横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ上大岡 契約者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡」駅 徒歩13分 (※「上大岡駅
  9. ヴェレーナシティ上大岡 契約者スレ
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-16 17:05:47

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamiooka-city/
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:(株)森組東京本店
管理会社:大和地所コミュニティライフ(株)

契約された方々のみで利用することを目的とした情報交換用の掲示板です。

・契約者以外の方の投稿はご遠慮下さい。
・本掲示板の利用目的に沿わない投稿はご遠慮下さい。
・契約者の気分を害するいかなる投稿もご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2019-11-06 22:21:15

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    キッチン右側の調味料入れるような引き出しだけソフトクローズでは無かったけど何故そこだけソフトクローズじゃないのか謎です。皆さん同じですか??

  2. 102 住民板ユーザーさん2

    >>101 住民板ユーザーさん1さん

    同感です!立ち会いのかたに聞きましたが、普通に「そこはソフトクローズじゃないですね」と流されました^_^;今になって引き下がらない方がよかったかな~と少し後悔してます。せめて理由を聞けばよかった、、

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    シャワーの水を止めても、しばらくジワジワと出てくるのが気になり指摘しました。
    あとは細かな傷が数カ所くらいですかね。

  4. 104 住民板ユーザーさん1

    ちなみに仕様って結局誰に聞けば正解なんですかね?
    内覧会の時の担当者に最終クリーニング入るか聞いたら「これが最終です」と言われたけど大和の営業さんに再度聞いたら最終クリーニングは後で入りますって回答がきたので内覧会のときの担当はあまり信用してないんですが。。。「ここはこういう仕様なの?」ってのは誰に聞くのがいいんでしょうね?

  5. 105 住民板ユーザーさん1

    >>102 住民板ユーザーさん2さん

    コメントありがとうございます!
    私も聞きましたが同じ対応で終わってしまいました。あの引き出しはよく使いそうだからこそソフトクローズにして欲しいですよね。

  6. 106 住民板ユーザーさん2

    確認してなかったんですが、モデルルームはソフトクローズでしたっけ?

  7. 107 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置位置についての訂正が来た方いらっしゃいますか?

  8. 108 住民版user

    >>107 住民板ユーザーさん1さん
    きました!

  9. 109 住民板ユーザーさん1

    きました!
    設計ミスですかね?明らかに配管の位置おかしかったですもんね。

  10. 110 住民板ユーザーさん1

    >>108 住民版userさん
    特に問題のない訂正でしたでしょうか?

    >>109 住民板ユーザーさん1さん
    私も設計ミスかなと思いました!
    がっかりするような位置への訂正がしれっと来たのでちょっと…
    皆様はどう思われたのかなと思いました。

  11. 111 住民版user

    >>110 住民板ユーザーさん1さん
    私も同様に感じました。向き的にエアコンの風が室内循環するのか疑問です。今更訂正?という不信感が募ります。。

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    室内エアコンは予定通りのようですが、室外機の位置が訂正されてました。
    配管があって置けなくなったから、外側に移動したって感じですよね。

  13. 113 匿名さん

    >>111 住民版userさん
    室内機の向きの変更ですか。うちも室外機の想定位置の変更で、そもそもどこに置いてもいいらしいので特に気にならなかったです。

  14. 114 住民板ユーザーさん2

    ホースも化粧カバーも長くなるので思わぬ出費。
    配管があるので化粧カバー付けれるのか心配です。
    雨にも濡れ易くなりそうですね。。

  15. 115 匿名さん

    市販のレンジフードフィルターを買おうと思うのですが、枠サイズ測られた方いらっしゃいますでしょうか?
    私が測ったら
    297×327
    だったのですが、市販の枠で一番近いのは
    297×330
    です。
    3mmが誤差なのか測りミスか不安です。
    他にも340と350もあるので10mmの桁があってるかも確かめたいです。よろしくお願いします。

  16. 116 住民板ユーザーさん7

    キッチンのスパイスラックは引き出しの大きさが小さいからソフトクローズがあると正常に機能しないので付けられないって聞きました。製品上仕方ないって説明を私は受けました。仕方ないのかも知れないですが少し残念です。

  17. 117 住民板ユーザーさん8

    >>116 住民板ユーザーさん7さん
    スパイスラックはモデルルームでもソフトクローズではなかったです。見学時にそこだけ違ったので担当さんに確認しました。理由は116さんがおっしゃってる通りの回答でしたよ。

  18. 118 匿名

    今私が住んでるマンションもスパイスラック付いてますが、そこだけソフトクローズ付いてないですよ。他は全てソフトクローズ付いてますが。なので何の疑問も持ってませんでした。
    確かに付いてたら嬉しいですよね!

