埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-30 15:48:06

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 10101 契約者さん7

    [NO.10099~本レスまで、公序良俗に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 10102 契約者さん1

    晴れてるのに玄関外に傘が立て掛けてあるおたくがあった。
    ルール違反なのでしょうから、一切例外は認めないという思想の人は見回りをして取り締まって下さい。
    私は全然かまわないと思ってるので動きませんが。

  3. 10103 契約者さん7

    >>10094 マンション住民さん
    まぁそこはしょうがないですよね?

  4. 10104 契約者さん7

    >>10103 契約者さん7さん

    これなんか語尾ハテナになっちゃったけど波線です。
    詰問してるみたいになってすみません。

  5. 10105 契約者さん4

    世界時計の飾ってあるスペースがおすすめ。

  6. 10106 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきたら、左右数軒と上下には挨拶に行った方がいいよ。特に下。
    長い付き合いになるのだから、最初が肝心。
    そして、住んで1年自分のことだけに考えて満喫したら、視野を広げてまずは自分と同じ階、そして同じ建物、団地全体のことも考えるようにするといいよ。だって、良い住環境って誰かが勝手に提供してくれるものじゃないから。
    なにも、そういう能力のない人は無理にリーダー的なことをやらなくていいけど、手伝うとか回答や提出は期限までに出すとか最低限の協力はできるだろ。

  7. 10107 契約者さん4

    入居後、最初の家賃っていつからなのでしょうか?

  8. 10108 契約者さん4

    二街区のゲストルームっていつから予約できるんですか?

  9. 10109 住民さん

    >>10105 契約者さん4さん
    それってどこですか?2街区のサブエントランス??見てみたい

  10. 10110 契約者さん3

    シントシティ内に3月にオープンするローソンには、町中のローソンと同じように郵便ポスト、おでん、からあげくんあたりがあると個人的には嬉しいなぁ。。!

  11. 10111 契約者さん7

    >>10107 契約者さん4さん


    家賃??
    ローン返済の事??

  12. 10112 契約者さん2

    住宅ローン控除の空白期間ってどうなったかご存知の方いますか?いたら教えてください。調べてもいまいちわかりません。

  13. 10113 住民板ユーザーさん3

    既にお住まいの方に質問です。

    お部屋の結露はいかがでしょうか?
    現在住んでおりますマンションは結露がひどく、北側に限らず、南側も結露が酷いです。除湿機もつけっぱなし、結露シートもすぐにカビるので、貼り替えております。

  14. 10114 住民板ユーザーさん4

    >>10112 契約者さん2さん

    このチャートが正しければ受けられますが、正しいのかわからないので、まだ期待しないでおきます。我が家も契約日が、空白期間にバッチリ入ってしまっているので。

    1. このチャートが正しければ受けられますが、...
  15. 10115 住民板ユーザーさん1

    下記の別紙2を見ると入居年しかみないようなので、住宅ローン減税は2街区の方も受けられそうですね。
    https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000172.html

  16. 10116 契約者さん2

    >>10114 住民板ユーザーさん4さん

    ご回答ありがとうございます!!

  17. 10117 契約者さん5

    >>10115 住民板ユーザーさん1さん
    これまど送られてきた資料を見た限り、これまでは省エネなど住宅基準には該当してないらしいので、上限金額は3000万の0.7%、13年になる可能性があります。

  18. 10118 契約者さん4

    エンプラスのイノベーション施設ですが、年明けに完成する予定なのに着工もしませんね。
    気になりますね。
    シントシティ含め周辺住民の生活にプラスになる施設にならないかなぁと期待してしまいますね。

  19. 10119 契約者さん1

    結露全くありません(*^^*)

  20. 10120 契約者さん4

    挨拶返さない住民っていますか?
    イライラしてしまいます

  21. 10121 匿名さん

    >>10120 契約者さん4さん
    いるけどいろんな人がいるんだなぁーと思って気にしません。
    本人はしてるつもりでもマスクでわかりずらい場合もありますしね!

