名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ植田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 植田駅
  8. デュオヒルズ植田ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-12-07 00:49:48

デュオヒルズ植田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区植田西三丁目1303番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「植田」駅徒歩6分
   ※1番出入口利用(5:30~23:00)
   名古屋市営地下鉄鶴舞線「塩釜口」駅徒歩8分
   名古屋市営桜通線「地下鉄鳴子北」バス停より名古屋市営バス利用22分「植田西」バス停下車徒歩4分
   名古屋市営東山線「星ヶ丘」駅より名古屋市営バス利用28分「植田西」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.01平米~94.60平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-14 14:56:33

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ植田ってどうですか?

1. 1 匿名さん

植田のマンションって久々ですかね。
    徒歩6分の好立地ですが近くに川が近くに二つあるのが懸念点かなあ。
    ハザードマップはまだ見てませんがどんな感じになってるんだろう?

ストリートビューを見ると昔は何かの会社ビル、少し前に更地になってマンションという流のようでした。
    マンション裏になるところに戸建てがあるようですが、日照の問題とかクリアしたんでしょうかね。

とりあえず環境面では色々気になるところがありましたね。

2. 2 マンション検討中さん

大通りに面してる点とフージャースという点も気になりますね。4ldkの間取りは広くてGOODですが、リビングの家具配置に頭を悩ませそうです。ですので、3ldkに期待しています。あとは価格ですね。

3. 3 匿名さん

ほぼ機械式駐車場ってのが嫌ですね。
    植田駅に比較的近いのは良いですが。

4. 4 匿名さん

2つの川があり、氾濫の危険性があるのが怖いです。ただ、天白川は桜の名所なので春は散歩しながら桜を見ることができるのは大きなメリット。

(メリット)
    ・駅から徒歩6分
    ・シャッターゲートあり
    ・車よせあり
    ・坂がない(植田駅は北は坂道が多い)

個人的なメリットは、駅前に面白いお店が多いこと。パン屋やレストランも多いです。

(デメリット)
    ・機械式駐車場
    ・植田駅は都心から離れている

メリットとデメリットをふまえて、価格が納得できるならいいんじゃないのかなと思います。

5. 5 マンション検討中さん

3LDKで3300万〜という案内が届きました。安くないですか?現物見てないのでわからないですが…

6. 6 マンション検討中さん

重要なのは坪単価 3LDKでも70平米以下なら意味ない

7. 7 マンション検討中さん

最近どこのマンションも高いので安いのはありがたいですが、私は小さい子供がいるので大通り沿いは避けるようにしてます。
    今も通り沿いの賃貸に住んでますが、排気ガスで窓も開けられないですし。

8. 8 匿名さん

街道沿いでどうかな、と思ってましたが
    思っていたより全然良かったです。
    価格も思っていたより安かったです。

9. 9 匿名

大通り向かいのマンションから丸見えになるんじゃないかと心配がありましたが、幅の広い道路ですので思ったより向かいのマンションは気になりませんでした。車の騒音は窓を閉め切ってしまえば問題なさそうかな?という印象でした。網戸にするとうるさそうな気はします。

広い間取りの割に価格が安いところは魅力的でした!
    あと、収納が多いところも良いと思います。
    しかし、大きな道路沿いで騒々しそう、中学校まで遠い(しかも上り坂)というところは心配な立地です。

10. 10 匿名さん

大きな道路沿いですが逆に日照が確保されているのは
    良いかも知れませんね。音も軽減するガラス?みたいなのを
    使っているみたいです。
    3LDKでも80平米近くあるのは良いですね。

11. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    MID WARD CITY
  12. 11 匿名さん

相当うるさいでしょうね。閉め切った生活はイヤなので、パスですね

13. 12 匿名さん

今も街道沿いなので自分はあまり気になりませんが
    車が全く通らないような地域にお住まいでしたらうるさく感じるかも知れませんね。
    植田駅エリアで4000万以下でも選べるのは魅力的です。

14. 13 匿名さん

確かに八事のマンションなどと比べると
    目に優しい金額ですね。
    転勤族の方には植田のほうが良いかもですね。

15. 14 匿名さん

見学行きましたがバランスが取れて良い物件だと思います。
    鶴舞線の中では駅の近さや仕様や広さや価格などは選びやすい基準ですね。
    入居まで1年というのは少し長いですが何とか消費税上がる前ですね笑

16. 15 匿名さん

機械式駐車場ってどれくらいの大きさの車が入るのでしょうか?

17. 16 匿名さん

ここの駐車場は大型のもの?を設置する予定らしく
    長さが5メートルを超えるものや高さが2メートル超える
    車も駐車できるらしいですよ。

18. 17 匿名さん

そうなると通常よりもサイズの大きい機械式駐車が設置されるのでしょうか?
    こちらのマンションは収納スペースが多くていいなと思いました。
    布団クロゼットがあると来客用の布団を収納できるので便利。
    アルコープがありフレキシブルドアになっているので、プライバシーにも配慮されていますし。

19. 18 匿名さん

>>13 匿名さん
    八事と植田は比較にならないでしょ。目に優しいのは当然では

20. 19 匿名さん

私は八事と比較してますが。
    いっても2駅なので。。おかしいのでしょうか。

21. 20 匿名さん

>>19
    私も同じことを思いました。八事の方が高いエリアなのは存じてますが
    比較するかしないかは個人の自由だし、何をもって比較するかで
    全く異なりますからね!利便性や住環境を比較した場合、確かにこの物件は
    安く思えますよね。

22. 21 匿名さん

植田と八事は比較対象では無いですよ。
    ここは交通量の多い大通り沿いで川も近い場所なので、八事エリアより激安なのは当然。

23. 22 匿名さん

通り沿いでも川が近くてもそんな気にならない人は八事と比べて価格差がある植田を選ぶ人もいるということですよね。それを比較と呼ばずに何と言うのでしょうか。

24. 23 匿名さん

そもそも何のために比較しているのです?お値段が安いということを言うためですか?それであれば、同じような条件で比較しなければ何の意味もなしませんよ?流石に八事のような高級住宅地を同じ土俵にのせて比較したら安いに決まってるじゃない。八事に失礼です。

25. 24 匿名さん

22さんではないですが、同じ沿線で2駅だけ違う駅徒歩圏内の新築マンションを比較検討するのは普通のことだと思います。八事は確かに高級住宅街として有名ですよね。だから高いお金を払ってまで八事に住みたいのか、現実路線で植田にするのかは個々の比較であり22さんのおっしゃることはとてもまともだと思います。まあ八事を検討出来ない私の僻みかも知れませんが笑

26. 25 評判気になるさん

陽当たりはどうでしょう?
    マンションが多い場所ですよね。

27. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 26 匿名さん

モデルルーム見に行きました。マンションが建つところのすぐ隣で
    モデルルームが同じ南側のバルコニーでしたが結構陽がさしてました。
    マンションの場所もある程度は日当たりありそうですね。

29. 27 匿名さん

>>24
    ですよね(笑)植田の新築マンションの掲示板なのにやたら八事ひいきの人が登場してびっくりです。それなら八事のマンションの掲示板に書き込めば?と思いました(笑)
    私は八事も知ってますが、植田も好きです。いいところだと思います!

