千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-25 09:01:35

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

千葉の中でも八千代緑が丘は若い世帯にも人気があり、栄えているエリアだと思います。分譲マンションもたくさん建設されていますし。
    このマンションは駅前に建設されるのと総住戸数が多いので、販売価格が気になるところです。
    これだけ駅から近ければ、かなり注目されるとは思いますが。

2. 2 マンション検討中さん

現在販売中のシティテラスがここよりも駅近なのに売れていない所をみるとシティテラスより安くしないとここも苦戦しそうです。

3. 3 匿名さん

>>1 匿名さん

若い人たちに人気なんか無いですし、発展などしてません。むしろ衰退してますよ。デマはやめましょう。

4. 4 匿名さん

>>3 匿名さん

下記八千代市の人口統計によると、年齢別は分からないですが、世帯数でいうと、年々増えているので、衰退とは言えないと思いますよ。八千代緑が丘は、市内でも1番便利な駅でしょうし、人口増を牽引してるんじゃないでしょうか。半年住んでみての感想ですが、子育て世帯が多い印象です。都内はマンションの値段が高すぎるので、都心までのアクセスや駅前の利便性を考えたら、まだまだ需要はあると思いますけどね。

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000075406.xls

5. 5 匿名さん

>>4 匿名さん

八千代緑が丘は戸建ての街だよ。なぜ土地も家も安いのにマンションに住むのか不思議...

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん

まったく不思議ではないですが…。
    駅近はマンションばかりだし、戸建よりマンションの方が便利だからですよ。
    戸建に住みたければ戸建に住めばよいと思いますよ。

7. 7 匿名さん

>>5 匿名さん

そう思われるのなら、戸建て検討スレへどうぞー

8. 8 匿名さん

>>6 匿名さん

便利と言うか、予算的な問題の方が多いかと。

9. 9 匿名さん

安いという理由だけで家を選ばないということだと思いますけど…

10. 10 匿名さん

マンションに利便性を求めるなら、八千代緑が丘は無いでしょ...

11. 11 匿名さん

>>10
    大手町勤務なら電車1本で行けるし、普段使いのスーパーも充実してるし、イオンも駅直結だし、TOHOシネマズもあるし、まぁ便利といえば便利だよ。
    車があれば、アンデルセン公園も近いし、フルーツ狩り(笑)も各種できるよ。

12. 12 匿名さん

>>10 匿名さん

ネガキャンお疲れ様です。物の見方が大きすぎて、そんなに全否定しなくてもね。
    同じ価格帯や通勤所要時間帯のエリアと比べてどうとか、生産性のあるご意見が聞きたいものですね。利便性とは、人によって感じ方が違うので、そう思われるのなら、どうぞ他をご検討ください。

13. 13 匿名さん

マンションそのものが独立性より施設的利便性を優先した住居形態なので、場所は関係なく戸建よりマンションに住みたい人はいますよ。

14. 14 匿名さん

>>11 匿名さん

大手町勤務なのに何で八千代に住むんですかね。遠いですし、快速だと確実に座れません。快速でも50分程度掛かります。。。立ちっぱなしだとしんどいですよ。

15. 15 匿名さん

>>14 匿名さん

6:30から7:00前発の電車だと座れますよ。ドアドアで1時間。8:00前には始業して、19:00には退社してます。家族との時間も持てて満足してますよ。23:00には寝て、6:00に起きる感じですね。

16. 18 匿名さん

普通に考えて、ドアドア1時間って痛勤だよ

17. 20 匿名さん

>>18 匿名さん

ずっと座って通勤できるんですから、痛くもなんとも無いですよ。

18. 21 匿名さん

このマンションの学区である、みどりが丘小学校へ通う世帯平均年収は1000万超えてるから***ではないと思いますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

19. 22 匿名さん

>>21 匿名さん

その根拠は?

20. 23 匿名さん

[No.16~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

21. 24 匿名さん

>>21 じゃないですけど
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/
    これではないですか?

22. 25 匿名さん

子育て世代で世帯年収1000万円いってない地域多いんですね。驚きです。

23. 26 匿名さん

子育て世代限定なんでしょうかね?
    ちなみに都内はこんな感じです。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/

ついでに神奈川
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/14/

埼玉
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/11/

24. 27 マンション検討中さん

緑が丘小の親の年収が高いのは戸建て住民の方ですよ。この辺は県内のマンションでもかなり安いし、収入多い人がわざわざここのようなマンション買わないでしょ。

25. 28 通りがかりさん

>>27 マンション検討中さん

年収多い少ないに関わらず、戸建、マンションを選ぶ人はそれぞれの価値観で購入してるのであって、年収多い人が戸建てを買って、その人達が平均年収を押し上げてるとは限らないと思いますよ。年収多い人でも、駅近で、雨にほぼ濡れないこのマンション買ってる人、多いと思いますよ。庭や外装のメンテナンスもいらないですし、ゴミ捨て24時間ですし、宅配ボックス、来客用駐車場あるし。自分は戸建てで育ったのですが、駅まで徒歩15分に辟易してましたし、マンション住まいは初めてですが、色々快適そのものです。

26. 29 匿名さん

所得の高い人は八千代ではなく、もっと都心部にマンション買うよ。

27. 30 通りがかりさん

その通り!!

28. 31 匿名さん

>>29 匿名さん

所得が高いって、いくらくらいの人たちのこと言ってんの?今時都心の新築マンション買える人たちは、ダブルインカムで世帯年収2000万近く稼いでいる人たちくらいだと思うよ。世帯年収1000万なんて珍しくもなんとも無いし、家族がいたら贅沢なんてとてもできないし、マンション買おうと思ったら郊外に来るしか無いよ。それでも、のどかで緑が多くて治安が良くて住みやすかったら別にいいんじゃないの?

29. 32 匿名

都内通勤者にしか高所得者がいないわけではないし、マンションの価格が安いと感じるなら購入ハードルが下がるから自分に都合が合えば買うよ。
    別に緑が丘が高所得の街だと思ってるわけではないけど、考えが偏っているし視野が狭すぎませんか。

30. 33 評判気になるさん

>>14 匿名さん

私も毎日快速に座っていってますよー。
    知ったかさん。

前は浦安に住んでたけど、激混みの東西線にギュウギュウになって立って行くより相当楽だわ。

31. 34 やちよぼーい

>>33 評判気になるさん

14の人とは乗る時間帯が違うとか?
    平日の朝は通勤快速でしょ
    快速は9時以降の遅い時間だから座れてるんじゃ?

