京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。


所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    このあたりって、交通アクセスは悪くないですが
    生活環境としてはけして便利ではない立地だと思います。
    その割には、田の字物件として人気のようですね。
    ジオブランドと重なり、かなりの高額物件となるのはほんと仕方ないかも。
    でも、ファミリーで住むには不便かもしれないです。

  2. 102 購入者です

    済みません。京都の細かいことは判りません。
    あの辺りがファミリーで済むには不便というもう少し詳しいことを教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  3. 103 マンコミュファンさん

    >>102 購入者ですさん
    101も京都人じゃないと思う。きっとファミリーで暮らすなら都心部より伸び伸びした郊外の方がいいと言いたいんでしょ。

  4. 104 匿名です

    このマンションから2キロ弱離れた所に住んでます。今住んでいるところと比較して・・・ですが、地下鉄駅は近いですし、少し歩くことを覚悟すれば阪急や山陰線も使えますので便利です(購入を決めた理由は交通です)。買い物は少し遠いですね(一番近い三条の西友は生鮮食料品が地下売り場でちょっと不便、二条城北のイズミヤ、二条駅北のライフ、二条駅西の生協など少し距離があります)。小学校まで1キロちょっとなので、お子さんの足だと少し遠めかもしれません。府立医大病院も京大病院も今よりはちょっと不便かな。寺社は少なめです。それと、ちょっと前に近所を通った時には堀川音楽高校の演奏会が無料で公開されてました。高校を会場にした演奏会も時々開かれているようです。京都人ではありませんので、それ以上深い情報は判りません。
    なお、昨日通りかかったら6階まで工事が進んでいるようでした。こんなところでいかがでしょう?

  5. 105 住まいに詳しい人

    この町内は結構ヤバイですね。
    現地より南には行かないこと。
    町内の人と目を合わせないこと。
    そうすれば、少々のイザコザは気にならないかと思います。

  6. 106 匿名です

    ご忠告ありがとうございます。
    京都市民(といっても三代くらいなのですが)の友達に聞いておきます。

  7. 107 ご近所さん

    >>105
    ここより南の町内に住んでますが、大小関わらずイザコザなんて見聞きしたことないですが。
    105さんがイザコザの張本人ですか?

  8. 108 マンション検討中さん

    治安は全然大丈夫です。
    二条、三条商店街、烏丸にも歩いていけて程よく静かです。
    自転車があれば大体のところはいけるでしょう。

    公園が少ないのと、駐車場が高いのでファミリー層には厳しいかな。

    というか価格が高すぎる。
    これなら田の時エリアから離れて、自然が多い広めの場所がいいかなぁ。

  9. 109 匿名さん

    今後、田の字地区に建つマンションはどんどん希少性を
    増していくので、資産価値はあるね。場所的にも御池に
    近い分、ザ・パークハウスより便利だし。

  10. 110 匿名

    >>108
    価格が高すぎる。
    本当にそうですよ。高すぎる。

    でも、数年後あの時は安かったなー。あの時かっときゃよかったー。ってなることもありえますよね。

  11. 111 匿名です

    二条城の東側区域の中古マンション、今春は6千万円台で売り出され、間も無く数百万値下げされました(それでも6千万台でしたけど)。いま、一億近い価格で売られています。他の中古物件でも売り出し時より高い価格がついています。何時までこんな感じなのか判りませんが・・・。

  12. 112 匿名です

    今日、通りかかったら、7階の躯体工事に取り掛かっているようでした。それから、2階と3階の油小路側は工事シートが外れて、外壁が見えるようになってました。外壁が見えると、ちょっとリアリテイが上がりますね。

  13. 113 匿名さん

    地下鉄の駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
    特に、このあたりは田の字エリアなので人気が高い場所です。
    ジオマンションであることも重なり、なかなか高めの価格帯にぴっくり。
    良いマンションでも、ここまで出すのなら、戸建を検討するかもしれません。

  14. 114 通りがかりさん

    >>113 匿名さん
    最高は言い過ぎだよ、、、。

  15. 115 マンション検討中さん

    最高の立地と言うためには、御所と鴨川の両方に近くないと。

  16. 116 匿名さん

    駅から遠いのは今は最高とは言えない。

  17. 117 通りがかりさん

    最高となると、主要駅から徒歩3分以内。御所や鴨川も近くて、
    先斗町や祇園も徒歩圏内、、、、そんな夢みたいなマンションが
    なくはない。イーグルコート御池高瀬川。だけど中古価格が億では
    まさに高嶺の花。烏丸御池から8分なら文句はいえない。まさに
    主要中の主要駅だから。

