埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2024-05-30 18:56:07

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 321 購入者です



    今日のクリスマスイベント楽しそうですね♪

  2. 322 住民板ユーザーさん7

    最新の施工レポート、廊下かっこいいですね!手摺は結局特に変更等しなかったのでしょうかね。クロスタワーの物と同じなのかな。

  3. 323 住民板ユーザーさん

    >>322 住民板ユーザーさん7さん
    私も最新の施行レポート見ました。廊下かっこいいですね。
    少しずつできあがる姿が見れて嬉しいです。

  4. 324 住民板ユーザーさん7

    1月にオーナーズスタイリングを予定しています。
    ダウンライトやキッチンカウンターのオプション等考えてますが、IHにするかどうかずっと迷い中です。
    皆さんはオーナーズスタイリングはどうされましたか?

  5. 325 マンション検討中さん

    スカイグランドタワーは堂々たる風格。クロスがクイーン、スカイはキングの様ですね!

    1. スカイグランドタワーは堂々たる風格。クロ...
  6. 326 マンション検討中さん

    幕張某所からの写真です。スカイの断トツの大きさが分かりますね。

    1. 幕張某所からの写真です。スカイの断トツの...
  7. 327 マンション検討中さん

    サッカー日本代表の練習施設、ファサードにかなりコストかかっていますね。年末遅くまで工事お疲れ様です!

    1. サッカー日本代表の練習施設、ファサードに...
  8. 328 マンション検討中さん

    春は海浜幕張の良さがいっそう際立つ季節だと思います。施設のオープン、ホント楽しみです!

    1. 春は海浜幕張の良さがいっそう際立つ季節だ...
  9. 329 住民板ユーザーさん7

    >>325 マンション検討中さん

    お写真ありがとうございます!
    クロスタワーも十分格好いいけどスカイグランドタワーはランドマークタワーなので圧倒的な存在感ですね!

  10. 330 住民板ユーザーさん

    >>324 住民板ユーザーさん7さん
    ダウンライトはやれるならやったほうがいいですね。
    IHは、うちは入れてないですが、スッキリして良いですよね。
    クロスタワーのスカイラウンジ見るとイメージ湧きやすいと思います。

  11. 331 住民板ユーザーさん7

    >>330 住民板ユーザーさん

    お返事ありがとうございます。
    リビングのダウンライトは入れたいと思ってます。必要個数や場所はコーディネーターさんがアドバイスしてくれるのでしょうか?
    クロスタワーのスカイラウンジは1度見学させて頂きました。とっても素敵でした~。ラウンジもとても落ち着く雰囲気で良いですよね。

  12. 332 住民板ユーザーさん1

    ダウンライト、ステキですよね。
    コストの関係もあるので、うちはシーリングをメインとし、テレビを置く予定の位置に2つと、角部屋なので窓に沿って数個つけることにしました。
    個数のアドバイスはくれますが、実際どのくらいつけるかはお好みですよね。
    設置場所は図面で測りながらアドバイスをくれました。

  13. 333 住民板ユーザーさん7

    >>332 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    我が家も角部屋なので窓に沿って付けるという点、とても参考になりました。
    照明ってインテリアとして結構重要ですよね。
    情報共有していただけて嬉しいです。

  14. 334 スカイ入居予定さん

    スカイもだいぶクロスに近づいてきました

    1. スカイもだいぶクロスに近づいてきました
  15. 335 スカイ入居予定さん

    幕張本郷駅から、運転免許センターを通り海浜幕張駅に向かう通り道の真正面にスカイが見えます
    最初は見えませんでしたが、段々はっきり見えるようになってきました

    1. 幕張本郷駅から、運転免許センターを通り海...
  16. 336 匿名さん

    >>334 スカイ入居予定さん

    クロスタワーと比較して高さだけでなくワイドも大きいので風格と存在感がすごい。
    少しずつ出来上がる姿を見れるのも嬉しい。
    完成が待ち遠しいですね。

  17. 337 入居予定者

    今日の写真です。
    青空に映えますね。

    1. 今日の写真です。青空に映えますね。
  18. 338 匿名さん

    >>337 入居予定者さん

    格好いいですね。
    完成が待ち遠しいです!

