブエントランスを出た所に一台キッチンカーが置けるスペースがあるんです。

54. 415 通りすがり

>>409 匿名さん
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1095265535/
    マンションに出っ張りが多いのは重量物を支えるため。柱が少なく広々したボイドスラブは全てが薄っぺらい。こちらの便器の水タンクも全陶器ですよね。それが当たり前と思っていました。
    プレハブみたいな住心地のボイドスラブ物件は懲り懲り。見た目はよいけど。

55. 416 匿名

>>413 マンション検討中さん
    年中開放はありがたいですね!
    気分転換に活用したいですね。

56. 417 匿名

>>414 マンコミュファンさん
    なるほど、コミューンガーデンはそういう活用方法もあるのですね。

一般開放されているので、そういう取組み(キッチンカー等の呼込み)で地域住民にもメリットある様な活用してもらえると、地域に打ち解けやすくなりありがたいですね。

57. 418 匿名

>>415 通りすがりさん

高さ制限がある中で階高を稼ぐにはこれしか無かったってのもありますけどね。。
    ボイドスラブなら9階までしか建てられなかったでしょうし。そうなると価格は上がるでしょうからね。

トイレについてはもう少し頑張って欲しかったなという印象です。タンクレストイレとはいかなくとも、せめて水タンクの所はもう少し頑張って欲しかった。。

58. 419 マンコミュファンさん

>>417 匿名さん

説明が悪くてすみません。
    集会所の前の植木の辺りがキッチンカースペースでした。
    お楽しみって言ってたけど。
    どのくらいの頻度なのかな。
    誰か内覧会で確認して見て下さい。

59. 420 通りすがり

>>418 匿名さん
    日本人の平均給与は400万円台https://clabel.me/incomes/24345
    貧困化へ向かっているのに都心の不動産は高騰を続けているそうです。https://www.fnn.jp/articles/-/270207?display=full
    地方都市規模の立川から近く財閥保証付き3千万台で70平米なら御の時だと思うのですが。

60. 421 匿名

>>420 通りすがりさん
    本当に、不動産価格の高騰が続きますよね…
    それに見合った形で平均給与上がってないのにこの傾向は辛すぎます。。

実際は最多間取り66㎡台なので70㎡なら4,000万円台にはなりますが、この価格帯で新築はもう出ないですからね。(豊田の新築は坪単価240-270ぐらいでしょうから)辛い世の中です。

61. 422 通りすがり

>>421 匿名さん
    武蔵野市は外国人に参政権を与えようとしてるんですよね。90年代だったか外国人が土地を買えるように法改正され既に外国人が北海道から沖縄までマンションやビルを丸ごと一棟買いをしている時代です。もう地価は日本人がコントロールできない。

既に今迄の日本人が知る日本ではない。10前迄の感覚「昭島なら3ldk2千万だろ」は通用しない。倍ですよ。

62. 423 購入者

購入を検討するため、情報収集のために利用するためのスレッドに、ただただ嫌味を書きに来られる方は、そうとうお暇か他人に文句つけないと気が済まない方です、、そうやって自分が高スペックだと思いたいのです。勝手に言わせときましょう。
    どのマンションにもメリット・デメリットがあります!このマンションでいえば設備がシンプルであることが捉え方によってメリットにもデメリットにもなりますね。
    私にとっては、ランニングコストを抑えたいため不要な設備はいらないという考えなのでメリットでした。以前住んでいたマンションに床暖がありましたが給湯器の交換に50万かかったので(しかも全く使ってませんでした泣)絶対にいらないと思っていました、、
    ディスポーザーは欲しかったなぁと思いますが、排水の詰まりの原因になり後々面倒なことも起こりやすいので、まぁなくてもいいかって感じです。
    それを低スペック(デメリット)だと捉えたならば、絶対に購入しない方がいいですよ。ご自分が高スペックだと思う物件を購入して下さいね。

63. 424 マンション掲示板さん

>>423 購入者さん
    あなたの意見に全くの同意。
    買いたいと思ったから買った、魅力は人それぞれです。
    嫌味なことだけ書いてそもそも買う気すらなくて盛り上がってる方々、見ていて見苦しい。
    買われた方も見にきてると思いますよ。
    いずれにしても高い買い物です。
    スペックのことであれこれ書いてますが、それを承知の上、自分の価値観で買われていると思うので、かなり不愉快な方々だと思いますよ!

