東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37



青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 174 マンション検討中さん

    近隣のマンションではさすがに313世帯1G同一回線は無いと思いますけど・・・

  2. 175 マンション検討中さん

    ちなみに月額っていくらかわかりますか?

  3. 176 マンション比較中さん

    パークホームズ昭島は313戸に対して、1Gbps

    ・1kbps(キロ)=1,000bps
    ・1Mbps(メガ)=1,000kbps(100万bps)
    ・1Gbps(ギガ)=1,000Mbps(10億bps)

    ネットサーフィン等サイト閲覧で必要な通信速度は平均的に5Mbps
    仮に300人が同時にサイト閲覧したら、1.5Gbpsで容量overって事?

    313世帯で家族数はバラバラだと思うけど、動画とか見たらすぐそんな数字超えちゃうと思うのですがどうなんでしょうか?
    ネット系の通信速度とか単位とか疎いので詳しい方教えてください。

  4. 177 マンコミュファンさん

    >>173 マンション検討中さん

    あーごめんなさい。
    世帯数が全然違いました。
    168戸だったかな?
    比較対象にはならないですね。
    みなさんスルーしてくださいませ。

  5. 178 口コミ知りたいさん

    >>176 マンション比較中さん
    動画とか見てたら超えますね。
    今の時代テレワークなどでもネット使用するので、全然足りないと思います。
    容量オーバーしたらネットに繋がり辛くなりイライラでしょうね。

  6. 179 マンション検討中さん

    >>177 マンコミュファンさん
    まあ168世帯で1Gも大変だとは思いますね。

  7. 180 口コミ知りたいさん

    本物件を購入予定の者です。
    物件購入を迷っている方の参考に良い点、悪い点をまとめました。

    良い点
    ・立地
    ・ハザードマップ問題なし
    ・立川断層から離れているので地震に強い
    ・学区内の小中学校の評判が良い
    ・大規模マンションのため、管理費、修繕積立金が安い
    ・修繕計画が40年先まで考えられている
    ・価格が安め
    ・管理組合に三井不動産の方が参加して運営を手伝ってくれるため、組合運営の負担が軽減される
    ・三井系のため何かがあったときに安心

    悪い点
    ・戸数に対しエレベーターの数が少ない
    ・ネット回線が遅い(1Gをマンション内で共有)
    ・戸数に対して駐車場、駐輪場の数が少ない
    ・他パークホームズに比べ設備が悪い(床暖なしなど)
    ・給湯器リース
    ・部屋狭め
    ・アルコーブなし
    ・断熱性星2つ(3つに上がるかも)

  8. 181 マンション検討中さん

    管理費、修繕費はおいくらなんでしょうか?

  9. 182 マンション検討中さん

    あと、ほんとかどうかわかんないけど駐輪場が高い。

  10. 183 口コミ知りたいさん

    >>181 マンション検討中さん
    管理費は約9000円?10000円
    修繕積立金は初期約6000円?7000円で、その後10年で段階的に約12000円-14000になり、その後は40年目まで一定です。
    駐輪場は、下段300円、上段100円です。

  11. 184 マンション検討中さん

    詳しいですね!ありがとうございます。
    モデルルームに行かれたんですか?

  12. 185 匿名さん

    >>176

    うちはマンション光ですが今の速度は
     813.0Mbps(ダウンロード)
     259.3Mbps(アップロード)
    でした。
    313戸で1ギガは間違いだと思います。
    配線の都合から考えても無理があります。
    各棟の1フロアごと(=最大で10数軒)で1ギガ回線を共有するのではないかと。

  13. 186 口コミ知りたいさん

    >>185 匿名さん
    マンション全体で1Gで合っていますよ。
    モデルルームに行ったときに何度も確認しました。

  14. 187 匿名さん

    修繕費や管理費の段階的な試算が決まっているので安心でしょう
    10年後には1万円以上になるということが分かっていれば、将来設計もできそうです
    修繕費と管理費を合わせると10年以上あとは2万くらいにはなってくると予想できます。


