横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ上大岡 契約者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡」駅 徒歩13分 (※「上大岡駅
  9. ヴェレーナシティ上大岡 契約者スレ
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-16 17:05:47

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamiooka-city/
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:(株)森組東京本店
管理会社:大和地所コミュニティライフ(株)

契約された方々のみで利用することを目的とした情報交換用の掲示板です。

・契約者以外の方の投稿はご遠慮下さい。
・本掲示板の利用目的に沿わない投稿はご遠慮下さい。
・契約者の気分を害するいかなる投稿もご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2019-11-06 22:21:15

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  2. 52 住民板ユーザーさん2

    >>51 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会楽しみですね!
    ただ…営業のかたとかがうろつくので、日付をのせるのはやめたほうがいいかと(>_<)できれば削除していただきたいです。

  3. 53 匿名さん

    いろいろな勧誘営業が道路にあふれることになりました。

  4. 54 住民板ユーザーさん8

    内覧会、平日だったので主人は参加できず。残念です。

  5. 55 匿名さん

    勧誘営業というのは例えばどんな営業ですか?

    前いたマンションの内覧会ではいなかったので逆に気になります。
    ちなみにそこでは、入居開始日はレンジフィルター業者が侵入して営業してました。

    まぁ要らないものであれば、はっきり要らないと断りましょう。

  6. 56 住民板ユーザーさん2

    先日のオプション会にいた業者さん(フロアコーティングなど)は内覧会当日も営業に来るそうです。
    どちらにせよ、営業は居ますので断るしかないですね。

  7. 57 匿名さん

    あのコーティング業者さん来るんですか…
    水性なのに高いとか意味不明なのでうちは契約しませんでした。

    代わりに油性コーティングで考えてます。耐久20年は欲しかったし、そっちの方が安かったので。
    当然デメリットもありますけどね。
    内覧会の案内にも注意点が明記されてましたね。他の業者使って問題あっても補償しない旨云々です。

  8. 58 住民板ユーザーさん1

    我が家はペットと子供がいるので、森のしずくさんでガラスコーティングをしようと思っています。
    自分でつけてしまった傷も30年保証だそうですよ。

  9. 59 匿名さん

    よく理解できなかったですが、油性は相当問題があってトラブルの原因になると強く否定されましたよ。

  10. 60 匿名さん

    みなさん、引っ越し日確定の連絡来ました?
    1/20には決まるって言われてましたけど。

    3月中には引っ越したいのでそろそろ見積もり進めたいです。

  11. 61 住民板ユーザーさん8

    >>60 匿名さん
    引っ越し確定日は3日前に郵送で送られてきました。うちは来週見積もりしてもらいます!

  12. 62 住民板ユーザーさん5

    はじめまして!
    我が家も3日くらい前に引っ越しの日程通知来ましたよ!

  13. 63 住民板ユーザーさん2

    3月末で引越し日確定しましたが、今日見積り来てもらったら47万と言われました…大人2人幼児2人で、県内移動です。2トンショート縛りがきついですね。3台必要と言われました。まだ何社か見積り取る予定ではありますが、4月に移動もしくは自力で引越しを本気で考えました。みなさんの見積り状況知りたいです!

  14. 64 引っ越しもうすぐ

    >>63 住民板ユーザーさん2さん
    高過ぎます。
    引っ越し時期をずらすのもありかと…
    デベと結託しているとしか思えない

  15. 65 匿名さん

    時期的なものもあるのでしょうが、
    広告もらっている業者さん以外は断られますね。
    幹事会社がいて時間帯指定があるとお断りしている、と言っていました。

    4社から選ぶしかないんですかね。
    想像ですけど価格帯を合わせてる気がしてならない…

  16. 66 住民板ユーザーさん1

    皆さん、引っ越し幹事会社から見積もり取られました?うちはまだ先なんですが、どのぐらいの相場感で出てくるんだろう、、。

  17. 67 住民板ユーザーさん8

    見積もりしました。県内30㎞程の距離です。
    引っ越し費用を極力抑える為、4月中旬の日程、業者にお願いするのは冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン2台・自転車2台・ダイニングテーブルの大型家具家電のみです。
    その他のものは全て自分たちで運ぼうと思っています。

    10万ちょいだったのでサカイさんにお願いしました。前回引っ越しした際もサカイさんにお願いしましたが、サカイさんは引っ越し費用頑張ってくれる印象で助かります。

    少しでもみなさんの参考になれば。

  18. 68 住民板ユーザーさん

    >>67 住民板ユーザーさん
    はじめまして、初めて書き込みをします。引越し費用切実な問題なので書き込みに感謝します。ありがとうございました。

  19. 69 匿名さん

    引っ越し2社見積もりました。

    日程は3/27引き渡し後1週間以内
    距離は15km未満
    トラックは2台分のようです。

    1社お断り(トラック手配不能)
    1社40万弱

    ※現住所に来た時は距離がさらに長いにも関わらず10万で済みました。その業者さんは今回断られたましたが…

    でした。
    流石に即答できず、今後の見積もりに委ねることに。
    うーん、学校もあるので日程変更はNG、なんか他によい方法がないものかと悩んでおります。

    幹事のハトさんはどんな感じですかね?
    通常時の3倍以上は間違いなさそうですか?

