東京23区の新築分譲マンション掲示板「(検討)新築マンションの耐震性(課題)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (検討)新築マンションの耐震性(課題)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:31:23
【地域スレ】23区内マンションの耐震性| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

30年内に阪神大震災を上回る関東大震災が起こる確率が80パーセントといわれています。

新築マンションを購入するにあたって、マンションの耐震性や周辺地域の安全性は軽視できません。

みなさんはデベ営業さんや関係者からどんな説明を受けていますか?

問題と思われる点や独自の調査資料を提供しあいませんか?

良いと思われる物件別の対応やシステムなどもあればぜひ参考にさせてください。

契約前の注意点や折衝内容についても、さしつかえない程度でおしえてください。


また災害復興の準備についてアイデアがあればぜひご披露ください。


[スレ作成日時]2010-01-19 12:31:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(検討)新築マンションの耐震性(課題)

  1. 601 匿名さん

    職場と家が近ければ何かあったときにすぐ帰宅できるし、通勤時間が短ければそれだけ家族と過ごす時間を多く持てます。昼に被災した時に、帰宅難民になるより良いと思います。

  2. 602 匿名さん

    まったくだ。会社から一晩かけてやっと家に辿りつたら
    そこには炭化した我が家と愛する家族が・・・
    なんてシャレになんない。

  3. 603 匿名さん

    すぐに職場離れられる一般社員は羨ましいですね。

  4. 604 匿名さん

    仕事が多くて帰りが遅い人なら、さらに通勤時間を短くしないといけませんね。

  5. 605 匿名さん

    家族は安全なところに。
    もっと厚かましく考えるなら、近所の支援が受けやすいところに。
    これが普通です。

  6. 606 匿名さん

    うちはワイフも会社員だからな。
    しかもBCP要員だし。
    子どもとばあちゃんだけ残ることもあるから高層マンションの選択肢はないね。

  7. 607 匿名さん

    仮設住宅ってとんでもない遠隔地になることあるんですね。

  8. 608 匿名さん

    城東湾岸あたりは空き地たくさんありますが、使えなかったら内陸移動もあるでしょうね。近所というのは難しいかもしれません。

  9. 609 匿名さん

    高層階に住んでる高齢者とかどうするつもりなんだろうな。
    初めから住めなくなったら放棄するつもりなのか。

  10. 610 匿名さん

    高齢者はローン持ってないですからね。
    とっとと避難できます。

  11. 611 匿名さん

    >>609
    確かに老齢化社会だけど、みんながみんな609と同じ境遇ではないから・・・他人のことはほっとけ。

  12. 612 匿名さん

    >>611
    助け求めるなよw

  13. 613 匿名さん

    No.514 by 匿名さん 2010-02-12 12:59
    >>513
    >危険性あるよって話してる

    だからどうせいって言うんじゃ。タワマンを買っちまった人は、そこで踏ん張るしかないじゃろ。
    他人の疝気を気に病むおせっかいな連中が多いんじゃね。
    それとも、タワマンが売れたら困るんか?

  14. 614 匿名さん

    ま、ホンネだろね

  15. 615 匿名さん

    そのあと気づいて、芝居してフォローしてた。

  16. 616 匿名さん

    高層擁護派が住宅密集地は火災になると言うが、それはあるだろう。
    それは高層になにが起きても救援が来ないという意味でもある。
    さらに高層の上昇気流が火災旋風を呼び寄せたりすることもある。
    火と煙は高いものが好きなのだ。
    そして大火災の煙でできた雲に燻されてまんべんなくスモークドマンションになる。
    よくてスケルトンから改装しないと住めなくなるだろう。

  17. 617 匿名さん

    東京大空襲のときは数キロ離れた火災が集まって100メートル以上の高さの竜巻状態になって走り回ったそうだよ。
    プールがお湯になったらしい。いろいろ文献あるから調べてみて。

  18. 618 匿名さん

    高層マンションこそ賃貸で住むところですよ。

  19. 619 匿名さん

    ということは、なおさら、周りに薪や練炭を積んでいるのと同じ状態の中低層密集地域、
    木造建築密集地域は真っ先に火災旋風に包まれて火の海になってしまうんでしょうね。
    道路や建物間隔の広くとられた湾岸地域などは隣の建物との間隔が100m~200m
    以上離れているうえに、そのお隣さんも燃えにくいコンクリートのビルであるケースが
    多いですからね。
    中低層密集地域、木造建築密集地域とは条件が違い過ぎますね。仮にタワーマンション
    に延焼するような事態になったとすれば周りの中低層、木造はすっかり炭になっちゃってる
    でしょうね。
    なんせ火災旋風なんか起きなくても20m離れていても延焼の可能性があるんですから

    自分の家だけ耐震構造で補強しても意味ないですね。家族の命は運まかせですね(笑)

  20. 620 匿名さん

    マンション専有部分の火災保険金額は幾ら?

    http://allabout.co.jp/finance/gc/18724/

  21. 622 匿名さん

    どこで論破?

