東京23区の新築分譲マンション掲示板「【最高】武蔵小山は、高級住宅地【人気急上昇】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【最高】武蔵小山は、高級住宅地【人気急上昇】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-12 23:37:03

都内一の高級住宅地!

[スレ作成日時]2018-04-05 07:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【最高】武蔵小山は、高級住宅地【人気急上昇】

  1. 1 匿名さん

    日本最大級の商店街があり、利便性では都内屈指

  2. 2 匿名さん

    なんだこのスレwww

  3. 3 匿名さん

    再開発もあってもの凄い注目度のようですね

  4. 4 匿名さん

    数年後の武蔵小山です。

    1. 数年後の武蔵小山です。
  5. 5 匿名さん

    港区の三田に住んでいますが、武蔵小山ってどこにありますか?神奈川ですか?初めて聞きました。

  6. 6 匿名さん

    たしか、東北新幹線の駅がある街ですよね?

  7. 7 匿名さん

    私の周りでも最近武蔵小山の話題はよく耳にします。人気が急上昇な感じを肌で実感してます。

  8. 8 匿名さん

    世界のセレブも移り住むらしいよ。

  9. 9 匿名さん

    グーグルアースで見ると、ドバイの避暑地では昼間っからプール脇で寝てますね。

  10. 10 匿名さん

    有名人の居住が今後も多くなりそうですね。
    ちょっとミーハーな感じになってしまうのは残念かな。今は隠れ家感のある高級住宅地としての圧倒的な存在感もあり、それでいて都内屈指の買い物利便性の高さで、居住の面では日本トップクラス。再開発でみんなに知られてしまった感があるよね。嬉しいような、そっとしておいて欲しいような複雑な気分。

  11. 11 匿名さん

    大きな釣り針がついたスレですね
    まあ、楽しいスレになるなら歓迎だよ
    武蔵小山は庶民的な街なのに、駅前タワマンは高級住宅もビックリな価格になっちゃったね
    人気が高い街だという証でしょう


  12. 12 匿名さん

    プライベートジェット専用の空港ができるかも。

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん

    もともと坪500のポテンシャルのある土地だったからね。これでも安いくらい。
    再開発完了後はパワーカップルでも買うのが厳しくなってるだろうな。仕込むなら今のうちだな。

  14. 14 匿名さん

    自分はこの町に住んで10年経つけど、碑文谷や二子玉川なんかよりポテンシャルを感じていた。
    山手線駅より僅か4分、高台、付近には優良な医療機関、都心では中々みかけなくなった800Mを誇る商店街、自転車で20分あれば恵比寿、中目、代官山どこでも行けるぞ(自分は行かないけど)。
    何かと注目度が高くなってきた品川駅にも近い。穴場に誰も気づいていないと思ってたけど、やはりデベに目を付けられたって感じ・・

  15. 15 匿名さん

    世間では3Aを超えたなんて言う人もいるけど、自分はそれは言い過ぎかと。汗
    3Aに準じたくらいの位置付けがちょうど良い感じ。確かに路線価では天現寺辺りを抜いてるという事実はあるけど、あまり騒ぐとネガが来てしまうし、そっとしておいて欲しい感じ。

  16. 16 匿名さん

    うんうん。わかる。これまでは知る人ぞ知る的な上質感があった。
    再開発でこれだけ注目を集めると全国区になって、住民の質的変化が起きてしまわないか心配。

  17. 17 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 18 匿名さん

    地盤の良い高台の安心感と山手線目黒駅まで3分の利便性。湾岸辺りの海っぺり、川っぺりの地盤の悪い危険区域が安いだけで注目を浴びてきたのとは大違い。
    これからは武蔵小山が俄然注目を浴びることになるんだろうな。

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん

    芝浦だとかシーサイドとか海っぺりの格下と比較するのはお門違い。その辺は中央区江東区と一括りでオワコン。
    震災経験者は地盤の良い高台じゃないと安心できない。居住面ではまず安心が第一。これ市場のコンセンサスな。

