東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37

青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

1. 302 匿名さん

結局、何重にオートロックをやったとこで住人にくっついて入ってしまえば効果はなさそう。
    自分の後ろに人がいたとしても、住人ですか?って聞くわけにもいかないし。。。
    二重にしたことで配達等の解錠対応が煩わしいですね。

2. 303 匿名さん

そういわれてみるとそうですね。。。あとは防犯カメラに頼るしかないのかも。家にいればインターホンのモニターで確認できるだろうけど。
    鍵はディンプルシリンダー玄関錠とかいう、なんだか特殊なものらしいのだけど、自分たちの家族用に合いカギをつくるのが大変そうでもありますね。家族全員分渡されるわけでもないと思うのだけど。
    ここはサブエントランスもあるのだけど、そちらは住民しか出入りできない構造になっているのかな?

3. 304 匿名さん

ディンプルキーは簡単には合鍵作れないけど、メーカーに頼むとか確か何かしら手続き踏めば
    大丈夫なメーカーもあると聞く。

サブエントランスも、基本はキーを持っている人しか出入りはできないところが多い。
    ここもそういった用になっているのではないでしょうか。
    セキュリティ面も詳しく見ないと。

4. 305 匿名さん

セキュリティの良さは、さすがにマンションならではだと思います。
    きちんとセキュリティゾーンが設けられていると、すごく安心。
    まあ、100%安心しきらず
    きちんと基本的な防犯はしなくてはならないですけどね。
    ゴミ出しに行くときにきちんと玄関は施錠するとか。

5. 306 匿名さん

購入者です。私的に良かった点など。

決め手:新築。購入意欲と入居時期の一致(ライフステージ的に)。郊外(フルリモートなので)。内覧して特に不満がなかった。駅まで歩いた時のフィーリング。

皆さんがよく気にされがちな点のお話しだと、

飛行機騒音:ほぼ無し。基地から建設予定地まで半日滞在して散策しましたか、まず単純に基地の発着陸数が少なかったです。(平日でも1時間に1本あるかな?くらい)
    また、建設予定地は航路?からずれてる印象で、音は気にならないです。むしろトラックの走行音とかの方が地上では聞こえるのでは。オスプレイのような音がでかい機種も基地には来なそうです。

狭さ:坪単価は置いておいて、住む上でどれくらいの広さが欲しいか、の好みで言えば充分と判断しました。モノを増やしたくないタイプなのと、子供が出て行ってからは狭い方が掃除が楽かなぁ、とか。

室内設備:ブランドを気にしちゃうとしょぼ、と感じる人が多いのは否めないです。自分に本当に必要か?を考えたら気にならなくなりました。
    ディスポーザー無いのは残念。でもこれまで無い環境だったし&ゴミは24時間捨てられるので良し。床暖は同気温帯の知人に聞いたらほぼ使ってないとのことだったので気にしない。全面子供用マット敷きますし。

B棟ルーフバルコニー:真北ではなく北東なので、朝?昼は日が入るように見えます。A棟側は隣のマンションがバーンとありますが、営業さん曰く結構検討する人多いとのこと。景観を気にしない人は良いのかも?

結論:入居時期に拘りがあるとか、のんびりした雰囲気が好きとか、代々住んだ家に不満が出ない大雑把タイプとか、災害にそこそこ強い立地希望ならマッチするかと。価格そのものはお手頃ですし。
    広い家希望、中古もあり、入居時期気にしない、最新設備揃ってて欲しい、という人には合わない物件だと思います。

6. 307 匿名さん

>>306 匿名さん
    決められたんですね!決め手を教えていただきありがとうございます。

ディスポーザー、床暖について

ディスポーザー、私も現在なしです。
    ディスポーザーにはあこがれがあります。
    ただ、メンテナンスが必要なことから、24時間ゴミ出しできるならアリかなあと。

床暖はホットカーペットとそこまで違いはないとも聞きます。
    最近は1人用のホットカーペットもあります。
    便利グッズ使えばいいのかななど考えたりします。

設備はコストカットしている分、安ければOKかなと思ったりします。

7. 308 匿名さん

ディスポーザー、ずっと使っている人が突然なくなると困るだろうけど、
    もともと使っていない人からすると
    「24時間ゴミ出せるからいいか」っていうとこですかね。
    生ゴミなので、
    夏場はなるべくにおわないタイミングで出したりとか気遣いは必要そうだけど。

