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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
>>3969 匿名さん
広域住民用に配られたアドレス (多分半径1km?)
浜松町二丁目4地区再開発
概要のご説明に対する主な質疑・回答
掲載期間:2021年5月17日(月)~2021年6月30日(水)
そのサイトの第56~58項に書かれてます。
「範囲外でもお申し出頂ければご案内をお渡し致します」
世界貿易センタービル本館
バスセンタービル
モノレール棟
まだまだ続きますね・・・
芝浦1丁目のツインタワー
芝浦~竹芝~浜松町を周遊出来る歩行者デッキ
東京タワー~芝公園~日の出~竹芝桟橋を周遊する無料バス
続きますね
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
都心?
TOKYO TORCHの建設状況!街区内には高さ390m「Torch Tower」も建設されます(2021.5.15)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52508620.html
TOKYO TORCH「常盤橋タワー」の商業ゾーン・大規模広場が7月21日にグランドオープン決定!5月15日に撮影した現地の様子です
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52508483.html
文化財 シェアオフィスに 新橋・堀ビル
https://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20210607-OYTNT50161/
工事終了したようです。
これから200m超は普通で300m超が珍しくなくなる?
>>3984 匿名さん
このサイトが分かりやすいですよ。
左側のカテゴリで、建設中、竣工済・・・高さ、竣工年等も選べます。
https://skyscraperclub.com/?cat=15
内幸町一丁目街区 開発計画 --> 230m x 3 + 145m
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/toshokohyo...
このエリアにいきなり230m級が3棟って凄いね。
最近、新橋の柳通りの路上白枠の駐車場が駅から遠いエリアから少しずつ消えていってる。
これって再開発に関係あるのかな。
楽しみですね
もはや200m超は普通
300m超じゃないと超高層では無い?
世界貿易センターも200m超
東芝ツインも200m超
東京駅、麻布台は300m超
そこに日比谷200m超
三棟
凄い
高い今に買っても儲かる立地があるなと思う。
まだ安いとこあるな。
ここも、オフィスビルやホテルなんだろうけど、職住近接が進んだ場合、徒歩圏内の物件需要はまた増えるんだろうな。
新橋界隈の再開発は進まないけど、
銀座、日比谷、虎ノ門、汐留に囲まれてる立地は強いな。
まあ新橋周辺が摩天楼になる中、新橋は昭和の路地を維持して、逆に差別化要因になるかもね。
日本橋から品川まで全部高層ビルだったら面白くないし
将来の新橋駅のイメージ案
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/2979/
地下、地上、デッキの3層にするなら、内幸町まで3層にして欲しい。
直ぐ近くのKK線の庭園化計画との繋がりも期待出来そう。
240m + 225m + 140m !!!
日本橋一丁目再開発計画/東地区に40万㎡施設群/1・2番地区は延8.6万㎡ | 建設通信新聞Digital https://kensetsunews.com/archives/578062
200m超えのビルは上部だけホテルになることが多くなるのかな。
世界貿易センターも東芝ツインも
上部はホテルですね
双方235m
それも国際水準のホテルですね
国際水準のホテルが有る立地って素敵です
東京ミッドタウン八重洲、日本橋一丁目再開発……………………
日本アドレスの中古マンションの価格が上がってるわけだわー
建設中の麻布台メインタワー横のグランスイート麻布台から東京タワーと建設中のメインタワーが見れます。
これらの超高層ビル、窓を使った太陽光発電のシステム導入して欲しい。
環境省が推してたと思うけど、未だ採用されないのかな。
これから購入できる資産性の高い地域、物件はどこでしょうか?
>>4010 坪単価比較中さん
ずばり、23区は都心部は開発されすぎたので、城東だと思います。個人的には、金町、立石、小岩、西新井、五反野あたりが伸びてくるのではと考えています
なるほど
面白そうじゃないけど上がりそうですね
東京BRT、2021年6月23日にダイヤ改正!虎ノ門ヒルズ行が増便へ
https://toyosu.tokyo/news/tokyo-brt-2021-june-change-timetable/
あまり乗車してる様に見えませんが、虎ノ門ヒルズ行増便か。
東京BRT
昼間空いてる印象なんだが
持論だけど、湾岸って間取りで言えばワンルームみたいなもんだと思うんだ
つまり、都心に比べてグロスを上げやすく、割高ということ
都心の方が割安だから、崩壊するなら湾岸からという考えなんだけど
ちゃんとしたロジックだろ?
なお、白金高輪は都心なのか?
知らんけど
白金高輪はなにがいいか正直わからない。意外と店が少なく、飛行機の騒音のせいで唯一ののウリの騒がしくないもなくなってしまって。名前のイメージいいけど港区で唯一庶民が住める街ってところなのか。
>>4032 マンション検討中さん
白金高輪駅周辺は白金1高輪1三田4.5南麻布2で庶民的なのだが、周囲を取り囲む南麻布4三田2白金4高輪4などは高級住宅街なのでイメージがよく、白金高輪自体の再開発に加えて周辺で高輪ゲートウェイ、虎麻プロジェクトなど大規模再開発があるので、不動産投資の観点ではかなり有望かと。
高輪ゲートウェイはそもそもオフィスビルがメインだし、今でも品川駅や六本木に近いから、白金高輪の利便性はそんな変わらないよね。徒歩15分圏内、電車で1駅2駅だと案外相場に影響しないよね。銀座に近い八丁堀や新富町みたいに。
オフィスでも、シェアオフィス。
地上46階、高さ185m「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の建設状況!三井不レジや三菱地所レジ等によるタワマンです(2021.6.12)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52509299.html
1964-2020東京五輪へと続く道路開発2――昭和の“遺構”を使った銀座・築地の一体開発とは?
https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/14348/
白金にあるのは、おばあさん方の異様なプライドだけ?
白金台と混同しているか、考えないようにしているかのどっちか
中目黒の方が良いじゃないか
スカイは投資目的の人が多いのかな?
飛行機の騒音は低周波も含まれるからマンション締め切ってもゴンゴンと聞こえてしまうんだってね。コロナが終息して航空業界が復活した頃には、ひと騒ぎあるかもしれない。
白金高輪は買いのエリアなのかな。
暴走族と比較するとか…
都有地等をいかしたまちづくり
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/index.html
更新されてたので投稿しておきます。
東京五輪が開催される場合、6月23日から9月12日まで、環状2号線の豊洲市場前交差点から豊洲大橋方面が一般車両通行止め区間となります。市場関係車両は一定の条件下(豊洲大橋門退出のみ、時間限定、車種限定、登録車限定)で通行することができます。開始日は6月24日から(23日は休市日のため通行不可)。
http://www.toyosu-market.or.jp/2021/04/28/3395/
晴海通りが混みそうなのでご注意を。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
オリパラ期間中の混雑
心配ですね
港区低炭素まちづくり計画
https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/teitanso.html
港区低炭素まちづくり計画<概要版>
https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/r3teit...
港区低炭素まちづくり計画 本編
https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/r3teit...
港区低炭素まちづくり計画 駐車機能集約化編
https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/documents/r3teit...
新規の図をアップしておきました。