他の人は午前7時台座れますか??
    私は座れません。
    7時より前でも座れないことがおおく、
    昔はそうでもなかったのに、
    八千代緑が丘は確実に人口増だと思いますね。

私も浦安とか都心に近くても
    ぎゅうぎゅうに押されて、
    出入り口近くで他人と密着しながらの通勤よりは
    八千代から座れる時間で行く方が快適と思います

32. 35 匿名さん

>>34 やちよぼーいさん

7:00台は座れないでしょうね。
    6:32発の通勤快速に乗ってますが、余裕で座れますね。それでも、都心に着く頃はギュウギュウですからね。ただ、朝早くの方が仕事が捗りますし、自分は慣れました。早寝早起きの習慣も付きますし。
    ブリーズコートができて、あと500戸増えたら、もっと混むかもしれませんね。
    より都心に近いシティテラス東陽町も考えましたが、ここより1000万以上高いので、諦めました。
    ただ、昨日みたいな大雪や自然災害の時は、改めて近場に住みたいと思いましたよ。普段の倍時間がかかりますからね。

33. 36 匿名さん

>>35 匿名さん
    本当のはなし?

7時台の電車で昨日なんて全く普通どおりの通勤時間に九段下の勤め先まで着けたが。

34. 39 匿名さん

[NO.37~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

35. 40 匿名さん

超大型マンションですね 大型ショッピングセンターもあるのも納得です。ちょっとした買い物なら都内より簡単にすませられそう。夜0時までだから残業でちょっと総菜や弁当で済まそうということも重宝できます。これだけの通勤通学者がいたらそれだけで混みそうなイメージです。車通勤はどうでしょうか、待ち時間もなくスムーズに行けたらラッキーなのですが。

36. 41 通りがかりさん

八千代台は良い場所です。
    八千代台にも高所得者、弁護士や医師や社長は沢山います。

37. 42 評判気になるさん

>>2 マンション検討中さん

売れてないんですか?ホームページの物件概要みると4LDK3998万円〜って、表記に変わったから3Lはなくなったんじゃない?もうすぐ完売予定で、順調だからブリーズコート建てるんでしょ。多分。
    ブリーズコートの概要にはテラス70平米って部屋もあるみたいで、ステーションコートよりも部屋の種類が豊富で選択肢が多くていいですね。

38. 43 匿名さん

>>41 通りがかりさん

もちろん居ますが、少なくともこのクラスのマンションには住んでないと思います。

39. 44 匿名さん

こういう大規模なマンションの場合、どこを選ぼうか迷いが出ると思うのですけど、皆さんはどのよう検討されているのでしょう。買いたいと思ったタイミングと条件がそろったときに販売されている棟ということになるのかな。
    ブリーズコートはステーションコートより駅から離れていて、落ち着いた環境になるのではないかと思います。42さんも違いを言われていますが、その他にも何か特徴の違いってありそうですか?

40. 45 匿名さん

>>44 匿名さん

自分の購入時のメインの条件は、
    ①目の前の眺望が開けている
    ②エレベーターからゴミ捨て場やエントランスが近い
    ③日当たりが良い
    でした。
    ブリーズコートがどういった間取りの種類があり、ベランダがどの方角にあるのかは、わかりませんが、気に入ったのがあればいいですね。建物自体は、15階建てになるようですね。
    ステーションコートでも、A棟は線路にも面しておらず、中庭を向いているので、静かで落ち着いた雰囲気ですよ。二重サッシュのおかげで、静かそのものです。
    朝はエレベーター待ちや信号待ちもあるので、部屋から駅までは実質5分はかかるかと思います。ブリーズコートはもう少しかかるでしょうね。それでも、駅近なのは変わりませんね。
    専用の車寄せはステーションコートにはないので、その点はいいですね。

41. 46 匿名さん

15階建っていうのは、残念ですよね

42. 47 匿名さん

>>46 匿名さん

高額のハイグレード仕様のマンションでは無いですし、コスト削減を考えたら、仕方ないですね。未確認ですが、階高は3m無いと思いますよ。

43. 48 通りがかりさん

ここがコンクリ固めされれば
    砂埃が少しが落ち着くと思うので
    歓迎です。

44. 49 匿名さん

なんとなく良さそうな場所に位置しているように思います。
    上空からの写真を見ると、駅のホームからも離れているし、
    イオンも線路の向こう直ぐの場所。
    隣接していると便利だとは思うのですけど、
    このくらい離れている方が落ち着いた環境が維持されるように思います。
    ゴルフ場や公園?が近くにあって、緑があるのも好感がもてます。
    小学校だけは少し遠いですね。
    通学路は安全でしょうか?

45. 50 匿名さん

こちらのプロジェクトでマンション住人が一気に1000世帯以上増えるのであれば
    最寄り駅の混雑具合に影響が出てきそうですが、現在はどうですか?
    朝晩の通勤時間帯の駅や車内の状況はどのようなものでしょう?

46. 51 匿名さん

八千代緑が丘駅位だと、座れることは勿論ないですが、そこまで混雑していません。本当の通勤地獄は西船橋駅からです。

47. 52 匿名さん

>>50 匿名さん

世帯数で言ったら、500ちょっと増える感じじゃないですか?ステーションコートはかなり売れてるみたいなので。トータルでは1000世帯ですから、すみふ曰く、文字通りメガテラスですよね。
    朝は6:30から7:00までの電車に乗れば、確実に座れますね。ただ、八千代緑が丘で確実に満席になります。 運が良ければ(いつも西船橋で降りる乗客を把握していれば)西船橋で座れるかもしれません。51さんがおっしゃってる通り、西船橋から大手町くらいが乗車率はピークですね。とても50分近くを立って行く気力はありません。
    東西線は帰りも地獄ですね。乗車率200%近いんじゃないでしょうか。浦安くらいまでぎゅうぎゅうですよ。

48. 53 匿名さん

マンションが出来て駅の利用率が高くなったとしても、早朝に家を出るようにすれば座れそうですか?
    混雑率を時間帯別に分析したサイトで、8:40~9:00大手町着、西船橋を8:10くらいに通る電車は通勤ラッシュのピークを越えて座ることはできないが、吊革や手摺にはつかまれるという事です。

49. 54 マンション検討中さん

この週末に事前案内会行かれた方、いらっしゃいますか?もし何か情報があればシェアしていただければ幸いです。

50. 55 匿名さん

>>53 匿名さん なぜそこまでして座りたいの?肥満なの?
    それなら、通勤時間が短くなるように、勤務地の近くに住む方がいいのでは?

51. 56 匿名さん

>>53 匿名さん

経験上、7:00amを過ぎたら、座れませんね。運が良ければ、西船橋で座れるかもしれませんが、その時間帯でも浦安過ぎたくらいから、体が触れ合うほど混んでますよ。

52. 57 やちよぼーい

>>55 匿名さん

私は肥満ではなく健康診断ではやせ形ですが
    座れるにこしたことはないかと!
    座りたいに一票!!!
    車両によっては日大前や北習志野で決まって降りる人いるので、運が良ければ座っていけますよ

53. 58 匿名さん

通りすがりですけれども、電車は少しでも座りたい派です。前寄りとか後ろ寄りの車両を選んだり、乗り換えする人が途中でどっと降りる車両を狙うと座れるチャンスがあるかも?
    にしても、駅がこれだけ近いのは魅力。間取りや設備仕様なんかはステーションコートと共通だったりしますか?

