埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 袋山堤通
  7. 大袋駅
  8. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/


所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス越谷大袋口コミ掲示板・評判

  1. 313 住民板ユーザーさん1

    自転車シールについてですが、区画番号の記載はとても良いと思いますが部屋番号の記載は個人の特定に繋がり色々と危険な面もあるかと思うのですがいかがでしょうか。

  2. 314 住民板ユーザーさん1

    部屋番号の記載はやめてもらいたいですね。

  3. 315 住民板ユーザーさん2

    出前用空容器返却Boxがあるのは、1年以上住んでますが初めて知りました。
    いつもエントランスのところに置いてあるのを見かけて、すごく嫌な感じはしてました。

  4. 316 住民板ユーザーさん2

    毎日網戸にしていると、ベランダからタバコの臭いが部屋まで漂ってきます。駅前の喫煙所のところから臭ってくるんでしょうかね?
    上層階なのですが、毎日タバコの臭いが気になります。

  5. 317 住民板ユーザーさん8

    ●自転車に部屋番号の記載はやめて欲しいです。他の買い物や駐輪場に置いたときに、部屋が特定されます。
    ●出前返却box知りませんでしたが昨日掲示してありましたね!
    ●私も上層階ですが、タバコの匂いはしませんが...まどを空けて吸う人がいると風向きによってはくるのですかね??うちはノンスモーカーなのですが、今のところは気になったことはないですね。が、ニュースでテレワークの弊害として、マンションのタバコの香りが問題になっているとみました。

  6. 318 住民板ユーザーさん1

    同じく、自転車のシールに部屋番号なんて、絶対にやめてほしいですね。

    あと、すごく少額ではあるけれど、入居時から払ってきた自治会費も返金してほしい。お知らせには、自治会費徴収廃止決定以前の分については要検討みたいに書いてあったけど、返金するかどうかの検討?だとしたら検討の余地なく返金ですよと言いたい。自治会属してなかったのに払っていたとは変な話。

  7. 319 住民板ユーザーさん3

    >>316 住民板ユーザーさん2さん
    うちも上層階なのですが、窓を開けているとタバコの匂いがくることがあります!
    ただ毎日ではないので、同じ部屋の方ではないかもしれませんね…

    涼しい日は、窓を開けて風を通したいのに
    タバコのせいで窓を閉めることになり、
    何ともいえない気分になります。

    駐輪場の件もそうですが、
    (部屋番号は載せないでほしいですね!)
    ペットは歩かせない、
    タバコは共有部では吸わない、騒音など
    入居時から何度かお知らせされているのにも関わらず
    直していただけないのはすごい残念です。

    ちなみに最近、
    議事録が入ってきていないようですが、
    管理組合って動いているかどなたかご存知でしょうか?
    (ここ数ヶ月はもちろんコロナの影響で集まったりはされていないとは思いますが…)

    今どこまで何の話が進んでいるのかがよく分からないので、
    何か分かるものがあればいいなと思ってます。

  8. 320 住民板ユーザーさん1

    話変わってすみません。
    アベノマスクってまだきてないですよね?

  9. 321 住民板ユーザーさん7

    >>320
    アベノマスク届いてないです。正直もう要らないです(笑)(笑)

  10. 322 住民板ユーザーさん1

    同じくアベノマスク、、もういらないですよね。

  11. 323 住民板ユーザーさん2

    久しぶりにマルチサロンを借りて中に入ったら、床ぎものすごく汚くて驚きました。
    髪の毛はいっぱい落ちてるし、小さい虫が大量に死んで床に落ちてます。
    いつから掃除されてないんでしょうか、、。
    すごく清掃に対して不満です。

  12. 324 住民板ユーザーさん4

    エントランスの玄関ドアの上も蜘蛛の巣だらけでいつも汚いですよね。
    エントランスの外を掃除してるところを一度も見たことないです。

  13. 325 住民板ユーザーさん7

    >>324 住民板ユーザー4さん
    エントランスの外、清掃員さんが毎朝掃除してくれていますよ。(人通りが多いのですぐ葉っぱが入ってきますよね?)
    階段や、廊下の柵?も丁寧に拭いて下さっているのを見かけます(^ ^)感謝しております。
    清掃員の人数が増えたら細かいところも気にかけてもらえそうですよね。

