埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 袋山堤通
  7. 大袋駅
  8. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/


所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス越谷大袋口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん3

    >>197
    駐車場の数少ないですよね…??
    車を手放す人も正直少ないと思うので、また駐車場が空くのはいつになることやら…
    北側の駐車場と提携、出入口を作ってくれると本当に本当に助かります…敷地内に駐車場どうにか増えないかなー。足の悪い祖母と住んでいるので…大変でして……

    ここは駅から近くパーキングも沢山あるので(しかも大袋、料金安いですよねぇ……)来客者は近くのパーキングに止めてもらってます(^^)今のところ、困った事は無いですね。

    自転車は、敷地内にどこか余っている所があれば来客者用の駐輪スペース作るのいいなー。とは思いますね…駐輪場も駅の近くにありますが………エントランス側にたまーーーに止まっていますよね………(;゜0゜)

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    自治体アンケート調査票が投函されておりましたが、QRコードリンク先の必須回答項目が列指定となっており、全て選択しないと回答出来ない仕様になっています。。
    現状メールボックス投函でしか回答出来なさそうです。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    駐車場24番の方、、この掲示板みててほしいです。
    1週間前から車内の電気がずっとつけっぱなしで、ずっと気になってます。
    早く消した方がいいですよ(;ω;)

  4. 204 住民板ユーザーさん1

    ペットは抱えるようにと注意貼り紙貼ってありますが、抱えてない人普通に居ますね。
    私は動物好きなので、正直気にならないですが、嫌いな人は一緒のエレベーターとか、抱えられてないと辛いだろうなと思いました。

    もしかしたら、ペット飼ってる人はポスト側行かないのかな…?駐車場側からエレベーターに直で行っていて、貼り紙見てない可能性もあるのでしょうか。

    どのお部屋の方かも分かってますが、ここに晒すように書くのは忍びないのでやめておきます。

  5. 205 住民板ユーザーさん3

    犬を飼っている者です。
    ずいぶん前から歩かせないようにとの注意書きが貼られているのにまだいるのですね。
    同じ愛犬家として残念です。

    1つ気になっているのですが、ペットが一緒の時はEVのペットボタンを押すのですが、押した後すぐ消えてしまいます。
    他の方にはどういった表示になって見えているのかいつも確認できないのですが、ボタンが消えてもペットが乗っていることは分かる状態なのでしょうか?

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    確かに、ペットを歩かせている人いますね。こちらから向かっていくと慌てて抱きかかえる人もいます。
    私はそこまで気になりませんが、家族がペットを怖がるので、ドキドキすると言っていました。
    こればかりは、良心に委ねるしかありませんが

  7. 207 住民板ユーザーさん4

    掲示板の貼り紙って気付いていない方もいると思います。宅配BOXから荷物を受け取る際に確認していますが。大事な事は各家庭のポストに手紙を投函のが確実ではないでしょうか?

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    上の階からの騒音が酷いです。
    DIY中なのか、床に何かを叩きつけているのかはわかりませんが、ドンドンという音が断続的に10分以上続いています。今度、録音して証拠を残しておこうと思っています。

    せっかく張り紙で注意を促してもらっているのに、残念です。。。

  9. 209 住民板ユーザーさん4

    DIY中の騒音か物を叩き付ける音だと思うのですが、上の階から同じような音がします、、、
    平日の場合は夜から深夜にかけて、又休日や祝日は日中も聞こえます。
    今は慣れたので悩んでいませんが、真上の階ではないかもしれませんね。ちなみにこちらは上層階です。

  10. 210 住民板ユーザーさん3

    >>209 住民板ユーザーさん4さん
    うちも同じ上層階なのですが、DIYぽい音が聞こえてきます。

    入居当時はとても気になってましたが貼り紙とお知らせがきた&最近音が聞こえる回数が減った気がするので気にしなくなりましたが…

    あまりにもひどい場合は、日にちと時間などを控えて管理会社に言ってもらった方がいいかもしれないですね!
    ドリル音のようなものが聞こえるとの注意時は各部屋にお知らせが入ってきてたかと思うので、貼り紙だけじゃなくて各部屋に再周知してもらった方が効果あるのかもしれません。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    同じく上層階ですが、ハンマーで床や壁を叩くようなドンドンという音が上の方からほぼ四六時中聞こえます。
    この記載をしている今も鳴っていますが、相当な音量です。
    本当に辞めていただきたい。

  12. 212 住民板ユーザーさん2

    何階くらいとかはわかりますか?