64. 425 匿名

ホームセンターバロー/東京都昭島市の「モリタウン」にペットショップ出店
    https://www.ryutsuu.biz/store/n120673.html

<抜粋>
    ホームセンターバローは12月18日、東京都昭島市の商業施設「モリタウン」に、ペットショップ「ペットフォレスト昭島モリタウン店」をオープンする。東京都で9店目、昭島市では初店舗となる。

小型ペット可の物件なので参考になればと思いシェアしておきます。

65. 426 匿名

>>425 匿名さん
    売れ行き悪くなると生体販売で客引き始めるホームセンターありますね。アメリカからそのペット産業が輸入されて40年ぐらいですか。動物虐待が悲惨過ぎてアメリカ人でさえ反ペット産業へ動いてますのに。
    https://hbol.jp/206210/
    本社は岐阜なのですね。
    https://homecentervalor.co.jp/corporate/

66. 427 匿名

>>425 >>426 です
    リンク記事を読まずにコメントしました。

「犬猫生体販売を行わず、店舗スペースを愛護団体の情報発信の場として提供し運営する。」

素晴らしい!
    「生体販売を行わないペットケアショップ」が増えるといいですね。

67. 428 匿名さん

>>427 匿名さん

里親探しとか保護猫情報など新しい飼い主との出会いの場にするわけですね。会社はトリミングやフード、ケア用品などで利益を出す。とてもいい試みだと思います。
    こちらのマンションに住んだら小型犬を飼うのが夢です。

68. 429 匿名さん

マンション周辺、今後も大きく変わるようですね。

特に、来年末に北側にあるゴルフ場が閉鎖のようです。あの広大な敷地に何ができるかは知りませんが!

69. 430 匿名

>>429 匿名さん

あそこは物流会社が買収したはず。
    昭島市の市民報でどうなる?って色々議論の的になってた覚えがあります。

70. 431 匿名

>>430 匿名さん

昭和の森GコースとG練習場、来年内外で閉鎖は確定も時期は未確定。土地は売却済み。
    https://q-golf.tsiii.jp/wp/knews/3740/

新所有会社はゴルフ場等の跡地を倉庫や物流基地として活用する方針のようでゴルフ施設を残すプランは今のところ出ていないという。

跡地の利用方法については、住民の反対も根強いみたい。物流会社だと周辺交通量増えますし、夜間も車の音聞こえますからね…

騒音などは、プレイシアの西側なんかは諸に影響受けそうですが、本物件は丁度間にプレイシア挟むのでそこまで影響無いかな?と思っています。

71. 432 匿名

>>427 匿名さん

ペットケアって重要ですからね。
    生体販売をせずにケアやグッズを中心に、飼い主さんや愛犬・愛猫に寄り添う形のスタイル。
    他店と差別化出来ているので、是非とも成功して欲しいですね。

72. 433 匿名さん

>>431 匿名さん
    直接の影響は限定的でしょうけど、出入りする車両で道路が渋滞しそうです。
    ホテルのフォレストインが閉鎖されるのも痛い。このエリアで唯一まともなホテルだったので。

73. 434 匿名

>>428>>432さん
    立川の保護犬カフェさんは、命に向き合う勇気のあるお客さんがひっきりなしですものね。企業が生み出した問題を企業が是正していく流れも勇気ある決断です。支持します!

74. 435 匿名

>>433 匿名さん
    瑞雲中学校交差点は更に混みやすくなりそうですよね。。一通や脇道を上手く利用しないと、車移動ちょっとゲンナリしそうですよね。。

フォレスト・イン閉鎖は痛いです。地元の不動産屋も「エリア内でまともなイベント開催出来るホテル無くなるのは痛い」と仰られてました。
    ホテル業界、厳しいのは重々承知ですが、いざ無くなるとなると悲しいものです。

75. 436 匿名

>>431 匿名さん
    物流が来ると悲惨ですよ。田舎に住んでいましたが広がる田園地帯が物流拠点になり朝は4時頃から深夜2時まで大型車のブレーキ音やディーゼルの加速音な響きアスファルト粉塵と排ガスが酷く窓は殆ど開けられなくなりました。24時間店が出来てしまうと灯りに誘われ煩い車やバイクがやってきます。特に最近の軽自動車やバイクの騒音は、暴力的、致命的に辛いんですよね。フォレストのレストラン好きでしたので残念。倉庫街になってしまうのですか…涙

76. 437 匿名

>>436 匿名さん
    田園地帯の物流倉庫は、周りに遮るもの無い&騒音対策低そうですから単純比較は出来ないかな?とも思います。

しかしながら、物流倉庫が来るよりは来ない方が良いですよね。

すぐには物流倉庫となる訳では無いですし、どういうルートを通るのか、どういうルールで運用されるのか、はこれからですね。
    むしろ物流倉庫化という意味では西武立川駅方面の戸建て、マンション群のほうが影響デカそうです。。

