名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND-SUITE千種タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 千種駅
  8. GRAND-SUITE千種タワー
入居予定さん [更新日時] 2016-01-25 14:30:25

住民版スレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25208/
へお願いします。

同じマンションの住民として有益な情報交換の場にしたいですね。

皆様よろしくお願い致します。


公式URL:http://www.gs-tower.com/?ad=1
売主:http://www.marubeni-sumai.com/?ad=1
施工会社:http://www.okumurag.com/
管理会社:http://www.bes.co.jp/



こちらは過去スレです。
グランスイート千種タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-21 22:09:06

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判

  1. 403 入居済みさん


    こんばんは。

    9/7付けで、エレベーター降りたとこの自販機前掲示板に
    設立総会なる案内掲示がありましたね。

    斜め読みでしたのでちゃんと理解してないかもしれませんが、
    10/23の午前中に行われるとか。

    詳細案内はまたあると思います。

  2. 405 住民

    住民の皆様気付いてましたか?

    よく夜見かけるが、平面駐車場で勝手に他人様のとこ停めてる人がいます

    住不、ちゃんと注意しといて下さい

  3. 406 入居済みさん

    405さん

    私は気付いていませんでしたが、それは既に入居している方の車なのでしょうか?

    まだ販売されていない住戸に対応した駐車スペースは、デベロッパーが代理で利用していると思いますので、夜間のモデルルーム来訪者が臨時で停めているということはないのでしょうか?それとも、いつも特定のナンバーの車なのでしょうか?

    以前住んでいたマンションでは、私の駐車スペースに見ず知らずの車が停まっていたことがあり、最終的には警察が対応してくれました。管理人の把握していないナンバーの場合は、私有地の中ではありますが、警察にお願いすることは可能と思います。

  4. 407 住民

    いえ、勝手に停めてるのはれっきとした住民の方ですよ。車種は述べませんが特定の車です。


    勝手に停めて良いのら私も勝手に平面に停めますが

    となるのですよ、住不さん

  5. 408 内覧前さん

    この物件の平面駐車場には、ゲートチェーンなどは設置されていないのですか?
    勝手に住人以外が、専用駐車場に入り迷惑駐車されるのでしょうか?

  6. 409 住民さんA

    チェーンゲートになってますよ。
    無断駐車は必然的に住民だと思います。

  7. 410 匿名さん

    まだ未契約の平面駐車スペースへ勝手に止めている車があるということなんでしょうか?

    その場所の契約車ではないのですか?


    だとすれば困ったものですね・・・


    私にはどのスペースが契約済か空きなのかわからないですが・・・

  8. 411 入居済みさん


    管理人がチェックするのが仕事だと思います。
    住民にもどこが空いているのかを開示しておけば無断駐車だとわかりますね。


    別件ですが、西側に15階建ての賃貸マンションが立ちそうですね。
    元DoCoMoがあったビルです。
    12月1日に着手らしいです。
    景色が変わっちゃうなぁ。

  9. 412 住民

    ぼかした言い方で申し訳ないですが

    自分が契約している他にも空いている平面駐車場に停めているマンション住人がいる、という事です

    金持ってるんだから敷地外を探すよう、住不に早急に指導して頂きたい

  10. 413 匿名

    賃貸マンションですか・・。しかも中途半端に15階とな。
    コンビニかスーパーか月極駐車場が個人の希望だったが・・・無念

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン昭和御器所
  12. 414 入居済みさん

    西側に15階建てですか。

    ポジティブに考えれば、この時代にあってもまだまだ吸引力がある地域だと、デベロッパーが考えているということですね。

  13. 415 入居済みさん


    西側の15階の物件(現ダイワビル)、表示を見ましたが高さは約41mでしたね。
    このマンションの14階の高さですね。
    屋上看板とかできるとさらに高いかもしれません。
    その隣の第2ダイワビルとオーナーが同じだと、看板つけそうな気もします。

  14. 416 匿名

    ベランダの手すりに布団を干す人がいますね。
    景観も損ねるし、危険なので止めて欲しいです。

  15. 417 住人

    敷地内駐車場は一方通行ですが、逆送してエントランス側から出庫する人がいますね。
    モラルの低い一部の人が資産価値を下げます。

  16. 418 入居済みさん

    大きな看板というものはそれ自体が街の風景を醜くする、と私は思っているので、本当は日本中から大きな看板がなくなれば良いのにと思っていますが、規制は難しいんですよね。

    我々のマンションの巨大な広告も、そろそろ取り外してもらえないかと思ってます。

    この場所で、最初の会合の議題にすべき点はいくつか出て来ていると思いますが、議題の提案はどこへ持って行けば良いんですか?管理会社さん!