    その他、住宅ローンや固定資産税がかかりますからできれば金利を低いローンを組めれば問題ないかな

  15. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    修繕積立金はどこの分譲マンションも30年から40年の長期修繕計画をもとに算出されています。
    段階的に値上げするのであればその金額も。

    その金額を保証するものではない点に注意が必要ですよ。

    一概に安心するのではなく目安程度と見た方が精神的に良いと思います。

  16. 189 匿名さん

    なるほど、余裕をもって考えておいたほうが良いということになりますか。
    計画で出ている金額プラスαということで。
    足りない時には緊急で徴収される場合もあるとか?
    いずれにせよ何らかの貯蓄はしておくべきかなと思います。
    それにしても入居当初からしばらくは低い金額である方が何かと助かるだろうなとも思います。
    共用施設や植栽、ソフトサービスなどがけっこう充実しているので管理費はそれなりにかかってきそうに思います。

  17. 190 匿名さん

    今日から申込開始なのに過去5日間書き込みゼロ。
    郊外マンション検討者はマンコミュなど見ないし書かないのでしょうかね。

    都心の高額物件には野次馬やマンション好きが集まってワイワイやってますけど。

  18. 191 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    修繕積立基金が他より高く設定されているから、月々の支払いも多少安く設定できているのではないですかね。

  19. 192 マンション検討中さん

    ポレスターとかはたくさん書かれてますよ。

  20. 193 匿名さん

    三井の中でも買える価格設定と思ってたけど、いざ詳細な価格が出ると、坪単価高すぎない?

    モデルルーム行ったけど、この仕様、この設備だが値段安いと思ったら部屋狭かったみたいな感じかな。

  21. 194 匿名さん

    申込された方でこちら見てる方いらっしゃいますか?
    確か契約者の掲示板もできるので、今後、契約者同士で会話することもあるかもしれません。
    立ち合い?など、よくわからない部分もあるので、専門家から教えてもらえると助かります。
    壁紙がきれいに貼れているかなどチェック項目もあると聞きました。

  22. 195 マンション比較中さん

    今日登録部屋の抽選日でしたよね。どのくらい埋まったのだろう?

  23. 196 匿名さん

    契約者スレを立てました。

    【契約者専用】パークホームズ昭島中神
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666635/
      

  24. 197 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、治安が少し気になりますね。

    特に子供がいると周辺環境はとても大事なので、
    ご近所に住んでいらっしゃる方とか、
    このあたりをよくご存じの方から周辺情報がいただけると嬉しいです。

  25. 198 匿名さん

    昭島で生まれ育って、外に出てから戻ってきた者です。

    久しぶりに戻ってきたらこの近くのショッピングプラザという商店街は、かなり寂れてしまい、お子さんの暗くなった際の通り道としてはあまりオススメしません。
    しかしながら、この近辺はつつじヶ丘団地、大型マンション(プレイシア)、瑞雲中学校、つつじヶ丘北小学校もあり、家族や子供は比較的多いです。また、公園は夏はコロナの影響を受けて中止していますが、例年あります。

    治安という観点では、この近辺よりも線路を超えた南方面の地域のほうが救急車が頻繁に通っていたり、新奥多摩街道沿いは交通マナーの悪い車や自転車も多いように感じられます。

    住んでいた成人を迎える頃までの記憶で言えば、とても大きな事件って印象には無いですね。私だけかもしれませんが。

  26. 199 匿名さん

    今は、昭島から新宿・東京まで乗り換え無しで行けるのでしたっけ?
    行けるのなら便利で良いんですが、直通だとしたらもしかして、
    その電車は、中央快速になるんですよね。

  27. 200 マンション比較中さん

    1期は53戸しかなかったのに、もう先着順出てるのか。
    こりゃ価格調整しないと完売は遠いよ。
    焦って買う必要ないかな?

  28. 201 マンション検討中さん

    第二期は何戸売れたんですかね?