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    211です
    >212さん
    特定出来ないため軽率な発言は控えますが、天井の方から聞こえているので、さらに上層階の方かと。。

  14. 214 住民板ユーザーさん3

    >>212 住民板ユーザーさん2さん

    210の書き込みをした者です

    2/18 20:13からドンドンという音と、ドドドというドリル音?のようなものが聞こえてます。

    同じく上層階ですがどこからなのかこちらも特定できません…

    テレビなどつけない無音の状態になると聞こえる感じなので、
    すごい近い部屋というわけではない気がしますが、でも結構な音なので近くの部屋の方はかなりご迷惑かと思います。

  15. 215 住民板ユーザーさん3

    すっかり忘れていて久々に給気口のフィルターを変えたら、東側は真っ黒(壁も)、南側は小さい虫がビッシリで驚きました(泣)
    みなさんはまめに交換していますか?

  16. 216 住民板ユーザーさん1

    東側の給気口が特に黒くなりますよねーわかります。
    あまりにもすぐ黒くなり、最初からついてる薄いフィルターでは不安になったので、半年に一回替えるタイプの厚いフィルターに変えたのでお手入れは年2回です。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    2/20 21:00くらいからも音してます?ドンドンドンドンうるさくて、、、、、テレビを付けていても聞こえますー。

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    上層階です。
    21時くらいから確かに音してますね

  19. 219 住民板ユーザーさん3

    >>216 住民板ユーザーさん1さん
    そのようなフィルターがあるのですね!探してみます!
    ちなみに虫がびっしりは南側ではなくて西側でした。 

  20. 220 住民板ユーザーさん3

    >>218
    同じく上層階です。
    20時過ぎも聞こえました。21時過ぎは本当に煩かったです…大きな音ですよね。椅子でも投げてる?ほぼ毎日です。

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    >>219 住民板ユーザーさん3さん
    ユニックス 換気口フィルター とかでAmazonなどで検索すると出てくると思いますので、ご参考に!

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    コロナウイルスの影響により各社打ち合せなども中止となっている中、土曜の総会は通常通り開催されるのですね。。
    延期出来ないのであれば、書面開催でもよいような…

  23. 223 住民板ユーザーさん1

    上層階の音の件について拝見しました。下の階の方への音問題も困りますね。
    私は以前隣の部屋から騒音で相談してものなのですが、やはりまだ音がすごいです。恐らく壁にテレビを備え付けにしていて、スピーカーもあるのか…生活音の注意書きについても気付いていないのか。。。本当に困ってます。私達の方が先に入居していて静かに暮らしていたのに…とても残念です。管理会社さんに相談したらちゃんと対応してくれますかね?

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    上層階ですが、聞こえたことありません。
    生活音も静かだと聞こえるので隣の部屋とかならわかりそうですよね!

  25. 225 住民板ユーザーさん1

    最近、ベランダに鳥の糞や羽が凄いです。

    前から廊下にハトがいて驚いたり多々ありましたが、最近は目があってもどかないしベランダの糞がすごいです。
    屋上に巣とかできているのでしょうか...

    ちなみに上層階です。

  26. 226 住民板ユーザーさん3

    >>225 住民板ユーザーさん1さん
    上層階に住んでる者です。
    入居当初、鳩やカラスが結構な頻度でとまっていたため、ほぼ毎日のようにベランダに出て、手すりなど拭き掃除していたら、来なくなりました!

    この場所には人がいるんだと理解すると来なくなると聞いたことがあるので、
    定着する前に何かしら対策した方が良いと思います。

    ちなみに、ベランダは関係ないのですが、知り合いのマンションは業者窓拭き掃除が年1回入ってくれたりするようなので、うちのマンションもそうなってくれないかなーと密かに願ってます苦笑

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    >>226 住民板ユーザーさん3さん

    やはり、うちだけじゃなかったのですね!
    アドバイスありがとうございます。うちも毎日マジックリンで拭いてみることにします!