  17. 419 入居済みさん


    こんばんは。

    今日、管理組合役員の立候補受付の案内が投函されていましたね。
    8名に満たない場合も輪番制で選出されるんでしょうかね?

  18. 420 マンション住民さん

    コンシェルジュさんがいるはずの時間に通っても
    ほとんど見かけないのは私だけでしょうか?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3030/

  19. 421 マンション住民

    管理細則を確認しましょう。
    コンシェルジュサービスに対して
    管理費から月額で、なかなかいい金額を支払っています。
    それに見合ったお仕事をしてほしいですね。

  20. 422 入居済みさん

    西側の賃貸マンションは窓が東向きなんですね。
    こちらからの眺めも悪くなるし、部屋の中も丸見えにならないでしょうかね。
    資産価値も不安です。

  21. 423 入居済みさん

    GRAN DUKE千種ってマンションなんですね。
    通称GDとでもしましょうか。

    ほんと、東向きにベランダを設けるって変わってますよね。
    南北に2室ずつにするよりはマシという判断でしょうね。
    しかも、4部屋の両端はベランダ側が寝室という想定ですね。
    あまり見たことないタイプです。

  22. 424 匿名さん

    管理費払って無法地帯とは・・

  23. 425 入居済みさん

    管理組合ができてから住民の希望を集約して、「コンシェルジュさんの勤務時間帯を変更して欲しい」とか、住人の希望に沿った形に少しずつ変えて行けばいいのではないかと思っています。

  24. 426 入居済みさん

    というか、コンシェルジュなんて必要ない。その分経費削減しましょう!!

  25. 427 入居済みさん

    コンシェルジュが居るマンションだという事は入居説明の時に分かっていることなんだから、いらないと思うならコンシェルジュのいないマンションに住めばいいのではないですか?

  26. 428 入居済みさん

    コンシェルジュが必要だと思う人もいるでしょうし、必要ないと思う人もいるでしょう。
    共用部分で犬猫を歩かせたいと思う人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。
    駐車場の出口と入り口を逆にしたいと思う人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。
    ベランダの手摺で布団を干したいという人もいるでしょうし、思わない人もいるでしょう。

    皆の意見を管理組合に持ち寄って、現在の規約を尊重したり、変更したりして、快適な環境を作っていきましょう。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 429 入居済みさん

    そう。色々な人がいます。
    イチイチ嫌な思いをせず、そういう人もいるんだって思うだけにしてます。

    エレベーターに途中で乗ってきても全く挨拶しない年配者。
    1Fのロビーで「こんちには」と声をかけたら、ちゃんと挨拶し返した幼稚園児。などなど。

    管理組合とか規約とかの問題じゃないものもありますからね。

  29. 430 住人

    ここは挨拶しても反応がない人が本当に多いです。
    友人宅等、いろんなマンションに行きますが、どこも挨拶は普通に出来ます。
    組合が出来ても、そういう普通のことが出来ない、もしくは価値観の違う人達と話し合いが進むのか心配です。

  30. 432 入居済みさん

    確かに、駐車場は出口と入り口を逆にしたほうが合理的かも知れないですね。

    今の出口は、右から来る人が確認しづらくて、危険度が高い(余り人通りは多くはないですが)。
    431さんのご指摘の通り、東にも西にも出られます。

    マイナスは、東から帰ってくる時に、北側の狭い道を迂回することになる点と、タクシーの車寄せ機能でしょうか。

    プラス面の方が大きいと思うのですが、管理組合の集会の議題にできるでしょうか?

  31. 433 入居済みさん

    集会の議題、入り口出口の他にも色々出してもいいんじゃないですかね。

    役員に立候補された方いらっしゃいますか?

    私は23日の総会には出る予定です。

  32. 434 入居済みさん

    23日の総会って皆さん参加予定ですか?
    議案内容見てると取り立てて重要そうなものがなく、参加するか否か
    迷っています。
    こう云うものは(貴重な休日を潰しても)参加しておくべきなのでしょうか?

