名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. GRAND-SUITE千種タワー
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ル・サンク瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    ロビーにたむろしてゲームをしてるガキどもはなんだ???

    親は何してるんだ!

    今度見つけたら、ガツンとおじさんが言ってやる。www

  2. 602 マンション住民さん

    ロビーは住民の共用スペースです。子供が集まってゲームなんて微笑ましくないですか?
    団地とは大差ないからいいのではないでしょうか。

  3. 603 入居済みさん

    微笑ましくないね。(子供嫌いなんで・・・キッパリ)

    共用スペースならおじさんが集まって麻雀しても

    文句言われないよね!!

  4. 604 住民さんB

    >>603共用スペースならおじさんが集まって麻雀しても 文句言われないよね

    雀卓もセットしてやってたら以外に微笑ましいかもしれませんよ。
    住民間でもよいコミュニケーションが生まれそうじゃないですか?

    家の前で御近所さん同士で碁をうってる感じでいいかもしれません。
    是非子供同士のゲームに対抗して麻雀で迎え撃って下さい。

  5. 605 入居済みさん

    おじさんがチェスを教える、なんていうのがオシャレ度アップには良いかも知れませんね。

    私は将棋しか知らないので、習ってみたいです。

  6. 606 入居済みさん

    共用スペースでの過ごし方については、色々な意見があると思います。
    10名中8名が不快だとか、迷惑だとか思わないのであれば、
    何してもいいんじゃないですか?

  7. 607 マンション住民さん

    住民やその家族同士のコミュニケーションが不足している昨今、
    不快に思かどうかより大切な事ではないでしょうか?
    子供嫌いと言っても集合住宅では必ず子供のいる世帯があります。
    子供達が汚したり、壊したりしない限り
    ロビーや共用スペースを利用する権利もあるはずです。





  8. 608 入居済みさん

    詳しくないので教えてください。

    このマンションをローンで買う人は少ないと思いますが(皆さんお金持ちな感じがします)、

    私はローンで買いました。

    今年は住宅ローン減税用の確定申告をしないといけませんよね。

    私は給与所得者ですが、確定申告しないと年末調整がされません。

    この申告では減税用の申告にはならないですよね?

    つまり、今年度は2回確定申告をしなければいけないのでしょうか?

    必要な書類はなんですか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが、その道の方がいらっしゃれば教えてください。

  9. 609 入居済みさん

    >609

    私もローン仲間です。税務には詳しくはないですが、毎年確定申告を行っています。

    ローン残高の証明が既に届いていますので、今年の確定申告の時に書類を添付して、ローン残高の1%分を控除した額を申告すればいいと認識しています。

    計算違いがあれば、あとで税務署が何か言ってくるでしょう。

    間違っていたら、どなたかご指摘いただけるとありがたいです。

  10. 610 入居済みさん

    609さんへ

    ありがとうございました。

    いつも通りの確定申告時にローン減税の申請をすればいいのですね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ジオ八事春山
  12. 611 入居済みさん

    ここの完売はまだまだ先だね。
    池下に42階建てができたら引っ越そうかな・・・・
    その前にここは中古ならなおさら売れないね。
    選択ミスだったかとちょっと後悔中!

  13. 612 マンション住民さん

    こんにちは

    私は給与所得のみの一般的サラリーマンなので、これまで確定申告をしたことはありませんでした。
    今回ローンを組んでここを購入しましたので、住宅ローン控除を受ける為に確定申告をしました。

    千種税務署へ必要書類を持って行けば、親切に教えてくださいますよ。
    必要書類はネットすぐに検索できます。

  14. 613 匿名

    >>611

    これから先もマンションはどんどん新築されていきますから
    それぞれの価値観ですね。

    常に新築の高層マンションの高いところに住みたい方であれば
    次は池下がいいかもしれませんね。

    私はそんな余裕はないので無理ですが・・・

    ここの東隣のJR施設が23年度で撤退しますから
    10年後には50階建てマンションが建っているかもしれません。
    (池下の厚生年金会館跡地の倍以上の面積がありますから、おそらく可能)

    そうなったら50階にまた引越しされるのもいいですね。

    あくまで可能性の話です。
    そんな高層の建物が出来たら私は嫌ですが・・・




    私はココ気に入っていますよ。快適です。
    住友さんありがとう。(丸紅さんも)

    そして住友さん
    頑張って早く売切ってください。

  15. 614 入居済みさん

    613さんへ

    10年周期ぐらいで新築のタワーマンション高層階を移り住んで行くことを

    考えています。

    10年ぐらいして新しいのがたつのが良かったんですけどね・・・・

    こればかりは「運」です。

    東側の人には申し訳ないが隣に50階overが建ってほしいですね。

    即、引っ越します!