  20. 20 匿名さん


    掃き溜めスレ作って隔離してくれた人マジ、ネ申

  21. 21 匿名さん

    そそ。湾岸はもう恥ずかしい。
    城南地区買えなかったのね、なんて噂になるレベル。それでもまだ雑居ビル街の中央区埋め立てエリアよりはマシかW

  22. 22 匿名さん

    >>20 匿名さん
    ここは武蔵小山ポジ専用のスレです。お引き取り願います。

  23. 23 匿名さん

    ムサコポジ+世間知らず+とんでも勘違い、ですね。

  24. 24 匿名さん

    武蔵小山が有名になった証拠ですね。
    これだけネガが湧くのは。
    チミ達に相応しい街はここじゃないよW

  25. 25 匿名さん

    銀座も武蔵小山に移れば良いのに。
    泰明小も武蔵小山に移す。

  26. 26 匿名さん

    有名ブランドも、これからは武蔵小山に出店するらしい。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん

    それはあると思うよ
    元町商店街と六本木ヒルズがミックスしたような雰囲気になっていくだろうね

  28. 28 匿名さん

    銀座は銀座にあるから銀座なんですよ(名推理)

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    銀座から武蔵小山へ!
    銀座はもう古い!

  30. 30 匿名さん

    すぐ近くに戸越銀座もありますよね!

  31. 31 匿名さん

    ここは各スレから追い出された武蔵小山ポジくんが、自分の思いを吐き出しまくるスレです。
    ネガを養分にさらに勢いを増しますので、ネガの方々はお気をつけください。

  32. 32 匿名さん

    ネガって何?

  33. 33 マンション検討中さん

    森ビルも再開発検討中!?

  34. 34 匿名さん

    官庁も武蔵小山に移るとか!?

  35. 35 匿名さん

    東急の本社と三井不動産レジデンシャルの本社も移転してくるでしょう

  36. 36 マンション検討中さん

    成金中国人やマレー人が大挙して押し寄せて来そうですね。この閑静且つ瀟洒な街の雰囲気が好きだったんですが。

  37. 37 匿名さん

    日本のドバイ、と、言われていますね。

  38. 38 匿名さん

    今はオリンピックの期待値でピークを迎えてますが、祭典が終われば、中国人投資家による買い占めワンフロアや複数区分の売り浴びせを受け、相場の下落を伴いそう。駅徒歩1分、駅直結、タワマン は、彼等が好む単語だから。

  39. 39 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は墓地隣接なので中国人に見向きもされていません

  40. 40 匿名さん

    >>5 匿名さん
    三田は、、笑

  41. 41 匿名さん

    日本の中心は武蔵小山になるのではないでしょうか?

  42. 42 不動産業者

    武蔵小山
    ひと昔前は人気あったけど
    今は今ひとつだな。
    タワー人気を支える外国人富裕層は赤坂、六本木、渋谷、新宿、湾岸、池袋
    など分かりやすくて
    もう少し都心部に
    近いとこが好み。武蔵小山だと国の人に自慢出来ないから。
    外国人が買わないと、
    タワーの中古価格が買い上がらない。
    ここは
    高値掴みになる可能性高いよ。

  43. 43 匿名さん

    武蔵小山は武蔵小山なのに。タワマンが似つかわしくない場所。
    牧歌的な雰囲気がウリだったのに、余計なことしやがる。

  44. 44 匿名さん

    武蔵小山って川崎?

  45. 45 匿名さん

    武蔵小山って栃木?

  46. 46 検討板ユーザーさん

    栃木に小山駅ありましたね。
    多分、栃木と思われます。

  47. 47 匿名さん

    栃木は小山(おやま)
    おやま遊園地~~♪

    武蔵小山に「武蔵小山遊園地」ができる。

  48. 48 匿名さん

    武蔵小山だけ港区に編入してもいいよね。
    それくらいの住民層と利便性。

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    皇居と同じ「千代田区」だよ。

  50. 50 マンション検討中さん

    いやいや、銀座がある中央区でしょう。

  51. 51 匿名さん

    もう独立した国にしてもらえば?笑

  52. 52 匿名さん

    武蔵小山王国

  53. 53 匿名さん

    位置的には代々木上原と被りますよね!

  54. 54 匿名さん

    それ名案!彼は他の価値観を許容できないようだからパークシティ武蔵小山だけ独立国にしちゃえ。で彼を国王にすれば良い。
    国民がいなくなっちゃうかもだけど。笑

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    彼 って?

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    パークシティ武蔵小山ザ・タワーの契約者で
    マンションコミュニティの有名人です

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    契約者じゃなくて強烈ネガね

  58. 58 匿名さん

    すぐにネタがきれましたね。
    以後は、パークシティ3兄弟の話題にすると盛り上がるかもしれません。こんなこと書くと抵抗勢力が必死になるでしょうが。

  59. 59 通りがかりさん

    >>58 匿名さん

    あれあれ?おかしいですね。笑
    武蔵小山のポジティブな話題で盛り上がりましょう。ここはパークシティ武蔵小山ザタワーポジために作られた専用スレのようなものなのですから。

  60. 60 匿名さん

    >>57 匿名さん

    あ!ご本人さんだ!

