名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. GRAND-SUITE千種タワー
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    649さん、天然というか、650のようなこのマンションの住人でもない
    読解力の足りない人向けにちゃんと説明しなきゃ駄目ですよ。
    震度3だけど、震度1程度にしか感じられない揺れだったってことですよね。

    「東海南海地震は震度8クラスの予想」って、どこのだれがいつ来ると言っているのか
    知りませんけど、その地震も震度3くらいにしか感じないだろうと。
    そのくらいの免震効果があるだろうってことでしょ。

    それはそうと「タワマン」って略すのはダサいからやめたほうがいいと思うよ。わはは。

  2. 652 入居済みさん

    分かってたことですが、タワマンだとエレベータ止まるとキツそうです。泣

  3. 653 専門家

    震度8なんて表示自体ないよ・・・
    震度は10段階で8なんてものはありません

  4. 654 住民でない人さん

    こんにちは。
    千種タワーを購入しようとかなり前から考えているんですが
    最近千種タワーの中古物件が2件見つかりました。
    同じ時期かつ入居して間もない時期に2件も売りに出しているという点が非常に気になりました。

    なにか問題というか住みにくい事があるのでしょうか?
    気になっていることを教えて頂けたら幸いです。

  5. 655 入居済みさん

    タワマン(笑)に住んでいる人、もっと高いところに住めると思ったら
    割と気軽に引っ越しちゃうみたいですよ。



  6. 656 契約済みさん

    私も中古が出てるのを見ました。
    申し込みの際に、営業の方に理由をお伺いすると
    転勤との事でした。

    買ってすぐに転勤辞令
    主人も可能性ゼロではないので
    もし転勤になったとしても
    売る・貸すができる立地でここにしました。

    そうならない事を祈ります・・・

  7. 657 住民さんC

    ここは転勤族の方は多いそうですね。

    便利ですし3沿線ですしね。って私の家庭も転勤族でございます。

    辞令が言い渡される事のない様、祈っております。

  8. 658 契約済み

    ここは転勤族の方が多いんですね。
    転勤になったら貸すのと売るのどっちが多いのかな?
    ほかの駅近いマンションに比べると、ここはずっとここに住みたいと思ってる人が多いって営業マンの方が言ってました。

  9. 659 匿名

    >>568さん 転勤になったら貸すのと売るのどっちが多いのかな

    転勤の事情によってかなり左右されるのでは?こんな社会情勢なので左遷もありうるでしょ。
    一方通行の転勤ならば、やっぱり転売するでしょう。
    まぁ懐事情が良い方は、賃貸にしても良いのかもしれませんが。
    地域がら、眺望もいつまで保証されるか分からないし、現実、すでに賃貸物件が出ているので
    貸に出してもすぐに借り手が着くとは思えないし。

    >>568さん ここはずっとここに住みたいと思ってる人が多いって

    申し訳無いが、営業マンの言う事は半分に聞いとくべきです。何の裏付けもありませんって!

  10. 660 入居済みさん

    ああ、もう引っ越してきて1年経ってしまった。
    あっという間でした。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  12. 661 入居済み

    裏の工事してるところですが、何かできるんですかね?知ってる方いますか??

  13. 662 入居済みさん

    一年たって一階のEV-hallなどだいぶん汚くなってきました。

    高級感がないうえに、この汚さでは・・・資産価値が落ちてしまいそうで

    心配になります。

    一階だけでも塗り直しとか、オシャレなタイルを張るとかすればいいのに。

    引っ越し業者に補修させてもいいと思う。

  14. 663 マンション住民さん

    私も622さんと同じことを思います。

    丸紅にタイルかなにか貼らせるべきかと思ってしまう。

  15. 664 入居済みさん

    汚れも気になりますが
    エレベーターの揺れや擦れる?音も
    気になりませんか?
    私だけ?

  16. 665 入居済み

    タイル同感です!確かにその方が高級感出そうですよね。やってほしい。
    エレベーターは、あまり感じたことはないですね。

  17. 666 匿名さん

    私も同じ意見なんですが、
    総会の議事録に1階の壁の汚れについて売主と話し合うというようなこと
    書いてませんでした?

    思い違いかな。

  18. 667 入居済みさん

    確かに書いてあったと思います。

    この壁面の汚れは、部屋を見る段階でマイナスですよね。
    改善を求めたいですね。

  19. 668 入居済みさん

    固定資産税たけぇ~よ!!

    おいら年俸制だけどさぁ、一日分の給料はこれで飛んだな(泣)

  20. 669 マンション住民さん

    >>668
    全期分ですか?1日分の給料で払えるなんて相当な年俸なんですね。

  21. 670 住民さんC

    >>668すばらしい年俸でいらっしゃいますね!!うらやましいです

  22. 671 マンション住民さん

    エントランス壁の件

    議事録が発行されたのも随分前なので
    その後はどうなったのでしょうね。
    どこに確かめればいいのでしょうか。

  23. 672 入居者

    想像ですが、多分組合は、入居が一通り終わってから考えたいのでは無いかと思います。現況がまずいのであれば、デベロッパー側が考えるべき事項となるでしょう。

  24. 673 入居者

    壁の件、デベに組合から言うことはできないんですかね?もしくは住民の意見を集めて改善を求めるとか、何か住民でできることはないのでしょうか?無知ですいません。

  25. 674 匿名

    今日みたいな横殴りの雨だと高層階の廊下部分はどんな感じなんでしょうか?高層の外廊下ってあまりないのでどなたか教えていただけますか?毎日清掃してもらえるんですか?

