埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-06 21:28:15

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 2901 住民板ユーザーさん1

    書類たち、忘れてて今見た。引っ越し希望日今日の19時までで申し込めなかった。この場合はサカイに電話?シントシティに電話?4月の空いてる平日がいいから競争率は低そうだけど。

  2. 2902 住民板ユーザーさん1

    >>2897 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね、ちょっと余計な言葉が多い気がしますね。。勝ち負け気質なのか、マウント気味なのか、そういう気はないけど、メッセージだけだとそう捉えられてしまう書き方になってしまってますね。
    掲示板なので見てる人はきっと10パーセントくらいかな、と思いつつ、隣人はそんな人ばかりではないと信じてます。対面であったらみんないい人なんだろうなあ。私は永住希望なので皆さんといいコミュニティ作っていくのが楽しみです!

  3. 2903 住民板ユーザーさん3

    >>2898 住民板ユーザーさん1さん
    返答はいらないんですけど、
    書いてる内容と、ここ見たり書き込みまでする行動の不一致がすごいですね。

    他人はどうでもいい。でも他人はどうでもいいという俺の主張は聞いてくれええええって感じで。

  4. 2904 匿名さん

    何でここの掲示板ていつも荒れてるんですか?ここの方達と同じマンションに住むのが正直怖いです。

  5. 2905 住民板ユーザーさん1

    >>2904 匿名さん
    いくつか似たような物件本気で検討してきて、経過を見てますけど、大規模や注目高い物件はどこもこんな感じになります!笑
    所詮、誰かわからない掲示板です。

  6. 2906 住民板ユーザーさん6

    >>2904 匿名さん

    荒れるのは自分が正しいって武器でお互い意見してるのでスルーするのが一番。
    所詮ネットなんだし、いろんな人がいるわけで。
    議論して意味があればいいけど、行き着く先が自己満なら労力と時間の無駄だと思ってます。

  7. 2907 住民板ユーザーさん5

    1年前くらいにここでオススメのリフォーム業者さんを何社かみなさんに聞いて、とても助かりました。
    ステマも混じっていたのかもしれないけど、実際に各社に足を運んで会社やスタッフの雰囲気を見て、相見積もりして判断したので後悔はありません。
    情報は多い方がいいです。
    それらを取捨選択するのは各自でいいのではないでしょうか。
    ここの情報を信用してないならスルーすればいいだけです。

  8. 2908 ??

    >>2896 住民板ユーザーさん8さん

    中傷で削除依頼出しました
    こんな上から目線の人嫌ですねー

  9. 2909 マンション検討中さん

    >>2904 匿名さん
    残念ながら住民ではない人もたくさんいます
    わざと荒れるような書き方をして楽しむ人は人気マンションの板に現れやすいですね
    ネットなのでそういう場所として必要な情報だけ取捨選択した方がよろしいかと…

  10. 2910 eマンションさん

    保育園の今後の動きについてシェアします!
    行政の動きに期待ですね!

  11. 2911 住民板ユーザーさん1

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん
    書類に記載されていた番号はサカイだったのでサカイに問い合わせで良いと思います!
    余裕持って締切出してるはずなので今日連絡すれば間に合うはずですよ
    でもなるべく早めにね

  12. 2912 住民板

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!!

  13. 2913 住民板ユーザーさん3

    ステマだとか言ってる人のことは気にしないでどんどん情報ほしいです。
    数ヵ月前には住宅ローンの書き込みを見て実際に銀行を変更しました。引っ越し業者のことも是非色々知りたいです。
    最後の判断は自分なので。

  14. 2914 住民板ユーザーさん5

    >>2913 住民板ユーザーさん3さん

    どこからどこに銀行変えました?

