大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー南森町(契約者・住民専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-12-24 11:27:06

ジオタワー南森町の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633148/

所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

[スレ作成日時]2019-01-17 20:17:53

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん1

契約しました。
    まだ誰も書き込んでなかったのでとりあえず書いてみました。

2. 2 住民板ユーザーさん1

宜しくです。
    ここは挨拶必須マンションです!
    住民同士で挨拶と濃い付き合いをして、コミュニティを築いていきましょう!

3. 3 住民板ユーザーさん2

町内会のようなきちんとしたマンション内の交流を作らなければなりませんね。
    マンションは隣人知らず、何て言いますがこの規模や住人の安心として許されません。

4. 4 住民板ユーザーさん1

>>2 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶に行きたいんですが何号室ですか?

5. 5 住民板ユーザーさん2

>>4 住民板ユーザーさん1さん

常識の無い方ですね。。。
    こんなところで部屋番号を書く人が居ますか?
    それに文脈から挨拶とは廊下やEV、ロビーでのことだとも読み取れないのですか?

多くの人は貴方と違い常識ある住人であることを祈りますよ。

6. 6 住民板ユーザーさん7

>>5 住民板ユーザーさん2さん

いや、明らかに皮肉でしょ。

7. 7 匿名さん

濃い付き合いしたい人だけで勝手にどうぞ。

8. 8 匿名さん

ここは基本的なことがわからない人が多そうですね。
    南森町に住む以上、最低限のマナーは守りましょうよ。

9. 9 入居前さん

>>2-8
    コーヒー吹いたわ(笑)
    まあ色々な人がいますね。 >>4 さんのツッコミするどすぎて、自演でないことを祈りつつ、どこかで真似しようと思います。

10. 10 匿名さん

自演スレと化してて寒すぎるわ・・・

11. 11 匿名

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

12. 12 住民板ユーザーさん8

住民版なので穏やかに行きましょうよ。
    他のアンチから笑われる…

13. 13 匿名さん

本当に契約者による書き込みなのでしょうか?
    わざわざ隣人とはちあわせないような玄関や廊下の構造になっているのに、
    町内会だの挨拶運動などと騒ぎ立てるような方が購入したとは思えないのですが・・

14. 14 契約済みさん

そろそろインテリアオプション販売会ですねぇ

15. 15 住民板ユーザーさん1

>>14 契約済みさん
    カタログ見てても何がいいかよく分からないのと個人で頼んだ方が安そうなのがいくつかありました。
    だけど、オプションで頼んだ方がオシャレで楽なんだろうなと思いました。

16. 16 契約済みさん

>>15 住民板ユーザーさん1さん
    私もほぼ個人で頼もうかなぁという感じです。
    まさにおっしゃる通りこちらで頼んだ方が楽なんだろうなぁと思いましたが、ご担当いただいた方がちょっと微妙で…(笑)

しかし考えることが多すぎて頭痛です。

17. 17 住民板ユーザーさん1

>>16 契約済みさん
    同じく私も担当者が微妙でした。
    まだ時間はあるので、個人で頼めばどれぐらいの差があるのか、見積もり出してみることにしました。

18. 18 マンション検討中さん

インテリアオプションの販売会はどちらの会社さんが担当されているのですか?
    ジオの方ですか?

19. 19 住民板ユーザーさん1

>>18 マンション検討中さん
    カノンアソシエイツ?というところでした。

20. 20 住民板ユーザーさん1

わたくしもインテリアのオプション、ジオさんのオプションでなく、個人で他のところにお願いしようと思ってます。
    ただ遠方なので、なかなか決まらず。
    他でお願いされた方、参考迄にどちらにお願いされたか、もしそれが無理な場合どういった方法で探されたか教えて戴けると助かります。

21. 22 購入経験者さん

何故カノンアソシエイツって会社がインテリアの提案をしているの?というくらいセンスと提案力の無い会社だと正直思いました。
    内装は本当に会社によりセンスが出るので一旦入居してから
    センスの良い、ご自身と相性の良い会社にお願いする方が良いと思いますね。

22. 23 住民板ユーザーさん1

やっと完成間近ですね。
    1月の内覧会楽しみです。
    家具やカーテン何も決めてないのでこの年末年始でいろいろ調べようと思ってます。
    カーテンはどこかおすすめありますか?

23. 24 購入経験者さん

>>23 住民板ユーザーさん1さん
    フェデ、マナや、
    サンゲツ、川島セルコン、フジエテキスタイルなど。

ケユカなどお安くできるんでは
    ないでしょうか?

24. 25 契約済みさん

引っ越し業者について
    サカイ引越センターが幹事みたいですが
    皆さんはどこの業者を使われますか?