  18. 118 匿名さん

    川沿いなんかを最高の立地と思うのは東京の富裕層だけ。

  19. 119 匿名さん

    最高かどうかは別として、ジオのマンションはどれもその地区で
    一番いい場所を押さえてる。その点はうまいデベだ。油小路界隈でも
    このマンションが一番いい立地でしょう。
    マンションに限れば、御池に面しているのが一番いい立地。立地で
    最高点を付けたいのはジオグランデ寺町御池だろうな。建物の躯体の
    グレードは措くとして。

  20. 120 ご近所さん

    御池のマンションは夜までうるさいよ。

  21. 121 通りがかりさん

    富裕層はうるさいのがお好き。

  22. 122 通りがかりさん

    御池通は、烏丸通から河原町通の間が良く、東の方がマンション向きになるよ。

  23. 123 マンション検討中さん

    利便性は烏丸御池駅が上だけど、資産価値は京都市役所前駅界隈のほうが上だというしね。

  24. 124 口コミ知りたいさん

    歩くには市役所前がいい感じですね。123さんに、同意します。アケードのある寺町通りも良いし。御池より北側の、骨董品の店が立ち並ぶ寺町通りも良いかんじです。

  25. 125 通りがかりさん

    烏丸から河原町は人の住む所ではありません。
    もともと戦後から不法占拠している民族が多く住む土地です。川辺に住んでる人を想像しでください。その後、運良く整地されたってことですよ。地権者の多くは日本人ではありません。
    御池から北は偽善団体の施設が多いので居住に適しません。南側は商店や住居が多く、市内にしては居住にあたりトラブルは少ないほうです。同じジオのある御池の北地区は、観光シーズンになると他府県ナンバーの通り抜けが多く出会い頭の事故多発地帯で歩行が危ないです。
    ジオ御池油小路ザ・テラスの位置する烏丸御池の南西の位置は店舗は少ないですが、田の字では比較的道も歩きやすく住みやすい区画となります。しかしながら、四条まで下がればリーズナブルな店舗も多いので堀川通りの歩道から下がれば便利かもしれませんね。
    京都市内に居住するにあたり、問題点は観光客の車両の動きです。一方通行逆走やバック走行に気をつけましょう。

  26. 126 通りがかりさん

    >>107 ご近所さん
    平日の夜8時から9時くらいに油小路を歩けばわかるよ。
    Eタイプは住人の過剰なシャッター音や、家庭内の怒鳴り声に悩まされるでしょうね。

  27. 127 匿名さん

    治安ですが、車両を狭い油小路通りに路駐していると引っかき傷は当たり前のことです。ボンネットやられました。
    コインパーキングでも大きなセダン車両なのですがフロントガラスに油撒きのいたずらされました。地元住人というより愉快犯かな。
    110で中京警察は事件事故の対応は消極的なので交番のお巡りさんの方が対応いいです。
    バイクや自転車は放置しているとチェーンロックされたりパンクは良く耳にします。
    夜間の油小路通り界隈の痴漢やひったくりは元本能寺から北側に多発しています。京都府警の犯罪発生情報のページを参考にしてください。
    女性や年配の方の一人歩きは大通りが良いと思いますね。

  28. 128 匿名さん

    まあ田の字地区に住めるんだ。贅沢は言いなさんな。

  29. 129 名無しさん

    127
    あの狭い小路に路駐なんてするなよ。迷惑だろ。コインパーキングにとめるのが、田の字の常識やで。

  30. 130 匿名さん

    油小路にバイク、自転車の放置って、マナー悪いな。即撤去せな、あかんやろ。

  31. 131 匿名です

    通りがかりに、来週の工事予定を見たら8階の躯体工事にかかるようですね。外壁のタイル工事はシートを外した2階と3階の油小路側だけでした。

  32. 132 匿名

    路駐ってか一時停車やろ?
    ユキノシタのくらいでしょ。路駐で迷惑しとんのは

  33. 133 マンション検討中さん

    路駐が多い通りは、歩きたくないな。油小路は路駐が多いんでしょうか?
    東洞院通では、中京郵便局の横に、いつも路駐車がいて、歩きにくいですよ。何故かベンツが多いですね。

