モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「東京キラリスナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. 東京キラリスナに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

まさ [更新日時] 2018-09-17 16:02:09

東京キラリスナのモデルルーム見学に行ってきました。

スポンサードリンク

TOKYOキラリスナPROJECTの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYOキラリスナPROJECT見学紀

  1. 東京キラリスナのモデルルームにいってきました。近隣に住んでいるのが見学の理由です。モデルルームは写真に添付した通りで、東陽町駅から北側へ5分程歩いていったところにあります。モデルルームの割にかなりの敷地面積、スペースがあり、販売会社の本物件に対する熱のいれようが伝わってきました。10時からオープンのため、少し待たされましたが入店。他の来店客は若い夫婦が二組、既婚男性が一人といった感じです。受付の女性に案内され、席に座りました。若い販売員の女性が出て来て、説明が始まりました。

    1. 東京キラリスナのモデルルームにいってきま...
  2. まずは南砂町駅周辺の周辺環境の説明からスタートしました。周辺には、大型商業施設や、保育園が10か所以上、幼稚園も10か所以上、小学校は徒歩2分、中学校は徒歩3分の場所にあります。病院も数多く存在していますし、郵便局もあります。また、個人的には南砂スポーツセンターやフットサルクラブ東京東陽町、ヤマダ電機があるのがうれしいです。なんといっても大型の商業施設である「SUNAMO」とラウンドワンも入っている「トピレッククラブ」が資金に存しているのは本物件のとても大きな売りだと思います。なかなかこれだけ大きい商業施設が2つも至近にある都心に近い物件はないと感じました。

    1. まずは南砂町駅周辺の周辺環境の説明からス...
  3. 周辺環境の続きです。周辺環境としては、自転車を使えば映画館(都心の割には空いているので私も愛用しています)やイトーヨーカドーが入っている最寄は木場駅の「ギャザリア」や「木場公園」、少し北西に進めば「アリオ北砂」、東に進めば「葛西臨海公園」、また、頑張れば都心まで自転車で通勤できると説明を受けました。確かに平たんな道が続くエリアであるため、自転車移動が非常に便利な場所であるとは感じましたが、葛西臨海公園や通勤を自転車でというのは少ししんどいかな…というのが私の印象です。

  4. 南砂町駅についてです。南砂町駅は東西線に存しており、急行は止まりません。本物件の大きなネックである「東西線の混雑(混雑率199%でおそらく日本でNO1、六時台電車でも人と人とが触れ合わないギリギリの混雑)」ですが、現在南砂町駅では駅前の再開発を行っており、内容としては、2路線3面化を進めているとのことで、将来的には少しは混雑がマシになるかもしれません。東西線の東陽町、木場、茅場町、日本橋でも混雑率軽減のための工事?が行われているという説明も受けました。また、豊洲、住吉間の有楽町の延長計画が前に進めば、江東区はその恩恵を受けることが出来るため、物件価格の上昇につながる可能性があるとのことです。

  5. リバーサイドについてです。本物件の魅力でもあり、最大のネックとなりうる「リバーサイド」という点についての説明も頂きました。まず、江東区の「浸水履歴表」なるものを資料の中で見せてもらいました。江東区での浸水履歴はゼロではありませんが、本物件およびその周辺に関しては浸水履歴はほとんどないとのことでした。その理由として、東京都下水道局での排水整備や、「南砂雨水調整池」の存在があるとのことでした。
    また、「領域判定法による液状化予測図」を見ると、本物件およびその周辺は「液状化の可能性が高い地域」、「液状化の可能性がある地域」に該当しています。ただし、本物件は埋立地ではあるものの、江戸中期の地図(1658→1803)を見ると、すでに受けたてられていた場所に存するとのことで安心感があるとのことです。
    最後に、隣に荒川があり、かつ本物件は堤防と比べかなり低い位置にあることが見受けられ、川の堤防の崩壊で直ぐに浸水してしまうのではないかと個人的に思っておりました。しかしあらかわは、放水路として、河口から上流22Kmまでの間は、人口的に作られた「荒川放水路」とのことで、完成してから80年以上たった今でも荒川の浸水による被害は一度もないとのことでした。
    本物件は「リバーサイド」という特性を個人でどうとらえるかによって、物件価値が変わってくる物件だと感じました。

    1. リバーサイドについてです。本物件の魅力で...
  6. 更にリバービューについて。私がこの物件で非常に良いと思ったことは花火大会で花火が特等席で見られることです。本物件の模型の横には実際の花火大会の様子が映っていました。非常にきれいで、この物件の強みの一つになると感じました。

    1. 更にリバービューについて。私がこの物件で...
  7. 次はお待ちかねのシアターを見ました。家族三人での映像が主でした。「時短」をキーワードにしている旨説明を受けましたが、シアターでもそのキーワードがちりばめられていました。個人的には駅徒歩13分でしかも1駅行くと江戸川区という立地で時短を押していくのは少々厳しいのではないかという印象を受けました。家族三人の微笑ましい姿には少し感動を覚えましたが、なかなか「強み」が明確でない物件だと映像も少しぼかして作らざる得ないのかなと個人的には思いました。

  8. 次にモデルルームを見学しました。モデルルーム前の説明図で「UGOCLO」という動くクローゼットがついている部屋があり、非常に便利だと説明を受けましたが、モデルルーム内には設置しておらず少し残念でした。間取りとしては一般的な長方形タイプで、LDKの間取りを扉を開くことでつなぐことが出来て便利だと説明を受けました、69平米の部屋でしたが、グリーンバティオ等があり、若干各部屋が狭く感じました。

    1. 次にモデルルームを見学しました。モデルル...
  9. 価格について、本物件は東京駅6キロ圏内の場所の中では比較的価格に優位性があると思います(坪単価2.5百万円)。近くでは阪急阪神不動産がこれより高値でマンション分譲をするといううわさもあるとのこと。また、坪単価でいうと江戸川区並みであるとのことです。

    全体的な感想ですが、本物件は強みがあいまいな物件であると感じ、販売会社もどのように売り出そうか相当悩まれたんだろうなという印象を受けます。「時短」というキーワード自体もしっくりきませんでしたし、リバーサイドも一長一短であるという印象です。個人的には、「立地で考えた時の新築での価格の値頃感」、「SUNAMO等の大型商業施設が徒歩圏に2つもあること」、「江戸川区花火大会での花火が特等席で見られること」が単純にいいなとおもったポイントでした。

  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