  22. 623 匿名さん

    >>264の後始末してから論破とかカッコいいこと言ってくれよニート君。

  23. 624 匿名さん

    豊洲はだだっ広いから延焼ももらい火もしません、「ゼッタイ」安全ですっていう主張じゃないの?
    それで論破論破と。

  24. 626 匿名さん

    湾岸は空き部屋がたくさんある。
    幸いにも下層階は煙害も少ないだろうから避難生活にも使えそうだが。
    ただし避難所もマンションもライフラインは止まるから工夫は必要だろう。

  25. 627 匿名さん

    数万円の部品交換に数千万の工賃なんてザラなんですが

  26. 628 匿名さん

    豊洲の子供は無視で。

  27. 629 匿名さん

    >>625
    自作自演はウメタテ劇団のオハコでしょうに。笑

  28. 630 匿名さん

    あれほど甚大な被害のあった兵庫南部地震でも電力供給は数日以内に市内9割で復旧
    5日以内には市内全域で復旧した。
    タワーマンションでも、この数日さえ凌げば、点検完了したエレベーターも復旧するから
    多少の不自由はあるだろうが避難所なんかに行かなくても自宅で生活できる。

    一方で、家が潰れたり燃えたりすれば復興住宅ができるまで何ヶ月も避難所暮らしだね。
    それに、命落とした人は避難さえもできないわけで。
    地震は明日にも起きるかもしれないから、真剣に考えた方がいいよ。

  29. 631 匿名さん

    東京都でもそんな甘い想定ではないのに???

  30. 632 匿名さん

    >タワーマンションでも、この数日さえ凌げば、点検完了したエレベーターも復旧するから

    だといいな。


    首都直下地震の被害想定と 避難者・帰宅困難者対策の概要について
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutohinan/1/shiryou_2.pdf#searc...'地震 避難所 東京'

    これ、海溝型地震ならどんなになるのか・・


    鉄人レース頑張るか?

  31. 634 匿名さん

    ゼネコンのホームページはさすがに巧妙だな!
    安全だとはどこにも書いてない。

  32. 635 匿名さん

    そのとおりですね。 鉄人レースができるのも避難生活できるのも命あっての選択肢。
    安全なところに家族を住まわせるとなれば
    >>509-511さん指摘の様に保険料率を見れば、どのような物件に住めば
    家族の生命を守れるか、一目瞭然だと思うが。

    行政の災害対策プランでも湾岸地域は震災時の救援拠点にも指定されている
    対して、地区内残留地区もないような中低層の住宅地 どっちのリスクが高いか考えなくても
    わかるよね。

    自分の家を心配した方がいいんじゃないの?
    大事な家族が柱に挟まれて、火が迫ってる状況で考えても手遅れですよ。パチパチ(笑)

  33. 636 匿名さん

    そういう書込みは湾岸スレでやってください。

  34. 637 匿名さん

    電力完全復旧の予測が都と電力会社で違う。
    それと仮設住宅を数十万世帯分作るのは現実的には不可能。

  35. 638 匿名さん

    じゃあ、ネガさんが大好きな豊洲なんかは,日本国内でも最も耐災害性に優れた堅牢な
    豊洲変電所から最短距離で電力供給されてるから都内でも一番復旧が早いんじゃないか
    電柱もろとも燃えカスになっちゃった低層密集地域なんか復旧に何ヶ月かかるんだ?
    というか住民も大半があの世だから復旧させずに放棄されるんじゃないのか。

  36. 640 匿名さん

    そうだね 電気が新鮮だし

  37. 641 匿名さん

    いくら叫んでも、タワマンや新規開発地域の優位性が明らかになるだけなのに
    同じことしか言えないみたいだし。ネガさんは真性Mですね。

  38. 642 匿名さん

    日本地震情報研究会
    http://homepage2.nifty.com/quake/index.html

    意外と怖い、長周期地震動とは?
    http://www.security-joho.com/topics/2005/tyousyuukijisindou.htm

    長周期地震動と超高層ビル
    http://www.taisin-net.com/solution/taiseis_eye/87lvn70000007vb8.html

    強震動と長周期地震動
    http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/furumura/07Chuetsu/index.htm

    2009年9月18日 東海、東南海地震で首都圏も長周期震動の影響大
    http://scienceportal.jp/news/daily/0909/0909181.html

  39. 643 匿名さん

    「関東大地震」はいつ起こる?
    http://kantou-jishin.com/syuuki2.html

    高層建築物が揺れ幅をさらに増幅

    ゆっくりと地面が揺れた場合、ビルの上層部ほどたわみ(振り子の様に振られる幅)が大きくなる点は、感覚的に理解できると思いますが、その振られる幅(周期)は建物によって異なります。
    万が一、長周期地震動の周期が高層ビルの持つ固有の周期とシンクロした場合には、その振られる幅はさらに増幅され、首都圏にある高層建築物の被害は甚大になるのではないかと懸念されています。


    >近年注目されている、制震構造、免震構造の建物においても、
    >このようなゆったりした震動は考慮されてこなかったため、残念ながら安心できるものではありません。

  40. 644 匿名さん

    中越のときも伊豆のときも西の内陸部はさほど揺れなかった。

  41. 646 匿名さん

    シンクロ? 意味わからない。

  42. 647 匿名さん

    643の部分的な情報でなく、同じHPにある総合危険度ランク (危険度マップ)
    http://kantou-jishin.com/img/sougoumap.pdf
    湾岸は軒並みに危険度が一番低いね。

  43. 649 匿名さん

    まあ、タワマン脳がいくら虚言を弄したところで

    タワマン、売れないよw

  44. 650 匿名さん

    うちは4階建てマンションだけど密集でもないし、周りはみんなお屋敷だから火災は心配ないな。
    ただし高齢者世帯も少なくないから、高校生以上で救援計画は立ててるよ。

  45. 651 匿名

    いまやタワマンじゃないと売れないご時世に、売れないとは、世の中知らなすぎ。

  46. 652 匿名さん

    ここは買い煽りの場所には不向きですから、そういうくだらない話しは他スレでお願いしますね。

  47. 653 匿名さん

    マンションはあきらめるとして仮設住宅から通勤できるか心配だ。

  48. 654 匿名さん

    そういう混乱があるから日本全体が破綻するということにつながるんですね。

  49. 655 匿名さん

    水にちなんだ地名のところは避けよ
    と言われるな。

  50. 656 匿名さん

    噂の東京マガジンで世田谷のマンション建築現場で水が吹き出し、近隣住宅傾くとやってましたね。
    沢とか川、田、とつく地名は元々地盤の弱いエリア=水が豊かなところが多い