  34. 134 匿名です

    時々歩いているだけですが、このマンションの近くで歩きにくいということはないと思います。北隣が、宅配便の事務所ですが、歩いている限りは普通に歩けるかと。ま、たまに通る限りですけども。

  35. 135 近所の者

    >>134 匿名ですさん

    >>133 マンション検討中さん
    昼間は近くの酒屋に路駐多いですね。
    何故か油小路通りは外車の一旦停止無視が横行しており土日は怖いですね。
    平日は営業車や軽トラの抜け道なので歩行者は邪魔です。
    週7日、色々な時間帯に歩いてご自身で身をもって感じ取ってください。

  36. 136 匿名さん

    >>135 近所の者さん
    油小路の路駐は迷惑ですね。通行される方のカバンや自転車が当たって路駐車に傷がつくのは当たり前ですね。

  37. 137 匿名です

    135さん

    貴重なご意見有難うございます。
    131なのですが、どの時間帯が一番問題が多いのか、教えて頂ければ幸いです。週に一度程度は通っているのですが、きっと問題の多い時刻とは離れているのだと思いますので、ご教示頂いた時刻を参考に歩いて見たいと思います。よろしくお願いいたします。

  38. 138 住人

    三条~六角間に住んでます。
    現在というより、これから来年もですが工事車両の駐車が多いです。
    8時から18時までは出入りが多いです。油小路はよく通りますが路駐で迷惑というのはあまりないです。私が鈍感なのか・・。

  39. 139 匿名さん

    三条以南のごちゃごちゃした場所は、人が落ち着いて
    住める場所じゃないってことだね。やはり御池以北を選ぶべき。

  40. 140 131です

    138さん
    情報有難うございます。午後の時間帯なら、何度か通ったことがありますが、歩くのに困難という経験は今までのところ、ありません。もう少し、時間帯を変えてみようかと思っております。

  41. 141 口コミ知りたいさん

    >>140 131ですさん

    12月27?28日の午後5時頃かな。師走に四条から御池に歩いてみてください。
    11月23日の午後5時?6時は姉小路通以南は狭くて通り抜けの車で怖いですよ。
    路駐は姉小路通以北にありますね。
    コインパーキングに一晩泊めてると監視カメラが無いので引っかき傷よく見ます。

  42. 142 検討板ユーザーさん

    西洞院通も、だいぶ歩いてみました。四条西洞院は、マンションたくさん建っててますから、抜け道クルマが多かったです。通学時間帯の朝夕は特に。
    また、四条西洞院から烏丸駅まで歩道が狭くて、自転車の歩道駐輪が多いためいまいち歩きにくかったので、見送りました。

  43. 143 131です

    今日午後5時頃、油小路御池から蛸薬師まで歩きました。土曜日だったためか、歩きに特に問題はないように思いました。ウイークデイだと違うのかもしれません。
    ところで、12月27日、28日が何なのか、素人にお教え頂けませんでしょうか?

  44. 144 検討

    当該物件を検討しているのですが、売れ行きはいかがなものでしょうか。
    割高感は感じるものの、新築物件も少なく頭を悩ましております。
    売れ行きがいいから買うというのも違うような気がしますが、人気物件におけるリセールは気になるところです。
    南側にはまだマンション建設の余地も残っておりそうでその辺りもどうなんでしょうか。
    是非、ご購入者様には決め手を教えていただければ幸いです。

  45. 145 購入者です

    先日、販売の方に伺ったところ、割と良く売れているようです。現在のところ、購入者の多くが住居目的だということですので、管理組合の運営に支障をきたすことはなさそうです。
    南側のマンション建設の可能性は否定できないとしか答えられないのでは?
    決めた理由は、仕事上、駅が近いのが都合が良いことと、現在住んでいるところから2キロくらいの距離なので、多少は馴染みがあること・・・でしょうか。

  46. 146

    >>145
    居住用で売れ行きが良さそうなんですね。有り難うございます。
    高額な買い物になりますので慎重になりがちなんですが、希望の間取り、階数は早い者勝ちですから買い時を逃さないようにします。
    プレミアムフロア?プラン?まだ残ってるみたいで私には無縁ですが羨ましい限りです。