54. 59 匿名さん

八千代緑が丘は千葉の中でもニュータウンで高額所得者が住んでいるエリア。
    とてもひらけていますよね。
    千葉でもここくらい活気がある場所なら住みたいです。
    私が住んでいた八千代台は「死んだ町」って職場の人に言われていたほど、高齢化していたましたから。

55. 60 マンション検討中さん

売れてるんですかね?合計1000戸もありますが。

56. 61 匿名さん

1000戸ってすごい数だと思います。
    それぞれに家族が複数いるわけですから、住民が街いくつ分も増えることになるわけで。
    それに対応した施設などは十分にそろっているんでしょうか。
    新しくつくらないといけないものもあるのでは。
    保育園や小学校など、新しい子供たちを受け入れる余裕はあるんでしょうか。

第1期は9戸販売とのこと、ずいぶん小出しの販売だなと思います。

57. 62 匿名さん

まぁパンクするでしょうね。
    つい数年前に駅前のタワマンもできたばかりなので、人口増加にインフラが追いつかないのでは?

58. 63 匿名さん

一世帯3、4人構成だとして、一気に1000世帯が増える事になると
    教育施設や交通、駅を整備しなければまずい事になりますよね。
    自治体が把握してインフラ整備するものなのか、
    それほど危機感を持たず感知せずなのか・・・どのようになっているのでしょう?

59. 64 匿名さん

自治会なりマンション管理組合なりが行政に働きかけない限り、行政が主体的に動くことはないと思いますよ。

60. 65 匿名さん

でもまぁ区画整理エリアの計画人口が14000人とかなんで想定の範囲内なのでは?

61. 66 マンション検討中さん

保育園は、はぐみの杜の近くに新設されますし、みどりが丘小学校はまだまだ1学年2クラス程度?なので、許容範囲じゃないでしょうか。中学校は学区は高津中ですが、こちらはよく分かりません。生徒は多そうですね。
    まぁ、ここだけで合計1,000世帯とはいえ、既にステーションコートは結構売れていますし、新たに500世帯増えるといっても、子育て世代とは限らず(このマンションは、DINKS、シニア等結構ミックスです)、子供の年齢も分散しているので、そんなに影響無いと思いますよ。
    むしろ、電車通勤世帯が増えることによる、東葉高速線や東西線の慢性的な通勤ラッシュが続きそうなのが懸念ですね。東葉高速線は全国でも一、二を争う高額路線ですし、東西線もピーク時は乗車率200%超えてますので、そっちを改善して欲しいくらいです。当分無理でしょうが。
    せめて、八千代緑が丘からの始発を出してくれれば有難いのですが。

62. 67 匿名さん

>>66 マンション検討中さん

東西線ユーザーからしたら、東葉高速との直通をなくしてほしいのが本音。西船橋始発だとかなり楽になる。直通にする必要あるのかな。。。邪魔なだけなんだよね。

63. 68 匿名さん

>>67 匿名さん

ここで愚痴らずに、鉄道会社に言えば?

64. 69 匿名さん

事前案内会に行かれた方いますか?
    金額ってある程度発表されてましたでしょうか?

65. 70 匿名さん

>>67 匿名さん
    乗車率キャパ超えてるんだよな。
    本数も増やせないんだろうし。
    これ以上マンションバカバカ造られても困るだけだから、千葉県や沿線各自治体、デベも出資して八千代エクスプレスでも作って欲しいという感じ。通勤輸送の問題は深刻だよ。

66. 71 匿名さん

全部各駅停車にしたら本数増やせるよね。快速なんて無駄だから無くせばいい。

67. 72 匿名さん

>>71 匿名さん
    人口増えれば同じだよ。

68. 73 匿名さん

八千急にしよう。緑が丘だから緑のロマンスカーなんていいんじゃない? マンション内に駅つくってブリーズライナー走らせるのもどうだ? 笑

69. 74 匿名さん

>>72 匿名さん

増えないから大丈夫ですよ。

70. 75 匿名さん

いまいち盛り上がりに欠けますね。ステーションコートもまだ完売していない訳だし、もっと小規模にした方が良いのではないかと思いますが…。

71. 76 匿名さん

半年以上住んでみて思うのは、マンション自体は快適で、なんの問題も無し。通勤もそこまで不便は無し。ただ、駅周辺を含む街そのものには魅力がほとんど無いですね。週末に家族や夫婦でリピートしたい美味しいレストランは皆無ですし、巨大なイオンはあるものの、おしゃれなカフェや店も皆無。ただ静かで便利な街といった印象です。
    武蔵小杉みたいにとは言いませんが、もうちょっと考えて街づくりして欲しかったなぁ。余り発展しそうな要素も無く、これといって取り柄がない街ですよね。流山みたいに子育てに力入れてるようにも見えないし。シニアではなく、ボリュームが大きい若い夫婦やファミリー層にターゲットした街づくりの方が絶対いいのに、市の政策も見えてこないし。確かにブリーズコートは苦戦するかもしれませんね。約20年前に東葉高速線と街ができて、だんだん街全体も老朽化もしてきているので、荒んだニュータウンみたいにならなければ良いのですが。

72. 77 マンション検討中さん

ブリーズコートの端からだと駅まで何分くらいかかるんですかね?

73. 78 匿名さん

>>76 匿名さん
    仕方ないよ、八千代だもん。武蔵小杉と比較することが無謀です。もうすでにここは廃れ始めてます。

74. 79 匿名さん

もし街にもっと魅力があったらそれに見合う分譲価格になっていたはずで、同じ価格で街により良い魅力を求めるのは難しいように思います。
    幸い都内へのアクセスはしやすいですから、個人的には静かな街というだけでも十分だと思います。

75. 80 匿名さん

>>78
    駅北側に切り開かれた宅地用地を見たらとてもそうは言えない。

76. 81 匿名さん

都市計画に魅力があるかは分からんが、これから更に人口が増えるのは間違いない。

77. 82 匿名さん

>>80 匿名さん

そう思い込みたい気持ちは分かるんだけど、八千代はやはり不便なので、発展は厳しい。

78. 83 匿名さん

>>82 匿名さん

仰る通り、八千代市全体の発展は厳しいでしょうね。
    緑が丘駅周辺に絞れば人口はふえていく都市計画にはまちがいなさそうです。

79. 84 匿名さん

確かに緑が丘駅の北口側の宅地開発は凄い状態。
    新しい道路もバンバン開通してるし、
    公園もいくつもできてるし、平成30年開設らしい
    日本最大級とかいう保育園もだいぶできている。

