埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北上尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 北上尾駅
  7. オハナ 北上尾ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-22 15:31:46

オハナ 北上尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:JR高崎線 「北上尾」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.00平米~90.63平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-28 18:15:11

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北上尾口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    戸建て徒歩11分でP2台 3800万もいいな

  2. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    75です。私も戸建派でしたが
    メンテナンスの大変さや建物の資産価値下落を考えて
    マンションのほうが安心だと思いました。
    徒歩2分と11分では体感的にだいぶ違うと思いますし

  3. 83 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん

    それって建売りですよね。
    注文住宅の戸建てならともかく、個人的には建て売りは買う気がしません。

  4. 84 匿名さん

    マンションの管理費+修繕積立+P二台で5万は余分にかかるのは無駄な気が

  5. 85 ご近所さん

    意外とこの場所、駅前なのに静かで良いところですよ。

  6. 86 マンション検討中さん

    こちらに決めました。

    今は上尾駅からバス距離のところに住んでます。歩いて30分前後でしょうか。

    最寄り駅が上尾から北上尾となることに多少抵抗がありました。徒歩2分、でも北上尾か…という気持ちです。

    上尾の新築マンションも見ましたが徒歩7分なんですよね。
    あちらは大規模なのでマンション着いて 部屋まで数分…そう考えると上尾から北上尾まで電車で2分、駅からマンションまで徒歩で2分、大規模マンションではないのでそう時間がかからず部屋まで到着。そうなると同じかむしろ北上尾の方が早いのかなと。

    設備の違いはあれど(むしろ上尾の方が最新設備ありですが)なんとなく、こちらの雰囲気の方が私は好きでした。

    ディスポーザーやサウナミスト、あれば便利ですが、なければそれでもいいかなーと思いました。

    結局は何を重視するかですよね。

  7. 87 匿名さん

    上尾も北上尾も両方いきましたが、
    どちらの営業さんも相手の評判を下げにいってて…そこはなんだかなぁと思いました。どちらが悪いと言うことはないですけどね。

    個人的には、上尾駅徒歩7分は信号待ちもあり、道沿いにスナックなんかもあるので、3分長く電車に乗ってすぐ帰れる方がいいなと思いました。

  8. 88 マンション検討中さん

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1252610004703/
    この戸建とここと悩んでます。近いは最高なんだけど

  9. 89 匿名さん

    >>88
    北上尾の一戸建てだと浅間台が人気みたいですね。

  10. 90 匿名さん

    戸建と迷ってるなら戸建を買ったほうがいいと思うよ。
    マンションならではのメリットを感じる人がマンションを選ぶんだから。

  11. 91 通りがかりさん

    >>88 マンション検討中さん

    戸建であればプロパンガスより都市ガス派です。

  12. 92 匿名さん

    3700万円のローンで月々約10万円(ボーナスなし)
    他、管理費、修繕費、駐車場など入れると月約4万円
    合計月々14万円越えてきます。
    4000万円以上のマンションが買えてしまう。

  13. 93 匿名さん

    野村不動産の一時の勢いはなくなった。

    企業提携もなくなった。

    CMもなくなった。

    完成在庫が増えている。

    社員幹部クラスの自殺者だすなど社内体制も厳しそう。

    オハナはやはりプラウドとは別物。(THE長谷工仕様)

    パンフレットもダサい。

    販売は野村不動産じゃないしね。

    野村不動産だからと言って安心とは言えない。

  14. 94 匿名さん

    新都心で消耗してるならスッキリとここを買うのが賢明ですね。

  15. 95 買い替え検討中さん

    いい感じに荒れてますね。
    人気物件の証拠ですね。購入者同士?不動産会社同士?
    中傷合戦、潰し合いがはじまりましたね。

  16. 96 匿名さん

    >>88
    その浅間台の戸建てはもう売れたみたい。掲載終了になってました。

  17. 97 匿名さん

    北上尾で最初どうかなって思いましたけど、地図で見てみたら高崎線の隣駅同士の距離はほぼ4.0キロ以上なのに対して、上尾駅~北上尾駅が1.7キロ、北上尾~桶川駅が1.9キロと2キロない距離なんですよね。駅が断続的に短距離で結ばれているこの地域は、将来的にも結構いいなと思いましたね。

  18. 98 マンション比較中さん

    >>93 匿名さん

    結局何を伝えたいのか分からない。

  19. 99 匿名さん

    第一期で契約いたしました。掲示板にはいろんなことが書かれているし、
    この高い時期に買うべきかどうか悩みました。
    それに、初めてのことでスケジュールもよく把握できないまま、
    あれよあれよいう間に契約になり、ちょっと緊張しました。
    もちろん、100%大満足というわけではないですが、自分たちの生活を考えても、
    いまのところこれがベストな選択だったと思います。
    将来のことはわかりませんが、快適に暮らせそうかなと、楽しみにしています。

  20. 100 匿名さん

    価格は未公表?
    価格を全く見せてもらえなかったです。

    また行く気にはどうしてもなれなかったのですが
    価格くらいは知りたいです。

    リアルな価格教えてもらえませんか。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