  61. 61 匿名さん

    武蔵小山には高級スーパーありますか?

  62. 62 匿名さん

    紀伊国屋、成城石井、高級輸入品専門、全部あるはず

  63. 63 匿名さん

    >>59 通りがかりさん

    抵抗勢力わくの早すぎ W W W
    もしや水没エリアのパークシティさんッスか? W W W

  64. 64 マンコミュファンさん

    >>62 匿名さん

    知らなかったです。商店街の中にあるんですか?

  65. 65 匿名さん

    >>61 匿名さん

    ローズキッチンがあります

  66. 66 匿名さん

    >>63 匿名さん
    あぁ。
    同じ駅エリアで唯一 5mの水没リスクが発表されてしまった例のマンションのことですね。。。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    三井?

  68. 68 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん

    滑稽な自作自演

  69. 69 匿名さん

    国連本部が武蔵小山に移転するんですねわかります。

  70. 70 匿名さん

    >>62 匿名さん

    いくらなんでも嘘はあかんて。
    願望書くところじゃないから。笑
    事実書いてちょ

  71. 71 匿名さん

    >>68 マンコミュファンさん

    そういう受け止め方をされるということは、おそらく該当エリアの住人さんでしょう。
    運が悪かったですね。

  72. 72 匿名さん

    武蔵小山の適正価格は坪300みたいですね
    三井のタワーが500近いから、200も乖離してる
    含み損確定となってしまいますよね
    迷います

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    確かに2012年頃は@280~300前後だけど、それが底じゃないかな。
    @500が天井だろうから、あながち市況が悪化したら資産1/3吹っ飛ぶと考えてもおかしくない。
    やはり、不動産はどこを買うかも大事だけど、いつ買うかが一番大事。
    これから新規にマンション買う人は、どのエリアでも養分になってしまう確率が高いね

  74. 74 匿名さん

    たしかに三井は高いけど、280-300に戻ることはないよ。

  75. 75 匿名さん

    皇居、国会議事堂が武蔵小山に移転するらしい。

  76. 76 匿名さん

    >>66 匿名さん

    どういう事だってばようー。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    同じ駅エリアって書いてるから
    武蔵小山が水没するんだろ。
    地盤の良い高台とか大騒ぎしてたのに
    水没すんの?笑

  78. 78 匿名さん

    >>74 匿名さん

    500の1/3は150

  79. 79 匿名さん

    東京ミッドタウン武蔵小山は開業予定ですか?

  80. 80 匿名さん

    パークシティ購入者限定のスレみた後にここのスレ覗いてみたけど・・あほくさ。

  81. 81 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  82. 82 匿名さん

    >>77 匿名さん
    火消しに必死ッスね。
    御殿山小は水没なしなのに、その南側まで5mの水没が迫ってくるって、切ないYO。YO。

  83. 83 匿名さん

    東急プラザ武蔵小山は現実的にありそう。
    資産価値はさらに上昇だね。
    噂のミッドタウン武蔵小山が出来たら、
    その次は武蔵小山ヒルズも現実的になるかも。

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    もう噂になってるね。西小山と一体開発の方向性の可能性もまだ残ってるようだからミッドタウン、ヒルズの可能性高いね。

  85. 85 匿名さん

    武蔵小山ってどこにあるんですか?

  86. 86 匿名さん

    >>82 匿名さん

    ゴムボート買ったYO。YO。

    ゴム長靴じゃ間に合わないYO。YO。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    武蔵小山が水没する可能性あるなら、三井も標準でゴムボート位用意してくれてるのでは?坪500もするんですし、それくらいしてくれないと暴動起きますよ。
    エントランスが2階の理由がわからなかったんですが、これが理由でしたか。納得できました。でも出入りが不便ですよね。

  88. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    顔がひきつってるYO。YO。

    話そらしてもみんな笑ってるYO。YO。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    効いてる効いてる。笑

  90. 90 匿名さん

    ムサコ民が色々と必死なのはわかった

  91. 91 マンション検討中さん

    今後の発展を期待して、南青山からこちらに引っ越す予定です!楽しみです!!

  92. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    自分は広尾から引っ越して来ます。
    大規模商店街併設の利便性にワクワクしてます!

