埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川越 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 菅原町
  7. 川越駅
  8. パークホームズ川越 ザ レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-17 14:05:36

パークホームズ川越 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市菅原町5番1(地番)
交通:東武鉄道東上線「川越」駅 徒歩5分
   川越線「川越」駅 徒歩5分
   西武鉄道新宿線「本川越」駅 徒歩15分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.86㎡~72.84㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ川越 ザ レジデンス最終一邸とファインレジデンス川越WEST最終一邸|どちらも川越駅から徒歩5分【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/48091/

[スレ作成日時]2019-08-03 20:47:09

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ川越 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

門がありエントランスが奥まった場所にあるのがプライバシー感がありいいと思います。
    よくエントランス部分が公道に隣接している物件がありますが、あれは外からも見えてしまうので嫌ですね。
    Aプランは2WAY動線が導入されており便利でいいです。

2. 2 通りがかりさん

近くの住民が建設反対って立て看板持って活動中。
    どうなる?

3. 3 匿名さん

>>2
    どうなるかは不動産会社の対応次第のような気もしますが・・・

川越駅、観光で訪れたこともありますが、素敵な街並み。駅前でもそこまで高いビルはなかった記憶があります。時の鐘も風情がありました。ここも同じような感じなら、雰囲気を大切にしているのかもしれないですし住民の意見が何なのか話し合いが必要なのかと思います。

実家近くも新しいマンション建設があったのですが、その時は説明会を開き、テレビの電波障害があれば対応するなど真摯な対応をしてもらえそうだったので信頼できたと言っていました。
    反対運動も中身が何なのかですよね。どうなるんでしょうね。

4. 4 匿名さん

同じブロックのマンション住民でしょ
    見通し悪くなるから

5. 5 匿名さん

>>4
    マンション住民は反対しちゃいけないと思う。
    自分のマンションが周囲にどれだけ日影を落としてるか考えれば、恥ずかしくてできないはず。

6. 6 匿名さん

Aタイプでいくらぐらいになりますかね?

7. 7 匿名さん

近隣の住民の反対運動のダメージは大きいでしょうね
    反対運動をしたところで、決まってしまった建設はされるでしょうが、延期になってしまったりする可能性もあるし
    入居してからは反対運動をされては入居側も困ってしまいます。

反対運動の方と話し合いをうまく不動産側がしてくれれば、穏便に済むんでしょうけど。

こういった話を購入検討側が知ることは可能なのでしょうか?教えてもらえるのかしら。

8. 8 匿名さん

Aタイプはポーチが付いてると良かったかな。
    玄関前のプライバシー性だとBタイプの方が良いような気もしますね。
    ちょっと奥まってて。
    Bタイプ洋室(1)にあるカウンターって机みたいに使えるタイプなんですかね?
    それだと机を買わなくて良くなるし、子供部屋にはもってこいなんですけど。
    戸数が多いのでこれから公開される部屋にも期待です。

9. 9 通りがかりさん

Aタイプは6,180万円です。

10. 10 マンション検討中さん

本川越駅前物件同様、高い(高杉君)ですな。
    間取りもイマイチだと思ったけど…。

11. 11 匿名さん

そう、間取りが微妙。

12. 12 匿名さん

>>9 通りがかりさん
    結構高いのですね。

13. 13 匿名

相当強気な値段設定ですね
    本川越は竣工前完売だったけど、こっちはどうかな

14. 14 通りがかりさん

>>12 匿名さん
    あくまでも価格は予想ですが、本川越も駅前立地でイトーヨーカ堂の上と言うことで、かなり強気な価格だったと感じました。
    市況から考えるとあれですが、川越駅利用者から考えると、希少な立地なので三井物件と言うことも考えると強気に来るのではないかと…。
    坪280万円で想定してみました。

15. 15 匿名

個人の単なる予想なのに勝手に確定金額みたいに書いたの??
    やばくね?

16. 16 匿名さん

てっきりモデルルームで聞いた予定価格かと思えば想定価格でしたか。
    物件価格には消費税率10%が適用されるそうですし、できれば想定価格より抑え目になってくれればありがたいですよね。
    11月下旬販売予定だと、価格の公開はいつ頃でしょう。

17. 17 匿名さん

買います

18. 18 購入経験者さん

>>17

19. 19 匿名さん

隣のライオンズの最上階のワンフロアまるまるぶち抜いた部屋にに住んでいる人、このマンションの地主って話本当ですか?

