名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスII街区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスII街区ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 18:49:26

メガシティテラスII街区についての情報を希望しています。
352戸と住戸も多いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/chayagasaka2/

所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.61平米~99.56平米
売主:住友不動産株式会社・近鉄不動産株式会社・住友商事株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-01 13:37:06

メガシティテラスII街区
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分 ~8分
価格:3,800万円~5,300万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:72.61m2~90.35m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 352戸
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラスII街区口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 2 匿名さん

セントアースみたいに2棟目、3棟目と建っていくのでしょうか。
    何棟まで建つんでしょう?
    気になるのは1棟目との価格差。ここまで超巨大だと値引きするはずですし、1棟目を購入した人との価格差も出てきてしまうのかなと思っています。

子育て世帯が多いでしょうから、ママ友や同級生は多そうでよさそう。
    幼稚園バスもマンション前に来てくれるのかなと思います。
    メガシティテラスのⅠ街区に住んでいる人の口コミが知りたいです。住みやすいかな?

3. 3 マンション掲示板さん

>>2 匿名さん

住みやすいですよ。
    うちはまだ入園前ですが、マンション駐車場まで入ってきてくれてますよ。
    子育て世代は、すごく多いです。今1歳の息子の同級生は、知っているだけで5人います。私は付き合いが広くないので、もっといると思います。
    土地の広さで考えても、この5棟で終わりです。それ以上は、建てられません。

4. 4 匿名さん

駅までの距離や、買い物のしやすさを考えると、とてもいいと思います。
    スーパーマーケットとホームセンターがものすごく近くなっているということなんで、
    普段の生活を思うと、だいたいのものを揃えられる事ができると思います。
    洗剤とかトイレットペーパーって、
    ホームセンターだととても安いですからね。

5. 5 購入検討中

Ⅰ街区で失敗したので、Ⅱ街区以降は中止になると思っていました。
    でもよくよく考えたら安かろう悪かろうですが、安いのでそれなりの購入検討者がいるのかもしれない。
    でもその人たちって結局値段で勝負だから最後はかなり安くして売り切るんだろうね。

6. 6 匿名さん

生協のトラックが来たりしますか?
    知り合いが長久手のマンションに住んでいて、幼稚園バスがマンションの前につけてくれるので便利だと言っていました。
    そのマンション、生協もロータリーのようなところまで入って荷下ろしをしていたので、もしかしたら生協が定期的に来て、家まで届けてくれたとしたら便利と思っています。

>>今1歳の息子の同級生は、知っているだけで5人います。
    すごいですね!
    未就園児のお子さんが多いのでしょうか。同級生で一緒の分団になりそう。エントランスで待ち合わせて仲良く小学校に行ってもらえると助かりますね。

7. 7 匿名さん

>>6 匿名さん
    未就学児のお子さんは多いですね。若い夫婦も多いのでこれからまだまだ増えると思います。
    毎朝エントランスで待ち合わせしてますね。集団登校だと思いますが。
    生協のトラックは見たことがないですが、アピタネットスーパーは、部屋まで運んでくれたので、生協も宅配してもらえると思いますよ。

8. 8 匿名さん

子供がいると、生協の個配とかってありがたいですよね。
    牛乳とかあっという間に空くので、
    重たいものを持ってきたもらえるのは良い。
    不在ならともかく、家にいるときに家のところまで持ってきてもらえるのはいいなと思います。

9. 9 マンション検討中さん

広告で出てきたパークハウスオイコス赤羽と雰囲気が似てるなと思いましたが、オイコスのようにベランダのガラスが黒など色ついていると高級感が少し増して見える気がします。二番街もスケスケのベランダなんとかならないのでしょうかね。デザイン的に全面スケスケなのが安っぽく見える要因な気がします。一部でも変えればよいのに。

10. 10 匿名さん

低層階はバルコニーのところ、半透明になっているのですよね。
    半透明にできれば良いのですが、
    マンションは一般的に外観が変わるようなことはしてはいけないと聞きます。
    クリアなバルコニー柵の中を見えないように
    何かしら内側から例えばですけどすのこみたいなものを立てておくとか
    そういうことはできるのでしょうか。

11. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 11 匿名さん

>>10 匿名さん
    すのこみたいなものを立てかけるとは、みっともない事はやめましょう。よく市営住宅でやってるの見るけど民度が低いと感じる行為です。そもそもそんなスケスケのバルコニー柵があるマンションなんか買わなければ良いじゃない。本当にスケスケでみっともないマンションですよメガシティは。

13. 12 職人さん

>>11まぁ同意だが、Ⅱ街区のスレそもそもいるのか?

14. 13 マンコミュファンさん

>>10 匿名さん
    モデルルームでガーデンフェンス?みたいなのをつけてるのを見ましたが、オシャレで良いと思いましたよ。

15. 14 匿名さん

>>13 マンコミュファンさん
    マンションを外から見た時にたとえ今風のガーデンフェンスを各戸バラバラに付いていたら見た目不自然でカッコ悪いと思いますよ。そもそもそんな隠さなければならないようにテラスのあるマンションを買わなければ良いだけの話。

16. 15 匿名さん

愛知県内の生協っていくつかあるんですが、全て来ますか?

・愛知生協(これが一般的かも)
    ・アイチョイス
    ・生活クラブ

生活クラブのトマトケチャップがすごくおいしかった記憶があります。ただし、月会費がかかってしまったので、あきらめました。
    無添加食品を買うならアイチョイスなんですが・・・

アピタのネットスーパーも来るんですね!
    1シーズンに1度は家族が風邪をひいて、外出できないタイミングがあります。そんな時に利用したいです。

17. 16 匿名さん

生協は玄関の前に置いてくれるサービスをやっていると思います。ただ、マンションと提携していないとセキュリティ上無理見たいです。
    どこかのネットスーパーや生協か生活クラブなど管理組合の許可さえ下りれば、
    置き配送をしてくれると思いますよ。

大規模物件ですから幼稚園などのバスはマンションの前まで来てくれるでしょうね。
    習い事などのスクールバスなどもマンション前を追加してくれると良いですね

18. 17 匿名さん

勝川サザンクラスα・β完売
    パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス完売
    メガシティテラスⅠ(2018年7月5日完成済)残り26戸
    メガシティテラスⅡ352戸販売予定

19. 18 匿名さん

今、コロナウイルスが流行拡大しているから、ネットスーパーはありがたいですね。
    いま住んでいるところにも生協が来ているのですが、個配の料金を払っています。

玄関前だと取りにいかなくてもいいのでいいですね。
    アピタもネットスーパーも来るなら嬉しいです。

コノミヤも値段が安くていいですよね。時々行きます。
    モデルルームも通常通りオープンしているんでしょうか。
    気になってちらほら見ているんですが、幼稚園バスはいくつか来ているみたいですね。小学校になって働きたい時、小学校に迎えに来てくれてマンションまで送ってくれる民間託児があるといいと思います。

20. 19 通りがかりさん

アピタのネットスーパーって、去年なくなりませんでしたっけ?

21. 20 匿名さん

アピタ、次々とドンキホーテになっていくので、アピタネットスーパーがなくなっていたりするんでしょうか。本当のことをご存知の方、教えてほしいです。

生協の話なのですが、セキュリティのあるマンションでも許可があれば玄関前まで持ってきてもらえるんですか?

インターホンを業者が鳴らす

在宅していれば出る

玄関前まで荷物を持ってきてくれる

このような流れですか??セキュリティのあるマンション経験していないので教えてほしいです。
    在宅していなくても発泡スチロールの箱を玄関横に置いておいてくれるならありがたいです。

22. 21 評判気になるさん

>>20 匿名さん
    アピタのネットスーパーは昨年の9月でサービス終了しています。
    生協の発泡スチロールを玄関前に置くのは共用部分ですので、おそらく使用細則で禁止されいると思います。管理会社か営業に確認されたらどうですか。

23. 22 匿名さん

生協の個配だと、
    なんとなく家にいないときに共用通路に置いておくのもなぁ…という感じもしてくるのでは。
    いくらOKだと言われていても。
    じゃまになってしまう。
    全然こまかいところが見られないのですが、
    そういうのをOKな体躯杯ロッカーならばよいのだけど。

24. 23 匿名さん

まだ全然細かい情報まで公開になっていない状態なんですね。
    いろいろと世間も騒動も収まりつつあり
    これから少しずつ、情報は公開されていくでしょう。

352戸って相当な規模のマンション。
    駅まで近い場所ですし、立地としてはニーズはあると思うけれど、これだけの規模のマンションを売り尽くすのは
    かなり長い時間がかかるのかもしれないです。

25. 24 マンション検討中さん

販売開始時期がどんどん遅くなってるので不安です…。
    メガシティテラスの中古価格と比較したいけど、なかなか価格が出ないですねー

26. 25 匿名さん

コロナもありましたし、建設は順調なのか気になりますよね。
    今だと熱中症の心配もあります。
    第二波、東海地方は大丈夫ですが、昨日の東京の感染者数は60人で多い気がしました。
    インドやアフリカなど暑い場所でもコロナウイルスは感染していますから、ちょっと心配・・・

習い事、どういったバスがあるんでしょうね?
    プールがあるならいいな。

習い事の送迎って地味なんですけど、毎週行って待機しなくてはいけないのが辛いんですよね。今だとコロナのせいで待合場所が封鎖されていると、外で時間をつぶさなくてはいけないし。
    マンションに来てくれるなら、マンション前でバイバイして、マンション前で帰るのを待つだけでいいので楽そうです。

27. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 26 匿名さん

習い事って小学校低学年までは特に、親の付添が必要なことも多いですよね。
    スイミングはバス出しているところが多いような印象があるかも?

ここだと駅に近いので、
    隣の駅にある習い事だったら気軽に行けるのはいいかもしれない。
    子供がいるとあまり駅の近くは良くないとか言うけど、
    ここの場合はそこまで繁華街ってほどでもないので
    大丈夫じゃないかと思います。

29. 27 匿名さん

Ⅰ街区入居者です。Ⅱ街区の工事の様子を数ヶ月毎日見ていますが、順調に進んでいるように思います。

習い事ですが、バスを使うまでもなく、徒歩圏内にたくさんあります。マイエススイミング、習字、公文なら数分で歩けます。幼稚園バスはたくさんきています。

一年以上暮らしておりますが、このマンションは入居前の期待値をはるかに上回ってます(^^)入居前は色々悩みましたが(笑)

お子さんのいる方、DINKSの方、シニアの方、どの世代にもフィットすると思います。とりたてて非常識な方、見たことないです

30. 28 匿名さん

価格発表されたんですね。やはりⅠ街区より物件価格も管理費、修繕積立費も値上げでしょうか?