25. 26 住民板ユーザーさん1

>>24 購入経験者さん

ありがとうございます。
    参考にします。

26. 27 住民板ユーザーさん1

>>25 契約済みさん
    サカイ引越センターにしました。
    金額が高かったですが、めちゃくちゃ高いとも感じなかったので。

27. 28 契約済みさん

内覧もうすぐですね 楽しみで仕方がありません

28. 29 住民板ユーザーさん1

内覧会行かれた方、どうでしたか?
    もし宜しければ感想お聞かせ下さい。

29. 30 入居予定さん

かなりセットバックして建つと聞いてましたし、実際歩道もかなり取ってある印象ですが、それでも周囲のマンションからの囲まれ感がかなりあるなあという印象でした。まあ街中のマンションだとやむをえないのでしょう。それでも駅に近づけば高い建物がより増えますし、歩く距離とのバランスでいえばいいロケーションであることは確かです。

30. 31 入居予定さん

エントランスやエレベーターまでの動線の印象はゆとりがあるなあっていうよりも若干小ぶりに感じました。エレベーター周りの仕上げも木目や石材、タイルでなくて壁紙だったと思います。住み心地に関係ないとはいえ高級感に反映されるので、正直いえばもう少し頑張って欲しかったですが。

31. 32 住民板ユーザーさん8

わたしも思っていたより小さいな、と全体的に思いました。スカイテラスやラウンジ、その他共用部分も最低限という印象。あのゲストルームに人を泊めるのはショボくて少し恥ずかしいかも。居住フロアのエレベーターホールも高級感とかはないですね。
    でもゴージャスマンションに住みたくてここを選んだ訳ではないので、個人的には満足です。
    共用部分の傷とか結構多かったな。誰がチェックして直してくれるんだろうか、と気になりました。

32. 33 住民板ユーザーさん1

私は初めてのタワーなので、正直圧倒されてしまいました…
    感じ方は人それぞれかと思いますが、私は想像以上の出来上がりでとても満足しています。
    ここでの生活が本当に待ち遠しいです!

33. 34 住民板ユーザーさん1

エントランス、エレベーターホーム、自転車置き場やブックラウンジ、全体的にこじんまりとしていて、高級感はなく正直チープな印象で残念でした。
    室内はリビング以外の居室や収納部分の梁が気になり思っていたより狭く感じました。
    立地と希少性でこちらを選んだので仕方ない部分はあるのかも知れないです。

34. 36 契約済みさん

正直にこの部件のデザインについて少し不満点があります。全体的に板マンを引っばってきた感じ、タワー正面の装飾の列と各階の避難板が一致じゃなくてジオ天六ツインタワーズよりも綺麗なかったですが、ただエントランスとティアラだけちょうどいい感じ。まあ将来修繕費とがそんなに高くなければ納得できますけと。共用部については、ブックラウンジとゲストルームは静かなスペースなのに1階の動線のとなりに置いている意味がわからない。自分の考えは1階の西側は動線とメールコ-ナ-、2階の西側はブックラウンジとゲストルーム、1階と2階の東側と残りスペースで自転車置き場を設置するの方がもういいじゃないが。1階の北西部はほどんどガラスなのに外で柵がないのが不安、ちょうど高い植物を密に植えでもいいのに。多分みんな私みたいに立地ため買った方が多いだと思いますが、部件にはまあまあでいい感じがな。ただジオは低層マンションには素晴らしいですが、タワーはもっと頑張れる必要があるかもしれまっせんね。 

35. 37 入居前さん

エントランスホールからエレベーターに向かうまでの廊下は
    どこかのテナントビルのような印象でした
    豪華さはほとんど感じられなくすごくチープな印象を受けました。

36. 38 匿名さん

みなさんプロバイダーはどこを利用されるのでしょうか?

37. 39 住民板ユーザーさん1

>>38 匿名さん

私もどこを選べばいいか分からなくて困っています。
    NTTから紹介された会社をを選べばいいんでしょうか?

38. 40 匿名さん

>>39 住民板ユーザーさん1さん

お使いの携帯電話会社とセットにすると、お安くなるかもしれません。

39. 41 購入経験者さん

いくつか賃貸にも出始めましたね?

40. 42 匿名さん

>>41 購入経験者さん
    11Fの2LDKで 27万ってどうなんでしょう 高層階ならわかりますが。

41. 43 匿名さん

中古も売り出されてますね。1-2割くらい値上がりしてるかな。
    今販売中の他の新築物件よりも、ここの方が仕様が良いので、もっと値段上がってもおかしくないと思いました。

42. 44 住民板ユーザーさん1

>>43 匿名さん
    そうですね。
    転売目的ではなく、契約から引渡しまでに起こったやむにやまれる事情での売り出しだからということでしょうか。
    最初から転売目的だっとすれば買えなかった方がうかばれませんね、、、。

43. 45 入居予定さん

賃貸と売却とおそらく同じ物件で出てますよね。これも不思議です。
    私は、おそらく初めから投資目的だったと予想しますが、本当のところはどうなんでしょうね。

44. 46 匿名さん

東向きの低層階は目の前のマンションとこんにちはです。 気付かなかったのかな

45. 47 匿名さん

全点灯しておりました 綺麗ですね

1. 全点灯しておりました 綺麗ですね
  46. 48 匿名さん

エントランスも素敵ですね

1. エントランスも素敵ですね
  47. 49 匿名さん

>>48 匿名さん

いつもお写真のアップロード、ありがとうございます。本当に素敵ですね!
    お部屋の仕上がりやスカイテラス等の共用部も想定以上で大満足です。
    いよいよ入居が始まりますね。こちらでの生活が楽しみで仕方ありません。

48. 50 入居予定さん

グランコートの一つ南のビル、夜になるとビルごと煌々とライトがつくので、東向きの低層から中層くらいの方は覚悟しておいた方がいいかも。夜はカーテンするとはいえね。

49. 51 入居予定さん

いよいよ入居が始まったと思いますが、入られた方、いかがですか?当方は4月入居組です。待ち遠しいです。

50. 52 匿名さん

私も間もなく入居です。
    大川沿いの桜は今週末に満開でしょうか。四季の変化を身近に楽しめるのが、こちらの素晴らしいところですよね。

51. 53 匿名さん

>>51 入居予定さん
    概ね良好ですが
    強いて言えば

最新のエレベーターなのに結構揺れを感じます(一部)
    リビング内での音が反響します(舌打ちでさえ、タンタンタンタン,,,,,と)
    歩くと結構響く感じがします(下の方に気をつかいます)
    電気関係の位置が悪い(コンセント、TV線など)
    照明の位置が悪い(スプリンクラーが邪魔しています)