    確かにここは住みやすいけどね。(駐車場は駄目だが)

  16. 615 タワマンファン

    名古屋市内のタワーマンションは超駅近か相当都心のロケーションじゃないと
    今のご時世売れ残りが多く、残念ながらその価値はどんどん下がる傾向にあります。

    現に超高層の熱田区六野の大京のタワーはもう東区徳川や北区城北にあるタワーと同じ傾向に陥りつつあります。

    現在あるタワー(千種、名古屋駅)そして今後建つタワー(池下、覚王山、久屋)は全て駅近か超都心です。
    そして微妙なタワー(東別院、上前津、葵)もあります。

    こちらは名古屋市内に最後に建った六野・徳川・城北と同じか微妙なタワーの類です。

    こちらと六野は計画時にはまだリーマンショック前だったので建ててしまったのでしょう。

    >>611さんの後悔の気持ち、よくわかります。
    >>614さん、売却されるならあまり価値が下がらない新しいうちに検討なさった方がいいですよ。

  17. 616 入居済みさん

    東隣のJR施設が撤退した後の利用用途ですが
    タワーマンションが建つ可能性はないと思います。
    リニア絡みの施設になるという噂があります。

    しかし、余裕のある方はいいですね。
    タワーマンションのはしごなんて・・・。
    私は今のままで生涯くらしそうです。

  18. 617 入居済みさん

    >>615 超高層の熱田区六野の大京のタワーはもう東区徳川や北区城北にあるタワーと同じ傾向に
    陥りつつあります。 タワー(千種、名古屋駅)そして今後建つタワー(池下、覚王山、久屋)は
    全て駅近か超都心です。そして微妙なタワー(東別院、上前津、葵)もあります。

    熱田区六野は結構中古物件が出ていますね。
    千種や名古屋駅はほとんど中古物件が出ていないのはやはり立地でしょうか?

    東別院、上前津、葵もほとんど中古物件が出ていません。
    立地的にあまり変わらないと思いますがなぜかここは中古も含めて25戸(2/2現在)も売れ残っています。

    そんな中で覚王山の新築は竣工前に完売。池下や久屋も立地からすると完売しそうな感があります。

    値下げ販売されない事を願っています。早く完売して欲しいです。

  19. 618 入居予定さん

    これから入居をする者です。
    よろしくお願い致します。

    現在カーテンをどこに依頼するか迷っているのですが、
    みなさんはどうされましたでしょうか?
    yamagiwaさんに頼まれた方が多いのでしょうか?


    レールも付いていないので
    業者さんにレールから付けてもらわないといけませんよね。

    もし
    よい業者さんをご存知でしたらご教示ください。

    よろしくお願い致します。

  20. 619 入居済みさん

    お仲間が増えて、嬉しいです。

    お勧めのインテリアショップがあるわけではないですが、私はネットで調べて他から購入しました。このショップは、後にモデルルームの一つを作ったそうです。建物内のモデルルームを見せてもらって、気に入った部屋のインテリアを担当したショップを教えてもらうというのも、良いかも知れません。

    色々と見てから決められるのが良いと思いますが、Yamagiwaさんの価格設定は高めだと思いました。

  21. 620 匿名

    予算にもよりますね。予算に余裕があるならデパートの外商さんを通してショールームで大きな生地で確認される事です。お勧めは伏見のヒルトンプラザのお店ですね。素敵な品揃えですし施工も丁寧です。一部の輸入品だと入荷してから加工なので1ヶ月位かかるので入局日を考慮する必要があります。寝室は遮光加工されるといいですよ。

  22. 621 匿名さん

    >620 もしかしてそれって、瑞穂区にもギャラリーがあったりしますか?

    私は瑞穂で見ましたが…。素敵なカーテンばかりですよね。

  23. 622 匿名

    >>621 瑞穂区にはないですね。ヒルトンプラザだけだと思います。

  24. 623 618です

    619さん、620さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    わが家はyamagiwaさんでも高いと感じているので
    もう少しお値打ちに済みそうなところを探してみます。

  25. 624 入居済みさん

    カーテンはこの物件はオーダーメイドになります。
    見積を出してもらう際に生地代、レール代、加工代、施工代を分けて下さい。
    比較する際にわかり易いですし、業者のいいなり価格に惑わされないです。

    あとはそこからの値引き交渉です。

    今はデフレです。「値引き交渉」で上手な買物をなさって下さい。

    それよりマンション本体を値引き交渉で購入を検討してる方が
    いるんじゃないかと思うといやですね。

  26. 625 入居済みさん


    全然話しが違いますが、ゴルフされる方って多いのでしょうか?

    たくさんいらっしゃったら、コンペとかしたらどうかと思いますが、
    いかがでしょうか。
    あんまりそういうのってマンション内では集まらないもんですかね?

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    オープンレジデンシア大須FRONT
  28. 626 入居済みさん

    >>617 今朝のテレビでこれから建つ名古屋のマンションの特集やってましたね。
    やはり、超都心か駅近の物件ばかり取り上げていました。

  29. 627 マンション住民さん

    >>625
    けっこうされる方多いと思いますよ
    おもしろそうですね

  30. 628 匿名さん

    ゴルフバッグをもったお兄ちゃんから
    おじ様まで見かけたことあるので、
    ゴルフされる方は多そうですね。

  31. 629 入居者

    日曜日なら大丈夫ですよ。
    乗り合わせ出来るので良いかも知れませんね。

  32. 630 匿名さん

    私もこれから入居なんですが、
    今さらながらフロアーコーティングに迷っています。
    以前の書き込みを見ると、やられた方が何名かいらっしゃるようですが、いかがですか?
    おすすめの業者があれば、教えてください!