  47. 147 購入者です

    転々としておりますので、管理組合の運営の大変さも経験しております。
    私たちは別に油小路付近にこだわったワケではないのですが、この一年ほどあちこちの物件(マンション、戸建、中古、新築)を20件ほど見学して(応募して落とされたこともありました)、ここに決めました。先日、居住目的の購入者の方が多いと伺って聞いてホッとしました。
    146様のおっしゃるように、コストはホンマに高いと私も思います。

  48. 148 住人

    物件の南側に集合住宅の噂あり

  49. 149 口コミ知りたいさん

    >>144 検討さん

    南側売却のご相談してるそうですね。
    ジオで買い取って欲しかったですね。

    路駐?
    Google MAPでビューを見れば油小路は姉小路通から北側の路駐の多さ分かりますよ。ダンプの路駐まで写ってるよ(笑)

    論より証拠。スマホ使ってるのならGoogleで見なさいよ。

  50. 150 匿名でお願いしたい

    なんか路駐狂さんが騒いでますね。

    ご迷惑をされてるんですね。ダンプなんかが路駐するのでしょうか。資材を降ろされてるだけでしょう。口コミ知りたいさんにとっては怒りを覚えますね。

    口コミ知りたいさんは車の運転もされないでしょうし、車を使ったサービスもご利用されないのでしょう。

    当マンションが建つことに怒りがあるのです。

    もう路駐、路駐いいです。

  51. 151 地元民

    >>143 131ですさん

    年末年始や行楽シーズンは夕方から四条通りと錦通り東行きが渋滞になるから油小路を通り抜け御池を東に向かう車両が多いって事でしょう。
    本物件は駐車場が無く、歩道の広い御池通りに近いのでそこまで気にならないと思いますよ。
    堀川通りは南行きに渋滞しますが、丸太町から御池のことなので、通り抜け車両は西洞院通りを抜けます。したがって、居住には影響ないですよ。

  52. 152 131です

    151さん
    情報ありがとうございます。年末の交通量の増加ということでしたら、良く判ります。
    今住んでるところはお寺が多いので、お盆とかお彼岸には車が一杯で狭い道を避けながら歩行しなければなりません。そういうことなら納得です。有難うございます。、

  53. 153 マンション検討中さん

    ジオ御池油小路で買いのタイプは個人的に
    B C Dタイプですね。
    AやEのようにトイレやバスにリビングインなんて有り得ない。
    Eタイプなんてリビングが、廊下みたいなものですよね。
    永住するなら迷わずCタイプ買いでしょ。
    子連れファミリー居たら3人乗りタイプで自転車置場が貧乏臭くなりますね。
    そういう方はパデシオンにするべきですよ。

  54. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん
    さすがにトイレのリビングインはないだろ。
    ウソはいかんよ。

  55. 155 匿名

    153さんとは一緒のマンションには住みたくないw

  56. 156 検討板ユーザーさん

    はじめまして。
    この板は同業者さんの書き合いなのでしょうか?
    不必要に不安な情報が多すぎませんか?
    まだモデルルームには行っていませんが、Eタイプはやはりリビングからお風呂場ってのはリビングでパーティしている際にちょっと抵抗あるなぁ、夫婦でBかCタイプを検討しています。新たに出る御所西も気になってます。
    モデルルーム行く前に見所を知りたいので詳しい方情報を下さい。

  57. 157 匿名さん

    狭い通りで路駐多い事実

    1. 狭い通りで路駐多い事実
  58. 158 入居者

    >>155 匿名さん

    あなたの上階に住ませてもらいますw

  59. 159 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    交差点の近くにも駐車しているように見えますね。小路の右側に寄せてる車もあるようです。コインパークが近くにあるのに使わないとは、近隣の方々は迷惑されているのですね。

  60. 160 マンション研究中

    >>157 匿名さん
    宅配トラックや、工事の車と違いますね。商店のバンや乗用車みたいです。周りでお商売されている関係者ですかね。商店される方とマンション住人では話は合わないでしょうね。

  61. 161 匿名

    >>156さん
    Aタイプはモデルルームで確認できます。
    リビングインはお勧めできません。ビジネスホテルなどお泊りになられたことはございますか。ビジホは風呂トイレダイレクトですが近いイメージかと思います。
    御所西との比較も価格が出ないとなんとも。
    設備ははっきりいって安っぽいです。ジオなので期待していただけに残念でした。
    田の字の新築マンション。これが一番の売りではないでしょうか。
    近くにまだ建設されるみたいですが3~4年後らしいです。
    B.Cタイプ売り切れる前にモデルルームへまずは行かれるのが良いのでは。