    ちょっと価格が高くて購入の踏ん切りがつかないですね。
    賃貸と大差ないレベルの部屋に何十年もの住宅ローンに縛られ続けると思うと。後悔しそうで…

  29. 202 匿名さん

    先着順は3戸なので、そんなに売れ行きが悪かったっぽくはない感じもしますけど。。。
    1期2次までの分が53戸販売だったのかな?
    で、3戸先着順で残ってるのって普通じゃないかなと思ったりもします。
    次期は第1期3次で、2021年1月中旬販売予定となっていました。
    2022年3月下旬入居予定、総戸数313戸なので、ほぼ順調なのでは???
    価格も東京都内にしては手頃かなと思ったのですけど、どうなのでしょう。

  30. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    一期の出だしとしては、全体の20%に満たない供給ですから順調ではないですね。

    中住戸は手頃な値段設定ではありますが、坪単価を見た方が良いですよ。割高感がじわじわきますw

    スーパーの近くってこと以外あまりいいとこないかなと個人的には感じてます。

  31. 204 匿名さん

    HPに眺望の画像がありますが、晴れていれば、まぁ~小さくではありますが富士山が見えますね。
    それでこの画像は何階からの眺望なのでしょうね。10階なのかな。
    それで第1期3次の販売戸数ですが、何戸なんでしょうね。また50戸くらい売りに出すのかな。

  32. 205 匿名さん

    ランドスケープみていると、割と建物が建っていない場所の割合が高くなってきているなと思いました。建物自体、背も高いし容積率の関係もあって、これくらいになっているのだろうか。あまりに敷地に建物が詰め込まれているのは嫌なので、これくらいゆったりしている方がずっとずっといいなーって思いました。

  33. 206 匿名さん

    ダウンライトは全部で何個あるんだろうか。
    当然のことながらLED球なのだろうと思いますが、
    LEDの電球の寿命ってどのくらいなんでしょうね。
    いっぺんに球切れすることは無いと思うけど、
    電球だけでも馬鹿にならないからね。

  34. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    理論的には4万時間といいますから1日8時間として13年弱もつことになりますね。
    その頃にはLEDも安くなってるでしょう。

  35. 208 近隣マンション住人

    どんなもんかと思いモデルルーム見学にいきました。
    三井のブランドなので、高額なのは予め予想していましたが、それに見合う広さと設備の充実さにもの取りなさを感じました。今は常識、多摩地域では必要と感じる床暖はありません。他今は思い出せないのですが、欲しい設備がついていませんでした。
    青梅線沿線において、70平米を切る65平米が中心(殆どがこの広さ)なのはどうかと思いましたし、金額は忘れてしまいましたが、坪単価が他のマンションに比べて高いと思いました。駅から遠いですが、やはり後ろにスーパー(イオン系ザ・ビック昭島店)があったり、小中学校の比較的近いこと、それから最近できた図書館の近さを考慮してこの価格設定で売れるとの考えだったと思うのですが、西側はプレシアで視界が遮られ、奥多摩の山々は拝めません。富士山は、南東角部屋の最上階くらいしか
    期待できません。
    総合的に、最初に述べたように価格は強気ですが、青梅線沿線住民の所得層を考えた価格帯なのか、また、それに見合う広さと設備、眺望等から考えてどうかと思います。

  36. 209 匿名さん

    駅から遠くても、周りに店は揃っているので、
    暮らしていく上では特に不便を感じることもなくやっていけそう。
    眺望を気にする人だと
    物足りなさは感じてくるのかも知れないですね。
    値段は安い分には嬉しいけれど…でも三井不動産の時点で安いっていうのはないと察する人も多いのでは。

  37. 210 匿名さん

    かなり大きなマンション。こういう規模だと、あまり投資の人はいないかも知れないですね。
    賃貸に出そうとしても、
    マンション内で競合が起きるということもある。
    あと、ここの場合は
    なんとなくエリアの性格的に落ち着いて暮らそうと考えている人向けなような気がします。

  38. 211 匿名さん

    4次の販売は何戸でるんでしょうかね?

