埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北上尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 北上尾駅
  7. オハナ 北上尾ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-22 15:31:46

オハナ 北上尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/kita-ageo/

所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:JR高崎線 「北上尾」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.00平米~90.63平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-28 18:15:11

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北上尾口コミ掲示板・評判

  1. 141 通りがかりさん

    スポーツクラブが至近距離にあって、いい思うのですが、都心から北本近くまで北上するのはかなり遠い。
    西の方、例えばひばりヶ丘ルネサンスに至近のマンション計画であれば相当の食指が動きますが?
    ひばりヶ丘に限らず、立川、福生などなど。

  2. 142 匿名さん

    このマンションではリビングダイニングの隣の洋室を引き戸にしてるんですね。
    ウォールドアのところも多く見られますけどどちらがいいんでしょう。
    開放した時にスッキリ収まるような感じにはなってるけど少し出っ張りが残る感じに見えます。
    ウォールドアだと全く邪魔にならないように収納できるタイプも見られますけど。
    引き戸ってカギはかかるのかな。
    子供部屋にしたとしても成長してくるとカギをかけたいだろうなと思うんです。

  3. 143 匿名さん

    >>142
    ウォールドアは開け閉めに手間がかかるから、毎日開けたり閉めたりするには向いてません。
    その代わりに閉めれば一定の独立感が確保できます。

    引き戸はその逆。
    個室として使うには音やプライバシーの面で不十分。完全個室にするにはリフォーム工事が必要かも。

    でも、子ども部屋にカギかけます? 聞いたことありませんけど。

  4. 144 通りがかりさん

    >>143 匿名さん
    騒音でしょうね。
    子どもは独立した部屋が持ちたいものです。

  5. 145 匿名さん

    >>142
    >>143
    知人は注文住宅でしたが、カギつけませんでした。戸建です。

    友人を呼んで鍵をかけられちゃうと、親は手がつけられません。悪い友達を呼ぶと非行の第一歩になってしまいます。小学校に入る前にマイホーム購入する家庭が多いものの、鍵がつけられる部屋は個人のスペースが持てるだけじゃないですよ。引きこもりにもなるし、悪い友人連れ込みもできるし・・・

    今、ロイズのスイーツギフトをしています。モデルルーム見学でスイーツがもらえるのっていいですね。

  6. 146 マンション掲示板さん

    マンションのことではないけど、子供部屋にカギかけないという事には賛成ですね
    自分も子供の頃は部屋にカギ欲しかったけど、今となっては無くて良かったという気持ちもありますね
    もしあったら、思春期や反抗期は部屋に閉じこもっただろうと思う

  7. 147 匿名さん

    子供の頃は、子供部屋になぜカギがないのかと不満に思ったりもしました。
    でも、カギがないから非行に走らなかったというか、部屋に閉じこもって何かするよりもリビングにいることが多かったです。
    部屋もリビングスルーで、小学校から帰るとリビングを一度は通らなくてはいけなくて、母に「ただいま」を言う環境がよかったのかもしれないと思っています。

    そういえば、過去に友達が「泊まりたい」と言った時も親からN.G.が出ました。家庭によってルールってありますから、カギがあっても非行に走らない子もいると思いますけどね。

  8. 148 検討板ユーザーさん

    いくら駅から徒歩2分でも北上尾駅じゃ住みたいとは思わないな

    大宮駅から徒歩5分の方がまし

  9. 149 マンション検討中さん

    全ての居室に鍵がついているデベはみたことないなあ
    オプションで鍵ってあるのかな

  10. 150 匿名さん

    >大宮駅から徒歩5分の方がまし

    それは誰しも同じですが、お値段が倍くらい違いますよ?

  11. 151 通りがかりさん

    カギは飛躍し過ぎ

    ある程度独立した部屋が有ればということでは?

  12. 152 検討者さん

    やはり、小学校はネックです。
    見送り

  13. 153 匿名さん

    キッズルームあるけど小学校のこともあって子育て世代集まらないのかな。
    モデルルーム行ってもあまり子供がいないイメージ。
    子供と同世代が集まると嬉しいんだけどな…

  14. 154 匿名さん

    芝川小へ越境入学は無理なのですか?

  15. 155 匿名さん

    以前どこかで引き戸に鍵がついている部屋を見たことがあるので、鍵はどうにでもなるんじゃないですか?
    なければ専用の金具が通販でも買えますし。

    ところで小学校の話で盛り上がっていますが、マンションからはかなり遠方なんですか?
    ライフインフォメーションによると指定校まで徒歩23分となっていますが実際にかかる時間は約30分くらいでしょうか?

  16. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    大人の足で、1度も信号にひっかからなければ23分くらいです。
    長い時間なので、一緒に登校してくれるお友達がいると嬉しいのですが…

  17. 157 通りがかりさん

    私立でスクールバス利用という手もあるが?

  18. 158 匿名さん

    >>157
    そんな私立小、このへんにある?
    さとえ学園は宮原駅にしかスクールバス出てないよ。

  19. 159 通りがかりさん

    >>154 匿名さん

    https://www.gaccom.jp/schools-8934/district/map.html

    学区はこんな状態ですが、難しいのでは?

  20. 160 マンション検討中さん

    平成初期の私が小学生の頃は1駅の電車通学をしていたけど、車での生活や送り迎えがあたりまえの価値観で育った今の親たちは容認しにくいでしょうね。いつもマンション敷地出口に同じ小学校に通う子供が7時半ごろに集合となっていました。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