  14. 326 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場はいつも綺麗にしてくれてて満足です(^ ^)

  15. 327 住民板ユーザーさん1

    お友達が来たときにゴミ捨て場に一緒にペットボトルを捨てに行きましたが。こんなにきれいなゴミ捨て場はなかなかないよと言われました。
    大袋のこの土地はなぜか虫がすごく多いです。ベランダにも凄い強い部屋の中にも飛んできます。エレベーターもそうですが…飲食店が多いからなのかもしれません。マンション自体に虫を取るライトなど必要かもしれません。
    私たちも住民で管理人さんに任せきりですが、ゴミを拾ったりなど気をつけていきたいと思います。気持ちの良い環境を皆さんと作っていけたらと思います( ´ ▽ ` )

  16. 328 住民板ユーザーさん3

    上層階なのですが煙草の臭いは駅前の喫煙所からの臭いかなと最近思っています。
    深夜などは匂いがしなくて、早朝の始発が始まるくらいになるとしてくるので。
    朝5時前後くらいから朝から喫煙所に人がくるのでそれかなと。
    駅前の中華料理の店主みたいなのが毎日店前で煙草吸って店前でポイ捨てしてるの毎日見ます。
    非常識すぎて絶対行きたくありません。

  17. 329 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場、綺麗ですよね。先日ゴミを捨てに行った時にペットボトルや缶の籠を管理人さんと、清掃員さんが水で洗って掃除してくれているのを見かけました。^^
    大袋は虫が多いですよね。東?(スーパーカスミやしまむらの方)に向かうと驚きます。ちなみに上層階ですが、ベランダに虫が多いです。
    吊り下げる物よりも網戸にかけるスプレー?が虫寄らなくなるのでオススメです。

  18. 330 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん8さん

    水洗い!有難いですね!
    私も網戸にスプレーしております。
    しかし、かなり虫が部屋の中まで入り死んでいますね...LEDの虫取り買おうかと悩んでおります。
    しかし、エレベーターには何か対策が必要ですね。

    不思議なもので、東側の部屋には全く虫はこないですが...

  19. 331 住民板ユーザーさん4

    話題全く違うのですが、ここ数日、ムクドリがすごいマンションの周りを旋回していませんか?もしかして屋上やどっかのベランダに巣ができてるんではないでしょうか?
    せんげん台ではムクドリがすごい大群をなしているので、気をつけたほうがいいと思います…

  20. 332 住民板ユーザーさん8

    小さいフンがベランダにある。ムクドリのせいなのか?気をつけます。

  21. 333 住民板ユーザーさん4

    >>332 住民板ユーザーさん8さん
    うちもです!かなり旋回しているので屋上に巣ができたのでは?とも思っています...ムクドリ被害はせんげん台で大変なことになっていますので...気になります。

  22. 334 住民板ユーザーさん5

    中層階ですが、床をゴムハンマーでドンドンドンドン叩いているような音が22:55頃から今もまだ続いていて、かなりの衝撃音で眠れません。
    夜中にDIYでもしているんでしょうか…
    同じ音聴こえている方はいませんか?

  23. 335 住民板ユーザーさん3

    床をゴムハンマ-で叩いてるのを想像したら面白い図でした。。いや、そぅじゃないですネ。。中層階ですが昨日の夜は聞こえなかったなァ

  24. 336 住民板ユーザーさん1

    自分も中階層ですが音は聞こえなかったので、部屋の位置に寄るんでしょうかね?

    昨夜は(というか昨夜も)、お風呂の床にシャワーヘッドを何回も落とすような音は22時以降や朝方も聞こえましたね。もはや、建物の構造的欠陥だと信じて疑わないです。

  25. 337 住民板ユーザーさん5

    結局昨夜(7/5)は22:55~23:20頃までの間、少しの間はあるもののずっと、衝撃音が続きました。(逆にこちらが、手痛くならないの?と心配になるくらいに)
    生活音はある程度お互い様だけど、DIY等の騒音は共同住宅なんだから時間帯とか防音対策とか考えて欲しいです…

  26. 338 住民板ユーザーさん2

    私も騒音で本当に悩まされてます。
    浴室の色んな音、丸聞こえですよね笑
    夜もそうですが特に朝方(6時半頃?)
    かかと歩きの騒音と振動が体全身に響き目が覚めます。。

  27. 339 住民板ユーザーさん6

    ルンバとか運動器具等も音が他の部屋に聞こえたりするんですかね?叩く音だと洗濯機とか…
    浴室の上下も浴室だし、浴室に隣接する隣の家の部屋も確か浴室だったような気がするのですが、そんなに音が聞こえてくるのは確かに構造の欠陥な気がします!