  22. 10123 契約者さん2

    >>10118 契約者さん4さん

    ヤオコーかベルクが出店しないかなあ

  23. 10125 契約者さん2

    >>10113 住民板ユーザーさん3さん
    私はB棟の上の方の階ですが、結露はあまりないですね。冬はむしろ乾燥しすぎなので加湿器つけています。

    ただ、部屋によってかなり日照に差があるので、一概に言うのは難しいと思います。

  24. 10126 住民板ユーザーさん4

    >>10119、10125さん
    ありがとうございました。

    結露は少なめな感じですかね。
    少し安心いたしました。
    24時間換気が結露を少なくしているのかもしれませんね。


  25. 10128 住民板ユーザーさん1

    >>10117 契約者さん5さん
    今時、断熱性能4じゃないマンションは無いでしょうから、4000万の0.7%になるのでは。
    まぁ正確には性能評価書見てからになりますが。

  26. 10129 住民板ユーザーさん2

    >>10118 契約者さん4さん
    近所に住んでますが、先日見たらついに日付が全部白紙になってました。記憶だと以前は5階建てくらいでしたが、2階の計画になってたので規模も変更になったかもしれません。

  27. 10130 入居前さん

    >>10129 住民板ユーザーさん2さん
    最初から17mの2階建てですよ

  28. 10132 内覧前さん

    ゴミステーションの年末年始閉鎖辛いです!
    これまで毎日ゴミ捨てしてスッキリして日を越せていたので
    改めて24時間稼働や清掃さんたちに感謝しかないです
    閉鎖までに大掃除を済ませて再開までキレイに過ごさなくては

  29. 10133 契約者さん4

    >>10123 契約者さん2さん
    スーパーも欲しいし、和光市にできたようなスーパー銭湯も欲しいです笑

  30. 10140 契約者さん1

    [No.10122~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 10141 契約者さん1

    年末年始ゴミ出せないんですね...!!
    ゴミ袋って皆さんどうされてますか?指定の袋を買ってますか??
    それともスーパーのレジ袋とかで捨ててますか?

  32. 10142 契約者さん4

    指定のがあるのだから指定を使いましょうよ。。。

  33. 10143 契約済みさん

    ゴミ袋指定なんてないでしょ。

  34. 10144 評判気になるさん

    >>10142 契約者さん4さん
    指定か指定じゃないのか結局どっちなんですか?
    スーパーのゴミ袋は使えませんか?
    さいたま市は確か指定のゴミ袋無いですよね。今はあるのかしら?
    特に何も言われなかったのですが。

  35. 10145 契約者さん1
  36. 10146 契約者さん5

    透明か半透明だと、指定と言えば指定だけどそれならなんでもOKとも捉えられまさしよね...
    半透明はスーパーのレジ袋でも良いのか分かる方いらっしゃいますか??

  37. 10147 契約者さん1

    お聞きしたいのですが、ガスコンロ設置に際して、100Vの電源が必要なコンロがあるのですが、シントシティのコンロのところにはコンセントはあるのでしょうか?
    教えて頂けるとありがたいです。

  38. 10148 契約者さん2

    >>10147 契約者さん1さん
    2口のコンセントがありますね。

    [画像を削除しました。管理担当]

  39. 10149 契約者さん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 10150 保坂

    >>10148 契約者さん2さん

    優しい。。

  41. 10151 契約者さん1

    なんで画像消されちゃってるの?

  42. 10152 マンション購入者

    >>10151 契約者さん1さん
    特定される要因の何かが写っていて、削除依頼でも出したんだろ。

  43. 10153 住民板ユーザーさん1

    >>10152 マンション購入者さん

    そう。
    スクショに姓名が写っていた。

  44. 10154 契約者さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 10155 契約者さん1

    エアコン設置の際は、化粧カバー必須なんでしょうか?直接聞いたわけではないのですが、業者にシントシティは必須と言われていると話していました。

  46. 10156 購入者

    >>10155 契約者さん1さん

    内覧会行って一街区見たらわかりますよ。

  47. 10157 契約者さん4

    >>10155 契約者さん1さん
    必須ではないですよ。
    一台毎に1万から2万円かけるかどうか。
    私は見栄えも良くなるので全部付けましたけど。

  48. 10158 契約者さん1

    >>10157 契約者さん4さん
    ありがとうございます。シントシティは特殊なので、化粧カバーで1台設置するのに、高いと6万ぐらいは工事費用がかかると言われたので、高いなと思ってお聞きしました。