八千代市は街が古いから全体の発展は
    私も難しいと思いますが、緑が丘だけでみたら
    たぶんここ3~4年でめちゃくちゃ人口が
    増えるとおもう。

80. 85 匿名さん

>>82
    思い込みで発言しているのはそちらでしょう。
    すこしはデータを調べてから物を言ったらどうか。

81. 86 匿名さん

資金力は無いけど、広い戸建てやマンションに住みたい購入層が都落ちしてくる緑が丘はそこそこ人口は今後も増えると思う

82. 87 匿名さん

シティテラスだけでもかなりの世帯数ですから、かなりの人口が増えることになるでしょうね。

生活利便性も良さそうだし、マンション価格も手ごろな気がするし、大規模なマンションを希望する人には向いているのではと思います。

間取りや設備仕様などは、どうなんでしょう、ステーションコートと同じと思って良いのでしょうか?

83. 88 匿名さん

ステーションコートとブリーズコートは隣接するマンションなので
    設備・仕様・価格帯も同じだと思っていましたが、
    実は全く違うタイプのマンションだったりしますか?
    ステーションコートは24時間有人管理でしたが、こちらの管理は
    違っていたりするのでしょうか。

84. 89 マンション検討中さん

ブリーズコートは24時間有人管理じゃないですよ。管理費に大差ないですがマンションの格に差はつけて販売です。

85. 90 匿名さん

そうなんですか。
    管理費に大差ないという点がひっかかりますが・・・
    価格そのものが多少安かったりするのかな?
    ステーションコートのエントランスと1階共用廊下の一部と
    ブリーズのエントランスは相互利用可能とのこと。
    入り口も違っているものかと思いましたがそうではないんですね。
    駐輪場と駐車場の数が少ないような気もします。
    足りるんでしょうかね。

86. 91 評判気になるさん

>>89 マンション検討中さん
    そういえば管理についての記載がないですね。ステーションコートの管理人さんがブリーズも見るってこと!?

87. 92 匿名さん

電車の線路を挟んで、2分のところにイオンがあります。1分のところに東宝シネマズもあります。見ていると、当方シネマズないにはサイゼリアに魚民、保育園まであるんですか。なんだか充実しています。

買い物もレジャーも徒歩圏で済む気がして、共用部が充実していなくても、ここに住めば、イオンも映画館も共用部のようにして使える気がします。

ありがたい施設ですよね。

今日みたいな雨の日でも、十分に楽しむことができるからいいなと思います。

88. 93 匿名さん

>>91 評判気になるさん

そんなわけないでしょう。

89. 94 匿名さん

共用部は管理費がかかるだろうことと、使う人が限られそうなので、
    無くてもいいかなと思ったりします。
    マンションの外で、しかも近場でいろいろな施設が充実しているなら、
    92さんとまったく同意見です。
    ただ、キッズルームとかキッズプラザとか庭とかは最低限あってもいいかな、
    と思える共用部で、子育てする人には安心だと思います。

90. 95 匿名さん

マンションの共用施設でよくあるものと言えば、キッズルーム、図書室、スタディルーム、シアタールーム、カラオケ、トレーニングジム、ゲストルーム、ファミリータイプであればバーベキュー施設とか?
    こちらは大規模ながら共用施設が最低限に絞ってあり、将来の維持管理費を抑えられる意味で良い選択だと感じます。

91. 96 匿名さん

95さんと同じ意見です。
    とはいっても94さんに同じく子育て中の方とかにはキッズルームや
    キッズプラザはあって良かったのではと思います。
    同じマンションの皆さんと交流しやすくなるのではないでしょうか。
    お子さんが少なくなったら別の用途で使用することもできそうですね。
    戸数が多いのでたいした負担にもならなそうに思います。

92. 97 匿名さん

共用施設のラウンジ、キッズルーム、プライベートフォレストは
    ブリーズコート専用って書いてありますね。
    これってステーションコートの住人は利用できないってことなのでしょうか。
    ステーションコート内の集会室、フォレストパークはこちらの住人も使えますよね。

93. 98 匿名さん

確かにそこは不公平だと思いました。

94. 99 匿名さん

大規模ですから、棟ごとに分けるのも必要なのかもしれませんね。
    管理面とかややこしくなりそうだし。

キッズルームに関しては、ステーションコートのほうは、集会室がキッズルームを兼ねているみたいです。
    異なる棟で友達ができた場合に、どちらで遊ぶかとか、ちょっと面倒かな?

95. 100 匿名さん

共用部分は各棟で専用となってしまうと、たしかに違う棟の友達と遊ぶとなった時に、
    利用できるできないで問題になってきてしまうという可能性がありそう。

特に雨の日はこういった施設で遊ぶということもあるでしょうから、できれば棟ごとではなく、
    共用部分は両方利用できるシステムの方がよかったかな。

実際に暮らしてみてわかることなので一概には言えませんが。

96. 101 匿名さん

マンションの子供同士が仲良くなって、それでキッズルームで遊びましょう、というのであればどちらの棟で遊んでもいいのでは?
    ただ雨の日、外に出るのも億劫なときには、自分たちの棟のスペースで遊ばせることができると、親は楽だよねぇとは思います。
    まあ、本当にキッズスペースで遊ぶ年齢ってごく一部の年齢なんですけれど。

97. 102 匿名さん

キッズスペースの年齢制限は何歳までですか?
    小学校に上がる前の0~5歳くらいですか?
    賃貸と異なり、住人の入れ替わりは少ないでしょうから
    子供が大きくなればいずれは使われなくなり、別な用途として
    利用する事になるのでしょうね…

98. 103 検討板ユーザーさん

>>102 匿名さん

中学生くらいの数人が集まって
    ずーっとカードゲームや携帯ゲームをやっていますよ。

99. 104 匿名さん

中学生以下は保護者同伴でないと使用できないんですけどね・・

100. 105 マンション検討中さん

物件自体は気に入っています。ただ、これだけの大規模マンションがまた出来るとなると、通勤時のラッシュは覚悟するとして、改札に入るまでも大渋滞する時が来るのではないかと心配しています。建てる方は売れれば良い訳で。今の状況はいかがでしょうか。

101. 106 匿名さん

>>105 マンション検討中さん

ないない(笑)全く混んでないよ。通勤時間帯は多少は混むけど、それはどこも一緒。平日昼間や土日はがらがら。というか、電車の本数が少ない。

102. 107 マンション検討中さん

>>106 匿名さん

そうですか。ありがとうございました!