8. 309 匿名さん

飛行機の騒音について
    横田基地の昭島とは反対側に住んでいますが日によって飛ぶ数はバラバラです。
    全く飛ばず静かだと思う日もあれば、1日中飛び交ってる日もあります。
    うちも航路からは外れてますが、旅客機ようなものと戦闘機は離れてても気になります。
    特に戦闘機…空がバリバリ凄い音がします。
    そして航路から外れていてもオスプレイは縦横無尽に低空飛行をしています。
    子供は飛行機は喜びますが、オスプレイの音は近すぎて怖がってます。夜10時まで飛びますし。
    音が気になる方はよく調べた方がいいですね。

9. 310 匿名さん

現地行ってきました。

飛行機は、昭島駅の直上を飛行していましたね。駅周辺だとかなり低空で音もすごいですね。
    現地からだと多少距離あるのでマシにはなりますが。

建物の見た感じは良かったです。
    まだ、バルコニーの仕切り板は入っていませんでしたが、やはりコンパクトマンションなだけあって隣接住戸との距離感がかなり狭く感じました。

10. 311 匿名さん

マンションのホームページ、音が自動で流れるの、なんとかしてほしいです。
    ちょっとびっくりしちゃいました・・・

ここの魅力は、ザ・ビッグに近いことでしょうか。
    イオン系なのでWAON使えて、イオンよりも安いです。
    ちょっといけばモリタウンもあって、ヨーカドーあります。
    コロナが流行っているので、イベント中止になっていますが、モリタウンは休日に工作などのイベントもありますよね。

11. 312 マンション検討中さん

森タウンとアウトドアヴィレッジも空き店舗増えてますよね。空いた店舗もその後そのまま新店舗の告知もないし、コロナの影響がじわじわきてる感じがします。自粛しないで経済を回して欲しい。

12. 313 匿名さん

306さんのご意見、とても参考になりました。たしかに、余計な設備なしで価格がお得になるならそれでもいいのかなと思いました。便利な設備は将来的にメンテナンスとかも必要になるから費用もかさむだろうから。手軽な家電で代用ができるならそれもいいかもしれません。
    広さが週種類に統一されているので、どの間取りをとっても遜色が無い感じに思えます。ルーフバルコニー付きと一階の専用庭&テラス付きが大きな特徴のある間取りだと思うので、注目度高いのでは?特にいいなと思ったのは、一階住戸の専用自転車スペース付きでセキュリティ付きの門扉からも出入りできる点です。

13. 314 匿名さん

駅までの距離はそこまでは悪くないかな。ただこの季節、朝からものすごく暑いので歩いていくと駅まで行く間に汗だくになっちゃうが・・・
    リモートワークの人だとそのあたりは気にならないでしょうね。
    価格は控えめになっているけれど、これだけの規模だからできるのかもしれません。
    規模が大きいと選択肢も多くなるので、どの部屋にするか決めるのが大変かも?

14. 315 購入経験者さん

>>307 匿名さん
    ホットカーペットは触れている部分だけが暖かいですが、床暖房は部屋全体の空気が暖まります。
    エアコンの暖房や乾燥が苦手という人には最適な設備ですが、エアコンでOKならばなくても気にならないでしょう。
    一度体験してしまった我が家では、床暖房なしの部屋にはもう住めそうにありませんが。。。

15. 316 匿名さん

>>314 匿名さん
    決めるの大変なほどバリエーションに富んでいますかね?
    角か中かの二択な気がします。

階数と方角で決めれば良いと思います。

16. 317 匿名さん

中部屋は面積数も部屋の配置もほぼ一緒ですね。いわゆる田の字型で。
    角部屋は窓のない部屋が一つあるB-Dタイプがありますんで、この辺は悩みそうですが。
    B-Hタイプはメニュープランで3LDKにするとかなり余裕のある部屋となりますね。
    一部屋9畳台の部屋となると子供がある程度大きくなってからでも一緒に寝られそうですし。

17. 318 匿名さん

駅に近いところを求めている人向けではないですが

自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。

プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。

特に買いやすい価格帯に魅力を感じました。

18. 319 購入者

購入者です。

購入に至った点
    ・徒歩圏内、住みやすさ
    10分以内であれば十分だと考えていました。スーパーも近くにありますし、治安も良く道路も整備されていますので子育てにも向いている環境かと思います。学区もいいです。
    ・シンプルな設備
    イベントスペース「なんとかルーム」などが揃っていても自分は利用しないタイプなので、共用部はなるべくシンプルで費用のかからないところが良かったです。室内についてはディスポーザーがないのが残念ですが、排水詰まりの原因になったりもするので24時間ゴミを出せるなら問題ないかと思いました。床暖は元々不要だと思っていたので全く気にしていません。実家についていますが高いですしそもそもマンション自体が部屋が暖かいため一切使用していませんでした。
    ・価格
    できるだけ安く、良いマンションを購入したかったので、設備がシンプルな分価格もリーズナブルなのは私たちとってはメリットでした。
    ・大手会社
    万が一なにかあったとしても、アフターフォローは間違いないかと。

購入の際に迷った点
    ・広さ
    理想は80平米くらいのマンションが良かったのですが、最近のマンションはなかなかないようで、あったとしても価格的に購入が難しかったり検討している地域外だったりしたので、少し狭くても、「収納を頑張ろう!無駄のない部屋を作ろう!どうにかなる!」と言い聞かせました(笑)
    ・給湯器
    給湯器がリースというのがよく理解できず、迷いました。これについてはよくわからないままですが上にあげたメリットが勝ったので目を瞑ったといったところでしょうか...