  62. 162 156です

    >>161 匿名さん
    周辺マンションも売れ残りが多いみたいだしマンションバブルも終わったことなので、御所西待ってみます。
    ありがとうございます。
    ジオが残ってたら安いので考えてみます。

  63. 163 131です

    157さん
    写真情報有難うございます。ちょっと様子を見に行きたいので、油小路のどの辺りかご教示して頂けると有難く存じます(ついでに時間帯も)。よろしくお願いいたします。

  64. 164 ご近所さん

    写真は姉小路下がるですね。時間帯はさすがにわかりませんね。
    ちなみにグーグルからの広い画像と思われます。

  65. 165 131です

    164さん

    ご教示有難うございます。
    確かにグーグルの写真を拡大してるので焦点が合ってないのですね。グーグルで一つ北側(姉小路通の直ぐ南側)に移動すると車が写っていないので、こちらの写真にしたのでしょうか。よく見ると、前方で黄色の丸に囲まれた車は道の右側に寄っているので、走行中では?
    姉小路通の北側になると、宅配便の事務所で一時停止車両がありそうですが、このマンションから御池に出るのにそれほどの障害にはならないような気がします。もちろん、油小路沿いの車庫から車を出す方には不便だとは思います。

  66. 166 評判気になるさん

    >>157 匿名さん

    土日祭日の路駐ほとんどないです。
    路駐は近隣の住人に関わる平日昼間の商用です。わざわざコインパークに停めないでしょ。京都は5の倍数の日が比較的路駐は多いです。
    それよりも油小路を通る車両のスピードの速さに恐怖を感じます。御池の信号は赤だろっ!って、ツッコミたくなりました。
    いずれにせよ、路駐されてもマンションの居住には問題ないでしょ。
    どちらかといえば、春先のカラスの糞害の方を心配すれば?

  67. 167 匿名さん

    住まなわからんこともある

  68. 168 匿名さん

    167さん

    おっしゃる通り、奥深い京都です、住まないとわからんことがほとんどでしょう。エライコッチャなあ・・・です。
    油小路は室町以来の商人の町(下京構;ほんのちょっと西)なので、お仕事関係の一時停車もそんなもんやろうと思ってます。多分、そのほかの事もあると思います。差し支えない範囲でお教え頂ければ幸いです。

  69. 169 匿名さん

    今週の後半には9階の躯体工事が始まるようです。朝、通りかかったら、浴槽の搬入をしているところでした。
    9時前と10時前に通りかかったのですが、連休明けかつ五十日のためか、油小路から御池に出るあたりで3台ほど一時駐車しているのを見かけました。

  70. 170 匿名

    来週はインテリア会ですが皆様行かれますか。
    展示会場での商談は初めてのことなんですが、こういう形はよくあるんでしょうかね。

  71. 171 匿名さん

    ウチは、インテリア会には参加しません。洗濯用の混合水栓にするとか、コンセントの数を増やすとか、エアコンの取り付け位置を変更するとか・・・そんなことで手一杯です。インテリア会で、いろんな情報が入ると良いですね。工事現場は9階の躯体工事が続いています。工事覆いは北側のマンションより、少し低い程度にまで高くなっています。

  72. 172 匿名

    >>171さん
    行かれないんですね。
    洗濯用は混合水栓ってやっぱり必要ですよね。特に冬場、ひどい汚れのときは。
    あとはコンセントの位置と増設。やたらめったら増設しようとしたら出来なくて残念です。
    南側のお話ってどうなったんでしょうか。場所によってはキャンセルも致し方ないかと。手付が痛すぎますが。

  73. 173 通りがかりさん

    年末に京都市は条件付きで高さ制限を緩和すると発表したよね。
    街中では御池通周辺も規制緩和の対象だよ。
    素早く高さ制限緩和で建築許可が出せるのは、デザイン性の高い宿泊施設らしいよ。
    マンション需要は低下してきているので、31メートル以上の宿泊施設が建設される可能性がでてきてるね。
    建設が落ち着く3月末には高さ制限緩和の具体的な内容が公開されるよ。
    商工会議所も四条室町に移転し、現在の場所には大きなホテルができるそうだから、しばらくすると沿道は高層ホテルに囲まれた生活空間になるね。
    御池から五条は生活空間として高層マンション化が進むだろうね。
    円安を背景にこの地域に緩和マネーが流れ込んで土地を押さえ始めている中国と台湾のクラウドファンドが増えてるので、周辺の空き地とコインパーキングに要注意だね。

