横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場町
  8. 十日市場駅
  9. 【契約者専用】ドレッセ横浜十日市場
匿名 [更新日時] 2021-09-01 07:14:38

売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2019-10-04 13:24:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ横浜十日市場口コミ掲示板・評判

  1. 61 住民

    こちらでも植栽の根元に食べ物が捨ててあるのを発見し、とても不愉快でした。
    あれでは新形態だなんてとても言えず、ただのコンビニですね。皆さんのおっしゃる通りで、なぜ最も近い位置にあったセブンイレブンがわざわざ出張ってくるのか・・最近はただでさえコンビニの中でも特にイメージが悪いのに、更に嫌悪感が増してしまいます。元セブン跡地はどうなる予定なのでしょうか?
    やはり横浜市に苦情をどんどん申し立てるのが良いかと思われます。

  2. 62 住民板ユーザーさん7

    >>58 住民さん

    57さんの言いたいことは、

    ・デベロッパー側がミニスーパーを購入予定者側に【契約の誘引条件として提示】していたこと。
    ・ミニスーパースペースへのセブンイレブン誘致は、【住民側管理組合立ち上げ前】に【デペロッパー側が決定】したこと。
    ・故に購入者側として、マンション計画を補助事業として決定した横浜市もしくは消費者契約を掌る消費者センターに苦情を申し立てたいと考えていること。

    この3点なのでしょう。

    デベロッパー側の不作為や瑕疵契約の問題を、今後の住民側の管理組合の理事会、総会で議論させるのはおかしいでしょう。
    本来あるべきミニスーパーの形にデベロッパー側が是正すること、もしくは、セブンイレブンで継続なのなら、各入居者に契約金額の減額(一部返還)が本来あるべき是正方法なのだと思いますけどね。



  3. 63 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブン、中庭側に
    ゴミのポイ捨てをいくつか見かけました。
    残念です

  4. 64 住民板ユーザーさん8

    当社から懸念されていた問題が起き始めていて、非常に残念です。

    どこにクレームを入れるのが一番効果的なのでしょうか?

  5. 65 住民板ユーザーさん6

    私もどこへ言えばいいのか知りたいです。
    このまま仕方ないで終わらしたくないです。
    セブン横の駐輪場前でお喋りしながらずっとタバコを吸ってる二人組を見たり(灰皿ないですよね?)、中庭で夜にうるさくして警察呼ばれてたり、気に入ってるマンションなのに残念すぎます。

  6. 66 住人X

    私も知りたいです。
    横浜市の場合は何課なのか、詳しくご存知の方がいらしたら教えてください。
    あとは東急不動産でしょうか?

    セブン元の場所に戻ってもらえませんかね・・・
    夜中にあのセブン前の地べたにたむろしてた人達からすれば、イスもテーブルもあるんですから最高でしょうね。

  7. 67 住人X

    連続投稿すみません

    ドレッセのHPを見たら、毎日の買い物に便利なセブンイレブンと変更されていて、下の注には、記載の内容は2018年2月現在のものです とありました。
    最初からそうであったかのようにしれっと書き換えられていることに悪意を感じます。

    ここではあまり触れられていませんが、わんぱくパークという中庭の公園も、私はガッカリしています。
    子どもには手の届かないうんてい。
    予想図では子どもが遊んでいました。

  8. 68 住民

    以前検討版に書き込んでいただいていた情報だとこちらでしょうか。マンションギャラリーに問い合わせをした時も、横浜市の方にと言われました。以前にも検討版で議題に上がった時に何件か問い合わせがあったようで、横浜市より業務形態を説明するようにと指導が入ったようですので。誤りがありましたら、申し訳ありませんが。
    建築局住宅部住宅再生課
    電話:045-671-2954
    FAX:045-641-2756
    メールアドレス:kc-jutakusaisei@city.yokohama.jp

    うんてい等も子供向けにはあまり思えませんでしたね。どちらかというと大人の健康促進向けという印象でしたが、どうなのでしょう。

  9. 69 住民板ユーザーさん7

    >>68 住民さん

    一応お調べしてみました。

    【前提の話】

    ○補助事業所管課
    ・十日市場の20街区及び21街区の公募選定に関する所管は横浜市建設局住宅部住宅再生課

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/jizo...

    ○20街区、21街区の公募選定について
    ・平成27年7月に横浜市が委嘱する横浜市環境型住宅及び持続可能な住宅地整備事業者選定委員会で決定。(1ページ目)
    ・公募には14事業者が参加表明。選定の結果、東京急行電鉄株式会社、東急不動産株式会社、エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社からなる共同企業体が受注。(6ページ目)
    ・提案には、生活サービス施設として、保育所、コミュニティスペース、ミニスーパ、他を設置することとしている。(7ページ目)
    ・また、日常の買い物から福祉・保健・医療サービスまで生活を支える機能として、地域の食材を提供できるスーパー、地域の人が関わるコミュニティ・カフェ等を設置することとしている。(7ページ目)

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/jizo...