  19. 339 住民板ユーザーさん7

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 340 住民板ユーザーさん1

    カラーセレクトですが、グレージュとナチュラルとでとても悩んでいます。
    皆さんはどうされましたか?

  21. 341 住民板ユーザーさん4

    >>340 住民板ユーザーさん1さん
    ナチュラルにしました。

  22. 342 住民板ユーザーさん1

    >>340 住民板ユーザーさん1さん

    白っぽい床に昔から憧れていましたが、こちらのグレージュにすると、建具やキッチン天板の色が納得できなくて…。クロスタワーの白っぽい床のセレクトの方がよかったのになぁと思いながら、意外といい感じになるかもという期待をこめてグレージュにしました。
    モデルルームではグレージュのノーマルのお部屋見られないですもんね。

  23. 343 住民板ユーザーさん1

    >>342 住民板ユーザーさん1さん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    ナチュラルだと建具の縞模様が気になるし、グレージュだとキッチンの天板の色がきになって…
    今のところ、グレージュにしてキッチンの天板をオプションに変更しようと思ってます。
    モデルルームの広いお部屋のキッチンを見た時にキッチンの扉とオプションの天板が素敵だったので。
    次回のオーナーズスタイリングまでに色々と考えてみます。

  24. 344 住民板ユーザーさん4

    本日の写真です。
    35,6階まで出来上がってきていました!
    楽しみですね。

    1. 本日の写真です。35,6階まで出来上がっ...
  25. 345 住民板ユーザーさん3

    >>344 住民板ユーザーさん4さん
    お写真ありがとうございます!
    ホント、今からとても楽しみですね!

  26. 346 住民板ユーザーさん8

    オナスタ以外のインテリア相談会も楽しみです!
    時期が来たら案内が届くのでしょうか?

  27. 347 匿名さん

    >>340 住民板ユーザーさん1さん

    グレージュ、良いと思います!

  28. 348 住民板ユーザー

    >>108 スカイ入居予定さん さん

    グレージュにしようと思ってますが、キッチンの天板colorがイマイチ。
    やはりフィオレストーンにグレードアップかな。

  29. 349 入居予定さん

    テレビの壁掛けを検討されている方はいらっしゃいますか?
    これまで賃貸にしか住んだことがないので、わかりかねているのですが・・・

  30. 350 入居前さん

    はじめまして、皆様よろしくお願いします。
    ギリギリでオーナーズスタイリングも何とか決定してきたところです。

  31. 351 入居前さん

    カラーセレクト、迷った挙げ句グレージュにしました。
    モダンなインテリアへの憧れがあったので。

  32. 352 入居前さん

    >>349 入居予定さん
    うちも壁掛け予定していますが、内装工事を入れる予定です。
    石膏ボードの代わりに、合板で下地を入れてその下地に壁掛け金具を取り付け、同時に配線もしてしまおうかと思っています。
    軽量鉄骨の下地にうまく固定できるのであれば、合板下地なしでも行けるかも知れません…

  33. 353 入居予定さん

    >>351 入居前さん

    オーナーズスタイリング中です。
    今のところグレージュにしてキッチンの天板をフィオレストーンにグレードアップ予定です。
    オーナーズスタイリング前はダウンライトとキッチンの天板位かななんて思っていましたが洗面台、コンロ、浴室も色々とグレードアップになりそうです。
    インテリア相談会もたのしみですね。
    トイレのアクセントクロスは色がイマイチだったのでインテリア相談会で決めようかと思っています。

  34. 354 住民板ユーザーさん8

    >>349 入居予定さん

    クロスタワーに住んでます。
    自分は壁面収納を入れてそこに壁掛け金具をつけてテレビ壁掛けにしました。

  35. 355 住民板ユーザーさん1

    >>349 入居予定さん
    先週オナスタで壁掛けはNGと言われました。
    春頃オプション案内があるとの事でした。
    それをつければOKみたいですよ。

  36. 356 匿名さん

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    私も次のオーナーズスタイリングで聞いてみます!
    有益な情報ありがとうございます。