77. 438 匿名

>>437 匿名さん
    そうではないのです。単純比較云々ではなく、倉庫へ搬出入する車両の騒音被害は想像を超え物凄いのです。倉庫から数キロ離れても影響受けます。大型車両は振動も激しく大きいので体を休める時間帯の深夜早朝のそれはジワジワ体を病ませます。またドライバーは周辺に昼夜問わず待機しますし散歩者等は激減します。まぁどれほど健康と環境を害するか実際に経験しないとわからないですよね。

78. 439 匿名

>>438 匿名さん
    想像を超えて、ですか。。
    本当に想像つかないので何とも言えないですね…

ただ、楽観視して良い問題では無いよという、経験則からのアドバイスありがとうございます。
    購入検討者にとっては貴重な情報になるかと思います。

>ドライバーは周辺に昼夜問わず待機
    これはめっちゃあるあるですね。
    工業地帯の2車線道路沿い、コンビニ近くとかは、こういう路駐の大型車多いですよね。
    ゴルフ場近くにそういう待機できる道路&コンビニあるか?はわりかし重要かもですね。

79. 440 匿名

>>439 匿名さん
    サイクリングや親子で散歩を楽しめたのどかな地域全体の環境は変貌しますよ。パチンコやゲームセンターあたりの賭博娯楽がくると伴って訪れる人々や車両の雰囲気が変わります。手頃な建売が乱立し始めるとアメ車4躯系やハーレー系、ルーレット族が来る。それに伴い中古車見せ等か来て24時間ライトアップ… https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/about-r...
    やがて世帯所得は下がり数十年後はスラム化するのでは。

80. 441 匿名

>>431 匿名さん
    アメリカ投資会社の子会社だったんですか。
    ならAmazonやモールやコストコ等外資外国製品倉庫ですかね。日本の駆逐されっぶりに仰天です。もう昭島のお水しかない。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E...

81. 442 匿名

>>441 匿名さん

三井E&S、昭和飛行機を455億円でベインに売却
    ※2020年1月23日時点の記事です
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54759190T20C20A1TJ2000/

全てはここからですね。三井め…

ただ、昭和飛行機工業自体は業績が悪い訳ではなく、現在進行系で施設の増設進めてますね。(大規模な工事中)

82. 443 名無しさん

>>442 匿名さん
    >「造船事業などの不振で業績が悪化している三井E&Sのリストラ策の一環となる。」

三井め(笑)、の業績不審の結果、外資によって森林環境破壊されちゃうのですね。悲しい。

83. 444 ご近所さん

でもみなさんゴルフしないんでしょ?利用者少ないとそりゃーより利益がでる方向にいきますよ。そもそも(ここは知らんけど)ゴルフ場自体が環境破壊の代表格なんだが?

84. 445 匿名さん

ゴルフしますよ。
    このコース、早朝ハーフによく通ってますから残念です。。ゴルフ場が環境破壊は疑問ですね!そもそも人間の経済活動そのものが環境に負担を強いてるわけです。せっかく、ここ買ったのにねぇー

85. 446 通りがかりさん

>>444 ご近所さん
    舶来ライフスタイルは環境破壊型利益追求ですけど、それを当たり前にしちゃうと、子供が歩く脇をダンプやタンクローリーやハーレーがゴンゴン爆音で走る異様な環境に、アジアのどこぞのスラム同様になりますよ。

86. 447 デベにお勤めさん

妻がここに引っ越したらゴルフ始めるつもりだったのでとても残念がってました。
    その気になれば歩いて行ける距離にゴルフ場あったら毎週行ってしまいそうなので、残念ですがお財布的にはよかったのかな。

87. 448 匿名

>>447 デベにお勤めさん
    それは本当に残念でしたね。。
    販売時期(本当の初期)によっては、ゴルフ場閉鎖の情報も無かったですかね。。
    (ベインキャピタルに売却は販売時点で分かっていたと思いますが)

88. 449 マンション検討中さん

この年末住宅ローン控除の駆け込みとかがありましたが、売れ行きはどうなんでしょう。状況をご存知の方いらしたらご教示願えないでしょうか。

89. 450 匿名さん

このマンションを購入した者です。小学生の子どもの塾でしたら何処に行かれてますか?個別、集団も行かせましたが本人は集団の方が楽しいようです。
    物流で車が多くなると塾の送迎はした方が良いとは思ってます。車の送迎は出来ます。
    各家庭の目線で構いません。