30. 28 通りがかりさん

どちらの肩を持つわけでもなく
    比較の定義づけなんてしょーもなと思いますけど通りがかりから一言。

>>13さんは金額に限定した比較論の話をされていますし、
    金額だけれ比較すれば八事と植田は同じ土俵では無いと思いますよ。
    もちろん比較するのは個人の自由ですが、
    それは八事びいきとかそういうのは論外的外れの主張だと思います。

それ言い出すと1駅で落差ある地域なんて山ほどあります。
    名古屋駅なんて表と裏で違います。
    そういった意味で「比較にならないよ」は顔を赤くする程の事なんでしょうか?
    逆に比較の範疇と入ると定義されている方々が、
    金額以外の面で八事を選ばない理由が知りたいです。

31. 29 通りがかりさん

>>28です。
    しょーもない定義づけはさておき。
    個人的な植田の良い部分を書きます。
    植田は最近整備された街並みで、区画も理路整然とし並木道が綺麗です。
    このマンションの付近ではありませんが、
    植田駅近くの天白スポーツセンターから北方向に伸びる桜の並木道は、
    桜の咲かない季節であっても魅了される程綺麗で心が洗われます。
    植田とは「程良く脱・田舎で、程良く緑が残る。」、
    そういった環境を求められている方であれば、
    わざわざ高いお金を出して八事を選択せずとも、
    きっとお気に召されるのではないかと思う良い場所だと思いますよ。

32. 30 匿名さん

覚王山と今池も2駅ですね

33. 31 検討板ユーザーさん

しょーもない定義付けと言っておられますが、結局何が言いたいのか意味不明ですよ。言葉の定義や意味、目的等を明らかにした上で話をしなければ、言いたいことが伝わりませんよ。

34. 32 匿名さん

ここのマンションは販売されているのでしょうか?
    ホームページでは予告?となっていますがそれは販売は未だということでしょうか。
    電話して聞けばよいことですが。。ご存知の方いらっしゃればお願いします。

35. 33 匿名さん

販売自体はまだみたいですが予約?みたいなのは出来るみたいです。
    結構話しは入ってましたね。
    長年住んでるので気付きませんでしたが植田って人気なんですね。

36. 34 匿名さん

植田は人気がある訳では無いですが、原や平針よりは良いというイメージです。
    でも都心への電車通勤なら赤池の方が座って行けるから良いかな。

37. 35 匿名さん

デュオヒルズってあまり聞いたことのない会社ですね。
    外観写真はかっこよかったですね。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    マストスクエア金山
  39. 36 匿名さん

確かにあまり聞いたことがないですが一部上場の会社なんですね。
    東京や千葉では結構マンションをしてるみたいです。
    なかなかおしゃれな外観のマンションだと思います。

40. 37 匿名さん

ホームページのような外観になるなら車寄せなどもありますし
    一見ホテルのようなマンションになりそうですね。
    飯田街道ももっと綺麗な感じになってくれたら良いですね。

41. 38 通りがかりさん

>>31
    その定義づけをせずにあなた方が空議論してるんでしょ。笑
    安全なところから否定は簡単ですよね。で、あなたの主張は何??笑

42. 39 通りがかりさん

>>31
    つーか言葉の定義(金額限定の比較論)や意味(辞書調べて下さい)、目的等(2駅間で比較すること)も明らかにした上で書いてるけどね。
    日本語理解できないのかな?

43. 40 eマンションさん

全然関係ないですけれど、私は言ってること普通に伝わりましたよ。

44. 41 匿名さん

>>36 匿名さん
    甲府でも有名ですね

45. 42 名無しさん

どっちがどっちか知らんけど、どっちも日本語なのでフツーに読める
    定義は欲しいが、しょーもない比較は不要。

46. 43 匿名さん

通り沿いの音がどれくらい緩和されるのか実際のお部屋で確認したい。

47. 44 通りがかりさん

飯田街道沿いというのがどれくらい影響あるんでしょうね?
    南側道路なので日当たりは良さそうですが。。
    4LDK 5,000万超えは意外と高い?この辺では普通なのかな?

48. 45 匿名さん

でもホームページには4LDKで3700万円台からになってますね。
    5000万台ていうのは広い4LDKじゃないでしょうか。
    ホームページにも93㎡超5300万台~みたいになってますね。

49. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 46 通りがかりさん

あー狭い4LDKもあるんですね。
    4,000万切るなら、まぁ、目には優しいですな。

51. 47 通りがかりさん

お互い色々と言葉足らずな部分があると思いますが。都心に近いほど地価は上がるのは、ごく一般的で当然な原理な訳で、それこそ小学生でもわかるレベルだと思います。その上で、植田と八事を比較して、八事が高いという結論に何の意味があるの、ということだと思います。

52. 48 匿名さん

83㎡の4LDKって狭いんですか?十分だと思っていたのですが
    4LDKってどれくらいの広さがあればいいんですか?

53. 49 匿名さん

さすがに70平米台で4LDKは厳しいと思いますけど
    80平米あれば4LDKでも十分だと思いますよ!
    80平米あるのに元から3LDKの間取りって見たことがありません。

54. 50 匿名さん

80平米で3LDKだと余裕がありますが、4LDKだと窮屈に感じますよ。
    89平米の4LDK部屋に住んでましたが、リビングを広く使いたくて洋室との間の稼働壁を畳んで3LDKにしてました。
    無理のない広さとしては90平米以上は必要だと思います。

55. 51 匿名さん

ここは4LDKだと83㎡と85㎡と94㎡があるみたいです。
    たしかに94くらいあれば余裕ですね。
    でも83で4LDKでも全然狭くはないと思います。

56. 52 匿名さん

85平米の間取りでもリビングや収納スペースが狭いですよ。
    4LDKだと家族4人の生活になるなと思いますが、リビングは15畳以上で広い納戸やトランクルームがないと不便だと感じます。

57. 53 通りがかりさん

我が家は4LDK86㎡で小中学生男3人で、現状は快適
    モノが手に入る前に常に捨てる事を意識します
    義婆襲来の可能性があって拒めないが何とかなりそう

58. 54 匿名さん

>>我が家は4LDK86㎡で小中学生男3人
    これからどんどん物が増えていきそうですよね。成長期なので、年々洋服の入れ替えもあるだろうし。

我が家も男の子がいて身長の伸びがとても速く、去年の洋服が今年は着れないです。リサイクルに出したものもありますが、洋服の収納スペースを早くあけたかったので捨てたものもあります。
    今は園児なんですが、作ってくる工作もどのくらい保管しておくべきなのか迷ってしまいます。
    トランクルームを借りることもできますが、それだと別料金がかかってしまいますもんね。

59. 55 匿名さん

既にお子さんが小学生以上で2人いるなら4LDKは欲しいですよね。
    お金があれば話は別ですが4LDKあるなら80㎡で十分ですよ。

60. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 56 匿名さん

検討中物件のひとつとしてこのマンションも候補に挙がっています。
    価格もお手頃ですし間取りも広く収納が多い点が魅力的だと感じました。
    タッチレスキーも便利そうで良いと感じました。

一番気になるのは大通りの騒音です。
    気候がいいときには窓を網戸にして風通しをして過ごしたいので騒音とか大丈夫そうでしょうかね。モデルルーム見たときはさほど騒音は感じませんでしたがちょっと気になります。
    あと洗濯物とか外に干したら排気ガスで汚れそうなイメージがありますが気にしすぎでしょうか?来年子供が産まれるので、赤ちゃんの布団とか干したいです。

あと、学区内の中学校が遠いですよね。
    植田の坂のきつさを知っておりますので毎日あの距離、あの坂を登って登校となるとしんどいと思うので子供のことを考えると悩むポイントです。植田駅からはアクセスがいいのでこちらのマンション購入の方は中学受験で私立に通わせることを想定していますでしょうか。

62. 57 匿名さん

私は今同じ通り沿いに住んでますが、車通りも多く確かに音はありますよ。
    私も今の部屋が2階なので引越前、音がすごく心配だったのですが住んでみると案外?でした。後で気付いたのですが前の通りってほとんどトラックとかバスが通らないんですよね。窓を開けていてもテレビの音が聞こえないとか家族の声が聞こえづらいということはないです。
    5階に友人が住んでるのですが5階くらいまで行くと窓を開けていても生活に影響は無いと思います。ちなみに2階でも排気ガスで洗濯物が汚れたということはないですが、乾いたら早めに引き上げるようにしてます。
    学校の遠さは小学校でないので良い、、と思い諦めてます笑
    我が家は私立中学なんて微塵も考えたことはありません!