20. 20 通りがかりさん

付近のクリア川越参番館というマンションの時も反対していた方がいたような記憶があります。
    おそらくこのマンションの反対している人はそれと一緒かと。

21. 21 匿名さん

11月の下旬に販売開始ということですが、まだ事前案内会などはない状態なのでしょうか。
    物件エントリーということで、資料請求だけの状態のようです。
    駅まで近い場所ですから、
    どういう感じなのかなぁ・・と思っております。
    2LDKと3LDKが中心だそうなので、DINKSかファミリー、といったところなのかなと考えております。

22. 22 匿名さん

今公開されている間取りを見ると
    部屋の広さを優先に考えたプラン内容でしょうか。
    ちょっと収納スペースが狭いように感じます。

でも、最寄り駅の近さはかなり魅力的。
    来月から販売開始とのことなので
    もう少し詳しい情報が出てくるのを待ちたいと思います。

23. 23 通りがかりさん

人のレスに対してガタガタ言う輩が居るが、hpに予定価格掲載されてるからさっさと見ろや!
    ガタガタ言ってる輩は多分ムリだと思うけど笑

24. 24 マンション検討中さん

川越の駅周辺は今回の台風でもなんともなかったようですね。

25. 25 匿名さん

ちょっと狭いね。もう少しゆったりとした広々した部屋があればよかったのに。

26. 26 匿名さん

予定販売価格は4200万円台~6500万円台で、
    予定最多価格帯は4600万円台と5300万円台と出ていますね。
    皆さんの予想と比べていかがだったでしょうか。

2021年4月下旬竣工予定とのことなので、
    けっこう早々と販売開始になるのだなと思いました。
    戸数も71戸でそれほど多くも無いので、
    早いうちに完売するか、ゆっくり少しずつ売っていくのか、
    そのあたりのことも注目したいと思います。

駐車場がとても少ない点も気になるところです。

27. 27 匿名さん

予想と比べて、かなり価格帯は高めの設定だなと思いました。
    ただ、周辺環境を見ると駅に近い立地でありながらも
    住みやすい環境かなと感じて、ファミリー層には十分な内容かなと思いました。
    何を優先に選ぶのかでしょうね。

28. 28 匿名さん

まだCGですけど、入り口の設計がいいなと思いました。
    門がありエントランスが奥まった作りになっているので、外から見えにくいですね。
    こちらは、駅前がひらけているので、駅から近いという点が生きると思いました。

29. 29 マンション検討中さん

学校は仙波小、川越一中か、この辺りは自分が子供の頃だった30年くらい前は家庭の貧富の差がかなりあり、できる子とできない子が雑多に混じっている地域だったけど今は違うのかな。

30. 30 匿名さん

確かに気になりますね

31. 31 匿名さん

30年の間にはいろいろな変化があったのではと思われますが、どうでしょうね。

ネットのみんなの小学校情報というのを参考にすると、仙波小の評価は高めで、数年前の口コミではありますが、少人数制で一人一人に目が届く教育をしてくれるそうです。
    同じくみんなの中学情報によると、川越一中についてはかなり評価が高く、いじめがないとか、伝統のある学校で落ち着きがあって環境が良いというような口コミがありました。

32. 32 匿名さん

この辺りはムクドリの被害はどうなのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

33. 33 マンション検討中さん

>>31 匿名さん
    30年で変わったんですね。私は仙波小から砂中でしたが、当時の一中や城南中学校は大分荒れていました。
    今はいわゆるヤンキーはいないですもんね。

34. 34 匿名さん

ここの場合は、なるべく居室に窓が来るように配慮されているように感じます。
    横長リビングもいいんですがそうするとリビングインの部屋は窓がない。
    ここの場合は縦長。
    縦長だと家具の配置は横長と比べて工夫は必要かもですが、
    リビングインの居室をフレキシブルに使えそうです。

35. 35 マンション検討中さん

アドーアのキャンセル部屋有ります

36. 36 匿名さん

Aタイプの間取りの、洋室(2)につながるサービススペースとは何ですか?
    面積が3.80㎡とごく小さなスペースのようですが、納戸でしょうか?
    それともエアコンの室外機を設置するような屋外のスペースになりますか?

37. 37 匿名さん

広さや使い勝手、川越という土地からふまえて値段が割りにあわない

38. 38 匿名さん

>>33 マンション検討中さん
    わかりやすいヤンキー、今はいないですよね。成人式の様子を見ていると一部地域にはいるみたいですが・・・

このマンションは、門が英国式でかっこいいと思っています。
    オープンな外構もありますが、門があることで中と外の区別がはっきりして気に入っています。
    川越って、JRが便利なのか西武新宿線が便利なのか迷うところがありますよね。
    ここに住むならJR利用のはず。

価格については若干高いのかなと思うものの、1月18日から登録申込があり、人気がなければ値引きやキャンペーンもあるのかと予想しています。
    設備仕様については不満ないので、オプションじゃなくて標準装備で必要なものはついている印象です。

