埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 14:49:01

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん1

    6階に続き11階の部屋も売りに出されましたね。
    11階は生活感が無いので投資目的なのかな。

  2. 2602 住民板ユーザーさん7

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん
    11階は生活感が無いのですか?
    違う階に住んでるのでわからなかったです!

  3. 2603 匿名

    >>2602 住民板ユーザーさん7さん

    売りに出てる物件の写真の話でしょ。

  4. 2604 住民板ユーザーさん1

    壁紙の繋ぎ目に隙間が空いてある箇所が結構あります。乾燥しているからでしょうか?

  5. 2605 住民板ユーザーさん4

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、人が住んでる気配はないですね。6階は逆に生活感ありありですね。なのに売るって何かあったんだろうか…

  6. 2606 住民板ユーザーさん1

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん

    ありますね!ウチは、トイレの壁を点検の際に手直しをして貰いましたが一月後には元に戻っていました。
    最近、他の部屋もちらほら見受けられます。
    まあ、長谷工クオリティなのでしょうね、、。

  7. 2607 住民板ユーザーさん

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は内覧会の時にこれでもかってくらい指摘して直してもらいましたよ
    それでもまだ数カ所気になりますが…そろそろ一年点検も近づいてきたのでその時に相談してみてはいかがでしょうか?

  8. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2607 住民板ユーザーさん

    確かにそうですね。ありがとうございます。

  9. 2609 住民板ユーザーさん8

    みなさん、周りの知り合いや職場などに住んでいる場所を伝えるときどういう風に言ってますか!?
    浦和美園って言ってもあんまりピンと来ない人もいるので

  10. 2610 住民板ユーザーさん1

    >>2609 住民板ユーザーさん8さん
    南北線の終点、埼スタの駅って感じかなぁ

  11. 2611 住民板ユーザーさん1

    寒い。
    みなさんは換気口常に開け放っていますか?
    閉めたい…。
    浴室の24時間換気だけではダメでしょうか…。

  12. 2612 住民板ユーザーさん

    >>2611 住民板ユーザーさん1さん

    寒いですよねー…
    でも換気口閉めちゃうと結露が出ちゃうのでなるべく空けてます

  13. 2613 住民板ユーザーさん6

    みんなステイホームしてる?

  14. 2614 住民

    >>2613 住民板ユーザーさん6さん
    出勤とテレワーク半々くらいですねー。

  15. 2615 住民板ユーザーさん3

    浦和美園イオン、レジの人数コロナで辞めてるのかかなり減ってる気がしたが、自動レジになって少しは混むの緩和されるのかな。

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    最近今くらいの時間から深夜頃にかけて、ドッドッドッド…っという規則的な重低音が響くのが気になっているのですが、もしやこれがここでたまに言われているドラムだったり爆音の音楽が原因てやつなんでしょうか…
    音楽がうるさいと仰っている方は同じように規則的な音でしょうか?それとも明らかに歌や音楽がはっきり聴こえてくるのでしょうか。

    音がする側の壁に耳を当ててよーく聞いてみると、心なしかドッドッ…のリズムに合わせて若干振動感も伝わります。

  17. 2617 住民板ユーザーさん3

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん

    もしそうだとしたらさ、楽器やりたいなら戸建て買えよって思いますね(笑)

  18. 2618 住民板ユーザーさん7

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板に書く前に、まずは管理人に伝えたほうがいいと思いますよ!騒音問題は、以前にも色々と問題になっているので!

  19. 2619 住民板ユーザーさん1

    >>2618 住民板ユーザーさん7さん

    騒音問題というか、この音が皆さんのいう音楽の音なのかな?と疑問でした。もしくは心霊的な問題なのか?と。

    管理人さんに相談しても、張り紙で注意喚起してもらう事しかできないようですし、外から響く音は近隣ではなく思わぬ所から振動が伝ってくる場合もあるようですので、苦情というより確認したくて書き込みさせて頂きました。

  20. 2620 住民板ユーザーさん8

    貼り紙だらけのマンションって資産価値が下がるのだが。市営団地じゃあるまいし。
    いわゆる高級マンションにはそんなのないよ。
    なんで、自分たちで価値の下がることをするのかな?