  93. 93 匿名さん

    自分は西麻布からです。
    今は交通利便性の悪さに頭を抱えてるので、駅前の利便性をフル活用したいと思います!

  94. 94 匿名さん

    そのうちパリから来ましたとかマンハッタンから来ましたとか出てきそう

  95. 95 匿名さん

    物件スレでマンションの評価がボロボロになって、このスレも誰も寄り付かない

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    3Aに準じるだとか、城南五山に混ぜてみたりだとか嘘の上塗りで虚像を作っていたものの、実態がバレて人が寄り付かなくなったってことか。笑

  97. 97 検討板ユーザーさん

    ねえ。ここの人たちは本気で日本一の高級住宅地だと思ってるの?都心でもない、アクセス悪い、武蔵小山ってどこ?ってレベルの認知度だし。ジョークとして高級住宅地って意味?

  98. 98 匿名さん

    都心新飛行機通過で、騒音とイメージ低下して
    都内の高級住宅地はガラッと変わる。
    まあ2年待て。

  99. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    そそ。白金とかまともな人は逃げ出すだろうな。これからは武蔵小山の存在感が高まるだろうな。

  100. 100 匿名さん

    そそ、広尾や白金や城南五山などとかね。

  101. 101 匿名さん

    ググっても、どうも飛行ルートが良く分からない。落下物と騒音について分かり易い記事ありますか?あったら教えてください。

  102. 102 検討板ユーザーさん

    武蔵小山って武蔵村山のバッタもんか舎弟か何か??

  103. 103 マンション検討中さん

    このスレの存在意義は???

  104. 104 マンション検討中さん

    全く無いな

  105. 105 匿名さん

    これから盛り上がるぜぃ!

  106. 106 匿名さん

    品川区小山は都内有数の高級住宅街

  107. 107 匿名さん

    デカイ釣り針

  108. 108 匿名さん

    品川区小山を知らないのはもぐり

  109. 109 匿名さん

    タモリ倶楽部でムサコランキングやってましたね。
    結果は武蔵小杉>>武蔵小金井>武蔵小山でした。
    知名度は今ひとつですが、知る人ぞ知る高級住宅街の武蔵小山を盛り上げて行きましょう!

  110. 110 匿名さん

    最近では小石川を始め、格上マンションを荒らしまわる日々のPCムサコ契約者達。
    挙句の果てにはパークコートより格上マンション、などとトチ狂った事を言い出す輩まで現れる始末。

    一方でどこかの国のように嘘も100回言えば本当になるの戦略よろしく、様々なスレで地歴を改竄し武蔵小山が高級住宅街であると嘘の情報を垂れ流すというステマに日々に勤しむ。
    まさかこんなスレまで立ててるとは思ってもいませんでした。

  111. 111 匿名さん

    >まさかこんなスレまで立ててるとは思ってもいませんでした。

    その割にはよく見つけたジャン。こんな古いスレ。どやって見つけたの?ニヤニヤ

  112. 112 匿名さん

    隔離スレできたのか

  113. 113 匿名さん

    >>111 匿名さん

    古くないじゃん

  114. 114 匿名さん

    あちこちに変な書き込みをして
    普通に武蔵小山に住んでいる人がかわいそう。

  115. 115 eマンションさん

    >>114 匿名さん

    今武蔵小山は庶民には手が届かない憧れの街になりつつあるから、妬む勢力も多いのだろうな

  116. 116 匿名さん

    武蔵といえばもちろんK1の武蔵

    マスオさん役までやる懐の深さ

  117. 117 匿名さん

    超絶人気の武蔵小山はまた路線価上がったようですね。含み益ぐふふ。

  118. 118 匿名さん

    路線価かあがっても、マンション価値は上がりません。固定資産税が上がるだけです。よって含み益は発生しません。

  119. 119 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は中身がパークマンション並みであると小石川スレにありました
    いつの間にか武蔵小山にもそれ程の高級マンションが建つようになったのですね

  120. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    武蔵小山を追随する時代に突入です。


  121. 121 マンション比較中さん

    >>119 匿名さん
    パークシティ武蔵小山のスレも当然見てるだろうによくそんな書き込みをw
    ただあの仕様であの価格なのに、それなりに順調に売れてるのは(マンションスレ内はともかく)世間では武蔵小山の評価は上がってるのかなとは思う。
    さて、すみふさんはいくらで売り出すことやら。

  122. 122 匿名さん

    世界中のセレブが武蔵小山に移住を考えてるらしいね。

  123. 123 通りがかりさん

    武蔵小山の人気でなくて、駅徒歩1分のタワマンが人気。

    これが駅徒歩1分に10階建てのパークホームズだったら、掲示板でも無視されてたでしょう。

  124. 124 匿名さん

    武蔵小山駅って随分小さいけど、増築予定とかあるの?
    あれじゃタワマン住民で人が溢れるよ。
    あと薄暗いホームも何とかした方がいい。

  125. 125 匿名さん

    武蔵小山ってどこ?
    奥多摩の方?