  28. 340 住民板ユーザーさん5

    上の人かな?3-4時くらいにアラーム音聞こえます。アパートでも聞こえなかったような足音、テレビ音も響きます。住人が悪いというよりかは構造の欠陥を疑いますね。

  29. 341 住民板ユーザーさん1

    マンションの住人です。


    この掲示板は、住民以外の方も閲覧及び書き込みができるようになっています。
    中古マンションとしての価値を下げるために、こういった場所に有る事、無い事を書き込む工作員が存在していますね。
    同じ市内にマンションが林立するレイクタウンがあることですし、コロナの影響で中古物件が多く出回り始めていますし。こういうことは良くあるみたいです。


    過去の履歴を読むと実情と大きく違っています。
    管理が行き届いていなくて、マナーの悪い住人がたくさん住んでいて、欠陥のある住宅という印象を受けてしまいます。

    情報の信憑性とマンションの価値を守るためにも、住民しか閲覧、書き込みできない掲示板の設立を願います。


    書き込みされる方は、誰でも閲覧できることに留意した上で、この場をコミュニティとして利用していきましょう。

  30. 342 住民板ユーザーさん4

    >>341 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの住人です。本当に実情と全く違いますね。あまりにも実情と違くて、階数によってそんなにも構造が違うのかと思ってしまいましたが…そんなわけありませんね。

    もし騒音で悩まれている方が本当にいらっしゃったら大変申し訳ないですけれども、他のマンションに比べて音も静かですし、設備も完璧です。管理人さんもとってもきれいに掃除していただけてますし、私は心から買ってよかったと思っていますし空きが出ればもう1部屋親のために買いたいとすら思っています。

  31. 343 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。
    確かに夜に少しの物音を感じることはあります。ですが生活している以上、全く生活音なく過ごすのは難しいと思います。
    気になるほどの音や、まして目が覚めてしまうような音、眠れないほどの音は、中層階に住んでいますが感じたことはありません。
    住民の方は、みな挨拶をしてくれますし、特別嫌な思いをしたことはありません。
    私としては、共有部に放置された傘が気になるくらいですね。

  32. 344 住民板ユーザーさん1

    自分も住民しか閲覧書込み・書込みできない掲示板に賛成です。

    夜間ディスポーザーを回さない・ペットは歩かせないなどの細則は気付き辛いかと思いますので、情報共有に良いかと思います。花火はどの方向に見えますか?や、ベランダからと落とし物対策など、複数のスレッドに話題を分けられたらベストですね。

    何より、本当に騒音で困っている人間がいることを認識していただき、工作員の仕業と決めつけるのではなく自分が加害者かもと当事者意識を持っていただけるのが大きいですね!

  33. 345 住民板ユーザーさん5

    私も住民ですがこのマンションは本当に良いマンションです。
    管理人さん、掃除されているスタッフの方など皆さん親切にして下さり、住民の皆様もほとんどが挨拶を気さくに返してくださる方ばかり。

    騒音なども書き込み程、聞こえることもなく良い物件だと思っています。
    悪意ある書き込みは辞めて頂きたいですね。

  34. 346 住民板ユーザーさん1

    マンションの住人です。
    工作員がいるのか?!

    中層階ですが、騒音で困ったことがありません。
    普段テレビを付けてるかもしれませんが、テレビより大きな音がまったく聞いたことがないんです。

    子どもがいて、ピアノも弾いていますが、
    夜9時以降は弾いたことがないし、音を出さないようにしています。

    騒音で困ったらここで書くよりは直接に該当する部屋に尋ねてみてほしいです。
    当事者も自分の生活音がどのくらい周りに影響してるのかをわからないと思います。

    いつもこの掲示板をみて、自分の生活音がもしかして周りに影響してるかも?とずっと怯えながら暮らすのが非常に嫌です。

    管理人も掃除スタッフもしっかりやっています。
    気になるところがあっても管理人に伝える前にもう直してくれることが多いです。ロビーはゴミもなくてソファもホコリがありません。私もゴミの場がこんなにキレイに掃除してくれることに感謝しています。