  15. 2915 住民板ユーザーさん4

    引越し業者で兄がアルバイトをしておりました。
    引っ越し業者のほとんどはリーダー(社員)それ以外の方はアルバイトです。
    アルバイトさんでも会社によってはきちんと研修しておりますので、梱包から、荷物の上げ下ろしはとても丁寧でしたよ。
    私自身転勤族で、アート、アリさんマーク、日通、ヤマト、ヤマタネを使ったことがありますが、どこも社員+アルバイトさんでした。
    丁寧で、お皿など損傷していたことは一度もありません。どこでも安心して使って頂いても大丈夫だと思いますよ!後は相見積で良いと思います。

  16. 2916 住民板

    >>2913 住民板ユーザーさん3さん
    同感です!
    年明けになるかと思いますが合見積とったら情報交換して頂きたいです(*^^*)こちらも共有しますね!

  17. 2917 住民板ユーザーさん5

    >>2910
    やっぱり小学校新設される感じね
    そりゃプレハブにしても無理があるよね
    半分以上未就園児いる人がほとんどなら2人子供いたとして1000人以上だもんな

  18. 2918 住民板ユーザーさん3

    >>2914 住民板ユーザーさん5さん

    当初は営業におすすめされた三井住友信託で、金利0.395%ですが団信込みで0.595%で手数料2.2%でした。
    武蔵野で団信込みで0.525で保証料1%だったので、金利と初期費用がだいぶ安くなりました。
    がん100%に入りたかったのでここの掲示板に感謝です。

  19. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2917 住民板ユーザーさん5さん
    こんなのさいたま市からすると5年前(もっと前かな)からわかってたことだと思うんだけどねえ。。

    小学校も保育園も、、市民生活がどうなるか想像して対処するのが仕事なのに単なる怠慢にしか思えない。。市役所って先を読んで動くことに人をかけられてないんだろな

  20. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2919 住民板ユーザーさん1さん
    さいたま市はやる気ないのでてんでだめですね
    小学校も新設しないと思います 場所もないし
    やるとしても学区広げて分散させるくらいじゃないでしょうか

  21. 2921 住民板ユーザーさん1

    >>2920 住民板ユーザーさん1さん
    昭和の時代を乗り越えた校舎はキャパ的には問題なく、過大規模の小学校もあるから大丈夫とか思ってそうですね。
    来年入居が600なので様子見て、必要に応じて学区再編で乗りきろうとしてそうです。

  22. 2922 住民板ユーザーさん5

    小学校は新設してシントシティ専用でもいいくらいですね。
    その方が住民同士でみんな保護者も知ってる感じで安心だし、役員などもやりやすいですよね。

  23. 2923 マンション検討中さん

    >>2922 住民板ユーザーさん5さん
    さすがにそれはいじめ問題で面倒だな。

  24. 2924 住民板ユーザーさん1

    >>2923 マンション検討中さん
    ですね。いろんなところから小学校に集まるから多様性があっていいと思いますし、シントシティ関係ない友達もたくさんつくってほしいです。

  25. 2925 匿名さん

    2910さんの貼ってくれた市の対応を要約

    保育園の設置:「(公設か民営か時期も不明だが)シントシティ2キロ圏内に10の保育所を設置する計画はある。」
    開発規制・条例:「マンションの開発規制はしない(し、合併前はあった保育所建設を義務付けする条例も復活させない)。今後、マンション建設の事前協議の実効性を高める方向で検討する。」
    学校建設:「正確な人数把握と環境整備に努める。」
    学童:「学童は自治会の協力があれば施設整備により需要を満たせる見込み。」

    うーん全然期待できない
    何をしていたんだか
    保育園は2キロ圏内は広すぎるし、そもそもコロナ禍の中保育士さん集まるのか

  26. 2926 住民板ユーザーさん5

    >>2923
    いじめ問題面倒になりますかね?
    親同士知ってると逆に相談しやすかったりして解決しやすそうな気がしますが

  27. 2927 住民板ユーザーさん1

    たった1400世帯で専用小学校なんてあり得ないんだからそんな妄想の無益な話してないで有益な話すればいいのに

  28. 2928 住民板ユーザーさん3さん

    >>2926 住民板ユーザーさん5さん
    いじめなんて考えてマンション購入する人いるか?