  33. 435 入居済みさん

    皆さん、よほどの事情がなければ、参加しましょう。
    私たちの住処のことを決めるのは、私たち自身なのですから。

    今回の議題には、余り重要なことがないとしても、今後を考える上で参考になるものがあるかも知れません。

  34. 436 まじめに検討中

    このマンションを超真剣に検討中です
    鳩、駐車場のけんは理解しました。
    入居済みの皆様の良かった所を教えてくださいませんか?
    何卒よろしくお願いします。

  35. 437 マンション住民さん

    こんばんは
    436様


    私にとってよかったこと
    いちばんはは立地です。
    うちは旦那の仕事が金山で、私が丸の内なので
    旦那は千種駅、私は車道駅へ徒歩5分以内に行けることがとても快適です。

    あとはセキュリティーと24時間有人管理ですね。

  36. 438 入居済みさん

    良い点 
    1.子供嫌いなので、子供が少ないところがいい。赤ん坊の泣き声などは全く聞こえません。
    2.高層階西側からの夜景が素晴らしい。入居して半年ですがまだ飽きません。花火も綺麗に見えます。
    3.セキュリティーがよいです。自分の階にしか止まらないエレベーター。4重ロックは安心感があります。
    4.ミストサウナが気持ちいい。
    5.廊下が長いので100平米とは思えぬ広さを感じる。
    6.夏が涼しい。高層階のため風の通りが良いです。(春先は寒かったですが。)
    7.24時間ゴミ出しは想像以上に便利
    8.シンプルなエントランス(豪華すぎず、たまり場にならなくてよい。)

    (聞かれてないが)悪い点
    1.駐車場が狭い。機械式の速度が遅い。
    2.エレベーターが貧弱(にみえる。結構揺れるため)

    まぁ色々とありますが買って損はしないと思います。
    いくら名駅、名駅とはいっても所詮中村区西区千種区の安定感にはかなわないかなって思ってます。

  37. 439 入居済みさん

    >436さま

    第一に眺め、第二に立地、第三にセキュリティですね。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    サンクレイドル池下
  39. 440 検討中

    メゾネット住んでいる方いらっしゃいますか?
    まだ空室がたくさんあるみたいですが

  40. 441 匿名

    >>438

    千種区の安定感ってなんですか?

  41. 442 入居済みさん

    私も、438さんに同意いたします。

    最近、見学の方が増えてますね。

  42. 443 匿名

    >>441
    学生だらけの千種、***だらけの今池。
    そんな安定感

  43. 444 匿名

    >>438 良い点

    今どきの、タワーマンションでは当たり前の事ばかりですよ。
    眺めなんてすぐに飽きるでしょうし、将来に渡って変わらないことはないでしょう。
    立地も千種区って言っても、周りは風俗店も多くそれほど良いでしょうか?
    郊外からの引っ越し組の方には、新鮮に感じるかもしませんね。

  44. 445 入居済みさん

    千種区と言っても広いですからね。東の方の住宅地と比較してしまえば、緑も少ないし猥雑な通りが近くだったりするのは、事実ですね。

    ここに住むことを選択する人は、まずは利便性でしょう。眺望は、住む階で全然違いますから。
    結構やかましいですよ、車の音とか中央線の音とか。夜とことん静かな所が好きな方には、向かないと思われます。
    私も最初は気になりましたが、最近は慣れて来てBGMみたいな感じです。

  45. 446 入居済みさん

    >>444の方は契約者ではないようですね。
    どのマンションも好き嫌いがあります。ここを購入された方々は利便性や好きなポイントが
    あってのご契約だと思います。私もその一人です。

  46. 447 匿名

    >>444はどんな素敵な所に住んでいるのでしょう?

  47. 448 入居済みさん

    中央線の音はまだましです。ミッドキャピタルを検討していましたがあそこはひどかった。
    深夜に貨物のあの音、しかもあの本数はないでしょう!!
    高層ほどよく聞こえてしまうのも難点でした。
    夜景もミッドキャピタルより断然綺麗(だと思います。)
    ここなら、深夜にほとんど電車は通りませんし、
    車に関しても桜通りなので交通量も少ないです。
    10年ぐらいは満足して住めそうな物件です。
    お勧めですよ!!

  48. 449 まじめに改め前向きに検討中

    レス戴いた入居済みの皆様、ありがとうございました。

    近日中に訪問して最終決断をしようと思います。

    皆様と仲良くなれます様に⁇

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    シエリア代官町
  50. 450 マンション住民さん

    ここは住民板です。

    住民の皆さんが当マンションの善し悪し等の情報交換をする場ですので
    他のマンションを貶してまで当マンションが良いだなんて
    そんな情けない話は止めましょう。

  51. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マストスクエア金山
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