39. 39 匿名さん

3路線が徒歩圏で使えるのはけっこう便利だと思うので価格もそれなりなのでは。

Aタイプのサービススペースって何でしょうね。
    他で見るような単なるバルコニーの狭いやつとはちょっと違うような雰囲気でもあります。
    角に付いてる二重丸の印?は何なんでしょう。
    スロップシンク?
    だとしたらガーデングもできますよってことかなあ?
    囲まれ感があるから無理か?
    やはり室外機置場だろうか。
    気になりますね。

40. 40 匿名さん

物件価格は高めかなとも思いますが
    駅までの距離と三井の物件ということであれば、まぁ納得かもしれません。
    ただ、間取りを見るとAタイプ以外は、ちょっと狭い感じなのが気になりますね。
    他にもタイプはあるのでしょうか?

41. 41 匿名さん

Aタイプだけ3LDKの中で70平米超えています。他のプランの3LDKは、70平米なくて、すこしコンパクト。
    あとは2LDKの物件もあるということです。
    ファミリーで暮らしていこうと思うと
    Aタイプを選択する人が多くなってくるんじゃないかと思います。
    収納が若干大きめにとられている?

42. 42 匿名さん

41さま、詳しい情報をありがとうございます。
    ファミリーで住むことを考えるのであればAタイプということですか。
    でも、価格がけして安いわけではなく、収納スペースも広いとは言い難いので
    他物件と比較してゆっくり考えることも良いのかもしれないですね。

43. 43 匿名さん

ここは近年まれにみるよいマンション

44. 44 匿名さん

>ここは近年まれにみるよいマンション。

最寄り駅までの距離など総合的な部分で良いと思います。

これくらいの規模のマンションでは珍しい

ディスポーザーもついていたり、水回りの設備も充実しています。

もう少し安ければよかったなと思いました。

45. 45 匿名さん

>ここは近年まれにみるよいマンション。

最寄り駅までの距離など総合的な部分で良いと思います。

これくらいの規模のマンションでは珍しい

ディスポーザーもついていたり、水回りの設備も充実しています。

もう少し安ければよかったなと思いました。

46. 46 匿名さん

ディスポーザーつけると、処理施設が必要となってくるし、その分、コストは価格に乗っかってきてしまうのでは。
    ただ、
    やはりこの規模マンションでディスポーザーがついているって、
    とてもいいことだと思います。
    夏場も、ゴミのにおいを気にしなくて良い。
    燃えるゴミのゴミステーションも、汚くなりにくいのでは?

47. 47 匿名さん

先着順の1戸の場合だと管理費は月額17,880円となっていますから、けっこうお高目だなと思いました。
    それだけに設備やサービスが充実しているのだろうと期待してしまいますが、どうなのでしょう。
    駐車場は敷地内機械式15台、敷地内平面5台とかなり少ないです。
    駐輪場も各世帯1台の割合なので、一般的なマンションの場合の半数になりますか。
    植栽もきれいだけれどそんなに多くはなさそう。
    どこに管理費が使われるのでしょうね。

48. 48 匿名さん

川越の相場は都内のマンション並みの価格なのが個人的に驚いています。平米数が69.02㎡ですから
    3LDKのタイプとしてはそれほど広くはないですが、5千万越えとはすごい高いなという印象です。
    この価格なら都内でも都心部を避ければ、戸建てが購入できてしまうくらいの価格設定です。

アクセスは東武東上線利用になりますから、東武東上線ですと池袋どまり。
    和光和光市で乗り換えて有楽町線または副都心線と乗り換えなければならない点は利便性としてはお劣るかな。

49. 49 匿名さん

交通アクセスが良い立地だなぁと思ったのですが、
    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

50. 50 匿名さん

イメージ画像ではあるけれども、ラウンジからの植栽の見え方が絵画のようで美しいなと思います。植栽の彩も考えられているのでしょうか。楽しみですね。
    エントランスまではアプローチがあってそこでも多彩な植栽が取り入れられているのは素敵だと思います。道路から奥まっているのでエントランスが落ち着いた感じなのも良いですね。

51. 51 マンション検討中さん

ここの16階だと、市内最高層になるんだね。
    川越は45メートル15階が最高層だから、頭一つだけと上に出るのか。

52. 52 匿名さん

ディスポーザーついているんですね。
    100戸以上など大規模マンションにしか、設置できないものなのかなと思っていました。
    生ごみ処理が楽でいいですね。
    メンテなど費用はかかるかもしれませんが、毎日の処理が楽になるのであれば良いと思います。
    バスルームやパウダールームも使いやすそうですし、
    毎日忙しい主婦に嬉しい設備が嬉しいですね。