    糞に羽に、洗濯物が怖くて干せません...

  28. 228 住民板ユーザーさん3

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    糞もこびりつく前に洗い流したりしないと、その後が大変ですよね…

    知り合いのマンションでは、鳩がそこに巣を作れると認識してしまったようで巣を作ってしまってその後追い出すのがすごく大変だったみたいです!

    うちも最初はカラスや鳩に近づいても、ビクともされないくらいのふてぶてしい態度で、定着されそうでしたが、毎日掃除していたら入居して1年すぎましたが、糞は数えるくらいしかされてないです^ ^
    なので掃除も季節が変わるごとくらいのペースで大丈夫になりました。

    最初は大変だと思いますが頑張ってください!

  29. 229 住民板ユーザーさん3

    diy系のトントンする音は聞こえますが、テレビや足音といった生活音は聞こえたことがありません。隣の住人がお年寄りだと耳が悪くテレビの音量を上げているかもしれませんね。
    昼間なら多少は仕方ないかなー。と思いますが、遅い時間にするのであれば気になるかもしれませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    入居当時、カラスが毎日のように来ていたのですが糞をされたらすぐに掃除していたので今は全く来なくなりましたよー。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    >>228 住民板ユーザーさん3さん
    有難う御座います!
    皆さんも努力されてるのですね!

    私の所のせいでハトが寄ってきたら大変なので、今日アルコール消毒までしておきました?ウイルスいそうですし...気長に頑張ります!
    こんな、上層でもいるんですね。
    飲食店が多いからかな...

  31. 231 住民板ユーザーさん4

    ベランダから隣の住人のゴミが飛んできます。掃除の時に水が流れてくるのは仕方ないと思うのですが、ゴミや髪の毛泥水が下の隙間?から大量に入ってきます。。。
    高圧洗浄機?を使用しているみたいで、夏場に掃除していた時は音も酷かった!!!!
    先日の掃除の際はあまりにも酷かったので写真を撮りましたが、載せられないみたいですね。。。。
    管理人に相談しようと思っても、働いていて、中々お会い出来ないのでこちらにて失礼します。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    >>224 住民板ユーザーさん1さん
    テレビだけではなく、楽器の音も聞こえるので困ってました。22:00位までは音がしても仕方ないかな~って思ってましたが夜中は勘弁してほしいものです。

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    >>229 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。テレビの音は自分も気をつけなければと改めて思いました。

  34. 234 住民板ユーザーさん3

    >>231 住民板ユーザーさん4さん
    高圧洗浄機を持ってわざわざ掃除するなんてすごすぎですね…
    うちは、ペットボトルに水を入れて小さいブラシでゴシゴシやってました…涙
    結構腰にきます(T . T)
    うるさい時って管理人さんに声かけたところで何もやってくれないと思うので
    管理会社に電話した方が良いと思います!

  35. 235 住民板ユーザーさん4

    >>234 住民板ユーザーさん3さん
    ちなみに両隣、高圧洗浄機使って掃除されてます。。。1人は使う前に音が煩いかもしれないと言いにきて下さったので気にならなかったんですけどねー。ゴミも飛んできてないですし。。。
    うちも、ペットボトルやバケツに水入れて掃除してます。デッキブラシ使うと楽ですよー!!
    またゴミが飛んできたら管理会社に連絡入れてみます!!。ありがとうございます(^人^)(^人^)

  36. 236 住民板ユーザーさん6

    同じく隣?からなのかゴミや髪の毛、泥水、節分の豆(笑)など大量に飛んで(流れて?)来ます。まぁお互い様かなと思うことにしていますが。。
    ただ、うちもバルコニーが薄汚れてきたので高圧洗浄機を買った(まだ使っていません)のですが、上の書き込みを読んで、隣に流れないように工夫しようと思いました。でも、音が酷いのですね。。日中の1、2時間でもダメなのでしょうか。。

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    うちも、隣からのゴミがすごく流れてきて辟易してますが、お互い様かなとは思っています。
    高圧洗浄機みなさん使われているのですね。

    確かに汚れてきたのでお掃除したいです。

    しかし、あの、水がながれる網?カバー?みたいなのが、10年たっているんじゃなかろうかくらい汚れ年季が入ってきれいになりません。入居じからでしたので、言えば良かった、、、

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    13階が売りに出されてありましたね。
    3350万程度で安くなってるのかなという記憶ですが...