最後に、皆さんが気にされている飛行機の音についてです。私は実家がこのあたりですので音には慣れているのですが、夏場に窓を開けているときは飛行機が通るとテレビの音はかき消されていました(笑)ただ、窓を閉めている時や少ししか開けていないときはあまりきになりませんでしたし、飛行量も多くはありません。個人的にはそこまで気にされなくて良いのではと思いますが、昼夜逆転のお仕事をされていて昼間にゆっくり休みたい方などがいらっしゃいましたら慎重に考えて頂ければと思います。

19. 320 匿名さん

実際に購入された方のお話、ものすごく参考になります。
    正直、給湯器をリースにしているって言うことはかなりコストカットがシビアなんじゃないかと思っていたんですが
    それでもメリットのほうがかなり多そう。
    どう感じるかはその人次第なところはもちろんあるとは思いますが…。

20. 321 匿名さん

319さんの情報とても参考になります。ありがとうございます。
    どこでもメリットデメリットがありますが、
    購入前の判断って結構情報がないとつきにくいんですよね。
    広さ、価格含めてメリットが多いなと感じました。

21. 322 ご近所さん

盛り上がらないですね。売れ行きはどうなんですかね?私が契約したときはまだ結構残ってるのかなという印象でしたが。

22. 323 匿名さん

ここの販売価格なら、周辺で戸建も視野に入りますし、購入の決定打が見当たらないです。収納も少ないですし。マンション仕様考えても、今後もう少し安くならないかと期待してしまいます。

23. 324 匿名さん

駐車場って先着順なんでしょうか?
    機械式の一番高いとこと平面駐車場の値段が同じみたいなので、それなら平面を借りたいなと思いまして。

24. 325 通りがかりさん

駐車場の平場が優先になる部屋があります。私は優先になる間取りにしました。確か庭付き、ルーフバルコニー、4LDKか広めの3LDKでしたよ。

25. 326 検討板ユーザーさん

近隣のポレスターは完売のようです。

26. 327 マンション比較中さん

引渡しの数カ月前に抽選というのが、一番多いパターンだと思います。ここは、優先権の付いた部屋があるので、まず、そちらの抽選を先行してやるのかもしれません。購入者からの書き込みがないので、まだ、営業からアナウンスされていないのかもしれません。昨年、MGに行ったときは、プレイシアの隣の駐車場が30台以上空いていると説明を受けました。平地が取れなかった場合、そちらの選択肢もあると思います。個人的には、夏涼しい、冬はフロントガラスに霜が付かないので、機械式の1階も悪くないと思います。高級車をもっている人には、盗難防止にもなるというメリットもあります。

27. 328 デベにお勤めさん

抽選はたしか11月頃って言ってた気がします

28. 329 マンション検討中さん

>>323 匿名さん
    この市況だと値下げはしないでしょうね。C棟は流石に安いと思いますが…。

29. 330 ご近所さん

まぁなんといっても間取りが微妙。狭い…

30. 331 匿名さん

>>330 ご近所さん
    なので、価格は安いです。
    坪単価で考えると、仕様と立地を考えて安いとは思いませんが。

中住戸は狭いですが、角部屋は広いですよ。

31. 332 マンション検討中さん

>>331 匿名さん
    この物件は角が良さそうですね。側面の窓もあるし。

32. 333 名無しさん

J:COMからのサービス案内にポレスターで使ってた案内が混ざってる。
    本当にJ:COMって仕事雑だよな。
    顧客に送る書類をチェックしないパークホームズの管理にも疑問。

33. 334 匿名さん

>>333 名無しさん
    >>ポレスターで使ってた案内が混ざってる。
    よく気づかれましたね。
    気づいちゃうと、なんとなくモヤモヤしてしまいます。担当は新人さんなんでしょうか。

パークホームズは値下げしないで有名ですから、値下げしないんじゃないかと思います。
    多分、値下げしないだろうと予想して買っている人もいるはずなので。

ザ・ビッグまで徒歩2分なので節約できそうですが、私、ザ・ビッグの魚やお肉があんまりで…
    どこかいいスーパーないですかね?