31. 29 周辺住民さん

この前見学に行きましたがⅠ街区と比べて管理費、修繕積立費が少しだけ高かったです。理由はⅡ街区のほうが戸数が少ないため各自の負担が少し増えてしまうとのことでした。物件価格はⅠもⅡも大して変わらなかったです。

32. 30 匿名さん

>>27 匿名さん
    Ⅰ街区を知ったのがかなり後で、購入するならⅡ街区かなと思って待っていました。
    習い事、教えてくださりありがとうございます!
    徒歩圏内にあるなら、送迎しなくても大丈夫そうですね。最初は送迎して、慣れてきたら1人で行ってもらうのもいいですね。

間取り、3LDK中心で2LDKも4LDKもバリエーションが多くて迷いますね。
    1階の専用庭があるプランもよさそう。
    横着ですが、庭から外に遊びに出ていけそうですよね。

33. 31 通りがかりさん

見に行きました、あんな集合住宅嫌ですね。名前もダサすぎる。
    キッチンもカウンターがフラットではなく安っぽいしトイレは今時タンク付きですか。
    10年後あたりには団地化してるのが目に見えます。

34. 32 匿名さん

>>31さん
    ある意味、団地なのかもしれないです。価格も高くないですし。
    トイレのタンクつき、災害時はタンクつきの方がいいともいいますし、いい部分を見て決めたいと思っています。

習い事、公文の位置は確認しました。近くにあるんですね。
    現在、住んでいるところがちょっと距離あるので、現地を確認したついでに周辺の習い事も確認したいと思っています。
    口コミ評判がいい習い事がいいんですが、詳しい方いらっしゃいませんか?

プールは香流橋のプールが安いと聞いたんですが、競争率は高いんでしょうか。

35. 33 マンション検討中さん

>>31 通りがかりさん
    大規模であることもマンション名も行く前からわかってるでしょ。
    なぜ行ったんですか…?

36. 34 マンション検討中さん

ハザードマップ関連のレスが削除されている気がするのですがなぜですか
    悪評は消すということなのですか?
    となるとここの存在意義は一体
    所詮は手の込んだcm(ユーザーは0円で働いてくれるアルバイト)ってことですか?

37. 35 匿名さん

>>34
    >>ハザードマップ関連のレスが削除されている
    そうなんですか?
    Ⅰ街区の残り戸数少ない時から掲示板見ていました。川が近いので、気になってはいたんですが、氾濫するなら西区の方だと思っていて・・・

大規模、同じ年代の子も多いと思います。小学校までみんなで行ってもらえるかなと安心です。習い事でも同じ学年の子がいたりすると、おともだちになるかなと思いますし。
    大規模には大規模のいいこともあると思っていますよ。

38. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
  39. 36 匿名さん

>>34 マンション検討中さん
    一街区の方のコメントですね。別に削除されてないし、削除されたならその記載が出ます。
    あと、メガシティテラスの土地は二街区も含め外れてますね。大曽根、大幸の方が想定域になってますね。

40. 37 匿名さん

この辺だとすぐ西側の守山区の方が想定域ですね。実際ここ20年位でもそちらの方は何度か浸水してたように記憶してます。
    茶屋ヶ坂~砂田橋に関しては聞いたことがないですが、どうなんでしょうね?
    この辺はメガテラスだけでなくマンションが建ち並ぶ地区ですもんね。何年かすればその景色と一体化するんじゃないかと思います…。

41. 38 匿名さん

共用施設がかなり充実していますね。
    洗車スペースとか電気自動車のチャージャーもある!
    最近話題のテスラだと、
    テスラが設置しているチャージャーって本当に少なくて、
    自宅にあればとても便利だと思います。
    他に乗っている方がおられると
    いつ充電するかっていう見極めも必要になりそうですが。

42. 39 周辺住民さん

眺望がまったく望めないなんて無理だなぁ
    リビングから見えるのは他の棟
    下を見ればちょっとした植栽と車
    無理だなぁ

43. 40 マンション検討中さん

一番奥の棟の奥の部屋から、駅まで20分ぐらいかかりそう。

44. 41 匿名さん

>>38
    >>電気自動車のチャージャーもある!
    これってテスラのチャージャーじゃないと思っていたんですが。。。
    日産やトヨタの電気自動車やハイブリッド用じゃないんですか?確か、テスラはテスラのチャージャーで独自だった気がしますけど(勘違いだったらすみません)

1台だけだったら競争率高くなりそうですが、買ったら譲り合って使用したいですね。

スイミング教室探しています。東邦大学?にもあるみたいと聞きました。
    そこまで遠くなくてもよさそうですが、習い事も多くて充実している気がします。

45. 42 匿名さん

電気自動車用のチャージャー、調べてみたら、
    テスラは提携しているところか独自のところじゃないといけないっていうふうに書かれていました。
    マンションの場合は
    普通に国産車のハイブリッド車専用というふうになりそうです。
    テスラももっと台数が増えれば
    街なかでできるところは増えそうなんですが…

46. 43 匿名さん

至るところにメガ2の広告があるな
    スーモで大曽根の最寄駅ならともかく、栄の最寄駅でも載ってたのには流石に草生えたがw
    メガ1の553戸売り切った後に、コロナ禍でメガ2の352戸を売ろうと思ったら
    なりふり構ってられないか
    その上で価格帯が3,400万円~4,900万円なのは強気だな
    売れ行き次第で2期は値下げも有りうるけど、売れ残ってもいいやというスタンスなら値引きはないだろうね

47. 44 匿名さん

テスラのチャージャー、まだ数少ないはずです。
    テスラ車は互換性なかったはずです。
    日本で普及しなかったのはそんな理由とかウワサで聞いたことがあって…

日産、トヨタ、ホンダ、三菱のような国産車と、海外車だとBMWやベンツとかも電気自動車(ハイブリッド車も)なら同じチャージャーでよかったはずです。
    テスラのみテスラチャージャーだったはずです。

テスラのチャージャー地図見つけました。
    https://www.tesla.com/jp/supercharger

>>至るところにメガ2の広告があるな
    今度、栄の駅で見てみます。

48. 45 匿名さん

>>43 匿名さん
    70平米いくらくらいなんです?
    中古は3300万で出てるのを見ましたが

49. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 46 匿名さん

>>45 匿名さん
    >>販売価格
    >>3,400万円~5,900万円

3400万円~と書いてあります。
    名古屋、マンション価格が高くなりつつあるので3000万円台なのが安いと思いました。
    知り合いで名古屋市内で買えないので長久手など郊外で検討している人もいると聞いています。

中古3300万円なら新築未入居を買った方がいいと感じました。

51. 47 匿名さん

価格、立地、設備、周辺環境などトータルで考えると、バランスの良い物件ですよね。

52. 48 マンション掲示板さん

>>47 匿名さん

名古屋市内の最近のマンションにしては安いのですが、何か理由があるのでしょうか?

53. 49 匿名さん

>>48 マンション掲示板さん
    大規模マンションであることが一番の理由にはなると思います。
    広大な土地を割安価格で一括で買い上げることができますし、設計費や施工費もおさえられ、設備等のボリュームディスカウントも効きます。
    ただ、多くの戸数を販売しないといけないので財務に余裕のある大手でないとできない計画だと思います。

54. 50 マンション検討中さん

>>46 匿名さん

ココは相場通りな気がしますね。
    長久手は毎年住みやすい地区に選ばれてますが理由がよくわかりません。都心まで遠いし地下鉄ないし車ないと不便、守山と同等にメリット感じません

55. 51 匿名さん

>>50 マンション検討中さん

長久手、日進は、IKEAなど新しい施設ができてるのは魅力的ですが、都心に通勤してる身としては名古屋駅まで遠いのが不便だと感じます。

56. 52 匿名さん

>>50 マンション検討中さん
    >>長久手は毎年住みやすい地区に選ばれてますが理由がよくわかりません。

長久手でも藤が丘まで行けるセントアースあたりが注目されているんじゃないでしょうか。
    長久手市内でも車がないと不便な場所もあって、緑が好きな人ならいいですけど通勤には不便そうです。
    戸建てを買うなら名古屋市内より広い区画が買えるんじゃないですか?

藤が丘駅のマンションができるので、駅前マンションが買えるならそちらの方がいいのかとも思って検討しています。価格が高くなりそうなので、あくまでも「買えるなら」で・・・

57. 53 匿名さん

重要事項説明で「大雨時にコノミヤ前の道路が浸水する」ことや、東海豪雨レベルの大雨で敷地内浸水の可能性があることがやっと説明されるレベル…
    営業はハザードマップについて全く問題ないとしか言わないし、自社物件に関して意識なさ過ぎでは?
    みなさんそこまで気にされませんよとか言ってくるし、どうにも信用できない感じがしてモヤモヤする

58. 54 匿名さん

>>53 匿名さん
    >>みなさんそこまで気にされませんよとか言ってくるし、
    気にしていない方かもしれません。
    ハザードマップ見ましたが、他の地域の方が浸水被害がひどそうでした。こちらはそこまでじゃないハズ。

小さい頃に庄内川付近の氾濫をニュースで見ていました。
    あの頃も西区が該当でこのあたりではなかったです。
    モヤモヤするならやめておいた方がいいかもしれません。マイホーム購入ってわくわくする感じも大事・・・

59. 55 マンション検討中さん

東海豪雨でも、氾濫無し。公的なハザードマップも問題無し。それでも心配なら買わないのが一番。

60. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド名古屋
  61. 56 評判気になるさん

砂田橋から茶屋ヶ坂付近は、
    ハザードマップを見ると判る通り、東海豪雨級が来たとしても数10センチの予測です。
    下流域や堀川西側と比べると安心できる地域で、徒歩圏内にスーパーなど沢山ありべんりです。
    ちなみに私は東区在住15年。茶屋ヶ坂と比べると危ない地域はもっと有ります。

62. 57 匿名さん

マンションだと、氾濫が怖いなら高層階選ぶこともできます。
    地上10階建なので、高層階を選べば戸建てよりも安心感あります。
    自動車はダメになることがあっても、住宅に被害がなければ・・・

私が幼いころに庄内川の氾濫がありましたが、そこからは被害がないので、びくびくしていてもマイホーム買えなくなっちゃうしと思っています。

コノミヤ、この前行きましたよ!
    安くていいですね。食費が節約できます。ここに住んだら毎日通ってしまいそう。

63. 58 匿名さん

コノミヤ、チェックしておかなきゃ。お世話になること多そうですね。

マンション買うのも、結構色々な事を考えながらやらなきゃですね。
    災害についてもそうですし、
    それに立地とか利便性とかも諸々。
    駅までの近さも本当に大切だと思います。

64. 59 匿名さん

インターネットのプロバイダーなんですが、ここのマンションも、一括して既に申し込んであって、
    組合員はお金を支払うだけみたいな情況になっているようです。
    思ったんですが、他のプロバイダーは使えないんですか?
    使えたとして、その場合も、マンション全体で入っている方のお金は払わないといけないのでしょうか?

65. 60 匿名さん

59へ
    他のプロバイダー使えますよ!
    でも一括で入ってるネット回線は抜けれないなら二重支払いになると見学した時に説明受けた気がする…記憶がちょっとあやふやだけどね。普通に使うレベルなら一括回線で充分満足に使えるって言ってた!

この度2街区契約予定です。買った人はこれから宜しく!
    因みに買った理由ですが、、
    共働きで妻が電車利用のため駅近は絶対条件、転勤リスクも少しあるため資産価値にならない戸建ては論外でマンションにしました。
    妻の勤務地に近くなり俺は15分遠くなるけど我慢。妻様様だし、妻と子供の時間が今より増えそう。
    名古屋市内が明らかに不動産価格が高騰しており水害リスクが無い場所で駅近で新築75平米3000万円代って探すと本当に無い!
    徒歩圏内に買物や病院も沢山あるし、子供の通うことになる学校も近い、あと親としては将来国立狙ってるので学校関係の都合がいい!
    こんな感じです。参考になれば嬉しいです。
    9月の入居楽しみです!