  35. 347 住民板ユーザーさん6

    >>346
    該当する部屋を訪ねるのはトラブルになる(本当にその部屋が原因かわからない)場合があるので、管理会社や管理人へ一度相談された方が良いかと思われます。

  36. 348 住民板ユーザーさん6

    自分も掲示板を見て生活音で周りの住人が迷惑していないか怯えていました。
    確かにドリルの音?が昔聞こえることもありましたので全てが嘘では無いと思いますが。
    気になったのでレイ◯タウン周辺のマンション掲示板を見たら荒れていました。外出自粛の時期は住人でない方の暇つぶし書込みもあったかもしれませんね。

    このマンションの清掃員さんはお一人なのに丁寧に掃除してくれています^^
    ゴミ捨て場は臭いも気にならないし、常に綺麗です。自分も分別気をつけます!いつもありがとうございます。

  37. 349 住民板ユーザーさん8

    マンション上層階住人です。生活音に関してですが聞こえます。でもクレ-ム入れるぞ!静かにしてくれ!なんて事は微塵も思いません。就寝時間、起床時間、家族構成...etc集合住宅です。同じ訳ない。窓を開けたら電車の音でテレビの音なんて聞こえないですよね?駅近のマンション買う方達は音に関しては気にされないと思っていました。

    正直生活音が無理なら戸建てのがストレス溜まりませんよ。掃除に関しても。

    本当に騒音などでお困りの方は公式でないこちらの掲示板ではなく管理会社に相談した方が良いと思います。ですが、食洗機を使う時間、入浴時間などは人それぞれなのでお風呂場の音が煩い...なんて事は難しいかもしれません。

    前に話題になっていましたがペットや小さなお子様がいるご家庭も掲示板に書かれていた事は余り気にせずに過ごされて下さいね。せっかく購入されたマイホ-ムなんですから。お互いが思いやりを持って住めると良いですね。

    長文失礼致しました。

  38. 350 住民板ユーザーさん8

    ここに書き込みされる方は、おそらく色々と気にしながら生活している方達かと思いますが、
    日曜、月曜とまたドリル音やトントン何かを叩いてる音が聞こえました。

    管理会社の方にも以前伝えており、チラシを配っていただきましたが、入居からずっとなのでもはや棚などを作るDIYレベルではなく、リフォームされてるのかも?と思ってます。

    他のマンションでは騒音などが出るリフォームの場合は管理組合に届出をしてから案内が出るような流れになってましたが、このマンションでも同じルールでしょうか?

    ある程度の生活音はお互い様ですし、問題ないと思っていますが、昼間の時間帯とはいえドリル音などがいきなり聞こえてくるのはとても不快です。
    せめて案内が出ていればこの時間帯に音が出るんだなと分かるので気持ちも違うかと思うのですが。

  39. 351 住民板ユーザーさん8

    >>350 住民板ユーザーさん8さん
    日曜月曜と記載しましたが、土日の間違いです!
    週末に聞こえることがとても多いです。

  40. 352 住民板ユーザーさん3

    上層階、鳥の鳴き声ずっと聞こえませんか。ペットなら良いのですが前に話題になっていた鳥の巣があるのかな。

  41. 353 住民板ユーザーさん8

    >>352 住民板ユーザーさん3さん
    うちも上層階&日中家にいることが多いのですが、鳥の鳴き声は聞こえないです!
    ベランダもこまめに掃除しているので、鳥が止まることはほぼなくなりました。

    ちなみに以前都内?マンションの話だったかと思いますが、鷹を飛ばして鳥を防いでる対策をしているのを見ました!(カラスか鳩対策?だった気がします)

    マンション内のコミュニティがあればそういったことも気軽に書き込みして、管理組合の議題に出してもらえるのではないかなと思うので、コミュニティができるといいですよね^ ^

  42. 354 住民板ユーザーさん7

    上層階西寄りの部屋です。日中鳥の鳴き声します。ベランダにフンされることはなくなりました。
    鷹の人越谷にも居たような・・・?以前テレビで見ました(^◇^)越谷の公園で撮影されていました。