63. 58 マンコミュファンさん

大通り沿いは実際住んでみないと判断難しいです。騒音や排気を気にする程度は人によって様々なので。実際に住んでみるのが良いと思います。

64. 59 匿名さん

大通りと言ってもそんな大きな通りではないんですね!
    見に行きましたがもう半分?くらい売れていて驚きました!
    植田って人気なんですね。

65. 60 匿名さん

>>59 匿名さん
    普通に交通量の多い大通りだけど

66. 61 マンション検討中さん

ここは安いから買いだね。良心価格!

67. 62 匿名さん

交通量は多いですけど大型トラックなどが走ってなくて安心しました。
    モデルルームからも騒音を確認しましたが意外に気にならなくこれなら有りだと
    思えましたね。前が公園とかなら一番良いんでしょうけど駅近いところだと仕方ないですね。

68. 63 匿名さん

前が道路なのは少し心配ですがそれ以外の面は良いマンションだと印象でした。
    見にこられている方もファミリーの方が中心でしたね。

69. 64 匿名さん

結構デザインも凝ったマンションですね。
    完成したら目立つマンションになりそうです。

70. 65 名無しさん

ホームページを見た感じは外観など高級感ありそうですよね。

植田駅近くの築浅の中古マンションは75平米でも4000万はするので、こちらのマンションはお値打ちな感じはありますね。

気になります。

71. 66 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    外観・共用部は結構よかったです。
    知名度がない分、結構こだわってる感がでてました。
    女性スタッフがこだわった収納もとてもつかいやすそうでした。

水の心配だけが残るけど一階じゃなきゃいいかって感じで
    只今、絶賛検討中です。

72. 67 デベにお勤めさん

なるほど

73. 68 匿名さん

フージャース知名度無いって、、上場企業やで。

74. 69 通りがかりさん

上場企業だから知名度高いとは限らないんじゃ…

75. 70 匿名さん

まぁ東海だけしか知らない人には知名度低いかもですね。。

76. 71 匿名さん

野村、三井、三菱とかと比べたらだね。

77. 72 匿名さん

まあ上場してるてことは基準や審査もありますしある程度規模のあるちゃんとした会社ではあるのでしょうね。

78. 73 匿名さん

何件か見に行きましたがここは利便性や環境、価格のバランスがとても取れていると思ったので決めることにしました。満足出来るマンションが見つかって安心してます。

79. 74 匿名さん

私も見に行きました。確かにトータルバランスが取れたマンションですね。数年前に植田に出ていたプラウドもかなりの勢いで売れたみたいですがこちらもかなり売れてるみたいですね。以前から植田に住んでいる身としては人気のようで嬉しいです(*^―^*)

80. 75 匿名さん

やっぱり良いですよね。良かったです同じように感じてくれる人が居て...。
    八事のマンションも見に行ってすごく良かったのですがさすが価格的に買いたいと思える金額ではなかったです。完成が楽しみです。

81. 76 匿名さん

植田のプラウドはちょうど駅近物件の供給が暫く無かった時期と重なってたのもあったのか
    爆売れしましたからね。業界内ではちょっとした伝説になってるみたいです。
    あれ以降は、この辺りも注目されるようになったのか
    新築物件の供給が途切れることは無くなりましたね。。

82. 77 マンション検討中さん

購入を考えているのですが、低い階層では対面のマンションの影響で日当りが心配です。何階から日当り良くなりますか?情報ある方教えていただけないでしょうか?

83. 78 匿名さん

>>77さん
    私もこのマンションに決めたわけではないのですが・・・。
    営業の方に質問すると日当たりの図?みたいなのを見せてくれて
    説明をいただきました。確か夏は低層でも全然問題なかったと思います。
    冬は午後3時くらいから階数によって日陰になるとこもあったと思います。
    すいません記憶があやふやで。

84. 79 マンション検討中さん

78さん
    回答ありがとうございます。季節で異なるんですねー。日照を気にするなら上の階が確実ですが、値段と相談ですね。

85. 80 匿名さん

でもここって上の階にあがってもそんな価格高くならなかったと思います。
    私ならローン組んで月々の差が大したことなかったら上の階にしますかね~。

86. 81 匿名さん

>>78 匿名さん
    こないだ3時から4時ごろに前を通ったら、真ん中近くまで影になっていましたよ

87. 82 匿名さん

モデルルーム見学したときに午後三時くらいでしたが結構明るかったです。
    陽当たりは直接はあたってなかったのですが直射日光でなくとも明るくかったので安心しました。ちなみにウチは低い階数です・・・。でも満足しています。

88. 83 匿名さん

>>82 匿名さん
    工事中で幕に覆われてるのに明るいんですか?

89. 84 マンション検討中さん

原駅徒歩1分の好立地にマンションできるみたいで、そこと迷ってます。ただ、原の方は再来年から住めるそうで、きっと増税後だから高いんだろうなー…。

90. 85 匿名さん

83さん
    すいません説明不足で!マンションとモデルルームがすぐ近くで同じ並びなんですがモデルルーム2階から3階の高さらしいんですがモデルルームから見た景色が明るかったということです!

91. 86 匿名さん

環境はとてもいいところだと思います。
    植田の近くはおいしいパン屋さんやケーキ屋さんがありますし、カフェ巡りも楽しそうに思います。

気になるのが、株式会社フージャースコーポレーションという会社。
    名前を聞かないので、どんな企業なのかと思いました。

https://www.hoosiers.co.jp/

東京都千代田区が本社で、全国で新築分譲マンション、シニア向け分譲マンションなどを行うと書かれていました。会社の評判など知っている方がいたら教えてほしいです。

高層階でも価格がそこまで変わらない点も良心的でいいと思いました。

92. 87 匿名さん

女性の方が多く在籍している会社みたいですね。
    モデルルームに女性の営業の方は見かけませんでしたが
    女性目線でのモノづくりをされている、的な説明を受けました。

93. 88 匿名さん

システムキッチンですが、モデルルーム画像で使われているカウンターつきの商品が標準仕様ですか?
    カウンターのテーブルは幅が狭いものの、3人家族であれば別にダイニングテーブルを設置せず、これだけで十分じゃないかと感じます。
    デザインも機能的にも良いアイデアですね。

94. 89 匿名さん

カウンターの先にくっついてるテーブル?は後付けらしいです。
    私もおしゃれでいーなと思いましたがうちは4人のわんぱく家族なので小さくて足りなさそうですね笑

95. 90 通りがかりさん

フージャースさんは、2年ほど前に名古屋に進出してきました。初めての物件が一等地の清水ヶ岡だったので高級志向にしたかったのでしょうが、価格も高い部屋で一億を越えていたため、販売に苦労したようです。当時、完成した物件を内覧しましたが、割高感はすごく感じました。完売できなかったようで、今でも、未使用物件として中古として販売されています。
    そういうこともあって、今回は値段も強気をやめたのではないのでしょうか。
    こちらの物件はパンフレットでしか見ていませんが、お値打ち感はありますね。

96. 91 匿名さん

販売の方も感じ良かったです。休みの日でもきちんと対応して頂いたり安心しました。もちろんマンションを気に入って購入を決めたのですが、大事なことだと思います。ありがとうございます。

97. 92 匿名さん

間取りのキッチンにカウンターという表記があるもので、てっきり設備・仕様に掲載されている写真のようなテーブルがついているのかと思いましたがオプションでしたか。。。
    よく見ると一番下の方に「※有償オプション・メニュープランが含まれています」と書いてありますね。

98. 93 匿名さん

モデルルームの様にはいかないでしょうが素敵なお部屋にしたいですね!
    モデルルームのカウンターテーブルも頼めるみたいですね。
    かなり高くなりそうですが。。