34. 335 匿名さん

このマンションからはちょっと歩きますが(自転車ならたいしたことない)、お肉は「肉のみはし」さんが良いですよ。お店のTwitterもあるのでよければ見てみてください。

35. 336 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

36. 337 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

37. 338 匿名さん

バルコニーの排水口が2戸に1個のようですね。
    そこもコストカットか・・・
    ストップシンクがないので水を流さないかもしれませんが、バルコニーの掃除とかされたら自分ちの排水溝がゴミだらけになりそう。

38. 339 匿名さん

皆さん手付金は10%でしたか?
    今まで色々な物件見てましたが、400万弱の手付金を請求されたのは初めてでびっくりしてます笑

39. 340 ご近所さん

10%ですね。むしろ他がどのくらいの金額を提示してきたのか気になります。

40. 341 匿名さん

手付金なんか交渉次第でどうとでもなると思いますよ。
    金額次第で保全措置云々って話しになるぐらいですね。

41. 342 匿名さん

>>335 匿名さん
    ありがとうございます。「肉のみはし」調べてみます。

手付金、キャンセルになってしまったら返ってこないですか?
    ローン審査で落ちたり、購入予定がなくなったりした時、返金されるかされないかが気になります。

バルコニーの排水口のコストカット、後から何か問題が出ないか心配になってしまいます。
    バルコニーの掃除もそうですし、家庭菜園、子供プールとかも問題になりそうです。

42. 343 口コミ知りたいさん

>>342 匿名さん
    中神駅近在住者です。
    肉の三橋は本当にオススメです。美味しくて新鮮なモノが手に入ります。苦手で無ければ牛レバー是非食べてみてください。あとコロッケも60円ですが絶品ですよ。
    野菜や青果物、鮮魚でしたら中神駅南側の丸義なんかもオススメです。品揃えが多いわけでは有りませんが、家族経営で頑張って仕入れて良いものを販売してくれています。LINEで今日のオススメとか発信してくれる企業努力もGOODです。
    あとはお米だと昭島駅南側のシモダが美味しいお米扱ってくれてます。おじいさんがとても良い人で親切に教えてくれます。価格はスーパーとトントンかちょい高いかもですが、美味しいですよ。

バルコニーの排水口、今日現地行って見ましたが二戸に1個でしたね。ある方があたりと考えて良いのか?はどうなんでしょうかねぇ…

43. 344 eマンションさん

マンションの排水口は2軒に1つの所ぐらいしか私は見た事ないです。今のマンションも2011年の新築マンションですが同じく2軒に1つです。排水口の有る無しは選べました。排水口は有る方が良いです。自分のペースで掃除出来ます。落ち葉で排水口塞がったりします。

44. 345 匿名さん

>>344 eマンションさん
    それなりのマンションは各戸に排水口がありますよ。
    汚れが流れてくるのも、流すのもどっちもどっちですね。

45. 346 マンコミュファンさん

>>308 匿名さん

ホットカーペットと床暖房は全然違います。床暖房は足元から部屋全体が暖かくなります。家や間取りによるかもしれませんが、うちは冬中、床暖房だけでエアコンの暖房はいっさい使用せずとても快適です。

46. 347 マンコミュファンさん

>>346 マンコミュファンさん

307さんへのコメントです。失礼しました。

47. 348 口コミ知りたいさん

>>344 eマンションさん

>>345 匿名さん

貴重な情報、ありがとうございます。

各戸に排水口ありなのかどうかは、コストカットの具合如何ってところですかね。
    自分の所にある方が自分のペースで掃除出来ますが、その代わり周りにモノ置いてたら水ハネする可能性あるなど、まぁ一長一短ですよね。
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

48. 349 口コミ知りたいさん

給湯器リース、気になって調べてみたのですが、ここ最近の三井新築マンションだとポツポツあるみたいですね。
    パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアとか。コストカットというか、購入時の価格を安く見せるための苦肉の策というか…
    (ここら辺は周辺相場とかマンショングレードによりますよね)

契約内容によっては中途解約の禁止(リース料全額を一括でお支払いいただくことを条件に、中途解約可能)があるみたいなので、今回の規約がどうなってるかですね。この規約通りだと、5年目で売ったらこのリース残金の支払いもついてきますね。。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20130222

どなたか既に契約済みの方で、この辺りの情報持ってる方いらっしゃいますか?

