京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/sagaarashiyama62/index.html

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 384 早く住みたいです。

    >>381 マンション検討中さん
    万が一入居が3月を越えれば大変な事になります。

  2. 385 予想屋

    >>382 マンション検討中さん
    関電不動産開発は反対住民と本当に決着をつける覚悟をしたのかもしれません。今までは上場企業だから世間体を気にして我慢していたのを。

  3. 386 マンション検討中

    >>385 予想屋さん

    良いですね~
    あの気分が悪くなる看板やのぼりを取り除けるなら我慢などしないで早く決着をつけて下さい!

  4. 387 教えて下さい!

    今日のTVニュースで観たのですが、このマンション建設地は最古の酒搾り遺構でした。
    疑問の

    その1.昨年の8月に発掘調査で発見されていたのに何故発表されなかったのか?

    その2.建設が進んで基礎工事も終わり建設半ばなのに何故調査から1年以上も経ってからニュースになるのか?

    その3.最古の遺構という貴重な資料なのに簡単にコンクリートで埋めてしまっても構わないのか?

    誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  5. 388 評判気になるさん

    埋蔵文化財の保護と開発は背反するので、
    調査して記録保存、開発するということはあることです。
    そうではないと京都なんて何も立てられなくなってしまいます。
    保存方法は教育委員会と協議した結果ですから、
    教育委員会にお尋ねになるのが良いかと思います。
    埋め戻せば遺構自体は保存されるので、
    杭の場所とかを移動させたりはあるかもしれません。
    そういえば民間の発掘成果ってどこで発表するんでしょうね。
    一緒にお尋ねになると良いと思います。

  6. 389 マンション検討中さん

    >>387 教えて下さい!さん

    掘り出してすぐ最古ってわかるもんじゃない。
    隠したとか思いたいのは分かるけど…

  7. 390 検討中

    入居が3月をまたげば諦めざるえない。関電不動産開発にはそこをはっきりして欲しい。うやむやにどんどん入居を遅らせるやり方は誠意がない。これだけ遅れると本当に建設できるのと思ってしまう。

  8. 391 マンション検討中さん

    入居が3月とか言うてる人いるけど、そもそも現時点で11月とちゃいます?

  9. 392 マンション検討中さん

    >>391 マンション検討中さん

    11月は
    現時点ですよねー

    販売時期がどんどん伸びているから、
    どうなるかわからないってことですね!

  10. 393 マンション検討中さん

    >>387 教えて下さい!さん
    私にも分かりませんが、

    関西の大々大企業
    関電だからでしょう!
    誰も止めることは出来ないでしょうね。

    遺構の上に建つマンション、関電っぽいじゃないですか!

  11. 394 口コミ知りたいさん

    駐車場台数が少なすぎるし、近隣トラブルも解決してないのでファミリー向けではないのでしょうか。小学校の登校班も町内会に入らないといけないと聞きました。マンションに住む小学生が少なかったらどうなるのでしょうか。

  12. 395 地元

    こんなんが地中から出てきてマンション完成も大幅に遅れるんちゃうの!?
    だいたい予定入居日もこれで全くの白紙に戻ったね。
    あのデジカメ片手の目付き鋭いオバハンの執念、怨念やと思うで。

  13. 396 匿名さん

    >>395 地元さん

    執念で埋蔵品でるのかー笑える、さすが辺境の発想だわ

  14. 397 匿名さん

    >>394 口コミ知りたいさん

    そりゃ小学生から村八分よ、大人じゃなく弱いところを攻めてくるでしょうからね!

  15. 398 匿名さん

    村八分も何も反対してるの3件しかないで。

  16. 399 ななし

    >>387 教えて下さい!さん
    これですね
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/82560

  17. 400 嵯峨住民

    >>398 匿名さん
    やっぱりそうですか。
    その三軒も想像できますね。
    普通に考えてあそこにオシャレな高級マンションが出来て天龍寺町の環境が悪くなるはずがない。悪くなるのは日当たりと眺望だけ。そこから検討すればどの三軒かすぐにわかりますよね。これならお子さま連れの家族もそんなに気にする必要はないんじゃないですか。逆に考えて近くのマンション住民の子どもに対して何か恨みを感じますか?

  18. 401 嵯峨の住民

    >>398 匿名さん
    反対しているのは3軒ではありませんよ??

  19. 402 嵯峨の住民

    >>400 嵯峨住民さん
    同じ嵯峨の住民とは思えない意見ですね。
    ここ、オシャレな高級マンションですか?
    狭い敷地に目一杯建てて、隣の戸建ての家とは1メートルも離れていないのですよ。高級マンションって、こんな建て方するのですか?値段設定が高級なだけですよ!
    また、お住まいの町内の環境は変わらないと思っているのですか? このマンションはセカンドハウスとして購入される人や外国籍の方にも販売されます。それでも良い環境になると言えますか?

  20. 403 マンション検討中さん

    外国人差別とは京都らしいや笑

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