66. 61 匿名さん

>>48 マンション掲示板さん

名古屋では海抜の低い場所は土地が安いんですよ。
    ここは川も近いですし。
    地盤の良い熱田台地や東部丘陵地域意外で、マンション価格が高めに設定されるのは名駅周辺ぐらいですね。

67. 62 匿名さん

>>60 匿名さん
    これだけ数がたくさんあるマンションでは、中古価格も期待できないので資産価値としてはどうなんでしょうね。初期の駅に近い方と競合してしまうのでリセールは厳しいかと

68. 63 匿名さん

リセールは、正直、厳しいと思います。
    このマンションに限らず、大規模マンションは中古を探すと1部屋はあったりしますし。

スーモで中古を見てみました。
    今のところ、A棟、B棟、C棟、中古ありました。
    価格はB棟3LDKで3390万円でしたので、そこまで価格は落ちていない気もします。
    永住する気で購入がいいのかもしれません。

69. 64 匿名さん

もともとここのスタンスも、特に資産価値云々というより
    住みやすさ・防災などに関して重点的に説明をしているように感じています。

なんとなく、資産価値とかリセールというのも頭を掠めるし
    全く考えなくても良いというわけではないですが…
    でもそれが一番ではなく
    自分たちにとって暮らしやすいのか、現実的にローン返済していくことができる金額なのかが大切だと思います。

70. 65 匿名さん

契約者の方に質問です。
    内覧会の案内が届いたと思いますが、平日でしたよね?
    土日は施工会社が休みなんで不可と言われました。
    契約後は買主の都合を考えない会社でした。
    平日お仕事の方も多いと思いますが、無理して休まれますか?

71. 66 匿名さん

なんか変なクレーマー湧いてるな

72. 67 契約者

>>61 匿名さん
    ここは海抜18メートルあるみたいなのでハザードは問題なく、安心できますよ!
    不安になる検討者さんもいるので、ちゃんと調べてから投稿してください。

73. 68 マンション検討中さん

>>65 匿名さん
    案内きましたよ。
    施工会社が休みなら仕方ないかと…。特に身勝手さは感じませんでした。仕事の休みをとらないといけないのはしんどいですが、お互い都合つけましょう。

74. 69 匿名さん

内覧会、平日の方が都合いいなら合わせますよ。
    子供の予定も、昔は平日でしたよね。
    今は土曜日に運動会があって、平日が振替休日になる……
    平日が振替休日になると、それはそれで大変だったりする……

話が逸れましたが、世帯数も多いマンションですし、休日の内覧会は無理だったのかもしれません。

>>施工会社が休みなら仕方ない
    私もそう思います。「契約後は買主の都合を考えない」とまでは考えませんでしたよ……

75. 70 マンション検討中さん

手取り年収600万ぐらいなら、10年以内にローン返せそう

76. 71 通りがかりさん

破格の安さですからねー

77. 72 匿名さん

コロナの不況で、早期退職も現実問題なので、早めにローンを返せることが重要。
    余裕があれば老後の貯金や投資に回せればいいなと思っているところです。何事も早めが大事。

>>破格の安さ
    そう思います!

78. 73 マンション掲示板さん

間取りが全部田型て。
    もっと気の利いた間取りがあれば検討できるのに。。

79. 74 eマンションさん

Ⅱ街区は永住者用。
    リセールや賃貸は無理。これから空き家率は上昇する一方なので20年後はメガシティも空き家だらけになる。
    借りる側はA棟を借りるに決まってる。

80. 75 ご近所さん

そもそも完売までいくかこれ?
    Ⅰを売り切るのにも何年もかかった
    況してや需要が飽和しきったその後に更にⅡ出して、その上コロナ不況
    値下げしないと厳しいだろうな・・・

81. 76 通りがかりさん

そもそも場所も学区も良くないですから価格勝負ですね。今のマンション価格からするとお買い得感はあると感じる。
    資産性も元が安いから激減はしないと思う。

82. 77 匿名さん

ⅠよりもⅡの方が金額が高いとウワサがありましたが、実際どうなんでしょうか。
    メガシティテラスが欲しい人はⅠの時に購入されている人が大半だと思うので、Ⅱを売り切るのは時間がかかるはずです。
    とはいえ、他のマンションよりかは予算が低くても買えるわけで魅力です。

学区はよくないですか?
    私立も国立も近くにあって選択肢は多いと思います。

83. 78 eマンションさん

売価はそんなに変わりませんが、強いて言うなら逆です。IよりもIIの方が安いです。
    75.10平米の3LDKの方が200万程安い印象です。
    但し、Ⅱ街区は管理費がI街区の人よりも高くなります。I街区の共有部分に対しても管理費が掛かるからです。

値下げしないと売れないという意見もあるようですけど、住友不動産は何があっても値引きしないで有名ですよ。

84. 79 匿名さん

>>78 eマンションさん
    >>IよりもIIの方が安い
    ありがとうございます!

Ⅰの値段が全くわからなくて、ウワサが本当なのかわかりませんでした。
    管理費、Ⅱ街区の方が高いとなると、長い目で見てⅠ街区の中古を買った方がお得だったりするでしょうか。

住友不動産は値下げしないことで有名です。聞いたことあります。
    本当に値下げしないんですね…。

85. 80 マンション検討中さん

>>74 eマンションさん
    借りる側はA棟を借りるに決まってるんですか。
    確かに低階層の西側の部屋なんてコノミヤとにらめっこで永住する気にはなれないですよね。
    お隣さんが得体の知れない賃貸の住人は嫌なので、賃貸がいないらしいⅡ街区で検討します。

86. 81 eマンションさん

ただの一意見に過ぎないので、どの街区を検討されるかはご自由になさって頂ければと思いますが、
    II街区までのあの距離毎日歩くのは結構大変ですからね。20年から30年後に実需を求めてこのマンションを借りたい方は道路側に近いI街区と、遠いII街区、どちらを借りますかね。
    I街区A棟の西側の部屋は確かにコノミヤの駐車場と近いですが、それは西側の部屋だけの話。他の部屋は何も気になりませんからね。
    ちなみにI街区のA棟はまだ売り出してない部屋もあります。
    道路から見て横断幕が掛かってる部屋です。
    売価もさほど変わらないのであそこを狙うのも視野に入れては如何かとは思いますね。

87. 82 匿名さん

>>70 マンション検討中
    >>手取り年収600万ぐらいなら、10年以内にローン返せそう
    ローン返済を早く終わらせて、老後の貯金を貯めるのが賢い選択と思います。
    今、話題のFIREだって叶いそうです。

個人的な意見ですが、身の丈に合った場所で早めに返済を終わらせるのがいいんじゃないかと感じています。
    ハザードマップでリスクも回避できそうですし、永住目的であれば案外といい物件ではと感じています。

88. 83 匿名さん

見学しましたが、凄い魅力に感じました。
    ただ、自分の年収的にちょっと無理してる感ある…
    契約決められた方、どのくらいの世帯所得なんだろう

89. 84 匿名さん

ここ買おうと思ってるんですが、茶屋が坂の住み心地ってどんなもんですかね
    メガ1の人教えてー。
    近隣に飲食店とかってあるのかしら。
    スーパーたくさんあるのは営業に教えてもらったんですが。

90. 85 マンション掲示板さん

>>84 匿名さん
    私も検討しましたが、永住ならいいと思います。
    いずれ売るかす貸すとなれば東山沿線の千種か名東区の中古の方がいいですよ。

91. 86 名無しさん

>>83 匿名さん

貴方の年収はいかほどですかね?
    ここの価格設定なら、年収400万以上あれば
    普通に購入出来そうだけど、甘い?

92. 87 匿名さん

>>85 マンション掲示板さん
    私はここが気に入ったので既に住んでる方に聞いてるのですが。。

93. 89 匿名さん

>>86 名無しさん
    年収500ちょいくらいです
    預金650くらいあるけど頭なしのフルローンで頑張ろうかなと
    やっぱり年収の8倍は無謀ですかね…

94. 90 評判気になるさん

>>89 匿名さん
    ここ厳しいなら西側移動いかがでしょう?新築にこだわるなら。 頭金は少し入れた方が資金計画が現実的になります。

95. 91 マンション検討中さん

>>90 評判気になるさん

西側って志賀本通?
    それとも、ノリタケ?
    ますます高くなるじゃん!

96. 93 通りがかりさん

コメント普通だと思います。
    売る貸すを考えた選択ではないと思いますし、実際見ると団地感は否めないと思います。
    予算が4000万円あたりであれば、中古マンションの方が選択肢広がると思いますよ。

97. 94 匿名さん

>>93 通りがかりさん

新築が良い方だってたくさんいるでしょう。
    住んでいる方に情報求めてるのに、ネットで調べてとレスすることもどうかと思います。飲食店は使ってみないと実際の良し悪しなんてわからないのに。

98. 98 匿名さん

やっぱり審査次第ですが、ちょっと無理してでも買おうと思います!
    宜しくお願いします。

99. 99 匿名さん

>>98 匿名さん
    私も買います、ららぽーと横や瓢箪山も検討してましたがここの設備と雰囲気がよかったので。

100. 100 検討板ユーザーさん

無理してる自覚があるならやめた方がいいですよ。

101. 101 名無しさん

住人です。入り口入ってからの雰囲気の良さが気に入って購入しました。買い物、病院は満足できました。ただ、外食できる所はあまりないですね。車、地下鉄を使って出かけなくてはないですね。

102. 102 匿名さん

マンションの入り口出て、直線まっすぐで地下鉄茶屋ヶ坂駅は、歩くと意外に近く感じます。

103. 103 通りがかりさん

この戸数でディスポーザーはすごいですね。
    値段の割に設備はすごくいいと思います。
    立地は…河川の近隣か…
    名古屋は東部丘陵地東山線が理想ですよね。

104. 104 通りがかりさん

東山線の方が便利だとはおもいますが、茶屋ヶ坂2駅の本山で東山線に乗り換えれば、まぁ、許容範囲ですね。私は名古屋駅まで本山で乗り換えて行き、買い物して荷物がある帰りは1時間に1本ですが、黒川経由のバスに座って大幸団地で降ります。バスは時間がかかりますが、ゆったり楽々帰れます。

105. 105 匿名さん

1街区に住んでるものです。駅から徒歩4分。マンションに入ってから2分なのでII街区は入ってから3、4分かかると思いますが、自分も名古屋駅まで毎日通勤してますが問題はありません。近くで家族で出かけるのも、飲食、病院も身近にあるので困ることはありませんよ。千種台学区などこだわりがあるなら別ですが、住民の方も皆さんちゃんとしており生活するのに不便と感じることはないと思います。名古屋の高級住宅街のマンションではないです。規模から団地という方もいますが、タワーマンションも縦に長い団地では?と自分は思います。住人は多いので全世帯知り合いではないですが、子供のコミュニティで接する同じマンションの方々は皆ちゃんとしてると思いますのでご検討してる方はご安心いただきたいなと思います。

106. 106 匿名さん

メガ1に住んでいます。ご参考になれば。
    スーパー、コーナンは凄く便利です。
    お洒落な飲食店が出来ればなとは思いますが、まだ子供が小さいのでアピタ内のお店や徒歩圏内の焼肉、回転寿司などは便利です。
    お洒落なお店なら栄などまで行けば沢山ありますし、、そんなに気になりません。
    とはいえ、たまに周辺にも新しい飲食店が出来たりもしてます。今後地域人口も増えますし、住人としては周辺が発展、変わって行くのを期待してますし楽しみでもあります。
    また、学校も近いですし公園、河川敷ものんびりできて満足してます。生活では大満足です。
    たくさんの方がいらっしゃるので一概には言えませんが、個人的には住人の皆さんのマナーも気になりません。普通です。