良い点はこれ以上にありますので
    ご安心を。

52. 54 匿名さん

>>52 匿名さん
    大川沿いの桜も良いですが
    滝川公園の桜の方が綺麗ですよ
    オススメです

53. 55 住民板ユーザーさん1

今日はとても風が強いですね。
    スライドの窓から閉めていても、すごい風の音と共に、風も一緒に入ってきますが、マンションだとそんなものなんですか?

54. 56 住民板ユーザーさん1

>>51 入居予定さん

私は入居後の感想は寒いです。
    もう少し暖かいものかと思っていました。
    ガラスなのかコンクリートなのか断熱の問題だと思いますが今までで1番寒いかなと。
    全体的には気に入っています。

55. 57 住民板ユーザーさん1

1階のお手洗いがコンシェルジュさんがいてる間しか使えないと言うのはどうなんでしょうか?

56. 58 入居予定さん

>>57
    そうなんですか!知りませんでした。
    コンシェルジュさんがいない時間は施錠されるのですか?

57. 59 住民板ユーザーさん1

>>56 住民板ユーザーさん1さん

中央区タワマンの方も寒い寒いと仰られている人が多かったのですが、住戸の向きもあるのかなと感じております。

58. 60 住民板ユーザーさん1

>>55 住民板ユーザーさん1さん

洗濯物は干しても大丈夫でしょうか?
    私は4月入居なのですが、こちらを拝見していて少し不安点が多くなって来ました。

59. 61 住民板ユーザーさん1

>>60 重説に書いてある通りでしょう

60. 62 住民板ユーザーさん1

>>60 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物干しても大丈夫ですよ。
    立地で選んだ人は多少不満があっても、満足すると思います。
    私は立地で選んだので不満はありますが満足しています。

61. 63 住民板ユーザーさん1

わたくしの表現の仕方が悪かったのですが、もちろん洗濯物を干して良いのは理解しております。
    高層フロアになればなる程風の影響があるような気がしたので、風が強いと言うのは洗濯物も干せないレベルなのかを伺いたかったのです。

62. 64 匿名さん

>>59 住民板ユーザーさん1さん
    現在、夜間に暖房入れなければ室温20℃くらいです ちょっと寒いですね

63. 65 入居済みさん

>>63 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーの奥行きもありますし
    風が強くても巻き込んで洗濯ものが飛んでいくことは無いような気がします。

もちろん台風ほどの風が吹けば別の話ですが。

64. 66 入居済みさん

まだ未入居の方が多い状況で
    音が響いてうるさいと、苦情が出ていると掲示板に記載があるのが
    びっくりです。

65. 67 住民板ユーザーさん1

>>64 匿名さん
    夜間に暖房がまだ必要なのですね。
    今住んでいるマンションはもう床暖房もエアコンも全く使っていないのですが…
    タワーマンションって寒いのでしょう?
    これから引っ越しを控えているのですが、なかなか不安なご意見ばかりで少しショックです。

66. 68 住民板ユーザーさん1

新築なのでコンクリートがまだ乾き切ってないからじゃないですかね
    どこでもそんなものかと思いますよー

67. 69 住民板ユーザーさん2

音が響く、ていうのは具体的にどこからの音なんでしょう?
    上の足音なのか、廊下の話し声なのか。。
    マンションなので多少は仕方ないにせよ、心配ですね。

68. 70 住民板ユーザーさん5

>>56 住民板ユーザーさん1さん
    当方もタワマンに住むものですが、5年前引っ越した当初は入居も順番でまばらで、ものすごく寒かったですよ。
    聞いた話では「入居数が少ないうちは建物自体に熱が伝導してないのでしばらくは寒い」と聞きました。そのうち暖かくなりますよ。参考までに。

69. 71 入居済みさん

入居してから約10日が経ちますが、全く寒くもないですし音も静かです。30階より上ですが洗濯物も普通に干しております。マイナスな意見の方は何を基準におっしゃってるのか分かりません。

70. 72 入居済みさん

>>58 入居予定さん
    はいコンシェルジュさんがいない間は施錠されています。
    1階のゴミ捨て場も時間によっては施錠されていますが、こちらはルームキーで解除をすることができます。

71. 73 入居済みさん

>>71 入居済みさん
    単に室温20℃を寒いと感じるか、感じないかの違いかと思われます。笑

72. 74 住民板ユーザーさん1

温度は体感の違いですよね。それぞれ前の住居との比較にもなるので一定の基準にはならないかと。私は今迄住んでいた家より寒いと感じます。換気扇つけるとさらに寒くて耐えられず、すぐ切ってしまいます。
    新築建物あるあるだと思うので、そのうち落ちつきますよ!