103. 108 通りがかりさん

武蔵小杉のような心配はご無用。
    乗ってからが地獄なだけ。
    時差通勤奨励の職場なら
    いいかも。

104. 109 匿名さん

>>108 通りがかりさん
    武蔵小杉凄いですよね。通勤頑張りますか!

105. 110 マンション検討中さん

ただ東西線使う予定なら覚悟しといた方が。
    想像以上に大変です、圧死しそうな中を1時間近くかけて日本橋、大手町に通うのは。

106. 111 匿名さん

武蔵小杉は隣の駅まで徒歩五分ぐらいだし。

107. 112 マンション検討中さん

>>110 マンション検討中さん
    始発がある妙典も検討しましたが、
    予算的に無理でした。通勤は覚悟するしかないですね。

108. 113 匿名さん

駅の近くでココまで大きなマンションって珍しいというか、郊外ならではという感じがします。
    ここの場合は、郊外というのもありますし、巨大マンションということも有るので、あまり賃貸とか投資目的の人はいなそうな感じに思いました。
    基本的にはファミリーが実需で、ということでよろしいのかな?
    同じような人たちがあつまるでしょうから、分かりやすいとは思います。

109. 114 匿名さん

SUUMOで見ると賃貸たくさん出てますよ。
    例えばこちら。

https://suumo.jp/chintai/jnc_000039487117/?bc=100118690899

110. 115 匿名さん

となると、投資目的の方もけっこういらっしゃるってことなんでしょうか?
    やはり郊外といえども、駅近となると賃貸の需要も見込めるってことなのかな。
    114さんのリンクでは賃貸で17万円の部屋が出てました。
    買っても3千万円前後~って考えると、買った方がお得な感じがしなくもないですが。
    どうなんでしょう。
    住み替えとか転勤の人とかも多い場所なんでしょうか?

111. 116 マンション検討中さん

ここより駅近で17万か。
    200ヶ月では回収できない。
    賃貸目的ならやめたほうがいい。

112. 117 匿名さん

114はステーションコートですね。
    そのサイトだと4件出てますね。
    約500戸のうち4件。
    転勤とかやむを得ぬ引越しとかも含めて、
    多いと見るか少ないと見るか。

113. 118 通りがかりさん

いくら駅近だからって、八千代緑が丘で17万も出して借りる人なんているの?!
    購入ならむしろまだわかるけど。
    八千代市民としてはとても信じられない…

114. 119 匿名さん

大手町、日本橋辺りの会社から補助が出る転勤族の会社員は借りるかもしれませんね。小さいお子さんがいる家庭だと、田舎の方が子育てしやすいと考える人もいてますからね。

115. 120 匿名さん

このあたりは郊外と呼んでよい場所なのでしょうか、都心を離れて暮らすことを考えるのは広さや価格の安さを求める場合が多いと思うのだけど、価格は良いとしても広さが物足りない感じがしなくもないです。ただ、家族構成が人数の多いケースだと部屋数が必要だから、ここのような物件も検討対象になるのではないでしょうか。4LD・Kって、なかなかありそうで無いのではと思うので。

116. 121 匿名さん

>>120 匿名さん

マンションの購入を検討されているのですか?都心からどこからを「郊外」と定義するかですが、概ね電車で30分以上乗ったら、郊外じゃないでしょうか。

都心は高くて買えないですし、通勤も割と便利で、買い物にも事欠かず、緑豊かで子育てもし易そう、ということで、このマンションを選びました。

生活には困らないですし、オンとオフを切り替える意味では、のんびりしてていいところですよ。繁華街や子供にとっての嫌悪施設か駅そばに無いのもいいですね。

ただ奥様方は都会から離れてるので、おしゃれなカフェやレストラン、ブティック、デパートも無いので、子育てだけでは物足りないかもしれないですね。そこが我慢できるかでしょう。

県外から来ましたが、自分は静かで落ち着けて、いいところだと思っています。

子供が3人いても、4LDKなら、問題無いのではないでしょうか。

117. 122 マンション検討中さん

駐車場サイズはステーションコートより余裕ありますか?

118. 123 匿名さん

こちらの共用施設はフォレストパークとキッズプラザとキッズルームだけですか?
    これだけの大規模マンションなので、他物件のように共用施設が充実しているのかと
    思いましたが、意外とシンプルなのですね。
    住人がコーヒーを飲めるカフェがあればよさげですが、フォレストパークに
    併設はされないんですか?

119. 124 マンション検討中さん

無駄な共用部がなくて、良い設計だと思います。
    カフェは、管理費の金食い虫なので要らない。
    キッズ向けの施設はやむなし。廊下やロビーで騒ぎまくられないために、必要。

120. 125 匿名さん

キッズルームのような共用施設も10年後、20年後には子供がいなくなり
    撤去するか別の施設に転用する事になるのでしょうね。
    その為にも、はじめから転用しやすい設計にする必要があると思います。
    カフェは管理費負担が大きいという事ですが、利益よりも運用費用が上回る
    のですか?

121. 126 匿名さん

八千代緑が丘は千葉では人気のある場所ですよね。
    マンションも多く建設されていますし、イオンもあるので便利ですが駐車場が混むのが玉に瑕。
    1006戸メガプロジェクトって凄いですね。
    駅から近いですが、東葉高速鉄道って運賃が高いのがどうかと。

122. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    人気ないですよ

123. 128 マンション検討中

>>127 匿名さん

同意です。
    このマンション自体は悪くないと思うけど、八千代緑が丘に人気があるとはとても思えないです。

124. 129 匿名さん

イオンが混むってことは周辺に低収入層が多いってこと。人気があるのではなく、金がない人が多く住むだけ。安かろう悪かろうってことかな。

125. 130 匿名さん

結局は東洋高速の運賃が下がれば人気が出ると思う。

126. 131 匿名さん

3年程前に近隣に引っ越ししました。
    その前は船橋駅、川崎の鷺沼駅、溝の口駅辺りに住んでいました。

あくまでも個人的な見解ですが、子育てするにはいい環境だと思います。但し個性的な店舗(怪しい店も含めて)が少ないのでDINKSには退屈かも。

東葉高速の運賃が高いので人気はいまいちですが、それを気にしない層が駅近の物件に住んでいると思います。(駅を利用している人は小綺麗な人が多い印象)

ちなみにここイオンは、船橋や東京東部のイオン、他のショッピングモールに比べればそれ程混んでいませんよ。

127. 132 匿名さん

>>126 匿名さん

東葉高速線の駅の中では、一番住みやすいかもしれませんね。あくまで主観ですが。イオンがあるのが大きいでしょう。買い物はここだけで完結しますから。
    駅近のマンションなので、買い物行くのは徒歩ですし、イオン渋滞も関係ありません。会社勤めの間は、交通費は会社負担なので、運賃高くても問題ないでしょう。
    家族が都心に出かける時は、電車賃だけで往復2,000円近くかかるので、かなりの出費です。