49. 350 検討板ユーザーさん

>>306 匿名さん
    ディスポーザーないんですか?
    オプション会に参加した時にディスポーザーはついていると言われました…

50. 351 マンション比較中さん

ないですよ。

51. 352 検討板ユーザーさん

>>351 マンション比較中さん

嘘つかれるってえぐいですね…

52. 353 名無しさん

オプション会の人は三井の人じゃないからねー物件について詳しくは知らなかったんでしょうね
    オプション会の担当が商品知識なさすぎるし適当なことばかり言うのでやめました。高いし。

53. 354 検討板ユーザーさん

>>353 名無しさん
    そうなんですね。資料確認して答えてたんですけどなにをみてたんですかね。
    私も高いし、話伝わらないし、その後の対応もひどかったので信頼できずやめました。
    外注で検討しているのですが、口コミなどみるとどこがいいのか決めかねています。

54. 355 匿名さん

>>339 匿名さん
    交渉して手付金100万円でいけました!

55. 356 匿名さん

>>355 匿名さん
    買ってくれるのですから値切ってるわけではないので交渉次第ってことですね。
    営業から保全措置の話はされました?その額だと万が一不履行の場合戻ってきませんよ。

56. 357 通りがかりさん

手付金100万円とかだと、万が一短期で売る必要性が出た時に銀行がOK出してくれないような…

57. 358 マンション検討中さん

>>346 マンコミュファンさん
    床暖房は正直なくても全然良いと思います。なかったらない生活になるだけなので。

58. 359 買い替え検討中さん

売却時に残債がない状態にする必要があるだけで、手付金の額なんぞみないよ

59. 360 マンション比較中さん

手付金が保全されるのは、物件価格の5%を超える額か1000万円を超える額を納めたときなので、5%を超える額を入れておいたほうが何かと安心かと思います。一般的には、ローンキャンセル特約が付いているので、そうすれば、ローンの本審査が通らなかったときでも、手付金は戻ってくると思います。

60. 361 匿名さん

床暖房とホットカーペットがイコールになってる人は、大体は床暖房を使ったことない人なんだよな。

61. 362 匿名さん

>>360 マンション比較中さん
    ローンキャンセル特約って建物の売買契約自体に含まれてるものであって、保全措置とは別物じゃないですかね?
    本審査通らなかった場合は、保全措置とってなくても戻ってくると思いますよ。

62. 363 通りがかりさん

>>359 買い替え検討中さん

あとは本物件が残債割れしない額で売却出来るかどうかですね…
    設備のことは置いといて、相場と比較すると強気の価格な所がどう評価されるかですね。

63. 364 通りがかりさん

>>361 匿名さん

イコールにはなり得ないですよね。
    ただ、南西向きA棟など陽当りいい所なら影響少ないかな…?(少ないといいなという願望も有ります)
    1階は床暖房無いと辛いかもですよね。。

64. 365 匿名さん

>>363 通りがかりさん
    投資用のマンションでもないんだから残債割れはほぼ確実じゃないですかね。
    そもそもデベは、青梅線という土地もわりと余裕がある地域でコンパクトマンションを売るというのが判断ミス。
    他所のパークホームズとは非なるものになってしまっていますって

65. 366 通りがかりさん

まさに、安物買いの銭失いのマンション。
    新築分譲マンションで、まさか、床暖なし、ディスポーザー無しのマンションがあるとは。
    絶句です。
    駅から近い訳でもないし。
    このマンションを買う理由が全く見当たらないのだが。絶対買ってはいけないマンションかと。
    でも、安いし、ブランドだけで昭島なら優越感に浸れるマンションかも・・・。
    それにマンション名が、パークホームズだから、住所書くとき、書く必要のないマンション名を必ず書いて優越感に浸れるか(笑)
    理由は情けないが、理由にはなりそう(笑)

66. 367 通りがかりさん

>>366 通りがかりさん
    私は床暖房なくて良かったと思ってます。冷え性じゃないしね。
    買って損だと思う人は買わないですね。
    住所にパークホームズと書いた方が宅配、郵便の方の配達がスムーズに行くと思うので書きます。パークホームズ名で優越感には浸らないです。
    私は眺望も良いし駅まで歩ける距離とスーパー近くて良かったと思ってます。
    それと昭島市の良い所は水ですね。昭和記念公園のプールも昭島市の負担です。
    他の自治体では学校のプールの水の入れ替えはお金がかかるのでやりません。プールの水の入れ替えに一回で50万かかります。

67. 368 通りがかりさん

>>365 匿名さん
    完全に投資用では無いですよね。中長期で住むこと前提のマンションだと思います。
    本当に売却をすること考えると、近場の新築(オハナ昭島中神とポレスター昭和記念公園)と戦える材料は何か?という話になりますからね。
    床面積だと戦えないですから、戦えるとすれば「スーパーが近い」「小・中学が近い」「A棟側だと景観が保証される(目の前は第一種低層住居専用地域)」「図書館が近くにある」「他2件よりは駅に近い」などですかね。

