千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-25 09:01:35

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    千葉の中でも八千代緑が丘は若い世帯にも人気があり、栄えているエリアだと思います。分譲マンションもたくさん建設されていますし。
    このマンションは駅前に建設されるのと総住戸数が多いので、販売価格が気になるところです。
    これだけ駅から近ければ、かなり注目されるとは思いますが。

  2. 2 マンション検討中さん

    現在販売中のシティテラスがここよりも駅近なのに売れていない所をみるとシティテラスより安くしないとここも苦戦しそうです。

  3. 3 匿名さん

    >>1 匿名さん

    若い人たちに人気なんか無いですし、発展などしてません。むしろ衰退してますよ。デマはやめましょう。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん

    下記八千代市の人口統計によると、年齢別は分からないですが、世帯数でいうと、年々増えているので、衰退とは言えないと思いますよ。八千代緑が丘は、市内でも1番便利な駅でしょうし、人口増を牽引してるんじゃないでしょうか。半年住んでみての感想ですが、子育て世帯が多い印象です。都内はマンションの値段が高すぎるので、都心までのアクセスや駅前の利便性を考えたら、まだまだ需要はあると思いますけどね。

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000075406.xls

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    八千代緑が丘は戸建ての街だよ。なぜ土地も家も安いのにマンションに住むのか不思議...

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    まったく不思議ではないですが…。
    駅近はマンションばかりだし、戸建よりマンションの方が便利だからですよ。
    戸建に住みたければ戸建に住めばよいと思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    >>5 匿名さん

    そう思われるのなら、戸建て検討スレへどうぞー

  8. 8 匿名さん

    >>6 匿名さん

    便利と言うか、予算的な問題の方が多いかと。

  9. 9 匿名さん

    安いという理由だけで家を選ばないということだと思いますけど…

  10. 10 匿名さん

    マンションに利便性を求めるなら、八千代緑が丘は無いでしょ...

  11. 11 匿名さん

    >>10
    大手町勤務なら電車1本で行けるし、普段使いのスーパーも充実してるし、イオンも駅直結だし、TOHOシネマズもあるし、まぁ便利といえば便利だよ。
    車があれば、アンデルセン公園も近いし、フルーツ狩り(笑)も各種できるよ。

  12. 12 匿名さん

    >>10 匿名さん

    ネガキャンお疲れ様です。物の見方が大きすぎて、そんなに全否定しなくてもね。
    同じ価格帯や通勤所要時間帯のエリアと比べてどうとか、生産性のあるご意見が聞きたいものですね。利便性とは、人によって感じ方が違うので、そう思われるのなら、どうぞ他をご検討ください。

  13. 13 匿名さん

    マンションそのものが独立性より施設的利便性を優先した住居形態なので、場所は関係なく戸建よりマンションに住みたい人はいますよ。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん

    大手町勤務なのに何で八千代に住むんですかね。遠いですし、快速だと確実に座れません。快速でも50分程度掛かります。。。立ちっぱなしだとしんどいですよ。

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    6:30から7:00前発の電車だと座れますよ。ドアドアで1時間。8:00前には始業して、19:00には退社してます。家族との時間も持てて満足してますよ。23:00には寝て、6:00に起きる感じですね。

  16. 18 匿名さん

    普通に考えて、ドアドア1時間って痛勤だよ

  17. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん

    ずっと座って通勤できるんですから、痛くもなんとも無いですよ。

  18. 21 匿名さん

    このマンションの学区である、みどりが丘小学校へ通う世帯平均年収は1000万超えてるから***ではないと思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん

    その根拠は?

  20. 23 匿名さん

    [No.16~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 24 匿名さん

    >>21 じゃないですけど
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/
    これではないですか?

  22. 25 匿名さん

    子育て世代で世帯年収1000万円いってない地域多いんですね。驚きです。

  23. 26 匿名さん

    子育て世代限定なんでしょうかね?
    ちなみに都内はこんな感じです。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/

    ついでに神奈川
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/14/

    埼玉
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/

  24. 27 マンション検討中さん

    緑が丘小の親の年収が高いのは戸建て住民の方ですよ。この辺は県内のマンションでもかなり安いし、収入多い人がわざわざここのようなマンション買わないでしょ。

  25. 28 通りがかりさん

    >>27 マンション検討中さん

    年収多い少ないに関わらず、戸建、マンションを選ぶ人はそれぞれの価値観で購入してるのであって、年収多い人が戸建てを買って、その人達が平均年収を押し上げてるとは限らないと思いますよ。年収多い人でも、駅近で、雨にほぼ濡れないこのマンション買ってる人、多いと思いますよ。庭や外装のメンテナンスもいらないですし、ゴミ捨て24時間ですし、宅配ボックス、来客用駐車場あるし。自分は戸建てで育ったのですが、駅まで徒歩15分に辟易してましたし、マンション住まいは初めてですが、色々快適そのものです。

  26. 29 匿名さん

    所得の高い人は八千代ではなく、もっと都心部にマンション買うよ。

  27. 30 通りがかりさん

    その通り!!

  28. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん

    所得が高いって、いくらくらいの人たちのこと言ってんの?今時都心の新築マンション買える人たちは、ダブルインカムで世帯年収2000万近く稼いでいる人たちくらいだと思うよ。世帯年収1000万なんて珍しくもなんとも無いし、家族がいたら贅沢なんてとてもできないし、マンション買おうと思ったら郊外に来るしか無いよ。それでも、のどかで緑が多くて治安が良くて住みやすかったら別にいいんじゃないの?

  29. 32 匿名

    都内通勤者にしか高所得者がいないわけではないし、マンションの価格が安いと感じるなら購入ハードルが下がるから自分に都合が合えば買うよ。
    別に緑が丘が高所得の街だと思ってるわけではないけど、考えが偏っているし視野が狭すぎませんか。

  30. 33 評判気になるさん

    >>14 匿名さん

    私も毎日快速に座っていってますよー。
    知ったかさん。

    前は浦安に住んでたけど、激混みの東西線にギュウギュウになって立って行くより相当楽だわ。

  31. 34 やちよぼーい

    >>33 評判気になるさん

    14の人とは乗る時間帯が違うとか?
    平日の朝は通勤快速でしょ
    快速は9時以降の遅い時間だから座れてるんじゃ?

    他の人は午前7時台座れますか??
    私は座れません。
    7時より前でも座れないことがおおく、
    昔はそうでもなかったのに、
    八千代緑が丘は確実に人口増だと思いますね。

    私も浦安とか都心に近くても
    ぎゅうぎゅうに押されて、
    出入り口近くで他人と密着しながらの通勤よりは
    八千代から座れる時間で行く方が快適と思います

  32. 35 匿名さん

    >>34 やちよぼーいさん

    7:00台は座れないでしょうね。
    6:32発の通勤快速に乗ってますが、余裕で座れますね。それでも、都心に着く頃はギュウギュウですからね。ただ、朝早くの方が仕事が捗りますし、自分は慣れました。早寝早起きの習慣も付きますし。
    ブリーズコートができて、あと500戸増えたら、もっと混むかもしれませんね。
    より都心に近いシティテラス東陽町も考えましたが、ここより1000万以上高いので、諦めました。
    ただ、昨日みたいな大雪や自然災害の時は、改めて近場に住みたいと思いましたよ。普段の倍時間がかかりますからね。

  33. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    本当のはなし?

    7時台の電車で昨日なんて全く普通どおりの通勤時間に九段下の勤め先まで着けたが。

  34. 39 匿名さん

    [NO.37~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 40 匿名さん

    超大型マンションですね 大型ショッピングセンターもあるのも納得です。ちょっとした買い物なら都内より簡単にすませられそう。夜0時までだから残業でちょっと総菜や弁当で済まそうということも重宝できます。これだけの通勤通学者がいたらそれだけで混みそうなイメージです。車通勤はどうでしょうか、待ち時間もなくスムーズに行けたらラッキーなのですが。

  36. 41 通りがかりさん

    八千代台は良い場所です。
    八千代台にも高所得者、弁護士や医師や社長は沢山います。

  37. 42 評判気になるさん

    >>2 マンション検討中さん

    売れてないんですか?ホームページの物件概要みると4LDK3998万円〜って、表記に変わったから3Lはなくなったんじゃない?もうすぐ完売予定で、順調だからブリーズコート建てるんでしょ。多分。
    ブリーズコートの概要にはテラス70平米って部屋もあるみたいで、ステーションコートよりも部屋の種類が豊富で選択肢が多くていいですね。

  38. 43 匿名さん

    >>41 通りがかりさん

    もちろん居ますが、少なくともこのクラスのマンションには住んでないと思います。

  39. 44 匿名さん

    こういう大規模なマンションの場合、どこを選ぼうか迷いが出ると思うのですけど、皆さんはどのよう検討されているのでしょう。買いたいと思ったタイミングと条件がそろったときに販売されている棟ということになるのかな。
    ブリーズコートはステーションコートより駅から離れていて、落ち着いた環境になるのではないかと思います。42さんも違いを言われていますが、その他にも何か特徴の違いってありそうですか?

  40. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    自分の購入時のメインの条件は、
    ①目の前の眺望が開けている
    ②エレベーターからゴミ捨て場やエントランスが近い
    ③日当たりが良い
    でした。
    ブリーズコートがどういった間取りの種類があり、ベランダがどの方角にあるのかは、わかりませんが、気に入ったのがあればいいですね。建物自体は、15階建てになるようですね。
    ステーションコートでも、A棟は線路にも面しておらず、中庭を向いているので、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。二重サッシュのおかげで、静かそのものです。
    朝はエレベーター待ちや信号待ちもあるので、部屋から駅までは実質5分はかかるかと思います。ブリーズコートはもう少しかかるでしょうね。それでも、駅近なのは変わりませんね。
    専用の車寄せはステーションコートにはないので、その点はいいですね。

  41. 46 匿名さん

    15階建っていうのは、残念ですよね

  42. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    高額のハイグレード仕様のマンションでは無いですし、コスト削減を考えたら、仕方ないですね。未確認ですが、階高は3m無いと思いますよ。

  43. 48 通りがかりさん

    ここがコンクリ固めされれば
    砂埃が少しが落ち着くと思うので
    歓迎です。

  44. 49 匿名さん

    なんとなく良さそうな場所に位置しているように思います。
    上空からの写真を見ると、駅のホームからも離れているし、
    イオンも線路の向こう直ぐの場所。
    隣接していると便利だとは思うのですけど、
    このくらい離れている方が落ち着いた環境が維持されるように思います。
    ゴルフ場や公園?が近くにあって、緑があるのも好感がもてます。
    小学校だけは少し遠いですね。
    通学路は安全でしょうか?

  45. 50 匿名さん

    こちらのプロジェクトでマンション住人が一気に1000世帯以上増えるのであれば
    最寄り駅の混雑具合に影響が出てきそうですが、現在はどうですか?
    朝晩の通勤時間帯の駅や車内の状況はどのようなものでしょう?

  46. 51 匿名さん

    八千代緑が丘駅位だと、座れることは勿論ないですが、そこまで混雑していません。本当の通勤地獄は西船橋駅からです。

  47. 52 匿名さん

    >>50 匿名さん

    世帯数で言ったら、500ちょっと増える感じじゃないですか?ステーションコートはかなり売れてるみたいなので。トータルでは1000世帯ですから、すみふ曰く、文字通りメガテラスですよね。
    朝は6:30から7:00までの電車に乗れば、確実に座れますね。ただ、八千代緑が丘で確実に満席になります。 運が良ければ(いつも西船橋で降りる乗客を把握していれば)西船橋で座れるかもしれません。51さんがおっしゃってる通り、西船橋から大手町くらいが乗車率はピークですね。とても50分近くを立って行く気力はありません。
    東西線は帰りも地獄ですね。乗車率200%近いんじゃないでしょうか。浦安くらいまでぎゅうぎゅうですよ。

  48. 53 匿名さん

    マンションが出来て駅の利用率が高くなったとしても、早朝に家を出るようにすれば座れそうですか?
    混雑率を時間帯別に分析したサイトで、8:40~9:00大手町着、西船橋を8:10くらいに通る電車は通勤ラッシュのピークを越えて座ることはできないが、吊革や手摺にはつかまれるという事です。

  49. 54 マンション検討中さん

    この週末に事前案内会行かれた方、いらっしゃいますか?もし何か情報があればシェアしていただければ幸いです。

  50. 55 匿名さん

    >>53 匿名さん なぜそこまでして座りたいの?肥満なの?
    それなら、通勤時間が短くなるように、勤務地の近くに住む方がいいのでは?

  51. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん

    経験上、7:00amを過ぎたら、座れませんね。運が良ければ、西船橋で座れるかもしれませんが、その時間帯でも浦安過ぎたくらいから、体が触れ合うほど混んでますよ。

  52. 57 やちよぼーい

    >>55 匿名さん

    私は肥満ではなく健康診断ではやせ形ですが
    座れるにこしたことはないかと!
    座りたいに一票!!!
    車両によっては日大前や北習志野で決まって降りる人いるので、運が良ければ座っていけますよ

  53. 58 匿名さん

    通りすがりですけれども、電車は少しでも座りたい派です。前寄りとか後ろ寄りの車両を選んだり、乗り換えする人が途中でどっと降りる車両を狙うと座れるチャンスがあるかも?
    にしても、駅がこれだけ近いのは魅力。間取りや設備仕様なんかはステーションコートと共通だったりしますか?

  54. 59 匿名さん

    八千代緑が丘は千葉の中でもニュータウンで高額所得者が住んでいるエリア。
    とてもひらけていますよね。
    千葉でもここくらい活気がある場所なら住みたいです。
    私が住んでいた八千代台は「死んだ町」って職場の人に言われていたほど、高齢化していたましたから。

  55. 60 マンション検討中さん

    売れてるんですかね?合計1000戸もありますが。

  56. 61 匿名さん

    1000戸ってすごい数だと思います。
    それぞれに家族が複数いるわけですから、住民が街いくつ分も増えることになるわけで。
    それに対応した施設などは十分にそろっているんでしょうか。
    新しくつくらないといけないものもあるのでは。
    保育園や小学校など、新しい子供たちを受け入れる余裕はあるんでしょうか。

    第1期は9戸販売とのこと、ずいぶん小出しの販売だなと思います。

  57. 62 匿名さん

    まぁパンクするでしょうね。
    つい数年前に駅前のタワマンもできたばかりなので、人口増加にインフラが追いつかないのでは?

  58. 63 匿名さん

    一世帯3、4人構成だとして、一気に1000世帯が増える事になると
    教育施設や交通、駅を整備しなければまずい事になりますよね。
    自治体が把握してインフラ整備するものなのか、
    それほど危機感を持たず感知せずなのか・・・どのようになっているのでしょう?

  59. 64 匿名さん

    自治会なりマンション管理組合なりが行政に働きかけない限り、行政が主体的に動くことはないと思いますよ。

  60. 65 匿名さん

    でもまぁ区画整理エリアの計画人口が14000人とかなんで想定の範囲内なのでは?

  61. 66 マンション検討中さん

    保育園は、はぐみの杜の近くに新設されますし、みどりが丘小学校はまだまだ1学年2クラス程度?なので、許容範囲じゃないでしょうか。中学校は学区は高津中ですが、こちらはよく分かりません。生徒は多そうですね。
    まぁ、ここだけで合計1,000世帯とはいえ、既にステーションコートは結構売れていますし、新たに500世帯増えるといっても、子育て世代とは限らず(このマンションは、DINKS、シニア等結構ミックスです)、子供の年齢も分散しているので、そんなに影響無いと思いますよ。
    むしろ、電車通勤世帯が増えることによる、東葉高速線や東西線の慢性的な通勤ラッシュが続きそうなのが懸念ですね。東葉高速線は全国でも一、二を争う高額路線ですし、東西線もピーク時は乗車率200%超えてますので、そっちを改善して欲しいくらいです。当分無理でしょうが。
    せめて、八千代緑が丘からの始発を出してくれれば有難いのですが。

  62. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん

    東西線ユーザーからしたら、東葉高速との直通をなくしてほしいのが本音。西船橋始発だとかなり楽になる。直通にする必要あるのかな。。。邪魔なだけなんだよね。

  63. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    ここで愚痴らずに、鉄道会社に言えば?

  64. 69 匿名さん

    事前案内会に行かれた方いますか?
    金額ってある程度発表されてましたでしょうか?