  21. 2621 住民板ユーザーさん1

    >>2619 住民板ユーザーさん1さん
    以前騒音で悩まされた者ですが、音楽と言うよりはリズムや低音の音が響いてきていました。

    わかりやすく言うと、近くの車が大音量で音楽聴いてるなぁって音に近いです。
    窓をあけている季節であれば、ベランダに出るとどの部屋か特定出来るかと思います。

  22. 2622 住民板ユーザーさん1

    >>2621 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、例えがすごく分かりやすく助かりました。
    我が家で聞こえる規則性のある重低音とはすこし違うようです。

    どこからの音か、何が原因なのか、もう少し様子見してみようと思います。

  23. 2623 住民板ユーザーさん2

    マンション前の空き地って何ができるんでしょうか?後は早く病院できて欲しいですね♪

  24. 2624 住民板ユーザーさん3

    ほんと貼り紙だらけでなんかなぁー…!(笑)
    エントランスもっと豪華にしてほしいなぁー!
    ロビー?は頑張ってますよねー!あそこなんでいつも人がいないんだろうー!?

  25. 2625 住民板ユーザーさん2

    >>2624 住民板ユーザーさん3さん
    確かに!貼り紙だらけじゃ住みにくくなりますねー!
    340棟もあれば、次から次へと問題が出てきそうですが、聞き流すことも大事かと。

  26. 2626 住民板ユーザーさん

    >>2625 住民板ユーザーさん2さん

    騒音問題で悩んでる方からしたら、そうやって聞き流されると問題が解決しなくてどんどん張り紙が増えると思いますよ…?

  27. 2627 住民板ユーザーさん4呆

    >>2626 住民板ユーザーさん

    貼り紙貼って気が済むなら止めないけど、なんの解決にもならないし、マンションの価値が下がるだけ。管理員さんは、コンシェルジュじゃないのだから、なんでも言えばいいわけじゃないよ。

  28. 2628 住民板ユーザーさん

    騒音の張り紙が貼られる度に、迷惑かけてるのが自分だったらと思うと…辛い気持ちになります。
    普通に生活しているつもりですが、ペットがいて、部屋で走り回っている時があり、響いていたら申し訳ないです。
    お手紙でもいいので、例えばどんな音が迷惑なのか…携帯のような硬い物を落としただけでも響いて迷惑なのか…。
    構造上の事はわからないので、具体的に教えて欲しいなと思いました。

  29. 2629 住民板ユーザーさん1

    エントランス、西日が入りすぎて、居心地がちょっと??南からの日光だけ取り入れるようにできないものかのう。

  30. 2630 住民板ユーザーさん5

    浦和美園でよい歯医者知りませんか?丁寧で優しいところがいいのですが、なんせ沢山歯医者がありすぎて(笑)

  31. 2631 住民板ユーザーさん1

    張り紙は皆さんへのお知らせとして貼ってもらってるんです。張り紙が貼られる事=悪いではなく、悪い事があるから張り紙が貼られてしまうのです。

    騒音なり、ゴミ出しなり注意喚起系の張り紙があったら他人事とは思わず、「自分の事かもしれないから気をつけよう」と皆さんで気をつけていけばいいだけでは?
    340世帯すべてが我慢なく快適に暮らす事はほぼ不可能でしょうけど、そんなに張り紙がある事が嫌なら、張り紙がなくなるように一人一人が出来るだけの努力をしていきましょう。

  32. 2632 住民板ユーザーさん4呆

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん
    お言葉だけど、自分のことかも、と思う人間は、騒音なんて出しませんよ。騒音の被害を受けている方、貼り紙で改善しましたか?

  33. 2633 住民板ユーザーさん

    >>2630 住民板ユーザーさん5さん
    ウチは、娘が、463号線の食パン屋さんの並びにある、みつば歯科に行ってます。
    キレイだし、先生も、歯科衛生士の方もみんな優しくて、気に入ってるようです。

  34. 2635 入居予定さん

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん
    禿同。
    張り紙が無くなるよう他人に配慮できるように皆がなれば良いと思います。
    騒音、ゴミ、共用部廊下への物を置く行為、駐車時の配慮等々・・・。
    自分本位でなく他人に気遣えるようになりたいですね。

  35. 2636 住民板ユーザーさん7

    若いファミリー層目当てなんでしょうけど、それにしても歯医者ばかりですよね。建てる前にあれだけ同業がいるならやめておこうとかリサーチとかしないのかな。
    病院は中々変わる事ないと思いますが、眼科、皮膚科、耳鼻科らへんがもっと増えてほしいです。

  36. 2638 住民板ユーザーさん4呆

    連投すみません。私は貼り紙の実効性に疑問を呈しているだけで、誰かを攻撃している訳ではないことをコメントしておきますね。本件は、管理組合の理事会で協議すべき内容で管理員が対応できる問題ではないと。

  37. 2639 住民板ユーザーさん5

    >>2636 住民板ユーザーさん7さん
    なんか限りある敷地を全部歯医者で埋め尽くさないでほしい…。あと車屋ももういらん!