  39. 239 住民板ユーザーさん5

    エレベーターは一階で常駐仕様?のようですが、買えられるのならば、真ん中の階あたりに一段にした方が良いのではないかなぁと思います。上層階なのですが、最近人が増えたり来客増えたのか待つことが長くなりました。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    上層階から降りる人より1Fから登る人の方が多いので、今のままで良いと思います。

  41. 241 住民板ユーザーさん6

    13階で3350万円じゃかなり安くなりました(悲)

  42. 242 住民板ユーザーさん8

    上層階です。エレベーター朝の通勤、通学の時間帯は特に待ちますよね。ですが、1階から乗られる方のが多いと思います。買い物帰りで荷物が多い場合も1階にある方が助かります。このままで良いと思います。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    なんか3通くらい別の部屋の人の郵便物が入ってました…その中にリストの封筒もありましたがうち宛の封筒なし。
    本来の宛先のポストの位置、全然近くないし部屋番も全然違うのでなんか不審。配達員さんが間違えたんでしょうけど、うち宛の郵便物はどこへ…
    リストからの封筒、重要なお知らせとかだと困るなぁ…
    ここ最近でリストから封筒来たって方いますか?

  44. 244 住民板ユーザーさん3

    うちも間違い多いです。管理会社移行の書類と、新しい管理会社から切手がない登録書類が入ってました。
    ここでの話題ではないかもですが、はかた商店やっていないですね。飲食店増えて欲しいんですが...

  45. 245 住民板ユーザーさん8

    上層階です。ここ暫くなかったドリル音などの騒音ですが、久しぶりに煩かったので録音しました。共有します。
    https://www.evernote.com/shard/s672/sh/e0a1ca81-5607-403d-8545-742ec19...

  46. 246 住民板ユーザーさん6

    ユーザーさん8さんへ
    もしかして、昨日28日ですか?!うちにもこの音聞こえました!!!ここまで大きくないですが、、、遠いのでしょう。。
    録音聴きましたが、生活に支障がでるレベルですね...
    最近、足音や騒音がひどくなってきた気がします。外出規制や在宅ワークのせいなのかもしれませんが、さすがにドリルの音はひどいです。
    どうか管理組合の方が対処してくださいますように...

  47. 247 住民板ユーザーさん8

    >>246 住民板ユーザーさん6さん
    私が気づいたのは今日(3/29)のお昼頃です。昨日は気づきませんでしたが、もしかしたらまた最近こういった騒音が増えているのかもしれません。
    せめて、事前に管理組合経由で通知して頂ければ、こちらも対処や心構えができるのですが…。管理組合の方、もしくは騒音を出す行為をされている住民の方がこの投稿をご覧になって何らかの対策を講じて下さることを願います…

  48. 248 住民板ユーザーさん3

    >>245
    こちらのドリルの音は昨日、今日でしょうか?同じく上層階ですが同じようにドリルの音が聞こえました。足跡は今は外出自粛になっていますし、集合住宅だから気にしていませんが、ドリルに関しては本当に迷惑ですよね。窓開けていないのに聞こえますし。これからも続くようなら嫌だな。。

  49. 249 住民板ユーザーさん6

    >>248 住民板ユーザーさん3さん
    窓開けていなくても聞こえました。近い方は相当な騒音かと...

  50. 250 住民板ユーザーさん8

    >>248 住民板ユーザーさん3さん
    私が気づいたのは今日(3/29)ですが、他の住民の方のお話ですと昨日も同じようなドリル音があったそうです。このような騒音が続くようでしたら、管理組合に直接伝えようかと思います。

  51. 251 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民板ユーザーさん3さん
    間違い多いんですね…困りますよね。
    その書類であれば届いていたので、安心しました。ありがとうございます!