107. 107 マンション検討中さん

購入検討者です。入居した際は、皆さまどうかよろしくお願い致します。
    前にレスされた方もいましたが、妻の職場が栄駅付近なので、地下鉄の駅近で探しています。平米あたりこの価格は他にはなかなかないですね。
    ディスポーザー、コンシェルジュ、防犯センサー、セキュリティ、、、魅力はいろいろありますが、せんたく便・布団丸洗い保管サービスが僕らには嬉しかったです。クリーニング代は有料ですが、布団なら半年、服なら9ヶ月無料で保管してもらえるみたいなので、クローゼットも嵩張らないし衣替えのとき重宝しそうです。ウォークイン3つ、納戸2つあるのでサービスなしでもよっぽどいいかと思いますが。

108. 108 匿名さん

1街区にお住まいの方にお聞きしたいのですが、光熱費(水道、電気、ガス)は月にどのくらいかかってますでしょうか?
    家族人数も添えて教えて頂けたら幸いです。

109. 109 匿名さん

購入者さん、検討者さんとの交流ができるの、嬉しいです。
    コンシェルジュつきでも、ここまで安いのはいいと思います。
    「せんたく便・布団丸洗い保管サービス」、本当に他にはなくて便利そうです。
    これまで利用したことがないサービスなんですが、実際に利用した方っていらっしゃるんでしょうか。
    Ⅰ街区の方で利用したよっていう人の感想を聞きたいです。

110. 110 匿名さん

>>104 通りがかりさん
    素晴らしい。いい話です。

111. 111 匿名さん

>>108 匿名さん
    4人家族で光熱費は月12000~15000くらいで収まっています
    水道4000
    ガス&電気8000~11000(東邦ガス)

112. 112 検討板ユーザーさん

>>111 匿名さん
    因みに冬場はどうですか?
    床暖房使うと輻射熱でエアコン入らずって聞きますが電気代はどうなんでしょう?

113. 113 マンション掲示板さん

>>112 検討板ユーザーさん
    一街区入居者です。私は冬場リビングは床暖中心でエアコン付けてる時間は減る感じです。冬場は乾燥しますし、なるべくリビングは床暖にしてます。コスト比較は床暖設定にもよりますが、私は若干エアコンより安いかなと言った感じです。
    あと日差しが入って意外とぽかぽかしてる日も多く、南向きの良さを感じます。

114. 114 匿名さん

茶屋ヶ坂駅、便利です。
    東山線の方がと思う人いるかもしれませんがフォローを… 

・久屋大通まで乗り換えなし
    ・栄まで乗り換えなし
    ・金山まで乗り換えなし
    ・東山線よりも混んでいない気がする(自分の感覚で)

本山乗り換えで東山線にも乗り換えできます。

市バスで栄まで1本で行けるので、時間に余裕があればバス乗ってもいいわけですし。案外と便利なんじゃないかと思っています。

115. 115 検討板ユーザーさん

>>113 マンション掲示板さん
    ありがとうございます、エアコン購入時は参考にさせて頂きます♪

116. 116 匿名さん

床が温かいとエアコンいらないって言いますもんね。
    日中など一人でいる時間が長いなら、着る毛布でもしのげそうだったりしますか?
    コノミヤ側からマンションを見ていると、割と日当たりがよさそうでした。
    部屋によるかもしれませんが、日当たりがいいと暖房代も節約できそうです。

117. 117 マンコミュファンさん

>>116 匿名さん
    リビング側は冬でも窓から日がさして十分あったかいですよ。

118. 118 検討板ユーザーさん

>>116 匿名さん
    上の方の階に住んでいますが、日差しが暑くて12月初めの昼間に冷房を入れたことがあります。

119. 119 匿名さん

>>118 検討版ユーザーさん
    >>日差しが暑くて12月初めの昼間に冷房を入れた
    そうなんですね。
    今だと網戸にして、朝晩は過ごせそうですか?
    セキュリティもあって、みなさん窓を開け放して寝てはいないでしょうか。

夏の暑さが和らいできて、涼しくなってきましたよね。
    朝が暑くないのがとても快適です。

120. 120 評判気になるさん

購入検討してる者です。
    転勤族のため、将来的に賃貸、リセールも考えてますが、こちらは厳しいでしょうか?

121. 121 マンション検討中さん

>>120 評判気になるさん
    リセールならこの辺りはやめた方がいいですね。
    東山沿線にした方がいいよ。

122. 122 評判気になるさん

>>121 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます(^^)
    東山線沿いだとどこがおすすめですかね?
    最近愛知に来たので土地勘がありません。

123. 123 匿名さん

名城線沿いはグロスが低いからリセール悪くないでしょ、賃貸利回りもそこそこ高い。
    東山線は逆に今高騰していてグロスが高いから賃貸やリセール重視の人には向かない。
    コスパが悪いけどその分実需やお金持ちが沢山住んでいるから治安や学区がよく周辺環境がいい。
    同じ理由で商業施設や複数路線使えるような駅近は資産性が非常に高いけど、よそから人がやってくるから治安が悪く住み心地という点では東山線沿いに劣る。
    数年前まではキャピタルが狙えるから東山線沿いも買ってたけど、一般的な家庭が実需で築浅を買える/借りれる価格を超えてしまったから旨味がなくなってしまった。

124. 124 マンション検討中さん

>>122 評判気になるさん
    本山から一社あたりがいいです。
    先の方も言われていますが東山沿線は少々価格的にも高いため築浅中古とかもいいです。
    学区や住環境はその分いいですよ。

125. 125 匿名さん

名古屋子育て情報局さんで紹介されてました。
    https://nagoya-life.nagoya/?p=3140
    意外と安いんですねここって。ララ港とそこまで変わらないのでこっちにするか
    MID WARD CITYにするか悩みますねー

126. 126 匿名さん

ララは住んだら楽しそうではあるけど海が近いのと地盤が気になりますね

127. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    ララは学区がどうなのか気になります。知り合いが中学から私立だったので、学費は思ったよりもかかるのかとも思います。
    港区出身の知り合いの美容師さんは中学時代は周囲の門限がなかったとも言っていました。

名古屋子育て情報局見ました。このサイト面白いですね。
    GoToEatキャンペーンの当選についても書いてあって、名古屋情報を網羅している感じです。
    お気に入り登録してみました。

128. 128 評判気になるさん

茶屋ヶ坂の駅からDE棟までは実際に歩いて何分ぐらいかかるんでしょうか?(^^)

129. 129 匿名さん

E棟の出入り口からマンション入り口まで3分~4分、信号が1分半ぐらい、駅のホームまで6分ぐらいなので15分ぐらいかかるかもしれません。急げば10分ぐらいだとは思いますが。

130. 130 匿名さん

リセールについて。
    買い手がうまく見つかればいいと思います。
    大規模マンションは、完売していない場合もありそうなので、どうなのかなと思う気持ちはあります。

リセール前提なら、理想は、小規模で抽選になって買えない人がいたマンションがいいかと思います。
    そういった理想的なマンションと出会うのがまず大変ではありますけど。

賃貸は他の部屋が賃貸に出ていなかったらライバルがいないので借り手もいそう。

131. 131 匿名さん

こちらにお住まいのお子さんは、どこの幼稚園に通っている子が多いですか?幼稚園バスは近辺に止まりますか?

132. 132 匿名さん

私も気になっていました。グーグルマップで検索したところ、保育園しかヒットしなくて……

・ひだまりkids茶屋ヶ坂保育園
    ・じぶんみらい保育園 茶屋ヶ坂

大曽根だと山田幼稚園、報徳幼稚園、愛厚大曽根保育園がありました。
    バスがあればいいかなと思っています。

情報知っている方、教えてほしいです。

133. 133 匿名さん

幼稚園・保育園共に子供がいる家庭にとっては本当に必須情報ですね。
    モデルルームで営業さんからそういう話を聞けると良いのだけど…あまり生活情報みたいなことは知っている方は基本的にはあまり多くはないのだろうか。
    入りやすさ的にはこのあたりどうなんでしょう?
    保活などしないとならなかったりしますか?

134. 134 匿名さん

他にもあるとは思いますが私立幼稚園。

建中寺幼稚園 名古屋市東区筒井1-7-52
    筒井幼稚園 名古屋市東区筒井町4-13
    名古屋文化幼稚園 名古屋市東区白壁1-54
    東桜幼稚園 名古屋市東区東桜2-8-26
    明星幼稚園 名古屋市東区代官町22-17
    名古屋柳城短期大学附属柳城幼稚園 名古屋市東区白壁1-31
    上飯田みらいこども園 名古屋市北区上飯田通2-32
    久国幼稚園 名古屋市北区大杉3-4-1
    金城幼稚園 名古屋市北区金城町2-23-2
    認定こども園光和幼稚園 名古屋市北区光音寺町2-68
    城北幼稚園 名古屋市北区川中町6-11
    ゼンヌ幼稚園 名古屋市北区大杉3-12-8
    名古屋楠幼稚園 名古屋市北区西味鋺3-931
    如意幼稚園 名古屋市北区六が池町72
    聖心幼稚園 名古屋市北区金城1-1-57
    山田幼稚園 名古屋市北区山田町4-42
    幼保連携型認定こども園若松幼稚園 名古屋市北区清水5-27-14
    愛英幼稚園 名古屋市千種区今池5-24-7
    上野幼稚園 名古屋市千種区上野3-2-20
    城山学院幼稚園 名古屋市千種区城山新町2-71
    自由ヶ丘幼稚園 名古屋市千種区富士見台3-9-2
    椙山女学園大学附属幼稚園 名古屋市千種区山添町2-2
    聖マリア幼稚園 名古屋市千種区園山町1-59
    第二自由ヶ丘幼稚園 名古屋市千種区宮根台2-4-30
    第三自由ヶ丘幼稚園 名古屋市千種区千代が丘1-24
    天満幼稚園 名古屋市千種区天満通1-46
    名古屋ルーテル幼稚園 名古屋市千種区今池3-5-19
    若竹幼稚園 名古屋市千種区内山2-18-12
    わかば幼稚園 名古屋市千種区猫洞通2-13
    大須幼稚園 名古屋市中区大須3-1-53
    お東幼稚園 名古屋市中区橘2-8-75
    名古屋教会幼稚園 名古屋市中区丸の内3-4-5
    西別院幼稚園 名古屋市中区門前町1-23
    松元幼稚園 名古屋市中区千代田2-6-19

135. 135 匿名さん

皆さん他はどの辺りと比較されてるんでしょうね

136. 136 マンション検討中さん

検討中の者です。
    値引きはないとのことてすが、サービスとかあるでしょうか?

137. 137 名無しさん

>>135 匿名さん

同じように手頃な、価格
    大規模、板マン、ファミリー世帯の間取り
    必然的にららか、MIDが比較対象になるのでは?