    【ポイント】

    ○【複数事業者】でプランを競わせる【公募制度】で実施事業者が決定されていること。
    ○決定に当たっては、複数の外部有識者を含めた委員会の目を通して決定されていること。
    ○受注共同企業体の出した提案には、【ミニスーパー】を明示しており、役割として生活サービス施設としての機能、日常の買い物から福祉・保健・医療サービスまで生活を支える機能として、地域の食材を提供できるスーパーとしていること。
    ○平成27年7月の実施事業者決定時は【ミニスーパー】であったにも関わらず、現在【コンビニエンスストアー】が設置されていること

    【論点】

    ○【外部有識者を含めた公募を通じた提案決定後に選定された事業者が提案内容を変更】することは、複数事業者が競争を行う【公募制度】自体の根幹を揺るがす問題であること。
    ・簡単に言うと、複数の人間が同一条件で入札に参加したのに、決定された事業者がその後に条件変更することは、他の参加表明事業者に不公平であること。
    ○【横浜市が入居者に説明するように指導】というレベルでは、公募選定がゆがめられていることについて、横浜市が真剣にこの問題を考えているように思えないこと。

    横浜市へは、コンビニへの苦情もそうですが、むしろ複数者の公募制度を経て決定した提案内容を変更していることに、市として看過できるのか問うことの方が意義ありそうですね。

  10. 70 住民5

    セブンがあることでゴミが捨てられたり騒ぐ輩が出てきてマンション周辺の治安が悪くなるのは非常に残念です。
    ちょっとした食事なら駅前まで行かなくてもミニスーパーで買って揃えられるのを想定していました。
    あと中庭は住民のみの立ち入りにして欲しいですね。

    個人的にはミニスーパーがいつからセブンに決まったのかも気になります。早くから決定していたのに公表してしまうとコンビニはスーパーではないと批判が来るからぎりぎりまで知らせなかったのでは?と勘繰ってしまいます。東急が手掛けているマンションなら東急ストアが入ると思うのは自然かと思いますし。

  11. 71 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 72 マンション住民さん

    セブン側がミニスーパーなんて入られたらやってけなくなるとだだこねて
    東急側も自前のミニスーパー用意して管理する手間とコスト考えたら
    ってあたりで利害が一致したんだろうけど
    コンビニとミニスーパーはまるで別物だし
    生鮮を多く扱うセブンとかうたってるけど、そんなことは全くない普通のコンビニ
    東急沿線じゃないからって手抜きすぎじゃないかね?

  13. 73 入居済み

    昨日ポストに入っていた川崎方面の業者のチラシで室内物干しとかピクチャーレールが格安でした。
    どなたか頼まれた方いますか?これから台風も多いだろうから、室内物干しは必須なので最初に頼めば良かったと後悔しております。かと言ってホームセンターで買って自分で取り付けられ自信もなく。

  14. 74 匿名

    残っている部屋の値下げがはじまりましたね。無事に完売するのでしょうか。
    やはり4LDKと広めの3LDKが残っている傾向ですね。

  15. 75 匿名

    値下げって残っている部屋全てなんですかね?
    HP見る限りではキャンセル住戸とモデルルーム使用住戸のみなのかなと。

    しかし4LDK自体そんなに多くないのにここまで売れないとは。。

  16. 76 匿名

    早く全部売れてほしいですよね。
    あまり4LDKの需要がないんですかね。
    逆に2LDKはすぐに埋まりましたもんね。

  17. 77 匿名

    需要は一定数はあると思います。子供が2人以上いる家族など。
    あとは価格じゃないですかね。子供が増えるほどお金はかかるので5000万以上は厳しい。
    駅から遠くなってもパワービルダーの建売住宅なら4000万前後でありますから。

  18. 78 匿名さん

    ブロガーさんによるとモデルルーム使用部屋は建前で全ての値引に応じると書かれてました。

  19. 79 住民板ユーザーさん1

    失礼します。
    こちらに居住中の者です。
    こちらのマンションは次世代住宅ポイント対象外でしょうか?
    工事請負契約時期が2018/12月より前か後かで対象可否が決まるようで、請負契約締結日が分かる方がいましたらご教示願います。

  20. 80 住民板ユーザーさん1

    いよいよバディが入りましたね。
    体験に行ってきたのですが、正直、何を強みとしているのか、子供を安心して預けられるのかが全く分かりませんでした…。
    皆さんのご意見もお聞かせください!

スムログに「ドレッセ横浜十日市場」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