    飲食店駅前に欲しいですね?けど居酒屋はこれ以上要らないので、あの空いてるテナントにカフェとかマックとか入れて欲しいです…

  52. 252 住民板ユーザーさん3

    そのドリル音と同じか分かりませんが、3/29昼ごろ同じような大きな音が聞こえました。中層階です。東側の部屋にいて、すごく近くの外で音がするなぁと思っていました。なのでてっきり通路を何か機械を使って掃除しているとか、駐車場で何か作業をしているのだと思っていました。
    あの音が夜中聞こえるのはちょっと耐えられませんね。

  53. 253 住民板ユーザーさん1

    4/18(土) 19時30分頃より、ドリル?のような音が20分以上、断続的に続いております。

    19時30分は個人的には夜間に該当するため、音の出る行為は控えるように心がけているのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  54. 254 住民板ユーザーさん1

    楽器の音は夜9時までというルールもありましたので、その時間は大丈夫だと思いますが、もし乳児のいる家庭が周りにいるならば、8時以降控えたほうが妥当と思います。
    お隣さんと相談ですね…

  55. 255 住民板ユーザーさん1

    10階足音うるさい

  56. 256 住民板ユーザーさん7

    9階に住まれている方でしょうか?DIYのような何かを打ち付けているドンドンする音も聞こえませんか?(???)?足音なのかもしれないけど夜から深夜に掛けて酷いこちらは真上かは分からない(-.-;)y-~~~

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    走る音とか物を置く音とかいろんな音が21時過ぎるとよくする。住み始めてからずーっと悩んでいる。そうゆう人達はなぜマンションに住もうと思ったのかが私には理解できない。

  58. 258 住民板ユーザーさん1

    21時8分ドカドカ音始まったよー。10階かなー。うるせー。頭のおかしい奴らがどうやら住んでるみたいだなー。子供かな?注意できないのかな?それとも一緒に暴れてるやばい大人かな?コロナストレスじゃなくて普通に毎日ストレスだわ。

  59. 259 住民板ユーザーさん1

    確かに21時過ぎからドンドンうるさいですね
    私は10階より上だと思ってました。。
    騒音もそうですが音の響きの振動で具合悪くないます。

  60. 260 住民板ユーザーさん5

    私も足跡ひどくて悩んでいますが、10階より上だと思っていました。たしかに夜間にしますね。

  61. 261 住民板ユーザーさん7

    一同、足音などがそう音として認識されている旨を管理組合から全住民に案内してもらい、子供がいる世帯等は絨毯や静音マットなどを引いてもらうように案内した方がいいかもしれませんね。私のフロアも多分上ではなく斜め上?位から聞こえます最初はお隣さんかと思いましたが、犬しか買っていないみたいなので違うと思います。なのでここのマンションは、斜め上からの音もだいぶ響くんじゃないかなと思います。

  62. 262 住民板ユーザーさん1

    話が違うんですが、入浴剤って使用できましたっけ?

  63. 263 住民板ユーザーさん2

    入浴剤使用できますよ!花びらなど入ってるやつはすくってからお湯を流さないと詰まりますがね。

  64. 264 住民板ユーザーさん2

    10階よりも上かな?と自分も感じております。子供の足音ではこんなに大きな音で響かないような…夜にダンスの練習でもしてる??棚でも作ってるのか?真上でなくても、斜め上からも、結構聞こえますよねぇー。

  65. 265 住民板ユーザーさん1

    うちも入浴剤使ってますよ!今のところ痛んでもないですし大丈夫です。
    騒音ですが、足音もですが、多分皆さんが言ってるのはドリルの音だと思います。多分、10階よりも上の階だと思います。
    最後に、良い話もあげたいと思います。このマンションの方たちはみんなとても気持ちよく挨拶してくれるので良いなと思っています。またお風呂場は1年以上経ってるけど全くカビキラーなども使わずカビも生えずあっという間に乾燥するのですごく助かります!

  66. 266 住民板ユーザーさん8

    迷惑音の苦情が寄せられています!の紙がポストに入っていましたが、うちだけ?
    ちなみに、12階です。
    心当たりはないですが。。。

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    >>266 住民板ユーザーさん8さん
    うちも入ってました。266さんとは別階層の者です。たぶん全世帯に配られていると思いますよ。

  68. 268 住民板ユーザーさん4

    うちにも入っておりました!
    右下に小さく部屋番号まで書いて入っておりましたので全世帯かと...