  43. 355 住民板ユーザーさん1

    ツバメ最近多くて困りますね。
    屋上に巣でもあるんでしょうか?^^;

  44. 356 住民板ユーザーさん5

    エントランスでてすぐの道路は本当狭い。
    工事して広くしてくれないかな。

  45. 357 住民板ユーザーさん1

    ツバメかーー!!!小さいピッピッピ♪聞こえます。フンもされてるわけぢゃないけど。素ありそうですね。屋上か、ベランダに住み着いてそう!掲示板見てる人はぜひ確認をm(_ _)m

  46. 358 住民板ユーザーさん8

    一ヶ月くらい前に駅前のタバコ屋兼駐輪場のとこに燕の巣があったからあそこの子かなと思ってました。

  47. 359 住民板ユーザーさん6

    >>357 住民板ユーザーさん1さん
    確認しました!うちには巣はないですね。。ただツバメ?ムクドリ?が屋上旋回してますね...

    さて、エントランス出てすぐ道はこの先も広くなることは無いと思います。
    なぜならば、私達のマンションがたったからです。
    立つ前にこの土地を市が買って広げて公道にする案がありましたが、間に合わず、私達のマンションになりました。
    なので駅の反対しか道路は変えられません...
    今ある環境で、道路を気をつけなければなりませんね。

    本当に掃除も行き届いている気持ちの良いマンションです。清掃の人にもマンションの住民の方々も素敵に挨拶してくれるので感謝しています。通りすがりに挨拶するだけでもとても気持ちが良くなりますので、私もそのうちの1人になれるように気をつけています。

  48. 360 住民板ユーザーさん2

    マンションの周りを飛んでいたツバメ?ですが、キャンドゥの建物の階段の所に巣らしきものを見つけました!

  49. 361 住民板ユーザーさん6

    >>360 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね!
    うちは上層階なのですが上に向かってたくさん飛んでいるんですよね…うちのマンションの屋上にも子があるんじゃないかと思ってビクビクしてます。組合の人とかがたまに見て確認してくれればいいんですけど…

  50. 362 住民板ユーザーさん4

    目の前のキャンドゥは閉店してしまうようですね、、、泣

  51. 363 住民板ユーザーさん5

    鳥、マンションの上の方に飛んで行くの見ました!!!巣があるのでは。。とビビり散らかしております。管理人に言えば見に行ってもらえるのかな?時間が合わなくて会えないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  52. 364 住民板ユーザーさん5

    上の投稿の者です。鳥って小さいのですよね(>人<;)?上層階で、ベランダには来たことないけど。。。飛んでるのは見かける!

  53. 365 住民板ユーザーさん8

    利用してたのでキャンドゥの閉店は残念です。隣にあったお弁当屋さんも閉店してしまったし不便になります。

  54. 366 住民板ユーザーさん8

    大袋は人が少ない。100円ショップの閉店に関してはコロナの影響もあるでしょう。ちなみにや台ずしの場所も以前はメロンパンの店でした。中華屋が違う飲食店になれば利用するのになー。中華屋は入居してすぐテイクアウトで利用したけど味イマイチ、量も少ない、値段も安くない、なんで賑わってる?のか不思議。

  55. 367 住民板ユーザーさん6

    >>362 住民板ユーザーさん4さん

    え!閉店してしまうのですか?!こ、こまります?

  56. 368 住民板ユーザーさん8

    はかた商店の前の前の店は、マツキヨが入ってたそうです。キャンドゥの後の店が早く見つかって欲しいですね。

  57. 369 住民板ユーザーさん6

    >>368 住民板ユーザーさん8さん
    確かに入ってました。あそこの建物は東武への駅前道路使用料を払う関係で家賃が激高との事でなかなか経営が難しいようです...キャンドゥも家賃が高すぎて難しかったそうで...私達に出来ることは、地元にお金を落として維持することですね!!
    希望としてはファストフードが欲しい...

  58. 370 住民板ユーザーさん4

    ファストフードなら嬉しいです^^
    マクドナルド、ケンタッキー、モスバーガー…どれもせんげん台にはありますが。大袋にも欲しい。
    デリバリー(ピザ、寿司)ができたら期待外れでチーン!!っとなります^^;
    何が入るか楽しみですね。

  59. 371 住民板ユーザーさん1

    雷が・・・停電してます???ウチだけ??