99. 94 匿名さん

ちなみにあのカウンターテーブルはおいくらになるのでしょう?
    ちょっと他では見ない形で印象に残ってしまいました。
    マンション販売では一番最後に家具付きのモデルルームが販売されたりしますが、カウンター付きで出てきたら嬉しいですね。

100. 95 匿名さん

ようやく決めることが出来ました。植田に住んだことはなかったですが
    町の雰囲気も良いですし、バランスや自分の身の丈に合っていて今は安心しています。検討にあたりこの掲示板も参考にさせて頂きました。
    モデルルームのテーブルは私も気になりましたが価格は出てないそうですよ。
    でも特注になるので何十万ということになるかも、ということでした。

101. 96 匿名さん

見学する前はそれほど本気で考えるとは思ってなかったですが購入を決断しました。通り沿いなのでうるさいと思ってましたが気になるほどでなく、間取り、環境、価格など非常にバランスがあったと思います。見学されている方や販売の方も感じが良く安心しました。初めての住まいなのでよろしくお願い致します。

102. 97 匿名さん

みなさん続々と購入を決められているのですね。
    契約するにあたり決め手となったのは何ですか?
    バランスが良いというワードが多いようですが、マンションの環境、品質、部屋の広さに価格が見合っているという事でしょうか。

103. 98 匿名さん

私も96さんの様にバランスが取れているというか購入を足止めするような欠点がなかったように思います。また周りの中古も含めたマンションより購入した部屋の価格帯が低かったので、主人の仕事柄もあり、いつまで住めるか分からなく、将来売ることも考えないといけない私達にとっては安心出来る部分はありました。

104. 99 口コミ知りたいさん

ちなみにここは事前にインターネットで予約をしないと見学が難しくなってるみたいです。私も見学しようと当日に電話しましたが2回とも空きがなく、1週間前くらいにネットで予約しました。見学しようと思われている方がいらっしゃればご参考に・・・。

105. 100 匿名さん

インテリア商品?の商談会みたいなのが予定あるんですよね?
    あまりお金かける余裕はないですが楽しみですね(^-^)

106. 101 匿名さん

見たその日に決めてきました!
    大きな買い物なので怖い気持ちもありましたが他に5物件くらい見て
    他の方も書かれている通り一番良かったですし、もう物件周りも疲れたので笑
    でもここに決めて良かったねと主人とも話してます。
    皆さん宜しくお願いします。

107. 102 マンション検討中さん

皆さん立体駐車場はネックにはならないのでしょうか?
    現在平置きなので、どうしても不安があって、立体駐車場を敬遠してしまいます。
    コスパの良い物件なのでとても気に入っているのですが、決断できず迷ってしまいます。

108. 103 マンション検討中さん

こちらで皆さんのコメントが良いので興味があります。
    まだ見学に行っていないのですが、ディスポーザーとか24時間ゴミ捨て可能とかは有りますか?

109. 104 匿名さん

私も立体駐車場は悩みました。使ったことないですし。
    ただ知り合いに聞いたらすぐ慣れるそうです笑
    車好きならともかく、車の為に駅から離れたとこや環境の良くないとこを選ぶのはナンセンスだと言われました。車のことより子供もことを考えなさいと言われハッとしました笑
    24時間ゴミは捨てれたと思いますがディスポーザーはなかったですよ。

110. 105 口コミ知りたいさん

9件見学してきてやっと決まりました。
    マンションとしても勿論良かったのですが担当の方が「色々比較して〇〇さんにとって
    一番良いものをお選びください」と言われたことは意外なポイントでしたね。
    安心もしましたが、売りたいはずの営業の人がそう言うのは自信があるんでしょうね。
    やっと休みの日にゆっくり出来るので良かったです。

111. 106 匿名さん

ルーフバルコニー付きの広いお部屋はやはりもう全て埋まってしまっていますでしょうか?

112. 107 匿名さん

>>106 匿名さん
    私が見学したときはありましたよ。
    もう3週間ぐらい前のことですが。

113. 108 匿名さん

>>107 匿名さん
    そうなんですね、情報ありがとうございます。気になっているものの、なかなか見学に行けずにおりました。

114. 109 匿名さん

ルーフバルコニーつきの間取りはIrタイプが見れるようになっていますが、
    703号室のみとなっていますか?
    居室はそれぞれに独立しながらも、全てルーフバルコニーから出入り可能で
    動線から見てもいい間取りだと思います。

115. 110 匿名さん

>>109 匿名さん
    先日見学行きましたがルーフバルコニーのお部屋は1つだけありました。確かホームページにあるお部屋と同じで7階のお部屋だった気がします。憧れはありますが私達にはさすがに高すぎました。。

116. 111 匿名さん

ここはバランス取れててよかった気がした。もう少し安ければいいけど、新築は建築費が上がっていきそうなのでこのくらいが相場でしょうかねぇ

117. 112 匿名さん

>>105
    >>マンションとしても勿論良かったのですが担当の方が「色々比較して〇〇さんにとって
    一番良いものをお選びください」と言われたことは意外なポイントでしたね。
    上手な営業って、引きの計算もしっかりしています。

どこかで読んだんですが、「セールス」と「押し売り」の違いで、セールスは相手にとってプラスのものを売る、押し売りはいいか悪いか考えずにただ売るとあって、今回の105さんにとってはセールスだったんだろうと思いました。

個人的に敷地内駐車場があってシャッターゲートがついていることはメリット多いと思います。

118. 113 匿名さん

セールスだったんですかね!?全然そのようには感じませんでした。
    実際私はその後に他の物件を見学に行きましたし、後に見た物件の方が良ければ
    そっちを選んでいたと思います。
    何れにせよちゃんと比較して選ぶことが出来たので満足です。

119. 114 匿名さん

私も今日契約してきましたー。
    ここは決めたことや契約したことを報告する不思議な掲示板ですね笑
    他のマンションの掲示板ではあまり見かけませんが。
    とりあえず報告しました笑 良いマンションになってくれれば良いですね!

120. 115 口コミ知りたいさん

今はどのくらい埋まってしまったんでしょうかね?私が契約した時はすでに今期分譲分の8割方埋まってましたが。

121. 116 匿名さん

ちなみに私が見学したときは1週間前くらいでしたが
    全体の8割ほどが既に終了しているということでしたよ。
    「今期分譲」というのがどれなのかは分かりませんが。。

122. 117 ご近所さん

これだけ契約者の皆様が見られているようなのでで住民版にうつってはどうでしょう。

住民同士のお話あいができます。

123. 118 マンション検討中さん

私は契約はしておりませんがこの掲示板をいつも楽しく拝見させて頂いております。
    見学させて頂きとても魅力に感じているものの子供を転校させなければならず
    踏み切れずにいます。この物件の校区も評判は良いですしお住まいされる方も
    掲示板を見る限りは良い方が多いかと思いますので家族で話し合いを進めて
    前向きに判断したいと思います。

124. 119 口コミ知りたいさん

>>118 マンション検討中さん
    団地も無く、学区は非常に良いと思います。
    中学校が少し遠いかなと思いますが、個人的には通学路はある程度遠い方が友達と話す時間もあって良いのかなと思っています。
    あと同じマンション内に、同じくらいの幼い世代の子供がたくさんいそうだという話も聞きました。
    検討中の方々も世代、世帯構成が似ていると営業の方が言ってました。

125. 120 検討板ユーザーさん

植田中に子どもを通わせてる同僚がいますがやはり生徒数の多いマンモス校なので先生がきちんと生徒を見てくれているのか不安というのと内申点が取りづらいと言っていました。

126. 121 匿名さん

>>119 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。住宅環境とか教育環境はおっしゃる通りとても良さそうですよね。
    気がかりは子供の転校だけです。こんなことなら子供が小学校入学前に決めておくべきだったと思います。