  29. 2929 住民板ユーザーさん6

    >>2927
    1200世帯で専用小学校新設されたところがあるからな

  30. 2930 住民板ユーザーさん1

    計画すらないさいたま市においては妄想の類ですね。
    仮にできるにしてもその頃は小学校を必要としてた世代は中学高校生でしょう。

  31. 2931 住民板ユーザーさん99

    そろそろ1街区竣工だと思いますが、竣工式とかやるんでしょうか。

  32. 2932 入居済みさん

    住宅ローン減税延長で2街区も対象になるようですが、消費税8%で契約した方いらっしゃいますか?
    自分は一期で2街区を購入したため8%で契約したのですが、8%でも減税の対象になるのかがいまいちわかりません。国交省の問い合わせ先に確認した方とかいないですよね。

  33. 2933 住民板ユーザーさん1

    >>2929 住民板ユーザーさん6さん
    専用の小学校を作っても、シントシティに住む人が入れ替わらない限り10年も経てば需要がしぼんでくると思うけどな。。学区を調整して既存の小学校
    で対応する方が得策だと思います。

  34. 2934 住民板ユーザーさん1

    地域で足りてないって話なのになんで専用小学校の話になるの?

  35. 2935 住民板ユーザーさん7

    提携ローンでのご相談です。

    やっぱり皆さんは団信(ガン50.100)をつけるならソニーか武蔵野がおすすめ?
    ガン特約いらない普通の団信ならやっぱ三井住友信託やSBIですかね?金利考えると。

    ガン家系でもなければ保険も入っているのでどうしようか悩み中です。
    2街区住民なのでまだ余裕はあります。

  36. 2936 住民板ユーザーさん1

    >>2911 住民板ユーザーさん1さん
    サカイに電話したら、まだ申し込めるとのことで無事申し込みできました!
    ご親切にありがとうございました!

  37. 2937 住民板ユーザーさん3さん

    >>2934 住民板ユーザーさん1 さん
    大宮南小は教室は1学年2クラスづつ増加しても大丈夫なくらいは教室余ってるでしょう。

  38. 2938 住民板ユーザーさん1

    >>2935 住民板ユーザーさん7さん
    非浸潤がんは対象外だったのでがん特約は不要と判断し、つけませんでした。

    うちの場合、支払利息の差額を計算するとおよそ120万円
    がんにならなければ多く支払う計算です。
    これを高いと見るか安いとみるかは人それぞれかなと思います。
    また、転勤等の関係でリセールの可能性もないわけではないのでやめました。
    参考までに。

  39. 2939 住民板ユーザーさん1

    >>2935 住民板ユーザーさん7さん

    私はつけました。
    私の父が癌になりましたが特約つけてなかったのでローンは残ったままにもかかわらず、さらに働くこともできなくなったのでその経験から特約つけるのはありきで探して武蔵野にしました。

  40. 2940 住民板ユーザーさん7

    >>2938 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。銀行はちなみにどちらにされましたか?

  41. 2941 住民板ユーザーさん8

    リセールできる物件ならガンになって払えないようなら売りに出して引っ越すのも手。

  42. 2942 住民板ユーザーさん1

    私は永住しないので楽天銀行にして初期費用抑えました。おまけでガン50付き。

  43. 2943 住民板ユーザーさん1

    >>2934 住民板ユーザーさん1 さん
    シントシティがなければ足りてるんだから、専用小学校みたいなもんでしょ

  44. 2944 住民板ユーザーさん3

    >>2935 住民板ユーザーさん7さん
    ソニーか武蔵野だったら、保証料半額(1%)になる属性の方なら武蔵野ですね。初期費用で50万近く変わってくるので。

    がん100つけたいなら武蔵野(保証料半額の場合)、
    がんいらないなら、りそな、三井住友信託が0.395です。
    提携以外だとじぶん銀行が金利一番安いですかね。色々条件ありますが。

  45. 2945 住民板ユーザーさん8

    >>2944 住民板ユーザーさん3さん
    埼玉りそな?

  46. 2946 住民板ユーザーさん6

    >>2944 住民板ユーザーさん3さん
    埼玉りそなも何か条件クリアしないと0.395にならないのでは??

  47. 2947 住民板ユーザーさん1

    駐車場って年契約ですかね?
    3月分って日割りされますか?