    3次もだったけど、公式HPで予告広告打ってたのに本広告を出さないのは何でなんでしょう?

    まぁ、この価格だと割高感があるので、値下げ待ちですかね。

  39. 212 マンション検討中さん

    狭い。。(;A;)

  40. 213 匿名さん

    いろんな弱点を三井ブランドで押し切れると読んだデベの判断ミスですね。
    低仕様は仕方ないにしても狭さは論外。
    たとえ値下げがあってもここは買わない。

  41. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    同意見です。
    低仕様も論外、狭さも論外。
    これで、三井ブランドとよく言えたもんです。
    モデルルーム見に行ったら、担当の方の必死さが伝わってきて、早く契約させたい感じでした。

  42. 215 マンション検討中さん

    他物件の悪口ばっか言われてとても心象が悪かったです、、
    これも必死さだったのかと今思えば納得です。

  43. 216 ここの検討やめた人

    >>214 匿名さん

    「青梅線だからこの仕様でこの値段でいいだろ。三井のマンションだぞ」というデベの心の声が聞こえてきそう。高額物件のノウハウはあっても中神のような郊外の一般人が買う物件を作る技量は乏しいんだと思います。たとえばですがタカラレーベンや野村のオハナがここを手がけたらどんな企画になったかなと想像してます。

  44. 217 匿名さん

    >>216 ここの検討やめた人さん

    見下されてる感じが半端ないですよね。
    三井だから期待してたのに、これでは3700万~4000万出す価値がありませんよね。
    同じぐらいの値段と広さだったら、拝島の新築マンションか昭和記念公園の隣の新築マンションを買いますね。

  45. 218 購入者

    どれぐらいの仕様、面積を求めるかは人それぞれだと思いますが、三井はこの仕様、面積を前提に価格設定していると思うので(それがニーズを正しく捉えたか否かは結果次第ですが)、仕様を上げ、面積が広くなれば、結局、今より高く価格設定されることになるのかなと思います。
    うちは気に入った部屋を確実に確保したいので購入しました。

  46. 219 マンション検討中さん

    >>218 購入者さん
    真ん中は同じ部屋がまだまだたくさんあるので角部屋に決めたって事ですかね?

    真ん中は売り方が難しそう。。今買う理由が見当たらない

  47. 220 評判気になるさん

    ここを購入された方は、何が買う決め手になったのか知りたいです。

  48. 221 匿名さん

    やっぱり
    み つ い の ま ん し ょ ん ♪
    という点でしょう。
    ブランドを重視する人にとっては大切な要素ですから。日々の快適さより

  49. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん

    本当にブランド名だけですね。
    ここまでのコストカットは残念です。

    見学の際に床暖房は本当に必要ですか?って言われても他のマンションはあるのに…?と内心思いました。
    周辺道路も道は狭い割に車は多いので運転は不便に感じました。

  50. 223 マンション検討中さん

    三井ブランドで若干高くても仕方ないと、期待したがコストカットがなぁ…

    生活する場所としてはいいんだけどなぁ…

    悪くないが、我が家は検討外かな。

  51. 224 匿名さん

    調布徒歩6分、162戸で平均坪330以上でも、ディスポーサー無し・昔のタンク式トイレ・直床・浴室ブラケットライトなどコストカットしてる。調布でさえこうだからコストカット仕方ないよね。

  52. 225 通りがかりさん

    千差万別、仕方がないと思えるならそれでよし。

  53. 226 匿名さん

    コストカットって結局売値に反映させないのなら、ただの低仕様以外の何物でもない。

    個人的な価値観だと、三井というのを考えても角部屋の坪単価が200ぐらいが妥当だと思います。

  54. 227 購入者

    >>219 マンション検討中さん
    218購入者です。
    特定の条件に該当する部屋ですが、角部屋ではありません。
    ただ、元々この地区限定で探していたこと(なので、よく比較対象にされる昭和記念公園のポレスターも選択肢に入りません)、その条件の部屋数は限られていること、オプション選択などに時間的余裕が持てること、過去に別のマンションで値下がりを期待して粘って失敗した経験から、早い段階で確保することにしました。