127. 122 匿名さん

通学路は遠い方が友達と話す時間があるというご意見もあるようですが、
    今は不審者情報が多く部活動で帰りが遅くなれば無事に帰ってくれるか、
    毎日心配が堪えないと思います。
    子を持つ親としては、通学路に関しては近ければ近いほど安心です。

128. 123 匿名さん

私の家族も小学校入学前の子がおり通学路は大事な判断材料でした。
    このマンションを購入したので肩をもつわけでは決してないですが・・
    通学路は夫婦で確認して、特に心配な小学校は子供の足でも10分以内で駅のすぐ近くにあるのでどんな時間帯でも一人になる方が難しいと思います。また、マンション内で分団登校になりそうなので安心しました。中学校は確かに遠いな、と思いましたがこちらも駅前から植田では桜並木で有名な道らしい通路なので春は桜を楽しみながら通わせてあげれますし、名古屋市内でもかなり多くの学生さんが通う学校なのでこちらも登下校一人になることはないと判断しました。
    だいぶ建ちあがってきましたね。

129. 124 マンション検討中さん

皆さんのコメントが良かったので先日モデルルーム見学に行ってきました。
    平面駐車場やディスポーザーを希望しているのですが、この物件はそれらが無いことはわかっていましたが、値段も本当に安いですし、他にそれらをカバーするものがあればいいなと思って見学しました。
    結果、私にはそれほどの魅力は感じられなかったので今回は見送りました。
    幹線道路も思ったより交通量が多いですし、騒音も気になりました。

130. 125 マンション検討中さん

ディスポーザーって今人気なんですね。。
    姉夫婦が6年ほど前からディスポーザー付きの物件に住んでて、修繕費やら交換費(?)で苦しんでるのを見てると、私の姉の使い方が悪いんですかね?笑

131. 126 匿名さん

知人の方がディスポーザー付きのマンションにお住まいで便利だって
    おっしゃってましたよ。ただディスポーザーて専用の浄化槽?みたいなのを
    つけないといけないらしく費用が大きいので大きいマンションじゃないと
    管理費が高くなると聞きました。
    管理費が高くなるなら要らないかな、と個人的には感じます。

132. 127 マンション検討中さん

管理費、修繕積み立て金を気にするのであれば、機械式駐車場は、ディスポーザーよりも維持管理にお金がかかりますよ。機械式は部分的な部品を交換するなどのメンテナンスをしたとしても、通常15年位で全部取り替えになるところが多いです。その時に1台辺り、100万から200万かかりますから、最低でも53台×100万=5300万が駐車場分として積み立てられていなければなりません。
    最初の修繕積み立て金は毎月かなり安くなっていますが、10年頃から高くなると思います。
    購入された方は勿論納得されていらっしゃるから良いでしょうが、検討中の方はその辺もきちんと営業マンに聞いて納得した上での購入をおすすめします。

133. 128 匿名さん

私も先週見学に伺いました。スーモデスクさん?に紹介されて行ったのですが確かに全体的にバランスが取れたマンションだったと思います。植田にも数回しか行ったことがないのですが見学の後に駅周辺など歩いてみると雰囲気は良かったです。
    127さんのおっっしゃる通り機械式の駐車場はプラスではないですが、市街地で駅からも近くで平面の駐車場が確保できて4000万ぐらいのファミリータイプが検討出来るマンションがあれば良いのですが・・。もしご存知であれば教えてください。

134. 129 デベにお勤めさん

こんにちは。ここを契約しました。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    掲示板に書き込みをする性格ではないので恐縮ですが悪戯に不安を煽る書き込みが
    あったので投稿させて頂きます。機械式駐車場が15年で全部取り替えになるような記載がありましたが、そんなことは全くありません。もちろん所有者の方が希望すれば取り替えになりますが、耐用年数としては普通にメンテナンスを施せば最近のものは20年は維持出来ます。また取り替えなくてもピット等の交換で可能なことも多く、全台数を行う必要がないかも知れませんし100万円もかからないかと思います。
    ただおっしゃる通り機械式駐車場はメンテナンスが必要なので将来的にメンテナンス費用が発生することは避けれないことです。設備メーカーの私でも平面の方が良いです。
    逆に50台の駐車場を平面で用意するとなるとかなりタイトに見積もっても1台あたり5坪は必要で250坪の敷地を新たに獲得しなければなりません。植田駅近辺の土地は恐らく安く取得しても坪50万はするでしょうから250坪だと1億2500万の予算を計上することになります。土地の取得コストも加味しても平面駐車場の方がコスト安であれば機械式駐車場など存在しないと思います。

135. 130 マンション検討中さん

ここは住民用ではなく、検討するサイトなので良い意見だけを聞いていたら意味が無いと思います。
    127さんのコメントを鵜呑みにするわけではありませんが、
    購入前に、色々調べて納得するのは必要ですね。

136. 131 匿名さん

外野からで恐縮ですか…汗
    この掲示板を見たり書き込んだりする人って
    基本的には契約したり前向きに考えてられる人が多いのではないのでしょうか。私のように笑。
    だから否定だけされるとあまりいい気分ではなかったです。でも129さんのようにメリットとデメリットを揃えてと書いて頂くと
    信憑性がありますし理路整然と見れますね!
    私も平面駐車場希望ですがその代わりマンションがあと500万高くなるってなるなら購入してません!笑

137. 132 マンション検討中さん

127の方は最悪のパターンで、129の方は最良のパターンと考えれば良いのではないでしょうか?
    どちらが正しいというのではなく。
    私が気になるのは24時間ゴミステーションです。
    現在、ディスポーザー無し、24時間ゴミステーションも無い古いマンションで、収集日の朝にゴミを捨てに行ってます。
    24時間ゴミステーションは、便利だろうなと思いますが、かなりの生ゴミが集まる訳ですから匂いが心配です。
    もし、現在ディスポーザー無しで、24時間ゴミステーションがある物件にお住まいの方がいらっしゃるなら教えていただきたいです。
    脱臭装置などは必ずあると思いますが、匂いがどのくらいなのか想像できなくて…
    宜しくお願いします。

138. 133 マンション検討中さん

>>131 匿名さん
    1億2500万上がるというのも129さんの仮定の話なんですけど…
    仮にそうだとしても一世帯あたり240万弱ですよ。それなら平面駐車場がいいな。

139. 134 匿名さん

>>133 マンション検討中さん
    いや、土地が持ってる容積率は、いずれにせよ使い切るので、>>129さんの前提ほど単純ではないかと。

140. 135 匿名さん

129です。私が書き込みをしてしまったことで混乱された方が少なからずいらっしゃるようで大変申し訳ございません。必要敷地や予算は私の私見であり判断基準に出来るような具体的なものではありません。
    私は通勤利便や資産性の面から住まい探しを見ていましたが妻は日々の暮らしや子供の環境を見ていたようです。駐車場について粗野なことを書き込みをしながら何ですが住んでみたいと思ったのが私達の判断基準でしたね。

141. 136 匿名さん

129さんありがとうございます!とても参考になりました。
    私たちも夫婦で色々話し合って契約させていただくことになりました。
    こんなことを書くと恐らく誰か分かってしまうと思うのですが笑。親身になって
    相談に乗っていただいた営業さんにも感謝しています。
    ご入居後はよろしくお願い致します。

142. 137 マンション検討中さん

>>132 マンション検討中さん
    私も少し気になっていました。
    妹のマンションがディスポーザー有り物件で生ゴミがほぼ無いにもかかわらず、ゴミステーションは結構匂ったので…
    うちも132さんと同じ条件なので、私はお答えできません。
    少しネガティブな投稿をすると、購入者様達が気分を害されるようですが、検討中にクリアにしておきたいのです。すみません。

143. 138 名無しさん

機械式駐車場を作るお金で、今のマンションギャラリーがあるところに平面駐車場作ってくれれば全て解決ですね(´∀`*)
    航空写真見ると元々25台止めれる駐車場だったみたいですし。

144. 139 名無しさん

このマンションすごく気になるんですが、値引きとかあったんでしょうか!?