  126. 126 匿名さん

    北海道のニセコの辺りです

  127. 127 匿名さん

    ニセコの辺りなら地価上昇率30%以上を叩き出しているので含み益ウハウハですね。
    私鉄のマイナー駅で、しかも直通路線もメトロの一番マイナーな路線と割高都営地下鉄しかない地域とは違いますね。

  128. 128 匿名さん

    ニセコの近くかスキーヤーには最高だね。

    武蔵小山のタワマンも新潟湯沢のリゾートマンションみたいに
    負動産として10万くらいで売り出されるかもしれないから
    それまで購入を控えよう

  129. 129 匿名さん

    武蔵小山が高級ということにしておかないと都合が悪いみたいだけど
    SNSとかこういう掲示板が発展した今では
    知識を持った一般人の書き込みも多いから
    そういう嘘は通用しなくなってきて商売大変ですね。

    交通が不便な低級住宅街に建てた高級風マンションです。ってはっきり言ったて安く売った方がまだ売れると思うよ。

  130. 130 匿名さん

    武蔵小山って、中国に買収されるの?

  131. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん

    パークシティなどの契約者が高値で売ってる理由付けにしたいのでしょうか。

  132. 132 匿名さん

    日本の首都は武蔵小山。

  133. 133 マンション比較中さん


    >>132 匿名さん

    まあ東京都区内だから間違いとは言い切れないですねw

  134. 134 匿名さん

    >>133 マンション比較中さん
    都庁が移転

  135. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん

    それなら武蔵小山に皇居移転もあるかも

  136. 136 匿名さん

    次のサミットは武蔵小山で開催決定だって!

  137. 137 匿名さん

    武蔵小山の起源は韓国だよ

  138. 138 匿名さん

    武蔵小山に日本人は来ないでニダ

  139. 139 匿名さん

    パークシティの隣には墓地があるので、中国人は買わないあるよ

  140. 140 匿名さん

    パークシティは中国人にも見向きもされなかったのか。だからあれほど苦戦したのね。価格改定もあったようですね。

  141. 141 マンション検討中さん

    パークシティ、残り20戸だって。北東の2Lのみ空いてる

  142. 142 マンション掲示板さん

    >>141 マンション検討中さん

    え。
    まだ100戸近く残ってる上に次期販売未定です。それとも、水面下で販売をしていたということ?それなら監督官庁に通報しないと。

  143. 143 匿名さん

    PC武蔵小山契約者の十八番である嘘ですよ。
    まだ大量に在庫があって、営業が頭抱えてます。
    これからずっと質の良いシティタワーの販売も始まるので虫の息でしょうね。

  144. 144 匿名さん

    先日、吉田類さんのBS-TBS『酒場放浪記』に武蔵小山が登場してたので、下町在住の当方は全く土地勘が無いのですが興味を持ちました。『酒場放浪記』のHPを見たら、前回の放送を含め武蔵小山の店がなんと8回も登場してました。
    武蔵小山は葛飾立石と並び称されるような昼飲みの聖地なんだそうですね。全然知りませんでした。今度有休を取って昼間に訪ねてみたいと思います。

  145. 145 評判気になるさん

    >>144 匿名さん

    武蔵小山は、千ベロ呑んべいの街ですよ
    気さくでいいですよー
    新小岩、竹の塚、赤羽と雰囲気は同じです
    酔っ払いが多くて和気あいあいとした感じ

  146. 146 匿名さん

    暗黒街いいですね。。

  147. 147 マンコミュファンさん

    >>146 匿名さん

    暗黒街というより、高級住宅街として認知されてますけど

  148. 148 匿名さん

    昨年 京成立石駅再開発関係者の面々が武蔵小山の見学に来ているんですね。
    http://www.musashikoyama-palm.com/images/rdnew/pdf/d15.pdf

    さすが飲み助の天国同士、仲がよろしいようですね。
    まあ、武蔵小山駅前がマンション群に覆われて、いまの飲み屋街の雰囲気が壊れても構わないんですが、立石がそうなったらこまるなぁ。