    皆様 今後、値下げになる可能性があることは承知の上で決めていますので、その点についての批判はご容赦ください。

  55. 228 匿名さん

    当方も購入者です。西寄りの多摩地域での物件検討をしており、ハザードマップから外れていること、飛行機の影響が比較的少ないこと、利便性や学区、周辺施設等重視し、こちらに決めました。低仕様と言われておりますが、その分他の検討物件より価格が抑えられたのと今後の維持管理費の負担が軽減されること、現在の住居より設備が整っていればある程度満足であることなどから納得の上購入を決めました。(昭和記念公園の物件は確かに設備や広さ等良いと思います。)現地やイメージ図を確認の上、日当たり、エントランスや階段、エレベーターの位置、前面道路を挟んだ向かい側の住居との距離感などを考慮すれば、家族構成などにより必ずしも高層階や角住戸である必要はないかと思います。

  56. 229 マンション掲示板さん

    ポレスター良いんですけどね…
    やはり隣の法務省関連施設が気になってしまいます。

  57. 230 マンション検討中さん

    >>228
    飛行機の音はめちゃくちゃうるさいと思うんですが、騙されてませんか?
    あの音私は耐えられないので少しずれた東中神に住んでます。
    価格安いのは魅力的ですが音に関してはとても厳しいですよ。
    それ以外の点は何とも分かりませんが。

  58. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    特に担当の方に確認した訳ではないので騙されたということではありません。元々昭島は実家に近く、知人もいるので、飛行機の影響があることは認識しています。ただ、飛行機の航路?から少し外れているので福生や拝島辺りよりかは幾分良いかなというところです。

  59. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    実は、福生よりも拝島~昭島のが飛行機騒音はあると思いますよ。
    理由としては、着陸のための航路上に該当するためです。

    基地挟んで同様に瑞穂の方も相当低空で飛行機が飛んでますからね。

    ただ、デメリットばかりではなく場所によっては飛行機の影響でNHKの料金が免除や割引等の副産物はありますね。

  60. 233 評判気になるさん

    でも全戸あと100万安かったら一気に売れそうでない?
    そんなことない?

  61. 234 匿名さん

    >>233 評判気になるさん

    私的には、坪単価約10万落とすぐらいだと思うので、-200万ですかね。

    どうでしょう?

  62. 235 匿名さん

    >>232 匿名さん
    そうなんですね。騒音ももちろんですが、どちらかと言うと航路を気にしていたので。それも後々変わっていく可能性があることも承知しています。騒音レベルについては改めて確認してみます。

  63. 236 通りがかりさん

    とりあえず購入した後はこの掲示板見ないようにしようと思います!笑

  64. 237 マンション検討中さん

    こちら気になっているのですが、以下の点、お分かりの方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか?
    ・洗面所はホース付き水栓かどうか
    ・トイレはフチなしタイプかどうか
    HPの写真を見るとホースなし、フチありに見えるのですが…

  65. 238 匿名さん

    >>237 マンション検討中さん

    あなたの見え方で合ってると思いますよ。

    蛇足ですが、フチなしトイレにはデメリットがあります。
    我が家はフチなしからフチ有りに交換しました。
    理由は検索すればたくさん出てくると思います。

  66. 239 購入者

    >>237 マンション検討中さん
    218購入者です。
    洗面所はホースなしです。
    うちは、インテリア受注会にホース付き水栓があればそこで注文し、なければ引渡直後に自分で手配してホース付きに替える予定です。