  19. 119 住民板ユーザーさん8

    LDKのエアコンですが、みなさんは何畳対応のを用意されますか?
    デフォルトのコンセントが100VのものだったのでLDKの広さを考慮した14畳、16畳用だと大部分が200Vだと思いますが、その場合は電気工事が必要になるとのことで、みなさんがどうされるのかが気になっております。

  20. 120 住民板ユーザーさん8

    >>119 住民板ユーザーさん8さん
    うちは購入した家電店で200vへの変更もしてもらえるとのことだったのでそのままお願いしました。そんな大掛かりな工事ではないようですよ。

  21. 121 住民板ユーザーさん1

    どなたかリビングの引掛シーリングの写真を撮った方いらっしゃいませんか?形状確認をし忘れてしまい困っています。宜しければ写真を貼って頂けると助かります。

  22. 123 住民板ユーザーさん7

    [No.122と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 124 住民1

    初めまして。皆さま情報共有ありがとうございます。
    遅ればせながら内覧会のレビューです。
    自身で確認しきる自信がなかったので、業者に同行お願いしましたが結果正解でした。

    全体として廊下や専有部分のバルコニーの床などの縁に対して防水の処理がされていないこと(業者指摘)が衝撃でした。
    そのままでは雨水などが入り込み徐々にシートが浮いてくるそうです。
    実際触ると既に一部がフカフカしていましたし、内覧会の担当をしていただいた施工会社の方(普段は別の現場担当)も、これは施工しなければならないはずと言っていました。
    再内覧会までに直っていると良いのですが、既に浮いていたところに水が入り込んだ状態で施行されないか心配です。

    その他既にあるように専有部分、共用部分とも汚れが目立った印象を持ちました。
    何故かエレベーターの天井が汚れていたり。。
    共有部分全体のクリーニングはある「はず」だと言っていましたが、
    デベ、設計、施工の3社による最終確認は引き渡し直前のようですので
    共有部分については引き渡し後にも指摘ができることを、施工会社に確認をとっておくのが大事そうです。

  24. 125 住民板ユーザーさん4

    情報共有ありがとうございます。
    業者同行で欠陥が見つかったとの事、内容を聞いてショックでした。
    手抜き工事?欠陥住宅?と思ってしまいます。
    既に内覧会済みですが、次に指摘箇所の確認を行くので引き渡し後も不具合箇所が出てきた場合、修繕していただけるのかしっかり確認しようと思います。

  25. 126 住民板ユーザーさん1

    共有ありがとうございます!
    確認会で改めて見てみます。

    うちはコンロのチャイルドロックが片方無くてびっくりしました。
    破損なのかミスなのかはよくわかりませんが…
    コンロ周りも気をつけて見てみてください。

  26. 127 匿名

    >>126 住民板ユーザーさん1さん
    コンロのチャイルドロックは見落としていたのでとても参考になりました!防水処理に関しても全く気にしていなかったので要確認ですね。
    次の確認会でもしっかり見てこようと思います。
    皆さん情報共有大変助かります。

  27. 128 住民板ユーザーさん2

    >>124 住民1さん
    情報共有ありがとうございます。
    お尋ねしたいのですが、、
    専有部分のバルコニーの床というのは、ウッドデッキを持ち上げた下の部分ということでしょうか?

  28. 129 住民1

    >>128 住民板ユーザーさん2さん
    うちにはウッドデッキがないので…同じところを指せているか疑問はありますが、おそらくウッドデッキの下もグレー?の床ではないかと思います。
    そこと壁との境目や、廊下の床と壁の境目のの処理が十分ではありませんでした。。
    2Fの一部(駐輪場のあたり)には施工されている部分もありましたので、内覧会時にはまだ完了していなかっただけかもしれません。
    ただそう言った趣旨の説明を施工会社から先に受けませんでしたので、他にも不十分なところがあるのではと思った次第です。
    特に共用部分は広いので、より多くの方の目でチェックしておきたいですね。

  29. 130 住民板ユーザーさん2

    >>129 住民1さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    確認会時に見てみようと思います。
    内覧会時に共有部分の傷等気になるところもありましたので、再度共有部分についてもチェックしてみます。
    とはいえ、引き渡しまでもう少し。楽しみですね!

  30. 131 住民板ユーザーさん8

    掲示板、自由なのでなんとも言い難いですが、自分も中古物件を比較検討していた時にこちらの掲示板で情報を得たりしていたので、あまりネガティブな書き込みは将来的にプラスにはならないのでは?
    と感じました…。入居楽しみです!!

  31. 132 入居予定さん

    ネガティブな書き込みというよりは、自分達の住環境をより良くするよう
    指摘する箇所等はきちんと皆さんで情報共有していると感じました。
    自分が気づかなかった箇所をきちんと指摘して情報を頂けたことに私は感謝しています。

  32. 133 住民板ユーザーさん2

    内覧会の確認会に行ってきました。
    写真どうぞ。
    全ての部屋がこれでした。

    1. 内覧会の確認会に行ってきました。写真どう...
  33. 134 住民板ユーザーさん1

    >>133 住民板ユーザーさん2さん

    121です。写真貼って下さりありがとうございます!補足まで入れて頂き助かりました。引っ越しの準備が一歩進みます

  34. 135 住民板ユーザーさん1

    こちらはトイレの箱もエアコン訂正もなかったので間取りによるのかもしれないですね。入居が楽しみです!