  149. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    立石が見学しても何の参考にもならないんじゃないかな。武蔵小山の高級立地とはあまりにも街の雰囲気がかけ離れてる。

    武蔵小山は既に銀座を超えてる。
    テナント賃料も銀座相場の坪単価3万円の倍近い状況。武蔵小山の実態は坪単価5.4万円〜ですね。高級ブランドがテナントとして入る噂もあります。

    1. 立石が見学しても何の参考にもならないんじ...
  150. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    三井のタワマンで、エルメスが焼き鳥店とコラボすると
    日経不動産マーケットに載ってたらしいよ。

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    それめちゃくちゃ話題になりそうですね。
    それが武蔵小山で実現するんですか?
    トレンドに敏感な高級ブランドが新業態を
    投入するにあたり、武蔵小山をチョイス
    するとは、国際的なお墨付きをもらったと
    捉えて良いんじゃないですか。
    グローバル企業がこの後も続いてきそうです。
    パルムが元町商店街を凌駕するのも時間の
    問題ですね。
    とても楽しみです。

  152. 152 匿名さん

    >>149 匿名さん

    いやいやお言葉ですが、そんなこと無いと思いますよ。
    京成立石駅前の居酒屋さんや総菜屋さんの経営者は暇ではないんです。何しろ真昼間の開店前から飲んべえが行列している様な繁盛店が沢山あって、超多忙なんです。
    街の雰囲気や、顧客層、住民の属性がかなり近しいので、武蔵小山くんだりまでわざわざ視察に行ったんだと思います。

  153. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    隣の西小山と間違えていませんか?
    武蔵小山は高級住宅街と利便性の高い商業地が併設された他に類を見ない特異な街ですよ。
    その辺の庶民連中が見ても何の参考にもならないかと。

  154. 154 匿名さん

    今 駅前に焼き鳥御殿をけんちくちゅうらしいね
    三井のバックアップで。



    ゴネ得じゃあぁあぁあああ亜ぁアァああぁァぁ

    って知り合いの焼き鳥屋が言ってた

  155. 155 匿名さん

    日本で一番の高級住宅街は武蔵小山だよね

    ハザードマップ真っ赤で貧困エリア隣接、飛行機が超低空で真上を飛ぶから窓を開けた地下鉄と同じレベルの騒音が1日中ひっきりなし
    さらに東急目黒線という首都圏でも最低レベルの沿線の各停駅

    でも武蔵小山は世界一の高級住宅街だよね!

    リアルでは一度も高級住宅街なんて聞いたことないけど、このコミュニティの色んなスレで超高級住宅街って連呼されてるもんね!
    これは絶対に高級住宅街だね("⌒∇⌒")

  156. 156 匿名さん

    パークマンション武蔵小山ヒルズレジデンシャルタワー

  157. 157 匿名さん

    >>153 匿名さん
    間違いではありません。京成立石駅前再開発関係者の皆様が武蔵小山を視察されたのは歴然とした事実です。
    http://www.musashikoyama-palm.com/images/rdnew/pdf/d15.pdf
    繰り返しになりますが、立石の皆様は、街の雰囲気や、顧客層、住民の属性がかなり近しいので、武蔵小山くんだりまでわざわざ視察に行ったんだと思います。
    もしかしたら100年後くらいに武蔵小山はセレブの街になるかもしれませんが、今は京成立石と並び称される酒飲みの街です。
    早く現実を受け入れてください。決して恥ずかしいことではありません。むしろ誇らしいことです。

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    何か勘違いされてるようですが、
    見学に来るのは同じ様な街では無いからです。
    こういう風になりたいというモデルとして
    武蔵小山を見学されたのでしょう。
    立石という街を知りませんが、武蔵小山レベルまで昇華するのは並大抵のことではできませんよ。元々のポテンシャル、再開発、都心への距離これらのベストミックスで他に類を見ない希少性の高い街となっています。
    どうぞ頑張って下さい。

  159. 159 匿名さん

    都心に比較的近いのと
    デベロッパーが無駄にマンションの利益率を高くしてるから値段が高いだけで
    高級住宅地としての基準があったとしたら武蔵小山はひとつもクリアしてないよね。