  38. 2640 住民板ユーザーさん7

    落ち着いてください。
    誹謗中傷と批判、非難は違いますよ。2634さんの書き込みが誹謗中傷と捉えられてしまうのなら、例え価値のある意見、不特定多数が納得するような意見であっても、今後誰もマイナスな指摘を控えて有意義な情報交換の場ではなくなってしまいます。
    私は実際2637さんの内容も、この掲示板の削除依頼に多く該当していると判断できると思います。(スレ趣旨逸脱、不安を煽る行為…など)
    なので、みなさんも一旦冷静に書き込みしましょう。

    チラシが資産価値を下げる、チラシは意味ない、見た目が悪くなる、等の話でしたが、私は迷惑をしている方がいる以上、チラシでお知らせする事は多少でも効果があるなら続けてもらいたい派です。
    ただ永遠に貼りっぱなしではなく、改善出来てきたなら管理人さんにまた報告してもらって、チラシを継続するかどうかなど話し合いしてもらうなどはどうでしょうか?

  39. 2641 住民板ユーザーさん7

    >>2639 住民板ユーザーさん5さん
    せっかく空き地が多いのに、ほんとに歯医者と車屋ばかりですね(笑)

  40. 2643 住民板ユーザーさん4呆

    [No.2634~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  41. 2644 住民板ユーザーさん1

    ベランダの柵の外側のガラスの手入れをしてる方いらっしゃいますか?
    土埃やはとのフンらしき汚れがあり気になっていますが、さすがに業者を呼ばない限りは掃除は難しいですかね

  42. 2645 住民板ユーザーさん

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは先日、冊のところに、ものすごい量の鳥のフンがついてて、掃除は出来たものの、やっぱりこういう事ってあるんだな~って思いました。確かに、ガラスの外側だったら途方にくれますよね。
    いつもベランダの床はクイックルワイパーのウェットで掃除してるのですが、柄が長いので、ガラスの裏側もいけますかねぇ。
    スミマセン、試してないのですが…。身を乗り出す事になるから、危ないですね。

  43. 2646 住民板ユーザーさん6

    私の家の柵にも糞がありました。憤慨。
    ここのマンションは管理人さんって何人いるんですかね?
    沢山いますよね

  44. 2647 住民板ユーザーさん1

    >>2645 住民板ユーザーさん

    ベランダの床もきちんと掃除されてるんですね、素晴らしいです。うちは汚れが気になった時に水で流す程度でした。

    クイックルで頑張ればいけそうな気もしますが、万が一でも手が滑ったり落としたら…と考えると、やはり怖くて中々行動に移せません。

    強めの雨などで、こびりついたフンも取れてくれたらいいんですが…

  45. 2648 住民板ユーザーさん2

    ポストにルピアを売ってくださいっていうチラシがよく入ってますが、ルピア狙ってる人って多いんですかね??

  46. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん
    ウエリスすすめりゃいいのにね

  47. 2650 住民板ユーザー3

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん

    安心してください!
    ウエリスにもチラシ入ってますから
    不動産屋の仲介手数料狙いです
    どんなボロい物件でも売れそうであれば
    頑張ってポスティング活動します
    所有者の優越感をくすぐる文章も書きます、だって仲介手数料が欲しいんだから

  48. 2651 住民板ユーザーさん987

    >>2648 住民板ユーザーさん2さん

    私も不動産関係で働いています。
    実際には、探している人はいないと思います。
    私も同じ感じで取り扱い物件探したことあります。

  49. 2652 住民板ユーザーさん1

    相変わらずギスギスしてる雰囲気なのですね。チラシと資産価値の相関より、オープンなこのやりとりを見た人の印象の方が、資産価値の低下につながりますよ。といっても、うちのマンションはファミリーマンションだから、本気で資産価値目的で買う人はいないから、マンション価格の知識も根拠もない、ただただマンションを手放すことになったときに、出来るだけ安くならないで欲しいというだけの薄い意見だと想像しますが。

  50. 2653 住民板ユーザーさん

    >>2652 住民板ユーザーさん1さん
    そう言う書き込みも資産価値を下げる気がしますが違いますか?

  51. 2654 住民板ユーザーさん1

    (どこがギスギスしてるんだ…?)