145. 140 通りすがりです

>>132 マンション検討中さん
    こちらの物件の事ではなく、あくまでも現在私が住んでいるマンションについてお話します。
    築15年、66世帯、ディスポーザー無し、24時間ゴミ捨て可能です。
    ディスポーザーが無い為、生ゴミがそのまま捨てられますので、ステーションの中は匂います。夏場は強烈です。脱臭装置もありますが、性能があまり良く無いのか、ラウンジにいても匂いを感じる時があります。
    管理組合の話し合いで、夏場7月8月は前日からしか捨てられないよう対策を取りました。
    反対される方もおられました。
    匂いに関しては、脱臭装置の性能、ステーションの位置、管理人の管理の仕方、住民のモラルに寄って大きく変わってくると思います。
    ご参考になれば…

146. 141 匿名さん

私も契約前に3回くらいお値段については聞きました笑
    どうせ契約するなら少しでも得な方が良いですもんね。
    ただ3回とも撃沈しました笑
    予定より早く売れているので、売り出ししてない部屋?を値上げする可能性もあるらしく、とても値引き出来る状況ではないそうです。

147. 142 通りすがりです

>>140 通りすがりですさん
    132です。丁寧にお答えくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

148. 143 職人さん

結構売れているんですね。
    いい部屋は先に売れてしまいましよね。

モデルハウス行かれた方、日当たりのシュミレーションなどありましたでしょうか。
    このマンション気になっていて、前の大通りを通りましたら午後3時ころでほとんど日が差していなかったので気になりました。南側のマンションの陰になっていました。たぶん半分より下の階は冬場は日当たりがほとんどなさそうな気がしたのです。価格的にもデザイン的にも魅力的なのですが、日当たり良好なところがいいので、、、高層階なら大丈夫でしょうか。価格が上がるかなぁ。。。

149. 144 匿名さん

→143さん
    シュミレーションというほどのものではないと思いますが、資料見せてもらいました。やはり上の方の階の方が日当たりは良さそうでしたね。私どもは高いところは苦手なので低い階にしましたが、夏は1階くらいでも日が当たり、冬でも時間によって低い階はあたる時間とあたらない時間があるみたいです。恐らく南側のマンションが並んでる隙間を日差しが差し込む時間は低い階でもあたるということだと思います。

150. 145 匿名さん

144さん、私も高いところが苦手です(笑)
    苦手というか、高いところから下を見るのが落ちそうな気がして。。(笑)
    でも営業の方にも聞かれたのですが私(妻)も子供が落ち着いて保育園に通い出したら仕事に復帰する予定で、そしたらお昼間に家にいることが無いな・・と思いました。もちろん真っ暗なのは困りますが。
    予算的に高い階でも手が届きそうでしたが主人が異様に忘れものをよくする人で(笑)結局下の階を選びました。ご参考になれば(ならないか笑)

151. 146 周辺住民さん

ここで評判が良さそうだったので先日見学に行かせていただきましたが
    本当に売れてるんですね。選べた部屋は10こもあるかないかでした。
    ちなみに植田という地域は住みやすさとかはどうなのでしょうか。
    今回見学で初めて行って雰囲気は良かったのですが、住んだことがないもので。。

152. 147 名無しさん

>>146 周辺住民さん
    今日のニュースで、都心の新築マンションが発売月に売れているのは49パーセントとかいってました。都心の価格と比べちゃいけないかもですが、お買い得ですよね。
    植田は、住みやすいと思います。塩釜口に学生が多いのですが、それに比べればベッドタウンで、スーパーもたくさんあるので。
    マンション北西にスナック、キャバクラが微存するのは気になります。いろんな意味で。

153. 148 匿名さん

>>147 名無しさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり住みやすい町なんですね。地元の方に教えていただけると安心します。
    スナックなどもあるんですね。全然そんな風には見えなかったですが、少しは仕方ないかも知れませんね。
    前向きに検討してみます!
    ありがとうございます。

154. 149 マンション検討中さん

まだモデルルームに行っていません。
    建設場所だけを見に行きましたが、大通り沿いで交通量が多いのが気になりました。
    南側のリビングの窓を開けたとき、騒音や排気ガスなどが心配ですが、皆さん、ご購入を決めていらっしゃるようで、私が気にしすぎなのでしょうか。
    大通りから一本入っていたら迷わなかったと思います。

155. 150 匿名さん

前の通り気になりましたよね。私もそう思って気乗りしなかったんですが
    他を見学しても駅から近いところは通り沿いですし駅から離れると静かですが
    不便になってしまうマンションしかなかったです。モデルルームが
    マンションの近くで通り沿いだったのですが案外気にならないかも、と思いました。
    149さんも通りが気になられるのであれば少し上の階を選ばれると良いかも
    知れませんね。

156. 151 匿名さん

実物を見学してから購入できればいいのでしょうけど、こちらは竣工前に売れてしまいそうですね。
    騒音や排気ガスの確認には、同じ通り沿いに建つマンションを観察して洗濯物を外干ししているか、窓を開けているかをチェックするのがいいかもしれません。

157. 152 匿名さん

自分は以前植田に住んでおりました。とても良い街でしたが、近年(特に植田東)が人気が出てファミリーが多くなり、不便に思うことが増えて、引っ越しました。
    交通量はトヨタさんのお陰で、一生少なくなることはないでしょう。朝は植田西の交差点の東行きと南行き、昼間は北行きの混雑は有名です。その分、どこへ行くのにも困ることはないですけどね。洗濯物は気にしませんでしたが、月に一度掃除すると、物干し竿にススがかなり付いておりました。気にする方は外干しは避けた方が良いと思います。

158. 153 マンション購入者

>>150 匿名さん
    騒音問題は複雑で、単純に上の階に行くほど静かというものでもないです。
    立地に深く関係してきますので、上階は下階では聞こえない遠くの音まで聞こえるということもあります。
    幹線道路沿いで交通量が多いなら、1階も15階も、ほとんど変わらないと思います。
    実物を見学できたら本当に良いですよね。

159. 154 マンション検討中さん

同じ通り沿い(すぐ近く)にモデルルームがあることで実際の騒音や日当たりなどイメージしやすく、何度か足を運んでおりますが騒音が気になったことはありませんでした。
    日当たりもモデルルームは2階で同様に向かいにマンションもありますが暗いと感じたことはなく明るいです。
    晴れそうな日の日当たりが気になる時間帯に予約して見学に行かれると良いと思います。
    排気関しては普段から外干ししない派なのでよく分からないですがスロップシンクがあるのでバルコニーが汚れてもお掃除はしやすいのかなと思いました。

160. 155 匿名さん

私自身は同じ通り沿いに住んでますが、騒音が気になったことはありませんでした。個人差にもよるのでょうけど。確かに通りを歩いてると車の通りも結構多いですし住んだらうるさそうだなと最初は思えたのですが、何故か部屋に入ると全然マシになります。窓閉めたらほぼ聞こえないですし。大きな車が通らないからでしょうか。

161. 156 匿名さん

騒音ってそんなにひどいですか?
    駅前の通りよりも飯田街道と呼ばれる通りの方が交通量が多いので、夜でも自動車の通行量は多い気がしますが、騒音はそんなにないのではと思います。深夜のバイクがあったりするんでしょうか。
    夜、帰宅する時に飯田街道を通ったりしますが、交通量は多いものの渋滞もそこまでなくスムーズに走れます。

敷地内駐車場あり、シャッターゲートあり、車寄席あり、セキュリティも完備で申し分ないマンションだと思っています。価格も安く、もっとするかと思っていました。
    まだハザードマップをチェックしていないのですが、植田周辺は大雨被害、大丈夫そうですか?駅の北側は坂道が急なので、平坦なマンション周辺が住みやすいのかなと思っています。