53. 53 検討板ユーザーさん

昨年まで付近に住んでました。
    結論から言うと少し狭いが川越駅利用なら現状ココは立地的にはベストだと思います。実際に通っていた方のお話でも小学校、中学校共に評判は良いです。観光地エリアからは離れており普通の住宅街と考えて下さい。徒歩圏内にクレアモールもあり洒落た店も点在しており食べ歩きも楽しいですよ。

難点としては駅前のローソン付近に客引きの兄ちゃんが多数たむろしていてポイ捨てが散見されて雰囲気が宜しくないですが、駅からマンションまでの動線からは外れるのであまり関係ないかもです。

あとは、このエリアは建設ラッシュにより駐車場がほんとに少ないので車をお持ちの方はその点留意いただいた方がいいかと。

54. 54 匿名さん

川越の観光地から離れているのはいいですね。
    コロナ騒動の今でこそ少ないでしょうが、観光地は人混みがものすごい上に歩行者天国ではないので小さな子供には危険だと感じます。
    喧騒を避けたエリアで駅へのアクセスが良いのは利点だと思います。
    マンションの駐車場は20台なので争奪戦になりそうですか?

55. 55 匿名さん

素敵なマンションです

56. 56 匿名さん

ほんと、駐車場台数少ないですね。全戸数が71戸で駐車場が20台ですから、ぜんぜん足りなそう。抽選なのか先着順なのか、どうなのでしょう。周辺に駐車場を借りるにしても駅が近いから高そうですよね。

エントランスまでアプローチがあって奥まっているのは落ち着きがあっていいなと思いました。植栽も色とりどりの花が咲くようで楽しみな人もいるのではと思います。

57. 57 匿名さん

駅に近い分、他のマンションと比べたら希望者の割合は低くなっているのかもしれないけど、
    それでも、あった方が良いですよね。。
    近隣の駐車場を
    紹介してもらえたりするのでしょうか。
    話を聞いてみないとわからない。
    いずれにせよ、停められたらラッキーっていう気分ですね。

58. 58 匿名さん

どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

59. 59 マンション掲示板さん

近くのマンションに住んでいます。
    近隣の駐車場も空きがあまり無いと考えた方がいいです。
    あっても駅とは反対側ですかね。
    駅近マンションに引っ越す事を考えて思い切って手放してしまうのもアリです。

60. 60 匿名さん

確かに駅近マンションですが、車を手放していい立地環境なのか迷うところですね。
    市の資料によると川越市市民の交通手段の36.9%が自家用車だそうで、
    自動車保有台数と交通量は年々増加傾向にあるそうです。

61. 61 マンション検討中さん

あと何個くらい残ってるんですかね?

62. 62 匿名さん

小中学校の評判も良く住環境に恵まれているのはいいですね。
    駅徒歩5分の立地で住宅街になる環境はなかなか珍しいと思いますし、
    少し狭い事を除けばファミリーにも住みやすいマンションかも?

63. 63 匿名さん

3LDKでファミリー向けなら70㎡あってほしいなぁというのがある。
    でも、駅まで近い上に子育て環境としても悪くないと思うと、なんとか工夫してやっていけるかな?
    っていう気分にさせてくれますね
    収納、工夫してやっていければ。

64. 64 匿名さん

本当にここの場合、残念なのは専有面積くらいなんですよね^^;
    その他の部分に関しては
    環境も、マンションの設備自体も
    とても良い面が多いので、それでなおさら少し物足りなさが専有面積に見えてしまうのかもしれません

65. 65 匿名さん

駅まで近いのは普通に良いことなんだけどね?
    長い目で見たときには、駅に近いっていうのはなんだかんだでとても良いことだと思います。
    リセールしやすいし
    リセールまでいかなくても賃貸にしやすい
    子どもたちに残すにしても
    資産にしやすいほうがよいですから。

66. 66 匿名さん

居室が5畳以上確保ってわざわざ書かれているけれど…
    最近、ものすごく狭い居室のマンション、まあまあ見かけるので、それでかいてあるのだろうな。
    5畳ないとベッドと机はおけない。
    ただ部屋の形が正方形に近くなってしまうと
    デスクまでは置くこともできないので、よく間取りは検証したほうが良いでしょう。

67. 67 匿名さん

>5畳ないとベッドと机はおけない。
    >ただ部屋の形が正方形に近くなってしまうと
    >デスクまでは置くこともできないので、よく間取りは検証したほうが良いでしょう。

同じ意見です。
    5帖ってとても狭いですよね。
    でも、最近は4.5帖の部屋を込みの3LDKはざらにあります。
    子供部屋としても狭すぎます。
    部屋の配置だけでなく、広さもちゃんと見て検討することは大切だと思います。

68. 68 匿名さん

5畳だと、ベッドと机を設置するとしたら、基地みたいなやつ…下が机とか収納で、上がベッドになっている二段ベッド的な感じのものを使っていくことになるのか?部屋の梁が出ているときは、難しいのだけど…
    いろいろと考えなくちゃいけないですね(汗)

