名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. GRAND-SUITE千種タワー
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんA

    必死だな。
    そんなにかみつかなくても、、

    住民同士の決まりすら守れないレベルってこと。

  2. 552 物件比較中さん

    だったら、とことん下げてやろーか?

  3. 553 マンション住民さん

    本当に同じ屋根の下でパソコンに向かって違法駐車の件で同じマンション住民の
    事を批判的に書き込みしてる方の姿を想像するだけで不愉快です。

    きっとこのマンション帰宅した時に違法車両を見ると険しい顔つきになってその怒りを
    このスレッドに書き込みしてるのでしょう。

    家族と同居の方はきっと他の家族はこういう事をしてる事は知らないでしょう。

    1人暮らしの方は仕事やプライベートでむしゃくしゃして他人の迷惑行為には
    厳しく自分には甘い方の仕業でしょうね。

  4. 554 マンション住民さん

    良くも悪くも匿名性の高いのがインターネットです。
    住まわれてらっしゃる方の事も考えて下さいね。

    皆様、実際気になる点はここに書かず直接管理組合で話しましょう。

  5. 555 マンション住民さん

    >>554 さんと同感です。
    私は今のところ他の住民の方の事で気になる事はありません。
    生活に支障をきたす事があれば直接管理会社(組合)に連絡します。



  6. 556 住民さんB

    >本当に同じ屋根の下でパソコンに向かって違法駐車の件で同じマンション住民の
    >事を批判的に書き込みしてる方の姿を想像するだけで不愉快です。

    書き込みしている人間より、違法駐車している人が不愉快。

  7. 557 マンション住民さん

    >>556 書き込みしている人間より、違法駐車している人が不愉快。

    違法駐車してぃる人間より、書き込みしている人が不愉快。

    書き込みしてる時間があるなら待ち伏せでもして直接違法駐車車両の持ち主に注意したり
    管理会社(組合)に連絡して下さい。
    ここに書き込みする事で「不愉快」が解消する事はありません。
    違法駐車がなくなり「不愉快」を解消するなら上記の方法しかないです。

    「泣き寝入りしてます」って受け取れます。

  8. 558 マンション住民さん

    住人同士での言い合いはやめましょう。
    皆様でよいマンションしていきましょう。

  9. 559 物件比較中さん

    そうそう。前向きに!

  10. 560 マンション住民さん

    エントランスからエレベーターホールの床についている
    黒い汚れ(インク?油?)はちゃんと取れるのでしょうか?

    昨日の朝はついていなくて、お昼には付いていましたから、
    19日の午前中についたものと思われます。

    拭いた跡があり、汚れが取れずに広がっている状態だったので
    少し心配になりました。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 561 マンション住民さん

    >>560さん、貴方こそマンション共用部分のチェック魔で
    いつも些細な事や自分が不愉快になる事を書き込んでるみたいですね。

    管理会社に一言「誰かが汚したみたいなので汚れを取っていただけませんか。」と言う
    事で済まされませんか?

    それとも管理会社から「チェック魔(クレーマー)」扱いされるのを恐れているのですか?

  13. 562 560の書き込みをした者ですが

    私は最近この掲示板を知り、初めて書き込みを致しました。

    ただ、思ったことを書いただけなんですが、
    561さんを不愉快にさせてしまったのでしたら、申し訳なく思います。
    すみませんでした。

    ただ、同じ住民同士であるわけですし、
    その言葉が相手にどのように伝わるのか、考えて発言をしないと
    醜い子供のけんかのような言いになりかねませんよ。

  14. 563 マンション住民さん

    エレベーターホールの汚れの件は丸紅コミュさんに連絡しておきました。
    「ここに書き込みすれば誰かが解決してくれる」的な住民の方が多いのは残念です。

    書き込む前にやるべき事をしてくれればこんなに酷い書き込みはなくなりますし
    住民同士の信頼も高まってくると思います。

  15. 564 マンション住民さん

    私は気がついた事がありましたら管理人に伝えております。

    皆様もそうであってほしいものです。快適なマンションライフを作っていきましょう!

  16. 569 マンション住民さん

    インターネットの掲示板のマナーについて、もう一度、みんなで、考えてみましょう。

    たとえばこの掲示板、住民のいったい何割くらいが見ていて、世間一般のどのくらいの人が見ているでしょうね?