  26. 675 入居済みさん

    25F以上ですが、そんなに今日の雨でも濡れてる感じはないです。

    南西向きの部屋だとエレベータ降りて10歩以内には玄関到着ですので濡れることはないです。

    今年の雪の時も廊下に雪が積もるようなことはなかったですよ。(薄化粧する程度)

    掃除はもちろん管理会社の方がやってくれます。

    玄関ホールが贅沢に意匠を凝らしていれば、我々名古屋人も満足な

    物件になるはずなのですが・・・。

  27. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    リジェ南山
  28. 676 物件検討中

    管理組合の集会は定期的にありますか?住民で集まったりするんでしょうか?

  29. 677 入居済みさん

    最近書き込みが少ないですね。

    ちょっと前に少し話題になりましたが、ゴルフされる方多いようですね。
    キャディバッグを持って出られる方をよく見かけます。
    この辺りだとどの辺のコースに出かけるんでしょう?

    今週は男子が浜名湖、女子が石野でトーナメントですね。
    私はどちらも観戦しにいこうと思ってます。

  30. 678 入居者

    今週末は、岐阜の山奥でゴルフです

  31. 680 入居済みさん

    今週末、セントクリークに行きます。
    天気がイマイチかも。

    それはそうと、もう竣工後1年以上経ち、中古マンションとして売りに出ているので
    もう「モデルルーム」の横断幕外しませんかね。

    管理組合の方、ご覧になってますか?

  32. 681 入居済みさん

    売れ残っているイメージがあると、更に売れなくなるからね。

    買い替えの時、中古も売りづらくなってしまって、私も困りますよ。

  33. 682 住民

    >>681さんのおっしゃる通りです。

    中古と新築が同時販売中だと資産価値はマイナスイメージです。
    中古に出す所有者が如何なる理由でも新築があるのに中古もあり、
    ましてや同じ間取りがあっったりしたら中古価格は相当下げなければ無理でしょう。

    和合や三好のメンバーの方はいなそうですね。
    高速週末1000円が撤廃されれば三重(四日市・桑名方面)方面が東濃方面より
    いいコースが多いです。

    レンジが近くにないのでレンジ代わりに気軽にコースに行きましょう。

  34. 683 マンション住民さん

    こんにちは

    インターネット接続の件ですが、
    みなさんアップグレードされてますか?

    16Mbpsと100Mbpsがあるようですが、
    このようなことに疎く正直よくわかりません。

    最近、速度が遅くなってきたように感じるので、
    検討中です。

  35. 684 匿名さん

    こないだカウントダウンと書かれたチラシが入ってましたね。
    モデルルームばかりみたいですが、どれくらい値引きしてくれるのかな?
    家具はそのままくれるの?

  36. 685 入居済みさん

    全てのエレベーターに鏡をつけて欲しい。

    エレベーターの表示から何から何まで高級感がない。

    せめて鏡ぐらいつけて頂きたい。

  37. 689 住民さん

    エントランスの白い壁の汚れの件、どうなりましたかね?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    オープンレジデンシア泉
  39. 690 マンション住民さん


    北側の空き地に建築看板が立ちましたね。
    14階建て賃貸共同住宅と書いてありました。

  40. 691 地元人

    おみゃーさん
    消せばいいが

  41. 692 入居済みさん


    駐車場の黄色いチェーン廃止しませんか?
    手間がかかるだけで、あまり意味がないような気がするのは私だけでしょうか?

    必要だという方の意見も聞いてみたいです。

  42. 693 匿名

    私もチェーンは不要だと思います。
    あと昇降スピードがもう少し速くなるといいのですが。設定変更とかは出来ないのでしょうかね。

  43. 694 入居済みさん

    693さんに賛成!

    昇降スピードは今の倍でもいいと思う。(遅すぎてイライラする)

    それと地下に雨が振り込まないように隙間にラバーの雨よけがあればいいのに。
    (地下で遅いの我慢してるんだからそれぐらいしてくれてもいいのに・・・・)

    また、うざい人たちが何かと言ってくるから言っとくけど、希望して地下を

    選んだわけでなく、すでに最初から決まっていたのだ。

  44. 695 入居済みさん

    引っ越し屋はマジでEVホールを汚くしてくれるよなぁ。

    引っ越し屋に補償させろよ!!理事会は機能してるのか?

  45. 696 入居済みさん

    そのような口調の物言いには耳を傾けなくて良い。

  46. 697 匿名

    駐車場、私も一番下で昇降スピードに不満です。
    しかも一番上の方と出庫が重なった事があり、ずっと待たせる形になってしまい、申し訳なかったです。
    チェーンも含め、改善要望出したいですね。

  47. 698 入居済みさん

    真ん中の段を定位置にしたら、時間削減できると思いません?

    当然、現在上段を利用している方が中段を利用すると言う変更も必要ですし、
    利用料の見直しも必要だと思いますが。


    機械的にできないのかな。

  48. 699 マンション住民さん

    でも、見た目には中段固定より、今の方が良いですよね…。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 700 匿名さん

    サンプル見ました。
    全面をガラス素材に改修すべきでないでしょうか?

    ダイノックフィルム?ではまた同じことのように思えます。

    瑕疵ですから、保証期間内に改修させることが重要だと思います。



    総会には、すでに予定があって残念ながら参加できません。
    総会の実施について、告知から開催日までの期間が短すぎるように思うのは私だけでしょうか?
    もう少し余裕をもって告知してほしいですね。

  51. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