73. 75 住民板ユーザーさん3

私は毎日寒くて床暖房つけてます笑
    家族は全然平気みたいですね。
    やっぱり体感温度じゃないでしょうか。

74. 76 入居予定さん

>>72 入居済みさん
    58です
    情報ありがとうございました
    せっかく1階にあるのにもったいないですね

75. 77 住民板ユーザーさん1

ローレルタワー南森町、
    パークナード中之島公園ロジュマン、
    他、何度か引っ越しをして、新しく住み替えです。

①部屋の壁が薄くビックリします(ベニア板?)
    ②床の防音レベルは最悪でドンドン音がします
    ③立体駐車場がとにかく入れ難く最悪です

正直言って価格に似合うとは考えられません
    南森町のタワーマンションに、
    色々と住んで来ましたが、過去最悪の物件ですね

76. 78 住民板ユーザーさん7

>>77 住民板ユーザーさん1さん
    まだ引越していないのですが、それをお聞きすると不安になってきました笑

確かに駐車場は一度止めましたが、立駐が初めてと言う事もあり時間掛かるのと少し手間だなと思いました。
    ただやはり敷地内は便利かと。

77. 79 住民板ユーザーさん1

>78さん

確かに敷地内は便利ですが、
    通常、このクラスのタワマンとしては、
    立体駐車場の前方、平面駐車場は、
    無くしているケースがほとんどです。
    (未だ入居も、まばらな中、大変、混雑しています)

他①②もその様な観点からとなります。

78. 80 住民板ユーザーさん3

>77さん

大和ハウス、フジタを選んだ
    コストカットの阪急阪神不動産は
    ブラントを傷つけましたね

79. 81 住民板ユーザーさん1

>>77 住民板ユーザーさん1さん
    私はまだ上からの足音は聞こえた事は無いですが、
    自分が歩くと足音がドンドンと響いている感じがします。。
    下に聞こえていなければ良いのですが。

80. 82 住民板ユーザーさん7

>>81 住民板ユーザーさん1さん
    確かに平面駐車場が無ければシャッター内側で数台待機出来たり、切り返しも楽ですよね。

床は二重床と聞いていましたが、どうなんでしょう?

全然素人目線で、株フジタは西新宿で1000戸近い60階建のタワーを2017年に建築してますし、ここも大丈夫じゃないかなと個人的に思っていました。

81. 83 入居予定さん

案外ライブラリに人がいますよね。すぐに手狭になりそう。
    スカイラウンジも1回行ったらもう行かないだろうし、
    もう少し共有部を充実させて欲しかったなあ。

82. 84 入居済みさん

>>81 住民板ユーザーさん1さん
    夜間の灯りから上にいるのはわかるのですが
    足音が響いたことは一度もないですね
    ただリビングのドアが閉まる音がゴンっと響くのはわかります。

かかとからドンドンと歩く人が上にいると結構響くのでしょうね

83. 85 入居済みさん

>>79 住民板ユーザーさん1さん

平面駐車場の車両は邪魔ですね
    真正面に駐車されていたら入れにくいでしょうね

しかし高級車ばかり駐車されてますが
    雨ざらし汚れまくりの屋根なし平面駐車場って
    プレミアムなんでしょうか??
    私ならあんなとこに車は停めませんね

84. 86 住民板ユーザーさん1

平面は屋根つくように誰か交渉してほしいです。

85. 87 入居済みさん

微妙にコンビニが遠いです

86. 88 匿名さん

私もこのマンションは5件目ですが、防音性能や住環境含めて、事前の想定外の問題はなく、今のところ不満は全くありません。
    非常に満足しています。
    コロナ禍が開けたら、グルメ散策を楽しみたいと思っています。

87. 89 住民板ユーザーさん1

タワマンなのに虫入ってこないですか?
    どこかからか上がってきてるのかな?

88. 90 住民板ユーザーさん1

>>89 住民板ユーザーさん1さん
    私はまだ一度も虫に遭遇したことないですよー

89. 91 住民板ユーザーさん1

私も今の所、室内も室外でも虫を見たことがありません。

90. 92 入居予定さん

>>87 国道1号線を渡って東に少し行ったところのファミマが一番近いですよ。実は駅出口横よりも近い。

91. 93 住民板ユーザーさん6

二重床、二重天井ですが、
    既に上の階にも住んでいる様ですが、
    歩くたびに、ドンドンと響きます。
    又、自室でも、歩くとドンドンと響きます。

スラブ厚が250mmから350mmですが、
    太鼓現象により、全く生かされていません。
    施工は一昔前の工法で、フジタらしいですね。

又、区分所有権内の間仕切りの壁はベニア板で、
    木軸間仕切りとなっておりグラスウール等の、
    簡単な防音効果対策をしていません。
    最低でもL45やL40にはするべきでしょう。

クラスターボードは、天井に達しておらず、
    遮音性等級は4等級です。(値段に合わない)
    使われている資材は二流品が多く、
    フジタがダイワから仕入れたであろう、
    質の悪い資材が多いです。

阪急阪神不動産は、当たり外れがありますね。
    今回はジオの中でも、ハズレの部類に入ります。
    施工がフジタの時点で怪しいと思っていましたが、
    ここまで問題があるとは思っていませんでした。
    残念ですね。

92. 94 住民板ユーザーさん2

30F以上の高層階ですが、窓に虫はついてますね。
    風で巻き上がってるのだと思いました。
    洗濯物を外に干さないのでベランダの出入りもなく、部屋の中に入ってくることもないので全く気になりません。
    音問題ですが、在宅勤務のため終日リビングかダイニングにいるものの、上の階の方の足音が気になったことは皆無です。
    一度だけ何かを落としたようなゴトッ!という音がありましたが、それっきりです。
    どなたかも書かれていましたが、早々に上階からの足跡について掲示板に張り紙がなされており、どんな響き方をしているのか驚きました。
    我が家は子供もおり比較的騒がしい部類に入ると思いますので、少々心配です。。
    大人はスリッパなどで防音対策をとっていますし、子どもについても遊ぶ時にはマットを敷いておりますが、お互い気持ちよく生活するためにも配慮は引き続き継続していこうと思っています。