通勤はほぼ乗り換えなしで職場まで行けますので、そこまで苦じゃないです。適度に田舎なので、オンオフ切り替えもでき、静かで過ごしやすいです。

駅前は繁華街が無いので、治安も悪く無いと思います。友人が不良を見たことないと言っていましたが、その通りですね。安心して子育てできるのではないでしょうか。

一年住んでますが、マンション自体も、そこまで悪いとは思わないです。八千代市は風が強く、外廊下なので、吹きさらし、雨ざらしで玄関周りが頻繁に汚れますが、定期清掃で綺麗にしてくれます。そこそこ管理も行き届いているのではないでしょうか。そこは、大手のマンションだけあるなと思います。

駅近で大手マンション、生活はしやすい。私は十分満足はしています。

128. 133 匿名さん

子供を育てていると、結局イオンが安心になってしまうんですよね。庶民ってことでしょうか。

子供と一緒にデパートに行くと失礼がないか心配になってしまいます。子供が行っても安心できるのがイオン。ただ、遊び場など「大丈夫なのこの子?」って思う子が猛スピードで走っていたりして心配にはなります。
    ただ、今年の猛暑日にはイオンがありがたかったです。

マンション、車寄せがあるので、週末にたくさん買い込んだ時は荷物だけ先におろせます。雨の日はマンションのエントランスで子供だけおろすなどもできます。ママ友とどこかにでかける時も車寄せで待っていたらロータリー感覚で使えます。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/public1.html

129. 134 評判気になるさん

>>129 匿名さん

八千代緑が丘って千葉県で2番目に平均年収が高いみたいですよ。だから貴方みたいな書き込みをする方はこの辺の購入は検討しないほうが良いですよ。

130. 135 マンション検討中さん

>>134 評判気になるさん

そのデータ、何で知ったのか教えて頂けますか?マイナビですか?

131. 136 匿名さん

>>135 マンション検討中さん

前に住まいサーフィンで、千葉県内の小学校で年収が高い学区ランキングやってましたよ。
    そこでは、みどりが丘小学校は県内で2番目に年収が高い学区でしたね。1,000万超えてましたよ。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/

132. 137 匿名さん

ステーションコートの板でも書かれてたね。

私は習志野市の住人ですが、
    八千代市はショボいけど緑が丘だけは
    たしかに違う感じがする。
    うちの子と同じ高校に緑が丘の子がたくさんいるけど
    あきらかに親御さん達の所得は高そう。

133. 138 匿名さん

まー新しい街ですからね

134. 139 マンション検討中さん

1位~3位が、打瀬、美浜打瀬、海浜打瀬で、
    緑が丘は4位のようです。
    新しい分譲地で住民のほとんどが現役世代なのが、
    効いているのでしょう。

135. 140 匿名さん

>>139 マンション検討中さん

逆だと思いますよ。昔バブル期に緑が丘や東葉高速沿線の地価が上がると思ったあほがたくさんこの辺には住んでますから。その人たちはそこそこ収入ありますからエリアの平均所得を上げます。今この辺に戸建てではなくマンション買う人は収入は低いです。県内でも屈指のマンションが安いエリアです。

136. 141 マンション検討中さん

都内勤務で、土地勘的に東京都東側(千葉方面)が良く、東西線沿線でマンション買おうとしたら価格的に手がでず、だんだんと下って行って八千代緑が丘で「買えるマンションある!」となって購入、もしくは候補にしている人が

私です。
    ちなみに年収1000万なんて全然届いてません。
    1000万あったら他を候補にします!

137. 142 匿名さん

まー確かに都内勤務で年収1000万あるような層は浦安なり市川、八幡、船橋辺りの物件買うわな、買えるし。
    今現在はね

138. 143 マンション検討中さん

打瀬というところは、一つも戸建が無くて、全てマンションやUR賃貸らしい。なんかヤバそう。

139. 144 匿名さん

県外からきた者からすると、千葉で住みたい街は少ないです。市川・八幡・船橋などの近郊エリアは下町っぽいので好き嫌いが分かれますし。

神奈川の田園都市線沿いに以前住んでいましたが、なにもない所を開発した子育て重視の環境という点では住人の雰囲気は似ているように感じています。

世帯年収1000万程度では都内の物件を買うのは無謀ですしね。

消去法の結果として、それなりの企業に勤めている層が流れてきているのだと思います。

140. 145 匿名

>>144 匿名さん
    船橋はともかく、市川本八幡が下町?!
    確かに駅前と南口側はゴミゴミしてますが、市川本八幡の14号線から北側の真間や菅野、八幡あたりは戦前富豪の別荘だった名残のお屋敷街なことを知らないんですか?
    今も敷地の広い邸宅がたくさんあります。
    土地を相続した代々の人じゃないと、年収1000万くらいのサラリーマンではとても住めないですよ。
    せいぜい買えるとしても、相続税の関係で切り売りされた30坪くらいの安普請の建て売りです。

神奈川の田園都市線沿いなんかは、30年前はただのド田舎で、東急が無理矢理開発した新興住宅地ですよ。
    市川とは歴史が違います。
    首都圏の歴史や地理にお詳しくないようなので、コメントさせていただきました。

141. 146 匿名さん

>>145 匿名さん
    コメントありがとうございます。

そのあたりも知っております。ですので、八千代市緑が丘は田園都市線に似ているなと思っています。

その歴史を知った上で、県外から来た人間が率直に感じた意見ですのでお気になさらないで下さい。

京都並みの歴史があれば趣も感じますが、市川・本八幡は道が狭い下町に感じてしまいました。これは好みの問題なのでどちらがいいという話ではありませんよ。

142. 147 通りがかりさん

>>146 匿名さん
    確かにいまの八千代緑が丘周辺は、開発途中の田園都市線沿線に似た雰囲気はありますね。
    田園都市線沿線も今では開発し尽くされ、地価も上がりすぎました。

都心までの定期代のしっかり出る大企業勤めの堅実なサラリーマン世帯から人気で、この辺の地域は世帯年収も1000万超えとの記事も読みました。
    転勤族のエリートサラリーマン世帯からの人気で、これから田園都市線並みに発展するかもしれないですね。

143. 148 匿名さん

一年前、私も買えるマンション探してたら、ここに行き着きました。埋立地で液状化しやすい土地や、繁華街やラブホや風俗がある街、荒川や江戸川が氾濫して水に浸かるような土地を避けてたら、ここがベストな選択だったと思います。元々23区はあまり選択肢にありませんでしたし。緑豊かで、生活しやすく、変な人が少なく、子供を伸び伸びと育てられる、家族のことを考えたら、いい選択をしたと思います。価値観なんて、人それぞれですから、いいと思えば、買えばいいと思います。年収1000万あっても、贅沢はできません。1500万円以上あれば、また少しは変わるんでしょうけど。出費もその分増えちゃいそうですけどね。

144. 149 通りがかりさん

子育て世代でここを選ぶなら、学区となっている小学校の情報よくよく調べといたほうがいいよ
    不動産屋はいいことしかいわないからなおさら

145. 150 マンション検討中さん

>>149 通りがかりさん

もし何か良くない情報をご存知でしたらお伺いしたいです!