366さんのように安物買いの銭失い、絶対に買ってはいけないとは言いませんが、投資用では絶対にないですし、住むなら残債割れしないよう中長期に住む前提のマンションになると思っています。
    パークホームズというブランド名+グロス価格だけに惹かれて買うのはNGだと思いますが、検討して良さを感じるなら買ってもいい物件だと思っています。

68. 369 匿名さん

>>367 通りがかりさん
    冷え性云々というよりは暖房器具ですからね。
    冬場に一切の暖房を使わないというのであれば別ですが。
    輻射熱の暖房器具ってエアコンとかに比べると暖める+αのメリットが多いですからね。
    水の話は、おっしゃる通り地下水を使用しているので良いらしいですね。
    プールの話は意図がちょっとよくわかりませんが。

69. 370 名無しさん

床暖もディスポーザーもいらないと思ってたから別に気にならん。

しかしたかだかマンションに住むくらいで優越感ってワードが出てくることが笑える。青梅線のマンションのことなんか気にならなくなれるように頑張れ!応援してるぞ!

70. 371 匿名さん

>>370 名無しさん
    優越感・・・そんなもんでしょう。
    タワマンヒエラルキーがあるように大多数の人たちが見栄っ張りですから。
    少しでもいい家に住んで、いい車に乗って、自己満ですよ。

71. 372 匿名さん

青梅線沿線で優越感を感じてマンション購入はないでしょ。皆んな、思い思いの価値観で買うと思いますがねぇ?

今どき、平置き駐車場が沢山あるマンションも珍しいですし、ワイド1900mm以上の車持ってたら、このマンション購入対象になります。収納少ないのは、住んでしまえばどうにかなります。

72. 373 匿名

モリタウン横にあったトイザらス、移転のため無くなりましたね。(モリタウン東館内に移転)
    跡地はニトリになるようです。(2022年1月下旬オープン予定)
    入居時には既にオープンしているはずなので、カーテンや家具など揃えるなら便利になりますね!

73. 374 評判気になるさん

>>366 通りがかりさん
    マンション自体や購入者を馬鹿にするような発言をするために書き込んでいるとしか思えませんね^^絶対に買ってはいけないマンションなんてありませんよ^^何を優先するかは人によって違うのですから^^ちなみに私も床暖房もディスポーザーも不要派です^^絶対に買ってはいけないマンションだと思うならここの掲示板にわざわざ書き込んでいる時間がもったいないと思いますので、都内の名の知れた最高級マンションを購入するために時間を費やした方がいいと思いますよ^^

74. 375 匿名

>>374 評判気になるさん
    この手の人は、相手にせず削除依頼が正解です

75. 376 匿名さん

>>374 評判気になるさん
    ^^って何ですか?
    読みづらい上に稚拙に見えますよ。
    掲示板とはいえ、きちんとした文章で書き込みましょう。

76. 377 評判気になるさん

>>373 匿名さん
    ますます住みやすくなりますね!
    昭島がどんどん進化していくのが嬉しいです!

77. 378 匿名

>>377 評判気になるさん
    本物件狙い撃ち?ってぐらいグッドタイミングでのオープンですよね!笑
    無印良品、ニトリである程度の家具や生活用品が揃うので、本当にありがたいです。

78. 379 通りがかりさん

>>373 匿名さん

ニトリのオープン情報ありがとうございます。今、住んでる所にニトリもないので助かります。
    お肉のミヨシさんの情報もありがとうございます。
    昭島市の情報は地域が違う為に入手しにくいので有り難く思ってます。
    また色々教えて下さるとうれしいです。

79. 380 匿名さん

>>379 通りがかりさん
    もしかするとご存知かもですが、ザ・ビッグ昭島は毎月第二日曜と前日の土曜日が5%offの日となります。WAONとかだけじゃなく、普通の支払いでもOKです。
    その日はザ・ビッグ昭島めっちゃ混みます(苦笑)
    今までは車で通っていたので苦痛でしたが(駐車場の出入りだけでも時間とられる)、徒歩で行けるとなると話は別です。かなりお得感が強いイベントになります!

