京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 484 検討者

    >>483 マンション検討中さん
    事前に周辺駐車場の空きの有無及び相場価格は調査する必要がありますね。

  2. 485 通りがかりさん

    市内マンション住まいのもんです。
    駅近なので車は不要かもしれません。だけど、家族がいる場合は自転車は2~3台は必要になる。
    あと河原町に出る場合は、大宮乗り換えか、大宮から歩く(それなりの距離ある)ことにはなる。

  3. 486 近くに住んでます

    >>485 通りがかりさん
    阪急嵐山駅まで意外と近いですよ。渡月橋渡ればすぐですし。阪急なら桂乗り換えですが河原町まですぐです。電車賃も安いですしね。もっとも河原町にそんなしょっちゅう行く事はないですけど(笑)。

  4. 487 eマンションさん

    >>485 通りがかりさん
    たしかに自転車は必要ですね。うちは、旦那のと自分のと子供用で合計3台で生活してますよ。

  5. 488 通りがかりさん

    チャリンコが3台も必要な世帯には不向きなマンションですよ。

  6. 489 eマンションさん

    >>488 通りがかりさん

    それって子供がいる家族世帯にはこのマンションは不向きってことじゃないですか。

  7. 490 通りがかりさん

    >>489 eマンションさん
    一戸に1台分を用意しています。それ以上にチャリンコは所有出来ないですよね。もしかすると部屋に持ち込みが可能かもしれません。高級なロードバイクは室内保管しますから。

  8. 491 マンション検討中さん

    ファミリー層には向いてないマンションやな。おひとりさまやあるまいし、自転車を部屋に入れるんか。
    だいたいなんで、自転車1台のみなんや。
    せめて2台は必要やろ。
    車を駐めるスペースが無い分、自転車は大事やで。

  9. 492 口コミ知りたいさん

    田の字や御所周りやったら、チャリは1戸1台やろ。ここも、それ並みやな。

  10. 493 不動産関係者

    渡月橋が移動しない限り値崩れの心配はないと思います。
    おそらくここまで渡月橋に激近のこのクラスのマンションは今後はもう二度とないかもしれません。だからこそ関電不動産も強気の販売価格を出してくると予想されますね。

  11. 494 通りがかりさん

    極論すれば、アジアの金持ちと東京の富裕層向けのセカンドハウスやな。京都の地元のファミリー層向けちゃうな。
    ホンマの金持ちやったら田の字買うやろし、そもそも反対運動ある物件なんか買わんか、、金持ち喧嘩せずやしな。

  12. 495 口コミ知りたいさん

    こんな感じかな 京都新聞より
    「京都のマンション「別荘」で人気 国内外の富裕層購入に懸念も」
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/7646

  13. 496 京都大好きさん

    >>494 通りがかりさん
    ホンマの金持ちなら田の字を買う?
    よくそんな事を言い切れるね?笑われますよ。

  14. 497 評判気になるさん

    スーモの新築マンション情報誌に掲載されていましたねー
    高いなぁ!
    ファミリーには無理
    セカンドハウス向けと思うけど、富裕層向けではないような、間取り・広さですね!
    なんか、中途半端な感じです。
    億ションの部屋があれば、箔がつくのに(^^)

    自転車の台数はたぶん大丈夫だと思います。セカンドハウスで、半分くらい居住されないのでは?

    反対に
    駐車場は、セカンドハウス購入者が早めに契約してしまうので、実際に居住する方には残っていない可能性がありますねー
    居住開始したら、駐車場はあるけど、駐車する車がない光景が想像されます。

  15. 498 口コミ知りたいさん

    駐車場も駐輪場も空いていて、夜は灯りが点かないマンションになりそうです。

  16. 499 街の不動産屋さん

    >>494 通りがかりさん
    勘弁して下さい(笑)
    ちなみに市内で一番坪単価が高いのはリッツ・カールトン付近の鴨川を見渡せるマンションは確かに都心クラスの価格です。
    田の字ではないですよ。
    富裕層は嵐山やら東山等々の郊外を求める傾向にあります。もちろんマンションだけではなく一軒家を含めて。

  17. 500 口コミ知りたいさん

    >>499 街の不動産屋さん
    いま中古ででてるマンションなら少し築年は経ってますが、お屋敷系ですね。
    パレロワイヤル京都下鴨
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_103/pj_92685766/?kbn=2&b...
    ヒューマンズ・ウェル京都
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_105/pj_93092961/?kbn=2&b...

  18. 501 不動産投資家

    >>500 口コミ知りたいさん
    いや、いや、田の字でしょ!
    ホンマの金持ちは田の字みたいですから~!!!初耳ですが勉強になりました。ただこの掲示板の中だけにしといた方がよさそうですね。

  19. 502 口コミ知りたいさん

    >>501 不動産投資家さん

    >>501 不動産投資家さん
    田の字といっても、結構広いです。ホンマの金持ちが求めるエリア、マンションってどんなものでしょう?

  20. 503 不動産投資家

    >>502 口コミ知りたいさん
    田の字でないのは間違いないです。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