    高級=高価じゃないんだよ

    例えば歌舞伎町は超高価だけど、どう考えても高級住宅地じゃないよね?
    同じように秋葉原も超高価だけど高級住宅地じゃないよね?
    家を探すときは何を大切にして予算で一番良いところを探しましょう。
    そうすると武蔵小山のマンションはおなじ値段だとそれ以上の物件が山ほど見つかるので、選択肢から真っ先に消えてしまうはず。
    特に地価は大したことないのにマンション価格だけ高過ぎ。

    今までは安くて一般人と貧乏と金持ちが共存できていた良い街だったはずなのに、再開発で武蔵小杉みたいに街が死んでいくね。
    共働きの貧乏暇なし夫婦とその子供で溢れかえるのが目に見えてる。恐ろしくつまらない街になりそう。

  160. 160 匿名さん

    武蔵小杉が10年で高級住宅地に変貌したように、小山も変貌するに違いない
    3つの再開発が完成すれば、隣接ブロックも総合設計か再開発でタワマンができそうだし、駅の北側の病院や高校も再開発で大化けする余地がある
    さらに、その先には林試の森公園もあるので、将来的にはNYのセントラルパークになる可能性だってある

  161. 161 匿名さん

    武蔵小杉が高級住宅地?
    住んでる人、国民全員から鼻で笑われてるじゃん

  162. 162 匿名さん

    そもそも、タワマンだらけの街を高級住宅地とは呼ばない。

  163. 163 匿名さん

    地価も一要素だが、100坪以上のゆったりした一軒家と、重厚な低層レジデンスが建ち並ぶ歴史ある住宅地が最低要件。

  164. 164 匿名さん

    という意味において、小杉も小山も要件外の普通の住宅地だね。

  165. 165 匿名さん

    そうなんだけど
    頑なに譲らない東急不動産関係者が色んなところで
    武蔵小山を高級と騙して田舎者の共働きをローン破綻させようキャンペーンを絶賛開催中なんだよね

    武蔵小杉もまだ諦めてないみたい

    最終的にムサコでまともな人か住んでる地域は武蔵小金井だけになりそうだね

    武蔵小杉はもう目も当てられないけど、武蔵小山もそれに追従しそうだよね
    住んでるだけでバカにされそうw

  166. 166 匿名さん

    バブルの頃はたまプラーザやあざみ野が高級住宅街の代名詞て、今は豊洲、武蔵小杉がそれに代わる位置づけに
    そしてこれからは武蔵小山もその仲間入り
    その時代時代の成功者が大枚
    はたいてこぞって買うところが高級住宅地になってゆく
    100年前は成城や田園調布がその位置づけだったことを忘れてはいけない

  167. 167 匿名さん

    悪いけど価値観が多様化した今後は高級住宅地に住むことがステータスにならないんだなぁ
    家は都心に住むか、住むだけだから安い交通の便利な地域に流れちゃうんだよね
    それで何かををしたり、体験したり、それを共有、共感する方に消費が流れる
    住むだけの家にはお金を使う価値がないって今の若者は思ってるんだよね。

    昔は良い家に住んで、車乗り回してとかそういう時代だったけど、今後はそんなことどうでもよくて楽しく色んなことにお金を使うから
    一般人はどうでも良い家にはお金を使わなくなる

    高級住宅地は規制を緩和しないとゴーストタウンになるだろうね

    おじいちゃんたちは今のうちにその高級住宅街と呼ばれることしか価値がない土地を手放すことをお勧めするよ

  168. 168 匿名さん

    そうなると何の取り柄もないむしろ悪い点の方が多くて
    意図的に値段を上げただけの武蔵小山はゴーストタウン化する可能性が高いんだよね。
    絶対に買ったら行けない。

    友人で買うっていう人が居たら全力で止めるわ。

  169. 169 匿名さん

    ここは武蔵小山ヒャッホイスレです
    皆さんで盛り上げましょう

  170. 170 匿名さん

    多分今が世界的に家にお金を使う最後の瞬間で
    今後は家とか家具、車とか所有することに意味があることには全くお金を使わなくなる

    そうすると高級住宅地というものはただの、値段が高くて不便な土地としてしか認識されなくなり
    ゴーストタウン化するか、値段が他より安くなるかのどちらかになるね
    現在でもすでに若者が高級時計とかブランド品とかに興味が無くなってるから
    その若者が家を買うときに意味無く高い高級住宅地に家を買うかどうかなんてバカでもわかるよね?
    ということは高級住宅地には全く未来がない
    高級住宅地かどうかはもう関係がなくて便利か不便かだけで判断され、便利なところは高くなり、不便な所は安くなる
    目黒線池上線は超絶不便な土地として誰も買わなくなるだろうね