  60. 372 住民板ユーザーさん8

    またカラスがベランダに来るようになりました。窓を叩くとキョロキョロしますが逃げません。箒で追っ払って良いものなのか?お盆で偶々気付いたけど。

  61. 373 住民板ユーザーさん6

    >>372 住民板ユーザーさん8さん

    ホウキで追い払うのも怖いですよね...フンも怖いし、コロナも動物を媒介する場合もあるときくと...
    私は1度、虫除けスプレーを噴霧したらいなくなりました笑

  62. 374 住民板ユーザーさん8

    虫除けスプレー!やってみます!!ありがとうございますm(__)m

  63. 375 住民板ユーザーさん6

    テイクアウトカフェがオープンするそうです!
    https://camp-fire.jp/projects/view/309727
    楽しみ!

  64. 376 住民板ユーザーさん5
  65. 377 住民板ユーザーさん6

    >>376 住民板ユーザーさん5さん

    え!今から行こうと思ってました笑
    ...残念、、、

  66. 378 住民板ユーザーさん3

    https://instagram.com/ceylonspot
    9月にお洒落なカレー屋さんオープンするみたいです!徒歩3分だし行ってみたいです。

  67. 379 住民板ユーザーさん8

    >>378 住民板ユーザーさん3さん

    素敵ですね!行かないと!楽しみ!

  68. 380 住民板ユーザーさん5

    エントランス目の前の床屋さんの外に煙草の吸うスペースがあるけど、座れないからってうちのマンションの所に座ってタバコ吸ってる人がいますよね。やめてほしいですね。

  69. 381 住民板ユーザーさん8

    >>376 住民板ユーザーさん5さん

    閉店されましたね...

  70. 382 住民板ユーザーさん1

    あぁ。閉店してしまわれたのですね…
    旦那が美味しい!とのことで、ずっと行きたいなぁと思っていたのですが、結局行かずじまいでした。。

  71. 383 住民板ユーザーさん5

    閉店したキャンドゥがあったところ足場を組んでますね。何が入るのか楽しみ~

  72. 384 住民板ユーザーさん8

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    最高に美味しかったです!またやって欲しいなぁ、、、もとはせんげんだいからの移転でしたので...

  73. 385 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録が掲示板に置いてありましたね!
    担当の方達、お忙しいのにいつもありがとうございます。

    今後は、議事録などマンション住民専用コミュニティサイトなどに載せてくれるとありがたいですよね。コロナの時期なので不特定多数の方が議事録を触ってるのもいかがなものかと。

    ここの書き込みも早く住民専用のサイトなどができるといいなーと密かに期待しています。

  74. 386 住民板ユーザーさん8

    >>385 住民板ユーザーさん1さん

    有難いですね。他のマンションの人に理事会の人たちの仕事の話をすると、そんなに細かくやってくれるマンションの人たちいないよ!と驚かれます感謝です。
    自分の番がきた時にはしっかりとやろうと思っています。
    ところで議事録は私は実は毎回ファイリングしていました。今回は配られなかったのでちょっと残念です。コロナなのでやはり触るものはちょっと気にしますね…

  75. 387 住民板ユーザーさん6

    キャンドゥが入っていた場所、何が入るのかワクワク!マンションの敷地に住人じゃない酔っ払いが来そうなので、居酒屋じゃ有りませんよに!!!

  76. 388 住民板ユーザーさん4

    マックがいいなー!
    ファストフードだとうれしいです。

  77. 389 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん8さん
    うちも議事録、ファイリングしてます!笑
    ここで出ている議題などもきちんと話し合ってくれたり、また壊れた箇所の見積もりやら収支報告もきちんと確認してます。

    知り合いのマンションは、
    収支報告がきちんとされておらず、
    使い込みがあったりしたようで…

    もちろんこのマンションではそんなことはないと思ってますが、住民みんなが責任を持って確認しあうのがいいマンション作りになるのではないかなと思ってるところです。

  78. 390 住民板ユーザーさん1

    >>380 住民板ユーザーさん5さん
    ちなみに屋台ずしの店員もマンション寄りの電柱の場所でタバコ吸ってるのやめてほしいです。
    大袋、本当に歩きタバコしてる人が多くて嫌です!