  48. 2948 住民板ユーザーさん2

    ここの抽選方式はオカシイわ。

  49. 2949 住民板ユーザーさん1

    >>2948 住民板ユーザーさん2さん

    具体的にどういうところが?

  50. 2950 住民板ユーザーさん1

    駐輪場はずれた。電動おけないと子供いるし困る!どうなるんだ!…

  51. 2951 住民板ユーザーさん1

    検討掲示板であれだけ駐車場については親切な人が注意喚起してたのになあ…
    保育園も今後地獄絵図となる見込み

  52. 2952 住民板ユーザーさん1

    >>2950 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場はまだ空きがあって、再抽選か先着順かみたいな書類届いてましたよ。

  53. 2953 住民板ユーザーさん1

    2952さん、それ上の段ですよね?電動自転車と子供用はうえにあげられないので、下じゃないときつくて。

  54. 2954 住民板ユーザーさん1

    >>2950 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場外れるっていうのは無いと思うけど?
    もしかしたら登録ミスしてるかもなので聞いてみた方がいいよ。
    先着順でかなり余ってる様子。もっと足りないくらいかと思ってたけど。

  55. 2955 住民板ユーザーさん1

    2954さん、上段しか空いてないらしいです。幼児用と電動なので下の段しか無理で。

  56. 2956 住民板ユーザーさん1

    >>2955 住民板ユーザーさん1
    設置数的に1台は確実に下段取れるはずなので、登録ミスの可能性がありますね

  57. 2957 住民板ユーザーさん1

    2956さん、平おき希望でした。上下あるやつの下だと、前カゴが引っかかってしまい。。。平おきは、倍率高いのかしら?

  58. 2958 住民板ユーザーさん1

    役員も、無事決まったようですね。

  59. 2959 契約済みさん

    駐車場キャンセル待ちも後ろのほうなので北袋2丁の駐車場契約してきました。

  60. 2960 住民板ユーザー

    >>2950 住民板ユーザーさん1さん
    それは大変ですよね!
    何か救済方法はないのでしょうか?

    うちも3台第一希望でないところですが、3台とも離れていてめちゃくちゃ遠くて…

    今は戸建てなので玄関出たらすぐに車も自転車も使える状況ですが、マンションの不便さを受け入れなければならないのだなと思い知らされました。

    抽選方法仕方がないとは思いますが、きっと下段でなくても置ける車種でも当たったりしてるわけで、、
    難しいですね…

  61. 2961 住民板ユーザーさん8

    >>2957
    下の段で前カゴ引っかかるなら子供乗せみんなどうするの?
    子育てがほぼのマンションでそんな欠陥駐輪場はありえないけども

  62. 2962 匿名さん

    >>2961 住民板ユーザーさん8さん
    前に子供乗っけるタイプなんだと思いますが、うちも同じなので上下式の下には置けません。置けるのはスライド式の後ラックぐらいですね。

  63. 2963 住民板ユーザーさん

    >>2955 住民板ユーザーさん1さん
    2台とも下段は外れてしまったのですか?

  64. 2964 住民板ユーザーさん2

    >>2949 住民板ユーザーさん1さん
    住んでる棟とブロック紐付けて分ければいいのにやらないからめちゃくちゃ。
    1台も確保できない人もいれば下段2つとか取れる人もいる。
    まあチグハグになっても買った人は後戻りできないからデベには関係ないんよね。

  65. 2965 住民板ユーザーさん1

    確かチャイルドシート付き(後ろが30センチ以上だったかな)は二段式の中でもスライド式で下段の後ラックのみですよね。若しくは平置き。
    平置きは倍率高そうだし、我が家の棟だと地下の方が良かったので平置きはやめましたが。

  66. 2966 住民板ユーザー

    うちも下段後ろラックハズれました。
    まぁ子供も大きくなってるので、そうなったら仕方ないと思ってましたが、ハズレたら困る方々沢山いるはずで、お気持ち察します。。

    棟ごとのエリア分けや、ニーズに合わせた分配など、もう少し工夫できなかったのかと思ってしまいます。

  67. 2967 住民板ユーザーさん6

    >>2947 住民板ユーザーさん1さん
    日割りに決まってるだろ。月極だよ。
    スタートは日割りで辞める時は月末締めがあたりまえ

  68. 2968 住民板ユーザーさん6

    >>2959 契約済みさん

    おいくら万円?結構遠いですか?