  74. 174 171です

    インテリア会で大阪まで行くのは・・・ちょっとなので、行きません。3月にリサーチパークでも開催するそうですよ。判らないときには阪急さんの担当者に直接質問されたら如何でしょう。業者さんはいろんな情報を持ってますし、可能な限り教えてくれると思います。
    本日、油小路を通ったら、Dタイプの道路に面した北側の部屋の窓を工事してました。工事予定を見ると、来週末から10階の躯体工事が始まるようです。
    それと、このマンション、部屋によってはピアノの搬入が困難かもしれません。

  75. 175 匿名さん

    173
    まだ規制緩和は発表されてません。見直し検討が発表されただけです。
    反対派も根強く、折衷案として京都市中心部がそんなに劇的に緩和されることはなく、遠景に大きく影響しない市南部を中心に緩和されるのではないかと想像しています。
    すでにマンション・オフィスビルが林立しているので建て替えが始まらない限り市中央部で高層マンション化が進む、なんてことはしばらくはないでしょう。
    そんなことよりも、このマンションで気をすべきは、南側に隣接した31m地区に同じ高さのマンションが立つかどうか、ですね。立っちゃうと眺望や日当たりは失われますから。

  76. 176 匿名さん

    角地ではないから、いずれ南の2階家屋は壊されて何か建つでしょうね。

  77. 177 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    南側はマンション計画があるはずです。
    姉小路の北側、場所は特定出来ませんが恐らくここであろう土地は現地行かれればわかるはずです。31m区画ですからね。マンション価格には今さら反映しませんが、売却価格の低下は間逃れませんね

  78. 178 マンション検討中さん

    >>176
    それが土地の売却は当分ないみたいですよ。
    いずれと言われるとそうなんですけどね・・・

  79. 179 周辺住民さん

    このマンション南西部の大きな倉庫みたいな建物はどうだろうか。ここが売却されると結構大きなマンションが建って眺望はかなり遮られることになると思うんだけれども

    どちらもいずれ、ということなのでこういうリスクを背負ってまで購入に踏み切れるか、ですね

  80. 180 匿名さん

    確かにそこも候補地にあがりそう。その西側の駐車場含んでの場所だと思うんですがどうでしょう

  81. 181 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    京都新聞読んだのかな?
    京都市は規制緩和の方針を明らかにしてます。
    その対象地域に御池沿道も含まれてるよ。

  82. 182 マンション比較中さん

    規制緩和案が出ただけでしょ
    新景観計画はまだ確定していませんよ
    そう京都新聞には書いてあります

  83. 183 通りがかりさん

    高さ規制緩和することは周知の事だよ。
    市長が公表する前にネタバレした感じだね卍
    飲み屋で軽々しく役人が口を滑らすから炎上するんだよな。

    新駅の運用開始に合わせた周辺開発、地下高速の終点でもあるリサーチパークを中心とした五条沿道の高層化、それに便乗して御池沿道の高層活性化だよね。

    下期から国策で始まった外国マネー不動産投資停止。
    と言っても、周辺土地所有者は売る気も無ければ、今更買い手もいない。
    当面周辺の土地は動かないから心配ない。市長には旅館組合がついてるから、これから田の字で民泊は厳しいかもね。最悪でも相続と不労収入目的でコインパーキング化するだけ。周辺歩けばわかるだろうけど、建て替えても前面駐車場で奥に二階建の戸建だろ。
    一時は京都が中華に喰われる勢いだったが既に冷めてるよ。
    周辺の方は坪単価が高く提示された時にジオへ売却していれば良かったのに。と、バブル期を振り返る農家のように思うだろう。売る気はないだろうけどね。

    それでは、3月の定例会見の確認よろしく。

  84. 184 通りがかりさん

    ↑地下高速の終点でもあるリサーチパークとは?