  49. 10159 契約者さん8

    2街区の皆様、そろそろ引越しの見積り取得し始めていますか?
    3月4月のピーク時期に時間指定、幹事会社が自社以外だと見積り受けてくれない引越し業者もあり、相見積もりもなかなかうまく行っていないです…

  50. 10160 契約者さん4

    >>10158 契約者さん1さん
    高いですね。一部特殊な配管の部屋があったような気もしますが、私の部屋は普通の配管構造で相場通りの値段でした。新しくエアコンを買うならシントシティのオプションで依頼した方が全体的な綺麗さや値段は満足できるかもしれません。排水の管とかもしっかり固定してくれますし、防震ゴムとかもちゃんと設置してくれますよ。
    今使っているエアコンを流用するのは運ぶ費用と設置料が高いので私は全部ジモティで売りました。10年近く前のエアコンでしたが、引き取りにお金がかかるどころか、相応の値段(5000?8000円とか)で業者が買い取ってくれましたよ。

  51. 10161 契約者さん5

    >>10159 契約者さん8さん
    見積もりしてもう決めてます。
    一社だけNGでしたが、他は全然大丈夫でした。
    どこの会社も高い見積りを出すので、比較して値下げ交渉した方が良いです。

  52. 10162 契約者さん8

    玄関の門松立派ですねー!

  53. 10163 契約者さん1

    中庭って日の当たる時間帯ないですかね?いつ行っても日陰で寒いです

  54. 10164 マンション検討中さん

    あけましておめでとう。

  55. 10167 契約者さん7

    コンビニって今月オープンするかご存知ですか?

  56. 10168 契約者さん5

    >>10167 契約者さん7さん
    2,3街区の入居と同じタイミングだったはずだから3月オープンかと!

  57. 10169 契約者さん1

    [No.1065~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 10170 契約者さん2

    >>10110 契約者さん3さん
    私はメルカリで出品をすることがよくあるので、マンション外のローソンと同じようにスマリボックスとかLoppi端末があると嬉しいですね・・・!昨年末にシントシティ内のご近所さんとも話をしましたが、そういうニーズは結構多そうです。

  59. 10171 契約者さん6

    >>10163 契約者さん1さん

    冬は午前中でしょ。

  60. 10172 契約者さん1

    コンビニ、いつまでもちますかね。もちろん長く続いて欲しいと思いますよ!
    しかし、万引き多発とか、赤字続きとかですぐに撤退という可能性もゼロではないと思います。
    その辺のスーパーより高くてもビニコンで買うくらいの意識が多くの人にないとすぐ潰れるよ。カフェも同様。大手企業様にお勤めの方は在宅勤務なのでしょうから、昼食時はできるだけ利用してあげてほしい。

  61. 10173 住民板ユーザーさん1

    >>10172 契約者さん1さん

    はーい

  62. 10174 契約者さん2

    >>10172 契約者さん1さん

    近くのセブンと差別化が図れるように住民のニーズを汲み取った品揃えにできれば、1000世帯もあるのでなんとかなりそうな気はします。
    利用者は住民に限られるので、万引きのリスクはマンション外のコンビニより低いと想像(期待)してます。

  63. 10175 住民さん2

    2街区の入居開始って3月の何日でしたでしょうか?手元に書類がなくてわからず、教えて下さい?

  64. 10176 ななし

    >>10175 住民さん2さん

    3月18日から鍵の引き渡しになります。
    早い人だと19日から引っ越しが始まると思われます!

  65. 10177 住民さん2

    >>10176 ななしさん
    ありがとうございます!!

  66. 10178 匿名さん

    >>10172 契約者さん1さん
    まともに事業として採算ベースに乗れないテナントであれば淘汰されて然るべきでは?まともな食意識を持つ方ならコンビニで食品の常用なんてあり得ないでしょうし、経済合理性を重視される方も同様かと。うちの規模なので商圏として一定の需要はあるでしょうが、通常の路面店でも競争の厳しい世界ですからねぇ。