93. 95 住民板ユーザーさん1

折角、立地が気に入って購入した高い買い物なのでハズレだとは余り考えたくはありませんね。

私もスリッパ等で極力迷惑が掛からないようにしようと思います。

94. 96 住民板ユーザーさん1

まだ上の階に人が住んでいないようなのですが皆さんの話を聞いて不安です。確かに室内での足音は響きますね。これが下に響いてると思うと気をつかいますし、上から始終この足音が響くと思うと憂鬱です。

95. 97 入居済みさん

上下左右の部屋から人の気配は感じないくらいに静かです。
    確かに歩き方によっては床が響く気がします。

毎朝、天満別院から鐘が鳴り響く音が聞こえてきます。(7:50くらい)

96. 98 住民板ユーザーさん1

fix窓はたまにみがきに来てくれるのでしょうか?

97. 99 匿名さん

こちらの購入に至るまで、他のメジャーなブランドの新築物件も複数回りました。
    スラブ厚や壁の厚さ等々の構造関係のスペックについて、他の新築物件と比較して数値上ほとんど変わらなかったと認識しています。
    特に音の事はマンションの特性なのか、どの物件でもほぼ話題に挙がっていますね。

どの物件でも普通に起こる事象で、必要以上にこちらでネガティブな感情を持たなくてもいいのかな、と個人的に思いました。
    もちろん、一般的な常識の範囲で近隣のお部屋への配慮は必要と思います。

住む場所はなかなか変えられないので、これからの南森町ライフをどう充実させられるか、前向きなことを考えられたらいいな、と思いました。
    美味しいお店や可愛いカフェもたくさんありますし。
    コロナ禍で今は我慢、我慢…ですが…

98. 100 入居済みさん

騒音問題や住民で話し合いをしないといけない問題多数出てくるかと思いますが
    理事会はいつどうやって発足するのでしょうか?
    理事の選任方法など。

99. 101 住民板ユーザーさん5

>>100 入居済みさん
    何をそんな現時点で問題が山積かのように言うんです?

100. 102 入居済みさん

>>101 住民板ユーザーさん5さん
    問題が出てくるかと思いますが
    と言ってるのであって

出てるから早く理事会発足してください
    とは言っていないですよね

いつ、どうやって発足するのでしょうか?という質問です

しかし他のマンションでも理事の経験ありますが
    マンション理事会なんて通常は常識の違う人の集まりなので
    問題山済みですよ

101. 103 匿名さん

>>102 入居済みさん

理事のご経験者とのことで、大変心強いです!
    昨年より国土交通省のマンション管理計画認定制度がスタートしており、より快適な住環境を整えることに加えて、このマンションの一層の資産価値向上に向けた取り組みを色々とできたらいいな、と思います。

102. 104 住民板ユーザーさん8

いやー南森町駅は意外と遠いですね。。
    早い段階で価値下がる可能性も考えられますね。

103. 105 匿名さん

これから出てくる物件見てると、特に北区中央区福島区の物件の資産価値はしばらく安泰と思いますよ。
    資材費なども益々高騰してるみたいですからね。

104. 106 住民板ユーザーさん3

>>104 住民板ユーザーさん8さん
    部外者が態々住民板に意味不明な事
    書き込むその意味なに?

105. 107 入居済みさん

先日すごい風でしたね
    タワーが揺れていました。
    窓が閉まらないくらいに負圧がかかってびっくりしました。

106. 108 住民板ユーザーさん1

fix窓にセメントが垂れてるのは定期的に清掃しにきてくれるの?
    新築やから綺麗にしててもらいたいわ。

107. 109 匿名さん

>>108 住民板ユーザーさん1さん

契約時に清掃の場所と頻度が記載された資料が配布されていたと思います。
    その他、管理関係の事はここではなく管理人さんに聞くのが早くて確実と思いますよ。
    とても丁寧にご対応いただけます。

108. 110 住民板ユーザーさん2

急に上階からの音が響き始めました。
    真夜中までバタバタと足音が聞こえたり、ゴロゴロと何かを引き摺るような音が聞こえてきます。
    逆に今までなぜ静かだったのだろう?というくらい急にうるさいです。
    どんな時間軸で生活してるんだろう。

109. 111 住民板ユーザーさん1

何で揺れるんでしょう?

110. 112 住民板ユーザーさん1

大阪府の住みここちランキング 3位「大阪市北区」、2位「箕面市」……1位は?[ITmedia]

東建託は、大阪府居住の成人男女を対象に居住満足度調査を実施した。
    大阪府に居住する累計3万1434人の回答を「住みここち」として集計した。また、累計1万4342人の回答を「住みたい街」として集計した。
    その結果、住みここち(駅)1位はJR東西線の南森町G駅(グループ)だった。
    オフィスや商店が多く集まり、有名な天神橋筋商店街があり便利なこと、駅南側には大阪天満宮、大川沿いには公園もあり緑が多いことが挙げられた。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2103/11/news134.html

嬉しい調査結果があったので貼っておきます。
    東京から越して来た者ですが、このエリアは便利で緑もあって本当に住みやすいと思います。

111. 113 マンション住民さん

マンション周辺、思った以上に路上喫煙が多くて参ります。
    くわえたばこ、歩きタバコ、ひどい人は自転車に乗りながら吸っていますね。
    子どももたくさん行き交うエリアなのに、受動喫煙させている意識が全くないように感じられます。
    大阪市内だとどこもこんなもんなのですかねえ。