138. 138 匿名さん

販売戸数
    40戸 
    販売価格
    3,400万円~5,300万円 
    最多価格帯
    3,800万円(9戸) 
    間取り
    2LD・K+S~4LD・K 
    専有面積 
    72.61m2~90.35m2 
    バルコニー面積
    11.40m2~19.44m2 
    サービスバルコニー面積
    1.04m2~2.41m2 
    テラス面積
    11.40m2~11.97m2 
    ポーチ面積
    4.22m2~13.96m2 
    専用庭面積
    10.54m2~14.59m2 
    管理費(月額)
    13,266円 ~ 16,156円 
    修繕積立金(月額)
    5,650円 ~ 7,020円 

139. 139 匿名さん

>>137 名無しさん
    そうかMIDは比較になりますね。

140. 140 匿名さん

ららまで行くと生活圏が違いすぎるか。

141. 141 匿名さん

流石にそれはちょっとね。

142. 142 匿名さん

そこまで行くと全然生活圏違うよね。

143. 143 匿名さん

ららは港区ですからね。災害リスク、治安などを踏まえると、さすがにちょっと。

144. 144 通りがかりさん

>>143 匿名さん
    港区とか港区とか検討したことすらない。

145. 145 マンコミュファンさん

>>144 通りがかりさん

そこまで否定するの?
    逆に怪しいよ

146. 146 通りがかりさん

>>145 マンコミュファンさん
    事実ですから。港区住みたいとは思わないですね。

147. 147 マンション検討中さん

私も港区はさすがに検討したことすらないですね。そういった方も多いかと思います。

148. 148 匿名さん

私もないなー

149. 149 匿名さん

団地同士仲良くしなよ笑
    砂田橋民も港区民も五十歩百歩

150. 150 匿名さん

砂田橋団地のせいで東区の平均マンション価格下がっててワロタ

151. 151 匿名さん

嫉妬、妬みは心を蝕むよね
    怖い

152. 152 匿名さん

>>150 匿名さん
    まあ、それはしょうがないねw
    自分も東区だけど泉1じゃないし。

153. 153 匿名さん

しかし凄いスケールだ

154. 154 マンション検討中さん

東区中心部は加齢臭しかしないし、守山の方がましだよ!

155. 155 匿名さん

東区も好きだし守山は守山で嫌いじゃないよ。

156. 156 匿名さん

>東区中心部は加齢臭しかしないし

ギクッ!

157. 157 49 匿名さん

先着順申込受付?
    2LD・K+S~4LD・K 
    72.61㎡~90.35㎡
    3,400万円~5,300万円
    テレワークにおすすめの間取りなど

158. 158 匿名さん

一期購入者の皆さんはもうスレにはいないかな?

159. 160 匿名さん

>>158 匿名さん

かも知れませんね

160. 171 マンション掲示板さん

ららみなとアクルスの方は早くも値下げしてるみたいなんですが、こっちも値下げしてくれるんですかねー?

161. 173 マンション検討中さん

見学に行ってきました。
    営業の方に、矢田川の氾濫が心配だといったら、海抜18mだから心配ないと軽くあしらわれた。海抜と川に接してることは別モノだと思う、と言いかけたら遮られた。
    現地を見てきたけど、二工区の方が出口も駅もかなり遠くて川に近い。あと、道路は意外なほどトラックたくさん走ってるし交通量かなり多いんですね。
    東区アドレスだし安さはココなんだけど、いろいろ残念。

162. 174 通りがかりさん

東区内でも対角の端と比較すると半額です。

安さには理由があるわけで、そんなこと営業に言ってもね、と思いますが。

163. 175 通りがかりさん

>>174 通りがかりさん
    そんなこと、とは?

164. 176 匿名さん

まあ、言ってどうなるものでもないし
    気に入らないならなぜ見に行くの?
    迷惑では

165. 177 匿名さん

安さを求めるか、高くても条件の良いものを求めるか
    安いのに立地最高、とはならないでしょう

166. 178 匿名さん

3400万の部屋ってまだ残ってるんですか??

167. 179 匿名さん

>>173 マンション検討中さん

残念ですが、名古屋にはあなたが気に入る物件はありません。
    地元でお探し下さい。

168. 180 マンション検討中さん

>>176 匿名さん
    気に入らないのに見に行ったわけじゃない
    見学に行ったら残念なことが多かった、という感想を書いただけなんですが。
    キレられる意味がわからん。

169. 182 通りがかりさん

出張御用達の安ホテルに高級ホテル並みの設備を求めたり、庶民派定食屋に高級レストラン並みのサービスを求める口コミと同じですよ。

側から見るとタダのクレーマー。

170. 183 匿名さん

だね

171. 184 口コミ知りたいさん

[NO.88から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・それに反応する発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

管理担当]

172. 185 口コミ知りたいさん

上から目線の営業さん

173. 186 匿名さん

私がお会いした数名の営業さんは、腰も低くて物腰が柔らかい方でした。
    開示請求できるので、さすがにデマとは思いませんがちょっと不思議な感じ。

174. 187 匿名さん

書き方が悪いんじゃないの
    読んでて良い気はしないよね

175. 188 匿名さん

営業さんはなんて答えれば正解だったの?
    心配と言われてもどうしようもないですよねw
    やめれば?とも言えないし

176. 189 通りがかりさん

安い価格帯(地域)の物件に、その安い理由を挙げて残念と感想言われてもね。

水害リスク→だから安い
    駅から遠い→だから安い
    交通量多い→だから安い
    営業の質悪→だから安い

177. 190 匿名さん

この前、コノミヤ横のプラージュに行ってきました!
    割安の美容院なので、ヘアドライなど自分でやってなど言われるのではと思ったのですが、そうではなかったです。
    ちゃんと美容師さんがヘアドライまでやってくれ、ムースなどつけるか聞かれました。

コノミヤも少し見てきました。
    スーパーの価格としてはかなり安く、曜日によって特売やっているみたいです。
    毎日使いの庶民派スーパーといったところ。
    なかなかよかったです。

178. 191 マンション検討中さん

新しいハザードマップをみると、
    ガッツリ家屋倒壊氾濫想定区域となってるが
    大丈夫なのか??

179. 192 マンション検討中さん

気になって見てみたけど、ほとんど区域になってなくない?
    コーナンの後ろ辺りまでじゃないの?間違ってたらごめんね!詳しく教えて!

180. 193 匿名さん

皆さん調子どうですか?

181. 194 匿名さん

ぼちぼちでんな

182. 195 マンション住民さん

>>192
    確かに浸水深1~5mには入っていますが、家屋倒壊等氾濫想定区域は入っていないようですね。
    水害が気になるようなら自由が丘辺りがいいですよね。足腰が弱ってくると坂が大変そうですけど。

183. 196 マンション検討中さん

ハザードマップ更新されましたね、LaLaとよく比較されますが
    これだとハザードに関してはどっちもどっちですね。。
    https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000150/15...

1. ハザードマップ更新されましたね、LaLa...
  184. 197 匿名さん

ららよりまし

185. 198 マンション検討中さん

今販売している棟の場所は家屋等倒壊氾濫想定区域なんですね、、、

186. 199 マンション住民さん

>>198
    192のコメント通り、コーナンの北側辺りまででしょ?
    場所分かってないのかな。

187. 200 検討板ユーザーさん

ギリギリ入ってないですね。

1. ギリギリ入ってないですね。
  188. 201 匿名さん

ハザードマップ、ギリギリ入っていないと思いました。

私が小さいころ、庄内川が氾濫して被害があったのは西区でした。
    ゲリラ豪雨も多かったのですが、浸水被害まではいかなかったです。
    危ない地域ということは認識していますが、セーフな地域の印象です。

土地が低いことはわかっていますが、ちゃんとマンション価格と相談して買うので・・・

189. 202 匿名さん

>>201 さん

こちらが最新のハザードマップです
    https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000150/15...

認識を改めてください、あなたのような方が一番危険です。こちらは浸水想定1-5mの地域に該当します。
    地図でしっかりと確認しましょう。
    勝手にセーフな地域という思い込みが一番危険です!

190. 203 匿名さん

>>202 匿名さん

こちらか港区ららぽーと、どちらがより危険ですか?

191. 204 検討板ユーザーさん

危険かどうかも勿論だけど、資産価値が心配。
    まあだから、ららぽーとも安いのだろうけど。

192. 205 通りがかりさん

https://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000021/21...

東に住めと言われるのがよくわかる。

193. 206 マンション住民さん

天災が気になるんだったら、一生賃貸にされたらよろしい。

194. 207 匿名さん

>>206 マンション住民さん

普通気にするだろ。

195. 208 マンション検討中さん

>>205 通りがかりさん

これ見ると中心部なのに丸の内から金山にかけてがいかに凄いかわかるな。名古屋台地すごい。

196. 209 名無しさん

>>203 匿名さん
    ららもハザード真っ赤な地域だけど2m嵩上げしてるから、こっちの浸水想定1-5mとは同じか嵩上げしてない分ややこっちのが不利じゃないかな
    まあどっちが危険てより命は一つしかないので
    水害気にするならやはり東側のマンション買うべきだと思います!

197. 210 匿名さん

地盤重視ならプレミスト藤が丘がおすすめ
    水害の心配もないです!
    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/fujigaoka360/index.ht...

198. 211 匿名さん

プレミスト藤が丘の駅徒歩12分なら、ららポートが隣にできるグランフォーリア安城のがよくない?
    東山線始発とはいえ、徒歩12分なら自転車に乗らなきゃ通勤通学辛いし
    あとかつてのここのI街区のライバルであった安売りのセントシリーズの中古が大量に出てるからそっち買った方がいい気がする

199. 212 匿名さん

>>210 匿名さん

他にも同様の内容を書かれてますが営業の方??
    徒歩12分は遠すぎ、隣は市営団地群??

200. 213 マンション検討中さん

さすがに安城市を検討してる人なんてここにいないでしょ笑

201. 214 マンション検討中さん

>>212 匿名さん
    徒歩一桁の環境のいいマンション探してください。

202. 215 匿名さん

>プレミスト藤が丘の駅徒歩12分なら、ららポートが隣にできるグランフォーリア安城のがよくない?

三河の人かな?
    それにしてもいろんな感覚があるもんだな

203. 216 匿名さん

砂田橋団地とはいい勝負では

204. 217 匿名さん

団地といえば団地ですね。。。否定しません。
    でも、団地はマイナスイメージなのかなと思う自分もいます。

UR×無印の団地はおしゃれと思ったりして。

https://www.muji.net/ie/mujiur/area/45_daikouhigashi.html

大幸東団地も見ています。外壁がきれいになっていて、リノベーションで室内はきれいになっているみたい。天井高が低いのはちょっとかな。
    リンクの大幸東団地はここの近くですもんね。

205. 218 匿名さん

>>216 匿名さん

さすが団地にお住まいだけあって、団地にお詳しいのですね。
    ようやく頭金が貯まって、物件を探してみえるのでしょうか?