    住民が西から水が来ると、先祖代々言い継がれてきたそうです

  51. 657 匿名さん

    洲・池・沢・川

  52. 658 匿名さん

    No.568 by 匿名さん 2010-02-14 14:55
    東京都が作成したという総合危険度の評価項目に「長周期地震動による超高層ビルの被災」
    が果たして含まれているかどうかが問題。
    実際問題、現時点でそれは学問的に評価不可能と思われる。

    内閣府の被害想定によれば、計算不可能な下記のような因子は除外してある
    と明記してある(最終ページ)

    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
    > 定量評価では考慮されていないその他の被害シナリオ(例)
    >
    > ・長周期地震動による超高層ビルの被災
    > ・余震の発生や大量の降雨による二次災害の発生
    > ・細街路の道路閉塞による消火活動や避難活動の阻害
    > ・鉄道事故で対向列車との衝突が発生
    > ・大規模な集客施設での火災の発生、デマ・流言等をきっかけとしたパニック
    > ・一部の繁華街等での治安の悪化
    > ・金利、株価等の変動による経済活動への影響

  53. 659 匿名さん

    仮に、たった今、震度4程度の地震があっても買い控えがいっそう強まる。

  54. 660 匿名さん

    上げときますね↑

  55. 661 匿名さん

    郊外に安く注文戸建て建てて、マンション管理費分だと思って便利なところに別宅マンション借りるほうがいいな。

  56. 662 匿名さん

    スカイツリーが300メートルまでできた。
    あの応力分散の構造はすごいですね。
    縮尺モデル作って長期の耐候性テストもやったそうです。
    マンションもそれくらい慎重に作ってほしいですが。

  57. 663 匿名さん

    墨田区は地盤悪くないのかな。

  58. 664 匿名さん

    墨田区のあの一帯は埋立地ではないですね。

  59. 665 匿名さん

    マンションはテストなんかしないですらね。

  60. 666 匿名さん

    >>659
    千代田区タワマン高層階に住んでるけど地震に全く気づかず眠ってたよ。
    震度4が来たら、目覚ましアラームがわりぐらいになるかもな。笑

  61. 667 匿名さん

    幸せですね。(笑)

  62. 668 匿名さん

    なんの話かと思ったら、今日の朝、地震あったんだ。震度3じゃ全く気付かないなぁ。タワーの39階だが。
    地上の人たちは気付いたの?

  63. 669 匿名さん

    >No.659 by 匿名さん 2010-02-15 09:31
    >仮に、たった今、震度4程度の地震があっても買い控えがいっそう強まる。
    震度3でも買い控え強まるかな?

  64. 670 匿名さん

    弱い短・中周期地震動は高層ビルではわかりにくいです。
    戸建てや低層マンションでは揺れやすい。
    逆に長周期地震動では高層階がもっともダメージを受けやすくなります。

  65. 671 匿名さん

    >>670
    >逆に長周期地震動では高層階がもっともダメージを受けやすくなります。
    をいをいをいをい。
    基本的に長周期問題を勘違いしてるし、高層建築物のゆれを振り子のイメージしてるの明らか。やりなおし!!

  66. 673 匿名さん

    自然災害が人間が考えた理論通りに起きてくれるなら、この世に怖いものはないわな!

  67. 675 匿名さん

    No.630 by 匿名さん 2010-02-17 22:35
    阪神大震災で六甲アイランドのタワーマンションが無事だったのは震度6で
    揺れが想定内だったからですよね。

    東灘区青木4丁目に兵庫県がタワータイプの県営住宅2棟を建設中だったのを
    ご存知ですか?
    竣工寸前で大震災にあい、全壊判定で人が住む事もなく取り壊されました。
    震度7の激震地域です。
    今は市営住宅が建っています。

    これ、人が住んでなかったから全然ニュースにならなかったんですかね?

  68. 677 匿名さん

    いずれにしても地震リスクは最優先で避けるべきです。

  69. 678 匿名さん

    いわゆる復興需要について。

    30年内に80パーセントの確率で襲ってくると言われる関東巨大地震。
    多くの住宅が破壊され、復興需要は必ずある。

    そこで・・・。
    震災で分譲マンションが損壊倒壊するが、膨大な修復建て直しの紛糾で社会問題化して一気に分譲離れする。
    もしかすると土地売却して戸建てから賃貸マンションへ移行する世帯も出てくるのではないか。

    空想ではあるがあながち間違いではないと思うよ。




  70. 679 匿名さん

    たしかに賃貸がリスク回避もできてよい。

  71. 680 匿名さん

    無駄金捨ててもいいなら賃貸

  72. 681 匿名さん

    というか、賃貸ってことは、同じ数だけの持ち主(オーナー)がいるわけだが・・・・
    借りる人がいる限り、貸すほうが儲かる。当然のこと。

  73. 682 匿名さん

    分譲買って投資だなんて釣られてしまうシロート大家はこれから生き延びられない。

  74. 683 匿名さん

    二重に負債抱えてもいいなら分譲。

  75. 684 匿名さん

    プチバブルが早めに終わったおかげで犠牲者増えずに済んでいるということに。

  76. 685 匿名さん

    でも、賃貸薦めるんでしょ?
    赤字で貸してくれる人いないよ。

  77. 686 匿名さん

    金をドブに捨てる覚悟で借りてくれるんだから、いいんじゃないかな。
    おかげでこっちは、ローン払った上に貯金までできるんだから。

  78. 687 匿名さん

    そういう人、少ないですよね。
    みんな上がったローンとランニングコストで精一杯のようです。
    羨ましい!