162. 157 名無しさん

そもそも騒音を気にする人は2車線に面したマンションを買う選択肢に入れないでしょう。
    設備は申し分なく、駅までは多少あるもののフラットで地区も良い。それでこの値段ってことは何か売り手側の不利な条件があると思うのが普通。
    朝と夕方以外は道は流れるのでそんなに気にしなくてもいいのでは。

163. 158 名無しさん

>>156 匿名さん
    ハザードマップを見た限りでは、冠水、液状化ともに大丈夫そうでした。
    駐車場も、地下に潜るタイプではないので、冠水の心配はなさそうです。

15年くらい前、植田のあたりは大雨で冠水したことがあります。
    それから月日が流れて、天白川、植田川の堤防や流れは改善されてると思うので、個人的には水の心配はしていません。

地震などによる停電で機械式駐車場が動かなくなると、大変ですね。

164. 159 マンション住まい

騒音よりも排ガスを心配した方が良いですよ。
    通り沿いに2年くらい住んでましたけど、24時間換気の周りのクロスは排ガスで見事に真っ黒になってしまいびっくりしました。
    私も部屋干しだったので気にしていなかったですが、空気は悪かったんだなと思いました。

窓を閉めていれば大通り沿いでもほとんど気になりません。
    今はほとんどのマンション機械式駐車場なのでこれも停電の際はあきらめるしかないでしょう。小さい子どもがいる家庭は出し入れかなり大変でしょうが仕方ないですね。

165. 160 マンション検討中さん

排気ガスがひどそうなので、朝起きて、リビングの窓を開けて思いっきり深呼吸する…
    なんてことはやめた方が良さそうですね。
    やはり、騒音と排気ガスなどを含めての値段なんですね。
    もっと高いと思った…とおっしゃられていましたが、仮にもっと高くても買われるのでしょうか。
    値段は魅力に感じますが、ここより空気が良さそうな、検討中のもう一つの物件に気持ちが傾いています。

166. 161 マンション検討中さん

>>160 マンション検討中さん
    騒音は全く気にならない感じでしたが排気ガスは高層階でも気になるもなのでしょうか?
    外干しは基本しませんが高層階なら空気は大丈夫かなと思っておりました。
    こちらは価格がお手頃でオプションなども他より充実しておりましたし素敵だと思ったのですがこちらと比べて他はどこをご検討されておりますか?

167. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん
    清水ヶ岡の大和さんの物件です。
    こちらより駅が近かったり、平面駐車場だったりで…
    値段はそれなりに高くなりますので迷っています。

168. 163 匿名さん

皆さんやはり色々お考えですね。
    私も八事の清水が丘の物件と迷いました。ただここより部屋が狭いのに1千万円以上
    乖離が見られたので結局ここに決めました。
    騒音や排ガスの問題は確かに憂慮しましたが、平日も休日も見学したところ
    バスや大きなトラックがほぼ通らないことが決め手でした。また楽観的な考えではありますが排ガス規制が敷かれる中、電気自動車やハイブリッドカーに代表されるようなエコカーはこれから台数を増やすでしょうし、騒音や排ガスは現状よりも減退することは確実かと思えました。価格で無理するよりも子供の教育費や家族とのレジャー費用を充実させた方が幸福度が上がると考えれました。私見の範疇ではありますが契約してから数カ月経っても決めて良かったなあと思います。

169. 164 暇つぶし

このマンションだけやたらと契約者の方が書き込みをしていますね。
    その割に契約者版のスレは一向にできないし、業者の方が頑張って書いているようにしか
    見えないですね。笑
    契約した後もこの掲示版見てたら胸糞悪いから普通は見ないでしょうし。
    まあ匿名だから良いんですけど、がんばってください!

170. 165 マンション比較中さん

>>164 暇つぶしさん
    購入者ではないですが、自分が購入した物件が売れてほしいと思うのは当然だと思います。もちろん、いい人(同じ価値観の人や、ひねくれ者でない人)に入居して欲しいという思いもあるでしょうが。
    住民スレはわざわざ書いても購入のきっかけにはなりませんしね。

171. 166 マンション検討中さん

実際に購入された方が決め手となった理由やオススメを書いて下さるのは検討中の身としては有難いことです。
    違う区で検討しておりましたがこのスレを拝見して興味が湧き、こちらも見に行ってみると普段あまり通ることない場所でしたが周りの環境や室内の設備も良かったです。
    決められた間取りと予算で探していた中でここまでの収納力がある所はなかなかありませんでした。
    スーパーも近ければどこでもいいわけではないので最寄りスーパーも全部下見しながら探していますがアオキスーパーさんは野菜、お肉、お魚の鮮度も良くお店も清潔感がありレジの方の対応も良かったです。

最近モデルルームに行かれた方がいらっしゃいましたらあとどのくらい(どのお部屋辺りの)空きがあるか知りたいです。

172. 167 匿名さん

手続きをしたのは昨年ですが、今月別件でモデル事務所?に行くことがあり
    その時に販売状況を伺うと10部屋を切ったと仰ってられました。
    具体的なことは聞いてないのですが好調には売れているみたいでした。

173. 168 匿名さん

あ、ちなみに私(167)は業者の人間ではありません笑

174. 169 マンション検討中さん

>>167 匿名さん
    ありがとうございます。
    早めに検討した方が良さそうですね!
    もうすぐ植田や天白川の桜も咲き始める頃かもしれないのでまた行ってみます。

175. 170 匿名さん

今月モデルルームに伺いましたが、選べる部屋は残り1割程で高層階各タイプ1部屋ずつ、残りは低層階だったように思います。
    設備や周辺環境も良く、価格も控えめなのでかなり人気のようですよ。
    ご参考までに…

176. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん
    HPで見ても高層階は眺めが良さそうでしたがまだ各タイプに空きがあるのですね!
    低層階は外観に重厚感があり素敵ですね。
    情報ありがとうございます。

177. 172 評判気になるさん

隣駅の原にはマンションが出るようですが
    問い合わせするとかなり高くなるみたいです。
    植田などにはもうマンションは出ないのでしょうか?

178. 173 マンション検討中さん

清水ヶ岡と比べて値段が安いと言われても、あちらは名古屋でも住宅地では有数の一等地。
    そして人気の陽明学区。
    お金に余裕がある方は間違いなくあちらを選択されるでしょう。
    私のようにそこまで余裕がなければ、こちらを検討するしかないです。あまりこちらを持ち上げるのも何か違うなぁと思います。
    それに本当に欲しいならすぐに申し込まれたら良いのに…
    今度行ってみます…なんてちょっと嘘っぽいです。

179. 174 匿名さん

3月27日更新日の公式HPを見ると現在は第2期で14戸販売中です。
    10部屋きったってかなり嘘つかれてるんじゃないですか。
    まだ最終期もしていないですし・・・

180. 175 マンション購入者

確かに概要見るとそうですね。
    適当なこと言われててちょっとがっかりしました。

181. 176 マンション比較中さん

実際にはどのような部屋が残っているんでしょうかね?
    私も検討はしてるんですが遠方なのでなかなか行けなくて。

182. 177 マンション検討中さん

>>176 マンション比較中さん
    遠方なのにわざわざこの地域を検討されるのですか?
    本当に検討されているのなら、ここで不確かな情報を集めるより、実際に電話なりして、関係者に直接聞くのが一番です。

183. 178 匿名さん

割と最近見に行ったんですがその時で選べたのは10部屋もなかったと思います。
    でも3LDKも4LDKも上の階も下の階も確かありましたよ。
    安いという意見が多いみたいですが、私達には少し高かったです。
    安いと言える皆さんが羨ましい限りです。