  171. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    まあDINKsならその考えも分からんではない。便利な土地に人が集まる傾向も、今後はより加速するでしょう。
    でも、子供がいたら、家を所有するニーズは無くならないと思うよ。

  172. 172 匿名さん

    いいとこに家を買う理由って単にインフレ対策で、借りるよりも買う方が合理的で、後から買うより今買う方が安いからだけでしょ
    ブランド品とか高級車とはちょっと違うよ

  173. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    インフレ対策が理由ならば、変動ローンが圧倒的に多いことと矛盾する。

  174. 174 匿名さん

    変動金利の金利が上昇する前提で考えるのと、上昇しない前提で考えるのとで結論が違うだけの話

  175. 175 匿名さん

    インフレなのに金利上がらないのw

  176. 176 マンション掲示板さん

    武蔵小山ってどの辺りにあるのですか?
    関西の芦屋に住んでいるのですが東京にマンションを購入したいと思っています。購入検討者と言うよりも購入した人の意見をお聞かせください

  177. 177 匿名さん

    阪急沿線でなく京阪の寝屋川あたりの駅前再開発です

  178. 178 マンション検討中さん

    都心にすんでるけど武蔵小山って初めて聞きました。何線なんですか? 武蔵小杉はタワマンとラッシュがすごいことで聞いたことがありますが近くですか?

  179. 179 マンション検討中さん

    寝屋川ですか?
    随分庶民的なのですね。
    東京駅や羽田空港に移動するには便利な場所なのですか?
    目黒とか五反田には行ったことがあるのですが近くですよね。初めて、東京で住むことになるので、、。

  180. 180 匿名さん

    武蔵小山って芸能人も多く住んでる憧れの街です

  181. 181 匿名さん

    湾岸辺りの地盤の悪いエリアと違って、武蔵小山はタワマンも直基礎でやるくらい地盤の良い高台だから有名人も安心して住めるんだろうな。
    地震大国では安心して暮らせるのが大前提。
    あと、スーゼネ施工の免震タワマンが最強だから。芸能人も多く契約してるってウワサあり。

  182. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん

    ゴーーンも住んでいた

  183. 183 匿名さん

    政財界の著名人も多いらしいね。
    やっぱり地盤は大事だよ。

  184. 184 匿名さん

    皇族も多いわよね

  185. 185 匿名さん

    やっぱりセレブが集まる街は武蔵小山で確定だね。どこかの川っぺりが分不相応に勘違いした発言してるようだけど、地盤に勝るものは無い。

  186. 186 匿名さん

    なるほどやはり地盤の良さと高台が高級住宅街のマスト条件ですか。
    武蔵小山以外にも、城南五山や目黒青葉台など城南地区の高級住宅街はたしかにその要件を備えています。
    少なくとも湾岸、川っぺりは足切りライン外となります。

  187. 187 匿名さん

    武蔵小山って憧れだな♪

  188. 188 匿名さん

    人気の武蔵小山で三井に住んでますとか言ってみたい。笑

  189. 189 匿名さん

    武蔵小山にもスタバが欲しいよー

  190. 190 匿名さん

    北千住にすらスタバがあるのに、武蔵小山には無いんだ、、。

  191. 191 匿名さん

    武蔵小山 ○○団 【検索】

    君子危うきに近寄らず。

  192. 192 匿名さん

    武蔵小山には事務所があるんですね。
    ちょっと子供いる家庭が住むのは危険ですね。

  193. 193 匿名さん

    スレタイトルの武蔵小山が高級住宅街って嘘っぱちじゃんか。恐ろしいな。

  194. 194 匿名さん

    新航路による騒音被害をもろ被りすると聞きました。にもかかわらずそこにあるタワマンはコストカットでT2等級サッシらしいです。大丈夫かしら?

  195. 195 匿名さん

    大丈夫ではありません

  196. 196 マンション掲示板さん

    シティタワー武蔵小山に住みてえなあ

  197. 197 匿名さん

    >>196 マンション掲示板さん

    パークシティ武蔵小山の方が人気が高い

  198. 198 匿名さん

    仕様が低いパークシティか仕様が高いシティタワーかどちらが良いですか?
    僕は仕様の高いシティタワーが良いです。

  199. 199 匿名さん

    表参道超えは確実ですね
    急いで武蔵小屋まにマンション買うべし

  200. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    武蔵小屋ま

    笑い

    確かに掘っ建て小屋のような代物だけど、そんな露骨にw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