112. 114 住民板ユーザーさん2

>>113 マンション住民さん

私は5年ほど前にはじめて大阪市内に転居してきましたが、喫煙マナーの悪さには本当にげんなりしました。
    歩きタバコ、路上喫煙、ポイ捨て、ついでに言えば喫煙しながらの立ちション(これはもはやどこから突っ込めばよいのかわからない)、これは淀屋橋、北浜、天満橋、京橋、南森町界隈共通でした。
    それ以上に良い点がたくさんあって今では大阪が好きなので帰京せずにこのマンションを購入しましたが、大阪の残念だと思う点のトップです。

113. 115 住民板ユーザーさん2

ちなみに先日はウーバーイーツの配達員がバイクで配達しながら咥えタバコしてましたよ!笑

114. 116 住民板ユーザーさん1

ベランダ喫煙もありますね。リビングで寛いでいる時にタバコの煙が流れてくると最悪な気分になります。自分の家に匂いがつかないよう、家族に煙を吸わさないようベランダで喫煙するんですかね。人の家の匂いや健康被害はどうでもいいんでしょうか。身勝手な話ですね。この掲示板を見られてる方で心当たりのある方は今すぐやめていただきたいです。

115. 117 マンション住民さん

機械駐車場ってどこで待つのが正解なんですかね??
    帰宅してゲートが空いた時に、一台がゴミ捨て場のまえで待機されていた場合、皆様はどうされてますか??

116. 118 住民板ユーザーさん1

ネット環境悪過ぎませんか?

117. 119 住民板ユーザーさん1

>>118 住民板ユーザーさん1さん
    今もYahooからAmazonからGoogleから全部開きません。

118. 120 住民板ユーザーさん1

ネット環境引っ越してから今まで全く問題ないですよ。
    今Netflix観ながらでも740Mbps出てます。

119. 121 住民板ユーザーさん1

>>118 住民板ユーザーさん1さん

長期間続くようであれば接続機器を見直すか、プロバイダに相談されるとよいかもしれません。。。

120. 122 住民板ユーザーさん1

部屋の一部で床がキシキシ音がします。体重をかけると家具が揺れます。入居した時は気づかなかったので、本棚を置いていて重いからなのか?仕方がない事なのかフローリングの強度が弱いからなのか分からず、不安です。施工会社にみてもらった方がいいのでしょうか?

121. 123 住民板ユーザーさん2

>>122 住民板ユーザーさん1さん

一度連絡をしてみてもよいのではないでしょうか。
    内覧会で指摘した部分以外はアフターサービスの対象外だとは思いますが…。
    不安が解消されるといいですね。

122. 124 住民板ユーザーさん1

>>123 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会の時は気にならなかったのですが不安なので様子見ながら一度相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

123. 125 住民板ユーザーさん1

以前にも書かれてましたがベランダ喫煙結構ありますね。煙草臭い時あります。どういう対応したらいいんでしょうか。どなたかご存知ないですか?

124. 126 購入経験者さん

>>125 住民板ユーザーさん1さん
    もうすぐ管理組合が発足されるようですから理事になられた方に相談するのが良いのでしょうね

125. 127 住民板ユーザーさん2

幸いなことに我が家ではまだタバコの匂いを感じたことがないのですが、お恥ずかしながら在宅勤務をしていると、夕方ごろから階下のお宅から香る美味しい料理の匂いにお腹が鳴ることが多いです。
    ほんわかではなく結構しっかり香るので、ベランダ喫煙だけでなく、換気扇喫煙ももしかして匂いが上がってくるのでは…とハッとしました。
    そういうのはどう対処できるのでしょうね…
    嫌煙家なので、万が一我が家もタバコ臭を感じ始めるようなことがあったら非常にストレスです。

126. 128 マンション住民さん

>>127 住民板ユーザーさん2さん騒音など全く気にしていなく
    何て静かなマンションなのかと感心していましたが
    先日、階上からドタバタと走り回る音が聞こえました。
    お孫さんたちが来られてたのでしょう。
    週末昼間のことでしたので気にもしていませんが
    マンションの住環境というのは
    タバコの事も含めご近所への配慮が大きく左右されますね

生活騒音やタバコなど
    個人の感じ方も違いますので
    非常に難しい問題ですね

タバコを吸われる方は家族に換気扇の下では吸わせてもらえないのでしょうかね

127. 129 住民板ユーザーさん2

>>128 マンション住民さん

そうですね、個人の感じ方の違いは本当に大きいですよね。
    私は音や光や匂いなどについてはかなり大らかなほうだと自負しているのですが、煙草だけは過敏な自覚もあります。

仮にご家族から換気扇喫煙を許してもらえたとしても、127でも書いた通り結構階下の料理の匂いが上がってきているので、煙草の匂いも換気扇経由で上がってくるのかなぁ…と想像してしまいました。
    それではせっかくベランダ喫煙に抗議をしても意味がない気がするのです。

私は喫煙をしないので愛煙家の方の肩身の狭さは想像でしかありませんが、煙を燻らす癒しの時間が場所と共にどんどん削られていてストレスなのだろうなと心が痛みつつも、自分のパーソナルスペースに煙のケの字も入れたくはないので…換気扇ならいいですよ!とは言い難いです。