    トイレは237さんの仰るとおり、フチありです。
    うちは、自宅のトイレは一般的なものが使いやすいと思っているので、トイレは変更しないつもりです。

  67. 240 マンション検討中さん

    お二方ご教示いただきありがとうございます。
    一長一短あるのですね。よく調べてみたいと思います。

  68. 241 匿名さん

    B-E7rはそんなに広いプランではないけれど、ルーフバルコニー付きなんですよね。北側になるけど。冬はバルコニーに出ることはあまり無いだろうから北側でもいいかと思います。夏の午後なんて、ビールとか飲むのに良さそうではなかな。キッチンにも窓があって、窓にカウンターが付いてるのは素敵だと思います。そこに鉢植えとか置けそうです。明るいキッチンに憧れます。

  69. 242 匿名さん

    北側のルーフバルコニー寒そう!!って思っていました
    夏にしか使わないって割り切るんだったら
    日陰もできるし、しれはそれでいいのかもしれないですね…
    ルーバルってなくてもいいけれど、
    あると、使える空間が広がるからいいなと思います。

  70. 243 匿名さん

    私は余計な設備がついていると後々メンテナンス等で費用が嵩むので、シンプルな作りで良いと思います。床暖房がないことについてもそもそもマンション自体が暖かいと思うので気になりません。

  71. 244 匿名さん

    ここってシンプルというより、部屋の中も何もないんだよな。
    だから売れ行きが伸びない。
    シンプルだけならもっと売れてるはず。

    マンションって高断熱だからこそ、床暖房の輻射熱で部屋を暖められるメリットが活きてくると思いますが。

    一般的に分譲に求めているもののポイントがずれている気がする。

  72. 245 匿名さん

    1期5次もHPに本広告が出ずに受付終了ですか…
    この販売商法ってなんなんだろう?
    何戸売れてるかを隠したいのかな?
    5次で売れたのは3戸ぐらいな気がする。

  73. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    本広告は1日のみ短時間で出してるんだと思います。昨日お昼頃HPに出ているのを見ました。数戸ずつのようなので、1期の販売対象住戸で希望が重なった住戸などを中心に調整しているのではと思います。
    2期でどれだけ戸数が出るかで売れ行きがわかるかもですね。

  74. 247 匿名さん

    ここまで不人気だとは、供給側も想像してなかったんだろうね。
    マーケティングリサーチの失敗。それに尽きる。

  75. 248 匿名さん

    >>246 匿名さん

    2期も短時間しか広告出さずに終了するのではないでしょうか?
    売れ行きは、現段階で悪いということはわかっていますよ。
    一番出る1期の1次で20%弱ですから。

  76. 249 マンション検討中さん

    モデルルームを見に行きました。個人的にはお部屋が狭いことだけが気になりましたが、皆さんが仰る設備面に対してなどあまり気になりませんでした。この付近に住んでいたことがあるので住みやすさが間違いないことと、学区が良いところが◯。ただ他の物件も気になるので一旦保留。営業の方のゴリ押しは本当に凄かったです。逆効果にもなり得るので売りたい気持ちはわかるがあまりのゴリ押しは気をつけてほしい。(笑)

  77. 250 検討板ユーザーさん

    >>234 匿名さん

    そうですね、私もそう思います。安く作ったからこのお値段で提供できていますと営業の方が言っていましたが、200万程は高く設定されている印象です。
    強気な価格設定の割には周辺施設もあまりぱっとしないです。駅近という謳い文句もありますが、中神駅からの徒歩移動中にはコンビニ1,2件しかよるところもなく、昭島駅からの徒歩移動はかなり遠いですね。

  78. 251 匿名さん

    ザ・ビッグが近くにあるので、食費は節約できそうな感じでしょうか?

    価格は少し割高。

    でも、共用施設が充実していて、花火を見れるスカイビューラウンジは素敵と思います。
    前、花火大会に行ったことがあるのですが、人でもみくちゃになり、子供ができてからは行けていなくて・・・
    スカイビューラウンジがあれば、住人だけしか行かないので混雑することもなく、子供と一緒に花火を楽しめそうです。

  79. 252 マンション検討中さん

    300世帯入るマンションで1家庭2名がスカイビューラウンジで見るとなると、600人が集まる計算になるから、密が予想されますよね^^;
    そもそもマンション内に人が多すぎる計算になるから私は敬遠しますけども、、
    皆さんはどうお考えでしょうか!??