  69. 269 住民板ユーザーさん7

    昨夜も、大股でズシンズシン歩いている音がうるさかったです。たまに走る音も聞こえるし…
    家の中で走る意味がわからない。
    アパート住みの時ですら聞こえなかったような音が聞こえるので、構造的欠陥まで疑ってしまいます。

  70. 270 住民板ユーザーさん8

    駐車場、空かないですよね。。。駐車場どうにか増えないかな。。無理かァ。。。

  71. 271 住民板ユーザーさん4

    >>269 住民板ユーザーさん7さん
    そんなにですか?!
    私も構造が欠陥だと言われると不安になってきました...
    たしかにベッドを壁際につけてますが、たまに寝てると、話し声?がぼそぼそ聞こえてきたので壁が薄いのかなと少し思った時期もあったのですが…でもモデルルームの時に壁の厚さや床の厚さなどを比較の模型があったと思いますがそこまで薄いって感じなかったんですがね…

  72. 272 住民板ユーザーさん8

    >>267 住民板ユーザーさん1さん

    まさかうちだけ?と不安だったので少し安心しました。
    音をたてて生活してるつもりはないのですが、
    下の階の方にはどう聞こえてるかわからないので…

  73. 273 住民板ユーザーさん8

    >>268 住民板ユーザーさん4さん

    私は逆に部屋番号が書いてあったのでうちだけかと思ってしまいました^^;

  74. 274 住民板ユーザーさん1

    >>271 住民板ユーザーさん4さん
    私は天井・床からの騒音と、玄関側の部屋と共有廊下の音が気になります。共有廊下での話し声は内容までかなり聴こえてきますし…

    騒音に注意するよう紙が入ってたのに、うちの足音問題は全く変化なし…悲しいです。

  75. 275 住民板ユーザーさん8

    共有廊下の音?話し声?
    例えば子供の話し声が聞こえると賑やかだなと元気をもらえます。活気があるというか。
    ドンドンと床の音も仕方ないかなと思います。体型もありますし(^_^;)
    明らかに石を落とすような感じの、あり得ない音は別ですが。
    戸建ても隣家の話し声、夫婦喧嘩の声、子供を叱る声、隣人のくしゃみ、ドアの開閉音、エンジン音など様々な音が聞こえます。気になりだしたら止まりません。
    これまで一番静かだったのは単身者専用のマンションでしたよ。やはり基本1人だから静かなのかも。
    お互い様精神でいきたいですね。

  76. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 住民板ユーザーさん8さん
    「賑やかだなと元気をもらえる」と感じられていることは、とても素敵な事だと思います。ドンドンという音を「仕方ない。お互い様精神だ。」と受け止めることも非常に共感できます。

    しかし、様々な環境の人・受け止め方の人が暮らしており、引越て以来ずっと音に悩まされている人間がいることも意識して暮らして欲しいと思っています。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    共有廊下でぎゃーっと叫びながら走る子供だけじゃなく、色々な常識範囲を超えた騒音で悩まされてます。
    お互い様精神以前、思いやりや気づかいの問題だと思います。

  78. 278 住民板ユーザーさん8

    275です
    なんだか余計なこと言ってしまったようですね。
    それぞれが気付き、どうか穏やかに過ごせる日が来ますように…

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    在宅の方が多いからか、最近トイレの封水が揺れてるなーと思っていたら、今朝少なくなっていて悪臭が侵入してきました泣

    あと知り合いから聞きましたが、ちらほら売りに出されている部屋が出てきているそうですね…

  80. 280 住民板ユーザーさん7

    かかと歩き、子供の走る音、家具を引きずる音(特に風呂場のイス)は確実に階下に響いています。
    上階に恵まれて気づいていないご家庭もあるのかもしれませんね。

    あと、共有廊下を走られるとリビングまでその振動が筒抜けなのでやめて頂きたい…
    子供が出す騒音は躾けない親に一番腹が立つ。

  81. 281 住民板ユーザーさん1

    共有廊下で歩く音と子どもの声を気にするなら、最初から角部屋を購入すべきだと思います。特にエレベーターの前の部屋を購入してる方は最初から覚悟していらっしゃると思います。
    マンションの間取りについて、共有廊下が部屋側に面してるから、日中は仕方ないですが、早朝と夜に騒がなければよいかなと思います。
    実際、子どものいる家庭は結構気をつけて子どもが大声や走る際に止めてるとよく見かけます。人によって受け止め方が違いますが、お互いに思いやりとお気遣いで頑張ればと思います。
    ここで書くよりは、直接に相談してみたらどうですか?
    静かでいるつもりでも、上の階の方は意外と自分の生活音が下の階へどう影響してるかを分からない方が多い思います。

