京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    けっこう人気みたいで何よりです。
    50平米台から60平米台の割と小さめな部屋が多いけれど、
    どういう人が買っているのか興味がある。ディンクスか
    ホテル代わりのセカンド需要でしょうか。

  2. 62 匿名さん

    京都でホテルが取りづらいって過去の話になりつつありますね。

    だってホテルがいたるところで建てられ始めて、間違いなく飽和状態になるだろうしね。

  3. 63 購入経験者さん

    自分の体験なんだけど、ホテルで数日京都にいても気分は旅行者。
    でも市内に自分のマンションをもつと、半分京都人になった気分を
    味わえるんだ。もうヨソモノでなく、内輪の人間になった気分。
    京都への愛着と一段と深まるってわけ。だからセカンドがいいのよ。

  4. 64 地元不動産関係さん

    >>63 購入経験者さん
    京都にセカンドを買う金持ち東京人が増えたから、洛内のマンションの値が上がり、買えない地元民が安い洛外のマンションに追いやられているのが現状だ。

  5. 65 匿名さん

    >>61さん
    DINKSさんと単身者が多いみたいです。居住用での購入が目立つ物件です。ですのでセカンドや投資としてはみられてないのではないでしょうか?京都、田の字エリアはバブルです。素人が手を出しては危険すぎるでしょう。

    ホテルはあと2年もすれば供給過多になるのは間違いないと思います。雨後の竹の子が如く建築、建て替えが行われています。見ているこっちが冷や冷やします。

  6. 66 ご近所さん

    たしかに大小ふくめてホテルの建設ラッシュは異常です。
    町家風は風情があっていいけれど、何の変哲もないコンクリート造りは興ざめ。
    平成時代の京都はついに歴史に残る建造物を一つも造れなかったのではないか。

  7. 67 匿名です

    一昨日聞いたら、一部屋残っているようですよ。

  8. 68 67です

    あ、プレミアムフロアーの話です。

  9. 69 67です

    56さんへ

    同じ会場にいた、老夫婦です。多分、あの時は6列と思いますので18組ほどおられたのではないでしょうか。当方は左側の一番後ろでおりました。
    来年7月の入居の後、お目にかかることにあるとは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

  10. 70 匿名さん

    >>68さん
    プレミアム残ってるんですね。
    公式にも上がってなかったので売れているものだと思ってました。
    情報有り難うございました。

  11. 71 匿名さん

    駐車場ないのか残念。

  12. 72 匿名さん

    >>71
    逆に駐車場しっかり設けてるこの辺りの物件ってあるの?

  13. 73 匿名さん

    1LDKからの間取りがあり、駅からも近いので駐車場がないのかもしれないですね・・・。

    烏丸御池はよく京都の都心に遊びに行った時にも利用します。駅から徒歩8分。
    二条城の最寄。京都御苑にも近くて、古くからの街並みを楽しめそうです。

    近くに六角堂のスタバあります。

    https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=880

    コンセプトショップで外国人観光客も多いところです。

    金額は一番高いもので10480万とホームズのホームページにあり、億ションでした。ちょっと価格は高いのかなと思うものの、京都の相場なのかもしれません。

  14. 74 匿名さん

    1億するならプレミアムフロア分くらいあってもいいと思う。

  15. 75 匿名さん

    なかなか高額なマンションではありますが、
    ジオは実績もあるブランドマンションです。

    このあたりの校区は人気もあると聞くので
    余裕のある家庭であれば、ファミリー世帯での入居もあるだろうなと思います。
    ただ、普通のサラリーマンでは絶対に購入は不可能。

    駐車場がなくてもタクシーをよく利用するって人が購入するのかなぁと感じました。

  16. 76 買っちゃた人

    オプション会行かれた方いらっしゃいますか?

  17. 77 匿名です

    今週末に、改装のことを含め相談に行くことになっています。

  18. 78 77です

    昨日行って来ました。洗濯槽への水栓をお湯が使える混合水栓に変えることなどと、内開き戸を引き戸あるいは外開き戸へ変更して室内の有効面積を確保する工事の見積もりをお願いして来ました。

  19. 79 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 80 77です

    Fタイプ以外は内開き戸を引き戸に変更することができるそうです。内開き戸から外開き戸への変更も扉が干渉しない限り可能だそうです。見積もり後、発注する時に設計料が別に必要になるそうですけども。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