206. 219 匿名さん

嫌味は最初のスパッと一行だけで良かったと思ふふふ

207. 220 匿名さん

>>210 匿名さん
    他のマンションスレにも同様の投稿されている所をみると大和ハウスの営業さん?
    どのスレッドでも「駅から遠過ぎ」とか「別のマンションの方が良い」ってコメント返しを他の方からされています。これが顧客のリアルな評価でしょう。

メガシティは駅近で近隣のアピタや飲食店など魅力的だと思います。

208. 221 マンション検討中さん

メガシティまで車で行ったのですが、土曜日の夕方でかなり混みました。(北区黒川周辺から20分以上)朝だともっとかかるのかな分かる方いたら教えて欲しいです。

209. 222 マンション検討中さん

砂田橋で水フェスタやってたからね。祭り事の最中に通るとかドンマイ。
    茶屋が坂方面に向かうなら朝は空いてるよ。黒川付近までなら普段は10~15分くらいだよ

210. 223 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます。お祭りでしたか、朝はそんなに混まないんですね。もしここを買ったらどれくらい通勤にかかるか知りたかったので参考にさせて頂きます。

211. 224 匿名さん

節約を意識しだして、コノミヤに行くようになりました。

このあたり、コノミヤ、プラージュ(安い美容院)、コーナン(ホームセンター)、ダイソー(コーナンの中にある)、スギ薬局、マックスバリュ砂田橋、マクドナルド、いろんなお店があるので便利です。
    そして値段も高くないです。

コノミヤ前の道は1車線なので割と混みます。でも、慣れるとそんなものかと思います。

212. 225 匿名さん

憧れの東区一等地
    大幸に住めるメガシティ大幸荘。
    これは夢ではない。
    ってキャッチコピーで長らく売っていましたよね。もうやめてしまったのでしょうか、、?

213. 226 匿名さん

モデルルーム住戸の大商談会を行っているみたいです。
    エアコンや家具つき住戸、揃える必要がないのは魅力的。サマーキャンペーンではお茶のプチギフトももらえるみたい。

近くによく買い物に行きます。アピタ千代田橋にナゴヤドーム前のイオンモールなど。
    あまり行かないですが激安のスーパーヤマトもあります。車があれば自由自在にどこでも行ける立地なのではと思います。

214. 227 名無しさん

>>226 匿名さん

その大商談会に興味がわいたので公式のホームページの大商談会バナーから開いたら1年前の5月の記事が出るんですが、一年以上同じ部屋を家具つきで売ってるってことですか?

215. 228 匿名さん

>>227 名無しさん
    TOPのバナーからはそうだけど、TOPをスクロールしてINFORMATIONを見なよ
    こっちには今年の事が書いてある

216. 229 マンション検討中さん

>>228 匿名さん
    つまりいつでも家具つき大商談会中?

217. 230 通りがかりさん

近くにファミリアーレが建つみたいですね

218. 231 名無しさん

>>230 通りがかりさん

比べるにはデベと規模が違い過ぎでは?

219. 232 匿名さん

大曽根アーバンゲートですか?
    https://www.takara-f.jp/ozone/

位置としては近いですが、大規模マンションではないので、印象が違うのかなと思ったりして…
    大曽根駅西側、車通りも多い場所です。確かにメガシティテラスの前の道路を西にずっと進むとこのマンションです。2つを比較してもいいのかも?

220. 233 通りがかりさん

ファミリア―レ茶屋ヶ坂の事でしょう。メガシティ前の道路をはさんですぐ南西に建ててますね。

221. 234 匿名さん

>>ファミリア―レ茶屋ヶ坂
    チェックしてみますね!
    掲示板ありますか?ファミリアーレは千種竹越だけしかヒットしませんでした……

222. 235 匿名さん

なるほど

223. 236 通りがかりさん

ファミリア-レ茶屋ヶ坂、まだ始動してませんね。現地にしかまだ看板などがないかも。夏以降に登場かと。

224. 237 匿名さん

ファミリア―レ茶屋ヶ坂、新築マンションなら比較検討してみたいです。待つべきでしょうか。

>>メガシティ前の道路をはさんですぐ南西
    価格と規模が気になります。道向かいですか?日当たりも気になります。
    メガシティテラスは日当たりいいので、どうしても比べてしまいそうです。

ファミリアーレの掲示板もできるといいですね!
    できた際はコメントするかもしれません。

225. 238 通りがかりさん

ちょうど、コ-ナンの道向かいぐらいですね。日当たりは良さそうです。10階建て24戸です。
    茶屋ヶ坂駅4分表示です。

226. 239 管理担当

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

227. 240 匿名さん

Q.契約者の方に伺います。このマンションは何年住み何年で売却を検討する予定?

1. 244 匿名さん

D-90A’typeのモデルルーム画像を見て思ったんですけど
      リビングダイニングがすっきりして気持ちがいいですね。
      天井の梁無し、サッシや角の柱の出っ張り無し。
      バルコニー側に天井の梁が出ているのかな
      バルコニーは寛ぐにはちょっと圧迫感があるかも?
      全体的に間取りは極力柱の出っ張りが控えめで
      室内空間のストレスを感じないつくりになっているような気がします。
      家具の配置や居心地はちょっとした凸凹で感じ方が違ってきますから。

2. 248 マンション検討中さん

>>244 匿名さん

ベランダ透け透けだから、、、

3. 249 管理担当

[No.241~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

4. 250 匿名さん

不動産公正競争規約改正による変更のお知らせと書いてありました。
      ホームページが修正されるようです。

施行日9月1日。具体的に何が変わるんでしょう?「広告表示内容が変更」になるそうです。

5. 251 匿名さん

>>250 匿名さん
      駅徒歩時間およびその距離計算が今までは「敷地内一番近い場所」の計算でしたが、今後は「敷地内各棟のエントランスの場所」で計算し明記しなくてはいけなくなりました。

また名古屋駅や栄までの移動時間も乗り換えを行う場合はその待ち時間を含んだ時間表記となるようです。

https://www.sfkoutori.or.jp/webkanri/kanri/wp-content/uploads/2022/06/...

6. 252 匿名さん

>>251 匿名さん
      ありがとうございます!
      「敷地内各棟のエントランスの場所」、ここみたいに何棟もあると計算大変そうですね。

信号待ちは「含まない」計算ですか?
      大人の男性基準なので、駅までの距離は実際にはかってみないとわからなさそう。

>>乗り換えを行う場合はその待ち時間を含んだ時間表記
      これ、ありがたいですね!自分で調べなくていいので助かります。営業さんの手間はかかりそうですけど。。。

7. 253 匿名さん

>>252 匿名さん
      いえいえ、他スレで知った情報ですので大したことないですよ。メガシティは沢山棟があるので大変です。営業さんも説明するのが大変かなと。

駅までの時間に信号待ちは考えず、棟のエントランスから地下鉄駅の入口までの道のりを80m(徒歩分速)で割ると、徒歩何分表記かわかりますね。少数点以下は繰上げです。

乗り換え時間は時間によって変わるので、名城線だと名駅まで何分から何分みたいになってますよ。
      物件比較する時には分かりやすくなるから便利かなと思います。

8. 254 マンション検討中さん

ここって、トレーニングマシンとか2工区の人だけで使えるんですか?
      1工区の管理組合に入らないといけないのですか?1工区の住民スレ見てると、別々がいいんですが

9. 255 匿名さん

これは夢ではない!
      本当にいいキャッチコピーだった。
      売出し始めの2019年ごろは、このスレも盛り上がって楽しかった。
      今は光陰矢の如し。
      ミッド界隈とららぽーと界隈にバカにされてる。
      夢みたいだか、夢じゃないんです
      現実を見て、これからもこのマンションに向き合っていかなくてはならない。
      メガシティ大幸荘。

1. これは夢ではない!本当にいいキャッチコピ...
    10. 256 マンション検討中さん

もう誰も注目していないかもしれないが
      僕は諦めない!!

11. 257 マンション検討中さん

>>255 匿名さん
      さむ・・・
      教養の高さに感服致します…

12. 258 マンコミュファンさん

>>255 匿名さん

そこまで言う?
      値段の割りには良い造りでしょうが!

13. 259 匿名さん

>>255 匿名さん
      ららぽーと、住民の民度が叩かれています。マイルドヤンキーが多いみたいで。
      どこに住んでも現実部分もあります。住みやすいように、お互い気遣っていきたいですね。

トレーニングマシンの件、どうなんでしょうね。
      2棟以上ある場合、共用施設の使用はどうなるのか知りたいです。行き来自由なんでしょうか?

14. 260 マンション検討中さん

>>255
      素晴らしいご意見です。

友人や妻子はいないと思いますが、
      高齢の両親や、軽作業の同僚に自慢できる書き込みですね。

15. 261 匿名さん

香流橋のプールあります。

https://www.jpn-sports.com/kanarebashi/

ジムはないみたいですが、プールなら・・・
      プール、大人1回500円、高齢者100円、小人200円。回数券や定期券もあります。
      近くに運動できるところがあるといいですね。
      コーナンの中にもジムみたいな施設があったような気がします。

16. 262 マンション検討中さん

建築関係の仕事です。
      スケスケのベランダにはわけがあります。
      何十年後にガラスは劣化がないので、むしろお金がかかっております。

17. 263 匿名さん

>>何十年後にガラスは劣化がない
      お金が必要になる時に修繕費がかからないんでしょうか?
      メンテナンス料がかからないのは、将来的に助かりそうです。
      建築関係ではないので、よくわかっていなくて。

スケスケなのはベランダをいつもキレイにしておかなくちゃいけないから大変だなと思っていました。
      理由を知れば納得できます。

18. 264 匿名さん

先日、竣工済みのモデルルーム見てきました。間取り変更などの融通が利かない分
      実際の建物の作りや眺望を確認できるのは、やはり良いですね。最初は眺望が塞がれないA棟しか考えていましたが、A棟の販売されていない部屋は低層階で、眺望拓けているといって運輸会社の営業所があるだけで殺風景だし、運輸会社が無くなったら何が建つか分からない、また、運輸会社を出入りするトラックの音が結構するのではないかと思い、今販売中の最終棟(駅から一番遠い)の部屋を見せてもらったら、前の棟との間に駐車場がないし、日照には問題ないし、デザインがすっきりしたマンションなので、目の前の棟の外廊下を人々が行き来する風景もそれはそれで面白いななんて思いました。外廊下側の矢作川の土手の眺望も気に入りました。

ただ、気になるのが営業担当者はハザードマップ的に問題ないと名が、言していたのですが、このスレではハザードマップ上危ないと書かれていたことです。

また、しばらくは自身は住まないので賃貸に出すつもりなのですが、80平米超えの一番広い部屋が17.8万で賃貸に出ているようですし、部屋数も多い分競争が激しいかなと。4000万くらいで70平米超えを購入したとしても17万では貸すことが難しいかなあと。

ちなみに、ジムなど共用施設はどの住民でも使えると説明されましたよ。

19. 265 匿名さん

>>264さん
      >>気になるのが営業担当者はハザードマップ的に問題ないと名が、言していたのですが、このスレではハザードマップ上危ない
      営業担当者が「まったく問題ない」と言っていたのなら、間違いと思います。ハザードマップ、市のホームページから確認できたはずなので、確認してみてください。

過去、庄内川が氾濫した時があったのですが、被害があったのは西区でした。
      そのことをふまえると、メガシティテラス付近よりも西区の方が被害にあいやすいのかと想像しています。

ハザードマップ的に問題ない、とは言い切れないですが、同じような状態になった時「他地域が先に被害が生じる」といった感覚でしょうか。

20. 266 マンション検討中さん

どれくらい残ってるのでしょうか?

21. 267 匿名さん

>>264 匿名さん
      https://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000153/15...
      ハザード真っ赤な地域です。
      浸水想定3-5mですよ。

1. _higashi.pdfハザード真っ赤な...
    22. 268 匿名さん

>>267さん
      ハザードマップ本当に赤いです。
      わかりやすく添付してもらえたので、264さんにも伝わったのかと・・・

これは想像なんですが、過去のことをふまえると、西区の方が先に氾濫するのかなと思った次第です。
      専門家ではないですので、間違っていたらごめんなさい。

その分、価格に出ていると思っています。
      アピタ、コノミヤ、コーナンがあって、地下鉄駅も近くて、その割には価格が安くて・・・って感じがしますよね。

23. 269 匿名さん

他がどうとか関係あります?
      ここがどうかが問題では?