  37. 357 入居前さん

    >>355 住民板ユーザーさん1
    352です。確かに戸境壁(隣接住戸側)の方は直接の壁掛けはNGかもしれません!言葉足らずでした!
    室内の間仕切り壁については専有部内なので自己責任だと思います。
    うちは間仕切り壁側を予定してます。

  38. 358 入居前さん

    >>353 入居予定さん
    レスありがとうございます。
    うちは標準の天板で行こうと思っています。
    中住戸でIHにできなかったので標準のコンロ(天板黒)のままにするんですが、濃いめの標準の天板サンプルを合わせてみたら、まあこれでもいいかな、と思えたので。
    家具とかと全体のインテリアをこれから考えないとなーと思ってます。

    あまりお金がないので、ダウンライトは灯数減らしてあとからそこから自分で手配する工事で灯数増やそうと思っています。それ以外はほぼ標準です。

    作り付け家具とか間接照明とか、納戸の中の棚とかを自分で手配する予定です。

  39. 359 入居予定さん

    >>358 入居前さん
    お返事ありがとうございます。
    標準の天板もキッチン扉と合わせるとシックで格好いいと思います。
    お互いに今から楽しみですね。
    春のインテリア相談会も楽しみです!

  40. 360 入居前さん

    >>359 入居予定さん
    ありがとうございます!フィオレストーンにするお金がなかったです(笑)
    造作家具の方にお金をかけようと思います。
    インテリア相談会、楽しみですね!

  41. 361 入居予定さん

    >>360 入居前さん

    造作家具も素敵ですね。
    三井デザインテックにお願いするのですか?
    それとも個人的にリフォーム会社さんとかですか?

  42. 362 入居前

    >>361 入居予定さん
    個人的にリフォーム会社に頼む予定です。
    食器棚、リビング収納、ベッドルームのコンソールテーブルと本棚、ヘッドボードを予定してます。
    インテリア相談会で三井さんの提案も聞いてみようかとは思っていますが…

  43. 363 入居予定さん

    >>362 入居前さん
    361です。
    お返事ありがとうございます。
    素敵な内容ですね。
    我が家もリビング収納、食器棚を検討中です。ディスプレイパントリーを撤去してサブカウンター兼ねた食器棚をと思っています。
    あまり「食器棚」という感じのは嫌なので悩み中。
    どこにお願いすれば良いのか分からなかったので質問させて頂きました。
    ありがとうございました。

  44. 364 埼玉県民

    名前つけました、埼玉県民です。

    >>363 入居予定さん
    食器棚はリクシルのハイカウンター(家電収納付)と吊戸棚を設置して、カウンターと扉を交換しようと思ってます。食器棚っぽくはなっちゃうかもしれません。
    フルオーダーよりは安いかなーと。

    食器棚っぽくするのが微妙なら、フルスライドで隠すのとかもいいかもしれませんね。リクシルのリシェルの収納のように。

    うちはディスプレイパントリーは残しますが、撤去すればより大きくとれますね!

  45. 365 入居予定さん

    >>364 埼玉県民さん
    363です。

    ありがとうございます。
    色々と調べて見ていらっしゃるんですね。
    とても参考になります!
    まだオーナーズスタイリングが完了していないので合わせて様々検討していきたいと思っています。収納性と意匠性のバランスが難しいですね。

  46. 366 埼玉県民

    >>365 入居予定さん

    オーナーズスタイリングまだなんですね、うちはもう期限きちゃったので、どうしようもなければ後工事かなぁ、なんて考えています。
    テレビの位置が決まらなかったので、結局オーダー家具の中に隠すには配線も工事しないとな、みたいな感じです。他の部屋のコンセント移動とか、食器棚用に別途単独回路引いてもらったりはしたんですけどね。

  47. 367 入居予定さん

    >>366 埼玉県民さん

    お返事ありがとうございます。
    はい、オーナーズスタイリングは1度だけでもう少し詰める必要があります。
    配線工事まで頭が回ってません(笑)
    リビング収納も何が良いのか…
    フルスライドの棚も良いですね。
    色々と情報交換できて嬉しいです。