90. 451 匿名さん

>>450 匿名さん
    物流の話はまだまだ先の話なので、そこまで気にされることは無いかと。
    ただ、マンション近くの瑞雲中学校交差点近辺は結構込みます。
    ただし、歩道もしっかりと設けてあるので自転車で移動する分には特別ストレスはありません。

塾という話であれば、先ずは昭島駅近辺でお探しされるのがよろしいかと。
    そこで良いと思える場所が見つからなければ、立川駅近辺まで探されるのも有かと思います。

91. 452 匿名さん

>>451 匿名さん

教えて下さりありがとうございました。

口コミがあればと思ったんです。ここは学生バイトが塾講師だったよとか。
    塾ナビだと票をお金が買ってるのであてにならなかったんです。
    足を運んばないとですね。

92. 453 匿名さん

購入を超前向きに検討中です。ほぼ確。

床暖・ディスポーザー無しは私にとってはマイナスではありませんでした。A棟(南西向き)ならなおさら。
    最寄りは中神駅ですが、モデルルーム訪問で初めて行った昭島駅の雰囲気がとても好きで、この地域で子供をのびのび育てたいなと感じました。
    程よい田舎感がありつつ、でもモリタウンやザ・ビッグがあるので不便さはない(と思う・・・)ですし、週末が楽しめそうだと思いました。秋川周辺も私の趣味(釣り)的にもGOOD。A棟は高層階なら富士山が見える(断言はできないそう)。数分で立川駅があるのもいい。昭和記念公園はもちろんたのしみ。年パス買うかもです。BBQもしたい。

<デメリット>
    収納が少ない(A棟)。
    B棟は13時以降日当たりが無い模様。
    都心へのアクセスがやっぱり悪い(これまで+20~30分)。
    天井の出っ張りやテラス下の部屋の妙な梁などご注意を。
    エレベーターが戸数に比べて少ない。A棟にはEVは無いので、A棟中層階(西側)は特に不便かと。ザ・ビッグに行くならC棟のEVが使えそう。
    もう平置きの駐車場は埋まっているらしい。
    モデルルームのOptionには騙されるなww(他でも言えるが)。
    モリタウンからマンションまでの道のり(つつじが丘通り)が夜は暗かった。
    メインエントランスを出た目の前の「町工場」が・・・気になる。
    立川・昭島はどこに行っても渋滞している印象。

基地の騒音問題はどこまでの影響があるのか分かりません。
    ゴルフ場の今後もよく知りません!

という訳で、買おうかと。

93. 454 匿名さん

良い決断かと??

94. 455 匿名

富士山、A棟側なら中高層階で見れますね。
    内覧会で確認しましたが、中々きれいでしたよ。
    あと内覧会で感じたのは、冬でも日中陽射しが有れば部屋の中かなり暖かいです。絶対に寒いと思って防寒着+カイロで臨んだのですが、部屋ついて速攻上着脱ぎました。笑

駐車場はまだ未販売住戸有るので三井側が一定数確保してます。優先住戸は三井キープの駐車場から割当ですね。
    流石に平置き全て無いは無いと思いますが…どうでしょうかね。売主に要確認かと。

95. 456 検討板ユーザーさん

今時、床暖内マンションってきついかな、

と。

マンションなので、暖かいとは思いますが、多摩西部で床暖なしマンションは辛いかと。
    エアコンだと乾燥するんですよね、、ただただ、、埃舞うし。
    床暖が断然清潔なのに、、

豊田のプラウドの方がマシですかね、、。

96. 457 名無しさん

床暖が清潔…

97. 458 買い替え検討中さん

豊田プラウドは良いけど高い・・・

98. 459 匿名

>>456 検討板ユーザーさん
    床暖が清潔は飛躍し過ぎて笑っちゃいましたが、あると便利なのは確かです。
    豊田のプラウド、スケールメリットもあるし魅力は有るのですが、あの価格帯となるとこちらで検討している人にとっては購入層としてズレてるような。。(同じ延床面積でも+数百?数千万円しますし)

99. 460 匿名さん

今月内覧会に行った時には平置きまだあるって言ってましたよ。今はどうでしょうね。
    A棟ですが富士山とスカイツリーも見えました。内覧会の時にスカイツリーはあちらですと担当の方が教えてくれました。
    多摩平のマンションも素晴らしいですよね。日野市は財政難と土地的に坂が多いからな。

100. 461 匿名

Bも富士山、スカイツリー見えました。
    昨日、昭和記念公園でサプライズ花火ありましたね。
    昭島市の方は見れたんではないでしょうか?

私は終わった後、友人から聞きました。
    残念。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円