146. 151 匿名さん

>>150 マンション検討中さん

学区はみどりが丘小学校だけど、PTAの役員が大変だってこと、言ってるんじゃないかな。それ以外は、あまり悪い話は聞かないけど。変に不安を煽るような風評を信じない方がいいですよー。ちなみに、営業マンは、何も知りません。
    パークタワー八千代緑が丘の過去スレに色々書いてありますから、ご覧になってみてはいかがですか?あくまでも、参考程度に。

147. 152 マンション検討中さん

>>151 匿名さん

ご丁寧にありがとうございございます!
    見てみます!

148. 153 周辺住民さん

みどりが丘小は、
    所得が高い世帯が多いのに、
    どうしてベルマークやバザーなど無駄なことに熱心なのだろうね。

149. 154 評判気になるさん

以前八千代市内に住んでました。
    八千代市は何の特徴もないですが、ものすごく健全で住みやすいところではあると思いますよ。

150. 155 評判気になるさん

そうなんですよ!年収一千万じゃ都内なんて全然住めないですね。この辺りが丁度いい。変に高いとシティテラス東陽町みたいにバブリーな外国人が住んでトラブルに巻き込まれそう…
    だからここを検討しているのですが、ブリーズコートってステーションコートの後ろに建つから、眺望は全く期待できないですか?目の前に19階建てがそびえ立つ感じ?
    モデルルームはどうなってるんでしょうか?

151. 156 匿名さん

江東区5区(江戸川、墨田、江東、足立、葛飾)大規模水害ハザードマップ公開されましたね。
    衝撃ですね。ここらのエリアは元々検討外でしたけど、浸水したら地下鉄も止まるだろうし、家は水没せずとも間違いなく帰宅難民ですね。
    雪が降って電車が遅れまくるのそうだし、郊外に家を持つ宿命ですね。自分ちが安全なのは、何よりです。
    http://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/bosai-top/topics/documents/haz...

1. 江東区5区(江戸川、墨田、江東、足立、葛...
  152. 157 匿名さん

八千代市の物件の検討板ですよ

153. 158 匿名さん

>>157 匿名さん

知ってますよ。八千代市住民です。
    このマンションを買うなら、通勤路になっている地域の状況も理解した方がいいということです。

154. 159 マンション検討中さん

「災害が起きても通勤できるかな?!」という発想に驚いた!
    休むわ普通に。
    どんな会社で働いてんだ?
    そんなに会社行きたいなら会社のとなりににでも住めばいいじゃん。
    本末転倒だわ。

155. 160 匿名さん

>>159 マンション検討中さん

通勤できるかな?そこまでして仕事がしたいの?という議論をしているのでは、ありません。
    災害があって、被害甚大な地域に住むよりは、多少離れてても、安全な地域に家を買う方がいいと思いますよ。会社の近くにマンション買える経済力があるなら、とっくにそうしてますよ。
    ただ、災害によって帰宅難民になる可能性がある、ということですね。そういうリスクを承知で、ここを買うのは良いのでは、ないでしょうか。

156. 161 匿名さん

何十年に一度のリスクだけどね。人によってはない者もいる。

157. 162 匿名さん

あ、ちょっと笑えました。。。
    通勤より建物が大丈夫かどうか気にした方が良いのかなと思います。
    こちらの場合、防災対策装備、というのがかなりすごいことになっているようです。
    ありとあらゆる装備があって、マンションにいればとりあえずは安心という感じがします。
    構造面がよくわからなかったのですが、地震に強い構造なのですか?

158. 163 匿名さん

>>162 匿名さん

建物は耐震性です。地震にべらぼうに強いわけではなく、最低限でしょうね。地盤も安泰とまではいきませんが、液状化の心配はないでしょう。地震があったら、建物内にいた方がまず安心でしょうね。東日本大震災レベルでは、物資が滞るので、2週間くらいは生活できるように水や食料は備蓄しておいた方がいいでしょうね。

159. 164 匿名さん

これだけ災害が続いていると、
    安心なところなんて絶対にないと思います。
    だからといって、マイホームは絶対に必要なわけで…
    そう考えると、免震性の高いマンションに住みたいものです。
    液状化の心配はないのであれば、少し安心できそう。

160. 165 匿名さん

駅に近く、徒歩2分で行ける距離にイオンがあり
    かなり便利な立地に建つマンションだと思います。
    イオンは映画館も入っているので、徒歩圏内で何でも済ませることが出来そうです。
    便利ではありますが、緑が多くたくさんの自然を感じることができるので
    のびのびとした子育てができそうだなと思いました。

161. 166 匿名さん

現在、北習志野駅の人身事故の関係で、東葉高速線運休(西船橋⇄八千代緑が丘)、東葉勝田台⇄八千代緑が丘の折り返し運転対応中。

大手町から東葉高速線直通で帰っていたら、途中から西船橋止まりになり、そこから振り替え輸送。

西船橋→JR津田沼→新津田沼(徒歩)→京成津田沼→勝田台(今ここ)→八千代緑が丘
    という、とても面倒くさい帰り方をしています。

最寄駅、路線が一つしかないというのは、こういう時困ったものですね。マンション自体は駅近で便利ですが、止まってしまえば元も子もありません。

東葉高速線で人身事故は住んで一年で初めてのことでしたが、雨も降っていて、遅延も重なり、大変ですね。

こういう時は、どうしようも無いですね。検討者の皆様、メリットも多いですが、こうしたデメリットもありますので、良くご検討くださいね。

162. 167 匿名さん

昨日は大変でしたね

163. 168 匿名さん

新津田沼まで行かなくても西船橋→船橋→勝田台→八千代緑が丘の方が早いかと…。

164. 169 口コミ知りたいさん

>>155 評判気になるさん
    ブリーズコートは目の前の19階に阻まれ、眺望も望めないどころか、棟によってはA棟の住民とこんにちはが出来そうです。

165. 170 口コミ知りたいさん

>>169 口コミ知りたいさん
    確かにカーテンが手放せない感じですよね。。
    ブリーズ。。

166. 171 通りがかりさん

都内に住んでいた時と比べて、道路は広い所が多く、空気も綺麗だし、家族で住むにはとても良い所だと思いますよ。
    都内から来ると通勤の利便性に物足りなさは感じますが、不便に思う事は全く無いですね。
    ただ、将来的に東海神と飯山満駅の間にもう一駅新設予定みたいなので、通勤時間がもう少し長くなるのかな…