184. 179 マンション検討中さん

178様 ご丁寧に有難うございます。実は電話して直接聞いてみました。やはり紹介出来る部屋は10部屋もない様です。ホームページに出ている戸数は既に契約になることが決まっている部屋もあるそうで、実際に紹介可能な戸数ではないそうです。
    177様 アドバイス有難うございます。ただ「わざわざこの地域を検討」というのは捉え方によってあまり良い気分ではありませんでした。妻の実家が近く、植田は私も存じており、妻や子供が生活する上で環境が良いと感じており、私自身は「わざわざ」ではなく、然るべきしてここを検討している次第です。

185. 180 マンション検討中さん

そう言う理由があるのなら、尚更真剣に検討されたら良いのに…
    もう販売されてからだいぶ経ちますよ。
    たった1日時間を作ってモデルルームを訪れるだけです。
    それすらしないなんて何か不思議ですね。
    本当に検討しているのならもっと頑張ってください。

186. 181 デべにお勤めさん

利害関係は無いですが盛り上がっており、興味が湧いたので私からも一言。
    おとり広告をしているか営業マンが嘘をついているかどっちかということですね。
    先着順なので紹介できない部屋は概要に掲載してはいけません。
    その場合はおとり広告。ルール上だめです。
    嘘をついてる場合はよくある話だが契約者の方がかわいそう。。。
    契約者の方には申し訳ないですがあまり営業の言うことを信じない方が良いですよ。

今は果たしてどっちが正しいかわかりませんが完売まであと何カ月かかるかで結果はわかるでしょうね。売行きも良いみたいですし、本当に残り10戸もきっていればあと3カ月後には完売しているでしょうね。
    悪いマンションとは思いませんので営業の人も頑張って完売させてあげてくださいね。

187. 182 匿名さん

私も遠方で見に行けずにいます。前に書き込みの方は分かりませんが1日都合が
    ついても距離的なことや家族の都合などもありなかなか難しいのが現状です。
    ちなみに完成してないので、マンションの中を実際に見ることなどは出来ないのでしょうね。現地は今どれくらい建ちあがってますかね?

188. 183 匿名さん

中が見れたら良いですよね~。中はまだまだ作成中?みたいですが
    部屋の中からの外を見た感じだけでも知れたら良かったですが営業の方も中に
    入ることは出来ないみたいです。でも中が見れるまで待ってたら選べる部屋は
    なくなりますよね・・。

189. 184 マンション比較中さん

遠方でご相談していたものです。
    来月GWを早めに取り見学をしにいくことが出来そうです。
    ここで契約された方や検討された方から色々お話を伺うことが出来て予備知識が
    高まりました。ありがとうございます。植田を卑下されるコメントも時々ありますが
    契約された方のコメントを見るととても暖かい方が多いのではないかと思います。
    ご縁があるかは分かりませんがその際はよろしくお願い致します。

190. 185 匿名さん

>>184 マンション比較中さん
    良かったですね!
    ご家族が気にいるお部屋があれば良いですね。
    私も少し投稿したのでご参考にしていただいたのかしら笑
    もうすぐ天白川の桜が見頃を迎えますよ。

191. 186 匿名さん

日程がお決まりになられて良かったですね。
    私は植田に住んで3年近くですがほどほど便利で環境も良いとこだと思います。
    植田駅の周辺にはお洒落で美味しいお店も多いのでおすすめです。

192. 187 マンション比較中さん

185様 186様
    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    私も植田には数度足を運んだ程度ですが、確かに雰囲気の良いお店や
    桜の綺麗な名所のようなところがありますね。
    残念ながら私が出向く頃には桜は散ってしまっていると思いますが
    暖かい頃に行けるので妻も喜んでいる次第です。

193. 188 匿名さん

物件概要のその他費用についてお聞きしますが、コミュニティ費用とライフサポートサービス費はどのような内容でどこに支払うものですか?
    それと、町内会費は言葉通り周辺の町内会費になりますか?それともマンション内の自治会ですか?

194. 189 匿名さん

コミュニティ費は確か時々イベントをされるようなことをおっしゃてて
    ライフサポートは住んだあとのお手伝いや手直し?があるみたいです。
    町内会は町の会費みたいですよ。
    訪問したのがかなり前なのであやふやですが。

195. 190 匿名さん

売主も販売会社も初めて聞いた会社ですね。
    名古屋では初めてなのかな。
    デュオヒルズってどういう意味なんでしょう。

196. 191 匿名さん

営業の方も「ご存知ないですよね?」とおっしゃってましたよ笑
    名古屋では5年?前くらいに八事でマンションをされたみたいですね。

197. 192 マンション検討中さん

>>190 匿名さん

デュオヒルズ八事清水ヶ岡が名古屋初めての物件です。現在SUUMOに中古物件で出ていますが、完売できなかった物件のようです。
    当時営業マンの話では、名古屋進出最初は一等地で勝負したかったと言ってましたが、残念ながら中身と値段が釣り合いませんでした。
    当時、名古屋支店がまだ無かったのでしょうか、フージャースの社員では無い臨時の営業マンも数人いて、価格もはっきり設定されておらず曖昧で聞く人によって価格もまちまちで不信感がつのりました。
    値段が高いから買えないと言うと、逆にいくらなら買えますか?会社に掛け合ってみますと言われびっくりしました。
    皆さんのコメントを見ると営業マンを誉めておられるので、3年経った今のフージャースさんはきちんと営業されるのでしょう。

198. 193 匿名さん

すこい詳しい。
    3年前からマンション情報を知っていて検討してるとは。
    やはりそれくらい住宅探しは難しいということですか。

199. 194 匿名さん

確かに。3年前からずっと探してる方もいらっしゃるのですね。
    私はここにするかまだ迷っていますが、営業の方は普通にきちんとされてたと
    思いますよ。同じ会社でも人によって違うのでしょうけど。

200. 195 匿名さん

先々週末に天白川と植田の桜を見に行って来ましたが
    まだ満開ではありませんでしたがとても綺麗でした。
    アオキスーパーさんに続き、川沿いのハローフーヅさんに行ってみましたが
    コノミヤ系列のお店のようでお値段もお手頃でした。

HPも更新されていて前回の14戸から6戸になっています。
    残りのタイプ毎に価格も出ているので各タイプ1戸ずつなのでしょうか。
    15階まで建ってそうですのでまだもう少し先でしょうけれど
    外観が披露されるのが楽しみですね。

201. 196 匿名さん

後何戸売出していない住戸があるかですね。
    最終期が10戸くらいあるかもしれませんからね。
    次期以降の未販売住戸は何戸あるのでしょうか。

202. 197 匿名さん

お世話になります。遠方でしたがようやく見学をして縁あって決めることが出来ました。この掲示板を鵜呑みにすることはなかったですが、実際に検討されている方や契約をされた方が書き込んでいるようでしたし、助言もいただき、助かりました。
    欠点が無いわけではないですが、植田の住環境を気に入ってらっしゃる方でしたら
    他には無いマンションだと思えました。次期以降の住戸というのがどれかは聞いてないですが担当された方は全体で見ても紹介できる部屋は6部屋と仰ってましたね。

203. 198 匿名さん

じゃああと5部屋ということですね。
    HPから間取りが一つ減ることになりますね。
    嘘でなければ!

204. 199 匿名さん

小さい子どもがいる私たちは機械式駐車場が最後まで気になりやめました。
    価格的には魅力的でしたけど。
    走り回るこどもがいるので私と子ども二人で車でお出かけするときにどうしても子どもを一人にしておくのが危険と感じました。

205. 200 匿名さん

お子様が走り回るのは平面駐車場であっても危なくないですか・・?
    今の機械式駐車場は乗る時は子供を先に乗せて、降りる時は子供を後から降ろすことは可能みたいなので子供を一人にさせることはないのではないでしょうか。
    この植田のマンションの近くにアルバックスというマンションは平面駐車場でしたよ。長い間売れ残ってるマンションみたいですが価格はそんな変わらなかったと思います。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円