喫煙される方に配慮を求めつつも、こちらは何も配慮し返すことができないので、本当に申し訳ない気持ちもあるんですけどね。

128. 130 マンション住民さん

エレベーターにくだらない落書きする人がいますね
    どういう神経しているのでしょうか
    カメラに全部写っているのに。

129. 131 住民板ユーザーさん8

>130 明らかに子どもの落書きっぽいですし、養生シートですから… たしかにあまり気分のいいものではないですが。
    それより私は先日も掲示がありましたが、風鈴の音が気になりますね。今日など涼しいので、窓を開けたらけっこうキンキン聞こえてきます…

130. 132 住民板ユーザーさん1

>>131 住民板ユーザーさん8さん

養生シートは業者の使いまわしでしょうし、前の現場のものじゃないでしょうか。
    他のエレベーターは綺麗ですし、そんなに気にしなくてもよいかと思いました。
    風鈴の音は、どうやら向かいの茶色いマンションから聞こえてくるようですね。。。
    そこまで介入するのは難しいのかな

131. 133 住民板ユーザーさん8

外に無断駐車している車がいますね

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

132. 134 住民板ユーザーさん1

携帯の電波はみなさん入りますか?
    めちゃくちゃ電波が悪いです。

133. 135 住民板ユーザーさん1

とりあえず住みやすいので変な隣人が引っ越して来ない事を祈るのと北浜タワーみたいに何年も価値が上がるように管理ちゃんとしてもらいたいですね。

134. 136 マンション住民さん

昨日はないといわれていた天神祭りの奉納花火があがりましたね!
    運よく自宅にいたので見れたのですが、大阪城と重なってとてもきれいでした。
    花火大会を味わえるのもこのマンションの価値だなぁと思ったのでシェアさせていただきます。

1. 昨日はないといわれていた天神祭りの奉納花...
  135. 137 住民板ユーザーさん3

>>136 マンション住民さん

通常の場所よりずっと南側で上がってましたね。

136. 141 住民板ユーザーさん5

[No.138~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

137. 142 住民板ユーザーさん2

上の階の歩く音がドンドン朝から晩まで響くのですが、こんなに響くものですか?

138. 143 住民板ユーザー

座ったりして床に近い位置にいると、上階の足音や家具を引きずる音など、よく響いてきます。過去に住んでいた直床のマンションと、あまり変わらないのですが、構造上の問題かもしれません。
    生活音の範囲だと思っていますが。

139. 144 住民板ユーザーさん2

今朝、2回有感地震があったようですが、物音もなく、全く揺れを感じませんでした。
    免震構造が効果を発揮するのは、もっと大きな地震が来た時かもしれませんが、改めて安心安全なマンションなのだなと感じました。

140. 145 住民さん7

上階の方がこの時間なのにまだ窓を開けたまま宴会をしているようです。
    騒がしさとタバコの匂いで目が覚めました…
    せっかく涼しくなってきたのに窓を開けていられません。
    勘弁していただきたいです…

141. 146 匿名さん

>>145 住民さん7さん
    上の階とは
    何階のことですか?

142. 147 住民さん2

エレベーターのカバーは外されることないのでしょうか?
    毎日古い雑居ビルに住んでるのかと思います。

143. 148 住民さん

なんだか最近は不満ばかりでてきて悲しいですが、
    ベランダに出るとタバコの匂いがすることや、
    機械式駐車場の面倒さや、トイレの蛇口のあまりの低さに手洗えんわ!という不満やw、エントランスの外の柱のチープさやw(大理石調とかもっと綺麗なやつないんかい)、駐車場野ざらし、阪急に期待しすぎて残念ですでも皆さん阪急阪神不動産と聞いて安心信頼されていたと思うのですが、、、引っ越し検討中です

144. 149 住民さん

>>145 住民さん7さん
    涼しい気温が気持ちよく、私も窓を開けて寝たいのですが、外のバイクふかしてるバカのせいで寝れないことがよくあります、、、

145. 150 住民さん8

ネットの電波は諦めたとして、電話中に電波が悪く、切れる、声が途切れるのですが皆さんどうされてますか?

146. 151 内覧前さん

住んでから半年ほど経ちましたが、色々不満がでてきますね…。
    土地代が高かったから中を安く済ませたんだろうなという印象。
    他のタワマンと比べるとかなり劣る

今時キッチンと洗面の観音開きは無いでしょ
    ディスポーザーは全然細かくならなくて、掃除が大変だから付いて無い方が良かったレベル
    食洗器もコップ置く場所小さいし、外さないと奥に食器入れれない
    トイレはタンク上に手洗い
    施設的なところで言うとパーティールーム内に監視カメラがある

良かった点はコンシェルジュの人が丁寧
    掃除が丁寧

皆さんも不満と良いところあったら教えてほしいです。

147. 152 内覧前さん

>>150 住民さん8さん
    中層階は特に電波も電話の繋がりも気にならないです。
    高層階の場合は携帯会社に相談すると自宅用の小型基地局?を用意してもらえる場合もあるみたいです。

148. 153 匿名さん

https://www.homes.co.jp/mansion/b-89660002581/

早速売りに出ていますが
    新築に10%乗せてこんな価格で売れるのでしょうか?