  69. 2969 住民板ユーザーさん1

    下段二台確保できました。
    一台はチャイルドシート付きなので下段後ろラックで、もう一台は場所も離れていて、スライド式じゃないものの下段です。
    普通の下段で良いのなら変わってあげたいくらいですが、ここで困っている方はチャイルドシート付きの方ですよね。
    置けないとなるととても困ると思うので、解決策が見つかるといいのですが。

  70. 2970 住民板ユーザーさんま

    >>2969 住民板ユーザーさん1さん

    チャリ手放すしかないな

  71. 2971 住民板ユーザーさん4

    物件価格の安さ思えば諸々の不親切さはまぁいいんだけど、ほんとここの設定は買った人に冷たいよね。
    今から買う人は価格も上げられてるわけで、もう少し購入者に優しくしてほしいわ。

  72. 2972 住民板ユーザーさん3

    >>2950 住民板ユーザーさん1さん
    同じくチャイルドシート付き電動自転車を置きたいのにはずれました…

  73. 2973 住民板ユーザーさん1

    寸法ちゃんと見ると分かるけど、今主流の小径電動自転車ならチャイルドシート付いてても下段なら入る車種多いですよ
    スタンド立てた状態とか、チャイルドシートの背もたれを上げるとNGですが…

  74. 2974 住民板ユーザーさん1

    駐車場落ちてしまいました。
    落ちてしまった方は、待ち順位何位でしたか?

  75. 2975 住民板ユーザーさん1

    >>2966 住民板ユーザーさん
    棟ごとにエリア分けして何の意味があるの?

  76. 2976 住民板ユーザーさん1

    >>2959 契約済みさん

    キャンセル待ち、何位でしたか?
    参考までに教えて頂ければと思います。

    2022年の入居なのですが、それまでに周辺の駐車場がみつかればなとおもってますが。

  77. 2977 住民板ユーザーさん8

    >>2974 住民板ユーザーさん1さん
    14番です、前の人キャンセル待ちです

  78. 2978 住民板ユーザーさん5

    ここは駐車場も駐輪場もサイズに厳しい。

    騒がれてるからチェックしてみたら、一番設置数の多い2段ラック式の下段で、可能なチャイルドシートの高さが30㎝以下。チャイルドシートってそんな高さでしたっけ?

    車や保育園も含め、小学生未満のお子さんがいる家庭は色々と我慢する局面もありそうですね。小学校も遠いですけど。

  79. 2979 住民板ユーザーさん1

    >>2978 住民板ユーザーさん5
    一応確認が必要だと思いますが、チャイルドシート寸法書かれていますが実際はチャイルドシート含めた高さと横幅、奥行きが制限内なら許容されるかと思います
    この辺はチャイルドシート付き自転車の人は申し込み前に確認しているのでは?

  80. 2980 住民板ユーザーさん1

    >>2970
    チャリ手放すのは考えられないでしょ!
    子育て世代なら尚更必要だよ。
    幼稚園や小学校や習い事行く時必要!

  81. 2981 住民板ユーザーさん4

    どう足掻いても駐輪場が変わる訳でもないので
    当選した規格に合うものに買い替えるしかないのでは
    コンパクトなの結構ありますよー

  82. 2982 住民板ユーザーさん1

    駐車場のキャンセル待ちって何番くらいまであるのでしょうか?
    これは入居してからもずっと有効な番号なのでしょうか?

