京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 464 周辺住民さん

    比較的前向きに検討していた者です。今日現地まで見に行ってきました。残念ですが、想像以上に反対の看板やのぼりが多く、現場作業者の方は大変だなと感じてしまい、購入意欲が下がってしまいました。ここまでされているなら、駅の反対側にはなりますが、ライオンズマンションの方が良かったのではと思います。子育て世帯なので地元のお祭りなどに参加したいのですが、なかなか厳しいかなという印象でした。

  2. 465 周辺住民さん

    >>462
    関東野郎か。そんな事いう奴はぶぶ漬け食らわしたったらええねん(笑)
    観光客気分ぶら下げたまま京都移住されたら確かに地元民としても迷惑や。

  3. 466 匿名さん

    住民税納めてくれるだけでもありがたいことだと思うけど。

  4. 467 マンション掲示板さん

    住民票は東京に置いて、セカンドでしょか。固定資産税だけの様に思います。

  5. 468 通りがかりさん

    フレスコは便利なスーパーやが、品揃えに関しては人によって好みが出てしまうのはしゃあないんとちゃいますか。

  6. 469 マンション検討中さん

    ここに、マンションの住人を村八分にするという書き込みがありましたからね。
    子持ち世帯には厳しいのかもしれません。

  7. 470 eマンションさん

    >>469 マンション検討中さん
    村八分ってマンションの陰になる数戸だけ。マンション住民の方が圧倒的な多数派だから、村八分は無理

  8. 471 名無しさん

    マンション住民と戸建住民に、交流が沢山あるとは思えないのだが。子供がいても私学通いなら、関係無い。

  9. 472 みなさん、ちょっとよろしいですか?

    みなさん、ごちゃごちゃ言い過ぎ!
    マンション建設にどれだけ反対しょうが予定通り5階建てが年内に完成します。建ってしまえば売れようが売れまいが日陰になる家ができるのは当たり前。変わるのはエアコンの室外機からの生暖かい温風の量の差がぐらいです。どんだけ地元民が反対しても建設そのものを今から中止はもちろんストップすらできません。

  10. 473 匿名さん

    地元民ですが、1988年頃でしょうか、車折神社の近くにグランドシティというマンションがありますが、その時、幼少時ですが、このマンション同様かそれ以上の反対運動がありました。その時の主簿者はどうやら共産党系のがプロ市民系の方だったようです。その時にグランドシティに新しく来た人をいじめるということが流行りましたが、自分はおかしいと思いしませんでした。今考えるといじめていた人は借家、公団、マンション、共産党系といった新しく大きなマンショができることに嫉妬していた人たちでした。また、少し後にイズミヤの北野白梅町店ができる時も同様の反対運動がありました。京都は変な場所でわかりやすく言うと、雇用が安定していないため、サラリーマン、一部上場の人々がいないためしっかり仕事をしていて、安定していて、楽しい日々を過ごしている人を嫌います。変にマーキングする癖があります笑。他人の徳が許せないんでしょうね。気にしなくていいです。

    お買い物でしたら、マンションご購入後に丸太町通りにいかり常盤店がありますので、大丈夫です。素晴らしい食材と駐車場がありますので、どうぞ楽しい嵯峨嵐山ライフをお過ごしくださいませ。

  11. 474 通りがかりさん

    マンション内の駐車場は確保したいですね。

  12. 475 近くに住んでます

    いよいよ本格的に建ってきましたね。関電不動産開発の関係者の皆様、今まで本当に毎日ご苦労様です。ここまで来ればもう反対住民運動も空前の灯火ですね。ですが最後まで気を緩めず完成まで邁進して下さい。ひとつの事故で流れが大きく変わりますからそれだけはお願いしますね。

  13. 476 マンション検討中さん

    物件概要見ると、駐車場台数が10台になってます。自転車生活かな。

  14. 477 マンション検討中さん

    反対運動されてた(過去形だとしても)という事実は十分購入検討要素に入ります。ギャラリー行っても安心できるほどではなかった。それが残念です。

  15. 478 匿名

    今日は雨の中を現場を通りました。反対住民の旗もほぼ一ヵ所に集中してあるようで工事そのものも粛々と進んでました。おそらく強行に反対している人はかなり少ないのでは?反対住民の人は陰に隠れずそろそろ実名を公表した上で反対運動をするべきです。前に出てきなさい!さもないと印象がどんどん悪くなりますよ。自分達が正しいなら隠れる必要はありません。ちなみに目付きの鋭いオバサンは見かけませんでした。
    シエリア京都嵯峨嵐山劇場の開幕もいよいよですね。

  16. 479 通りすがり

    ↑ここのマンションの味方のふりして定期的に焚き付けに来る人ですね。

  17. 480 マンション検討中さん

    駅から近いのは大変魅力的なのですが、今は車がある生活が普通だと思っていましたので、このマンションでは車あり前提の生活は諦めるぐらいの覚悟は必要かな、と思いました。
    また丸太町通まで、毎日買い物に往復する健脚も必要かなとも。
    良さげな物件だとは感じてますが、

  18. 481 通りがかりさん

    >>473 匿名さん

    擁護したいのか煽りたいのかわかりにくい文章ですね笑笑
    あと、いかり常盤?と呼ぶ人は聞いた事ありません。

  19. 482 匿名

    >>479 通りすがりさん
    またちょくちょく顔を出しますんで温かく見守って頂ければ幸いです(笑)。
    さぁみんなでシエリア京都嵯峨嵐山劇場の行く末を見守りましょう。


  20. 483 マンション検討中さん

    資料が届きました。
    嵐山の素晴らしいイメージとそのマンション写真が同封されていました。
    検討中ですが、駐車場台数6世帯に1台のみと自転車台数1世帯あたり一台については、妥協を強いられそうです。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