69. 69 匿名さん

住まなくなったら賃貸に出せる、リセールしやすいというマンションはなかなか希少です。
    マンション過多の地域は特に駅から近いというのは大きなメリットでしょう

5畳の部屋が狭いというコメントが目立ちますが、マンションなら5畳の部屋は普通だと思います。
    シングルベッドを置いても住める広さです。
    広さがある分、部屋の数が少なくなる。価格が高くなるということがあげられますし、価格に見合った広さを探すなら部屋が多少狭いのは仕方ないでしょうね。

70. 70 匿名さん

>>5畳の部屋が狭いというコメントが目立ちますが、マンションなら5畳の部屋は普通だと思います。
    >>シングルベッドを置いても住める広さです。

確かに4.5帖の部屋がある物件もあったりしますが
    マンションだから5帖が普通という意識の人は少ないのではないでしょうか。
    子供部屋としても狭いように思いますし、ちょっとなぁ。。。と思ってしまいますね。

71. 71 匿名さん

今は1戸1戸がコンパクトなマンションがかなり多いように感じられます。
    5畳とか四畳半とか、マンションでも見かけるのは珍しくなくなっては来ていますが、
    郊外だと流石にもう少しゆったりしている広さは求められているのではないでしょうか?
    子供部屋の場合
    勉強などはリビングで行う、みたいに割り切るほうがよいのか?

72. 72 匿名さん

間取りを見て最初に思ったのは、部屋がちょっと狭いかなということ。
    クローゼットなどに入りきらないものもあると思うんですよね。
    その分を収納家具に・・・と思うと、これまた部屋が狭くなってしまいます。
    物を増やしたくはないのですが、季節のものや子供のものはどうしても増えがちで・・・。
    トランクルームを借りてまでは違うし、もう少し広いところがいいかな~と感じました。

73. 73 匿名さん

現地のモデルルームは見られないそうです。サロンでお話をうかがうのと、あとは公式サイトの3Dモデルルームを見ていくというのがメインになっていいくそうです。3Dのモデルルーム、わかりやすくてとても良いのではないかと思いました。

74. 74 匿名さん

川越駅周辺ってこんなに高めの価格帯になるんですね。
    アクセスが良いから仕方ないかもしれませんが
    あまり高すぎると購入できる人の範囲が狭くなるよな・・・。

今はコロナの影響もありますし、
    価格がもう少し安くなることを期待したいですが難しいでしょうね。

75. 76 匿名さん

川越は都心から離れていますが商業施設が多く賑わいがあり便利な街ですし
    駅周辺であれば価格は高くなってしまうでしょうね。
    専有面積は確かに手狭で各居室の面積は5畳~を確保できていますが、
    収納は不足してしまうかもしれません。

76. 77 匿名さん

収納はベッドとかソファの下とかうまくやっていくしかないですね。
    つけられそうなところは、オプションで吊戸棚とかも作っていってもいいのかも知れない。
    マンションの場合は、戸建てみたいに庭に物置を置いておくみたいなことはできないので
    家の中でうまく完結させないと行けない。
    いろいろと工夫はできると思います。

77. 78 匿名さん

駅までの近さを求めるのであれば、とても良い物件だと思います。
    ただ、どのプランも専有面積が狭いなと感じました。
    子供部屋にするにしても、部屋の広さは重要となっていきます。
    駅の近さを優先に考える人におすすめマンションかもしれませんが
    それにしてもトータルが考えると価格は高すぎるかな。。

78. 79 匿名さん

狭い部屋に対してのみなさんの意見をよませていただいているとなるほどなぁと思いました。

他物件などを見てきていますが、本当に4~5畳の間取りが含まれることは

本当にごく普通になっている感じがします。

子供の学習机やベッドを置くと歩く場所がほぼない感じの部屋を

どのようにみなさん利用されているのか、逆に聞いてみたいですね。

79. 80 匿名さん

4?5畳だと、使い方難しいですよね。
    キツキツでも机とベッドを置く方が多いのかなぁ。
    あとは、2段ベッドみたいなものの下の部分が机になっているタイプのもの(あれって正式名称なんて言うんだろう?)
    を置いていたりなのか。
    ただ、置いた場合
    どれくらいの圧迫感になるのかなぁと。

80. 82 匿名さん

4~5畳の間取りについて。

子供部屋として考えているのは

・リビング学習なので机なし
    ・ベッドのみを置く
    ・ランドセル置き場は部屋に(教科書なども)

がいいのかと思います。

宿題、結局は親がマルつけしています。
    子供部屋で勉強するよりリビング学習がいいんじゃないかと思います。
    課題は、大きくなった時に、子供部屋で勉強したくなるかどうかです。どうなんでしょうね。