  83. 2983 住民板ユーザーさん1

    >>2967 住民板ユーザーさん6さん

    教えて頂いてありがとうございます。
    契約書が年契約と書かれていたので。

  84. 2984 住民板ユーザーさん

    >>2957 住民板ユーザーさん1さん
    残念でしたね…。下段は希望しておけば、どこかしら確保できる設定だったので、滑り止めとして希望は入れておくべきでしたね…チャイルドシートの買い替えだってできるわけですし。平置は台数もかなり少ないですし、平置きのみの希望はやっぱり難しいんでしょうね…

  85. 2985 住民板ユーザーさん3

    >>2984
    平置きは出し入れしやすさ抜群だよね
    毎日使うなら平置きがいいね。
    確かに10万もあれば買い換えられるんだから安いものだよな。車に比べたら

  86. 2986 住民板ユーザーさん1

    デベの確保分、美味しい場所がたまたま当たってたりするんだろうなあ?
    うまく出来てるよなあ

  87. 2987 住民板ユーザーさん

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん
    申込みが580だか590って上に記載があったので、それが本当であれば80-90台のキャンセル待ちって事になりますよね。入居後ずっとだと思ってます。私は上記の半分より後ろです

  88. 2988 住民板ユーザーさん1

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し後は暫定管理組合かアメニティサポートで再抽選だったような。

  89. 2989 マンション検討中さん

    >>2987 住民板ユーザーさん
    Ⅱ街区分はデベ確保もあるから、運が良ければ待ち順番が減る可能性もある。
    車なしが購入すればだが。

  90. 2990 住民板ユーザーさん7

    本物件を安く変えたけど駐車場落ちた皆さんは周辺で空き駐車場見つかったのかな?

  91. 2991 住民板ユーザーさん1

    >>2990 住民板ユーザーさん7さん

    北袋2丁目(シントからみて産業道路のむこう側)なら空いてるとこあるのでは?ちょい遠いですが。

  92. 2992 住民板ユーザーさん5

    >>2991 住民板ユーザーさん1さん
    結局歩いちゃいますね…おいくらくらいでしょうか…
    むしろ駅周辺とかコクーン周辺はないですかね…

  93. 2993 住民板ユーザーさん1

    近場なら高くても良い!って人はコトブキを。。。
    車を手放してみて、シントに住んだ後どうしても必要なら買い直す、というのも選択肢かと。。。

  94. 2994 住民板ユーザーさん3

    >>2992 住民板ユーザーさん5
    前に見た時は砂利の駐車場で8000円ぐらいでした
    ただ、場所はちゃんと調べてからの方が良いです
    シントシティや警察署のあたりは高いので大丈夫なのですが、川口方面に行った焼肉屋の前の産業道路は前回のゲリラ豪雨で冠水しました

  95. 2995 住民板ユーザーさん4

    ネットで調べても出てこない周辺の月極も色々あるから、実際見て回るか、Google earthで回遊して歩いていけそうなとこを片っ端から電話したらあいてた

  96. 2996 住民板ユーザーさん1

    駐輪場ですが、下段は必ず1世帯1台は確保できる規約になってるので、申込忘れた方は今からでも確保できますよ。その場合、下段を複数台確保した方から権利を強制的に譲り受けることになると思います。
    うろ覚えですが、下段に空きがあれば複数台利用できるけど、1台も利用してない人が希望したら譲らなくてはならない規約になっていたかと。

  97. 2997 住民でない人さん

    >>2996 住民板ユーザーさん1
    あれ、そんなのありましったけ。抽選案内とかじゃなくて「規約」にそういう記載があるんですかね。
    ちょっと見てみますけど、だとしたらそんなの抽選結果通知の前に調整しとけよって話なんですが笑

  98. 2998 住民板ユーザーさん1

    >>2997 住民でない人さん
    うん、なんかその規約は気のせいな気がするけど。
    それやりだしたら最後まで決まらなくない?
    申込みは期限と内容が明示されてるのに、平置きしか申込みしてなくて、外れたからやっぱり下段申込みたいって、、
    それいうタイミングが入居直前だったら、止めようとしてた人と間違いなく揉めるよね、明日から止めるつもりだったのに急に言うなってなるし。
    おそらく既に当選されてる人は問題なく止められると思う。あるとしたら2街区との調整で止められるようにする、とかかな。

  99. 2999 住民板ユーザーさん1

    規約がどれなのか全然分からない…
    全ての資料を細かく読んだわけではないのですがどの資料に記載されてますか?

  100. 3000 住民板ユーザーさん1

    私はどっちも上段でした。。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