お酒の種類相当多いので、毎月土日に1ヵ月分のお酒を購入するってのも有かもです。
    (一月の酒予算も決まって、その方が健康的かもしれません。笑)

80. 381 通りがかりさん

>>380 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。今、住んでる所にはwaon系のスーパーもないので全く知りませんでした。今、住んでる所は昭島市と距離があるんです。

81. 382 匿名さん

>>381 通りがかりさん
    広域検討だと、細かい情報入らずですよね。。
    ほかにも何か、お聞きしたい情報有りましたら書き込みください。
    (わかる範囲であれば)お応えしたいと思います。

また、広域検討者様で本物件購入の決め手は何だったか、差し支え無ければ教えて頂けますでしょうか。
    (この前パークホームズ昭島中神公式からメールで来た内容だと、昭島市立川市在住者の購入が40%程度、その他の地域が約60%でした。60%の方々の決め手は何だったのかなと思いまして)

82. 383 通りがかりさん

>>382 匿名さん

379,381です。

うちは地盤のしっかりしたフラットな土地であるマンションで平置き駐車場が数ある大型物件を探してました。駅前の物件も見たのですが景観上、洗濯物の干し方の制限もありました。
    パークホームズ昭島中神は眺望も良いし駐車場も希望通り。
    JR駅なので新幹線に乗り入れも便利。大荷物での乗り換えはキツイしね。
    もしも青梅線に何かあっても立川駅まで自転車でも行ける。または西武立川に行けばなんとかなる。
    買い物施設が充実してる。
    公立の小中学校が自校給食。
    そして水は大きいです。東日本大震災の時に水の購入が難しかった時、昭島市は地下水だから大丈夫って報道が印象的でした。

最初は戸建も考えていて住宅展示場に行きました。そこで昭島市はフラットな土地なので家を建てやすいから注目されてる土地だと言ってましたよ。

83. 384 匿名さん

>>383 通りがかりさん
    ご回答、ありがとうございます!

広域検討の方がどの様なポイントを評価されて選ばれたのか、生の声が聞けて嬉しいです。
    地元民からしても、昭島市の地下水は誇れるポイントの1つと思っています。最近は駅前に水汲み用のカッパも居ますしね。笑

<東京新聞抜粋>
    市内4カ所に給水スポット 昭島の「おいしい水」 市民利用の水道水 深層地下水のみ水源は都内唯一
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/110818

スーパー情報だともう一つ
    西武立川駅前にヤオコーが有ります。ここもおススメスーパーの一つですね。
    そして来年の春頃には東中神駅ちょっと北側に上がったところにヤオコー系列のディスカウントストア「フーコット」が建ちます。
    (「フーコット 昭島」なんかで検索すると、情報がちらほら出てきます)
    駐車場も広そうですし、車使えるなら週末の買い物なんかにもおススメだと思います。

84. 385 名無しさん

勝った理由はハザードマップ的に安全そう&安かったからですね。設備に特にこれがなきゃダメだってものがなかったので、このマンションで問題ありませんでした。

85. 386 匿名さん

>>385 名無しさん
    384です。ご回答ありがとうございます。
    ハザードマップの安心感は抜群ですよね。

86. 387 匿名さん

先日売主側に聞いた話を。

以前このスレッドでも話題になっていた「マンションの光回線1Gbps」問題。
    売主側の説明だと「1Gbpsの回線が3回戦導入されています」との事でした。

A棟、B棟、C棟にそれぞれ1Gbpsというわけではなく、マンション全体として一括1Gbps×3回線契約、それが使用状況に応じてつながる、的なイメージらしいです。
    (らしいといったのは、専門家ではないためです、悪しからず)

なので、以前スレッドで話題になっていた
    「1Gbpsを313戸で分け合うの!?無料ゲーですやん!」
    的な状況は回避できると思われます。

87. 388 名無しさん

内覧会行ってきました。
    時間帯によって、床のキズや凹みが見えにくいので、ライト&付箋を持っていくことをオススメします。

88. 389 マンション検討中さん

昭島市民です。本当に残念。
    なんでこんな超低スペックのマンション建てるのか。三井が。
    今時大規模マンションでディスポーザーないと売れ行きに超影響するのに、まさか床暖までないとは。
    完全に昭島市民をなめてますね。
    賃貸でも床暖房ある時代なのに。
    昭島なら、一次取得層向けに床暖房なくても売れると判断したんでしょう。
    百歩譲って値段安いならわかるけど、この超低スペックでこの値段。高すぎる。
    そういう意味では、完売するようなら三井の責任者を誉めるしかないですね。脱帽です。
    嫁は買いたいと言ってます。
    床暖、ディスポーザー使ったことないから、良さを知らないし、
    裸の王様でもいいから、パークホームズだから買いたいらしい。
    三井の思うつぼだぞと言っても理解してもらえません。
    他人からみれば超低スペックなのはわからないと。憧れのマンションだと。
    確かにとは思ってしまう自分も怖い・・・。
    買うかやめるか本当に悩んでます。

89. 390 匿名さん

ここってどんくらい売れたのかな?
    必要最低限って考えの人には合ってるみたいですね。
    価格も手頃だしね。
    ただ、広さの割には高すぎる。
    単純に安いのではなく狭いだけなんですよね。