  35. 136 匿名

    内覧会時に指摘箇所はいくつかありましたが、全て綺麗に治してもらえました。うちはトイレやキッチン周り、パウダールーム、引き戸の立て付けなどは元から一切不具合ありませんでしたので、部屋によるみたいですね。

  36. 137 住民板ユーザーさん8

    いまさらですが、他の上大岡のマンションはスパイスラックにもソフトクローズ付いてるみたいですね…。
    なんで付けられなかったのか少し疑問です。

  37. 138 匿名

    スパイス収納部分の形状の違いによるものかと。
    今まで住んだマンション全て、今回のスパイス収納の部分と同じ形をしていましたが、どこもソフトクローズ付いてませんでしたよ。

  38. 139 住民板ユーザーさん5

    キッチンのスパイスラックやチャイルドロックは、施工業者は関係ないですよね。
    あくまで施工会社は、設計通りのキッチンをメーカー(LIXIL)から仕入れてつけているだけなので、なぜそのような作りなのかと言うのは、キッチンメーカー側の仕様によるものだと思います。

    施工業者の責任範囲でいうと、フローリングの傷やドア鍵の建てつけ等、どうかなと思う部分はありましたが、再内覧時には全て綺麗に修復頂いていたので、個人的には満足しています。

    また、再内覧時にみたら、うちのバルコニー部分は防水加工(コンクリート角部分にゴム材質がつけてあった)はされているようでした。
    されていないという指摘が過去のコメントでありましたが、まだ、部屋内部分以外は工事中だったから、終わってないだけだったのかな?と思っています。専用庭には、まだ芝生すら敷かれていない状況だったので。

    多少の傷などは工事に際して、ある程度付いてしまうことはあるとおもうので、専有部分、共有部分含め、目を光らせて隅々まで指摘することが重要かなと思いました。修復はきちんとしてもらえるようなので。

  39. 140 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  40. 141 住民板ユーザーさん1

    チャイルドロックはかなり稀なケースでしょうね。
    まぁそういった諸々を確認する為の内覧会と手直しを確認する為の確認会があるので、修正して頂けたなら通常の流れで問題ないかと。
    入居後も何かあればいつでもご連絡下さいと施工会社の方はおっしゃってました。
    とても丁寧な対応で安心しました。

  41. 142 匿名さん

    ご相談1

    週末のあの天気のせいもあるでしょうが、結構結露が出ます。
    みなさん、どうされてますか?

    当マンションでは24時間換気がない(ですよね?)ので、どうしたものかと悩んでます。

    とりあえず、風呂後に換気を12時間(maxですよね?)で設定しています。

  42. 143 匿名さん

    ご相談2

    部屋の中に消火器ないですよね?

    前住んでたところには小さいものが玄関に置いてあったので、置いてないことがなんとなく不安です。
    個人で買われた方いますでしょうか?

    賛否あるでしょうが、組合経由で一括で買うのも手かもしれません。

  43. 144 住民板ユーザーさん1

    >>142 匿名さん
    24時間換気ありますよ。

  44. 145 匿名さん

    24時間換気ありました(笑
    大変失礼しました。

    風呂外側のパナソニック操作盤の下側を開けるとあります。
    換気しっぱなしだとお風呂寒いのですが、浴室一時停止機能があります。便利ですね。

  45. 146 匿名

    皆さんネットワーク速度は問題ないですか?
    BUFFALOルーターでiPhone11でテストしたところ1mbpsすら出ていなかったです…
    流石にブラウジングすら不便な速度なので何かしらの障害かとは思うのですが、とても困っております…
    件の一括回線は速度など評判イマイチみたいなので、管理会社経由で回線変更を付議した方がいいかもしれませんね。

  46. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    うちも体感的には遅いです。
    速度はどのくらい出るとか謳ってましたっけ?
    まずは管理会社経由での調査依頼ですね。個別に依頼してもよいと思います。

    それでも改善しなくてみんな困る場合は、

    ①追加で回線を引く(理事会決議で可能?)
    ・希望者は個別で契約する
    ・ネットのお金が2重にかかるのがネック

    ②ネットの会社を変える(総会議案)
    ・まずは現状の契約を確認
    ・電気もセットなのが超ネック
    ・たぶんすごく揉める

    とかですかね。

  47. 148 匿名さん

    気になってること

    1)自販機
    ないですよね?
    風致地区のためか近所でも見かけないので地味に不便です。置き場所はあるので景観などでもめなければ置きたくないですか?

    2)サブエントランスドア
    上部が固定されてないし、ドアクローザーも付いてないのでバタバタしますし、よく閉まっておらずセキュリティ的によくないです。
    設計的にどうなんだろう?と思うのでアフターなどで売主さんに改善要求したいです。

  48. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 匿名さん

    他のヴェレーナで最初から自動販売機が置いてあるところもあったので、なぜこちらにはないのかと思っていました。コンビニが遠いのでぜひ欲しいですね。

  49. 150 住民板ユーザーさん2

    >>148 匿名さん

    1番近いところだと、バス停のところですかね?自販機

スムログに「ヴェレーナシティ上大岡」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