149. 154 住民板ユーザーさん1

>>151 内覧前さん
    デベから買いました?
    観音開きはオプションで変更できましたよ。
    私も今時、と思ったので変更しました。
    トイレもオプションで変更できました。
    ウチは元からタンクレストイレの住戸でしたが。

私も不満は色々とありましたが、中古も見ている中、私の住戸はこの広さにしては快適に作られていると今は感じています。

150. 155 住民さん1

ここは、エントランスにクリスマスツリーって飾らないんですね。以前のマンションも他のマンションも飾ってあったので楽しみにしてたらないのでびっくりしました。

151. 156 入居予定さん

>155 この時期あるといいですよね。個人的には年始の門松はいらないので12月にクリスマスツリーが欲しいです。管理組合に要望あげてみるのもいいかもしれませんね。

152. 157 住民さん2

>>154 住民板ユーザーさん1さん

検討し始めた頃には既にオプション間に合わなかったので内容詳しく見てなかったんですけど変更できたんですね、、
    トイレも部屋によって違うとは…
    やっぱりタイミング大事ですね…

153. 158 匿名さん

ゲストルームって利用されているのでしょうか?
    あの部屋に宿泊させるのは気の毒なような感じがしてなりません。

自分の部屋に泊めるか近隣のホテルを予約してあげるかですね。

154. 159 入居前さん

>>147 住民さん2さん
    同感です。早く外してほしい。

155. 160 住民板ユーザーさん1

ところで今更ですがみなさんフロアコーティングしましたか?
    ほんと今更悩んでます

156. 161 匿名さん

>>160 住民板ユーザーさん1さん
    あの塩ビのフローリング風シートにコーティングをされるんですか?

157. 162 匿名さん

YouTubeに本物件の紹介動画がありました。
    改めて、とてもいい物件と思いました!

【すごい景色...】スカイテラスから大阪城と花火が見えるタワーマンション【ジオタワー南森町】
    https://m.youtube.com/watch?v=ynpO07Arv2s

158. 163 住民さん1

161さん
    お返事ありがとうございます
    塩ビのシートなんですね
    案内あったかな?
    知りませんでした
    木かと思ってました

159. 164 マンション検討中さん

今のマンションで本当のフローリングを貼っているところは、100%ないと思いますよ。

160. 165 住民さん1

門松もありませんでしたね…

161. 166 住民さん1

ツリーや門松等の季節ものは、設置や管理、保管のことまで考えると、本当に必要かなと思ってしまいます…
    我が家は自宅の小さなツリーで十分楽しめました。

162. 167 評判気になるさん

なんか大量に中古も売り出されて、まだ未入居販売も各サイトにありますし、急いで買って損した気分です。
    他の方が言われてるみたいに電波が弱く、家の中でリモート会議もできない始末。コロナ禍で寂しくなってきました。なんでこんなとこ買ってしまったんだろ。
    設備も共用設備も安っぽさがあります。何故こんな使用になってしまったんでしょうか?

163. 168 マンション住民さん

エレベーターの養生シートは外されることないですか?1機だけ残せば良いではないですか。安い雑居ビルみたい。友達が来るとき恥ずかしい。

164. 169 住民さん

敷地北西(ブックラウンジ側)に植えられている「河津桜」が、とても綺麗に咲いています。
    今月末には、大川沿いの桜も見頃を迎えるでしょうか。
    今年は3年ぶりに造幣局「桜の通り抜け」も再開されるようで、こちらも楽しみですね。
    明後日14日から予約開始とのことです。
    https://www.mint.go.jp/wide/sakura_osaka_news_r4.html

165. 170 匿名さん

>>169 住民さん
    桜の通り抜けや南天満公園も毎年賑わっていますが
    個人的には滝川公園の桜が好きです

一度行ってみてください

166. 171 内覧前さん

今日もバルコニーからタバコのニオイが。全くどなたなんでしょうねぇ……

167. 172 契約済みさん

昨晩バルコニーでタバコ吸ってる人がいるのか部屋まで臭ってきて困りました

168. 173 住民さん1

ペットをゲージや抱っこせずリート繋げるだけでエレベーター、廊下、エントランスを歩かせてる人を何人か見かけます。
    エレベーターも人が乗っていても平然と乗ってきたりペットボタンも押さず…
    他のエレベーターにも平気で乗せています。
    正直マナーの悪い飼い主が多いなという印象です。
    いつも同じような車が路駐を長い間してたり、一時停車の駐車場に何時間もとめたり…これは電話しましたが…
    子供が卒業したら早く引っ越したいです。

169. 174 住民でない人さん

エネオスのガソリンスタンドが閉店しましたね
    その横の土地なども考えると1号線沿いにマンションが建設されるかもです
    低層階は結構気になる高さになりますね

170. 175 匿名さん

ご存知の方も多いと思いますが、国道1号を渡った天満別院のところに、2024年5月に「ライフ東天満店」がオープンするようです。
    詳細は下記ご参照ください。
    https://www.city.osaka.lg.jp/koho/cmsfiles/0000008/8948/8948.pdf

距離的にはグルメシティより若干近く、ジオタワー南森町から徒歩2-3分ほどでしょうか。
    ますます便利になりますね。
    開店が待ち遠しいです!!

171. 176 マンション住民さん

エネオスは何になるんでしょうねぇ。
    いつもタクシーさんに目印で伝えていたのに笑

ライフはうれしいですね!!
    グルメシティが品揃えイマイチで、KOYOはちょっと遠いのがあえていうなら気になるところでしたからね。

172. 177 マンション住民さん

ところで以前チラシが入ってた、フレッツ光クロス申し込まれた方はいらっしゃいますか??
    ふと思い出して検討中なのですが、そんなに速度違うものなんですかね?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107