  48. 368 埼玉県民

    >>367 入居予定さん

    セミオーダーのリビング収納は、有名なのはPanasonicのキュビオスとかダイケンのミセルとかでしょうかね…。

    キュビオス
    https://sumai.panasonic.jp/interior/shuno/cubios/
    ミセル
    https://www.daiken.jp/product/contents/misel/

    うちは色の好みとかもあって、メーカー商品ではなく、ざっくり手書きで図面書いたものを造作家具が得意なリフォーム屋さんに渡して図面化→製作してもらおうかなぁ、と思っています。
    金額がどうなるのか怖い感じですが…。

    Pinterestっていうアプリで、
    TV wall design とかで検索して海外のインテリア事例を参考にしたりしています。
    楽しみなのと、1年あると思ってたらあっという間に引き渡しが来そうな感じもあって、ドキドキしています。

    オーナーズスタイリング無事終わられますように!

  49. 369 入居予定さん

    >>368 埼玉県民さん
    いつもありがとうございます!
    早速、リンク先見させて頂きました。
    どれも素敵ですね。一度、PanasonicさんやDAIKENさんのショールームに行ってみたいと思います。
    おかげさまでだんだんとイメージが膨らんできました。
    ホント、こんなことを色々と考えてたら1年あっという間でしょうね。

    いつもご親切にありがとうございます。

  50. 370 埼玉県民

    >>369 入居予定さん

    ショールーム巡り、大変ですけどアイデア浮かぶかもしれませんね!
    楽しんでください!

  51. 371 住民板ユーザーさん5

    クロスタワーのお部屋ですが、エコカラットとミラーのイメージ参考になりました!

    1. クロスタワーのお部屋ですが、エコカラット...
  52. 372 住民板ユーザーさん7

    >>364 埼玉県民さん

    オーナーズスタイリングの食器棚は頼まず、綾野とかを置けばいいのかなーとなんとなく思っていたのですが、リクシルとかの選択肢もあるのですね。大変参考になります、ありがとうございます!

    調べてみるとリクシルとかパナソニックとかの食器棚が出てきますが、その辺りを検討されている方は多いのでしょうか?

  53. 373 入居予定さん

    >>371 住民板ユーザーさん5さん

    こちらもとても参考になりました!
    エコカラットも入れようと考えていたので。
    イメージ膨らみました!

  54. 374 入居予定さん

    >>370 埼玉県民さん
    ありがとうございます!
    早速、今週末行ってきたいと思います!

  55. 375 埼玉県民

    >>372 住民板ユーザーさん7さん

    綾野やパモウナなどの家具メーカー食器棚も、リクシルやパナソニックなどの住設機器メーカーの食器棚も、内容自体はそんなに変わらないのかなーと思います。

    住設機器メーカーのシステムキッチン用食器棚は、基本的に15センチ刻みで規格が決まっており、高さは215センチと235センチが多いです。そして壁に固定するのが前提です。 家具メーカーのものはもうちょっと低く、その上にオーダーで上置をおいたり、地震対策の突っ張りをしてからフィラーで隠したりします。

    スカイグランドタワーの食器棚スペースは基本的に幅120センチ、奥行45センチだと思いますが、高さはうちは230センチなのでトールタイプの住設機器メーカーの食器棚は入りません。

    なのでうちは上下分離タイプ(中央がカウンター)で、システムキッチンメーカーのものを考えています。(オプションのものと設置方法は同じ)

    キッチンメーカーにするのは、扉の面材を別途リフォーム会社にオーダーすれば、システムキッチンと同じものにできることがあります。また、蒸気排出ユニットをつけられます。

    一方で綾野やパモウナは上置は引き戸が多く、使い勝手が良さそうです。(キッチンメーカーのは引き戸少ないです)

  56. 376 埼玉県民

    >>374 入居予定さん

    イメージ膨らみますように!
    楽しみですね!