  20. 70 住民板ユーザーさん8

    >>69 匿名さん

    ハトさんは今回初めて見積もりをしました。
    サカイの約2倍程の見積もりでした。

    ハトさんの営業さんの名刺を見るとハトさんの社員ではなく外部の下請けのようです。
    なので思いきった見積もりはしないのではないのでしょうか。

  21. 71 引っ越しもうすぐ

    だいたい、一年で引っ越しピーク時期に、なぜ入居期間にするかね?ちょっとずらすだけでいいのに…

  22. 72 匿名さん

    マジですか。
    ハトさん2倍なら80から90万ってことに…
    嘘でしょ…

    時期をずらすか、引っ越し業者を使わない方法を本気で考えないとですね。

    てか、時間制限とか異常な価格設定とか、法律に引っかからないのでしょうか?

  23. 73 住民板ユーザーさん8

    サカイさんに料金を尋ねたところ、4月半ばと3月末~4月頭だと2~3倍は値段がはね上がるのが普通だそうです。繁忙期や土日などはなるべく避けるか、極力自力での引っ越しをするしか安く済ませる方法はないかもしれないですね。

  24. 74 入居前さん

    ハトさんの仕組み上、ルートごとに異なる色々なハトさんがいると思われるので、一概にハトさんだから〇〇とは言えないかもしれないですけどね。

  25. 75 住民板ユーザーさん6

    今月末内覧会ですね!
    楽しみです!
    因みに業者さんなどに同行頼んでいる方いますか?

  26. 76 匿名さん

    内覧会楽しみですね!

    うちはいわゆる内覧会同行業者は頼んでませんが、内装の業者さんは呼んでいます。
    確か1時間くらいは説明に要するって話だったので、1時間遅れで合流して採寸とか打ち合わせをします。

    いよいよって感じですが、引っ越しがスッキリ決まらないのでモヤっと感は残ってます。
    内覧会当日までにはスッキリしたい!

  27. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 匿名さん
    途中合流OKなんですか??

  28. 78 匿名さん

    >>77 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の出席確認書にもその旨書きましたけど、特に何も言われてません。
    説明後は18時までであれば自由に見てよいということですし、何も問題ないと思ってます。

  29. 79 住民板ユーザーさん3

    皆さん火災保険・地震保険は提携会社で入られますか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  30. 80 匿名

    うちも都内発で、4月の2週目で50万超と言われました。
    聞いたところによると、東京の人材難が激しいようなので、地方のローカル引越し業者に依頼した方が安いようです。
    そちらで探してみようと思います。

  31. 81 匿名さん

    火災保険は銀行さん経由にしました。楽天です。

    料金的にはどこでも大差ないと思います。(団体割引10%の差はある)

    内容については直接話を聞いてよく検討された方がよいでしょうね。
    うちは、
    ・地震に合わせて5年契約
    ・家財は少ないのでかなり低めに設定
    ・地震は高いので50%から40%に変更
    などして10万ちょいに抑えました。

  32. 82 匿名さん

    引っ越し決定しました。
    3社(Hトさん、Aリさん、Sツさん)はまだ見積もりが残っていましたが即決としました。

    決めたのは地方系のFアさんです。
    安い時の料金の2.5倍ほどになりました。
    見積もり済みSイさんの7割弱です。
    (通常の3倍は覚悟していたこと。1カ月延期して安い料金になったとしても、1カ月分の家賃を考えると決して高くないこと。が決定理由)

    Hトさんの見積もりも怖いもの見たさ的な興味はありましたが…

    ちなみに、地方の業者さんは口コミ評価がやたら低いです。
    実際サービスはあまりよくなかったり、多少のトラブルはあるかもしれないので営業さんによく確認するなりしてください。

  33. 83 住民板ユーザーさん1

    恐らく違うとは思うのですが、ここは次世代住宅ポイント対象物件かどうかご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 84 住民板ユーザーさん6

    >>83 住民板ユーザーさん1さん
    工事開始がポイント制度開始(2018.12?)以前だった為
    対象外らしいです。


  35. 85 住民板ユーザーさん1

    >>84 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  36. 86 匿名さん

    今日たまたま近くに寄りましたが、まだエントランス工事中でした。
    内覧会で完成を見れないのは残念ですが、急いで雑にならないようしっかり工事をやって欲しいですね。

    うちの内覧は週末なのでレポートお待ちしております。

    1. 今日たまたま近くに寄りましたが、まだエン...
  37. 87 匿名さん

    営業さんが連絡くれた話からイメージしてたより、部屋の中は出来てましたよ。引渡しまでには完成しますというのも、そのように感じました。

  38. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    うちも連絡あり、各部屋内は完成していて、共用部が一部工事中とのことでした。

  39. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    一部というよりもう少しできていない感はありましたが、あと1週間もあればできそうな感じでした。エントランス入ったところの中庭が自然の景色っぽくてきれいでしたよ。

  40. 90 住民板ユーザーさん2

    内覧会を終えた皆様、指摘箇所は結構ありましたか?