  79. 391 住民板ユーザーさん8

    敷地内の駐車場って今後増えないでしょうか。空かないですよね

  80. 392 住民板ユーザーさん8

    >>390 住民板ユーザーさん1さん

    今日も絶賛喫煙してましたね...お寿司握る服?なのに良いのか疑問、、

  81. 393 住民板ユーザーさん8

    >>392 住民板ユーザーさん8さん
    今日、ちょうど帰る時に電信柱の所で吸っていて煙がモロにかかってきたんでさすがに店に電話したら本人が出たんで駅前の喫煙所に言ってくれと伝えました。
    あの人が握った寿司は食べれません、、

  82. 394 住民板ユーザーさん4

    >>391 住民板ユーザーさん8さん

    自走式でも機械式でもいいのでどうにか拡大して欲しいですね。月極まで行くのは面倒です。

  83. 395 住民板ユーザーさん1

    駐車場の件書かれた方、気分悪くされたら申し訳ないですけど
    駐車場は確かに世帯数に対して少ないし、増やして欲しいという気持ちはお察ししますが…もしそれ議題に上がっても絶対反対です。
    増やすことによる建設費、維持費等の費用は一体どこから?駐車場欲しい人だけで全費用まかなうなら良いですけど、そんな訳ないでしょうから、車持たない者、増設希望しない者はとても納得しないですね。
    まぁ、あったらいいのになーという雑談のような意見だったのかもしれないですが、ちょっと気になってしまったので。長々と失礼しました。

  84. 396 住民板ユーザーさん5

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    機械式はお金かかりますからね…
    機械式の駐車場がないところもこのマンション購入のポイントだったので、機械式の増設は…ちょっと…
    うまく空いてくれると良いのですが…

  85. 397 住民板ユーザーさん5

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    横からすみません。私も将来の管理費等、修繕積み立て費が安く済むので、機械式ではないいいこのマンションを買いました。将来万が一、転売することになっても今の駐車場の方が間違いなく価値が高く、転売できます。
    駐車場は確かに秋が少ないですが、これから先車を持つ人も減ってくると思いますので、なんとか開くといいなぁと思います…
    こちらに引っ越された方々は、車と一緒に来ていると思いますが、駅前で近くなったので今後車を手放される方も多いと思います。

  86. 398 住民板ユーザーさん7

    足が悪いので月極の場所まで(自分は近い所で借りてると思いますがね)行くのが辛いです。勿論車を持たない方からしたら全く関係のない話でしょうし駐車場を増やす案は建設費、維持費の心配もわかるので反対意見のが多でしょうがね(?_?;)手放す方実際に居るのでしょうか?埼玉は駅近でも車あった方が便利なような。。でも空いて欲しいですよね?!(願)こちらは雑談のような軽い意見です♪♪

  87. 399 住民板ユーザーさん5

    駐車場は、一応早期に購入した人の特典でしたからね...購入の時に言われてうちは最初から解って買っていますので、了承してます。空くまで気長に待とうと思っています。ほんとに車がおきたくなったら、マンション他に住み替えちゃうと思います。
    それぐらい、今後機械式なることは無いと思ってます、そういうマンションですから。
    機械式じゃないのが修繕積立金安い売りなのに、変わったら逆に騙されたみたいな気持ちになる方もいると思いますので...

  88. 400 住民板ユーザーさん8

    機械式を希望される方、1億ほどかかる費用ご存知ですか?

    ●参考に●
    機械式駐車場のコストは、設置費用一台数百万

    毎年かかる維持費と、耐用年数に達した時の入れ替え
    維持費は1台あたり年に1万~1万2000円で、20台分で毎年20万~24万円。さらに25年目には耐用年数が過ぎ、新品に交換するなら1パレットあたり100万円ほど。20台分なら2000万円。

    駐車場代を月3万にしても、他に影響が出ますし、なにより機械式は台風トラブルや、子供の事故等怖いので、反対です。

  89. 401 住民板ユーザーさん8

    朝からバイクうるさかったですね。

  90. 402 住民板ユーザーさん1

    駐車場が予算的にも厳しく増えないことなんて百も承知だと思うので、雑談ぐらいさせてあげればいいのに。
    雑談されるのも嫌なくらい皆さんが絶対反対なのは良く伝わりましたが。
    私も車はありませんが、お年寄りや小さなお子さんが居る方で敷地内駐車場を借りられてない方は雨の日、荷物の多いときは大変ですよね。
    同じような方と駐車場増えないかな?、空かないかな?と話したくなる日もありますよね。