  57. 377 入居予定さん

    >>376 埼玉県民さん
    ありがとうございます。
    いつも詳細に教えていただけるので有難く思っています。
    トールタイプの場合、高さも気をつけなくてはいけませんね。
    パントリー取ってトール&カウンタータイプを考えてましたが要注意ですね。

  58. 378 住民板ユーザーさん7

    >>375 埼玉県民さん

    詳しくありがとうございます!トールタイプの棚がかっこいいなーと思っていましたがうちも高さがダメですね…

  59. 379 住民板ユーザーさん2

    こちらはもともとプラウドのオプション家具を製作していた会社なのですが、こちらにカップボード依頼してみようかなと考えているのですが、評判はどうなのでしょう。
    https://joy-craft.co.jp/category/cupboard-premium-plan/

  60. 380 住民板ユーザーさん1

    海浜幕張駅までの直線道路、かなり出来てきてますね!車道沿いも少し拡張されて、歩道幅が広がるようです。歩きやすくなりそう。

    1. 海浜幕張駅までの直線道路、かなり出来てき...
  61. 381 匿名さん

    >>380 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    直線という所が良いですね。
    そして明るくて広い綺麗な歩道。
    大手デベの街づくりも含めた大規模PROJECT。歩道まで作っていただけるのは本当にありがたい。

  62. 382 住民板ユーザーさん1

    ベイパークのエントランス側には、新しい横断歩道だけでなく、公園に大規模なエントランスがつくられるみたいです。休日にマンションから公園にいくときは重宝しそうですし、ベイパーク一望できるスポットになりそうです!

    1. ベイパークのエントランス側には、新しい横...
  63. 383 匿名さん

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。
    マンションだけではなく街全体を大規模的に開発されていくのは楽しみでもありますね。
    そして安心です。

  64. 384 契約済みさん

    わー楽しみですね!!駅~直通ルートができるのはうれしいですね。
    ベイタウン→ベイパークへ移住する者ですが、あとは、ベイパーク内か駅チカに本屋さんを作ってほしいですね。旧カルフール(イオン幕張店)のは小さいし、イオンモールまで行くのは遠いし。。。

  65. 385 埼玉県民

    >>384 契約済みさん

    あまり海浜幕張詳しくないのですが駅ナカに本屋ありませんでしたっけ?ベイパーク内に本屋か図書館あればなぁ、というのは同意です!

  66. 386 契約済みさん

    >>385さん
    本屋さんは、駅ナカと駅前のビル内にあったのですが昨年末に無くなってしまい、今はアインズトルペになってます。
    図書館は、JDE図書館というのがベイパーク入口近くにありますが、
    門から入口が見えない上に、警備員さんが立っていて入りづらい雰囲気です。
    どんな本があるか今度探索してみます!

  67. 387 埼玉県民

    >>386 契約済みさん

    え、そうだったんですね!
    くまざわ書店もなくなっちゃったのか…

    アジア経済研究所図書館は、開発途上地域の経済、政治、社会等を中心とする諸分野の学術的文献、
    基礎資料、及び最新の新聞・雑誌を所蔵する専門図書館です。どなたでもご利用になれます。

    とのことなので、一般書はないのかもしれませんね。

    ベイタウンに市立図書館の分館があると聞いたのですが小さいのかな?

  68. 388 匿名さん

    >>387 埼玉県民さん

    >>12100 匿名さん
    イオン幕張新都心の本屋が種類豊富でとても居心地がよく好き。

  69. 389 入居予定さん

    >>376 埼玉県民さん

    今日、東京のPanasonicショールームに行ってきました!
    おかげさまでイメージ膨らみました。
    PanasonicのLクラスのカップボードが良いかなと今のところ考えてます。カウンターにせずトールタイプの開き戸又は引き戸で検討中です。モデルルームのようなイメージです。
    他社も見て総合的に判断する予定したいと思います。
    ありがとうございました!

  70. 390 埼玉県民

    >>388 匿名さん
    イオン幕張新都心に蔦屋と未来屋があるみたいですね!行ってみます!ありがとうございます!

  71. 391 埼玉県民

    >>389 入居予定さん

    パナソニックのカップボードは詳しくみたことがないのですが、カタログ見るとトールタイプで分かれているものだと上置のサイズで高さを調整できそうでした。
    引き戸タイプは高さが2150か2350だと思うのですが、高さだけ注意されるといいかもしれませんね。
    あとは家電(レンジ、炊飯器)をどうするか…
    良いプランができますように!