    この掲示板は、決してマンションの1階の伝言板ではありません。世界中の人から見ることが出来るわけですから。

    マンションの住民の割合からすれば、ほとんどの人は見てないかも知れないし、、世間からはこの掲示板を訪れる人は、ひょっとしたら一日に何百人どころではなく、何千人という単位かも知れません。実際に、本当に多くの人が、ここを見ていると思いますよ。


    個人情報が特定できるよう情報を書き込み、誹謗、中傷を行えば、(少なくとも、書き込まれた人がそのように取るような書き込みであれば、)違法になる可能性もありますし、損害賠償請求される可能性だってあります。

    http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/FAQ/bbs-manner.html

    なども参照にしてはどうですか?
    読む人がどのような気持ちになるか?書き込む前には良く考えて。

    一旦、発してしまった言葉が(違法と考えられて、削除されなければ)半永久的に残るのも、ネットの掲示板の特性です。

  17. 570 マンション住民さん

    ↑あなたのような方が組合理事長になるべき。
    そうすれば、上記のような揉め事も無くなると思う。

  18. 571 住民

    思ったこと、気づいたことを書き込んではいけないのでしょうか。
    私はいいと思っています。
    561,563さんになぜ書き込むことを制限されなければならないのでしょうか。
    書き込まれていることが気に入らない、不愉快であるならば、
    掲示板を見なければいいだけのことではないですか。
    確かに誰かを傷つけたり、中傷するようなことは書くべきではないと思いますが、
    そうでない書き込みに対して、とやかく言われることはない。

    管理人に伝える、伝えないも個人の自由です。
    あなたの考えを他人に押し付けないでください。

  19. 572 マンション住民さん

    >>571さん
    > 思ったこと、気づいたことを書き込んではいけないのでしょうか。

    ここは「GRAND-SUITE千種タワー」の住民板です。
    この掲示板を見て購入判断する人はゼロではありませんので
    区分所有者である一住民が、このマンションの資産価値を下げるようなことを
    書いても良い筈がありません。

    見たくない人は見なければ良い。
    それは住民板では通用しません。

    些細な事でも活字になると思わぬニュアンスとして取られがちですので
    自由な発言は別の掲示板か自身のブログで楽しんで下さい。
    それでも「GRAND-SUITE千種タワー」と明記して書くものではありません。

  20. 573 入居済みさん

    私はクリスチャンではないけれど、

    皆様、Merry Christmas !

  21. 574 入居済みさん

    個人的見解ですが、、来年はロビーにツリーなどを飾って欲しいです。

  22. 575 入居済みさん


    >572

    >見たくない人は見なければ良い。
    >それは住民板では通用しません。

    この掲示板は、オフィシャルな物ではないですよね。

    私も、見たくない人は見なければ良いというのは正しい書き込みだと思います。
    おっしゃるとおり、マンション1階にある掲示板とは違いますし、
    見ても得しないと思うのであれば、見なければいいと思うのです。

    くだらない書き込み見せられてって思うのは、おかしな話しですよ。
    見てくれって誰も頼んでいないんですから。

  23. 576 マンション住民さん

    損得じゃないんだよなぁ、わかんないかなぁ

    575とか、なにを訴えたいのか、意味不明です

    572の意図をちゃんと理解しようよ

    本当の住民なら、もっと仲良

  24. 577 入居済みさん

    ツリーついでに、もうひとつ。

    住民で、イルミネーションに工夫をしたら、タワー自体が巨大ツリーになってしまいそうですね。

    コスト度外視の思いつきです!

  25. 578 マンション住民さん

    >>577 タワー自体が巨大ツリー

    千種駅近くのマヨネーズで有名な会社がやってますね。
    全く窓のない壁面があるならイルミの方がインパクトがあります。

  26. 579 入居済みさん

    駐車場借りれましたのでホッとしております。
    やっぱり敷地内に車が停められて便利になりました。

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 580 入居済みさん

    >579

    駐車場、良かったですね。
    私も借りれることになりました。
    今借りているところの契約解除がまだ先なので
    しばらく外ですが、一度練習で停めてみたいです。

  29. 581 入居済みさん


    住民の皆さんのほとんどが生涯一の高い買い物をされたのではないでしょうか。
    私もそうです。
    快適で住みやすい部屋を手に入れることができて本当に良かったと思います。
    来年も良い年になりますように。

  30. 582 匿名

    来年もいろいろ起きそうな予感ですね。

  31. 583 入居済みさん

    来年も、色々と良い事を起こして、良い年にいたしましょうね。

    皆様、良いお年を!