  82. 282 住民板ユーザーさん3

    >>275 住民板ユーザー8 様
    共感できます。在宅の方が多いこんな時だからこそ、お互い様精神は大事。

    子供の出す騒音、多少仕方がないかなと思いますね。特に今は公園や学校、今まで当たり前だった生活が送れなくなり、毎日外に出れずにストレスが溜まっている子も多いのでは・・・?(親御さんも大変ですね。本当にお疲れ様です。)ドシドシ聞こえたり賑やかな声も、孫に会えず普段一人で居るからか?聞こえると元気を貰えますよ。それに購入前から駅近、低価格ということもあり、ファミリー向けのマンションだと思っておりましたので(^^;;
    お子様が居るご家庭も、この掲示板を見てあまり気を落とさないで下さいね。お互い様ですよ^_^
    大変な時ですが、共に頑張りましょう。STAY HOME。終わりは必ずあります。乗り切りましょう!

    勿論、入居時から騒音に悩まされている方もいらっしゃると思います。無事に解決しますように。

    長文失礼致しましたm(_ _)m

    売りに出されている件、これからコロナの影響で手放す方が増える可能性もありますね。

  83. 283 住民板ユーザーさん5

    >>281
    私も共有廊下で子供が走ったり、大きな声を出している時に親が注意してる方しか見たことないです。すれ違う時に必ず「すみません(汗)」と申し訳なさそうにされます。気にしていませんし、微笑ましいです。
    私は同じ階の住人に恵まれているということも考えられますが。

  84. 284 住民板ユーザーさん4

    すみません、全然違う話題になります。
    最近ベランダに行くと、大きなのスズメバチみたいな、大きな死骸がちょこちょこあります。もしかしたら蜂の巣があるんではないでしょうか?うちだけでしょうか?ベランダや見る限り通風口等子みたいなものには、巣などは一切なく2週間に1回位は通気口の中もしっかりと掃除してるのですが…

  85. 285 住民板ユーザーさん8

    上層階です。スズメバチの死骸のような物は見たことないです。細くて黒い虫の死骸は良くあります。近くに巣があったら怖いですねσ^_^;続くようでしたら、管理会社に相談した方が良いかもしれませんね。以前住んでいた場所で、一度、洗濯物に蜂が入っていたことがあったので(¬_¬)刺されたら怖いですしね。。。

  86. 286 住民板ユーザーさん4

    >>285 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!黒い虫は私のベランダにもよくあります。通風口の中にいっぱい溜まってるんですよね。2週間に1回位中まで拭いていますが、それでも黒い虫がいっぱい死んでいて気持ち悪いです。仕方がないんだと思うんですけどね…
    家だけの問題でもないと思うので、もしハチが続くようであれば管理外車に相談してみようと思います。たまたまと言うこともありますからね…洗濯物に蜂は凄く怖いですね!

  87. 287 住民板ユーザーさん2

    最近布団をベランダに掛けて干してる所がありますが、マンションで禁止になってます!
    うちも干したいの我慢してるので、みんなで守りましょう!

  88. 288 住民板ユーザーさん3

    >>287 住民板ユーザーさん2 さん
    そのような方が居るのは残念ですね。駅前で人通りも多く落ちたら危ないので、マナーを守って頂きたく思います。
    部屋番号がわかるようでしたら、管理人に言ったらすぐに注意してくれると思います。わからなくても、干している時に言えば管理人が見て直接言ってくれるはず。。言ってくれると信じたい。。。
    もし干している方が掲示板を見ていたら、すぐに辞めて頂きたいです。危ないです。

  89. 289 住民板ユーザーさん1

    私も見かけましたが、物干し竿ではなく、ベランダの手すり部分に何か干したりはダメだったはず…と思ってましたが、やっぱそうですよね。結構上層階の方のベランダだったんで、目立ってました。
    こういうことって、管理人ボックスにメモでも入れておいたら対応してくれるのかな。管理人に直接言うにも居ないこと多いですし。

  90. 290 住民板ユーザーさん4

    >>287 住民板ユーザーさん2さん

    私も気になっていました!危ないな?だめじゃなかったかな...と。。。
    広いベランダ、内側で干すだけで十分ですよね。

    ダメと気づいてないだけかもしれません。すぐに張り紙等していただけたら辞めてくれるはず。
    と信じたいです!!!