24. 270 匿名さん

>>268 匿名さん
      西区コンプレックスのようで痛々しい書き込みですね
      ハザードマップ真っ赤だからこそのこの価格ですよ

25. 271 マンション比較中さん

氾濫の条件は24時間735mm。愛知県の過去最大の降雨量は東海豪雨の534.5mm。
      年々増えてるわけでもないから、そのあたりどう考えるかだね。

過去一度も氾濫したことは無いってのが営業の謳い文句だけど、怖けりゃ避けた方が良い。

26. 272 匿名さん

販売概要
      販売スケジュール 先着順申込受付 
      建物内モデルルームオープン
      販売戸数 26戸 
      販売価格 3,500万円~5,300万円 
      最多価格帯 3800万円(5戸) 
      間取り2LD・K+S~4LD・K 
      専有面積 72.61m2~90.35m2 
      バルコニー面積 11.18m2~13.88m2 
      サービスバルコニー面積 2.41m2 
      テラス面積 11.78m2 
      ポーチ面積 4.22m2~6.93m2 
      専用庭面積 12.40m2 
      管理費(月額)13,266円 ~ 16,156円 
      修繕積立金(月額)5,650円 ~ 7,020円 

27. 273 匿名さん

SUUMO見ていると、中古出てます。

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%86%E3%8...

室内写真がきれいなものもあり、Ⅱよりも安いなら検討してもと思いますが、そんなに安くない気もします。
      詳しい方、どう思われますか?

28. 274 匿名さん

>>273さん
      前建てが無く眺望有りなのは魅力的ですが、4FなんでLD前の駐車場の音や排気ガスが気になりそうですね。ここまで名古屋中心部から離れるなら春や秋などのエアコン要らずの時季には窓開けて過ごしたくなりませんか?

1棟はかなりお安かった記憶があるのでそれなりにリセールバリュー乗っけてると思われますが稀少な4LDKで90平米超えなので、昨今の新築マンション価格の高騰ぶりを比較するとそれなりに需要はあるかもしれません。

個人的には3LDKで、その分、LDKが19畳なら有りでしたね。

29. 275 先に謝っておきます

>>274 匿名さん
      >個人的には3LDKで、その分、LDKが19畳なら有りでしたね。

いや、それでもあなたは何か理由つけてディスってると思います。

30. 276 匿名さん

先日管理人室から、昨年末よりタバコの苦情が入っているってビラが入っていたけど、どこなんだろうね。
      棟も分からないし。
      とりあえず、昨年末辺りに入居した奴が疑われそうだ。
      ただ、キッチンで換気扇強にして吸ってたら廊下に漏れそうな気もする。

31. 277 マンション検討中さん

>>273 匿名さん

20軒もでてる!1工区はもう築5年なんだ

32. 278 匿名さん

>>277 マンション検討中さん
      凄いよね。
      でも東京だけじゃなく名古屋もそういう作り方・売り方になったんだよねえ。

33. 279 検討板ユーザーさん

>>267 匿名さん
      ここって家屋倒壊危険地域なのですか?

34. 280 評判気になるさん

>>279 検討板ユーザーさん
      レッドゾーン?

35. 281 匿名さん

住友、また利益率上がってるな(住友以外もだけど)

36. 282 通りがかりさん

北区のMID買うぐらいなら周辺比べたらこっちかな?ただ両方とも朝の駐車場渋滞は避けられないのでそこが嫌なら駐車場の台数少なめなオプレジドーム前になってくるかな?

ただここは平米数の割にコスパがいいドームは便利だけどコスパは悪い迷いどころだわ

37. 283 匿名さん

そうなったら嫁の意見に従うのが一番よ。

38. 284 マンコミュファンさん

>>283 匿名さん

嫁は北区のマンションよりメガシティテラスを気に入っていました。おそらくメガシティテラス1に先に住んでる人が挨拶してくれました。

設備はほぼ一緒で長谷工さん施工で迷いましたがこっちに決定しました。よろしくお願いします。

39. 285 匿名さん

>>284 マンコミュファンさん
      住むことになったんですね!

私もコノミヤやアピタなどお買物施設を考えるとこちらかなと思っています。
      イオンナゴヤドーム前もお店が多く、他のイオンよりもフードコートが広いと思っています。
      義父母の家が近くにあるので、そういったこともふまえるとメリット多いです。

40. 286 通りがかりさん

>>285 匿名さん

すみません
      業者が自分で書き込んでいるというのは本当ですか?

41. 287 マンコミュファンさん

>>286 通りがかりさん

すみません
      当たり前です

42. 288 評判気になるさん

メガシティテラス一街区を購入して5年ほど住んだ同僚から聞きましたが、保育先の確保や問い合わせは絶対に購入前が良いそうです。
      2年ほど待っても保育園の空きが出ず、現在千種区の保育園まで預けてからマンションに戻り通勤しているそう。
      現在は状況改善されているかもしれませんが、該当する方はご確認下さい。

43. 289 匿名さん

確保とかって住所がないと難しいと思っていました。
      もうほとんど買うことが決定しているのだったら、
      予約的なことはした方がいいでしょうね。
      これだけ大きなマンションだと
      子供がいるご家庭もすごい数になりそうな予感。

44. 290 匿名さん

総戸数 352戸 
      完成年月 2021年5月21日完成済 

販売概要 販売スケジュール
      販売戸数 25戸 
      最多価格帯 3800万円(5戸) 
      間取り 2LD・K+S~4LD・K 
      専用庭面積 12.40m2 
      管理準備金 13,266円 ~ 16,156円 
      修繕積立基金 423,400円 ~ 526,900円 

更新日 2023年6月10日 
      次回更新予定日 2023年6月17日 

45. 291 マンション検討中さん

D棟よりE棟の方が高いんですね。
      車利用なら便利ですが、徒歩前提なら入口から遠くなるので不思議です。

46. 292 検討板ユーザーさん

北区 Mid ward city 351戸
      東区 メガ 352戸
      名東区 プレミスト 360戸
      不思議と350-360戸の物件って長々と売れ残りますよね。

47. 293 匿名さん

>>292 検討板ユーザーさん
      いやいや、プレミストは竣工が来年で絶賛販売中では?その2つと比べるのはおかしいですね。

48. 294 匿名さん

>>292 検討板ユーザーさん
      1.名古屋人は戸建に住んでいた人も多いので、マンションを初めて買う人も多い。
      2.関東より比較的にプレサンスやオープン等の投資低価格物件が売れている。(初めて買う人が多いため、街頭営業や電話営業を積極的に行っているので警戒心が低い、押しに弱いともいえるし、見えない仕様が高かったり、住み心地をリセールに反映するブランドマンションの良さを感じていない)
      3.本来大型物件はスケールメリットで低価格がコンセプトですが、プレサンスやオープンの物件が沢山あるので大規模が苦戦。(比較した時に同じかやや安い価格帯となり、立地は大型物件が不利なので小型物件を選びやすい。)
      参考:プレサンスコーポレーション東海・中京圏供給戸数ランキング

結論:投資小型物件を他地域より選んでいるので、大型物件が残りやすい。

東京なんかだとブランド大規模マンションは手の届きやすい価格で仕様も良く大人気なんですけどね。

1. 1.名古屋人は戸建に住んでいた人も多いの...
    49. 295 匿名さん

>>294 匿名さん

東京は東京で実際は生きるの必死よ。

50. 296 匿名さん

ガチャガチャチャレンジって家電が当たるんですか?
      「来場した子供1人につき1回」とあり、その右に、パナソニックのオーブントースタービストロなどが当たると書いてありました。

>>関東より比較的にプレサンスやオープン等の投資低価格物件が売れている
      東海地方だと、収入格差ありそうです。
      大手企業と工場勤務とか。工場勤務も夜勤あると収入多そうですけど。。。

51. 297 匿名さん

格差は東京が段違いでエグいですね。

52. 298 買い替え検討中さん

6月末メガシティテラスに引越しする予定で、駐車場は8月から使えると言われました。7月中にどなたが既に契約済、現在未使用の駐車場があれば、教えてください。或いは、近く、1ヶ月駐車できる場所を教えてください。ありがとう!

53. 299 匿名さん

>>297さん
      >>格差は東京が段違いでエグい
      タワマン住みの人もいそうですもんね。

東京だと遊んで暮らせる人もいそうです。そう考えると、名古屋にも専業主婦や経営者婦人はそういったイメージ。。。

東京で一番すごいのは、パワーカップルでしょう。
      2馬力で、2人ともバリキャリだと、相当稼いでいそう。税金もすごそうですが。

54. 300 周辺住民さん

中古でたくさん売りに出てるね
      やっぱり住みにくいんだろうね

55. 301 匿名さん

住んでみて、中古で売る理由をオーナーさんから聞きたいです。
      正直に答えてくれる人はいないかもしれませんが。
      住みにくいんでしょうか。

新築と中古でどちらが安いか比較して買う感じですかね?

3000万円台もありましたが、中には5000万円台の部屋もあって、そちらは新築買う方がいいのではと思う価格設定でした。

56. 302 匿名さん

>>298さん
      賃貸で入居ですか?賃貸ならオーナーに確認ですよね。
      私は一昨年9月入居スタート時でしたので、事前抽選で当然入居時から駐車場は利用できましたが、
      今は違うんですか?
      質問の意味が良く分かりません。

57. 303 周辺住民さん

周辺に古い団地が多く、高齢者や収入の低い人がたくさん住んでいるみたいですね

58. 304 マンション検討中さん

住んでますか~!

59. 305 マンション検討中さん

Ⅱ街区も中古出てきましたね。
      SUUMOを見ると新築も分譲中で4100万円(階数不明)、中古は3階で3900万です。
      中古は販売手数料3%+消費税が必要になりますから、差額は僅かです。
      自分だったら新築かなぁ。

60. 306 匿名さん

私なら新築です。家族の意見を聞くと、中古と新築で価格がそこまで変わらないなら、新築だろうということでした。

コノミヤ、時々行きますが、安くていいですね。
      肉や魚も賞味期限(消費期限)が短いものだと割引シールが貼ってあったりして、その日に消費するなら、割引商品でいいような気がしています。

アピタと使い分けすればいいのだし、いくつかのスーパーを使い分けながら生活できそうです。

61. 307 評判気になるさん

>>305 マンション検討中さん
      2街区すでに築2年だからそもそも新築じゃないのでは?

62. 308 マンション検討中さん

>>307
      表記上の決まり事あるんですかね?
      一度登記したら全て中古になりますが、未入居物件という表示はありますね。
      年数が経っていても、登記していなければ新築では?

例えが変かもしれませんが、車は登録しなければ年数経っても新車です。

63. 309 匿名さん

たしか竣工後1年以内が新築と呼べるんじゃなかったでしたっけ?

64. 310 匿名さん

新築物件・・・竣工後1年以内
      未入居物件・・・竣工後1年を超えて未入居の場合
      中古物件・・・誰かが住んだ部屋?

