京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    >>156さん
    Aタイプはモデルルームで確認できます。
    リビングインはお勧めできません。ビジネスホテルなどお泊りになられたことはございますか。ビジホは風呂トイレダイレクトですが近いイメージかと思います。
    御所西との比較も価格が出ないとなんとも。
    設備ははっきりいって安っぽいです。ジオなので期待していただけに残念でした。
    田の字の新築マンション。これが一番の売りではないでしょうか。
    近くにまだ建設されるみたいですが3~4年後らしいです。
    B.Cタイプ売り切れる前にモデルルームへまずは行かれるのが良いのでは。

  2. 162 156です

    >>161 匿名さん
    周辺マンションも売れ残りが多いみたいだしマンションバブルも終わったことなので、御所西待ってみます。
    ありがとうございます。
    ジオが残ってたら安いので考えてみます。

  3. 163 131です

    157さん
    写真情報有難うございます。ちょっと様子を見に行きたいので、油小路のどの辺りかご教示して頂けると有難く存じます(ついでに時間帯も)。よろしくお願いいたします。

  4. 164 ご近所さん

    写真は姉小路下がるですね。時間帯はさすがにわかりませんね。
    ちなみにグーグルからの広い画像と思われます。

  5. 165 131です

    164さん

    ご教示有難うございます。
    確かにグーグルの写真を拡大してるので焦点が合ってないのですね。グーグルで一つ北側(姉小路通の直ぐ南側)に移動すると車が写っていないので、こちらの写真にしたのでしょうか。よく見ると、前方で黄色の丸に囲まれた車は道の右側に寄っているので、走行中では?
    姉小路通の北側になると、宅配便の事務所で一時停止車両がありそうですが、このマンションから御池に出るのにそれほどの障害にはならないような気がします。もちろん、油小路沿いの車庫から車を出す方には不便だとは思います。

  6. 166 評判気になるさん

    >>157 匿名さん

    土日祭日の路駐ほとんどないです。
    路駐は近隣の住人に関わる平日昼間の商用です。わざわざコインパークに停めないでしょ。京都は5の倍数の日が比較的路駐は多いです。
    それよりも油小路を通る車両のスピードの速さに恐怖を感じます。御池の信号は赤だろっ!って、ツッコミたくなりました。
    いずれにせよ、路駐されてもマンションの居住には問題ないでしょ。
    どちらかといえば、春先のカラスの糞害の方を心配すれば?

  7. 167 匿名さん

    住まなわからんこともある

  8. 168 匿名さん

    167さん

    おっしゃる通り、奥深い京都です、住まないとわからんことがほとんどでしょう。エライコッチャなあ・・・です。
    油小路は室町以来の商人の町(下京構;ほんのちょっと西)なので、お仕事関係の一時停車もそんなもんやろうと思ってます。多分、そのほかの事もあると思います。差し支えない範囲でお教え頂ければ幸いです。

  9. 169 匿名さん

    今週の後半には9階の躯体工事が始まるようです。朝、通りかかったら、浴槽の搬入をしているところでした。
    9時前と10時前に通りかかったのですが、連休明けかつ五十日のためか、油小路から御池に出るあたりで3台ほど一時駐車しているのを見かけました。

  10. 170 匿名

    来週はインテリア会ですが皆様行かれますか。
    展示会場での商談は初めてのことなんですが、こういう形はよくあるんでしょうかね。

  11. 171 匿名さん

    ウチは、インテリア会には参加しません。洗濯用の混合水栓にするとか、コンセントの数を増やすとか、エアコンの取り付け位置を変更するとか・・・そんなことで手一杯です。インテリア会で、いろんな情報が入ると良いですね。工事現場は9階の躯体工事が続いています。工事覆いは北側のマンションより、少し低い程度にまで高くなっています。

  12. 172 匿名

    >>171さん
    行かれないんですね。
    洗濯用は混合水栓ってやっぱり必要ですよね。特に冬場、ひどい汚れのときは。
    あとはコンセントの位置と増設。やたらめったら増設しようとしたら出来なくて残念です。
    南側のお話ってどうなったんでしょうか。場所によってはキャンセルも致し方ないかと。手付が痛すぎますが。

  13. 173 通りがかりさん

    年末に京都市は条件付きで高さ制限を緩和すると発表したよね。
    街中では御池通周辺も規制緩和の対象だよ。
    素早く高さ制限緩和で建築許可が出せるのは、デザイン性の高い宿泊施設らしいよ。
    マンション需要は低下してきているので、31メートル以上の宿泊施設が建設される可能性がでてきてるね。
    建設が落ち着く3月末には高さ制限緩和の具体的な内容が公開されるよ。
    商工会議所も四条室町に移転し、現在の場所には大きなホテルができるそうだから、しばらくすると沿道は高層ホテルに囲まれた生活空間になるね。
    御池から五条は生活空間として高層マンション化が進むだろうね。
    円安を背景にこの地域に緩和マネーが流れ込んで土地を押さえ始めている中国と台湾のクラウドファンドが増えてるので、周辺の空き地とコインパーキングに要注意だね。

  14. 174 171です

    インテリア会で大阪まで行くのは・・・ちょっとなので、行きません。3月にリサーチパークでも開催するそうですよ。判らないときには阪急さんの担当者に直接質問されたら如何でしょう。業者さんはいろんな情報を持ってますし、可能な限り教えてくれると思います。
    本日、油小路を通ったら、Dタイプの道路に面した北側の部屋の窓を工事してました。工事予定を見ると、来週末から10階の躯体工事が始まるようです。
    それと、このマンション、部屋によってはピアノの搬入が困難かもしれません。

  15. 175 匿名さん

    173
    まだ規制緩和は発表されてません。見直し検討が発表されただけです。
    反対派も根強く、折衷案として京都市中心部がそんなに劇的に緩和されることはなく、遠景に大きく影響しない市南部を中心に緩和されるのではないかと想像しています。
    すでにマンション・オフィスビルが林立しているので建て替えが始まらない限り市中央部で高層マンション化が進む、なんてことはしばらくはないでしょう。
    そんなことよりも、このマンションで気をすべきは、南側に隣接した31m地区に同じ高さのマンションが立つかどうか、ですね。立っちゃうと眺望や日当たりは失われますから。

  16. 176 匿名さん

    角地ではないから、いずれ南の2階家屋は壊されて何か建つでしょうね。

  17. 177 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    南側はマンション計画があるはずです。
    姉小路の北側、場所は特定出来ませんが恐らくここであろう土地は現地行かれればわかるはずです。31m区画ですからね。マンション価格には今さら反映しませんが、売却価格の低下は間逃れませんね

  18. 178 マンション検討中さん

    >>176
    それが土地の売却は当分ないみたいですよ。
    いずれと言われるとそうなんですけどね・・・

  19. 179 周辺住民さん

    このマンション南西部の大きな倉庫みたいな建物はどうだろうか。ここが売却されると結構大きなマンションが建って眺望はかなり遮られることになると思うんだけれども

    どちらもいずれ、ということなのでこういうリスクを背負ってまで購入に踏み切れるか、ですね

  20. 180 匿名さん

    確かにそこも候補地にあがりそう。その西側の駐車場含んでの場所だと思うんですがどうでしょう

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