  91. 291 住民板ユーザーさん3

    管理人今でも居ないことが多いんですね。布団の件も、管理人がすぐに対応してくれたら手紙作って、掲示板に貼って、相手が見るかも分からないことしなくて済むのにね。上層階から布団落ちたら、大変だ。

  92. 292 住民板ユーザーさん6

    >>291 住民板ユーザーさん3さん

    こんばんは。
    マンションに住むのは初めてで、布団を干してはいけないことを知らずにいました。ただ、知らなかったとはいえ、考えれば誰でもわかることだと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以後気を付けます。

  93. 293 住民板ユーザーさん2

    固定資産税の軽減措置って申請とかは特に必要ないですよね??
    無知で誰か詳しい方いれば教えてください。

  94. 294 住民板ユーザーさん5

    >>293最近支払い用紙届きましたが安かったです(笑)(笑)申請してないですよー!!!!

  95. 295 住民板ユーザーさん4

    >>294 住民板ユーザーさん5さん

    うちにもきました!昨年と同額かと思います。安かったとは去年より安かったとの意味ですかー?

  96. 296 住民板ユーザーさん8

    ひとつ思うところがありまして…。

    ゴミ捨て場についてです。

    入り口に扉が2つあると思うのですが、ゴミ捨て場寄りの、2つ目の扉が開いたままになっているのが気になってます。

    確かマンション購入時には、公式HP記載のマンション評論家の方が、この価格で、二重扉はすごい、二重扉だと匂いも抑えられるからいい……みたいに紹介していて。
    実際ハセコーの販売担当の方からも、同じような説明を受けました。

    なのに入居してみれば、ヒモでくくっていつも開け放している状態。
    せっかくの二重扉で、手を離すと自動で閉まるようにもなっているのに、わざわざヒモでくくって閉まらないようにするのは、あまり良くないなと。見た目も悪いですし。

    ヒモも、しっかり取り付けてあるので、もしかしたら管理人さんがやってるのかな?と思ったり…だとしたら、是非とも改善してほしいのです。

  97. 297 住民板ユーザーさん4

    >>296 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんが紐でくくっていると思います。何か理由があるんでしょうか?換気が悪いとか…確かに匂いは夏は怖いですね。
    私はゴミ捨て場から外に出られるドアから人が入ってくるんじゃないかと思って警戒していますが。あのドアを外から、はいられないんでしょうか?あそこから入ったらセキュリティー的に意味がありませんよね…朝サラリーマンの方たちがよくあそこから出勤しているのを見かけます。

  98. 298 住民板ユーザーさん8

    >>297 住民板ユーザーさん4さん

    ご意見ありがとうございます!
    是非とも他の方の意見も聞きたいです。

    ちなみに、外に出られる方のドアは、家の鍵がないと入れないようになってました^_^

  99. 299 住民板ユーザーさん1

    >>297
    ゴミ捨てた後に100円ショップに行く時にに出入りすることがあります、、ゴミ捨て場から外に出るドアは、開けたら重みで閉まるようになっていると思うので、セキュリティー面では、安心して良いと思いますよ(*≧∀≦*)♪♪


    ↓以下、返信ではございません、、、

    5/17 深夜2:00ぐらいから、(現在2:24)不定期にですが、ドンドン音が聞こえます。寝てたら気にならない、、寝てしまおう??(〃ω〃)

  100. 300 住民板ユーザーさん4

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    知りませんでした!有難うございます!

    深夜は厳しいですね...改善されると良いですが...

    ところで、このマンション中型犬もかえましたっけ
    ?シェパード?雑種?みたいな抱えるのすら難しそうなワンちゃんが、いました。
    一応抱えてましたが、そりゃぁ落としそうにデカかったです笑 あんな子を室内に飼っていたらそりゃ騒音も凄いかと...

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