中古物件でも未入居物件ありそうですし、区別がわかりにくい気がします。

私も中古で売った人の声を聞きたいです。何が原因だったのか率直に・・・

65. 311 eマンションさん

>>308 マンション検討中さん
      では1街区も未入居な部屋は新築ですね

築10年経っても新築…

住宅ローンも新築で減税受けれますか?

66. 312 マンコミュファンさん

>>310 さん

隣の矢田パークハウスの住民の質が悪すぎて…
      あとは機械式駐車場の渋滞と目の前の道路が一本道なので車出すのが大変過ぎるのとエレベーターがなかなか来ない。

67. 313 匿名さん

1戸お買い上げ

68. 314 マンション掲示板さん

スミフの販売方針とはいえ2年もしてまだ完売してないの…

69. 315 匿名さん

>>隣の矢田パークハウスの住民の質が悪すぎて…
      詳しく知りたいです。

現地は時々、買い物に行きます。
      河川敷を散歩したりできるかなとか、駅にも近くていいとか、バスもあるしとか思っていました。アピタ千代田橋にミスタードーナツができて、便利になりましたよね。

70. 316 eマンションさん

こちらの販売不振ぶりを更新する様な物件が名東区に登場した様です。
      なかなかの苦戦ぶりの様ですよ。

71. 317 匿名さん

>>316 eマンションさん
      意味のない書き込みやめてもらっていいですか?

72. 318 通りがかりさん

>>317 匿名さん

意味が感じ取れないのはあなたの国語力の問題でしょうね。基礎学力の欠如が深刻です。

73. 319 通りがかりさん

>>316 eマンションさん

プレミストのこと言ってる?
      さすがにメガにばかにされるほど落ちぶれてないけどね。

74. 320 匿名さん

壱+弐=905メガ!? Це дивовижно

75. 321 通りがかりさん

プレミストみたいに最寄駅まで徒歩15分だとどうしようもないですが、こちらみたいに駅まで徒歩4分と便利な立地だと遠からず完売しそうですね。

76. 322 通りがかりさん

ここの治安は良くないですか?

77. 323 匿名さん

普通くらいじゃないですか?

78. 324 匿名さん

>>322さん
      >>ここの治安は良くないですか?
      そんなに悪くないですよ。

もし気になるなら、千種区の自由ヶ丘、本山、覚王山を最寄りにするなどがいいのかなとも思ったりしますが… 通学もしやすそうなのでこのあたりも候補です。ディスる人は団地感が嫌なのかと思ったりしますよ。

79. 325 評判気になるさん

>>314
      竣工から数年かけてⅠの方を売り切った時点で既に需要が飽和状態
      Ⅱも完売まで持っていこうとするなら値下げしかないと思います

80. 326 匿名さん

時代のトレンドを先読みしすぎたのが敗因?
      Ⅰ 553戸/553台 100%
      Ⅱ 352戸/294台  84%

(計 905戸/847台  94%)

81. 327 匿名さん

>>326 匿名さん
      メガシティテラス一街区って5年前の物件だよ。メガがデカすぎてシティタワーも未だに売れ残っているし、東区の外れに作りすぎなんだよ。東京と同じニーズだと勘違いしてデカすぎが敗因。

82. 328 マンコミュファンさん

>>324 匿名さん
      よくないですよ
      アピタに買い物に行けばすぐわかります

83. 329 匿名さん

標高20m、立地的には栄と藤が丘のちょうど中間ですね

https://ja-jp.topographic-map.com/map-p5qfgt/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%...

84. 330 匿名さん

決算大商談会だってさ

85. 331 マンション検討中さん

>>325
      スミフは値下げしませんよ。
      むしろ、5棟の方が4棟より高いんです。

86. 332 eマンションさん

>>331 マンション検討中さん

5棟の方が高くなったのですね!
      値下げは難しいのですね、
      あと何戸くらい残っているのでしょうか?

87. 333 匿名さん

決算大商談会を行っているみたいですが、安くなったりするんでしょうか。
      スミフは値下げしないと言う人もいたりして・・・
      どうなんだろうと思っています。

88. 334 匿名さん

名古屋市内最安値レベルなのに値下げって笑笑

89. 335 マンション掲示板さん

他のマンションとの比較をしたいのですが、どなたかここのマンションの床スラブがどのくらいあるか、ご存知の方いませんか?
      ファミリーマンションなので、上下の音の響き方が気になります。

90. 336 入居済みさん

>>335
      HPに「住戸間のコンクリートスラブ厚は約200mm~約210mmを確保」と記載があります。
      音は、リビングは全く気になりません。
      洋室側は通路の音はかなりします。朝、エレベーターまで走る子どもがいて迷惑です。エレベーターは西側に2機のため、生活上は西側が便利ですが、騒音面では東側が静かです。

91. 337 匿名さん

こちらのすみふさんも、値ごろ感が出て来たみたいですね。

92. 338 匿名さん

専用駐車場つきの部屋が1つあるみたいです。それ以外もあるんですよね?

グランドエントランスが思った以上に広くて、高級感あります。
      よく団地団地と言われていて、「そうなのかな」と思っていたところがありますが、この感じだと素敵でいいですね。

93. 339 マンコミュファンさん

>>336 入居済みさん

ありがとうございます!
      ここはボイドスラブではないんですね、とても参考になりましたありがとうございます。

94. 340 名無しさん

>>326
      まだ50戸以上もあるんやね
      完売はいつになることやら・・・

>>334
      需要と供給のバランス
      売れてないのであれば価格設定に問題がある

95. 341 名無しさん

2021年5月21日完成済 

もう出来てから2年以上経つのか

96. 342 匿名さん

A棟は、2018年7月5日完成済で、まだ販売中だし、
      ゆっくり行きましょう。

97. 343 匿名さん

そうしてるうちに空き住戸に誰も入らないまま築10年超えそうw

98. 344 マンション比較中さん

75㎡で4千万以下なら値ごろ感ありますが売れていないですね。
      近隣のファミリアーレ茶屋ヶ坂も完成していますが募集中です。
      スーパーが徒歩圏内で利便性はありますが、茶屋ヶ坂は飲食店が少なくお年寄りと子供の街で不人気なんですかね。

99. 345 匿名さん

バーガーキングが、アピタにもありますね。

100. 346 匿名さん

すぐ隣が千種区というのは、永住するにはむしろ良いのかも知れませんね。

【地元在住の主婦が選ぶ】老後を過ごしたい「愛知県の街」第1位は「名古屋市千種区
      https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2010134/

101. 347 匿名さん

>>344 マンション比較中さん
      現地に行けば分かりますが、メガシティの北側が川の為、幹線道路が南側しかなく朝めちゃくちゃ混みます。車通勤の方には辛いところです。

あと地下鉄への徒歩数もA棟は近いですが遠い棟ほど時間が掛かるので、大規模なのも相まって実際には駅近と見なされないと考えると電車通勤の方にも辛いです。
      また名城線の大曽根~金山(東側)は6分に1本くらいしか電車が来ず、本数少ないのもデメリットですね。

また東区のイメージよりハザードマップが実際には川沿いで悪いこと。

最後にメガシティテラス全体で900戸近く、まだA棟も未入居販売中に加えて、中古も沢山出ており、いざ売ろうとした時に安売りする懸念等も考えてしまいどんどん資産価値を自ら落してすまう結果に。

これらに納得できる人に限られるため、住友さんの営業力をもってしても中々販売が進まないところなんだと思います。

102. 348 匿名さん

まだ、販売中なんですね。

103. 349 匿名さん

中古も見ながら検討しています。

築浅で中古が多く出ていると、新築も売れにくいだろうと感じます。
      資産価値といった点でも、買ったとしてリセールしにくいんじゃと思ったりしますね。

とは言っても、アピタ千代田橋、マックスバリュなど買い物施設も多くて便利です。

家族が新築がいいと言うので新築を見ていますが、こだわらないなら築浅中古でもいいかとも思ったりしますよ。

104. 350 マンション比較中さん

ゴキブリが出たから駆除しろ、と苦情を言う住人がいるらしい。

105. 351 匿名さん

世の中いろんな人がいるからね

106. 352 匿名さん

メガシティに関係ない
      売れてない物件広告が多数掲載されているね。
      品位がない会社と思うけどね。

107. 353 匿名さん

販売戸数 19戸 
      最多価格帯 3800万円(4戸) 
      間取り 2LD・K+S~4LD・K 
      専用庭面積 12.40m2~14.59m2 
      管理準備金 13,266円 ~ 16,156円 
      修繕積立基金 423,400円 ~ 526,900円 

108. 354 マンション検討中さん

新築値下げしないならコスパ的に築浅中古という手もありますね
      どなたかメガの新築と中古の価格比較を教えて欲しいです

109. 355 匿名さん

ここがまだ売れ残っているのに、直ぐ隣の広大な土地を取得してマンション建設とはびっくり。
      様子見も出てくるだろうから、ますます完売が遠のきそう。

110. 356 匿名さん

ここで文句言ってる人ってなんで理事会には出席しないの?

111. 357 マンション検討中さん

>>355 匿名さん

どこのデベが建設するの?

112. 358 匿名さん

>>357 マンション検討中さん
      住友不動産その他

113. 359 通りがかりさん

ウルトラメガってこと?

114. 360 匿名さん

決算大商談会をしているようです。
      ここまで大規模マンションだと売れ残るのもわかっていた問題かもしれませんね…

ゴディバのクリスピーワッフルサンドがもらえるようで、来場プレゼントもなかなか豪華です。

115. 361 匿名さん

>>355 匿名さん
      どちら側の土地ですか?看板とか出てます?

116. 362 30代ママ

Ⅱ街区住人です。
      ここでディスってる方は見学もしたことないのでは。昨今のマンションの割に合わない値上げを考えるとこちらは大変満足できる物件で心の底から買ってよかったと思っています。

Ⅱ街区は間取りに無駄がなくスペースを最大限活用できていて、デザイン性は東京の新築に比べると既視感がありますが、これまた無駄がなく洗練されていると思います。
      (間取りと内装担当された方まじでありがとうございます)
      エントランスを出たらすぐ道路みたいなマンションが嫌だったので、そうでないマンションとなると選択肢は少なかったのですが、バルコニーの眺め以外は理想のマンションです。
      パーティールームにゲストルーム、フィットネスにコンシェルジュ、広々としたロビーと通路。
      ファミリー層が多く民度は悪くない気がします。
      見栄張って狭いタワマン住むより心にゆとりが持てますよ。

さて話は変わりますが、こちらの近辺で子供をベビーカーで連れて散歩をするならどのあたりがおすすめですか?
      一度車に乗ってではなく、コリドーを出てそのまま散歩することを想定でお願いいたします。

117. 363 匿名さん

>>子供をベビーカーで連れて散歩をするなら
      河川敷を歩くのがいいかなと思います。緑が多いので気分も晴れやかになるかなとか。

ナゴヤドームイオン内なら、小さい子どもが遊べる場所もありましたが、歩ける距離なんですよね?

アピタ千代田橋あたりなら歩けるのかなと思いました。お買物しながら、フードコートで食べるルートとか。

[PR]
    公式サイトへリンク掲載したい
    売主/販売代理の方はこちら
    所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110番5(地番)
    交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分 ~8分
    価格:3,800万円~5,300万円
    間取:3LDK~4LDK
    専有面積:72.61m2~90.35m2
    販売戸数/総戸数: 19戸 / 352戸
    プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    プレディア城西アベニュー
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    スポンサードリンク
    プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