京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 524 京都大好きさん

    >>523 eマンションさん
    東電って倒産したのですか?
    知りませんでした。
    なるほど、そうなると
    関電も確かに怖いですね。

  2. 525 通りがかりさん

    >>524 京都大好きさん
    倒産って、書いてないけど?
    東電のように、信用できない会社になるってことでしょう!
    関電もお金貰ったリ、もう信用できない会社になっているかも。

  3. 526 通りがかりさん

    >>522 京都大好きさん
    関電は倒産しないでしょうね!
    電気代あげれば、いいだけだから。
    関西の大企業だけど
    企業経営は素人にも出来るでしょう!

  4. 527 天龍寺町庶民

    >>520 庶民さん
    大企業関係あるでしょう!
    訴訟費用なんて、庶民に比べればチャラいもんじゃないですか!

    ちなみに、貧乏人の記述はまずいのでは?
    関電、?関係者さん(^^)

  5. 528 京都大好きさん

    >>527 天龍寺町庶民さん
    大企業だったら裁判しても勝てるんですか?お金持ちだったら裁判しても勝てるんですか?日本は法治国家です。安倍晋三でも法律に違反する事をすればパクられます。反対住民の方々も反対、反対やなくて裁判したらいいんじゃないですか?訴訟費用だって600人の署名が集まってるなら困る事はないでしょ。
    貧乏人の記述はまずい? いや、いや、マンション購入者を泥棒扱いする方がよっぽどまずいですよ。

  6. 530 eマンションさん

    ざっと見てみて、
    あんまり良いマンションとは思わなかったです。(個人的な感想ですが、、。)
    ・このスレ自体炎上気味
    ・典型的すぎる観光地は日常生活しづらい
    ・京都で生活するのに京都中心部に出づらい
    ・電車がいずれもマイナー路線(阪急も支線なんで)
    ・自由に動ける自動車は駐車場の関係で持てそうにない、
    ・住みはじめてから、当面は近所の人達とギクシャクする、白い目や色眼鏡で見られる!?。
    ・近所付き合い必要な小さい子供には住ませたくない
    ・日常生活インフラが徒歩圏内に、あまり無い

  7. 531 匿名希望さん

    いよいよ18日に抽選ですね。

  8. 532 青空大事

    反対住民のサイトである
    関電不動産開発の主張というページが見れなくなってます。
    非常に私は現状を危惧しております。

    シエリア京都嵯峨嵐山劇場
    支配人
    青空大事

  9. 533 近所に住んでます

    とにかく穏便に静かに解決して欲しいですね。

  10. 539 地元無視で行こう、関西の大企業関電頑張れ!

    18日の抽選結果
    分かる方、投稿願います!

    ホームページ見ると、第1期申し込み
    19日の時点で
    先着順になっていますねー

    誰も応募しない部屋があったのですね。

    頑張れ
    関電、関西の大企業!
    地元の反対に負けるな!!

  11. 540 マンション検討中さん

    それなりに強力な反対運動があったなら、関電不動産も、例えば、五階建てを4階建に変更するなどの何等かの折り合いをつけようとはしなかったのでしょうか?

  12. 547 マンション検討中さん

    [No.529から本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・有益な情報を含まない内容
    ・削除に関する話題

  13. 548 評判気になるさん

    もともと高級感がある区画だったかどうかというと疑問ではある。
    真っ当な広さの道路になるなら、高級感を置いておいても価値がある。

  14. 549 eマンションさん

    高級な戸建エリアなら三階建は建てられませんよ。

  15. 550 匿名さん

    元々ここには古い4階建の安っぽいアパートがあったらしい。
    不動産屋に聞いたら あの界隈は賃貸アパートが建っているところで、 あまりいい場所ではない、と聞きました。
    あの界隈にいいイメージないので、価格も少し安いのじゃないか、と聞きました。


  16. 551 eマンションさん

    >>550 匿名さん
    高級住宅街なら戸建は二階までですから、シエリアのおかげでこのエリアはイメージアップするでしょう。

  17. 552 ご近所さん

    そもそも観光地に高級住宅街はないでしょ。観光地は店がお金をかせぐ場所ですから。

  18. 553 マンション検討中さん

    セカンドハウス求めるなら京都市内みたいな過密地帯でなくてももっと自然豊かな所求めればいいと思うけどね。

  19. 554 都人さん

    >>552 ご近所さん
    平安神宮・金閣寺・銀閣寺・下鴨神社…高級住宅街はありますが…。

  20. 555 eマンションさん

    >>554 都人さん
    たしかに、そうですね。寺社の周辺に高級住宅街があります。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