  33. 631 マンション住民さん

    値段は高めですが、私はヤマギワさんにてお願いしました。
    仕上がりは満足してますよ。

  34. 632 入居済みさん

    >630さん

    私はエコプロコートでやりました。
    ボウリング上の床のように綺麗に仕上がっていますよ。
    やってよかったと思ってます。

    ゴルフ、いいですね。
    他にテニスラケット持っている方も見たことがあります。
    私も下手ですがたまにやります。

  35. 633 マンション住民さん

    >>632 エコプロコート…やっちゃいましたね。

    エコプロコート焼き付けですので剥離できなくなりますし不自然な強い光沢が出ます。
    ボーリング場のレーンの様なので自然な木材の感じが全くなくなります。

    焼き付けではないフロアーコーティングをお勧めします。
    コーティング業者に焼き付けかどうかを確認して下さい。
    焼き付けではない水性ウレタン樹脂塗料をお勧めします。

  36. 634 入居済みさん

    指定業者さん(ヤマ〇ワさん)以外の業者でコーティングを施工した場合
    1年毎の定期無償補修の対象外になる可能性があります。

    焼付けなので汚れは掃除し易いですが一度傷が付くと光沢が強いので
    傷ついた場所が余計に目立つ様です。

  37. 635 入居済みさん

    エコプロコート、いいですよ。
    ツヤ感はサンプルで確認したらいいと思います。
    ボーリング場のレーンのような感じ、悪くないですよ。
    好き好きだと思います。

    ちなみに、「水性ウレタン樹脂塗料」は気温や湿度の影響を受けやすいようです。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    シエリア代官町
  39. 636 住民さんD

    >>635 ツヤ感はサンプルで確認したら

    実際の部屋に使用している床材のサンプルを奥村組さんから取り寄せてコーティングを比較しましたが
    焼き付けは相当不自然なテカリがあったのでやめました。

    焼き付けですと床材が傷ついて交換する場合、交換部分だけがテカリがなくなりかえって不自然なので
    やめました。

    水性ウレタン樹脂塗料は塗布前と後ではほとんど光沢が変わらないですよ。

  40. 637 匿名

    UVコーティングが一番おすすめです!
    他のコーティングのサンプルよりも傷つきづらかったです。
    http://www.flooring-coating.com/とか参考にしました。

  41. 638 入居済みさん


    別件ですが、北西側のパチンココンコルドが建物をぶっ壊してますね。
    何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    またマンションか?

  42. 639 匿名

    住民の皆様で、交流会やイベントなどやらないんでしょうか?

    購入を検討しているんですが、見ているとあまり住民同士の仲が希薄かな?と思います。
    折角縁があって住んでいるので、情報交換などもしていきたいです。

    そうやっていい雰囲気のマンションになれば、今売れ残っている住戸も買い手が見つかるのでは。

  43. 640 匿名さん

    639さんへ

    ここのマンションの住民同士の仲が希薄に見えますか?
    何から判断されているのかわかりませんが、そんなこともないと思いますよ。
    ただ、マンションというもの自体、交流を求めてる人とそうでない人がいますからね。


    あと
    交流が盛んか、そうでないか検討中にわかるサイトがあるのであれば、教えてください。
    どこにありますか?

  44. 641 匿名さん

    ゴルフなど皆様で行きたいですね
    親睦が深まると思います。

  45. 642 入居者

    コンシェルジュカウンターが無くなりましたが、皆さん何か聞いておられますか⁇

  46. 643 マンション住民さん

    東のエントランス側に移動してますよ。管理人室の横あたり。

  47. 644 マンション住民さん

    裏の解体現場は何ができるんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    上から見ると結構広いですよね。

  48. 645 入居済みさん

    今日の地震でSCOOPは作動したの?

    震度2だからね・・・

    それでも玄関においてあったイタリア製の花瓶が

    粉々になりましたが(TT)

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    オープンレジデンシア泉
  50. 646 入居者

    夜中うるさかったですね。寝不足です。今の所何も無く良かったですが

  51. 647 入居済みさん

    警報、あのように鳴るんですね。

    警報は当たらなくても、本当にならないほうが幸せなんだと思っています。

    狼少年が10回嘘をついても、11回目に本当の狼が現れるかも知れません。備えましょう。

  52. 648 入居済みさん

    なるほど!!

    地震の時はTowerはこんな風に揺れるんだね。

    意外と安心感あるね!。

  53. 649 入居済みさん

    今は緊急地震速報、鳴りませんでしたね。

    今朝5:35頃は鳴ったけど全く揺れないし。

    それにしても震度3であの揺れなら安心だな。
    免震効いているって感じ。

  54. 650 匿名

    震度3?
    何言ってんの、東海南海地震は震度8クラスの予想だよ。
    安心だなんて…天然さんが居るもんだ。
    出来て間もない物件で、震度3で劇揺れしてるようじゃ欠陥タワマンです。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