  72. 392 埼玉県民

    ちなみにうちはこういう感じを予定しています。
    幅はこの3Dシミュレーションが1500幅しか作れなかったので、実際には1200です。

    ザ・キッチン収納って感じですけど、
    ・ホットクックと電子レンジをカウンター上に置く
    ・炊飯器とポットは湯気が出るのでカウンター下の蒸気排出ユニット付きのところに置く
    ・下部はオールスライド収納
    ということを考えてこうなってます。
    本来上のウォールユニットの接地高さは2350なんですが、天井高が2300なので、少し下げて設置します。
    キッチンと面材合わせるか、それともリビングから見えるので明るくするか、悩み中です。

    1. ちなみにうちはこういう感じを予定していま...
  73. 393 入居予定さん

    >>391 埼玉県民さん

    いつもありがとうございます。
    パントリー撤去してカップボード幅を広げる予定です。
    リビング収納も面材を合わせて検討。圧迫感ないようにリビング収納はカウンタータイプにしようと思ってます。
    まだまだ時間があるので色々と検討したいと思います。

    1. いつもありがとうございます。パントリー撤...
  74. 394 入居予定さん

    >>393 入居予定さん

    家電収納です。

    1. 家電収納です。
  75. 395 住民板ユーザーさん7

    >>394 入居予定さん

    この家電収納かっこいいですよね!
    たど奥行きが65なのでキッチンが狭くなってしまいそうで悩ましいです。。

  76. 396 入居予定さん

    >>395 住民板ユーザーさん7さん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです、人目惚れでした。
    奥行は45.65で選択が可能だったような…
    65にしようと思ってます。

  77. 397 住民板ユーザーさん7

    >>396 入居予定さん

    45もあるんでしたっけ?もう一度確認してみます。
    65が入ればいいのですがうちの間取りで65を入れるとキッチンの幅が気になってしまいます。。

  78. 398 匿名さん

    65幅だと周囲との間に段差ができるかもしれませんね。
    間取りにもよるかもしれませんが

  79. 399 入居予定さん

    >>397 住民板ユーザーさん7さん

    「スライドイン」は65のみでした。
    家電収納の「フラットイン」は45と65の品揃えありで、Lクラスの新面材も対応可でしたよ。
    45の奥行でも十分な収納力です。

  80. 400 匿名さん

    ただ、もし奥行き65行ける間取りであればいいかもしれません
    奥行き45だと、オーブンレンジ等置けても奥行き足りなくてスライド扉閉じないことになりそう

  81. 401 匿名さん

    キッチン狭くて食器棚選び悩ましいですね。当方はパモウナ持って行くつもりです。ソファやテレビキャビネットも幅2mチョットあるので、搬入できるのか気になってきました。

  82. 402 住民板ユーザーさん7

    キッチン悩ましいですねほんと。リクシルのリシェルSIの2ウェイクローゼットもかなり気になったのですが、スペース的に無理でした。今さらですがキッチン広いお部屋にすればよかったと思っています。

  83. 403 入居予定さん

    >>401 匿名さん

    そうですね。
    ソファはカウチ付きのL字型を設置しようと思ってますが、廊下の曲がりとか要注意ですね。全て一体型ではなく分かれるタイプなので問題ないと思いますが…
    大きな家具は内覧会で実寸測ってから購入しようと思います。

  84. 404 住民板ユーザーさん5

    キッチンのお話こっそり参考にさせてもらってます(*???*)
    とっても天気が良かったのでスカイ撮ってきました。やっぱりベイタウンと距離があるので西陽がきれいに入りますね(^^)