  80. 253 匿名さん

    花火大会当日のスカイビューラウンジ利用は事前に抽選すると言っていた気がします。B棟の屋上全体ではないようですし、さすがに人数制限が必要であることは想定されているかと。

  81. 254 マンション検討中さん

    床暖もないし、ディスポーザーもなし。普通当たり前のようについている、保温性の高いバスタブや速乾性の床が標準装備でないことに驚いた。


    それでも買うメリットってなんだろう。


    直床でしたっけ?長谷工のお家芸のふわふわ床?

  82. 255 マンション掲示板さん

    ディスポーザは、厳しいが、他の設備は、リフォームで何とかなる。
    二重床なんて高額マンションしかみかけない。ブランドで買う人も、いますからねえ。

  83. 256 通りがかりさん

    モデルームでは床がふわふわしてるかも知れませんが
    実際に施工される床はふわふわしてませんよ。
    長谷工の直床の物件に住んだことあるので。

  84. 257 匿名さん

    >>255 マンション掲示板さん

    リフォームでなんとかなるって、中古買ってそれやった方が良いと思います。

    新築でリフォームって…

  85. 258 検討板ユーザーさん

    新築で改造する人もいますよ。
    立地やブランドは、気に入ってる人とか。
    まあ私はしませんが

  86. 259 マンション検討中さん

    やはり、長谷工のオーベルシリーズのマンションを買った友人宅に行ったとき、フローリングなはずなのに、歩き心地がシートのようにふわふわして、違和感を感じたことがありました。
    長谷工の直床は買うまいと思いましたが、、、。

  87. 260 マンション比較中さん

    ふわふわするのは、直貼防音床の特徴なので、どのデベロッパーが、どのメーカーの建材を使ってもふわふわすると思いますが。

  88. 261 マンション検討中さん

    >>260 マンション比較中さん
    直床なんて長谷工しかみたことありません。

  89. 262 マンション掲示板さん

    ポレスターだって直床でしょ

  90. 265 マンション掲示板さん

    直床嫌ならプラウドへどうぞー。
    まぁ高くて買えないでしょうが

  91. 267 検討板ユーザーさん

    どこのブランドも、最近は、コストカットが著しく厳しい時代ですね。
    都心物件は、そうでもないが、なんせ価格が高過ぎる。
    マンション価格が下がるのは、まだ先なのかな。

  92. 268 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん

    高価格のアネシアも直床でした

  93. 269 プラウド武蔵小金井って何があったの?

    そもそも関西では直床が普通
    それに衝撃によって好みが分かれる
    軽音遮音性 二重床 スプーンなど落ちる音
    重量遮音性 直床 子供が走る音
    二重床だと、脚部が集中荷重になるから力がスラブに伝わりやすい
    直床を施工するにも結局床精度は二重床より上げなければならないので思っているほどコストは違わないと思います

  94. 270 匿名さん

    1期9次になりましたね。
    8次も戸数が明記された広告出ずに終了ですか。

    もしかしたら1戸も販売されてないとか。。。

  95. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    2戸でてましたよ。A棟でした。

  96. 272 eマンションさん

    見落とされがちな点ですが、外装のコストカットが甚だしい。タイル貼り仕様が側面だけで、居住面は廊下側もベランダ側も全て「塗装仕様」です。なんとなく色合いで誤魔化している印象。最近のマンションはこんな感じなのでしょうか?

  97. 273 口コミ知りたいさん

    >>272 eマンションさん

    普通ですね。
    よほど高級物件でない限りどこもそうですよ。
    かなり見慣れましたね。

    逆に全面タイル張りが古く感じるぐらいに。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