  67. 10179 住民

    私はナチュラルローソンじゃないなら利用する事はほぼ無いです。

  68. 10180 住民さん2

    10178殿
    淘汰されて然るべきですね。日本はそういう企業や個人事業を変に助けるから本当に強い者が出てこない。最大化を目指すべきなのに、日々なんとか生活できる程度で満足しちゃってる。ダメならさっさと他から経営者を引っ張ってくるとか同業者と合併するとか、なんなら廃業して他に道を探すとかしないと。弱者や敗者は撤退して他の道を探すべき。仕事など探せばいくらでもある。贅沢言ってるだけ。
    さて、話をコンビニに絞ってみると、淘汰されてしまったら、それはそれでテナント募集中とかになってしまって格好悪いですね。すぐに新しいテナントが入るとは限らないし。
    100円ショップとか「金や宝石やブランド物買い取ります」的な店とかが入ったら、それも数年後に潰れるので終わりの始まり。

    つまり、コンビニはなんとしても残さなければならぬ。

  69. 10181 契約者さん1

    >>10180 住民さん2さん
    意味不明。

  70. 10182 マンション検討中さん

    24時間営業の吉野家が入ってくれたらいいと思うよ

  71. 10183 住民さん1

    たかだか1000世帯だと商売なんてギリでしょ。
    駅との間に既にローソンあるのにコンビニならさらに厳しい。
    10172さんの言われるように意識して住民が利用しないと潰れますよ。
    経済学者気取りの頭悪そうな投稿はどうしようもない。優秀な人ほど万人に分かるようコメントしますから。

  72. 10184 住民板ユーザーさん1

    >>10183 住民さん1さん

    家賃がかからないし、24時間営業じゃないし、損益分岐点は高くない。

  73. 10185 住民さん1

    エアコンについて質問です。
    リビングのエアコンコンセントは、200Vでしょうか?
    マンションギャラリーがクローズしているので、教えて頂けたら幸いです。

  74. 10186 契約者さん4

    >>10180 住民さん2さん
    何ですか、カッコ悪いって笑
    あの安いテナント料の物件そんな簡単に手放す訳ないでしょ、あれで潰れるくらいなら勝手に潰れろって思いますけど。
    別にセブンイレブンあるからなくても不便しませんし。
    正直クリーニング屋かなんかになった方が住民にはメリットあるんじゃないですかね。

  75. 10187 住民さん1

    >10181
    分からないのですか?私には分かります。

  76. 10188 住民さん1

    家賃かからないんですね。
    そしたら何やってもいけそうですね。
    でもテナント料入らないなら、リモートワークのスペースにした方が喜ばれそう。

  77. 10189 マンション検討中H

    >>10185 住民さん1さん

    100Vと200Vの2つ差し込み型があります。

    1. 100Vと200Vの2つ差し込み型があり...
  78. 10190 内覧前さん

    なんでみんなコンビニに厳しいんですか?
    自分はマンション内にコンビニあったらちょっと足りないものあった時便利でありがたいです。
    なんだかネガティブで喧嘩腰の方ばかりですね、掲示板はそういう方が盛り上がるのかもしれませんが…
    明日からゴミ捨て場もカフェも再開してくれるので楽しみです
    年末年始でゴミをためてしまったので改めて24時間開放に感謝です
    今年もよろしくお願い致します!

  79. 10191 マンション検討中さん

    コンビニよりも住民専用の保育園作ってほしい

  80. 10192 住民さん1

    分かる方にお伺いしたいのですが、ゴミ捨ては明日の朝からできますか?

  81. 10193 契約者さん1

    >>10190 内覧前さん
    いつもの住民じゃない人に対して厳しいだけだから、コンビニに対して厳しい人はそんなに居ませんよ。

  82. 10194 住民さん2

    >>10189 マンション検討中Hさん

    ありがとうございました。
    助かりました。

  83. 10195 マンション住民さん

    ウィズダムに入れたら助かるな?と思っていたのですが
    ここって3歳からなんですね
    保育園が出来るんだと思っていたので少し残念

  84. 10196 マンション住民さん

    >>10192 住民さん1さん

    たくさん貼ってある張り紙見ればいい。

  85. 10197 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 10198 住民

    良い写真

    1. 良い写真
  87. 10199 住民さん3

    >>10198 住民さん
    適度に都会で、駅近で商業施設や緑もある。
    住みやすそうな雰囲気が伝わってきますね。
    実際住みやすいですが笑

  88. 10200 マンション住民さん

    入居済み・入居予定の方々はどこの幼稚園にお預けしている(する予定)でしょうか?どこもそれなりに距離があり悩みます

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