90. 391 検討板ユーザーさん

>>389 マンション検討中さん

人それぞれ価値観があると思います。
    私は購入者ですが、もともと中古マンションも視野に検討していましたが、理想のものは見つからず、値段もリノベーションやリフォームをするとこの物件の値段とほとんど変わらなかったり、または高く決めかねていました。昔のマンションのほうが作りがしっかりしていたり、広いのも重々承知しています。

個人的にはディスポーザーは24時間ゴミ捨てができるのでなくても問題ありませんし、逆に手入れ、メンテナンスが面倒です。床暖房も実家で使用していましたが、暖まるのに時間がかかるし必要性を感じませんでした。
    私もすべて納得して購入したわけではありません。70m3ないことや収納も少ないのは残念です。でも狭ければ家族との距離も近くいられますし、収納も少ないので買い物するときには本当に必要か考えることが増えて、結果節約になっています。
    妥協した部分も少なからずありますが、家族が早く帰りたいと思えるような家になるよう心がけたいと思っています。

コメ主さんが超低スペックなマンションだと思うのなら購入を見送るべきだと思います。
    一生に何度もないような大きな買い物です。納得いかず、いまの状態で購入したら後悔すると思います。

91. 392 入居予定さん

391さんも仰るように、超低スペックなマンションだと思われるのであれば、購入見送られることがよろしいかと。
    大きい買い物なのに、住んだ後ももやもやされるのは後悔されると思います。

中古市場も含め検討されると、床暖房やディスポーザー有りの物件は有ります。
    プレイシアさんだと、直近2件ほど出物が有るので、検討されてみてはいかがでしょうか。(昭島市内でご検討という事であれば、です)

389さんと奥様にとって、素敵な物件にであることを祈っております。

92. 393 匿名さん

そうは言っても今の市場で三井の新築が3000万台で買えるのは首都圏でここだけですよ。ハイスペックな仕様で5000万近くになったら誰も買えないでしょ。

昨今はパワーカップルという言葉をよく聞きますが、夫婦とも正社員で35年間ローンを返済し続ける生活は現実的なんでしょうかね?
    人生山あり谷あり、何があるかわかりません。

背伸びして、つま先立ちのバレリーナのように踊り続けるだけが人生じゃありません。
    「ほどほど」という選択肢があってもいいと、私は思いますけどね。

93. 394 マンション検討中さん

「昭島」だからですよ…。嫌なら都内の世帯年収の高いエリアに住めばいいのでは。それが出来ないから恨み節を呟いているのでしょうが。
    正直、ディスポーザーや床暖なんて枝葉の部分なのでどうでもいいと思うのですが。

94. 395 匿名さん

最近、慰めあうような養護コメが多いな。
    価値観は人それぞれ良いと思う!

95. 396 マンション検討中さん

確かに仕様や外観はちょっと見劣りするけど、
    都心マンションには無い 平置き駐車場が有る!

96. 397 匿名さん

>>395 匿名さん

遠まわしの皮肉言う前に自分の国語力を養護なさってくださいね。

97. 398 ご近所さん

購入してもいない物件に低スペックだのなんだのと発信する心理はどういうものなんだろうか。
    このマンションを購入する(検討中)の人たちを個人的に見下すため、もしくは他のデベで本物件を貶めるためなのであれば、やり方として下手くそすぎる気がするのだが。

>>裸の王様でもいいから、パークホームズだから買いたいらしい。
    >>三井の思うつぼだぞと言っても理解してもらえません。
    もし万が一本当にこんな会話夫婦でしているのであれば相当アレな夫婦ですね。ぜひ他所の物件へどうぞ。本当に心の底から他所へお願いします。

98. 399 ご近所さん

やけに上から目線で書き込まれてるけど、よく読んだら今住んでるところにも床暖、ディスポーザーがついてない超低スペックな家なんじゃねーか!笑
    この値段で高いって言うけど私は安いと思うぞ。超低スペック住宅にお住まいのお方には少々お高く感じるのかもしれませんな。笑

99. 400 マンション購入者さん

>>395 匿名さん

言わんとすることは分かります。笑

ただ、購入者からすると設備無いなどの指摘は受け入れられる(実際無いですからね(泣))のですが、「超低スペック」「昭島市民なめられてる」「本当に残念」などと言われるのは、辛いと言いますか、ちょっと配慮に欠けるかなと。

価値観は人それぞれですが、言葉選んで欲しいなーというのが本音です。

(慰め合うような養護コメント…傷えぐりますね。苦笑)

100. 401 匿名さん

擁護を養護と間違える方に何を言われても響きませんわw

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円