81. 83 匿名さん

やっぱり、学習机自体は子供部屋には置きにくいですよね。
    子供が小学生くらいまでは、やはりリビング学習が主かなぁ。
    中学生以降どうするかとか、そういうのはまたその時時で考えていくようにはなっていくのかも。
    それだったら、コンパクトな部屋でも子供部屋としては使えそう。

82. 84 匿名さん

学習机、なくても良いという考え方もできますが
    受験勉強の時などは、やっぱり学習机があってよかったですよ。
    これはうちの経験からですが。
    中学校や高校になると部活や塾もあり、時間差での食事や勉強時間が必要。
    小学校の頃はリビングで勉強していましたが、そんな時期はあっという間です。
    じっくり考えられた方が良いと思いますよ。

83. 85 匿名さん

個々のマンションではないのですが、
    インスタで狭い居室を子供部屋にした人のを見た限りでは、
    ロフトベッドにして、その下の部分に机や収納を置いているという人を見ました。
    うまく収まっているように見えますが、
    ベッドは高すぎると天井が迫ってしまうし、
    低すぎても今度は勉強がしにくくなるので
    ちょうどよい高さのものを見つけるのが課題かもしれません。

84. 88 匿名さん

>>エコカラット
    金額によりますけど・・・

いくらになるのかよくわからなくて。
    玄関、トイレなど湿気が多い部分に一部やるのがいいみたいです。
    リビングにやるとなると広いので高額になるって聞きました。
    みなさん、どこにやるんでしょうね。サンプルとか料金とか知りたいです。

85. 89 匿名さん

>>88 匿名さん

LIXILのショールーム行って相談して業者紹介してもらうと良いんじゃないですか?

86. 90 匿名さん

エコカラット、ネットで調べてみたのですが、LIXILのサイトでは知りたいことがズバッと出てこなくて、リショップナビというサイトに出ていた情報によると・・・エコカラットとエコカラットプラスというのがあるらしいのですが、価格としては、㎡単価で施工費込みで平均9,600~24,000円前後と記載されていました。ずいぶん価格差があるなと思うのですが、種類とかによるのかな。パークホームズ川越~は完成済みなので、サイズとか計りやすくて良いかもですね。

87. 91 匿名さん

エコカラットプラスは、自分で施工できるキットみたいですね。キットになっているので接着剤とか自分で買わなくていいそうです。
    そういうのが得意な人だったら
    業者入れないで、自分でやったほうが早いかも。
    引っ越しでバタバタしている中
    業者さんとスケジュール合わせるのかなり大変そうですよ。

88. 92 名無しさん

すぐそばに建設中のマンションって賃貸なんですかね?

89. 93 匿名さん

>>LIXILのショールーム
    一度、行きましたよ。二度目、三度目行ってもいいものなんでしょうか。
    エコカラットは、家族が乗り気で。私は効果がよくわからなくて。
    玄関などは脱臭にもなるとかいうし(本当かわからないですが)、見た目もオシャレなので一部ならいいかなと思います。
    でも、具体的なデザインがよくわからなくなっています。
    あと、範囲が広いと高くなってしまいそうな怖さもあります。

エコカラットプラスの説明なかったので、詳しく調べてみます。自分でできるの楽しそうです。

90. 94 匿名さん

もう成約されている方たちは、オプションなどの時期になってきているのですか。こういうのって、オプションでお願いするよりも業者に休んだほうが安かったりすることがあるけど、
    引き渡されてから、業者さんの手配が忙しくなるのもなぁ。
    時間に余裕があれば自分でいろいろとやって、ないならば最初からオプションでお願いしたほうがいいと思います。

91. 95 匿名さん

もう完成しているんですね。
    完成後の販売というイメージでいいのかな。
    実際の部屋や設備を見て検討できるのって嬉しいですね。
    高い買い物だけに、どの物件もそうだといいんだけどなぁ。

92. 96 匿名さん

ロケーション+5分の価値ってよくわからないキャッチコピーなんですが、
    駅まで5分で便利であるということを言いたいということなのでしょうか。
    駅まで近いし、買い物便利だし
    暮らしやすさはそうとうあるかと思う。
    ものすごく便利に暮らせそう。

93. 97 匿名さん

>>96
    >>ロケーション+5分の価値ってよくわからないキャッチコピーなんですが、
    >>駅まで5分で便利であるということを言いたいということなのでしょうか。

そのようですね。
    ロケーション+5分って、あまりピンとはきませんが
    マンションのロケーションだけでなく、徒歩5分行けばもっと便利なものが…ということでしょう。
    他の物件との違いを見せるためには、いろいろ考えないとダメなんでしょうね。