  52. 2655 住民板ユーザーさん1

    >>2650 住民板ユーザー3さん
    言葉巧みに専任で契約させて両手をしたいんでしょうね。

  53. 2656 住民板ユーザー3

    >>2650 住民板ユーザー3さん

    しかも、チラシに書いてある
    良さげな属性の家族が、xxxx万円で探してます!
    のストーリーも完全妄想ですし実在しません
    しかもこの文章はテンプレートで
    マンション名を書き換えて、
    ウエリスにもポスティングしてます!!

    ズルいと言われようが、なんでもします!
    だって仲介手数料が欲しいんだから!



  54. 2657 住民板ユーザーさん2

    >>2656 住民板ユーザー3さん

    たしかに、いつも現金で一括で払えるとか
    都合が良すぎる家族構成ばっかりですよね(笑)

  55. 2658 住民板ユーザーさん1

    えー!そうだったんですか!?信じてました苦笑

  56. 2659 住民板ユーザーさん

    >>2653 住民板ユーザーさん

    そう言う書き込みも資産価値を下げる気がしますが違いますか? という書き込みも資産価値を下げる気がしますが違いますか?

  57. 2660 住民板ユーザーさん2

    >>2659 住民板ユーザーさん
    ワロタ

  58. 2661 住民板ユーザーさん

    >>2659 住民板ユーザーさん
    面白いですね

  59. 2662 住民板ユーザーさん1

    おもろー。

  60. 2666 住民板ユーザーさん1

    こちらがいくら正しくても、逆上して何されるか分からないですし、常識のない人に注意するのは怖いと思います。

    とはいえかなり悪質な人ですね。
    何階から降りてきたとか、何時の話だとか、見た目の特徴などを管理人さんに伝えてカメラを確認して特定するなどは難しいでしょうか。

  61. 2669 住民板ユーザーさん1

    >>2666 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、エレベーターに乗ってる最中からタバコを吸っていたのかと勘違していたので、すごい悪質な方だからエレベーター内のカメラで特定するべきでは!と思い書き込みしてしまいました。

    悪質で非常識な行動に変わりありませんが、マンション外の事ならカメラや管理人さんには相談できないですね。

    ただあまりに常習犯なら警察に通報も手かと思います。

  62. 2671 住民板ユーザーさん777

    なんだかアイペル氏がいた頃の方がほのぼのしていたなって思うのは私だけ???

  63. 2679 入居予定さん

    路上喫煙、ポイ捨て等、不快になることを不快と言ってなにが悪いのでしょうね・・・。
    これらは条例で禁止されてますし、民度を上げる為に気づかせる一つの手段として掲示板を利用する事は良いと思いますね。
    警察も迷惑行為として注意する事はできるようですしね。

    出典:さいたま市路上喫煙及び空き缶等のポイ捨ての防止に関する条例
    https://www.city.saitama.jp/001/009/014/p003040.html

  64. 2690 匿名

    この掲示板、マンションの生々しい雰囲気が伝わってきて、とても参考になります。きっかけがあれば、話題になりそう(笑)

  65. 2691 住民板ユーザーさん5

    >>2690 匿名さん
    ここに書き込んでるのは住民だとは限らないと思いますよ…

  66. 2692 住民板ユーザーさん8

    普段接する感じ、皆さん良い人ばかりですけどね!普通に!
    こんな掲示板あてにならなくないですか笑

  67. 2696 住民板ユーザーさん5

    >>2695 住民板ユーザーさん5さん

    結構強気な価格設定じゃないですか?売れるのかなぁ

  68. 2698 匿名

    >>2695 住民板ユーザーさん5さん

    この時期は、転勤とか十分ありえるのでは?
    事情なんて人それぞれなので、あまり気になりませんけどね。
    大量に出てるとか、明らかに異様とかではないですし。

  69. 2699 住民板ユーザーさん1

    スズキの前ってなにができるかご存知の方いますか?
    少し前にマックが出来るという話題もありましたが、マックがそこなのでしょうか。

  70. 2700 住民板ユーザーさん5

    >>2698 匿名さん
    たしかに・・・でもせっかく新居を購入したのに転勤で売却せざるを得ないっていうのも可哀想ですよね。
    会社側も新居購入したばかりの人間を転勤させるなんて、意地悪もあるのでしょうか?
    なんか考えれば考えるほど、謎が謎を呼んでしまうような気がしてなりません。

    いずれにせよ、せっかく同じマンションに住むことになったのだから、あまり人が出ていかないでほしいですね!!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