埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北上尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 北上尾駅
  7. オハナ 北上尾ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-22 15:31:46

オハナ 北上尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県上尾市原新町24-2、3(地番)
交通:JR高崎線 「北上尾」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.00平米~90.63平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-28 18:15:11

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北上尾口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    コナミスポーツの料金体系を初めて知りましたが、他のジムに比べて割高なのですね。
    設備やサポート体制がしっかりしているからでしょうか。
    今は24時間営業のスポーツジムも増えていて、忙しい現代人にぴったりだと感じますが、マンションの近くにはありませんか?

  2. 42 職人さん

    匿名

  3. 43 職人さん

    小学校ちょっと遠いですね。

  4. 44 周辺住民さん

    マンションの近くにはコナミしかないですね。それに、24時間やっているような便利な施設はありません。大宮までいけば色々あると思いますが、自転車で行ける範囲では「スウィン」か「ゼクシス」でしょうか。
    都内にあるような、公共の区のスポーツセンターみたいな施設あればいいのですが、そういう点では埼玉は期待できませんね。「健康プラザわくわくランド」というプールがあるのですが、マンションからは7㎞以上あります。
    「上尾運動公園」は4㎞位ですが、テニスコートとかはあるけど、たぶんイメージしているスポーツジム的なものではないです。
    北上尾駅周辺、は上尾駅に比べたら何もないですよ。

  5. 45 匿名さん

    上尾で戸建ては資産価値がかなり絶望的ですが、マンションなら今後もう最後位だと思うので、いいんじゃないですかね。

  6. 46 匿名さん

    マンションの南西側に駐車場や駐輪場があるので、今後そこにも5~6階建ての建物が建つと日当たりが心配です。影響がないといいですけど。

  7. 47 匿名さん

    近くのコナミはここですか?
    http://information.konamisportsclub.jp/007879.html
    手狭という話ですが、スタジオは3室、プール、マシン、スカッシュ、お風呂と施設は充実しているように見えます。
    手狭との事ですが会員数が多く、常時ごった返しているという意味ですか?

  8. 48 匿名さん


    >近くのコナミはここですか?
    http://information.konamisportsclu...
    手狭という話ですが、スタジオは3室、プール、マシン、スカッシュ、お風呂と施設は充実しているように見えます。
    手狭との事ですが会員数が多く、常時ごった返しているという意味ですか?

    設備は充実してると思いますが、この辺りの前からあるスポーツジムはもうちょっと造りに余裕があるというか、マシーン同士が密着してたりする感じに不慣れな人の感想かもしれません。
    都内のジムに慣れていれば、気にならないかも。一度見学してみるといいと思いますよ。

  9. 49 マンション検討中さん

    北上尾にしては、やっぱりちょっと高いと思うんですよね。
    オハナ西鎌倉より高いなんて。
    小学校も遠いし、快速も止まらないし。

  10. 50 匿名さん

    西鎌倉なんて遠いし不便でしょ。聞こえはいいけど。
    駅前の利便性を考えたら妥当な値段。
    まあ鴻巣駅前の再開発物件はいま思えば安かったですけどね。

  11. 51 マンション検討中さん

    駅から徒歩2分は魅力的です。でも、道路を挟んでいてもやはり電車の音やアナウンスは聞こえてきますよね?
    気にならない程度ならいいですが、それがストレスにならないかが心配です。
    音の聞こえ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが…

  12. 52 匿名さん

    日中留守がちとかならあまり気にならないのではと思います。
    今どきのサッシは防音効果が高いようですから、
    閉めておけばそんなに気にならないような気もします。
    いずれにせよ現地でよく確認してくるといいのかもしれませんね。
    それにしても立地としては良いのではないかな。
    駅前通りからちょっとそれた場所で隣は公園、
    人通りの多い通りからもそれていて静かそうな感じがしますが。

  13. 53 匿名さん

    大部分の寝室は廊下側なので、電車の音は気にならないと思います。
    角部屋や南面3室のプランは要注意ですが。

  14. 54 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん

    前回、現地に行ったときは電車の音は確認していませんでした。今度行ってみます!
    たしかに、日中いなければ、夜は窓を閉めているのでそこまで気にならないかもしれませんね。

  15. 55 通りがかりさん

    小学校の学区、芝川小でないのはなぜでしょうか?

  16. 56 匿名さん

    >>55
    古い話になりますが、
    上尾駅から北上尾にかけての高崎線東側エリアは旧中山道の上尾宿という宿場町でした。
    現在の中山道の向こう側は上平村という別の町でした。
    60年くらい前に合併しましたが、宿場町と純農村という性格の違いから、学区は今でも分かれています。
    旧上平村エリアもすっかり住宅地になって見分けがつきませんけどね。

  17. 57 匿名さん

    上尾市って地味なイメージだけど、大宮台地の中央に位置した地盤の安定さや、鉄道、高速道路、幹線国道を通じたアクセス、さいたま市川越市に隣接した地の利や、手に届きやすい不動産価格など、ほどほどに条件が整っていて「名」より「実」を重要視する人は魅力的に感じるみたいです。

  18. 58 匿名さん

    立地が不便な代わりに価格が安くなっているのがオハナの特徴だったように思いますが、
    こちらはその定義を壊すようなオハナマンションなのですか?
    外観のデザインや内装もレジデンスタイプとして高級感のあるデザインにしているのでしょうか?

  19. 59 匿名さん

    そうですね。モデルルームを見に行きましたが、かなり高いですよ。
    他のオハナより1,000万円位高いです。
    北上尾なら、一戸建ての建て売りの方が安いです。
    それに、価格を公表しないのは何故でしょうね?

  20. 60 匿名さん

    >>59
    シントシティなど競合物件の様子見なのでは?
    インパクトのある値段でなければ北上尾まで客を引っ張ってこられないでしょう。
    とは言え今月中旬販売予定なので正月休み明けには発表されると思いますけどねぇ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