    私も雑談のような軽い意見になりますので、気分を悪くされたら申し訳ございません。予算を詳しく書いて下さった方、とても丁寧でわかりやすかったです。有難うございます。お高いですね。


    >>401
    朝から賑やかな音が聞こえましたね。深夜でなくて良かったです(*^^*)

  91. 403 住民板ユーザーさん6

    >>401 住民板ユーザーさん8さん
    一体なんだったのでしょうか、デモですか?って位凄かったですね!笑
    窓閉めたら大分遮断されたので改めてうちの窓ガラス駅前線路仕様だなと感心しました笑

  92. 404 住民板ユーザーさん1

    私も駐車場待っている1人ですが、増えたら良いなーとは思いますが、まさか機械式がそんなに費用かかると思いませんでした...大人しく待っています笑

  93. 405 住民板ユーザーさん3

    同じくです。空いたら抽選で当たることを祈って待ちます。

  94. 406 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね!!それまでは、キャンドゥの跡地を楽しみにしたり、バスが増えてレイクタウン直行にならないかな、とか利便性UPも祈りましょう!笑
    バスはぜひレイクタウンや三郷直行が欲しいです?

  95. 407 住民板ユーザーさん1

    レイクタウンへのバスがたぶん難しいと思いますが、
    浦和美園へのバスがほしいなと思っています。
    車で行くと30分の距離で、車を持ってない人にとって不便だなと思います。

    買い物はいつもレイクタウンと春日部だとさすがに飽きてしまう……ね。

  96. 408 住民板ユーザーさん1

    私もマンション購入時には空きがなくて駅近の月極駐車場を借りましたが、歩いても何ら問題ない距離だし、駐車場代もマンションの半値なので私は空きが出来ても月極駐車場を借り続けようかなと思っています。

  97. 409 住民板ユーザーさん1

    燃えるゴミの出し方について、協力をお願いしたいことがあります。
    燃えるゴミは1番奥にあり、ゴミ出しに使う用の台車が2つ(1つ?)ありますよね。
    きっとゴミ収集の際に、あのキャスター付きの台車にゴミ袋を詰めて、外まで運んでいるのではないかと思うのですが、先日ゴミを出しに行った際、床にゴミ袋が散乱しすぎて、台車を動かせない状況になっていました。

    見ると、奥の方はまだゴミを置く余地があるのに、手前にゴミが山のように…。ゴミの量が多くて、奥から詰めても置ききれないなら、仕方ないのではないかとも思います。
    ですが、今回は奥はスカスカだったので…、皆さんゴミを捨てる際は是非、収集の方のことを考えて、奥から詰めて捨てるようにしませんか?
    朝の時間がない中で、手前にポイッとしたくなるのかもしれませんが、是非ご協力お願いします!

  98. 410 住民板ユーザーさん6

    >>409 住民板ユーザーさん1さん
    409さん、私も激しく同意致します。
    ちょっとの気遣いで、入居者、清掃業者さん
    気持ち良く利用できると思いますので
    ご協力いただきたいですね。
    思いやり大事です。

  99. 411 住民板ユーザーさん2

    素晴らしいご意見だと、思います。
    日々気をつけていますが、今一層身を正してきちんと奥から詰めて捨てる様にします。少しの気遣いでより素敵な住まいになりますから!

    また、近くの月額駐車場お安いのですね!さすが大袋!そういうのを活用して、ニーズに合わせて使用できると良いですね。

  100. 412 住民板ユーザーさん5

    ゴミの出し方についてはこれからもより一層気をつけていきたいと思います。ペットボトルのラベルを外す、“ゆすぐ(洗う)”もよく管理人か清掃の方ができてない物を見つけては手紙を貼ってくれていますよね。ピザの大きな箱?段ボール?を袋にも入れずにそのまま燃えるゴミに出している方も見かけたことがあります。
    越谷市のカレンダーには何が燃えるゴミなのか、捨て方など書いてあり便利ですよ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