京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 504 匿名さん

    本当の金持ちはマンションなんてかわない。ザ・リッツ・カールトン京都に
    定宿をキープしてるよ。

  2. 505 知りたがりさん

    >>504 匿名さん
    誰やねん!
    アラブの王族の話か?
    孫正義の話か?

  3. 506 匿名さん

    >>505 知りたがりさん
    アラブの王族も孫正義も田の字でマンションを買います(笑)

  4. 507 評判気になるさん

    >>491 マンション検討中さん
    自転車の台数について
    近くのライオンズマンション
    戸数136戸に対して、244台の自転車置場があるけど、
    90台しか使用されていないですね!
    1戸1台にも達していないです。

    やっぱり、セカンドハウスで住んでいない人が多いのかなぁ?

    ちなみに、駐車場は空きなしです。

  5. 508 通りがかりさん

    駐車場が少ない件について、
    近くの駐車場は満杯でしょう!
    もともと駐車場のところに建設しているので、停めていた車は他に移るでしょう!

    時間貸しはあるけど、月極めの駐車場はちょっと離れた駐車場で自転車移動しないと無理かなぁ?

    このマンションは、セカンドハウスか、免許証返納した方向けでしょうね。

  6. 509 口コミ知りたいさん

    >>507 評判気になるさん
    ここもチャリンコ要らん世帯向でしょう。

  7. 510 近隣住民

    真南にマンションが建って日当たりが極端に悪くなる人への補償は結局全くなしですか?冬季ならお昼過ぎには日が暮れるみたいです。いくらなんでも気の毒なような気がします。自宅を売りに出しても買い手に足元を見られ買い叩かれるのが目に見えてます。合法建築なら仕方ないのかもしれませんがちょっと本当にかわいそうですね。購入される方も片方で凄く不幸な思いをされてる方もいらっしゃる事を踏まえシエリアに住む気持ちを大事にして下さい。出来るだけ地元の付き合いも大切にして下さい。誰しもケンカはしたくありません。ノーサイドで仲良くみなさんとお付き合いをしたいのでよろしくお願いします。

  8. 511 マンション評論家

    戸数からしての駐車場・駐輪場の数を見れば本当に法律ギリギリいっぱいの建物を建設するつもりだね。そういう儲け根性が近隣住宅との摩擦を余計に引き起こしてるね。つまり譲歩の気持ちがなく法律・法律で行くところが。関電不動産開発も完売の自信があるのは間違いないだろうけど。まぁでも3wayアクセス、渡月橋至近距離・観光メイン道路から一本外れた静寂な環境…確かに立地は最高だよね。後はマンションの中身をしっかり吟味する必要はある。場所だけ良くても中身が安っぽかったら魅力半減だよ。

  9. 512 投資家

    この場所なら今後大きな値崩れもないし投資物件としては安全な投資先だね。ただ元の値段が相当高くなるはずだから利回りとして見れば難しい選択にはなりそう。それより富裕層の相続税対策とかにはもってこいだね。

  10. 513 eマンションさん

    用途地域 が「第一種中高層住居専用地域、近隣商業地域」、元々の戸建てもギリギリまで建ててるやろから妥協ちゃうかな。便利で良い場所やしね。

  11. 514 実は…

    マンション建設反対の署名をした事があります。マンションが計画通り建設される事で天龍寺の門前町を守れなくなるとの理由で。でも本音ではマンションが建設されても何ら環境が悪くならないのはわかってました。おそらく署名された方の大半がマンション建設に反対されていないと思います。むしろオシャレなマンションが出来て町の雰囲気も良くなるんじゃないかなと期待してるぐらいです。ただ反対運動を中心になっておられる方の気持ちを考えたり近所付き合い等を考えた場合、署名を拒否する気持ちまではなりませんでした。当然自分自身の真南にこのマンションが建設されれば反対運動をするのは理解出きますしね。
    いずれにせよもうまもなくすればシエリアが完成されます。極一部の反対をされてる方を除き私たち地元の人間はシエリアに住まれる方と険悪な関係になる事を望んでません。むしろ嵯峨祭り等で親密にお付き合いをしたいと思います。絶対にそっちの方がお互いハッピーですもん。反対運動をされてる方も関電不動産開発に対しては憎悪があっても引っ越してこられる方にはないと思います。完成後も同じ事を言っていればさすがに天龍寺町からも白い目で見られますからね。どうか購入される方も温かい気持ちでお互い仲よくしましょうね!

  12. 515 匿名さん

    現地を通りました。騒音値を計測する大きなデジタル計がありました。おそらく法律で騒音の範囲も決まってるんですね。非常に細やかな心配りに関電不動産開発に対する高感度もアップしました。この会社が作ったマンションなら大丈夫だ。但し値段が高すぎるとは思いますが…。

  13. 516 匿名希望

    YouTubeで確認したら元々4階建てのマンションがあったんやな。それで3階建てにしろって反対住民もえらい事を言うね。それと自分達の家は道路ギリギリまで建ててマンションには控えて建てろってそりゃあ無理あるでな。

  14. 517 通りがかりさん

    >>516 匿名希望さん

    そうなんです。以前4階の賃貸マンションがあったんですねー

    周りの住宅は、4階がいちばん高いですね。
    地元の方の話では、建設する時、地元の意見や要望を聞いて、4階までにしたそうです!

    関電さんは、地元意見、要望関係なく、法律通り5階建てです!
    大企業だから、反対しても負けますね。
    このマンション建設が前例となって、5階建てが普通になるでしょうね。

  15. 518 評判気になるさん

    昨日、この周辺を歩きました。マンション建設予定地(まだ、工事途中今年の夏前に完成予定とか)の周りは、ほとんど戸建ばっかり。というより、マンションそのものが、三条通りまで出るとポツポツはあるが、この少し入った場所ではほぼほぼないといっていい。マンションの周りの家は、ほとんどが5階の建設を中止の立て看板があった。
     値段も相当いい設定になっているが、すでに2割程度は予約済とか。一番高い物件で7,000万前後はしたかと。庶民にはとても買えない高嶺の花かと。

  16. 519 匿名希望

    >>517 通りがかりさん
    もう新しいマンションがこの地域に建設される事はないのでは?
    マンションとなると相当な広さが必要ですが空きスペースがないですね。しかも渡月橋至近距離ともなればなおさらに。関電不動産も強気の値段設定の理由がそこですね。渡月橋って確かに素晴らしい場所です。春夏秋冬それぞれ違う顔もあるし。

  17. 520 庶民さん

    >>517 通りがかりさん
    大企業は関係ないやろ。
    貧乏人のひがみやで、それは。

  18. 521 希望者

    5階部分(8000万)の部屋はかなりの抽選倍率みたいやしちょっと厳しいかなと思ってます。予想以上やね。

  19. 522 京都大好きさん

    管理会社が関電コミュニティってのは本当に安心。まず100%解散はない。

  20. 523 eマンションさん

    関電が東電のようにならない、という保障はないけどね、、、

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