  85. 185 匿名さん

    >>>それに便乗して御池沿道の高層活性化だよね。
    ないない

  86. 186 匿名さん

    高さ規制は緩和されることは間違いないでしょう
    その対象地域が五条通りというのもまずそうでしょう

    しかしその規制緩和に合う建築物はまず建たないでしょう
    書類提出の煩雑さや建蔽率、容積率の高いハードルを越せない規制緩和案になるはずです
    市所有の土地、公共施設ぐらいになるかと
    病院、大学など

    ホテルやマンション、オフィスビルなんてのは夢のまた夢

  87. 187 通りすがり

    地下高速とは阪神高速京都線の未着工区間だと思います。堀川線、西大路線、久世橋線がそれに当たります。残念ながらこれらの路線は凍結、または我々が生きてる間には開通することはないです。

  88. 188 171です

    今日、現場を歩いたら10階の工事に入ってたようです。内装工事は7階までなのだそうですが。来週あたりには最上階の11階の工事に入ることになるのでしょうね。

  89. 189 マンション検討中さん

    あっという間に10階までいってますね
    事故なく無事完成まで作業員の皆様宜しくお願い致します
    物件のほうは順調みたいで残り10戸を切ってるみたいです
    んーどうしよう

  90. 190 口コミ知りたいさん

    このごろテレビを見ているとジオのコマーシャルが急に増えた気がする。
    いよいよメジャーブランド入りか(つまりメジャー7と同等)。
    まあジオは作りが堅実で、隣や上下の住民の音もほとんどしないので満足度高いです。

  91. 191 171です

    189さん
    販売の方に伺ったところ「我々の販売計画よりも大幅に前倒しで進んでいる」そうで、今までのところキャンセルされた方はいないとのことでした。以前住んでいた街の三井さんの物件も割と早く(引き渡し前に)売れたのですが、今回も同じようになってくれると有難いなあ・・・と思っています。

  92. 192 評判気になるさん

    確かに最近ジオのCM多いですね メジャーになってきましたかね
    ジオはこの後京都で計画あるんでしたでしょうか?ここ数年毎年建ってましたがここが終わっちゃうとしばらくないかもしれないですね。

  93. 193 口コミ知りたいさん

    ところが次は山科区椥辻東浦町にジオが建つらしい。
    11階建、36戸で、来年11月竣工予定とのこと。↓
    https://kyoto1192.com/kyoto-yamashina-new-residence/
    堀川通に阪神阪急不動産が「土地募集」のでかい看板を出しているので、
    まだまだ京都で建てるつもりでしょう。

  94. 194 口コミ知りたいさん

    阪急阪神不動産の間違いでした。

  95. 195 マンコミュファンさん

    >>189 マンション検討中さん
    残ってる物件、価格帯で上下二戸はわかるのですが、間の戸まだそんなに残っているものなんですね。
    3人乗り自転車の駐輪禁止物件であれば選択肢になるのですが、ここの規約はいかがなものでしょう?

  96. 196 匿名さん

    三人乗り自転車って、子供用のカゴをつけたモノですか?カゴの大きさ制限はありますが、駐輪の禁止はありません。但し、電動式の三人乗り自転車は不可になってます。

  97. 197 評判気になるさん

    >>192
    市内では3年くらい後ですが予定ありますよ。
    気長にお待ちください^-^

  98. 198 171です

    今日歩いたら、今週末に10階のコンクリート工事ということになってましたので、11階の躯体工事が始まるのは来週半ばすぎということのようです。
    197さんのおっしゃるように、何年か先の物件を待つというのも賢いやり方だと思います。が、3年後の物件て、現在の地価で買い取った上に建てることになります。価格がやすくなるのはどこかで暴落した後になるんでしょう。待つゆとりのある方は、待った方がいいと思います。私の場合は、年齢的にそこまで待つゆとりがない・・・ということで購入を決めました。
    将来のゆとりが持てる方とは違います。

  99. 199 評判気になるさん

    正直、待たずに今回買ったのは賢明だと思いますよ。
    先になればなるほど、悪い立地になるだけ。もう中心部に土地はないし、
    あったとしてもホテル業界がバカ高い値段で買い落すので。ジオもどんどん
    郊外に向かっていますなあ。

  100. 200 評判気になるさん

    同じく、本物件は買いだと思いますね。
    田の字エリアの土地の下落はあっても、皆さんが期待している暴落の可能性は低いでしょう。下落の傾向を示したら売却して新築に住み替えが賢いんじゃないでしょうか。
    なにはともあれ、ご購入者様は羨ましいです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