94. 98 匿名さん

今販売されている物件を見ていくと、異本的には低層階がメインでの販売になっています。
    高層階などは売れたっていうことになるのだと思う。
    マンションって適正価格だと上から順に売れていくという話を聞いたことがありまから
    ここの場合もその様になっているのかもしれません。

95. 99 匿名さん

期を変えたらまた高層階の方も出てくるんでしょうか。
    スーモに出ている先着順だと13階あたりはまだ売ってるみたいでした。
    三井のマンションって高いイメージがあるのですが、ここは割と安く出ていて良いですね。
    設備仕様はディスポーザーや床暖房など良いものが揃ってますし(食洗機は標準ではないようですが)。
    抑え目の価格帯で出ている理由ってあるのでしょうか。

96. 100 評判気になるさん

>>99 匿名さん
    川越で坪240-270万なら抑え目とは言えない気が…。設備仕様は三井らしく浴室ブラケットライト、手洗いカウンター無しタンク式トイレとか細かくケチってますが、基本南向きでエントランスから距離取れてるので将来的な壁ドン(浦和界隈みたいな)の懸念が無いのは安心だと思う。

97. 101 匿名さん

待ち遠しい

98. 102 匿名さん

駅まで徒歩5分という便利な立地にある分
    かなり価格帯としては少し高めなのかなという印象を受けました。

設備などは整っていますね。
    特に大規模のみについてるというイメージのディスポーザー
    この規模のマンションでついているのは魅力的だなと感じました。

99. 103 匿名さん

夏場は特にディスポーザーがあるのはうれしいですね。ディスポーザーがあると、ゴミ出しの量がすごく少なくなるらしいです。
    ディスポーザーの大元の機構のメンテナンスなどがあるので、
    ただただ便利とは喜ぶだけではいられないにしても
    普段の生活が便利であるというのはとてもいいことだと思います。

100. 104 匿名さん

ディスポーザーついているのは、やっぱり便利ですよね。
    ただメンテナンス料が気になります。
    1年に1回とかのメンテが必要なのでしょうか?
    もし故障してしまった場合、直さずにいたら流しって使えなくなったりするのでしょうか?

101. 105 eマンションさん

近所を歩いてきました。車が多く歩道が狭いので、犬を飼っている我が家には少しつらいかな。でも、評判のいい動物病院が近いのはいいな。外観はかっこよかったです。

102. 106 匿名さん

ディスポーザーの寿命はマンションの場合7年程度で修理費用は1~2万、取り替えは6万~10万円前後が相場になるようです。
    浄化槽の点検は定期的に実施されるでしょうが、ディスポーザー本体の点検はどうなるんでしょうね。

103. 107 マンション検討中さん

埼京線で検討して比較してる人っていますか?

104. 108 評判気になるさん

構造が床直貼りの天井も直貼りとのこと
    理由は工事費が値上がりしているとの事だがディスポーザーなど付けるくらいなら、こういうところをしっかりさせてもらいたいというのが正直な感想です。

105. 109 匿名さん

床が直張りで天井も直張りだと、配線とか配管とかどうなっているのでしょう?
    そういうのを通すために
    ある意味二重になっていたり、下がり天井になっていたりしているので…。
    構造面はいえば書類をきちんと見せてもらえるので
    そういうのを見て判断していかないとならないですね。

106. 110 匿名さん

>>108 評判気になるさん
    直床ですが二重天井ですよね。

107. 111 匿名さん

ディスポーザージャパンのサイトがあって、そこにメンテナンスなどの参考料金が出ています。
    参考URL:https://disposer-japan.com/price/

本体の交換で27,500円(出張費+作業費)プラス本体代金10万円前後のようです。
    急にお願いすることになるとかなりの出費ですが、先々のために貯金をしておけばさほどの負担ではないような気もします。

ディスポーザーの良い点は、水道代の節約の他、家事時間の短縮というのがあるので、時間を買うと思えばかなり安い気もします。

108. 112 匿名さん

ディスポーザーの話題が出ているし、皆さん楽しみにしているのかな?
    食べ残しや料理中の生ごみをシンクに流せるのでかなり便利そうなのはうらやましいです。
    確かにメンテナンス料や管理費は高いですが、それに見合った便利さがあるんじゃないかなと思います。
    本体の交換も、それほど高くないんですね。

109. 113 匿名さん

水を使う設備ってお値段がしがちだから、正直どうなんだろうと思ったけど
    ディスポーザー自体は現実的な価格設定でよかった。
    気になるとすれば、処理槽かなぁ…
    処理槽自体の修繕費というのは
    修繕積立金に含まれているのでしょうか。修繕積立金って建物本体のみ設定っていうところも多いと聞くので
    中身も予め知っておかないといけないです。