    1. キッチンのお話こっそり参考にさせてもらっ...
  85. 405 入居予定さん

    >>404 住民板ユーザーさん5さん

    かっこいいですね!
    今からとても楽しみです。

  86. 406 住民板ユーザーさん1

    駅までの歩道の工事も進んでいますね。

    1. 駅までの歩道の工事も進んでいますね。
  87. 407 埼玉県民

    今日ちょうど行ったので現地から駅まで、この新しい通路を想定して歩いてみました。
    (駐車場を歩けば抜けられます)
    大人の足で早歩きで10分くらいで改札に到着するので、エレベーター考えると15分くらいでしょうか。
    駅距離は納得して買ったものの、少しでも近道ができるとやはり嬉しいですね。

    1. 今日ちょうど行ったので現地から駅まで、こ...
  88. 408 匿名さん

    >>407 埼玉県民さん

    情報ありがとうございます!
    明るくて広くて真っ直ぐな道は同じ時間歩くにしても気持ちが違いますよね。
    マンションだけでなく街全体、駅からの歩道等、様々整備されて嬉しいですね。
    今からとても楽しみです。

  89. 409 購入者です

    スカイグランドは物件や周りの施設ができあがって現物を見れば見るほど欲しくなる物件な気がしますね。最初はイオンしかありませんでしたが。。
    公園の道も整備された場合、駅徒歩何分表記になるのでしょうね。11分、もしくは10分表記になると、売上が加速する気がします。

  90. 410 住民板ユーザーさん1

    クロスタワーの掲示板で西向きの暑さが話題になっていて少し心配になりました。
    みなさん暑さ対策とかは何か考えられていますか?

  91. 411 入居予定

    >>410 住民板ユーザーさん1さん
    やはり西向き、高層階の窓際だと木材の家財は日焼けしやすいようなので、家具を置く位置は考えた方が良さそうですよね。遮光カーテンと窓にシートを貼ろうかと思っていましたが、サイズもあるので早く内覧会行きたいですね。

  92. 412 住民板ユーザー

    >>411 入居予定さん

    高層階の南西向きは、夏はとくに厳しいでしょうね。
    営業さんもタワーの西向き高層階は夏は覚悟がいるからよくデメリットも含めて検討して下さいと繰り返し言っていました。
    なので気になりネット検索して色々情報入手した結果、高層階にはしましたが西向きは我が家はやめました。
    これからもっと気温が上昇するので、良い対策があるといいですね。

  93. 413 マンション検討中

    >>412 住民板ユーザーさん
    営業さんグッジョブですね

  94. 414 住民板ユーザー

    >>413 マンション検討中さん
    そうなんです。
    南西向きを最初に販売した理由もわかる気がしたし割高に感じたので、私たちにとってはありがたかったです。
    クロスの夏の空室掃除は大変だったとも言っていたので、その言い方で直感的にやめました。

  95. 415 匿名さん

    現在、西向タワマン高層階に住んでます。夏場は、遮熱効果のあるカーテンとエアコンガンガン付けますけど、死ぬほど暑い訳じゃないし、ほかの季節は快適だし、特に冬場はホッカホカで寒さ知らず。サンセットも海も好きだし、富士山まで見えたら、もう文句言えません。そういうことで、西向き高層階一択で契約しました。

  96. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    現在も西向きタワマンに住んで快適なのにスカイを契約ということなのでしょうか?
    遮熱カーテンやエアコン以外対策ない中でどう判断するかですね。
    せっかく高層階のタワーマンションに住むのにカーテン締切は嫌かな。
    温暖化はどんどん加速する中で現状から考えても今後予測すると避けたいのは事実。
    冬は床暖でポカポカになりますし。

    あくまでも個人の好みです。
    快適なスカイでの生活が楽しみですね。

  97. 417 匿名入居者

    気休めかもですが、高層階で無ければシータワーとパークタワーの影が出来てずーっと西日が当たる訳では無いと思いますよ。

  98. 418 マンション検討中

    >>414 住民板ユーザーさん
    売りにくい部屋をうまく売れたからですけど

  99. 419 匿名さん

    >>417 匿名入居者さん
    影になるし暑いし眺望悪いし、そこまでして西向きを選ぶ意味がわからなくなるような……

  100. 420 匿名さん

    >>415 匿名さん
    サンセット、海、富士山。
    私も好きです。
    お部屋は快適にして、それらはスカイラウンジで楽しみます。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