  41. 91 住民板ユーザーさん1

    駐車場など、まだ工事中の部分はありましたがお部屋はとても満足しています。
    帰り際、部屋からの夜景が綺麗で感動しました。

  42. 92 匿名さん

    残念ながら工事は雑だと言わざるをえなかったです。
    ・手の跡、汚れ多数
    ・建具に細かい傷が多い
    ・建て付けが悪い(左右の扉の縦位置ズレ
    、兆番外れなど)

    とは言え、
    入居まで1カ月切っており楽しみです。

    購入済みのダイニング用のライトが梁に当たって設置不可と判明…図面が見づらかったとは言え、これは自分のミスでした。

  43. 93 住民板ユーザーさん1

    指摘箇所はそれなりにあったものの、全体的には丁寧な施工をして下さったと感じました。

  44. 94 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。

    部屋自体は非常に満足でしたが、
    施工会社の評価は最悪です。

    フローリングは傷だらけ
    取手の部分がズレていたり
    サビがついていたり

    フローリングの傷については、
    水性対応の補修しかできないとのことで、
    フロアコーティングでお願いしようと思っていた油性対応の補修はできないと。

    最悪それはそれでしかたないかもしれないんですが、対応は良くありません。

  45. 95 住民板ユーザーさん1

    内覧会行きました。 
    傷だらけ、汚れ、色ムラなど、指摘箇所が軽く2桁は行きました。  
    内装もとても雑でガッカリしました。 
    内覧会が済んだ方に2点確認させて頂きたいのですが、トイレの換気扇のスイッチですが 
    トイレの電気のスイッチはオンにすると赤く点滅しオフにすると緑に点滅しますが、換気扇のみスイッチをオフにした時に緑に点滅しません。 
    施工会社にその場で確認した所、これだけは着かないとの事で、電気と同じスイッチなのになぜ着かないのかいまだに疑問なので、他の方のお部屋はどうでしたか? 
    また、全部屋のうち、1部屋だけ鍵が無い部屋があったのですが、みなさんのお部屋は全て鍵が付いていますか? 
    1部屋だけ無いのも疑問に感じています。 

  46. 96 住民板ユーザーさん6

    はじめての内覧会で疲れましたが楽しかったです。

    コーティングを考えていたのでフローリングのキズは気になりました。
    シートフローリングにはコーティングは要らないとの意見も掲示板で散見してたのですが、用具を落としたのか数箇所キズがあり、コーティングした方がやはり安心だと感じました。
    お部屋自体は満足です。

    あと玄関って石貼と表記されてますが天然石ですか?

  47. 97 トクメイ

    初めてコメントします。
    内覧会行って参りました。
    皆さん仰っているとおり指摘箇所がかなりありました。
    マンション購入は初めてですが新築なのにこんなにも多く指摘箇所がある事に驚いています。
    他の方が既に指摘されている箇所の他、バルコニーの板が切りっぱなしでサイズが均等でなくヤスリが施されていない..など雑さが現れていました。

    トイレの右端ホース(?)を隠す箱が気になりましたがこれはどうにもならなさそうですね、、

    1. 初めてコメントします。内覧会行って参りま...
  48. 98 住民板ユーザーさん2

    >>97 トクメイさん
    うちはトイレにそのような箱はなかったですが、間取りによるのでしょうか?

    それ以外でも、うちも10数ヶ所指摘箇所がありました。
    ・ダイニング窓、キッチン収納の開けにくさ
    ・ダイニング洋室を仕切る引き戸のたてつけ
    ・クロスカット不良
    ・パウダールームの鍵がかかりにくい
    などなど。ご参考までに。
    が、全体的には思っていたよりもリビングダイニングの日当たりがよくて、富士山もよく見えて嬉しかったです。
    内覧してみて、やっぱりエコカラットとテレビを壁掛けにして部屋をより広く見せたいな~という思いがつよくなりました。どなたかおすすめの施工会社あれば教えて頂きたいです。

    1. うちはトイレにそのような箱はなかったです...
  49. 99 住民板ユーザーさん4

    共用部分ではありますが 
    外装のコンクリートペンキの塗りがはみ出ていたりとペンキで塗ってある箇所は素人が塗ったのでは?と思えるほどひどい箇所もありました。 
    共用部分とはいえ、きちんと指摘しようと思います。

  50. 100 トクメイ

    >>98 住民板ユーザーさん2さん
    トイレの件教えてくださりありがとうございます。間取りによるものなのか確認してみようと思います。
    鍵が閉まりにくいのは防犯上不安ですよね、指摘箇所がきちんと修繕されていることを願います。

スムログに「ヴェレーナシティ上大岡」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