110. 114 匿名さん

ディスポーザーの話題が続いていますね。
    大規模マンションのみの設備かなと思っていたので
    この規模でディスポーザーがついているのは珍しいですし
    主婦にとっては嬉しいかなと思います。

111. 115 通りがかりさん

コロナと言うこともあるかと思いますが、この3月で竣工1年経ちますが、なかなか売り切れませんね。

112. 116 匿名さん

川越だとほどよく東京も近いし、でものんびりしているからテレワーク多めでたまに出社する層にはいいんじゃないかと思ったんですが
    なかなか販売ペースはゆっくりですね。
    駅に近いっていうのもあって予想よりも値段がしてしまったと感じる方が多いのではないかと思います。
    徒歩5分で2路線使えるってデベ的には強気になる要素たくさんありますものね。

113. 117 匿名さん

竣工して1年近くが経ちますね。
    コロナの影響がやっぱりあるのでしょうか。
    この広さと立地の物件を強気な価格で購入したいと思う人は少ないのかも。
    値下げがないとまだ完売まで時間かかりそうですね。

114. 118 匿名さん

大手のデベロッパーはあまり安くするようなイメージがないから
    安くなるまで待つつもりでいても、あまりよい選択ではないかもしれません

あと5戸って書かれていました。
    物件規模を思うとそれなりに残っているという印象を受けます。
    しばらくはこのままの販売だろうけれども。

115. 119 匿名さん

ここだと駅に近い場所だから条件としては良いほうだと思う(利便性という意味で)。
    だから結局は金額が高いっていうのがあるのだろうなと察せられます…。
    もう少しお得感があれば、
    販売も早かったんじゃないかと思うので。
    マンションの設備とかも基本的にはあったら嬉しいものは揃っているので
    悪くないんですよね。

116. 120 匿名さん

直床直天井?まさかスラブ埋め込み配管って事?
    40年前の構造じゃん

117. 121 マンション検討中さん

>>120 匿名さん

コストカットマンション?価格は見合ってます??

118. 122 匿名さん

川越駅自体は大きな駅だし、そこから徒歩5分の距離はなかなか価値は高いと思います。
    都心通勤になると少し不便さはありますが、TJライナーなどを利用すれば座っていける。(指定席になっている)
    ただ、東武東上線自体、人身事故などが多い路線なので、そこが引っ掛かりますね。

119. 123 匿名さん

TJライナー確かに座れるけど、470円自腹でってなると結構するなぁ…
    疲れているときにたまーに使える、選択肢があるっていう考え方であればそれはそれでいいのかな。
    見ていると
    結構使われている方が多いように思います。
    これだと密にならなくて済むっていうのもありますね

120. 124 匿名さん

直床はよく耳にしますが直天井もあるんですか?
    施工費用のコストカットが理由だとして、素人考えで音が響きやすくなる?と想像できますが住む者にとってどのようなデメリットがある工法なのでしょうか。

121. 125 匿名さん

直床と直天井の合わせ技は難しくないですか?
    配管とかどこ通すの??ってことになるし、スラブ埋め込みタイプだとメンテナンス性に欠けるから
    今は取り入れているところナイんじゃないでしょうか。
    構造面に関しては公式サイトにない以上、
    話を聞きに行ったときにきっちり確認が必要です。

122. 126 匿名さん

共用部にあるフルタイムロッカーっていわゆる宅配ボックスと同じですよね?
    いくつくらい用意されているのかがポイントかな・・・
    いっぱいになってしまって
    再配達っていうことになると受取人も配達の人もそれぞれ面倒だし。

123. 127 匿名さん

川越駅まで徒歩5分。これだけ近いと電車通勤も楽だと思います。
    周辺は住宅街が広がり、住みやすい環境なのもいいですね。
    今月から入居開始のようですが、今販売中の物件は1戸のみなのでしょうか?

124. 128 匿名さん

立地の良さもあって売れ行き自体はいいのかな?
    駅に近くてもここの辺りまでくると、比較的穏やかな感じがするんですよね。
    そもそも川越自体がベッドタウン的要素が強いから、
    繁華街の範囲も都内と比べれば狭いのだろうなと考えています。
    子供がいる方でもここだったらいいのでは。

125. 129 匿名さん

公式サイトの写真を見ていると、子どもがいる風景も使っているので子育て世代もターゲットに入っているのだと思います。
    都内だと駅チカで、しかもターミナルでみたいな場所だと
    子どもがいる世帯には向かない上に、ものすごく値段もたかいですからね…。
    ここからだと都内にも通いやすいところはいいと思います。

126. 130 マンション検討中さん

パークハウス 自由が丘フロント見たい都内の高級低層マンションなら行けそうですね。需要も採算も良さそうですけどね

スムラボ クリスティーヌ「パークホームズ川越ザレジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