  79. 688 匿名さん

    日本は土地利用に関する規制が甘過ぎ。
    どんな軟弱地盤や汚染土壌でも住宅作れる。
    工業用地に住宅建てると法的義務がないことを理由に素性を公開せずに済む。
    宅地じゃないと土壌汚染データの公開義務がないそうだ。

  80. 689 匿名さん

    同意!

  81. 690 匿名さん

    地震保険で満額担保なんてことならまだしも。
    ローンで高層購入は飛び降りなくても自殺行為だよ。

  82. 691 匿名さん

    高層の規制にかからないようにギリギリ高さにするってのもちょっとなー。

  83. 692 匿名さん

    ハシゴ車が届く範囲にするとか

  84. 693 匿名さん

    NHKのメガクエイクの第三話、そろそろじゃなかったでしたっけ?

    長周期地震スペシャル。

  85. 694 匿名さん

    震災後に頭上注意!なんて看板だらけになるんだね。

  86. 695 匿名さん

    エレベーター点検復旧まで数ヶ月ってこともあり得る。
    有資格技術者少な過ぎ。

  87. 696 匿名さん

    先ほど茨城震度3
    桜島も噴火活発化して農産物被害

  88. 697 匿名さん

    免震システムは共振しやすいのはなぜ?

  89. 698 匿名さん

    >>697
    共振し易いのではなく、共振した場合に振れが大きくなるってこと。
    当然ながら、全てのタワーごとの固有振動数に一致した場合。
    さらに、固有振動数が一致するには相当の超高層タワーでないと....

    ↑こう書くと「理屈じゃない!!」っと言う人でてくるけど、すべて理屈でしか対処できません。
    あとは行き当たりばったりで....低中層建物も全て。

  90. 699 匿名

    免震装置の共振は、
    装置自身の共振だから躯体の高さは関係ないだろ。

  91. 700 匿名さん

    >ハシゴ車が届く範囲にするとか
    これ、時々散見されるご意見ですね。

    高層建築物から避難するのにハシゴ車を期待する発想はいかがなものでしょうか?
    法令により避難経路が複数確保されているので、避難すべき場合はハシゴ車到着前に避難すべきですし、
    防火区域が厳しく定められ、延焼がほとんど想定されないタワーでは、煙による事故に注力するだけかと。

    特にお子さんや老齢のご家族がいる方は、非常用EVも含めて、避難方法の確認しておいてくださいね?

  92. 701 匿名さん

    (ご参考)
    免震の共振対策も含めて、詳しいページ:http://www.iau.jp/m-2.htm

  93. 702 匿名さん

    小さいお子さんと年寄りいるなら高層マンション選ぶか?
    自力避難させるの?

  94. 703 匿名さん

    >>702
    「マンション化率」でネット検索してみてください。
    いわゆる「都心」になるにつれ、マンション住まいの比率が増えます。

  95. 704 匿名さん

    だから子供生まれたり年とると郊外に移住するわけだ。

  96. 705 匿名さん

    緊急地震速報は長周期地震には有効のようです。
    本震がくる10秒以上前から警報発するのではと聞きました。
    もっとも、それで適切な行動できる人は少ないかもしれませんが。

    海溝型大地震は近代未経験なので被害予測ができてないそうです。
    よくいわれる関東直下型とは別物です。

  97. 706 匿名さん

    上から物が落ちてくる心配は少ないけど
    家具と一緒に部屋中かき回されるのは逃げようがない

  98. 707 匿名さん

    いや...だから...タワーの心配するより、ぺしゃんこになりそうな古いアパートや住宅密集地は避け、可能ならば広域避難場所の近くとか、防災対策施された地域を選ばないと...

    揺れた家具で怪我するのは、もう自己責任の範疇なので、建設物どうこうではないと思うよ。

  99. 708 匿名さん

    東京都が今年の1月に防災都市づくり推進計画を改定してますね。
     http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/bosai4.htm

    心配な人もこれから物件探す人も煽る人も、み~~んな正しい知識を学習しましょう。

    ■整備地域の指定
     地域危険度が高く、かつ、特に老朽化した木造建築物が集積するなど、震災時の大きな被害が想定される地域、28 地域・約7,000ha1を指定(P.9参照)
    № 地域名称 面積(ha)
    1 大森中地域 約 232
    2 西蒲田地域 約 121
    3 羽田地域 約 50
    4 林試の森周辺・荏原地域 約 1,027
    5 世田谷区役所周辺・三宿・太子堂地域 約 288
    6 北沢地域 約 134
    7 南台・本町(渋)・西新宿地域 約 326
    8 阿佐谷・高円寺周辺地域 約 273
    9 大和町・野方地域 約 270
    10 南長崎・長崎・落合地域 約 233
    11 東池袋・大塚地域 約 172
    12 池袋西・池袋北・滝野川地域 約 239
    13 大谷口周辺地域 約 249
    14 千駄木・向丘・谷中地域 約 212
    15 西ヶ原・巣鴨地域 約103
    16 十条・赤羽西地域 約227
    17 志茂地域 約123
    18 荒川地域 約591
    19 浅草北部地域 約208
    20 千住地域 約168
    21 西新井駅西口一帯地域 約373
    22 足立地域 約63
    23 北砂地域 約87
    24 墨田区北部・亀戸地域 約514
    25 平井地域 約78
    26 立石・四つ木・堀切地域 約433
    27 松島・新小岩駅周辺地域 約135
    28 南小岩・東松本地域 約88

    ----
    国より都のほうが、対策についてもポジティブです。
    それだけ、リスクが高まっているのは間違いありません。

  100. 709 匿名さん

    府中や武蔵野エリアが人気なのもうなずけるなぁ。
    みんなちゃんとわかってんだな。

  101. 710 匿名さん

    >>709
    リスクとは、想定される被害 × 起き得る確立 なんだよね。
    なので、人的被害が大きく予想される地域の対策を優先するだよ。
    もうちょっと、ゆっくり考えてからレスしたほうが、いいかもしれないね。

  102. 711 匿名さん

    府中がダントツ人気なのは間違いないでしょ?
    埋立地は入ってた?

  103. 712 匿名さん

    府中は刑務所や競馬場もあるしダントツなのは間違いないでしょうね。
    長時間通勤でダイエットもできるし、ゆうことなし!

  104. 713 匿名さん

    刑務所裏の桜がきれいだったが今もある?

  105. 714 匿名さん
  106. 715 匿名さん

    >>714
    提示された最初のURL内では「周期3秒 30階」を想定しており、
    2番目のURLでは、最低でも周期4秒、主要なテーマは6~7秒の話しとなっている。

    矛盾というか国内の分譲マンションで、どれだけの数が該当する内容かわかってます?

  107. 716 匿名さん

    自然の脅威は浅はかな人間の計算どおりにならないから脅威なのだよ。
    狂信者の浅はかな妄想どおりにきてくれるなら脅威ではない。
    NHKがシリーズ特番組んで警鐘鳴らす必要もない。

  108. 717 匿名さん

    地震動の研究は現在かなり進んでいますよ。
    地震を「天災」だと思っている人は愚かです。
    地震は「人災」ですから。

  109. 718 匿名さん

    99年ぶりに海溝付近が動いたということですかね。


    沖縄本島で震度5以上観測、99年ぶり
    2月27日11時22分配信 読売新聞

     沖縄本島近海で27日早朝に発生した地震。気象庁によると、沖縄本島で震度5以上を観測したのは、1911年6月以来99年ぶりで、地震発生2分後の同日午前5時33分には、沖縄本島に津波警報も出された。

     津波警報は、高さ1メートル以上の津波が起きる可能性がある場合に発表される。27日は、周辺海域の満潮時刻が午前6時頃~午前6時50分頃で、津波の到達予想時刻の直後だったことから、同庁は最大で高さ2メートルの津波のおそれがあるとして警戒を呼びかけたが、実際には、沖縄県南城市で約10センチの押し波が、南大東島で数センチの引き波が観測されるにとどまった。

     27日朝に記者会見した同庁の関田康雄・地震津波監視課長は「今回の地震の発生したメカニズムが比較的、津波が起きにくい横ずれ断層型の地震だったためとみられる」と説明。同庁は同日午前6時半に沖縄本島の警報を注意報に切り替え、午前7時に津波注意報をすべて解除した。

     一方、同庁は地震の発生とほぼ同時に「緊急地震速報」を発表。震度5弱の最大震度を観測した糸満市では大きな揺れを感じるまで3秒程度の時間差があった。 最終更新:2月27日11時22分

  110. 719 匿名さん

    チリでもマグニチュード8
    太平洋プレートの東端ですね

  111. 720 匿名さん

    地球は生きています。

  112. 721 匿名さん

    津波到達は明日夜ですか?

  113. 722 匿名さん

    高層マンションだと怖いかも。地盤は?

  114. 723 匿名さん

    南米チリでM8.8の地震、死者増加 ビル倒壊など被害甚大か 
    (CNN) 

    米地質調査所(USGS)は27日、南米チリで現地時間の同日午前3時34分(日本時間同午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8.3の地震があったと報告した。その後、M8.8と上方修正した。チリ政府当局者は少なくとも52人が死亡したと述べた。バチェレ大統領は、就寝時間帯での発生などを踏まえ、死傷者が増える恐れがあるともし、非常事態に相当する災害宣言を出した。甚大な被害が出ている可能性がある。


    震源は、同国中部コンセプシオン市から北北東へ約115キロの太平洋沖合で、震源の深さは約35キロ。M6.2、5.4、6.9などの余震が20波以上続いた。コンセプシオンは首都サンティアゴから南西へ約341キロ離れている。同市はチリ第2の都市で人口は約20万人。地震の揺れはアルゼンチンの一部でも観測された。同国の首都ブエノスアイレスではビルから住民が避難する騒ぎも起きた。


    チリ内の詳しい物的被害の詳細は不明だが、サンティアゴでビルが倒壊したとの情報がある。市内にある駐車場では天井部分が崩落、車両約50台に被害が出た。サンティアゴのホテル滞在客は、揺れで窓ガラスが割れたと報告している。ビル本体に損傷はなかった。サンティアゴ、コンセプシオンなどで停電が発生した。首都では水道、電話網にも支障が出ている。


    ハワイにある太平洋津波警戒センターがチリとペルーを対象に津波警報を発令した。その後、解除されたとの情報もある。注意報もエクアドル、コロンビア、パナマやコスタリカなど対象に出された。同センターは震源に近いチリ沿岸部で最大で約2.7メートルの津波を観測したとも報告した。多数の太平洋沿岸諸国で津波が発生する恐れもある。


    USGSによると、チリでは1960年5月、M9.5の地震が発生、1655人が死亡している。カリブ海ハイチでは今年の1月12日、M7.0の地震が発生、20万人前後の犠牲者が出たとされる。

  115. 724 匿名さん

    阪神のときも中越のときも能登のときも伊豆のときもそうでした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000568-yom-soci
    ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着
    2月27日14時41分配信 読売新聞

    深海魚リュウグウノツカイが今冬、富山、石川県などの日本海沿岸で相次いで見つかっている。

     全長が5メートルを超え、生態はほとんどわかっていない謎の多い魚。富山県魚津市の魚津水族館は、同県黒部市の海岸に漂着したものをホルマリン漬けにして展示している。

     富山県では昨年12月以降、定置網で捕獲されたり、海岸に漂着したりするなど4匹が見つかっている。石川県では昨年11月以降、十数匹が見つかり、京都や島根、長崎などでも発見されている。地元では、漁業関係者の間で話題となっている。

     魚津水族館は、これほど相次いで見つかったとの報告例はないといい、「海から陸への風が強い時期に漂着している。なぜ集中しているのか分からない」と首をかしげる。

     金沢市のNPO法人職員内藤善太さん(34)らは、試食に挑戦した。石川県羽咋市の千里浜海岸で見つけた体長約4メートルのものをソテーにして食べた。内藤さんは「脂の塊みたいな味でおいしくなかった」と話している。

     ◆リュウグウノツカイ=アカマンボウ目リュウグウノツカイ科の深海魚。体長は5メートル前後で、大きいものでは10メートルほどになるという。平たい体に長い腹びれと背びれがあり、水深200~1000メートルに生息している。姿を現すと、「地震の前触れ」との言い伝えもある。

    最終更新:2月27日14時41分

  116. 725 匿名さん

    海には行くな!!!

  117. 726 匿名さん

    日本人ほど依存心依頼心が強くて危機意識が軽薄な民族はいないからね。
    注意必要です。

  118. 727 匿名さん

    日本は地震列島だし。

  119. 737 匿名さん

    津波警報解除まで「なお数時間」…気象庁
    2月28日17時5分配信 読売新聞

     気象庁は28日午後、気象庁で記者会見し、南米チリで発生した地震による津波について、「非常に大きな津波が来襲している段階で、津波警報を解除できる状況にない」と述べた。

     会見した担当者は「第1波が小さくても、その後、大きな津波が来る傾向がある。小さくても安心せずに、警報が解除されるまで絶対に海岸に近づかないでほしい」とし、引き続き警戒を呼び掛けた。

     今後の津波警報の解除については、「北海道の津波がどれくらいで収まるかを見極めてそれからの判断となる。数時間程度はかかるだろう」と述べた。 最終更新:2月28日17時5分

  120. 738 匿名さん

    関東活断層マップ

    内陸住居地が安心とは言えない

    日本はいつどこでで地震が発生するか予測不可能、問題は震災後どう対処するか。
    (内陸地震の場合は有明へ大江戸線・有楽町・副都心線で被災者をピストン輸送)
    最後は人々の助け合い精神、神戸が良い例だと思います。

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/tachikawa/X0B3...

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/tachikawa/X0B3...

  121. 739 匿名さん

    活断層も重要だが、問題はアスペリティ。

    東京湾北部に集中してる。

  122. 740 匿名さん

    海産物暴騰とかにならないといいな。
    この不況にそんな仕打ちはやめてほしい。

  123. 741 匿名さん

    >>739
    「アスペリティ」って言葉使う人少ないですね?(笑

    アスペリティ
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    アスペリティ(asperity)は字義通りには、荒々しさ、(言葉の)激しさ、(表面の)ざらざらしていること、などをいう名詞であるが、地震学では、震源域の中で大きくずれ、大きな揺れを起こす地震波が出ると考えられる部分を指す。被害をもたらす強震動を左右するのが、アスペリティである。
    地震の大きさは、1) 揺れの周期、2) アスペリティの大きさ、などによるが、揺れの周期はアスペリティの大きさに関係していると考えられている。例えば、1995年の阪神・淡路大震災では、周期1秒程度の地震波の揺れが大きく、このため多数の家屋が全壊した。木造家屋の固有周期は1秒より短いが、壊れ始めると周期が伸びるためである。また、プレート間地震でもアスペリティが重要な役割を果たすことが見出されている。

    っていうことで被害度に影響しそうな気がするけど、今までにそれらのマップや参考URL貼られたことありません。
    739が「東京湾北部に集中してる」っていうソースあったら貼ってください。

  124. 742 匿名さん

    >>739

    どこにアスペリティが[東京湾北部に集中している]ソースがあるのですか?
    私も知りたいです。

  125. 743 匿名さん

    ■首都圏における長周期地震動増幅の可能性
    http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2005/pr20050426/pr2005042...

  126. 744 匿名さん

    地震予知研究推進本部の「全国を概観した地震動予測地図2008年版」
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/08_yosokuchizu/2008yosokuchizu_rep...

  127. 745 匿名さん

    >>743
    >>744
    で、何が言いたいのかちっともわからん。
    少なくとも、マンションに特化した情報ではないみたいだが?????

  128. 746 匿名さん

    マンションに特化した情報って何の意味があるんだ?

  129. 747 匿名さん

    このスレ「(検討)新築マンションの耐震性(課題)」だから....

  130. 748 匿名さん

    *低層は短周期地震動に弱い。

    いわゆる直下型地震では短中周期地震動。木造2階建家屋を直撃する。


    *高層は長周期地震動に弱い。

    海溝型地震。
    これは100年スパンほどできてる長周期地震であり、もういつきてもおかしくない。
    前回のチリ地震でマグニチュード9以上を記録。

  131. 749 匿名さん

    長周期地震ならタワーマンション専用みたいな地震だぞ>>747

  132. 750 匿名さん

    同様のタワーなら揺れやすい地域とそうでない地域では
    被害の差は大きいでしょうね。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  133. 751 匿名さん

    チリ地震の津波予報は過大だったというニュースがありました。
    最新鋭の観測機能でも難しい分野です。

  134. 752 匿名

    大地震を目の当たりにすると耐震性以前に地盤を要考慮という当たり前のことを改めて思います。

  135. 753 匿名さん

    過小想定で被害増大するより、過大想定で被害減少するほうがいいと思います。


    津波予測、精度に課題 気象庁「最悪事態考えた」

     チリ中部沿岸で発生した大地震で、気象庁は1日午前、各地に出していた大津波警報や津波警報、注意報をすべて解除した。日本に到達する津波は最大3メートル超と予想していたが、同庁は同日午前の記者会見で「津波予測が結果的に少し過大だった」と言及。津波の監視・予測のあり方に課題も残った。

     同庁は今回の地震を地震波の形状からマグニチュード(M)8.6と推定。だが米地質調査所の推定と同じM8.8としてシミュレーションした方が正確に予想できると判断し、2通りの震源位置でシミュレーションを実施。それぞれ東北地方の三陸北部と南部に3メートルを超える大津波が到達すると予想したが、「最悪の事態を考え、三陸沿岸一帯(青森、岩手、宮城の各県)に大津波警報を出した」という。

  136. 754 匿名さん

    私も今回のは、想定課題で良かったと思う。
    実際の被害はなかったが、真剣な訓練として捉えてもいいし、仕組みの不備も出たのではないかと。

  137. 755 匿名さん

    津波観測じゃ気象庁はナーバスになるのは仕方ないこと。
    奥尻のときは数メートルと思ってたのが20メートル以上だった。
    その津波で知人の親戚家族全員が死んでる。

  138. 756 匿名さん

    季節や到着する時間帯、その他もろもろの要素のほか、波の干渉があると予想は難しいでしょうね。

    過去の事例からハワイ島到着時の半分くらいっというのは、難しい計算しなくても妥当な線かな。

    但し、備えあれば憂いなしなわけで、狼少年にならない範囲で過大予想で○だと思う。

  139. 757 匿名さん

    東京に大地震が来たときも、「大袈裟だったな・・・」で済んでほしいものです。

  140. 758 匿名さん

    東京に震度7程度の大地震が来ると被害が甚大になることは明らかですよ。
    阪神大震災以上の被害になるのは確実でしょう。
    できるだけ被害が出ないように対策していきたいものですね。

  141. 759 匿名さん

    チリ地震では暴動略奪が多発して治安悪化してます。
    神戸でも火事場泥棒みたいなのはたくさんありましたが、人が多くローカルのようにつながりが密接じゃない都会は治安悪化が怖い。
    流動人口が多いとその危険性が増します。

  142. 760 匿名さん

    都心避けて住むなら北北東か北西

  143. 761 匿名さん

    ※ 3月7日(日曜日)夜

    NHK 「メガクエイク」

    いよいよ長周期地震スペシャル!


    必見!!

  144. 762 匿名さん

    海溝型のマグニチュード8.8という観測史上5番目の大地震が起きたチリでは、1996年に改正された建築基準に従って建てられた高層建築に目立った被害はなかった。1960年のマグニチュード9.5など大地震の被害に度々見舞われるチリでは、厳格な建築基準を設けており、鉄筋コンクリートで作られた高層建築は高い耐震性を誇っている。今回の地震でも、被害は干しレンガを積み上げて作られた住居の多い旧市街地に集中した。

  145. 763 匿名さん

    50年前のチリ地震のとき、日本で津波を体験した人の話を聞いたけど大変なものだったらしい。
    今回のチリ地震で、津波災害を最大限に心配してよかったと思う。
    結果、被害のあった地域もあるけど日本全体では50年前とは程遠いほど被害が少なくてよかった。

    測定精度の課題とは別の話だと思います。


    東海か東京か、そのうちくる地震は直下型かもしれないから、大袈裟だったってことはないと思う。
    チリで50年間隔で地震があるのに、日本はなかなか地震が起きない。 まとめて一気にきたら困る。

  146. 764 匿名さん

    また5.9の余震きたみたいです。

    余震で5.9ですよ!

  147. 765 匿名さん

    本震がM8.8、余震がM5からM6ですか。
    これほどの地震に晒されながら、日本と技術提携した耐震基準で建てられた建物には、大きな被害はないそうです。被害が大きかったのは耐震基準を満たさなかった建物や、基準が変わる前の古い建物。
    日本の対震技術の信頼度が高いことが、証明されましたね。

  148. 766 匿名さん

    チリも地震大国なわけだが。

    さすがに埋立地に高層はなかったね。

    何よりも地盤の選択は重要だな。

  149. 767 匿名さん

    今朝の台湾のマグニチュード6.4もかなり被害出てますね。

  150. 768 匿名さん

    地震大国なのにとこになに建てても規制されないのは日本だけでは?

  151. 769 匿名さん

    何処かの国で規制されてる国をご存じですか?

  152. 770 匿名さん

    チリは日本と同等の耐震基準を敷いたのに、予算の都合で耐震基準を満たせなかった建物もバンバン建てていた。その結果が今回の地震で明確になった。日本じゃ考えられない話ですよ。

  153. 771 匿名さん

    アメリカは州で規制ある。

  154. 772 匿名さん

    バヌアツ沖でもM6.4
    3月5日1時5分配信 時事通信

     米地質調査所(USGS)によると、南太平洋の島嶼(とうしょ)国バヌアツ沖で現地時間5日午前1時(日本時間4日午後11時)すぎ、マグニチュード(M)6.4の地震が発生した。震源は首都ポートビラの北北西約475キロで、震源の深さは約200キロ。AFP通信によれば、津波警報は発令されていない。

  155. 773 匿名さん

    プレート境界がズレ始めてるという証拠です。

  156. 774 匿名さん

    長周期地震スペシャル、明日ですね!

  157. 775 匿名さん

    マグニチュードと地震の被害は比例関係に無い。

  158. 776 匿名さん

    長周期地震動スペシャル 今日ですね!

  159. 777 匿名さん

    重要上げ↑

  160. 778 匿名さん

    長周期地震スペシャル

    【総合】2010年3月7日(日) 午後9:00~9:49 放送予定

    http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html

  161. 779 匿名さん

    特番観てから再検討

  162. 780 匿名さん

    台湾の被害もかなり出てますが報道が少ない気がします。

  163. 781 匿名さん

    今日はいつも以上に下がる速度が速いなこのスレ(笑)

  164. 782 匿名さん

    早く早くNHK!

  165. 783 匿名さん

    高層は危険だという指摘は聞き飽きたので、こうすれば安全という内容の放送になればよいが。

    無いんだよね、高層を安全にする方法。

  166. 784 匿名はん

    まあ、そういう方法をTVで言ってもらって安心したいってことか。
    災害にたいして何があっても大丈夫ってことよりも、
    その後のリカバリを速やかにできることが心配。

    大企業なんかは業務がストップしない対策とか考えているみたいだけど。

  167. 785 匿名さん

    よそ者集まりのマンションエリアは、リカバリーよりもさっさと撤収ということになるでしょう。
    残った少数で復興することになるでしょうが、何人残るか?ということが問題ではないかな。

    経済的にゆとりのある世帯から真っ先に消えます。


    復興不能のゴーストタウンも続出するはずです。

  168. 786 匿名さん

    東京の復興には30年かかるって専門家が言ってた。
    日本全土が麻痺してそれが復帰できるにはもっとかかると。

  169. 787 匿名さん

    タワマン脳もこのスレには触りたがらないなw

  170. 788 匿名さん

    いよいよ9時からですね!

    今夜は坂本竜馬いらないな

  171. 789 匿名さん

    ユーチューブにも流れるだろうな。

  172. 790 匿名さん

    皆さん!

    テレビの前に集合ですよー!!

    チャンネルは1です!

  173. 791 匿名

    これで、タワマン選択はありえねーとか
    ここぞとばかりタワマン批判する輩が現れるだろうが
    こんなのきたら戸建てなんぞそれこそ跡形もないから心配すんなw

  174. 792 匿名さん

    制震>耐震>免震が証明されたな・・・

  175. 793 購入検討中さん

    タワマン買うならやっぱり直接基礎ですね。

  176. 794 匿名さん

    今後発生が確実視される長周期地震動を想定すると、
    高層マンションはTTTのような「直接基礎で制震構造」以外は論外って番組だったな。

  177. 795 物件比較中さん

    >>794
    同意。
    都内でTTT以外に直接基礎&制震って他にどこにあります?
    そう言う一覧表が見れるサイトとかってどこか無いんでしょうか?

  178. 796 匿名さん

    結論としては制震ダンパー付きのマンションを選べばいいってことだね。
    逆にそれ以外の高層タワーは論外。

  179. 797 匿名さん

    この中で制震を選べば良さそう。側方流動で壊滅する杭基礎はありえなかったな。

    > プラウドタワー千代田富士見(千代田区|38F/B2F|直接+杭基礎|制震)
    > シティタワー九段下(千代田区|25F/B2F|直接基礎|中間免震)
    > 赤坂タワーレジデンス(港区|45F/B3F|直接基礎|制震)
    > パークコート赤坂 ザ タワー(港区|43F/B2F|直接基礎|制震)
    > 白金タワー(港区|42F/B3F|直接基礎|耐震)
    > 虎ノ門タワーズレジデンス(港区|41F/B2F|直接基礎|制震)
    > コスモポリス品川(港区|40F/B3F|直接基礎|制震)
    > クレストプライムタワー芝(港区|39F/B2F|直接基礎|制震)
    > シティタワー麻布十番(港区|38F/B2F|直接基礎|制震)
    > パークハウス芝タワー(港区|32F/B2F|直接基礎|制震)
    > アクシア麻布(港区|25F/B3F|直接基礎|耐震)
    > THE TOKYO TOWERS(中央区|58F/B2F|直接基礎|制震)
    > コンシェリア西新宿タワーズウエスト(新宿区|44F/B4F|直接基礎|耐震)
    > アトラスタワー西新宿(新宿区|28F/B2F|直接基礎|制震)
    > パークタワーグランスカイ(品川区|44F/B2F|直接基礎|制震)
    > シティタワー大崎(品川区|29F/B2F|直接基礎|制震)
    > 二子玉川ライズ タワー&レジデンス(世田谷区|42F/B1F他|直接基礎|基礎免震)
    > 中目黒アトラスタワー(目黒区|45F/B2F|直接基礎|耐震+制振)

  180. 798 匿名さん

    建物は大丈夫でも室内みましたか?   ぐちゃぐちゃ  こんなはずでなかった。

  181. 799 匿名

    >>798
    戸建ては跡形も無かったね・・・

  182. 800 匿名さん

    >>798
    室内がぐちゃぐちゃなのは固有周期との共振によるもので、
    それを抑えるのが制震ダンパーでしょ。なに見てたの?

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