167. 172 匿名さん

新駅って何年後に予定されてるのでしょう。
    そこが出来れば5分位は通勤時間が長く(増える)なることになるのかしら。
    人も増えるでしょうし、朝だとなかなか厳しいことになりそうですね。

この辺に土地勘があまりないのですが、A棟とブリーズコートってそんなに近いんですか?
    のびのび暮らしたくて上階を買っても、そこまで近いとちょっと気になっちゃいますね。。

168. 173 匿名さん

東葉高速も駅作るお金があるなら運賃下げてほしいですね。

169. 174 匿名さん

>>168 匿名さん

そんなルートもあったのですね!有難うございます!次回はそれで、帰ります。

なんと、今日も妙典駅で人身事故があり、再び振替輸送です。一週間に2度も人身事故に遭遇するなんて、不運としか言いようがないですね。。人生初ですよ。

170. 175 口コミ知りたいさん

>>172 匿名さん
    めちゃめちゃ近いと思いますよ。
    見る気が無くても、部屋の中はお互い丸見えかと。。

171. 176 じゅーみんより

>>175 口コミ知りたいさん

B棟エレベーターからA棟見えるけれど、
    カーテンやってれば気にならない
    ただ、カーテンやってないと丸見え

172. 177 マンション検討中さん

ベランダとベランダでお見合いって、ありえないよね。ベランダで寛ぐなんて、とてもできないね。大手マンションでこんなことになるなんて、配当計画もっとちゃんとできなかったのかね。

173. 178 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん

訂正。配当→配棟

174. 179 口コミ知りたいさん

>>177 マンション検討中さん
    確かに。。
    かなり近いですよね。。
    圧迫感あると思います。。

175. 180 匿名さん

戸建に住んでもけっこう圧迫感がある物件は多いと思います。マンションだと高さがあってのお見合いはあまりいい気もしませんが。開放的に住むには郊外で日当たりがよく
    ただ駅からは離れてしまうのが難点です。でも将来的にいつ目の前に何か立つかもわかりません。そのリスクよりも既に分かって購入する方がいいのか悩みどころです

176. 181 評判気になるさん

物件概要みたらステーションコートより管理費、修繕が高いんですね。何故でしょう?

177. 182 住民板ユーザーさん1

>>181 評判気になるさん

ステーションコートの共有部分が使えて、
    さらにキッズスペースはブリーズ専用となれば管理費あがるんじゃない?
    販売側が最初の数年は押さえて安く見せてるから5年以降更にあがるでしょう!
    ステーションコートを売り切らないのは、売り切っちゃったらブリーズ売れなくなるからじゃないの?

178. 183 匿名さん

かなりの大規模なマンション。
    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境はとても良いと思います。
    最寄り駅も近くて、マイホームに求める条件が揃っている感じがしました。

179. 184 匿名さん

価格と小学校のPTA以外はね。

180. 185 通りがかりさん

平日休日のお出かけの選択肢がほぼイオン一択というのがね…
    車で遠出しようと思ったら渋滞する成田街道通らざるをえない
    近くにイオンがあるというより、イオンしかないが正しいような

181. 186 口コミ知りたいさん

>>181 評判気になるさん
    何故でしょうね。
    おまけに眺望は目の前がB棟やC棟駐車場。
    A棟とはお見合いでは買う価値なさそうですね。。

182. 187 匿名さん

お出かけの選択肢がイオンのみというご意見が出ていますが、
    イオンの他に公園都市プラザもあるので買い物に映画に
    十分楽しめそうだと感じます。
    公式サイトではカーアクセスも良いとありますが、
    道が渋滞するんですか?

183. 188 匿名さん

八千代の主要道は慢性的に渋滞していますよ。
    なので裏道を覚えるのが基本です。

184. 189 住民板ユーザーさん1

>>188 匿名さん

裏道だったところも最近では渋滞。。
    週末のイオン周辺はひどくて、マンション近くに戻ってきてもなかなか入れないこともしばしば
    時間帯によると思いますよ

185. 190 匿名さん

八千代市に限らず、千葉県北西部は何処も渋滞が多くて似たようなもん。

186. 191 口コミ知りたいさん

>>186 口コミ知りたいさん
    ブリーズ下階は日当たりが一日全くなさそうな気がします。
    電車から見える景色だと、朝いつも日陰になっています。
    東南なはずなのに。。

187. 192 住民板ユーザーさん1

>>191 口コミ知りたいさん

日当たり気になりますね!
    イオンの通りを向いてる側に部屋があると午後からは門部や以外は暗いでしょうか?
    ステーションコートでのA棟と同じような配列なら日中よく日が入りそうです
    やっぱ並べ方へたくそ??

188. 193 通りがかりさん

マンション宗派道路は、休日に一度車で行ってみた方がいいですよ。
    本当混みます。
    高速インターも、花輪にしろ千葉北にしろ、混む道路使わないといけないから、無駄に時間がかかります。
    車での遠出が多い方には、あまりオススメできないです。

189. 194 匿名さん

イベントに住宅ローンの個別相談会も開催されていて、選べる銀行が
    三井住友、千葉、じぶん、クレディセゾン、京葉、千葉興業、
    みずほ、三井住友信託、イオンとかなりの選択肢があるようです。
    はっきり言ってどの銀行が有利になるのか全くわかりませんが、
    みなさん何を基準に選ばれていますか?

190. 195 匿名さん

金融機関選びは手数料、金利を考慮した総支払額と、繰り上げ返済時の手数料の有無です。
    今は低金利時代なので固定金利で検討しています。

191. 196 通りがかりさん

>>194 匿名さん

ローン口座を「給料振込み先に指定される」場合があります。
    ※絶対ではありませんが。
    毎回ローン分給料から振り込むのも手数料かかってもったいないからそれならそれで良いのですが、会社の取り引き上、振込先変更できない場合もありますので、ご確認を!

192. 197 住民板ユーザーさん1

低金利だからこそ変動で恩恵をと思います。
    ただ、大きな買い物なので結局は自分で調べて納得しないとならないですよ。
    消費税もあがりますね。
    くっくっくっ。

193. 198 評判気になるさん

>>197 住民板ユーザーさん1さん

なぜ笑っているのですか?

194. 199 匿名さん

住宅ローンの口座を給料振込み先に指定されるのはどうしてですか?
    小さな不動産では住宅ローンを契約する銀行も指定されていて自分では選べない場合もあると思いますが、給料振込に使っている銀行を選ぶ事で売主にどのような利益があるのでしょう?

195. 200 匿名さん

売り主に利益はないですよ。
    融資する銀行にとっては、給料が入ってくれば運用できるので利益がありますよね。

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

1戸(2階)/総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