  32. 584 匿名

    大晦日の夜も外から見る限りほんの数世帯しか明かりが点いてないです。何かもの悲しくなってしまいます。海外に過ごしたりセカンドとして住んでる方が多いんですね。

  33. 585 匿名さん

    いや、普通に帰省してる人が多いんだろw

  34. 586 匿名

    何で悲しいの?

  35. 587 入居済みさん

    このマンションを購入して本当に良かったと思える9ヶ月でした。

    いいところも、気に入らないところもあるこのマンション。

    感じのいい人も、うざいやつもたくさんいるこのマンション。

    お気に入りの我が家です。

    来年も皆様宜しくお願いします。

  36. 588 入居済さん

    確かに今夜はちょっとゴースト化してますね。周辺が暗いしガラス面が多いから余計に寒い(寂しい)感じです。

  37. 589 入居済みさん

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。

    泊まり仕事で帰れなかったので、日の出は拝めませんでしたが、新年早々快晴です。
    今年も良い年にしたいですね。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    オープンレジデンシア泉
  39. 590 入居済みさん

    こんにちは

    ここに住みはじめて10ヶ月、快適に過ごしております。

    が、ひとつ思うこと
    駐車場の黄色のチェーンは必要でしょうか。
    私は、あれに何の役目もない気がしているのですが、
    みなさんどう思われますか?

  40. 591 入居済みさん

    あれ(チェーン)は要らない!

    手間が増えるだけだ!

  41. 592 入居済みさん

    チェーンの議論、以前にもありましたね。
    私も不要だと思います。
    何か法的な規制があるんでしょうかね。

  42. 593 マンション住民さん

    周りにも同じような構造の駐車場を持つマンションがいくつかありますが、
    チェーンをしてるところは無さそうですね。

  43. 594 住民さんC

    チェーンはいらないので省きたいですよね。

  44. 595 入居済みさん

    個人的にはチェーンは不要と思います。

    ただ、好意的に解釈すれば、出入庫の切り返しの時に、上段の車に接触する前にチェーンに接触するでしょうから、距離感が分かって車同士の接触を避けるという意味があるのだろうと思います。

    チェーンがあって良かった、という方のご意見も聞いてみたいところです。

  45. 596 入居済みさん


    昨日の火災報知機の誤報には驚きました。
    誤報であることの連絡方法もきちんとしておく必要がありますね。

    誤報でよかったのですが、サッカー日本代表のヨルダン戦での
    失点シーンが見れなかったのがザンネンでした。

  46. 597 入居済みさん

    管理組合様 ご苦労様です。
    非常に分かりやすいプリントが配布されていましたね。
    作るのも結構大変だったと思います。

    管理組合で公式の電子掲示板を作ってみてはいかがでしょう?
    公式と謳うからには存在を周知のものとさせることが条件ですか。

    e-mansionのコミュニティーなんかもいいかもしれませんね。

  47. 598 物件比較中さん

    こちらの25戸の未契約の物件の中で購入検討をしていました。
    名古屋の都心のタワーにこだわっています。

    暫くは新築はないだろうと思っていましたが
    今回、東区泉に新築タワーマンションが着工します。
    31階建で施工は清〇建設さん。販売会社はこちらと同じです。

    こちらの中途半端なロケーションと施工会社で躊躇していました。

    待った甲斐がありました。名古屋市内超都心タワーです。
    こちらの住民の皆様の意見もよく参考にさせていただきました。
    感謝しております。

  48. 599 入居済みさん

    泉1丁目の物件、どんな建物が立つんでしょうね。私も興味がありますので、資料をもらってみようと思います。

  49. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    シエリア代官町
  50. 600 物件比較中さん

    >>599さん、こちらを売却されて泉タワー住み替えられるのなら早めに資料請求された方がいいですよ。

    こちらです。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagoya_tower/

  51. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