京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    このあたりって、交通アクセスは悪くないですが
    生活環境としてはけして便利ではない立地だと思います。
    その割には、田の字物件として人気のようですね。
    ジオブランドと重なり、かなりの高額物件となるのはほんと仕方ないかも。
    でも、ファミリーで住むには不便かもしれないです。

  2. 102 購入者です

    済みません。京都の細かいことは判りません。
    あの辺りがファミリーで済むには不便というもう少し詳しいことを教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  3. 103 マンコミュファンさん

    >>102 購入者ですさん
    101も京都人じゃないと思う。きっとファミリーで暮らすなら都心部より伸び伸びした郊外の方がいいと言いたいんでしょ。

  4. 104 匿名です

    このマンションから2キロ弱離れた所に住んでます。今住んでいるところと比較して・・・ですが、地下鉄駅は近いですし、少し歩くことを覚悟すれば阪急や山陰線も使えますので便利です(購入を決めた理由は交通です)。買い物は少し遠いですね(一番近い三条の西友は生鮮食料品が地下売り場でちょっと不便、二条城北のイズミヤ、二条駅北のライフ、二条駅西の生協など少し距離があります)。小学校まで1キロちょっとなので、お子さんの足だと少し遠めかもしれません。府立医大病院も京大病院も今よりはちょっと不便かな。寺社は少なめです。それと、ちょっと前に近所を通った時には堀川音楽高校の演奏会が無料で公開されてました。高校を会場にした演奏会も時々開かれているようです。京都人ではありませんので、それ以上深い情報は判りません。
    なお、昨日通りかかったら6階まで工事が進んでいるようでした。こんなところでいかがでしょう?

  5. 105 住まいに詳しい人

    この町内は結構ヤバイですね。
    現地より南には行かないこと。
    町内の人と目を合わせないこと。
    そうすれば、少々のイザコザは気にならないかと思います。

  6. 106 匿名です

    ご忠告ありがとうございます。
    京都市民(といっても三代くらいなのですが)の友達に聞いておきます。

  7. 107 ご近所さん

    >>105
    ここより南の町内に住んでますが、大小関わらずイザコザなんて見聞きしたことないですが。
    105さんがイザコザの張本人ですか?

  8. 108 マンション検討中さん

    治安は全然大丈夫です。
    二条、三条商店街、烏丸にも歩いていけて程よく静かです。
    自転車があれば大体のところはいけるでしょう。

    公園が少ないのと、駐車場が高いのでファミリー層には厳しいかな。

    というか価格が高すぎる。
    これなら田の時エリアから離れて、自然が多い広めの場所がいいかなぁ。

  9. 109 匿名さん

    今後、田の字地区に建つマンションはどんどん希少性を
    増していくので、資産価値はあるね。場所的にも御池に
    近い分、ザ・パークハウスより便利だし。

  10. 110 匿名

    >>108
    価格が高すぎる。
    本当にそうですよ。高すぎる。

    でも、数年後あの時は安かったなー。あの時かっときゃよかったー。ってなることもありえますよね。

  11. 111 匿名です

    二条城の東側区域の中古マンション、今春は6千万円台で売り出され、間も無く数百万値下げされました(それでも6千万台でしたけど)。いま、一億近い価格で売られています。他の中古物件でも売り出し時より高い価格がついています。何時までこんな感じなのか判りませんが・・・。

  12. 112 匿名です

    今日、通りかかったら、7階の躯体工事に取り掛かっているようでした。それから、2階と3階の油小路側は工事シートが外れて、外壁が見えるようになってました。外壁が見えると、ちょっとリアリテイが上がりますね。

  13. 113 匿名さん

    地下鉄の駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
    特に、このあたりは田の字エリアなので人気が高い場所です。
    ジオマンションであることも重なり、なかなか高めの価格帯にぴっくり。
    良いマンションでも、ここまで出すのなら、戸建を検討するかもしれません。

  14. 114 通りがかりさん

    >>113 匿名さん
    最高は言い過ぎだよ、、、。

  15. 115 マンション検討中さん

    最高の立地と言うためには、御所と鴨川の両方に近くないと。

  16. 116 匿名さん

    駅から遠いのは今は最高とは言えない。

  17. 117 通りがかりさん

    最高となると、主要駅から徒歩3分以内。御所や鴨川も近くて、
    先斗町や祇園も徒歩圏内、、、、そんな夢みたいなマンションが
    なくはない。イーグルコート御池高瀬川。だけど中古価格が億では
    まさに高嶺の花。烏丸御池から8分なら文句はいえない。まさに
    主要中の主要駅だから。

  18. 118 匿名さん

    川沿いなんかを最高の立地と思うのは東京の富裕層だけ。

  19. 119 匿名さん

    最高かどうかは別として、ジオのマンションはどれもその地区で
    一番いい場所を押さえてる。その点はうまいデベだ。油小路界隈でも
    このマンションが一番いい立地でしょう。
    マンションに限れば、御池に面しているのが一番いい立地。立地で
    最高点を付けたいのはジオグランデ寺町御池だろうな。建物の躯体の
    グレードは措くとして。

  20. 120 ご近所さん

    御池のマンションは夜までうるさいよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