  65. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん
    乗車率キャパ超えてるんだよな。
    本数も増やせないんだろうし。
    これ以上マンションバカバカ造られても困るだけだから、千葉県や沿線各自治体、デベも出資して八千代エクスプレスでも作って欲しいという感じ。通勤輸送の問題は深刻だよ。

  66. 71 匿名さん

    全部各駅停車にしたら本数増やせるよね。快速なんて無駄だから無くせばいい。

  67. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    人口増えれば同じだよ。

  68. 73 匿名さん

    八千急にしよう。緑が丘だから緑のロマンスカーなんていいんじゃない? マンション内に駅つくってブリーズライナー走らせるのもどうだ? 笑

  69. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん

    増えないから大丈夫ですよ。

  70. 75 匿名さん

    いまいち盛り上がりに欠けますね。ステーションコートもまだ完売していない訳だし、もっと小規模にした方が良いのではないかと思いますが…。

  71. 76 匿名さん

    半年以上住んでみて思うのは、マンション自体は快適で、なんの問題も無し。通勤もそこまで不便は無し。ただ、駅周辺を含む街そのものには魅力がほとんど無いですね。週末に家族や夫婦でリピートしたい美味しいレストランは皆無ですし、巨大なイオンはあるものの、おしゃれなカフェや店も皆無。ただ静かで便利な街といった印象です。
    武蔵小杉みたいにとは言いませんが、もうちょっと考えて街づくりして欲しかったなぁ。余り発展しそうな要素も無く、これといって取り柄がない街ですよね。流山みたいに子育てに力入れてるようにも見えないし。シニアではなく、ボリュームが大きい若い夫婦やファミリー層にターゲットした街づくりの方が絶対いいのに、市の政策も見えてこないし。確かにブリーズコートは苦戦するかもしれませんね。約20年前に東葉高速線と街ができて、だんだん街全体も老朽化もしてきているので、荒んだニュータウンみたいにならなければ良いのですが。

  72. 77 マンション検討中さん

    ブリーズコートの端からだと駅まで何分くらいかかるんですかね?

  73. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん
    仕方ないよ、八千代だもん。武蔵小杉と比較することが無謀です。もうすでにここは廃れ始めてます。

  74. 79 匿名さん

    もし街にもっと魅力があったらそれに見合う分譲価格になっていたはずで、同じ価格で街により良い魅力を求めるのは難しいように思います。
    幸い都内へのアクセスはしやすいですから、個人的には静かな街というだけでも十分だと思います。

  75. 80 匿名さん

    >>78
    駅北側に切り開かれた宅地用地を見たらとてもそうは言えない。

  76. 81 匿名さん

    都市計画に魅力があるかは分からんが、これから更に人口が増えるのは間違いない。

  77. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    そう思い込みたい気持ちは分かるんだけど、八千代はやはり不便なので、発展は厳しい。

  78. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    仰る通り、八千代市全体の発展は厳しいでしょうね。
    緑が丘駅周辺に絞れば人口はふえていく都市計画にはまちがいなさそうです。

  79. 84 匿名さん

    確かに緑が丘駅の北口側の宅地開発は凄い状態。
    新しい道路もバンバン開通してるし、
    公園もいくつもできてるし、平成30年開設らしい
    日本最大級とかいう保育園もだいぶできている。

    八千代市は街が古いから全体の発展は
    私も難しいと思いますが、緑が丘だけでみたら
    たぶんここ3~4年でめちゃくちゃ人口が
    増えるとおもう。

  80. 85 匿名さん

    >>82
    思い込みで発言しているのはそちらでしょう。
    すこしはデータを調べてから物を言ったらどうか。

  81. 86 匿名さん

    資金力は無いけど、広い戸建てやマンションに住みたい購入層が都落ちしてくる緑が丘はそこそこ人口は今後も増えると思う

  82. 87 匿名さん

    シティテラスだけでもかなりの世帯数ですから、かなりの人口が増えることになるでしょうね。

    生活利便性も良さそうだし、マンション価格も手ごろな気がするし、大規模なマンションを希望する人には向いているのではと思います。

    間取りや設備仕様などは、どうなんでしょう、ステーションコートと同じと思って良いのでしょうか?

  83. 88 匿名さん

    ステーションコートとブリーズコートは隣接するマンションなので
    設備・仕様・価格帯も同じだと思っていましたが、
    実は全く違うタイプのマンションだったりしますか?
    ステーションコートは24時間有人管理でしたが、こちらの管理は
    違っていたりするのでしょうか。

  84. 89 マンション検討中さん

    ブリーズコートは24時間有人管理じゃないですよ。管理費に大差ないですがマンションの格に差はつけて販売です。

  85. 90 匿名さん

    そうなんですか。
    管理費に大差ないという点がひっかかりますが・・・
    価格そのものが多少安かったりするのかな?
    ステーションコートのエントランスと1階共用廊下の一部と
    ブリーズのエントランスは相互利用可能とのこと。
    入り口も違っているものかと思いましたがそうではないんですね。
    駐輪場と駐車場の数が少ないような気もします。
    足りるんでしょうかね。

  86. 91 評判気になるさん

    >>89 マンション検討中さん
    そういえば管理についての記載がないですね。ステーションコートの管理人さんがブリーズも見るってこと!?

  87. 92 匿名さん

    電車の線路を挟んで、2分のところにイオンがあります。1分のところに東宝シネマズもあります。見ていると、当方シネマズないにはサイゼリアに魚民、保育園まであるんですか。なんだか充実しています。

    買い物もレジャーも徒歩圏で済む気がして、共用部が充実していなくても、ここに住めば、イオンも映画館も共用部のようにして使える気がします。

    ありがたい施設ですよね。

    今日みたいな雨の日でも、十分に楽しむことができるからいいなと思います。

  88. 93 匿名さん

    >>91 評判気になるさん

    そんなわけないでしょう。

  89. 94 匿名さん

    共用部は管理費がかかるだろうことと、使う人が限られそうなので、
    無くてもいいかなと思ったりします。
    マンションの外で、しかも近場でいろいろな施設が充実しているなら、
    92さんとまったく同意見です。
    ただ、キッズルームとかキッズプラザとか庭とかは最低限あってもいいかな、
    と思える共用部で、子育てする人には安心だと思います。

  90. 95 匿名さん

    マンションの共用施設でよくあるものと言えば、キッズルーム、図書室、スタディルーム、シアタールーム、カラオケ、トレーニングジム、ゲストルーム、ファミリータイプであればバーベキュー施設とか?
    こちらは大規模ながら共用施設が最低限に絞ってあり、将来の維持管理費を抑えられる意味で良い選択だと感じます。

  91. 96 匿名さん

    95さんと同じ意見です。
    とはいっても94さんに同じく子育て中の方とかにはキッズルームや
    キッズプラザはあって良かったのではと思います。
    同じマンションの皆さんと交流しやすくなるのではないでしょうか。
    お子さんが少なくなったら別の用途で使用することもできそうですね。
    戸数が多いのでたいした負担にもならなそうに思います。

  92. 97 匿名さん

    共用施設のラウンジ、キッズルーム、プライベートフォレストは
    ブリーズコート専用って書いてありますね。
    これってステーションコートの住人は利用できないってことなのでしょうか。
    ステーションコート内の集会室、フォレストパークはこちらの住人も使えますよね。

  93. 98 匿名さん

    確かにそこは不公平だと思いました。

  94. 99 匿名さん

    大規模ですから、棟ごとに分けるのも必要なのかもしれませんね。
    管理面とかややこしくなりそうだし。

    キッズルームに関しては、ステーションコートのほうは、集会室がキッズルームを兼ねているみたいです。
    異なる棟で友達ができた場合に、どちらで遊ぶかとか、ちょっと面倒かな?

  95. 100 匿名さん

    共用部分は各棟で専用となってしまうと、たしかに違う棟の友達と遊ぶとなった時に、
    利用できるできないで問題になってきてしまうという可能性がありそう。

    特に雨の日はこういった施設で遊ぶということもあるでしょうから、できれば棟ごとではなく、
    共用部分は両方利用できるシステムの方がよかったかな。

    実際に暮らしてみてわかることなので一概には言えませんが。

  96. 101 匿名さん

    マンションの子供同士が仲良くなって、それでキッズルームで遊びましょう、というのであればどちらの棟で遊んでもいいのでは?
    ただ雨の日、外に出るのも億劫なときには、自分たちの棟のスペースで遊ばせることができると、親は楽だよねぇとは思います。
    まあ、本当にキッズスペースで遊ぶ年齢ってごく一部の年齢なんですけれど。

  97. 102 匿名さん

    キッズスペースの年齢制限は何歳までですか?
    小学校に上がる前の0~5歳くらいですか?
    賃貸と異なり、住人の入れ替わりは少ないでしょうから
    子供が大きくなればいずれは使われなくなり、別な用途として
    利用する事になるのでしょうね…

  98. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 匿名さん

    中学生くらいの数人が集まって
    ずーっとカードゲームや携帯ゲームをやっていますよ。

  99. 104 匿名さん

    中学生以下は保護者同伴でないと使用できないんですけどね・・

  100. 105 マンション検討中さん

    物件自体は気に入っています。ただ、これだけの大規模マンションがまた出来るとなると、通勤時のラッシュは覚悟するとして、改札に入るまでも大渋滞する時が来るのではないかと心配しています。建てる方は売れれば良い訳で。今の状況はいかがでしょうか。

  101. 106 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    ないない(笑)全く混んでないよ。通勤時間帯は多少は混むけど、それはどこも一緒。平日昼間や土日はがらがら。というか、電車の本数が少ない。

  102. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    そうですか。ありがとうございました!

  103. 108 通りがかりさん

    武蔵小杉のような心配はご無用。
    乗ってからが地獄なだけ。
    時差通勤奨励の職場なら
    いいかも。

  104. 109 匿名さん

    >>108 通りがかりさん
    武蔵小杉凄いですよね。通勤頑張りますか!

  105. 110 マンション検討中さん

    ただ東西線使う予定なら覚悟しといた方が。
    想像以上に大変です、圧死しそうな中を1時間近くかけて日本橋、大手町に通うのは。

  106. 111 匿名さん

    武蔵小杉は隣の駅まで徒歩五分ぐらいだし。

  107. 112 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    始発がある妙典も検討しましたが、
    予算的に無理でした。通勤は覚悟するしかないですね。

  108. 113 匿名さん

    駅の近くでココまで大きなマンションって珍しいというか、郊外ならではという感じがします。
    ここの場合は、郊外というのもありますし、巨大マンションということも有るので、あまり賃貸とか投資目的の人はいなそうな感じに思いました。
    基本的にはファミリーが実需で、ということでよろしいのかな?
    同じような人たちがあつまるでしょうから、分かりやすいとは思います。

  109. 114 匿名さん

    SUUMOで見ると賃貸たくさん出てますよ。
    例えばこちら。

    https://suumo.jp/chintai/jnc_000039487117/?bc=100118690899

  110. 115 匿名さん

    となると、投資目的の方もけっこういらっしゃるってことなんでしょうか?
    やはり郊外といえども、駅近となると賃貸の需要も見込めるってことなのかな。
    114さんのリンクでは賃貸で17万円の部屋が出てました。
    買っても3千万円前後~って考えると、買った方がお得な感じがしなくもないですが。
    どうなんでしょう。
    住み替えとか転勤の人とかも多い場所なんでしょうか?

  111. 116 マンション検討中さん

    ここより駅近で17万か。
    200ヶ月では回収できない。
    賃貸目的ならやめたほうがいい。

  112. 117 匿名さん

    114はステーションコートですね。
    そのサイトだと4件出てますね。
    約500戸のうち4件。
    転勤とかやむを得ぬ引越しとかも含めて、
    多いと見るか少ないと見るか。

  113. 118 通りがかりさん

    いくら駅近だからって、八千代緑が丘で17万も出して借りる人なんているの?!
    購入ならむしろまだわかるけど。
    八千代市民としてはとても信じられない…

  114. 119 匿名さん

    大手町、日本橋辺りの会社から補助が出る転勤族の会社員は借りるかもしれませんね。小さいお子さんがいる家庭だと、田舎の方が子育てしやすいと考える人もいてますからね。

  115. 120 匿名さん

    このあたりは郊外と呼んでよい場所なのでしょうか、都心を離れて暮らすことを考えるのは広さや価格の安さを求める場合が多いと思うのだけど、価格は良いとしても広さが物足りない感じがしなくもないです。ただ、家族構成が人数の多いケースだと部屋数が必要だから、ここのような物件も検討対象になるのではないでしょうか。4LD・Kって、なかなかありそうで無いのではと思うので。

  116. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん

    マンションの購入を検討されているのですか?都心からどこからを「郊外」と定義するかですが、概ね電車で30分以上乗ったら、郊外じゃないでしょうか。

    都心は高くて買えないですし、通勤も割と便利で、買い物にも事欠かず、緑豊かで子育てもし易そう、ということで、このマンションを選びました。

    生活には困らないですし、オンとオフを切り替える意味では、のんびりしてていいところですよ。繁華街や子供にとっての嫌悪施設か駅そばに無いのもいいですね。

    ただ奥様方は都会から離れてるので、おしゃれなカフェやレストラン、ブティック、デパートも無いので、子育てだけでは物足りないかもしれないですね。そこが我慢できるかでしょう。

    県外から来ましたが、自分は静かで落ち着けて、いいところだと思っています。

    子供が3人いても、4LDKなら、問題無いのではないでしょうか。

  117. 122 マンション検討中さん

    駐車場サイズはステーションコートより余裕ありますか?

  118. 123 匿名さん

    こちらの共用施設はフォレストパークとキッズプラザとキッズルームだけですか?
    これだけの大規模マンションなので、他物件のように共用施設が充実しているのかと
    思いましたが、意外とシンプルなのですね。
    住人がコーヒーを飲めるカフェがあればよさげですが、フォレストパークに
    併設はされないんですか?

  119. 124 マンション検討中さん

    無駄な共用部がなくて、良い設計だと思います。
    カフェは、管理費の金食い虫なので要らない。
    キッズ向けの施設はやむなし。廊下やロビーで騒ぎまくられないために、必要。

  120. 125 匿名さん

    キッズルームのような共用施設も10年後、20年後には子供がいなくなり
    撤去するか別の施設に転用する事になるのでしょうね。
    その為にも、はじめから転用しやすい設計にする必要があると思います。
    カフェは管理費負担が大きいという事ですが、利益よりも運用費用が上回る
    のですか?

  121. 126 匿名さん

    八千代緑が丘は千葉では人気のある場所ですよね。
    マンションも多く建設されていますし、イオンもあるので便利ですが駐車場が混むのが玉に瑕。
    1006戸メガプロジェクトって凄いですね。
    駅から近いですが、東葉高速鉄道って運賃が高いのがどうかと。

  122. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    人気ないですよ

  123. 128 マンション検討中

    >>127 匿名さん

    同意です。
    このマンション自体は悪くないと思うけど、八千代緑が丘に人気があるとはとても思えないです。

  124. 129 匿名さん

    イオンが混むってことは周辺に低収入層が多いってこと。人気があるのではなく、金がない人が多く住むだけ。安かろう悪かろうってことかな。

  125. 130 匿名さん

    結局は東洋高速の運賃が下がれば人気が出ると思う。

  126. 131 匿名さん

    3年程前に近隣に引っ越ししました。
    その前は船橋駅、川崎の鷺沼駅、溝の口駅辺りに住んでいました。

    あくまでも個人的な見解ですが、子育てするにはいい環境だと思います。但し個性的な店舗(怪しい店も含めて)が少ないのでDINKSには退屈かも。

    東葉高速の運賃が高いので人気はいまいちですが、それを気にしない層が駅近の物件に住んでいると思います。(駅を利用している人は小綺麗な人が多い印象)

    ちなみにここイオンは、船橋や東京東部のイオン、他のショッピングモールに比べればそれ程混んでいませんよ。

  127. 132 匿名さん

    >>126 匿名さん

    東葉高速線の駅の中では、一番住みやすいかもしれませんね。あくまで主観ですが。イオンがあるのが大きいでしょう。買い物はここだけで完結しますから。
    駅近のマンションなので、買い物行くのは徒歩ですし、イオン渋滞も関係ありません。会社勤めの間は、交通費は会社負担なので、運賃高くても問題ないでしょう。
    家族が都心に出かける時は、電車賃だけで往復2,000円近くかかるので、かなりの出費です。

    通勤はほぼ乗り換えなしで職場まで行けますので、そこまで苦じゃないです。適度に田舎なので、オンオフ切り替えもでき、静かで過ごしやすいです。

    駅前は繁華街が無いので、治安も悪く無いと思います。友人が不良を見たことないと言っていましたが、その通りですね。安心して子育てできるのではないでしょうか。

    一年住んでますが、マンション自体も、そこまで悪いとは思わないです。八千代市は風が強く、外廊下なので、吹きさらし、雨ざらしで玄関周りが頻繁に汚れますが、定期清掃で綺麗にしてくれます。そこそこ管理も行き届いているのではないでしょうか。そこは、大手のマンションだけあるなと思います。

    駅近で大手マンション、生活はしやすい。私は十分満足はしています。

  128. 133 匿名さん

    子供を育てていると、結局イオンが安心になってしまうんですよね。庶民ってことでしょうか。

    子供と一緒にデパートに行くと失礼がないか心配になってしまいます。子供が行っても安心できるのがイオン。ただ、遊び場など「大丈夫なのこの子?」って思う子が猛スピードで走っていたりして心配にはなります。
    ただ、今年の猛暑日にはイオンがありがたかったです。

    マンション、車寄せがあるので、週末にたくさん買い込んだ時は荷物だけ先におろせます。雨の日はマンションのエントランスで子供だけおろすなどもできます。ママ友とどこかにでかける時も車寄せで待っていたらロータリー感覚で使えます。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/public1.html

  129. 134 評判気になるさん

    >>129 匿名さん

    八千代緑が丘って千葉県で2番目に平均年収が高いみたいですよ。だから貴方みたいな書き込みをする方はこの辺の購入は検討しないほうが良いですよ。

  130. 135 マンション検討中さん

    >>134 評判気になるさん

    そのデータ、何で知ったのか教えて頂けますか?マイナビですか?

  131. 136 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん

    前に住まいサーフィンで、千葉県内の小学校で年収が高い学区ランキングやってましたよ。
    そこでは、みどりが丘小学校は県内で2番目に年収が高い学区でしたね。1,000万超えてましたよ。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/

  132. 137 匿名さん

    ステーションコートの板でも書かれてたね。

    私は習志野市の住人ですが、
    八千代市はショボいけど緑が丘だけは
    たしかに違う感じがする。
    うちの子と同じ高校に緑が丘の子がたくさんいるけど
    あきらかに親御さん達の所得は高そう。

  133. 138 匿名さん

    まー新しい街ですからね

  134. 139 マンション検討中さん

    1位~3位が、打瀬、美浜打瀬、海浜打瀬で、
    緑が丘は4位のようです。
    新しい分譲地で住民のほとんどが現役世代なのが、
    効いているのでしょう。

  135. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん

    逆だと思いますよ。昔バブル期に緑が丘や東葉高速沿線の地価が上がると思ったあほがたくさんこの辺には住んでますから。その人たちはそこそこ収入ありますからエリアの平均所得を上げます。今この辺に戸建てではなくマンション買う人は収入は低いです。県内でも屈指のマンションが安いエリアです。

  136. 141 マンション検討中さん

    都内勤務で、土地勘的に東京都東側(千葉方面)が良く、東西線沿線でマンション買おうとしたら価格的に手がでず、だんだんと下って行って八千代緑が丘で「買えるマンションある!」となって購入、もしくは候補にしている人が




    私です。
    ちなみに年収1000万なんて全然届いてません。
    1000万あったら他を候補にします!

  137. 142 匿名さん

    まー確かに都内勤務で年収1000万あるような層は浦安なり市川、八幡、船橋辺りの物件買うわな、買えるし。
    今現在はね

  138. 143 マンション検討中さん

    打瀬というところは、一つも戸建が無くて、全てマンションやUR賃貸らしい。なんかヤバそう。

  139. 144 匿名さん

    県外からきた者からすると、千葉で住みたい街は少ないです。市川・八幡・船橋などの近郊エリアは下町っぽいので好き嫌いが分かれますし。

    神奈川の田園都市線沿いに以前住んでいましたが、なにもない所を開発した子育て重視の環境という点では住人の雰囲気は似ているように感じています。

    世帯年収1000万程度では都内の物件を買うのは無謀ですしね。

    消去法の結果として、それなりの企業に勤めている層が流れてきているのだと思います。

  140. 145 匿名

    >>144 匿名さん
    船橋はともかく、市川本八幡が下町?!
    確かに駅前と南口側はゴミゴミしてますが、市川本八幡の14号線から北側の真間や菅野、八幡あたりは戦前富豪の別荘だった名残のお屋敷街なことを知らないんですか?
    今も敷地の広い邸宅がたくさんあります。
    土地を相続した代々の人じゃないと、年収1000万くらいのサラリーマンではとても住めないですよ。
    せいぜい買えるとしても、相続税の関係で切り売りされた30坪くらいの安普請の建て売りです。

    神奈川の田園都市線沿いなんかは、30年前はただのド田舎で、東急が無理矢理開発した新興住宅地ですよ。
    市川とは歴史が違います。
    首都圏の歴史や地理にお詳しくないようなので、コメントさせていただきました。

  141. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    コメントありがとうございます。

    そのあたりも知っております。ですので、八千代市緑が丘は田園都市線に似ているなと思っています。

    その歴史を知った上で、県外から来た人間が率直に感じた意見ですのでお気になさらないで下さい。

    京都並みの歴史があれば趣も感じますが、市川・本八幡は道が狭い下町に感じてしまいました。これは好みの問題なのでどちらがいいという話ではありませんよ。


  142. 147 通りがかりさん

    >>146 匿名さん
    確かにいまの八千代緑が丘周辺は、開発途中の田園都市線沿線に似た雰囲気はありますね。
    田園都市線沿線も今では開発し尽くされ、地価も上がりすぎました。

    都心までの定期代のしっかり出る大企業勤めの堅実なサラリーマン世帯から人気で、この辺の地域は世帯年収も1000万超えとの記事も読みました。
    転勤族のエリートサラリーマン世帯からの人気で、これから田園都市線並みに発展するかもしれないですね。

  143. 148 匿名さん

    一年前、私も買えるマンション探してたら、ここに行き着きました。埋立地で液状化しやすい土地や、繁華街やラブホや風俗がある街、荒川や江戸川が氾濫して水に浸かるような土地を避けてたら、ここがベストな選択だったと思います。元々23区はあまり選択肢にありませんでしたし。緑豊かで、生活しやすく、変な人が少なく、子供を伸び伸びと育てられる、家族のことを考えたら、いい選択をしたと思います。価値観なんて、人それぞれですから、いいと思えば、買えばいいと思います。年収1000万あっても、贅沢はできません。1500万円以上あれば、また少しは変わるんでしょうけど。出費もその分増えちゃいそうですけどね。

  144. 149 通りがかりさん

    子育て世代でここを選ぶなら、学区となっている小学校の情報よくよく調べといたほうがいいよ
    不動産屋はいいことしかいわないからなおさら

  145. 150 マンション検討中さん

    >>149 通りがかりさん

    もし何か良くない情報をご存知でしたらお伺いしたいです!

  146. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん

    学区はみどりが丘小学校だけど、PTAの役員が大変だってこと、言ってるんじゃないかな。それ以外は、あまり悪い話は聞かないけど。変に不安を煽るような風評を信じない方がいいですよー。ちなみに、営業マンは、何も知りません。
    パークタワー八千代緑が丘の過去スレに色々書いてありますから、ご覧になってみてはいかがですか?あくまでも、参考程度に。

  147. 152 マンション検討中さん

    >>151 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございございます!
    見てみます!

  148. 153 周辺住民さん

    みどりが丘小は、
    所得が高い世帯が多いのに、
    どうしてベルマークやバザーなど無駄なことに熱心なのだろうね。

  149. 154 評判気になるさん

    以前八千代市内に住んでました。
    八千代市は何の特徴もないですが、ものすごく健全で住みやすいところではあると思いますよ。

  150. 155 評判気になるさん

    そうなんですよ!年収一千万じゃ都内なんて全然住めないですね。この辺りが丁度いい。変に高いとシティテラス東陽町みたいにバブリーな外国人が住んでトラブルに巻き込まれそう…
    だからここを検討しているのですが、ブリーズコートってステーションコートの後ろに建つから、眺望は全く期待できないですか?目の前に19階建てがそびえ立つ感じ?
    モデルルームはどうなってるんでしょうか?

  151. 156 匿名さん

    江東区5区(江戸川、墨田、江東、足立、葛飾)大規模水害ハザードマップ公開されましたね。
    衝撃ですね。ここらのエリアは元々検討外でしたけど、浸水したら地下鉄も止まるだろうし、家は水没せずとも間違いなく帰宅難民ですね。
    雪が降って電車が遅れまくるのそうだし、郊外に家を持つ宿命ですね。自分ちが安全なのは、何よりです。
    http://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/bosai-top/topics/documents/haz...

    1. 江東区5区(江戸川、墨田、江東、足立、葛...
  152. 157 匿名さん

    八千代市の物件の検討板ですよ

  153. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    知ってますよ。八千代市住民です。
    このマンションを買うなら、通勤路になっている地域の状況も理解した方がいいということです。

  154. 159 マンション検討中さん

    「災害が起きても通勤できるかな?!」という発想に驚いた!
    休むわ普通に。
    どんな会社で働いてんだ?
    そんなに会社行きたいなら会社のとなりににでも住めばいいじゃん。
    本末転倒だわ。

  155. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん

    通勤できるかな?そこまでして仕事がしたいの?という議論をしているのでは、ありません。
    災害があって、被害甚大な地域に住むよりは、多少離れてても、安全な地域に家を買う方がいいと思いますよ。会社の近くにマンション買える経済力があるなら、とっくにそうしてますよ。
    ただ、災害によって帰宅難民になる可能性がある、ということですね。そういうリスクを承知で、ここを買うのは良いのでは、ないでしょうか。

  156. 161 匿名さん

    何十年に一度のリスクだけどね。人によってはない者もいる。

  157. 162 匿名さん

    あ、ちょっと笑えました。。。
    通勤より建物が大丈夫かどうか気にした方が良いのかなと思います。
    こちらの場合、防災対策装備、というのがかなりすごいことになっているようです。
    ありとあらゆる装備があって、マンションにいればとりあえずは安心という感じがします。
    構造面がよくわからなかったのですが、地震に強い構造なのですか?

  158. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    建物は耐震性です。地震にべらぼうに強いわけではなく、最低限でしょうね。地盤も安泰とまではいきませんが、液状化の心配はないでしょう。地震があったら、建物内にいた方がまず安心でしょうね。東日本大震災レベルでは、物資が滞るので、2週間くらいは生活できるように水や食料は備蓄しておいた方がいいでしょうね。

  159. 164 匿名さん

    これだけ災害が続いていると、
    安心なところなんて絶対にないと思います。
    だからといって、マイホームは絶対に必要なわけで…
    そう考えると、免震性の高いマンションに住みたいものです。
    液状化の心配はないのであれば、少し安心できそう。

  160. 165 匿名さん

    駅に近く、徒歩2分で行ける距離にイオンがあり
    かなり便利な立地に建つマンションだと思います。
    イオンは映画館も入っているので、徒歩圏内で何でも済ませることが出来そうです。
    便利ではありますが、緑が多くたくさんの自然を感じることができるので
    のびのびとした子育てができそうだなと思いました。

  161. 166 匿名さん

    現在、北習志野駅の人身事故の関係で、東葉高速線運休(西船橋⇄八千代緑が丘)、東葉勝田台⇄八千代緑が丘の折り返し運転対応中。

    大手町から東葉高速線直通で帰っていたら、途中から西船橋止まりになり、そこから振り替え輸送。

    西船橋→JR津田沼→新津田沼(徒歩)→京成津田沼→勝田台(今ここ)→八千代緑が丘
    という、とても面倒くさい帰り方をしています。

    最寄駅、路線が一つしかないというのは、こういう時困ったものですね。マンション自体は駅近で便利ですが、止まってしまえば元も子もありません。

    東葉高速線で人身事故は住んで一年で初めてのことでしたが、雨も降っていて、遅延も重なり、大変ですね。

    こういう時は、どうしようも無いですね。検討者の皆様、メリットも多いですが、こうしたデメリットもありますので、良くご検討くださいね。

  162. 167 匿名さん

    昨日は大変でしたね

  163. 168 匿名さん

    新津田沼まで行かなくても西船橋→船橋→勝田台→八千代緑が丘の方が早いかと…。

  164. 169 口コミ知りたいさん

    >>155 評判気になるさん
    ブリーズコートは目の前の19階に阻まれ、眺望も望めないどころか、棟によってはA棟の住民とこんにちはが出来そうです。


  165. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 口コミ知りたいさん
    確かにカーテンが手放せない感じですよね。。
    ブリーズ。。

  166. 171 通りがかりさん

    都内に住んでいた時と比べて、道路は広い所が多く、空気も綺麗だし、家族で住むにはとても良い所だと思いますよ。
    都内から来ると通勤の利便性に物足りなさは感じますが、不便に思う事は全く無いですね。
    ただ、将来的に東海神と飯山満駅の間にもう一駅新設予定みたいなので、通勤時間がもう少し長くなるのかな…

  167. 172 匿名さん

    新駅って何年後に予定されてるのでしょう。
    そこが出来れば5分位は通勤時間が長く(増える)なることになるのかしら。
    人も増えるでしょうし、朝だとなかなか厳しいことになりそうですね。

    この辺に土地勘があまりないのですが、A棟とブリーズコートってそんなに近いんですか?
    のびのび暮らしたくて上階を買っても、そこまで近いとちょっと気になっちゃいますね。。

  168. 173 匿名さん

    東葉高速も駅作るお金があるなら運賃下げてほしいですね。

  169. 174 匿名さん

    >>168 匿名さん

    そんなルートもあったのですね!有難うございます!次回はそれで、帰ります。

    なんと、今日も妙典駅で人身事故があり、再び振替輸送です。一週間に2度も人身事故に遭遇するなんて、不運としか言いようがないですね。。人生初ですよ。

  170. 175 口コミ知りたいさん

    >>172 匿名さん
    めちゃめちゃ近いと思いますよ。
    見る気が無くても、部屋の中はお互い丸見えかと。。

  171. 176 じゅーみんより

    >>175 口コミ知りたいさん

    B棟エレベーターからA棟見えるけれど、
    カーテンやってれば気にならない
    ただ、カーテンやってないと丸見え

  172. 177 マンション検討中さん

    ベランダとベランダでお見合いって、ありえないよね。ベランダで寛ぐなんて、とてもできないね。大手マンションでこんなことになるなんて、配当計画もっとちゃんとできなかったのかね。

  173. 178 マンション検討中さん

    >>177 マンション検討中さん

    訂正。配当→配棟

  174. 179 口コミ知りたいさん

    >>177 マンション検討中さん
    確かに。。
    かなり近いですよね。。
    圧迫感あると思います。。

  175. 180 匿名さん

    戸建に住んでもけっこう圧迫感がある物件は多いと思います。マンションだと高さがあってのお見合いはあまりいい気もしませんが。開放的に住むには郊外で日当たりがよく
    ただ駅からは離れてしまうのが難点です。でも将来的にいつ目の前に何か立つかもわかりません。そのリスクよりも既に分かって購入する方がいいのか悩みどころです

  176. 181 評判気になるさん

    物件概要みたらステーションコートより管理費、修繕が高いんですね。何故でしょう?

  177. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 評判気になるさん

    ステーションコートの共有部分が使えて、
    さらにキッズスペースはブリーズ専用となれば管理費あがるんじゃない?
    販売側が最初の数年は押さえて安く見せてるから5年以降更にあがるでしょう!
    ステーションコートを売り切らないのは、売り切っちゃったらブリーズ売れなくなるからじゃないの?

  178. 183 匿名さん

    かなりの大規模なマンション。
    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境はとても良いと思います。
    最寄り駅も近くて、マイホームに求める条件が揃っている感じがしました。

  179. 184 匿名さん

    価格と小学校のPTA以外はね。

  180. 185 通りがかりさん

    平日休日のお出かけの選択肢がほぼイオン一択というのがね…
    車で遠出しようと思ったら渋滞する成田街道通らざるをえない
    近くにイオンがあるというより、イオンしかないが正しいような

  181. 186 口コミ知りたいさん

    >>181 評判気になるさん
    何故でしょうね。
    おまけに眺望は目の前がB棟やC棟駐車場。
    A棟とはお見合いでは買う価値なさそうですね。。

  182. 187 匿名さん

    お出かけの選択肢がイオンのみというご意見が出ていますが、
    イオンの他に公園都市プラザもあるので買い物に映画に
    十分楽しめそうだと感じます。
    公式サイトではカーアクセスも良いとありますが、
    道が渋滞するんですか?

  183. 188 匿名さん

    八千代の主要道は慢性的に渋滞していますよ。
    なので裏道を覚えるのが基本です。

  184. 189 住民板ユーザーさん1

    >>188 匿名さん

    裏道だったところも最近では渋滞。。
    週末のイオン周辺はひどくて、マンション近くに戻ってきてもなかなか入れないこともしばしば
    時間帯によると思いますよ

  185. 190 匿名さん

    八千代市に限らず、千葉県北西部は何処も渋滞が多くて似たようなもん。

  186. 191 口コミ知りたいさん

    >>186 口コミ知りたいさん
    ブリーズ下階は日当たりが一日全くなさそうな気がします。
    電車から見える景色だと、朝いつも日陰になっています。
    東南なはずなのに。。

  187. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 口コミ知りたいさん

    日当たり気になりますね!
    イオンの通りを向いてる側に部屋があると午後からは門部や以外は暗いでしょうか?
    ステーションコートでのA棟と同じような配列なら日中よく日が入りそうです
    やっぱ並べ方へたくそ??

  188. 193 通りがかりさん

    マンション宗派道路は、休日に一度車で行ってみた方がいいですよ。
    本当混みます。
    高速インターも、花輪にしろ千葉北にしろ、混む道路使わないといけないから、無駄に時間がかかります。
    車での遠出が多い方には、あまりオススメできないです。

  189. 194 匿名さん

    イベントに住宅ローンの個別相談会も開催されていて、選べる銀行が
    三井住友、千葉、じぶん、クレディセゾン、京葉、千葉興業、
    みずほ、三井住友信託、イオンとかなりの選択肢があるようです。
    はっきり言ってどの銀行が有利になるのか全くわかりませんが、
    みなさん何を基準に選ばれていますか?

  190. 195 匿名さん

    金融機関選びは手数料、金利を考慮した総支払額と、繰り上げ返済時の手数料の有無です。
    今は低金利時代なので固定金利で検討しています。

  191. 196 通りがかりさん

    >>194 匿名さん

    ローン口座を「給料振込み先に指定される」場合があります。
    ※絶対ではありませんが。
    毎回ローン分給料から振り込むのも手数料かかってもったいないからそれならそれで良いのですが、会社の取り引き上、振込先変更できない場合もありますので、ご確認を!

  192. 197 住民板ユーザーさん1

    低金利だからこそ変動で恩恵をと思います。
    ただ、大きな買い物なので結局は自分で調べて納得しないとならないですよ。
    消費税もあがりますね。
    くっくっくっ。

  193. 198 評判気になるさん

    >>197 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ笑っているのですか?

  194. 199 匿名さん

    住宅ローンの口座を給料振込み先に指定されるのはどうしてですか?
    小さな不動産では住宅ローンを契約する銀行も指定されていて自分では選べない場合もあると思いますが、給料振込に使っている銀行を選ぶ事で売主にどのような利益があるのでしょう?

  195. 200 匿名さん

    売り主に利益はないですよ。
    融資する銀行にとっては、給料が入ってくれば運用できるので利益がありますよね。

  196. 201 匿名さん

    これから金利が上がっていく可能性があるならば、固定金利のほうが長い目で見たらお得になっていくかもしれないですね。
    現状でも相当低金利なので、変動金利だとさらにお得になってくるのは目に見えているけれど。
    一番オトクなようにやっていきたいですよね。

  197. 202 匿名さん

    今の超低金利が返済完了まで続くとは考えづらいので、いつかは上昇すると考えるべきだと思いますが、金利上昇局面での変動から固定への借り換えが難しいという記事がありました。
    https://www.mag2.com/p/money/235438/2

  198. 203 匿名さん

    ローン借り換えとか、手数料馬鹿にならなかったりするので、よっぽどお得にならないとなかなか踏み切れないですよね〜
    こういうのは独立系のFPさんにそうだんをしてみると
    良いのかもしれません。
    お金のことも、本当によく考えつつ、マンションのことも見ていかねば、と言うとこですね^^;

  199. 204 マンション検討中さん

    先日内覧に行ってきました。

    やはり、線路に近い側の棟、目の前の眺望が開けるC棟の11階よりも高層階(12階〜15階)から売れてるみたいですね。眺望や日当たりを考えると、選択肢は限られてるのかなと思います。最上階から一つ下の階が狙い目だそうです。

    ステーションコートよりは駅から遠くなりますが、専用の車寄せがあるのはいいですよね。また、3LDKで80平米で広々、それでいてステーションコートよりも安いというのは、魅力じゃないでしょうか。

    都内からのアクセス、周辺環境、生活利便性などを他と比較して考えると十分検討できるのではないかなと思いました。

    先着順なので、いい部屋は早い者勝ちですね。
    これで4,000万切ってれば買いたいなぁ。

  200. 205 匿名さん

    駅にも近いし、買い物も便利だしと考えると
    かなり良いマンション物件ではあると思います。
    ただ、小規模マンションはいろいろ考えて、ちょっとないかなと思っていますが
    これだけの大規模、マンモスマンションとなると団地っぽく感じてしまって
    ここまでの価格帯を出す値打ちがあるのかどうか考えてしまうところがあります。
    外観デザインを見ても感じました。
    ここじゃないと!!という決め手には欠ける気がしました。

  201. 206 匿名さん

    >>最上階から一つ下の階が狙い目
    それはどういった点でのことなのかと考えました。
    価格面ですか?
    最上階より安いけど、眺望も陽当たりも文句なしってことかな。

    眺望や日当たり以外の条件による選択となると価格ってことになると思うんですけど、環境もほどほどに良くて価格もお買い得となるとどのへんなのかなというのも気になります。
    棟が複数で、なかなか絞りこむのも大変な感じがしますけど。

  202. 207 マンション検討中さん

    F棟のエントランス側の部屋が欲しい。

  203. 208 匿名さん

    プライベートフォレストに面しているF棟は人気があるかもしれませんね。
    こちらは現在第2期2次で87戸販売、先着順受付中になっているようですが、D、E、F棟ごとではなく、全体で販売されているのかな?
    最上階とかプレミアムな部屋は完売してるのか、これから販売なのか、間取り図が載っていません。
    第3期は5戸で、平成31年1月下旬販売開始予定となってますね。
    売れ行きとしてはどうなんでしょう?順調なんでしょうか。

  204. 209 匿名さん

    物件のランドプランや共用施設の詳細を見ますと、それぞれの棟専用の共用施設がついているようです。
    例えばですが、キッズルームや集会室は別の棟の住人も利用する事ができますか?
    基本的には2棟は別のマンションという扱いで、管理組合も別々になっています?

  205. 210 匿名さん

    流れを乱すようですが、
    駅前ロータリーも小さいし、周辺道路もすべて貧弱なのにこんなに開発して大丈夫なのでしょうか。
    より奥側の住宅開発とここが完成したら296まで車で30分くらいかかりそう。

  206. 211 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
    一日の疲れをしっかりととれるだろうなとイメージできました。

  207. 212 匿名さん

    節水シャワーヘッドは快適に使えるのでしょうか?
    水量が少ないので、気にせず使えるのかどうかが気になります。

  208. 213 匿名さん

    合計1006戸のかなり大規模マンションだということがわかります。現在、クリスマスキャンペーンとしてイオン商品券5000円分をプレゼントしています。

    価格は割と購入しやすくて3LDKで2980万円なんですね。4LDKだと3898万円です。ここまで大規模だと上限の価格帯がいくらくらなんだろうと思います。日当たりによって価格差がありそうですよね。

    ブリーズコート、ステーションコート、どちらを検討しているか、聞きたいです。

    >>212
    >>節水シャワーヘッド
    現在、シャワーで一番水量の少ないものを使っています。不便とは感じないので節水シャワーヘッドにして水量が少ないなら水量調整すればいいのかなとも思います。

  209. 214 評判気になるさん

    >>213 匿名さん
    今はブリーズコートがメインで販売中ですよ。いずれステーションコートのモデルルームや事務所部分も売りに出されるでしょうが先の話です。日当たりの厳しいF棟の低階層のDEに近いところが一番安いですね。この後G、H棟も建ちます。Fはエントランスがあるところがメリットでしょうか。

  210. 215 匿名さん

    クリスマスご来場キャンぺーンでイオンで食事にも使える
    商品券5,000円分プレゼントをやってますね。
    ちょっと魅力だけど、明日までなんだそうです。

    価格の低い部屋っていうのは、214さんの言われる
    日当たりの厳しい部屋ということになるのかな。
    安いには理由があるわけで納得ではあります。

    実際の部屋が見られればどの程度なのかわかって良いのですが
    建築前だと現地に行っても実際の室内を想像するのは
    なかなかむずかしいと思いますから
    陽当たりのシミュレーションなど
    モデルルームでできるといいと思います。

  211. 216 匿名さん

    素朴な質問ですが、今月毎週末に住宅ローン個別相談会が開催されるようで、対象となる銀行を見るとイオンからみずほまでずらりと並んでいます。
    これら全ての銀行がこちらのマンションの提携銀行で優遇措置があるのでしょうか?

  212. 217 マンション検討中さん

    住宅ローンは、ネット銀行系のほうが安い。

  213. 218 匿名さん

    そうなんですか!
    住宅ローン個別相談会なんてやってもらっても
    どこを選んだらいいのかわからない状態だと
    全部に参加するわけにもいかないだろうし困りますよね。
    銀行系がいいのかクレジット会社がいいのかネット銀行がいいのか。
    ネット銀行が安いといってもなんとなくネットで大金をやり取りするのは
    こわいような気もするし。
    皆さんどうやって決めてるんでしょう。

  214. 219 匿名さん

    私ならネット銀行にしますね。金利安いですし。
    手続きが対面式でないのは不便ですが、早々頻繁に手続きするわけでもないので、まぁいいかと。

  215. 220 匿名さん

    確かにネット銀行の方が金利も安いし特約も充実しているような印象です。
    対面式と違い手続きはセルフで申し込む必要があると思いますが、手続きは容易にできますか?
    他にはネットなのでいざという時すぐに連絡がつくのか、サポート体制は充実しているか?という点が気になります。

  216. 221 匿名さん

    大抵のデベは有名どころのネット銀行は提携で使えますよ。
    スミフもSBIや楽天銀行なんかと提携してますよ、使いたい銀行が有れば営業さんに聞けば良いと思います。
    提携じゃなく自分で銀行とローン組む場合は提携ローン特約は付きませんので注意して下さい。

  217. 222 匿名さん

    因みにネット銀行でローン組んでも最終書類のやり取りは対面ですよ

  218. 223 匿名さん

    最寄り駅まで、3分、5分と近くて利便性の高い立地にあるので

    通勤がとても楽で良いと思います。

    収納スペースは少し狭い気もしますが、

    キッチンやバスルームの設備がとても充実していてもこだわりを感じるので

    安心して購入出来そうだと感じました。

  219. 224 匿名さん

    東西線の混雑は尋常では無いので、オフピーク通勤できる方には好条件ですね。
    オフピーク通勤できない方も、早めに出勤できれば痛勤での体力消耗も避けられるし、オフィスでの時間も活用できるしいいかもしれません。

  220. 225 匿名さん

    ブリーズコートの間取り見ています。

    2つの棟から選べて、ブリーズコートだけでもいろいろな間取りがあるので選べていいなと感じます。1階部分は専用庭のあるプランもあります。D-Dgのプランだと庭の横に駐車場と書いてあって、専用庭から外に出て車で出かけられる感じなのかなと思いました。
    3LDKと4LDKがメインなのでファミリー向け物件です。
    子育て中の人が多いので、同じ小学校の子もたくさんいて登下校も安心かな。

    通勤も楽そうで大手町方面に通う人も多いかもしれないですよね。

  221. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 匿名さん

    専用庭から出てそのまま駐車場行けるのですか?
    部屋から庭に出た場合、部屋の鍵をかけずに?

  222. 227 マンション検討中さん

    >>226 住民板ユーザーさん1さん

    現地見ましたが、庭から駐車場へは行けませんよ。独立した庭だけです。庭の前は柵があり、平置きの車が止まってます。

  223. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 マンション検討中さん

    ですよねー!!
    225さんは何を言っているのでしょうか
    と思いました?∇?

  224. 229 匿名さん

    かなりの大規模マンションではありますが、
    外観やエントランスがかなり素敵な仕上がりになりそう。
    間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象。
    最近増えている無駄な共用施設もないため、
    修繕積立が跳ね上がる心配はないのかなと思いました。

  225. 230 マンション検討中さん

    外観、エントランスの見栄えが目を引くのは、
    良い意味で、住友不動産販売の長谷工施工マンションの典型ですね。
    シンプルな躯体構造なので、壊れにくいし、
    設備が経年劣化しても、おなじ仕様の事例がいっぱいあるので
    安く済む。

  226. 231 匿名さん

    ステーションコートで問題になった駐車場の鉄粉問題をうやむやにしてしまったのは、
    悪い意味で、長谷工施工マンションの典型ですね。
    住友が熱心なのは売買契約までなので、アフターフォローはおざなりなのでしょう。

  227. 232 匿名さん

    Dgのプランが気になって見てみました。
    専用庭の両側に扉があるようで、そこから出入りができるのか?とも思いましたが、非常用の出入り口ですかね。お隣の庭に出る感じなのかな。
    専用庭と専用駐車場のある他のマンションの一部の例だと、リビングから出入りできてカギもかけられて、庭から専用駐車場に出入りできるタイプのところもありますよね。
    ここの場合だと、玄関から出て一旦外に出て専用駐車場まで回ってくる感じになるのでしょうか。便利なのか不便なのかちょっとわからない感じです。見えるところに車があるという安心感はあるのかなとは思うけれど。

  228. 233 住民板ユーザーさん1

    >>232 匿名さん

    きっと、駐車場の路面は抽選じゃん?

  229. 234 匿名さん

    共用施設を見ていますが、ブリーズコート、ステーションコートのどちらにもキッズルームが作られるのですね。
    という事は、同じ敷地内に建てられると言えそれぞれ独立したマンションで、共用施設の共有などは行われないルールになっているのでしょうか?

  230. 235 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    それぞれの棟で友達ができたら一緒に遊んだりしたいですよね。
    ぜったいダメってことはないだろうとは思うんですけど。
    人数的に考えて2か所に分けた方がいいだろうってことではないんでしょうか。
    でも、キッズルームのところにブリーズコート専用って書いてあったりするので、
    他の棟の人は利用できないのかもしれませんね。
    それもどうかなと思うけど。
    その方が安心感などはあるかもしれませんね。

  231. 236 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん

    ステーションコートのキッズルームはキッズだけでは使えなくなりました。
    保護者同伴でないとダメなんですって。住民でない子達が暴走したせいでしょう。

  232. 237 匿名さん

    あらら、大変ですね。
    せっかくママたちが開放される時間がなくなってしまいそう。
    住民さんではなくても今までは利用できたというのもちょっと驚きですが、
    それくらい緩いほうがほんとうはいいと思うんですけど、
    マナーを守らないといけない部分は守らないといけないとは思います。
    仲間とはいえ他人同士ですから、最低限のマナーは
    子どもの頃から身につけておきたいものですね。
    そういう意味でもキッズルームの利用は為になるかもと思います。

  233. 238 匿名さん

    自己中な親が育てる子どもが殖えている中、他人を思いやるとか共用設備を大切に扱おうとかするわけ無い
    それこそひねくれた子どもからいじめの対象になる
    ゆとり世代が中心のマンションは大変だよ

  234. 239 匿名さん

    キッズルームって、未就園児のこどものための場所なのかな?と思っていたので、親御さんの同伴を求めるのは、納得はできるかな?と思います。
    もっとこどもは大きくなると、
    室内よりは外に行きたがったりしますから、
    親御さんが必要な年齢のこども対象ということになるのでしょう。

  235. 240 匿名さん

    樹脂サッシュが入っているという話を聞いたのですが、よくよく資料を見てみると、一部の住戸の一部の窓だけのようです。
    例えば北側の窓面だけとかそういうことなのかな。
    結露が起きにくいっていうのは、
    この時期特に魅力的に映るなぁと思います。

  236. 241 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的です。
    大規模マンションなのにとてもスタイリッシュなデザイン。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じに仕上がっていていいなぁと思いまし
    た。

  237. 242 匿名さん

    マリーナベイサンズを連想させるような贅沢なエントランスになってますよね。

  238. 243 匿名さん

    ステーションコートのキッズルームは保護者同伴だそうですが、
    未就学児を遊ばせる場合親の見守りが必要だと感じますので
    至極真っ当なルールではないでしょうか。
    マンション内のキッズルームであっても
    外の公園で遊ばせるのと同じだと思います。

  239. 244 評判気になるさん

    >>243 匿名さん

    おっしゃる通り。

  240. 245 匿名さん

    冷静に考えると569戸と437戸で1000戸超えのマンションプロジェクトは
    かなりの大規模だと思いますが、一気に住人が増えることで
    駅の混雑や保育園の待機児童問題など、地域に影響が出て来ないのでしょうか。
    世帯数は様々でしょうが、ほとんどがファミリー世帯ですよね?

  241. 246 匿名さん

    待機児童問題ですが、クチコミ情報によると新年度に新しい保育園が5つできるみたいです。
    それぞれの定員は60人前後でしょうか?詳しくは市役所に問い合わせていただけるとわかると思います。
    今はどこであっても待機児童問題は深刻なので、契約前に下調べしておくと吉だと思います。

  242. 247 匿名さん

    1000戸越えに対して、単純に300人の計算になりますね。
    1000戸すべてに児童がいるわけではないでしょうけど、
    若いファミリーが対象だとしたらかなり多くの数にはなると思われます。
    保育園だけでなく、小中学校も対応が必要ではないでしょうか。
    小学校が徒歩15分、中学校が徒歩19分ということもあり、
    せめて小学校だけでも近くに新設されると安心ではないかと思います。
    みどりがおか小学校は2010年に開校したばかりのようですが、
    さらに多くの生徒を受け入れる体制はできているのでしょうか。

  243. 248 住民板ユーザーさん3

    みなさん、フロアコーティングはどうしますか?ネットで情報を見ると色々な意見があり、旦那とも話し合いしていて、悩んでいます。

  244. 249 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームには浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心で
    主婦にうれしい設備が整っています。
    それでこの価格帯は納得だなと思いました。

  245. 250 匿名さん

    ディスポーザーや収納、食洗機、浴室乾燥は今や標準設備だと思っていたのですが…。

  246. 251 匿名さん

    >ディスポーザーや収納、食洗機、浴室乾燥は今や標準設備だと思っていたのですが…。

    意外とディスポーザーがついていないマンション多いですよ。
    希望する人と希望しない人がいるからかもしれませんね。

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、
    エントランスがホテルのようで高級感を感じました。
    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。

  247. 252 匿名さん

    処理槽を設置する必要があるので、小規模マンションだと
    ディスポーザーは無いことがあります。

  248. 253 匿名さん

    保育園の数が増えるということは共働き世帯にとってはうれしい情報ですがそれほど保育園を希望している方が多いというところでは、激戦区になってしまうんでしょうね

    大型マンションができることによって、保育園だけではなく、小学校も一気に生徒数が増えます。
    人数が増えればクラス数も増えますし、学童体制も学校内で見てくれて全員入れるという制度を取っていない限り小学生になっても働くママは苦労しますね

    大規模はメリットがある分、デメリットも多いでしょう。

  249. 254 匿名さん

    これまでディスポーザーを使った事がありませんが、意外と維持費がかかると聞きます。
    内容は浄化槽のメンテナンス、共用排水管のメンテナンス、ディスポーザー本体の点検、修理などで、もし間違った使い方をする方がいれば修理にコストがかかりそうですよね。
    これらのメンテナンスコストは管理費のみでやりくり可能なのでしょうか?

  250. 255 匿名さん

    >254

    浄化槽とか共用施設については管理費で維持管理するんだけど、大規模物件だとスケールメリットがあるので1戸当たりのコストは抑えられる。気になるんだったら管理計画を確認。

    本体は専有部分の設備なので修理は各自。故障しない限り定期的な点検はないよ。あと、ディスポーザーって寿命が短くて7年くらい。

    余談だけど、専有部分の設備についてはディスポーザーだけでなく、交換費用も考えておいたほうがいい。修繕積立は共用部分だけ。

  251. 256 匿名さん

    >249

    浴室乾燥、物干しが1本だからあまり干せないよ。最近、この手のコストダウンが目立つ。

  252. 257 匿名さん

    浴室乾燥よりもリビングに室内干ししてエアコンガンガンかけたほうが案外乾いたりするんだよね…。

  253. 258 匿名さん

    部屋干しすると時期によっては結露するかも。

  254. 259 匿名さん

    部屋干しをする時、除湿機を使うとかなりおすすめですよ。浴室乾燥もいいですけれど、脱衣室とか他の場所でするならばかなりいいです。
    最近は除湿機にも洗濯物干しモードがついているものもありますから。

    でも本当に家の中に干すのだったら、お風呂が結局一番邪魔じゃないんですよね。
    生活する上で洗濯物が目につくと
    なんとなく邪魔だなぁと思いそうです。

  255. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    浴室乾燥機で全て解決じゃない?
    そもそも、室内に洗濯物干すなんてダサすぎるよね

  256. 261 匿名さん

    浴室に干しきれるならそれがいいんじゃない?

  257. 262 匿名さん

    浴室で干しきれない人数の家族はマンションは無理。浴室で干しきれないほど洗濯を溜める家族は終わってるから無理。

  258. 263 匿名さん

    浴室乾燥がついているので、雨の日は浴室で干しています。洗濯機に乾燥もあるので雨の日のタオルは乾燥まで。電気代が高くつきますが、ホテルみたいにふかふかのタオルになるのでおすすめです。

    浴室乾燥だけで足りない時は、タオルハンガーで子供服を乾かしたりもします。

    https://item.rakuten.co.jp/roomy/y50607465/

    これ、割と大きくて斜めにして子供ハンガーで洋服かけるとかなりの収納量になります。お客さんが来る時にはお風呂に入れてしまえばすっきりしますよ。

  259. 264 匿名さん

    浴室乾燥、いいですよね。洗濯機で半乾きモードにしてからだと
    干している時間も短縮することができるのでおすすめです。
    友人は脱衣室にも突っ張り棒を設置して、除湿機の洗濯物干しモードにして干していると聞いています
    家族が多い場合には
    そうやって対応もすること可能ですよ。

  260. 265 匿名さん

    ホテルみたいにふかふかのタオル
    いいですねぇ。
    バルコニーに洗濯物を干せるかどうかというのを気にしていたりしましたが
    浴室乾燥がそれほど良いものとは思いませんでした。
    浴室に干すとなったら朝選択して日中干しておくとか
    夜中に洗濯してみんながお風呂に入り終わってから干すとかになりますか?
    日中だと乾燥機をつけっぱなしで外出するのでしょうか?
    光熱費は梅雨の季節だとどれくらいかかるものですか?

  261. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    まあ、実際にやってみればいいかと。
    浴室乾燥ではタオルはフカフカにはならず、どちらかというとパシパシになります。
    ドラム式の乾燥機ならフワフワになりますね。

  262. 267 匿名さん

    共用施設のページを見てて思ったんですが、棟によって使うことができる施設・できない施設というのがあるのですね
    セキュリティ的に
    キチンと分けたほうがいい場合もあるでしょうから
    そういうふうになっているのはありだなぁって思いました。
    共用施設も選ぶポイントになりそうです。

  263. 268 匿名さん

    共用施設も使わない人は全く使わないでしょうから、そうしたら日当たりなどの条件が良い方を選んでいく形になる。
    自分たちにとって何を優先するかによって
    選ぶ形になるとは思いますが…みなさんはどういう観点からえらばれているのだろう?
    資産価値的には開口部がどちらに向いているか、ということが重要?

  264. 269 匿名さん

    あれ、キッズルームは共有ではなくブリーズコート専用になっていますね。
    子育て家族の出会いの場になるというなら2つの棟で使えるようにすればいいのに、と思いますが、
    色々な事情があるのでしょう。
    もしかしてステーションコートの方にも別にキッズルームがあるのかしら?

  265. 270 匿名さん

    子供さんいる人にとっては、キッズルーム相当大切な施設でしょう。確認して置いたほうがいいと思います。天気が悪い日もキッズルーム必要ですが、雨が上がったばかりの公園とかも遊ばせられないので、あるととても便利だと思います。
    幼稚園とか小学校とかに上がってしまうと
    あまり使う機会もなくなっちゃいそうですけどね…

  266. 271 匿名さん

    裏がゴルフ場ですけど、大丈夫でしょうか
    市原の事故を見ると非常に心配です

  267. 272 匿名さん

    わからないですね。市原も想定外だったのでしょうし。

  268. 273 匿名さん

    >>271 匿名さん
    いずれにせよ、それも含めての価格帯というところでしょう
    今後、見直す可能性も大いにあるかと思います

  269. 274 名無しさん

    入居が始まったようですね。自分は来年ですが、住民板への移行ってどうしたらいいんですかね(やり方がよく分からない)。

  270. 275 名無しさん

    ブリーズコート、すでにエントランス入り口の遊び場で遊んでいる子供の叫び声やキャー!という奇声が上の方まで届いてますね。マンションの構造上まわりが建物に囲まれているので上に響くのでしょうか。ステーションコートのように問題にならないといいですが...。

  271. 276 ご近所さん

    >>275さん

    ステーションコートの時はどのような問題があったのでしょうか?

  272. 277 匿名さん

    これだけ大規模だと色々と問題、その他諸々がありそうですが、皆さんココに書き込みしている方が多いのでしょうか?(愚痴、雑談?)

    騒音などのトラブルであれは、管理人や、または部屋番号が特定できれば本人に「うるさいから静かにしろ」などと直接言った方が早い気もしますが、分譲マンションの場合は賃貸と違ってなるべく波風を立てないように過ごされている方が多いのでしょうかね。

    私の場合、こちらのマンションの遮音性能と、育ちの悪い住人が居ないかが気になっています。

  273. 278 匿名さん

    育ちの悪いのはいるに決まってるじゃないw
    その確率を下げたいなら高級マンション買いなはれ

  274. 279 匿名さん

    安かろう悪かろう。価格とマンション住民の質は比例します。

  275. 280 名無しさん

    >>276 ご近所さん
    ステーションコートの方の掲示板にも書いてますが、ガーデンで親は話に夢中で子供がうるさくしながら走り回って危なかったり、キッズルームなどに住人ではない友達を多数入れていたりとあった様な事が書かれてました。

  276. 281 匿名さん

    ゴルフ練習場、台風でもネット下げなかったね
    台風の度に倒れてこないか心配しないといけないのか

  277. 282 入居済みさん

    もし、ユニオンゴルフクラブのネットが倒壊してスミフのマンションを破壊してしまった場合、どうなるのだろうか?

    これも市原の事故と同じようにごめんなさいで済まされてしまうのか??

  278. 283 匿名さん

    そうならないためにも、台風の際には絶対にネットを下げさせないとダメですね。
    しかし、国土交通省からネットを下げるように通達があったにもかかわらず、平気で無視して下げない会社ですから、住民の力で下げさせるのは難しいでしょうね。

  279. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    国はアリバイ作り感が強いように感じますけどね

  280. 285 マンション検討中さん

    しばらく書き込みがないようですが、こちらのマンション検討しています。
    事前に価格を知りたいなって思っているのですが、
    どなたか最新の価格表をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
    値段次第で検討したいな~と。

  281. 286 匿名さん

    価格次第で検討ということでしたら、検討に値しないマンションだと思います。それなりに値の張るマンションですから。

  282. 287 マンション検討中さん

    そうなんですね、最低価格帯でも結構するのでしょうか。
    3400万台でも難しいという事なんですか?
    そもそもその価格帯は無いのかな?
    ブリーズで中古でも出れば良いんですが…。

  283. 288 匿名さん

    こんなにお安いのに値が張るマンションなんですか?

  284. 289 匿名さん

    八千代で最多価格帯4000万円台がお安いのであれば購入されればいいと思いますが、もっとコスパの良いマンションがあるように思います。

  285. 290 匿名さん

    ではそちらへどうぞー

  286. 291 匿名さん

    >>287 マンション検討中さん
    3400万台は結構ありますよ

  287. 292 マンション検討中さん

    68㎡2980万販売中

  288. 293 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  289. 294 マンション検討中さん

    HPに大商談会と書かれてる

    大商談会とはなんぞや?

  290. 295 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  291. 296 通りがかりさん

    アーネストワンが圧倒的に安い。

  292. 297 マンション検討中さん


    ゲストサロン内で開示してる直近の価格が知りたいですねー。
    誰かアップしてくれないだろうか…。

  293. 298 通りがかりさん

    スミフ方式にしては売れ行き順調みたいですね。このブリーズコートも着工1年以内での完売は確実とみられるので郊外での住友×長谷工にしては優秀なペース。
    新たに緑が丘に土地を購入しマンション建築予定との噂もありますし住友は緑が丘に勝算ありということなんでしょう。

  294. 299 名無しさん

    もうブリーズコート中古出てますね。

  295. 300 マンション検討中さん

    >>299 名無しさん
    実需向けでも築1年未満でも中古が出ることは珍しくないですよ?
    転勤、離婚とか諸々ありますから。
    ただあの値段じゃ売れないよね、売主はトントンの値付けなんだろうけどそれなら普通に新築の方買うでしょ。

  296. 301 マンション検討中さん

    すでに中古とは?

  297. 302 マンション検討中さん

    購入を検討しているのですが、中古でステーションコートが売り出されているので悩みます…
    噂通り、すみふは値引きしなかったので中古のオーナーと値段交渉した方がいいよかな?と思っています。
    でも、最近はフルローンで買ってる人が多いだろうから、たとえ転勤とかのオーナーでも大幅値引きはしてくれないですかね…

  298. 303 マンション掲示板さん

    >>302 マンション検討中さん
    中古だと諸費用が新築よりも高くなりますのでステーションコートの売主が相当値引きをしないと新築のブリーズコートを購入された方が諸費用が安く済むでしょうね。

  299. 304 マンション検討中さん

    ここ気になってます。
    過去スレ見ると虫とか砂埃とかの話がでているようでちょっとネックです、、
    5階以上だったらあまり虫もこないですかねぇ

  300. 305 マンション掲示板さん

    >>304 マンション検討中さん
    虫が気になるなら高層階に住めば問題ないかと。
    砂埃に関しても新棟の建築が終われば問題ないのでは?

  301. 306 マンション掲示板さん

    東葉高速鉄道が高いからどこに行くにもお金がかかる。子どもの定期代がバカにならない。この出費はでかい。

  302. 307 通りすがりさん

    >>306 マンション掲示板さん
    車も買えない、子供の定期代を気にしてしまう程の財力なんでしたら新築マンションは諦めた方がいいのでは?

  303. 308 マンション検討中さん

    >>303 マンション掲示板さん

    との事らしいので、オーナーの皆様、値引きをお願いいたしますm(_ _)m

  304. 309 マンション検討中さん

    >>308 マンション検討中さん
    そんなんで値引きしないとは思うけどね。
    その値付けには色々理由あるんだろうし、それに角部屋とか高層階とかは新築では残ってなかったら中古を買うしかないからね。

  305. 310 マンション検討中さん

    すでに入居されてる方
    お風呂の壁ってマグネットになってますか?
    吸盤タイプ嫌なので収納どうなるかなと気になってます

  306. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん

    マグネットになってませんね。うちは、よこのバーに引っ掛けるタイプのものを使っています。イメージこんな感じです。

    1. マグネットになってませんね。うちは、よこ...
  307. 312 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    マグネットじゃなかったか、、。バーを付け足しの工事とかできるのかな。
    参考になりました!ありがとう!

  308. 313 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん

    横から失礼します。
    うちはマグネットフックをお風呂の壁にくっつけているので、マグネットになっているはずです。
    フックひとつタイプなのでシャンプー等重いものへの強さはわかりませんが、、、

  309. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん

    そうなんですね!わざわざありがとうございます。お部屋によって違う?!そんなとこないか。
    確認して見ます。お二人ともありがとうございます。

  310. 315 マンション検討中さん

    先週モデルルーム見学してきました。
    エントランスはもちろん外観デザインもかっこよかった。ですが、現在都内住みで八千代緑が丘の土地勘がまったくないので決めかねてます。
    どなたか検討中の方いらっしゃいますか?

  311. 316 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん
    私は八千代、習志野、船橋近辺で探してますが駅力的には八千代緑が丘駅はいいですよ。津田沼、船橋にはとても敵いませんがその分閑静ですし過ごしやすいかと!イオン、シネコンとありますし車があれば大きな商業施設へも30分から50分くらいです。(渋滞がひどい)

  312. 317 マンション検討中さん

    物件検討中です。
    壁の防音性はどのような感じでしょうか。
    上下左右、小さい子供の泣き声や足音などはどのくらい聞こえてくるかなと思いまして。

  313. 318 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん

    そうなんですね!ネットで調べた際も同じような内容が記載されていたので、間違えなさそうですね!私も当初は船橋市川あたりで探していました。塚田のマンションが候補でしたが、まさかのノーマークだったこちらの物件を見学したことで、迷っています。単純に物件のクオリティだけで考えると私的には八千代緑が丘の方が良かったからです。

  314. 319 名無しさん

    >>318 マンション検討中さん

    生まれてずっと八千代市民ですが、都内に住まわれてるということで静かな住宅街という点を除けばそれほど魅力はない町なのかなと。イオンと映画館はありますが、他は何もないに等しいです。自分はずっとこの環境に慣れているので満足しておりますが、東葉高速鉄道の運賃の高さ、東西線の混雑(時間帯にもよりますが)、車での交通事情(緑が丘から高速乗るのも国道出るのもやや不便)を考慮しよくご検討下さい。

  315. 320 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    船橋、市川あたりもいいですよねー!私も本当は市川が良かったんですけどコストパフォーマンスから八千代緑が丘かなーって感じです。2000万くらい違っちゃうんで。笑
    その分家族サービスとかに使おうかなと妻との会議で決定になりそうです。
    塚田ですかー私はあちらのMRに行ってないのでマンションの比較はできませんが個人的に塚田の街は好きじゃないのでオススメできません!笑

  316. 321 マンション検討中さん

    >>319 名無しさん
    連投すいません!私は田町、柏、船橋、大宮に住んでた事があるんですけど閑静な街ってすっごい魅力なんですよ?酔っ払いがいない、半グレっぽい人がいない、大学生とかの若者集団がいないこれだけでめちゃくちゃ快適です、ゴミとかも少ないですし。笑
    若い内はこれが退屈な街って表現になるんですけど、家庭を持って小さな子供とかいると考えは変わります。だから千葉県でファミリー層に人気な街はおおたかの森とか柏の葉とかでしょ?あの変も駅前のモールしかないです、でもファミリー層にはそれで十分なんですよ。笑

  317. 322 評判気になるさん

    >>320 マンション検討中さん

    いやー、我が家とまったく同じです(笑)
    狭いのに2000万くらい値段違いますもんね、、
    たしかに駅からマンション周辺の街の綺麗さが塚田よりも八千代緑が丘のほうが頭ひとつでてるなと思いました。
    都心だと独身子なし夫婦には便利で良かったのですが、飲み屋街やパチンコ、ガールズバーのようなお店がある街で子育てするのはちょっとね、、と私たち夫婦は考えておりまして。道路や電車賃問題など、将来少しづつで良いので改善されていけば良いですよね。

  318. 323 匿名さん

    >>319 名無しさん

    八千代市民の方からの貴重なご意見、ありがとうございます!たしかに都内みたいにお店のバリエーションが少なく、チェーン店が多いですよね。ですが、新居は静かで綺麗な街で子育てしていきたいと考えております。道路問題と運賃の高さはネットでも調べて覚悟しております、、、が将来どうにか改善されてほしいですよね。行政とかはその辺の問題をどのように考えているんでしょうかね。

  319. 324 マンション住人

    >>323 匿名さん

    子育てするなら、八千代緑が丘は選択肢としてアリなのではないでしょうか。高校くらいまでなら、地元の公立か、私立でもちょっと電車に乗れば通えますし、何より駅周辺の風紀や治安が良いというのは、子育てにはうってつけなのではないでしょうか。イオンで必要なものは何でも揃いますし、色々店を渡り歩く必要が無く、家事や子育てで忙しい間は、ワンストップに勝るものはありません。エンタメ施設でTOHOシネマズあるなんて、映画好きなら最高ですよ。マンション周辺に公園も適度にありますし、アンデルセン公園なんて、車でものの数分ですし、自転車でも15分くらいで着いちゃいます。庭みたいなもんです。小学校くらいまでなら、余裕で遊べますね。
    確かに、電車賃は高いので通勤定期が無いとちょっときついかもしれませんね。東西線は殺人的混雑ですが、朝は意外と座れますし、乗り換え無し通勤ならさほど苦にもなりません。都心まで1時間くらいです。
    道路事情はどうにもならないでしょうね。週末の成田街道渋滞には辟易します。混んでる時は高速乗るまで1時間かかったこともありますよ。電車の方が早かったです。車はあれば便利かもしれませんが、無くてもさほど困りません。車のローンや維持費を考えたら、タイムズのカーシェア(マンション目の前の駐車場から借りられます)で十分です。その分のお金を他のことに回せます。
    災害で言えば、ハザードマップでも、地盤はそこそこ良いですし、絶対河川氾濫や洪水にはならない地域でしょう。あえて言えば、大地震が来た時、マンションの構造が耐震なので強度が心配なくらいです。
    マンション購入のコストもそうかもしれませんが、メリット、デメリットで言えば、私はメリットの方が多いかと思います。もちろん、感じ方は人それぞれでしょうから、参考程度に聞いていただければ。
    以上、3年住んだ感想でした。

  320. 325 名無しさん

    居住者です。
    他の方も話している通り、道路事情と東葉高速の高運賃に目を瞑れば、本当に暮らしやすいところです。
    道路事情は、イオン周辺で一通りのものが揃うので、遠出するときくらいしか気になりません。車は普段使いしませんから、維持費(税金、ガソリン代、駐車場代、メンテ代)の面を考慮して所持せず、当面の間、カーシェアを利用させてもらってます。
    東葉高速の高運賃は、通勤定期なので生活には影響与えていません。
    子どもが高校入学時に、通学定期を購入するか否かで多少家計に左右するでしょうが…

    あと、少し気になるのは大学が隣駅ということもあり、たまに見かける若者のたむろくらいですね。
    それも、普段が閑静すぎて目立つくらいの話です。

  321. 326 名無しさん

    >>317 マンション検討中さん
    子供の走り回る足音が少し気になります。
    声は気になりません。

  322. 327 マンション検討中さん

    駅周りで小さいお子さんを育てるにはいい環境だと思いました。
    子供が中、高に上がった時に駅前のイオンだけでは物足りなくて不便かなと思ったのと、自衛隊駐屯地が近くてよく訓練していたり、数年後に一駅増えるので通勤電車の混雑が増すと思ったので断念しました。

  323. 328 匿名さん

    来年入居の予定で契約を進めている者ですが、既にお住まいの方がいらっしゃれば教えてください。
    洗濯機やミシンの音は階下に響くのでしょうか。
    みなさま何時頃までに済ませていますか?

  324. 329 名無しさん

    >>328 匿名さん
    上の階に既入居済の状況で居住している者です。
    ご参考までに、
    洗濯機の音は聞こえません。
    ミシンの音は聞こえたことがないので、上の階が所有されていないか聞こえないかのどちらかです。

  325. 330 匿名さん

    >>329 名無しさん
    ありがとうございます!住んでいる方の生の声が聞けて助かりました。
    ミシンは最近は持っている方の方が少ないのかもしれませんね。台がガタガタしないように気をつけようと思います。

  326. 331 匿名さん

    こんにちは。
    角部屋にお住まいの方に伺いたいのですが、バルコニーにウッドデッキやパネルは設置されましたか?
    された方は避難ハッチがあると思うのですが、そこはどのような対処をされましたか?

  327. 332 名無しさん

    ここ、駅とイオンが近くていいですねー!
    ただ欲を言えばイオン以外の商業施設もほしいところ。
    おしゃれな珈琲屋さんとかパン屋さんとかあるのかな?あと電柱地中化が進んでほしいですねー

  328. 333 名無しさん

    >>331 匿名さん
    タイル敷きましたが、シスコンで頼んだので綺麗に加工してありました。シスコンに限らず業者に頼めば大抵綺麗に仕上げてくれると思いますよ。

  329. 334 名無しさん

    みなさん、リビングのカーテンはどのようなものを選びました?

    色、柄、形状など、こだわりを教えてください!

  330. 335 匿名さん

    朝は日の光で自然に目覚めたいので、あえて遮光性の高くないものにしています。

  331. 336 名無しさん

    >>335 匿名さん
    そうですよね!私も遮光性の高いカーテンをつけたのですが、真っ暗になることに違和感があってほとんど使ってないんです。
    遮熱性と遮像性があればいいので、いっそレース2枚にしようかな、とも考えてます。

  332. 337 マンション検討中さん

    ここってあと2棟くらい今建設中ですよね?
    来年くらいに販売か、、、コロナもあるし売れるのかな

  333. 338 名無しさん

    >>337 マンション検討中さん
    しかもその後、近場にもう一棟建設するってんですからね

  334. 339 匿名さん

    大手デベすみふの腕の見せ所だな
    勢いでマンション建てて勢いで八千代緑が丘も盛り上がってくれることを願う

  335. 340 名無しさん

    >>339 匿名さん
    スミフに限らず大手デベ単体での計画は念密に調査してのGOだから勢いだけではないでしょーよ。
    八千代緑が丘は千葉県の中でも上位の人口増加率だしまぁシティテラスだけならスミフのプラン通りで完売できるでしょ。

  336. 341 匿名さん

    最近見学者多いと思ったらⅡ敷地(GH棟)の商談始まってるんですね。

  337. 342 名無しさん

    >>341 匿名さん
    入居者増えたらキッズスペースはますます密になりますね

  338. 343 マンション検討中さん

    残り住戸どのくらいですかね

  339. 344 匿名さん

    子供の声がうるさすぎる
    朝から晩までキャーという奇声がする
    せめて夕方5時以降は静かにしてほしい

  340. 345 匿名

    >>344 匿名さん

    私も夕方の声が気になります。
    子供たちをフォレストパークで遊ばせて、
    母親たちは井戸端会議してますね。
    せっかく涼しくなって窓を開けて解放感に浸りたいのに。。。
    幼稚園の特定もできそうです。

  341. 346 通りがかりさん

    >>335 匿名さん
    これから入居するものです!カーテンはどこで購入されましたか?良いとこがあれば教えてください!!

  342. 347 評判気になるさん

    >>346 通りがかりさん

    ニトリもいいけど、幕張の東京インテリアですね。サイズが特注ですから、測り方も注意が必要です。

  343. 348 マンション検討中さん

    来年入居するものです。
    保育園の途中入園はやはり厳しいでしょうか。

  344. 349 匿名さん

    役所にどーぞ

  345. 350 マンション検討中さん

    >>346 通りがかりさん
    色々見て回りましたが、東京インテリアかIKEAが無難だと思います。

  346. 351 通りがかりさん

    これから入居します
    エアコン購入考えてますが、内と外の化粧カバーって皆様つけてますか?取り付け工事は、引越し無料サービスのところで頼むと安いのでしょうか?

  347. 352 通りがかりさん

    ここいまあとどのくらい残っているかご存知の方いますか?全棟販売されていますか?

  348. 353 名無しさん

    >>351 通りがかりさん
    内外カバー付けてます。
    外は、体感ですが8-9割の家庭がつけています。
    引越し時はアート一択だったのでよくわかりません。新たにエアコンを購入するなら取り付け無料ありますけど、引越し先からもってくるのであればアートにお願いしちゃった方が良いかと

  349. 354 匿名さん

    エアコンの内外カバー付けない人なんているんでしょうか?配菅むき出しって汚らしいし、ださいので。

  350. 355 名無しさん

    >>354 匿名さん
    います。

  351. 356 名無しさん

    住民の2chスレ誰か立てて

  352. 357 匿名さん

    >>355 名無しさん
    何で付けないんですか?

  353. 358 マンション掲示板さん

    >>351 通りがかりさん
    これから購入するなら、シスコンで購入してカバー工事もお願いするのも悪くないと思います。私の住む階はシスコンで付けたと見える人が殆どですが、お一人明らかに違う業者のカバーがあって意外に目立ってます。家の中のインテリアは見えませんが、こういうのは逆に皆さんに見えるので…入居するまで特に気にしていませんでしたが、今はたまたまシスコンに頼んでおいて良かったと思ってます。一度施工すると基本そのままですから、よくお考えになってみてはいかがでしょうか。

  354. 359 名無しさん

    インターネットNURO光の案内入ってましたね。人数集まれば大分安いので気になります

  355. 360 名無しさん

    >>359 名無しさん
    もともと安いですし10世帯すぐ行きそうですよね!
    前向きに考えてます

  356. 361 マンション検討中さん

    suisuiってどうですか?
    遅延を感じられた方はいますか?

  357. 362 販売関係者さん

    >>344 匿名さん
    いい加減にしてほしいくらいうるさいです。
    ゴルフ場の先にまで聞こえるほどの奇声
    マンション内にあるパークという事を理解していないのか。。。
    あれだけの奇声を発するなら公園に行くなどしてほしいです。
    後、一歩パークを出たら廊下であって遊び場ではない。

  358. 363 匿名さん

    >>362
    匿名にし忘れました。販売関係者ではありません<m(__)m>

  359. 364 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中なのですが、
    足音や何か引きずる音など上の階の生活音はやはりするのでしょうか?

  360. 365 名無しさん

    >>364 マンション検討中さん
    そりゃあ、多少はしますよ

  361. 366 マンション検討中さん

    >>365 名無しさん
    そうですよね。見学に行ったとき営業の方に上の階の音は全くしないと言われたのでちょっと気になっていました。
    ありがとうござます。

  362. 367 マンション検討中さん

    下の階、隣のお宅へは、どの程度の音が伝わるのでしょうか。
    掃除機、洗濯機、ドライヤー、ペットの足音や水音…営業さんは大丈夫だと言っていましたが?
    実家は古いマンションだったもので夜中にシャワーを浴びたりしたら母が飛んできたものですが…
    こちらではどの程度気をつけて生活されてますか?
    また、どのような音なら聞こえてきますか

  363. 368 名無しさん

    >>367 マンション検討中さん
    何をしてるかまではわかりませんが…
    上階の方は子供の飛び跳ねる音やDIYっぽい音は聞こえます。
    隣の方は恐らく聞こえません。
    ただ、共同住宅ということで、音の特定はできませんので推測です。音がするのは斜め上や更に上階かもしれません。
    いずれにせよ、全く聞こえないということはありません。

  364. 369 マンション検討中さん

    ビルトイン食洗機を入れた方、どちらのメーカーにしましたか?
    参考までにご予算や型番など、教えていただきたいです

  365. 370 マンション検討中さん

    床スラブ厚に200mm~260mmという幅があるのはどうしてなんでしょうか

  366. 371 マンション検討中さん

    水回りエリアがパイプを通すために二重床になっており、その分だけスラブ厚が薄いのではないでしょうか?

  367. 372 マンション掲示板さん

    >>371 マンション検討中さん
    そういうことなんですか。ソライエシティや越谷レイクタウンの物件だと200mmとしか書かれてないので、逆に気になりました。

  368. 373 検討板ユーザーさん

    こちらってミーレの食洗機って入れられますか?

  369. 374 マンション掲示板さん

    >>364 マンション検討中さん
    引越しして住んでるものですが、全然音がしなくて感動しましまた。

  370. 375 匿名

    新しく引越ししてきたものです。
    洗濯物があまり乾かず、乾燥もするので室内干ししたかったので川口技研の室内干し器具を購入したのですが、天上がコンクリートのため途中でやめたのですが、どなたか付けている方いますか?皆様はシスコンで申込みしてるのでしょうか?せっかく購入したのにもったいなくてシスコンに頼むのを躊躇ってます

  371. 376 マンション検討中さん

    先日重説を聞いてきました。
    カーテンは防炎でないといけないのですね。
    防炎レースカーテンでデザイン性のあるものってネットを見てもなかなか見つからないのですが、皆さまはどちらでお求めになりましたか?

  372. 377 匿名さん

    2020年4月にブリーズコート3LDKを購入。
    結果、大失敗でみじめな暮らしをしています。

    【やめた方がいい理由】
    ・天井、床、壁が薄い。
    上の住人の足跡、洗濯機、掃除機、ドアの開け閉めなど、ほぼ全ての物音、振動音がクリアに筒抜けです。深夜や明け方などにされたら、起きてしまうレベルです。
    左右の部屋は、物音は聞こえない代わりに声や音楽の低音が聞こえます。
    暮らしに静けさを求める人はやめるべきです。

    ・異常な住人
    引越してすぐの頃、向かいの棟でタンクトップにトランクス姿のハゲた太ったおっさんが***のように別の10人に怒鳴り散らしていました。おそらく上か隣の住人へのクレームかと思いますが、つまりそういうことです。

    【結論】
    マンション暮らしを希望される人は、お金をちゃんと出してまともな物件を選ぶべきです。

  373. 378 匿名さん

    >>328 匿名さん
    階下にはあらゆる振動音が聞こえます。足音すらもかなり聞こえます。残念ですが事実です。

  374. 379 マンション検討中さん

    ギリギリ通勤圏内でしたので1度検討しましたが、最寄りのイオンが古くて治安が悪く驚いたので検討から外しました。具体的には、フードコートで地べたに座ったまま食べている金髪ママがいたり、平日の昼から1人で酔い散らかしているボロボロの服の男性がいたりして本当に驚きました。
    イオンがもう少し綺麗になってくれるとこちらのマンションの印象も変わる気がしますが、もともとそういう地域なのでしょうか。

  375. 380 名無しさん

    上の生活音ほとんど聞こえないけどなぁ。たまにドタって聞こえるレベル。隣の物音は聞こえた事ない。

    イオンも古いと感じたことないなぁ。感じ方は人それぞれなんかね。

  376. 381 マンション検討中さん

    まあ、検討から外された方が何のためにコメントしてるのかもよくわかりませんから

  377. 382 匿名さん

    >>377 匿名さん
    ここの仕様でそんな事言ってたらマンション暮らしなんて出来ないから田舎の戸建てに早く引っ越せよ。

  378. 383 マンション検討中さん

    >>377 匿名さん
    周辺のマンションよりも高価でよいマンションだと思いますよ。

  379. 384 検討板ユーザーさん

    お引越しの際、みなさんどちらまで挨拶されましたか?
    上下左右、あるいはエレベーターから自室までのお家全部でしょうか。
    コロナの影響もありますし、エントランスからご挨拶しようと思うのですが、こちらの顔はカメラで見ていただけても私からは御近所さんのお顔が見えず…みなさんどのような流れでご挨拶を済まされたのか、参考までに伺いたいです。

  380. 385 名無しさん

    >>384 検討板ユーザーさん
    いち早く入居したので左右上下の方が未入居でしたが、その後カーテンやエアコン設置などから入居された様子が拝見できても、どなたも挨拶に来られませんでしたね(コロナ前でも、高齢の母がほぼ家に居ました)。お隣は、たまたま玄関ドアが開いたタイミングが同じになって顔を合わせた時に、まぁまぁ、と互いに苗字くらいは名乗りましたが、上下の方は名前すら存じ上げておりません。

  381. 386 名無しさん

    >>374 マンション掲示板さん
    音がしないなんて羨ましいですね、マナーの良い方に隣接されているんですね。我が家は多分上の階の方だと思われますが、足音や引き出しを閉めるような音、お風呂場の椅子を引きずるような音などが聞こえてきます。夜中はいちおう静かなのでクレームは控えてますが、本音はもう少し静かにしてもらえたらなぁと思ってます…

  382. 387 マンション検討中さん

    >>374 マンション掲示板さん
    やはり、周辺のマンションよりも高いだけのことはありますね。

  383. 388 名無しさん

    私も去年から入居していますが、今のところ隣上下の生活音は特に気にならず、穏やかに生活できてます。(在宅勤務で平日も1日家にいることが多いです。)同じマンションでも居住数が多いので、運もあるんでしょうか。
    ちなみに引っ越ししてきた際に下と隣はすでに入居済みでしたので、粗品を持って挨拶しにいきましたよ。

  384. 389 マンション検討中

    居住者の方でも生活音については意見が別れてるんですね。わざわざ自分の買ったマンションを安物だと言いふらすのはあんまり真に受けない方が良さそうですが、全く上の階の物音が聞こえないというのも話半分という感じですね。

  385. 390 マンション検討中

    マンションレビューというサイトを見るとこの物件が千葉県の1位に出てきますが、さすがにそりゃないのではないかと

  386. 391 マンション検討中さん

    そう思うのはなぜですか?

  387. 392 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    イオンができるまでは、経済的に豊かとは言えないマイルドヤンキーの街でしたね。

  388. 393 マンション検討中さん

    こちらのマンションとおおたかの森のソライエグランを検討してます。
    通勤時間はだいたい同じで土地勘はどちらもありません。
    価格的にこちらの方が魅力的で、設備なども私には十分です。
    ただ街の魅力としてはおおたかの森かもしれないと思っています。
    田舎出身なので、徒歩圏範囲の雰囲気がのんびりしてるのが好みです。(どちらもイオンなどは人が多いとは思いますが……)
    同じように迷われてる方はいませんか?
    いましたらどうやって選んだかを教えてください。

  389. 394 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    迷ったときは、街を歩き回って、ごみ集積所の状況を確認しまくるのがおすすめ。意味分かるよね?
    因みに人間性は足の裏を見れば分かる。汚い人は、、、。

  390. 395 マンション検討中さん

    >>394 匿名さん

    ありがとうございます!
    そうですね。マンションだけじゃなくて周辺の住宅街も歩いてみることにします。

    ステーションの方の掲示板も覗いてみたのですが、どういう人が住まわれてるかわかるのは竣工物件のありがたさですね。

  391. 396 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    ついでに言うと、曜日や時間帯を変えて散策するのも有効。
    自分は以前、月曜日の午前中に物凄い悪臭を撒き散らす事業所(きっと条例違反)と、深夜に若者がたむろして煩い公園が近接する物件を避けることができた。
    当時の住みたい街ランキングの上位の街だったんだけど、こんなこともある。

  392. 397 マンション比較中さん

    >>396
    確かにそれはよいですね。
    しかしこのスレなんでここまで荒れますかね。

  393. 398 匿名さん

    裏の空き地にも住友不動産のマンション建築予定みたいです。

    1. 裏の空き地にも住友不動産のマンション建築...
  394. 399 マンション検討中さん

    新築も中古も選び放題で良い物件ですね~

  395. 400 マンション検討中さん

    >>399 マンション検討中さん

    中古で売りに出されてる方は気の毒だなと思います。

  396. 401 名無しさん

    中庭の子供の奇声がうるさいです。

  397. 402 匿名さん

    一部の住人(10~15人)が共有スペースを乗っ取って連日ばか騒ぎしてますね。

  398. 403 匿名さん

    ファミリー向け住戸、中庭の名前はキッズプラザなので子どもが集まって遊ぶのは仕方ないのかと。
    すぐ近くの公園が完成したら、うるさいとのクレームも入ってるみたいで警備員や管理人が声かけをしてるので人が流れるのではないでしょうか。

    乗っ取ってるとは鍵をしめたり、入って行くと出てけとでも言われたのですか?それはなんとヒドイ。それこそ即管理人に報告して勧告してもらいましょう。

  399. 404 匿名さん

    夜10時頃、ドンドンドンと音がすることがあります。正直うるさいです。あとは寝室にいるとお風呂の床を椅子など引きずる音が聞こえてきます。他の音はテレビでも付いていれば聞こえません。自分も同じような音を出しているかもしれないので何も言いませんが気をつけてはいただきたいですね。

  400. 405 名無しさん

    キッズプラザと言ってもあの寄生、叫び声は異常ですよ。

  401. 406 名無しさん

    寄生→奇声
    訂正します。

  402. 407 名無しさん

    子供がうるさいのは、いつの時代も当たり前だと思いますけどね。私はE棟ですが特に気になりませんよ。
    少子化の世の中、老人しかいない団地よりよっぽど賑やかで良いと思います。心の余裕がほしいですね。

  403. 408 匿名さん

    子供がうるさいのが気にならないのですか。
    うらやましいです。
    私は子供がうるさいのは嫌です。
    とくにあのキャー!という叫び声が苦手で、毎日困っています。

  404. 409 匿名さん

    窓を閉めても聞こえてきてますか?私は窓を閉めてリビングにいると全く外の音は聞こえません。

    いい季節なので窓を開けたいですが、気になるなら窓を閉めて音をシャットダウンするようにするしかないのでは?
    それでも気になるなら好きな音楽やテレビを見て更に音をかき消すべきでは?

  405. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん
    もっとうんと古いマンションに住むといいですよ。年寄りしか住んでませんから。そこまで神経質ですと新築マンションに住むのは無理でしょう。

  406. 411 匿名さん

    キッズプラザ、確かにすごくうるさい時がありますね。普通の遊び声ではなく、キーーー!という叫び声がする時は窓を閉めていても聞こえます。
    検討中の方で気になる方は、午後3時ごろから6時位までの音を良く確認した方が良いと思います。

  407. 412 匿名さん

    ここのマンションは子供のいるファミリー向けを売りに売ってる感じなので、子供の音や声が気になる方はやめたほうがいいです。
    子供が泣いたり、気分が高揚して大声を出してしまうのは大人が静かにするように言い聞かせても小さい子は無理ですからね。子育て経験があったり、育児に参加してる方は当然分かると思いますが。

  408. 413 匿名さん

    妻が子供とキッズプラザを利用する事もある為、あんまり騒がないよう伝えてみました。
    叫び声などは注意してるようですが、興奮してると、なかなか言う事を聞いてくれないみたいです。
    (うるさいと感じてる方には、本当に申し訳ないです。。。)

    音に敏感な方は、中庭がないタワーマンションや一軒家の方が住みやすいのかもしれませんね。
    窓を閉めると防音効果はかなり高いマンションだと思いますけど、今の時期は窓開けたいですよね。

  409. 414 評判気になるさん

    新規の購入を検討しています。
    ご教示いただけましたら幸いです。
    ・F棟にお住まいの方で、ゴルフ練習場の打球音は、気になりますか?
    ・騒音関係は発生源が原因(問題)なのですが、隣、上下の音は気になりますか?
    その他、ご意見ありましたらアドバイスお願いします。

  410. 415 匿名さん

    >>414 評判気になるさん

    私はE棟なのでゴルフ場の音は分かりませんが、人によって変わってくると思いますが、DIYをしているようなドンドンとする音が時々聞こえてきます。同じ階の4,5軒隣の方も聞こえていたり、斜め下の方も聞こえていたので、どこが原因かはわかりません。あと寝室で静かにゆっくりしているとお風呂の床を椅子で引きずるような音は聞こえてきます。
    私は聞こえるなあ…程度にしか感じないですが、DIYみたいな音は、旦那はうるさいと言っています。
    上の階の方はお子さんが複数人、住んでいますが足音を感じたことはほぼないです。あばれてるのかな?って思うことはごくたまにあります。が、本当に上からかは分かりません。

  411. 416 名無しさん

    >>414 評判気になるさん

    ゴルフ練習場の打球音は窓閉めてたらほとんど聞こえません。開けてたら当然聞こえますが自分は気になりません。
    隣と下の音は全く聞こえません。上の音は多少聞こえます。

    あくまでも個人的な感じ方ですが。

  412. 417 名無しさん

    >>414 評判気になるさん
    打球音は聞こえませんが、グリーンネットの金属柱?にヒットした時は「カーーン」と音が響きます。窓を閉めていれば聞こえないレベルです。まぁ常に聞こえるわけではないので、個人的にはそんなに気にしていません。

    子供の奇声には困ってます。もちろんファミリー層が多いことも分かって入居しましたが、ただ騒がしいのではなく、甲高い声で「キャー」って周りに響く大声をあげるんですよね。土日の午後ゆっくりウトウトしている時に奇声で起こされます…

  413. 418 名無しさん

    417の補足です。 ゴルフ練習場関連の音は窓を閉めれば聞こえません。子供の奇声は窓を閉めていても聞こえます。

  414. 419 名無しさん

    >>414 評判気になるさん

    F棟ではないのでゴルフ場の音は分かりません。

    騒音に関しましては、1年以上住んでいますが両隣と下からは今のところ音が聞こえてきた事はありません。
    上の階は子供が時々走ったりジャンプしているのかな~?という音が聞こえる程度ですね。夜中や四六時中している訳ではないので私は気にならないです。

    既に書かれている方もいますが、キッズプラザ側の部屋に関しては活動時間帯は子供の声が聞こえます。まぁ、キッズ…子供が遊んで良い場所ですからね。これもほぼ夕方限定なので私は気になりませんが。
    もし気になるようでしたら、D棟や現在建設中のG棟以降に住まわれるといいかと思います。

    上下左右の音は入居されている方によって変わってくると思いますが、お子さん&声が嫌いな方、自宅で仕事をなさる方、昼夜逆転の生活の方はF棟や中庭に近い棟はやめておいた方がいいでしょう。
    子育てをした事がある方や子供に理解のある方でないと少々厳しいかと思います。

  415. 420 匿名さん

    子供がいない家庭は子供の声に慣れておらず、どんな時にその声をあげるのか、対処してもどうにもならないことが分かっていないからでしょう。子育て家庭からすると大声という感覚です。たまに奇声と言われても仕方ない場面もありますが…まぁ、窓を閉めてテレビでもつけていれば全く聞こえませんけどね。キッズプラザの近くでも。寝室で静かにして耳を立てると聞こえてはきますが…
    なので本当に人によっての感覚差でしょう。平日の夕方4?5時が1番人数が多く揃っている気がするのでその時間を確かめるのが一番でしょう。

  416. 421 名無しさん

    >>420 匿名さん
    キッズプラザ側はリビングではなく、寝室として使っている方が多いのではないですか? リビングならテレビの音などで奇声も紛らわせますが、寝室部屋は静かに過ごしているので余計にストレスになるのだと思います。
    あと、ステーションコート側の中庭はあまり騒いでないですよね。あちらが抑えられるのであれば、キッズプラザでも本来は抑えられるのでしょう。それが納得いかないようにも思います。

  417. 422 匿名さん

    キッズプラザは公園ではなくて、マンション敷地内の共有スペース。それを、「子供は自制ができないから」を免罪符に、公園のように利用するというリテラシーの人達が少なからずいるわけで。

  418. 423 匿名さん

    子どもが苦手な方は八千代は無理では?
    あなたはどう育てられたのか察します。
    ああしろこうでなければならいない、と厳しく育てられると他人にも厳しくなり許容がなくなります。

    印西市流山市浦安市も子どもが多いのでやめた方が良いです。

    おすすめは東京の西側、子どもの声を騒音だと認識している住民が多い気がしますので、合うと思います。
    それ以前にここは千葉県ですので。

  419. 424 匿名さん

    >>422 匿名さん
    子どものためのスペースですよ。
    どんな自己中な価値観?

  420. 425 匿名さん

    子育てしづらいですね、この地域。

  421. 426 匿名さん

    >>424 匿名さん
    もちろん、子供のためのスペースですよ。同時に、子供のためだけのスペースでもない、ということです。どちらが自己中なのか、客観的な視点が持つことも大事ではないでしょうか。

  422. 427 匿名さん

    キッズプラザは使わない人も売買代金に含まれお金を出しているわけです。
    月の管理費にもキッズプラザの管理も含まれ、使わなくても負担してます。
    なので使用する人はマナーを守って、周りに迷惑をかけないように気を付けるのは当然のことですよ。
    そういうことを子供に教えるもの子育て、教育ですよ。

  423. 428 匿名さん

    あとキッズプラザに水筒を持ち込んでる人いますね。
    飲食禁止です。
    マナーは守ってください。
    大人なんだから。

  424. 429 匿名さん

    車のマナーがクソ悪い八千代なのに子どもには厳しい(笑)

  425. 430 名無しさん

    >>429 匿名さん
    子供に厳しいというよりは、子供を管理する親の問題でしょう。427さんが書いているように、そういうことを教えるのも親として大事なことかと。あとこういうのは、千葉だ八千代だとか地域は関係ありません。そういうことを持ち出して本質からずれた議論をしても意味はないです。

  426. 431 通りがかりさん

    何のために言い争ってるんですか?

  427. 432 名無しさん

    >>425 匿名さん

    本当に子育てしづらいですよね。
    夕方の公園は小学生が鬼ごっこで全力で走りまわっていたり日によっては中学生がいたりで。なかなか小さな子供を遊ばせられませんよね。ぶつかりでもしたら1~3歳の子供は大怪我ですから。
    でも子供は午前中に公園で遊んでも遊び足らずに午後も行きたいと泣き叫び……。
    地域の子供の人数に対して公園の数や広さが圧倒的に足りていませんよね。

    キッズプラザも注意書きが増え続けているので肩身狭く感じて利用をやめました。室内で遊びで我慢してもらっていますが、足音の騒音などの口コミや、音がした時間帯などを事細かく書いたメモをポスト投函されるなどの噂を耳にして、家でも戦々恐々と生活しています。

    マンション近くの公園計画をぜひ八千代市に頑張って頂きたいですね!

  428. 433 匿名さん

    >>432
    ステーションコートや他のマンションの親は普通に子育てしてますので、ブリーズコートに限って子育てしづらいわけではないとおもいますよ。

  429. 434 匿名さん

    現時点で日本の人口の29%は65歳以上。(年々増えてる)
    10歳以下の子供は8%(年々減ってる)

    我々、現役世代が老後を迎える時に年金税金を納め、社会を支えてくれるのは今の子供達ですよね。
    子供を生みやすい(育てやすい)世の中にしないと、本当にお先真っ暗ですよ。

    しかし、親はそれに甘えずに、騒いでる場合はしっかり叱るべきすよね。
    他人でもうるさい場合は窓からうるさい!と叱っていいのでは?昔のカミナリ親父じゃないですけど。そうやって怒鳴られたりする事で子供ながらに学ぶもんかと。と子供時代を思い出しました。

  430. 435 匿名さん

    >>425 匿名さん
    ベビーカーや自転車を使えば公園に行きやすいですし、育児に必要なものもすぐそこのイオンで用意できますし、自転車や車で西松屋も行けます。
    そしてキッズプラザはママ友ができて、日々の愚痴や相談ができて私はここに引っ越してきて良かったと思っています!うるさいと言われてしまうことがありますが、どこのマンションでも保育園周辺でも公園付近でもどこでも基本言われることなので一つの意見として、大きな声をださないなど注意しながら生活しています。ステーションコートでは静かとか書いてる方もいますが、同じような意見がステーションの口コミサイトにもあると聞いています。そしてブリーズの方にも遊びにきたりしているので一概にステーションが静かだからとかはありません。極力どちらかに負担をかけないように生活していきたいですね。

  431. 436 匿名さん

    >>428 匿名さん

    水筒を持ち込むなということは水分補給させるなということですか?これからの時期は特に水分補給が大事になります。学校の体育館や教室なども飲食禁止などありますけど、水分補給ならOKですよね?
    あなたこそ大人なら多少多めに見るなどしたらどうですか?うるさいと感じさせてしまうのは申し訳ないと思いますがこちらも注意はして気をつけてはいるんです。あなたも文句だけ言うのではなく音を聞かないように努力をしたらどうですか?寝室でゆっくりしたいならお昼の時間は人がほぼいないのでその時間選ぶなど、その時間にゆっくりしたいならリビングでそういう環境をつくるなどしたらどうですか?

  432. 437 匿名さん

    >>436
    水筒を持ち込むと滞在時間がながくなり、密をさけて遊びたい方たちの迷惑になりますよね。共有スペースですから、一人が長時間いるのはどうかと思いますよ。
    あとマンションの居室内は専有スペースです。どこにいようと他人がどうこういえるものではないのです。
    この時間は寝室にいるなという権利はあなたにはないですよね。
    専有と共有の意味をよく理解してください。

  433. 438 匿名さん

    八千代市は公園も狭く数も少ないですね。
    人口は過密なのに。
    歩道も狭くまともな道路もほぼありません。

    そう考えるとここは単身か子無しが適しているように思いますがどうでしょうか。

  434. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん
    寝室にいるなとは言っておりません。そう聞こえたなら失礼しました。工夫してはどうでしょうか?という提案のひとつです。それを受け入れるかは個人の問題なのでどうこういうつもりはありません。
    子を持つ親なら短時間の外出だとしても水筒は大体持ち歩くと思います。長時間はみんないないと思いますよ?入れ替わりがありますから。なかにはいると思いますが。

  435. 440 匿名さん

    長時間同じところは子どもは無理ですね、
    でも子どもが入れ替わっても苦痛な人にとっては同じ子どもなのです。

    自分は生まれたときからまったく泣かずに親の言うことは一回で聞き分けてきたようですのでなに言っても無駄です。
    引っ越しましょうね。

  436. 441 匿名さん

    北側の小学校の近くの近隣公園は割と開放的で天気のいい日や過ごしやすいと思います。全力で遊ばせたいときなどはそちらを使うのも一つの手かと。

    ところで、あまり書かれていませんが自衛隊の訓練の音は気にならないですか?
    ヘリや航空機が低空で飛んでいるので、音が聞こえてくることがあるのですが…。

  437. 442 通りがかりさん

    うちはD棟で、日中にリモートワークしてますが、全然、うるさいと感じませんよ。
    窓を開けてると電車の音、ゴルフ練習場の音、子供の声、たしかに聴こえてきますが、窓を閉めれば、かなり遮音性が高いです。

    スーパーも多く、公園も近い。キッズルームでママ友も作れる。住んで本当に良かったと思ってます。

    どこの住宅地でも子供はうるさいし、多少の騒音はあるもんですよ。
    音に敏感な方は自分なりに工夫するか、子供が少ないマンションや、静かな土地の一軒家に住めばいいのにと思ってしまいます。ごめんなさい。

  438. 443 マンコミュファンさん

    >>441 匿名さん
    日中家にいるので、自衛隊のヘリの音、多分聞いてるんだと思うのですが、記憶にないくらい気になってません。どちかというと、窓開けてる時の電車の音のほうが気になります。

  439. 444 通りがかりさん

    「キッズプラザの子どもの声が堪えられないほどうるさい」という意見自体があんまり共感を得られてないのでは?自分もそうは思わないので。
    世間にはやっぱり神経質な人もいますし、その逆もしかり。ただ、そうなると神経質な方に全員が合わせろというのが、最近の風潮なんですかね。
    でもそんなことばっかりやってると本当に生きづらくなっていくように思います。

  440. 445 匿名さん

    それが日本やで

  441. 446 通りがかり

    >>444 通りがかりさん
    上手く説明できないですが、子どもの声がすべて耐えられないわけではないと思います。少なくとも、私個人の感覚では、ちょっと騒いでいるくらいで窓を「閉めれば聞こえない」くらいは全く問題ないです。子供が騒ぐのも当然だと思いますし。
    ただ、「奇声」という表現があったように、キャーーーーという声が、「窓を閉めても聞こえてくる」ことがあるんですよね。それはさすがに限度を超えているのでは?とちょっと思います。苦情を言っておられる方も、その声のことを指しているのではないかと。
    すみません、皆さんがこの感覚ではないかもしませんが、なんだか誤解があるような気がして…

  442. 447 名無しさん


    そうですね。声量が問題であって、キッズプラザで遊ばせるなと仰ってる訳ではないですよね、きっと。

    騒ぐなら毎日公園で遊ばせろと思うかも知れませんが人の生活に他人が口出しはできませんし、何度注意しても数十秒後に大声や叫び声をを出してしまう子供がいるのも事実。

    利用時の改善や規制の強化を(注意書きは沢山ある様なので、人数や時間の制限ですかね)して欲しいと感じる方は、理事会へ参加してはいかがでしょう?
    逆に規制緩和(子供の水分補給はさせたいですよね)して欲しいと感じる方もまた然り。

    この場で討論を重ねても何も解決しませんので、理事会への参加や立候補をされる事をお勧めします。

  443. 448 匿名さん

    神経質なら今やってる工事の音や上の階の足音などにもクレームをつけるのではないでしょうか。
    問題に上がっているのはキッズプラザで遊んでいる子供の声の音量だと思います。
    キッズプラザで遊ばせるなと言っているのではないと思います。


  444. 449 匿名さん

    前は気にならなかったとしても、ふと体調が悪くゆっくりしたい時に聞こえてしまうと、それ以降その音に敏感になり、まただ!と感じてしまうことがあると思います。きっかけは違うにしろ今まで気にならなかったことが急に気になりだすことも人間ならあると思います。
    それを心に留める余裕があるかないか。
    声に出したからといって心が狭いなどはありませんが誰か1人の意見が通ることもないのでそれぞれ折り合いをつけながら生活できたらいいですね

  445. 450 匿名さん

    新しく計画してる方のマンションも気になりますね。価格や設備仕様など。

  446. 451 名無しさん

    うちもD棟ですが、子どもの奇声やゴルフ場、足音などはまったく気になりません。(工事音にかき消されてるのかな)窓をあけてれば電車の音が聞こえますが、閉めればまったく気になりません。騒音心配してましたが全然大丈夫です。住む棟によってだいぶ変わってきそうですね。良かった?中庭近くにないD棟で。

  447. 452 名無しさん

    てかマンションの前の公園計画はどうなってるの?結構大きい公園になるんでしたっけ?これができればそっちに流れてくんじゃないですか。

  448. 453 名無しさん

    マンション前の公園計画があるんですか?
    知りませんでした!
    道路挟んで使いにある池の土地でしょうか?

  449. 454 マンション検討中さん

    八千代でのびのび生活したいですねえ。

  450. 455 匿名さん

    ブリーズコートは完売済みでしょうか?

  451. 456 通りがかりさん

    またマンション建つんですか?

  452. 457 匿名さん

    >>455 匿名さん
    まだ残ってるみたいですがどれくらい残ってるかは不明です

  453. 458 匿名さん

    ここ駅前徒歩2分ですみふだし設備悪くないし何で完売しないんだろう?

  454. 459 匿名さん

    >>458
    会社の方針だから。すみふでは、値段を高めに
    設定して、2年ぐらいで売り切るのが目標だった
    はずです。

    他のデベだと、早く売って投資を回収することを
    第一にしますが、すみふで竣工前完売すると
    「もっと高く値付けできたでしょ」と怒られます。

  455. 460 マンション検討中さん

    すみません、こちらって住所長くないですか?
    これから入居なのですが、色々な書類書く度にスペースが足りない…マンション名略しても大丈夫なんでしょうか…

  456. 461 匿名さん

    >>460 マンション検討中さん
    省略しても大丈夫ですよー!今のところ問題なくすごせています!
    サイトによっては長すぎて文字数足りないものもありました?

  457. 462 通りがかり

    >>460 マンション検討中さん
    スペース足りなくて、棟名のブリーズコートをBCに略して記入したことあります。
    ただ一度、郵便物が、番地と部屋番号(棟名なし)で郵送されてきたことあって焦りました。ちゃんと配達してくれた郵便局の方に感謝ですが、もしかして別棟の同じ部屋番号のところに届いてることあるのかしら…って不安になりましたので、私はなるべく完全には省かないようにしてます(^_^;)

  458. 463 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん
    柱の食い込み、アルコープなし、タオルバーが一本、タンクありトイレといったコストカットが目立つからではないでしょうか?
    あとは、近隣の大手の中古マンションがこちらよりも駅近で安いからではないでしょうか?

  459. 464 匿名さん

    >>463 マンション検討中さん
    アルコープなし、タオルバーなし、タンクありトイレは最近のマンションは当たり前な気がします。
    多少設備悪くても立地が良ければ売れそうですが、そのほかに何か理由があるということですね。

    それが他の中古マンションが影響しているということですね。ありがとうございます。

  460. 465 マンション検討中さん

    検討していてクチコミにたどり着きました。
    キッズプラザの声がうるさいってどういう事だろうと思ったら屋外なんですね。
    自分が現在住んでるマンションは保育園2ヶ所と学校に囲まれています。コロナ禍で窓を閉めなくなったせいで、朝7時半から18時半まで声がすごいです。たまに心配になるほどの叫び声や、泣き声もあります。
    子供にはクレーム入れにくいので我慢してますが、今後もこの声は無くなることは無いので引越し検討中でした。お遊戯会の練習などは微笑ましいのですが。
    建物に囲まれているみたいなので音が反響しやすい作りなのかもしれません。
    とにかく、リアルな口コミ参考になりました。

  461. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん

    あんまり鵜呑みにしないで、自分で確かめた方がいいでしょうな

  462. 467 マンション検討中さん

    >>464 匿名さん
    であれば、立地が悪いことが原因ですね。

  463. 468 通りすがりさん

    >>467 マンション検討中さん
    八千代の車渋滞は以上ですしICまでが遠すぎる。
    車必須な街であの渋滞は嫌になりますね。

  464. 469 匿名さん

    >>468 通りすがりさん

    八千代市船橋市鎌ヶ谷市市川市習志野市松戸市
    佐倉市、この辺りは車より歩いた方が早いです。
    あか抜けない1車線の道路がほとんどで、
    車は住宅街の路地を何十キロも飛ばして走っています。
    緑が丘周辺は道路開通も頻繁でしたが、駅から数百メートルしかまともな道路がありません。

    296に入るのに渋滞、296からすぐ裏道に入り住宅路地をかっ飛ばす。
    これがこの辺りの日常です。

  465. 470 匿名さん

    ここは子供の奇声が建物に反射して響くから本当にうるさい。
    親が公園に連れていけばいいのに面倒くさいから敷地内で遊ばせてるんだろうけど人の迷惑考えろよ。
    しかも子供の声がかわいくないし、下品。
    きやああああぁぁぁ!!!って、あんな子供の奇声聞いたの初めてだわ。

  466. 471 匿名さん

    八千代市船橋市の渋滞は半端ないよ。
    車生活の人は、人生の1/10位は無駄にしそうな勢い。
    本当に本当に良く考えたほうが良いですよ。

  467. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    一昨年ここを検討してましたがMR行くたびに土日の車渋滞が凄く諦めました。

    住むとなると毎日が苦痛になりそうで車生活が必須な私には向かなかったです。

  468. 473 通りがかり

    >>465 マンション検討中さん
    参考になって良かったです。子供の声が気になって引越しを検討されていたのでしたら、なおのことコチラはおやめになった方がいいです。
    声は言うまでもなく、それを注意すると「子育てしにくい」「ここは八千代」「気になるなら出ていけ」という反応をする住民もいらっしゃいますから… 良い住まいが見つかるといいですね。

  469. 474 匿名さん

    また運動会が始まった。
    子供の奇声、ユニオンゴルフのショートコースの先にある住宅地まで余裕で聞こえた。
    休みの日、家でゆっくりしたい人はやめた方が無難。

  470. 475 eマンションさん

    >>474 匿名さん
    ん?今日の話ですか?
    今日、ずっと窓あけて過ごしてましたが、気になるような騒音はなかったと思います。
    ブリーズコート住まいです。

    気にされる方はもう、その音に敏感になってしまい、そればっかり聞こてしまうんでしょうね。
    そうなると、一戸建ての住宅街でも子供はいるでしょうし、何処でも大変でしょうね。

  471. 476 名無しさん

    なんかここにいる人可哀想
    ファミリー向けのマンションなんてどこもこんな感じなのにね
    過剰に騒音騒音って騒いで、、、
    そんなに気になるならディンクス向けのマンションや都心のタワマンを購入すれば良かったのに。

  472. 477 名無しさん

    私はこのマンション購入して良かったですよ
    マンション自体のデザインや設備も気に入ってますし、駅近いし
    上の階の騒音も外の騒音もまったく気になりません
    たまにDIYやってるような音が聞こえるのと、窓開けてると電車の音がうるさいくらい

  473. 478 匿名さん

    ステーションコートの住人板からもブリーズコートの子供がうるさいって話題がでてるから、音に敏感とかそんな話じゃないでしょう。
    ファミリーマンション?受験生の子供がいる家庭もあるのに、そんなこともわからないなんて可哀想。

  474. 479 匿名さん

    そもそも今販売されてるのはⅡ敷地の方がメインだから、どちらかというと線路が近いことの影響がありそうですよね。

  475. 480 匿名さん

    息子が受験のとき、お隣と上階が煩くて大変だったことを思い出した。

  476. 481 匿名さん

    ユニオンゴルフ場の先まで聞こえたらもうそれは別の声では…ここらへんに子どものいる住宅がここしかないのであれば別ですがそんなことないですし。
    そんなに子どもの声に敏感で遠くでも聴こえてると思ってしまうなんてよっぽど奇声というものを聞きに行ってるようにしか感じません。

  477. 482 匿名さん

    以前ステーションはそんなことないって書いてる方いらっしゃいましたが、ステーションはステーションの口コミサイトでうるさいと書かれたり色々書いてあります。
    そちらの声は聞こえないのにブリーズの音だけは聞こえてしまうのですね…もう耳に残って幻聴のように聴こえてしまうなんてかわいそう…

  478. 483 匿名さん

    だからステーションコートの中庭で騒いで迷惑かけてた連中が実はブリーズコートの住民だったってことでしょう。
    掲示板読めばすぐわかるでしょう。

  479. 484 匿名さん

    ブリーズコートの子どもだけを敵視してる言い方ですね。
    ステーションはブリーズの住居が始まる前からうるさいと言われていたそうです。そしてステーションで遊んでるブリーズの方がいますが、反対にステーションの子も遊びにきてます。
    どうしてブリーズの子どもだけ敵視するのですか?本当にうるさくてどうにかしたいと思うなら、その奇声の発してる瞬間や直後に直接言ったらどうですか?そうしたら親ももっと気をつけようと思ったり、理解力がある子どもは親じゃない大人から注意したら気をつけようと思うでしょうし。直接言われればさすがに居づらくなって公園にでもいくんじゃないですか

  480. 485 匿名さん

    ステーションの子供がブリーズに来て遊んでるっていうのは初耳です。
    ステーションのカギではブリーズには入れないですよね?
    ということはブリーズの親がステーションの子供を入れて騒いでいるってことですよね?
    見た目でどの子がステーションの子なんて普通わからないですよね?
    なんでそんなことを知っているんですか?

  481. 486 匿名さん

    子供に罪はないですね。
    子供を盾にマナーを守らない親じゃないでしょうか。

  482. 487 匿名さん

    ステーションの方でもキッズプラザには入れるようになっていますよ。ただキッズルームに入ることはできないですが。

  483. 488 匿名さん

    ステーションのカギでブリーズのエントランス開くんですか?

  484. 489 通りがかりさん

    住民の方なら契約時の資料を確認されるといいと思います
    ステーションブリーズ共に中庭部分は相互に利用可能です
    中庭の騒音の件、ヒートアップしてる方がいらっしゃるようですが先の方もおっしゃる通り本当に解決されたいのならここではなく管理人を通しましょうね
    個人特定まではじめる方がいそうで見ていて怖いですよ

  485. 490 匿名さん

    八千代市って松戸っぽいイメージあるんですがどうなんでしょう。
    松戸は歴史があるけれど、

    他地域と差別化できず人だけどんどん増えてごみごみしてく。

    少なくとも船橋の子分みたいなポジションだし、
    隣の印西とは雲泥で雰囲気違うし、
    城趾を抱える佐倉ともポジションが違う。
    習志野は似ているけど、津田沼や谷津を持った習志野とも違う。
    千葉市花見川区?よりは賑やかで新しい?

    八千代ならではの魅力を模索中。

  486. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん

    加点方式で見ると極めて低い点数で、減点方式で見るとそこそこになるのが八千代という気がします。

  487. 492 匿名さん

    489の方が仰る通り、管理人に相談するのがベストですね。当事者(中庭で遊んでる方)がこのサイトを見ていなければ建物に反響してうるさく聞こえていることや、奇声がひどく遠くまで?聞こえるなど知らないでしょうしね。

  488. 493 匿名さん

    >>489
    ステーションの中庭「フォレストパーク」が相互利用可能なのは誰でも知っていますよ。
    ここで言われているのは「キッズプラザ」のことです。
    キッズプラザは相互利用できますか?

  489. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    もしかしてステーションコート住民の方とかですか?
    ブリーズコート住民の方でしたら契約時の資料をご覧になればわかりますよ。誰でも知ってるなどと喧嘩腰になる前にまず落ち着いて下さい。
    キッズプラザはステーションコート住民の鍵で開くようになっています。だから「相互に」と表現したんです。
    そこから先のエレベーターや屋内のキッズルーム等は入れないようになってますけどね。
    これ以上は管理人の方とやりとりしていただきたいので書き込みは控えますので悪しからず。

  490. 495 匿名さん

    >>494
    ご返信ありがとうございます。
    契約時の資料に書いてあるとおっしゃいますが、キッズプラザが相互利用できるとどこにも書いてありませんよ。
    具体的にどの資料の何ページでしょうか?
    書いてないということは相互利用できないとするのが当然でしょうから、相互利用できるという資料を出してもらわないと、誤った情報が拡散することになりますよ。
    ちなみにフォレストパークとブリーズザブエントランスは相互利用できるとかいてあります。

  491. 496 匿名さん

    うーんこれ検討板だと思うんですけど、いつまでもぐだぐだと何を言ってるんでしょうか。
    検討者にアホがいっぱい住んでるとアピールしたいんですか。

  492. 497 匿名さん

    何か書かれちゃまずいことでもあるんですか?
    アホとか汚い言葉まで使って、必死ですね。

  493. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    そうですか?(笑)

  494. 499 匿名さん

    契約資料の詳細までインターネット掲示板に書き込むのはあまりよろしくないかと思います。
    ページ数がわからない、子供の声がうるさいといったお困り事は管理人さんにご相談されてはいかがでしょう。集合住宅は多様な家族構成・年齢の方が住んでいますから、各主張の間に立ってくれるのが管理人さんです。
    残念ながら掲示板では具体的に解決出来ません。
    住民板も出来たようですしそろそろ住民の方は住民板に移動して、ここでは検討中の方のご質問にお答えしませんか?

  495. 500 eマンションさん

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

1戸(2階)/総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