埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 袋山堤通
  7. 大袋駅
  8. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス越谷大袋口コミ掲示板・評判

1. 420 住民板ユーザーさん1

目の前のキャンドゥとほっともっとがあった物件は何ができるんだろう?!

2. 421 住民板ユーザーさん6

最近特に気になる事があります。他に同じような事が起きてる方いるかわかりませんが、玄関のドア(外側)にこすり傷のような物が有るので、気になります。あきらかに最初はなかった傷?薄いのでわかりにくいけど身に覚えがないので、不思議です。

3. 422 住民板ユーザーさん1

ガスコンロ(オプションではないです)の電池ランプが点灯していましたが、本日ついに切れてしまいました。
    単一の電池ですが、純正品はFUJITSUのロングライフという電池でした。100均のものでは心もとないでしょうか…

4. 423 住民板ユーザーさん1

エントランス正面のところに、郵便局さんからの不在通知が置いてあります。
    きっと、ポストから回収された時に落とされ、どなたかが拾って置いていかれたのだと思います…お名前拝見して、再度投函しようと思ったのですが、表札がなく出来ませんでした。
    皆さま一度確認されて下さい。

5. 424 住民板ユーザーさん1

少し前に、フィルターの特売キャンペーンのチラシとサンプルが入ってた思いますが、過去に複数回、業務停止命令受けている業者と思われるので、購入は気をつけた方がいいと思います。
    検索すると出てきます。色々と名前を変えて販売してるようです。

6. 425 住民板ユーザーさん1

424の投稿者です。上記投稿について、あくまで、「思われる」なので、ご判断は各人でお願いします。

7. 426 住民板ユーザーさん5

>>424 住民板ユーザーさん1さん

教えて頂いてありがたいです。特に良い品でもなく迷っていましたが、、
    私はAmazonで買って毎月交換してます。
    どうしてもリビング側は虫の死骸が山ほどつくので涙

8. 427 住民板ユーザーさん7

>>426 住民板ユーザーさん5さん
    虫の死骸、付きますよね(T . T)
    毎月交換とは、すごいです!うちの交換頻度は、恥ずかしくて言えません……笑

9. 428 住民板ユーザーさん1

>>426 Amazonで正規品(元から付いていたもの)を購入していますか?ポストに入ってたのは薄っぺらいしで、悩んでいます。良ければ教えていただきたいです。

10. 429 住民板ユーザーさん5

>>428 住民板ユーザーさん1さん
    ユニックス のも買っていますが高いので、ユニックス の下?に150円のフィルターを置いてからユニックス をはめています。
    もしかしたら多少通気性は落ちるかもですが、常に開けているので良いかなと思います。ユニックス のフィルターがほとんど汚れなくなりました!

Amazonの商品名です。

ブランド: ビーワンショップ

1枚150円/給気口フィルター(10枚入) 花粉、黄砂、害虫、排気ガス、砂ぼこり対策に換気口フィルター ビーワン給気口フィルター(01) (直径143mm内径17mm/ビーワン記号CD143-四角17)

11. 430 住民板ユーザーさん6

>>427 住民板ユーザーさん7さん

うちだけじゃなくて安心しました!笑
    通風口不織布?シールを貼ったら全く死骸なくなりました!

12. 431 住民板ユーザーさん1

>>429 ありがとうございます。早速ポチります。フィルターなんてあるんですね。知らなかったです。

13. 432 住民板ユーザーさん7

最近ベランダの手すり(外壁)にシーツやバスタオルを干している方が数名いらっしゃるのですが・・・布団でなければ良いんですか?
    見た目は少し悪いけどシーツなら干して良いのであれば自分も干したいなと思ったのですが、、
    見かけたのは2階?3階の部屋だと思います。

14. 433 住民板ユーザーさん1

>>432 住民板ユーザーさん7さん
    私は手すりは何もかけてはいけないという認識でいます。
    個人的には、手すり外側って掃除できないし、シーツとか干すと汚れそうでやろうと思わないですが…。
    まぁ、やらないほうが無難かと…シーツとか大きいですし、万が一飛んでいったらやっぱり危ない気が。

15. 434 住民板ユーザーさん6

>>432 住民板ユーザーさん7さん
    外壁はダメだと認識しています...

16. 435 住民板ユーザーさん1

マンション購入時の管理規約集によれば
    「バルコニー等の手すりに寝具・敷物・洗濯物を干すこと」はしてはならない行為として記載されています。
    リストレジデンス越谷大袋 使用細則 第1条十九項)

こちらの管理規約集の内容が更新されていなければ、バルコニーに物を干す行為はNGとなりますね。引越されたばかりの人等で知らない方もいるかと思いますので、周知&徹底の意味でアナウンスいたしました。

17. 436 住民板ユーザーさん1

435です。
    バルコニーに物を干す行為 ではなく、
    バルコニーの手すりに物を干す行為 の間違いです。

ルールを守り、マンションに住む皆んなが気持ちよく暮らせるよう心がけたいですね!

18. 437 住民板ユーザーさん7

皆様ありがとうございます。自分は干さないようにします。2階の方が結構な頻度で干しているのを見かけるのでこの掲示板を見ていましたら干さない方が良いかもしれません^^;
    自分でも調べていたら、今時のマンションは価値を下げない為にもベランダの手すりに干せないところが多いようですね。

19. 438 住民板ユーザーさん6

>>435 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!やはり気持ちよく皆が住むためにも、規約があることと、規約を守ることは重要ですね!

20. 439 住民板ユーザーさん6

ベーグル屋さんの隣に唐揚げ、ポテトチップ屋さんが出来てましたね!これからオープンかな?楽しみです!

21. 440 住民板ユーザーさん1

>>439 住民板ユーザー6さん
    12月オープンらしいですね^_^わたしも見ました!

22. 441 住民板ユーザーさん1

はかた商店は畳んでしまいましたね…

23. 442 ユーザ

ベランダになかなかの量の鳥の?フンがたくさん落ちていました!
    カラスみたいな形ではなく?
    細いスティックみたいなフンがたくさん。。
    他にも被害に遭われた方はいますでしょうか?手すりの下あたりなので、多分手すりに座っていたのかと...

24. 443 ユーザ

>>442 ユーザさん

調べましたら、鳥ではなくてコウモリでした。。。

25. 444 ユーザ

>>443 ユーザさん
    この三日間、消毒してもなにしても毎日同じ場所に糞がm(._.)m

26. 445 住民板ユーザーさん1

>>442 ユーザさん
    全く同じ感じで、うちも1週間くらい前にありました!
    コウモリなんですね…嫌だなぁ
    うちはとりあえずその一回だけでしたが、あの量掃除するの大変ですよね、なにかいい対策あれば良いのですが

27. 446 ユーザ

>>445 住民板ユーザーさん1さん

ななんと!やはり同じ方がいましたか(-.-;)y-
    気持ち悪くて気持ち悪くてこの三日間洗濯はしていません。。。
    今日は、無かったです。次亜塩素酸で拭いて網戸用の虫除けかけて、超大作したおかげでしょうか...
    調べてみたら、コウモリよ糞にそっくりでした。かなりウイルスがいるらしく要注意です!
    ここに載せるのを気が引けるのでぜひ検索して答え合わせしてみてください。コウモリは駆除が大変なようです...

28. 447 住民板ユーザーさん1

中層階なんですが、今なんかトントントントンと上から音が響いていて……この音よく聞くんですよ。
    何やってるんだろう……

29. 448 住民板ユーザーさん3

>>447 住民板ユーザーさん1さん
    上層階です。同じくです。平日も、休日も、昼も夜も聞こえる事があります。最初は煩くて腹が立ちましたが、マンション側からDIYの件で手紙が入っても改善されないので諦めることにしたら、気が楽になりました。平日の夕方以降は控えて欲しいのが本音ですがね、、

30. 449 住民板ユーザーさん1

>>446 ユーザさん
    気になって調べてみましたが、うちのはコウモリではなさそうでした。いずれにしても鳥はウィルス持ってるし嫌ですねほんと…
    コウモリでも鳩でも、ハッカが忌避剤になるとありました。鳩とかは綺麗な場所には寄ってこないそうなので、こまめにベランダは掃除したほうがよさそうですね!

31. 450 ユーザ

>>449 住民板ユーザーさん1さん

わざわざありがとうございました!
    コウモリでは無かったのですね...うちは多分コウモリだと思われます。みたことはありませんが、糞がまさにそんな感じです。

ベランダは毎日拭き掃除してます!
    ハッカのかおりするものをお隣さんに香らない程度に置こうかとおもいます!

32. 451 住民板ユーザーさん3

朝から凄いドリル音が...DIYですかね...

33. 452 住民板ユーザーさん3

2階の住人の洗濯物の
    干し方が落ちそうで危なち。
    ベランダ手すりからはみ出してる
    風強かったら1階のベランダに落ちる。
    いつも管理人室のぞくけどタイミンが悪く言えないのでこちらに書きますね。。

34. 453 住民板ユーザーさん1

>>452 住民板ユーザー3さん
    管理人用ポストに要望書出すのもありだった気がします確か^_^
    手すりから干す件は、2階で見えないからって確信犯なのか、失念なのか……いずれにせよ、ルールは守って欲しいですね!

35. 454 住民板ユーザーさん4

駐車場空かないかなぁ。
    空き予定が出たらまた抽選して欲しいですね。

36. 455 住民板ユーザーさん6

2階の住人はやはり洗濯物は干したままですね。1階のベランダや駐輪場からしか見えないからまだ良いのか。価値下がるって言いますよね( ´Д`)y━・~~
    >>454
    自分も駐車場の空き待ちですが、埼玉で車手放す人居ないですよね。駅近といえどもヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

37. 456 住民板ユーザーさん1

新しくできたマンション住民専用ページ、今までの理事会議事録などが見れて便利ですね。

欲を言えば、掲示板機能も欲しいところです!

38. 457 住民板ユーザーさん8

>>456住民板ユーザーさん1様
    掲示板機能が出来たら人物を特定出来るような書き込みする方が出そうなのが怖いです。実際にここの掲示板で中型犬のこと書いてる人とか、2階の人の洗濯物の干し方が危ないの、どの住人かすぐにわかってしまったので。雑談程度の意見でしたらすみません。

39. 458 住民板ユーザーさん1

>>457 住民板ユーザーさん8さん

確かに、そういった個人特定的な書き込みも出てきそうで怖いですね。マンションに住んでいる方限定で、気兼ねなく意見交換できる場があればな…と思っての発言でした。

プライバシーや個人の価値観を尊重することを考えると、色々と難しいですね。

40. 459 住民板ユーザーさん8

定期点検のお知らせが来ましたね。全く気にしてませんでしたが、バルコニーのヒビって劣化するとよくないんですね。うちのバルコニーにもいっぱいヒビが入っていますので今回点検してもらおうと思います。

41. 460 住民板ユーザーさん5

前回の点検はスルーしましたが今回バルコニーのヒビが尋常じゃなくありましたので、点検を希望することにしましたよ、、トホホ、、

42. 461 住民板ユーザーさん8

>>460 住民板ユーザーさん5さん
    前回もバルコニーの点検書いてありましたっけ?!
    これって実費なんですかね...明日明るくなったら写真upしてみますね!

43. 462 住民板ユーザーさん1

すいません、お聞きしたいことがあるのですが。
    小型犬を飼い始めたのですが、ペットショップでミネラルウォーターはあたえないでくださいといわれたのですが、マンションの良水工房の水はあたえてよいのでしょうか?

44. 463 住民板ユーザーさん4

>>462 住民板ユーザーさん1さん

良水工房の水を与えて良いかどうかの判断は、ペットショップに確認されるのが一番ですよ。

良水工房自体は水道水を濾過しているため、硬水のように特段ミネラル分が多い水を飲むことで生じる尿石症の原因になることは無さそうですね。(良水工房の詳細はHP等をご覧ください)

新しい家族との生活は、楽しいだけじゃなく色々大変だと思います。だからこそ、なぜペットショップの方がミネラルウォーターを与えてはダメだと言ったのかを確認し、良水工房を与えても問題ない理由を調べることが正しい知識に繋がると思います。

ペットを飼っていない一個人の意見を長々と失礼したした。新しい家族との生活、楽しんでくださいね!

45. 464 住民板ユーザーさん8

>>462 住民板ユーザーさん1さん

ペット大丈夫ですよ!私も調べました!
    逆に調べてわかった、1世帯あたり12,000円のフィルター交換日が年間かかっているそうですが、これって管理費に含まれているのか逆に疑問に思いました笑

46. 465 住民板ユーザーさん3

2人暮らしで、洗い物がすくないので未だに食洗機を使っていないのですが、皆さん使われていますか?電気代高そうだなと...

47. 466 住民板ユーザーさん2

>>465 住民板ユーザーさん3さん
    電気代よりは水道代が増えた感じです。

48. 467 住民板ユーザーさん1

食洗機はリンナイ製ですが、念入りにしても汚れが落ちにくいですね。。
    お湯を使用するので、給湯器も付けておくのですが、消していてもお湯で洗ってくれるものですかね??

49. 468 住民板ユーザーさん3

>>466 住民板ユーザーさん2さん
    水道代!なるほど、ありがとうございます。参考になります。

50. 469 住民板ユーザーさん5

>>467 住民板ユーザーさん1さん
    消しておいてもよいようですが、お水から沸かすので電気代が高くなるそうです。落ち方はやはり置き方に依存しますね

51. 470 住民板ユーザーさん1

右側のエレベーターが凄く汚くなってますね。汚した場合自分でしっかり綺麗にしてほしいです。

52. 471 住民板ユーザーさん3

食洗機の洗剤はタブレットと粉どちらの方が汚れが落ちやすいとかあるのでしょうか。好みの問題ですかね。お勧めがあれば知りたいです。

53. 472 住民板ユーザーさん5

>>470 住民板ユーザーさん1さん
    床まで、ずるずる汚れてましたよね...管理人さん?がお掃除してくださったのか、綺麗になってました。段ボールもさぞ大変だったと思いますが綺麗に纏めてくださり感謝です。少しでも綺麗に使うようにしたいものですよね。
    宅配業者さんが、かなりガンガン当たりながら搬入してるのが気になります...

54. 473 住民板ユーザーさん3

段ボールを出しに行ったら綺麗に纏めてありました(^○^)年末などの回収が来ない時は、24時間いつでも出せるのが良いところでもありますが、なるべく回収日に合わせて出すよう心掛けたいものですね。管理人様、清掃員様、有り難うございますm(_ _)m

>>472
    宅配業者様を見かけますが荷物を乗せる台車の音が大きいのでガンガン当たりながらの印象を受けるのかもしれないですね。
    ヤマト様、佐川様は丁寧に運んでくれているなと毎度感心しています(^ ^)
    ですが雑に運んでいる方を見かけたら目を合わせて元気に挨拶してみたら良いかも・・・??
    そうしたら、相手の方は意識せずとも少し丁寧な運び方になるかもしれませんね。
    ふふ、沢山の荷物を運んで下さって、感謝ですね( ̄▽ ̄)新型コロナウイルスで、外出を控えている今、心より感謝しております。

先日、友人のマンションに行ったらエントランスにアルコールが置いてありました。そのような対策も良いかもしれないですね。

さて、長くなりましたが、皆様も気をつけて下さいね。

55. 474 住民板ユーザーさん1

今朝、8時10分頃に停電になりませんでしたか?

年明けにも1度停電していたので、うちだけなのか気になってます。。。

56. 475 住民板ユーザーさん2

>>471 住民板ユーザーさん3さん

液体洗剤を使っています。一回濡れたスポンジで固まった汚れを落としてから入れた方が落ちやすいですよ

57. 476 住民板ユーザーさん1

18時前後と22時前後になると、ほぼ毎日、足音のようなドンドンドンドンドンドンという音が上からしてきて、しばらく鳴り止みません。防音がしっかりしたマンションなのに、どんな歩き方をしたら、どんな行動をとったらそんな音が鳴ってしまうのかとても不思議です。エレベーターにも貼紙ありますが、是非、絨毯を敷いてほしいです。

58. 477 住民板ユーザーさん1

>>476 住民板ユーザーさん1さん

今!まさに鳴ってますよね!?
    結構大きい音で、継続して鳴るので、わたしも気になってます……。トンカチでも叩いてるのかと思うようなトントンした音が上から……

59. 478 住民板ユーザーさん5

皆さん今月の管理費引かれていましたか?26日でしたよね、、何か案内ありましたっけ?

60. 479 住民板ユーザーさん1

>>478 住民板ユーザーさん5さん

毎月27日なので、今月は休日調整後の3/1だと思いますよ^_^

61. 480 住民板ユーザーさん5

ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    26日だと思っていました(⌒-⌒; )

62. 481 住民板ユーザーさん2

中階層に住むものです。
    9時からドンドンという大きな音が5?8回ずつ、上から聞こえてきます。定期的にDIYをされているのか、以前から物が倒れる大きな音や叩く音に困っています。

管理組合の方々や管理会社の方が貼り紙等で注意喚起してくださっているのになかなか改善されず、とても残念です…

63. 482 住民板ユーザーさん1

>>481 住民板ユーザーさん2さん
    以前もこちらに書き込みしたことがある上階層の者です。我が家も同じ時間帯に聞こえており、先程も聞こえてきました!
    入居時からとても気になっていて同じ上階層部屋の方かと思っていましたが、中階層の方の書き込みがあったので、ますますどこの部屋なのか分からなくなってきました。。。

部屋自体をDIYしているのか、何か物を作っているのかは分かりませんが、注意喚起を数回されているのにご本人は気づかないものなのでしょうか。

みなさんすれ違うと挨拶してくれたり、同じ階の方も良い方ばかりなのでこの音だけが改善されないのがとても残念です。

64. 483 住民板ユーザーさん2

>>482 住民板ユーザーさん1さん

すごく分かります!
    エントランスやエレベーターなどで住んでいる方と会う時には、いつも快く挨拶を交わしてくださいますよね。

マンションは構造上、下の階で音が発生しても「上から音がしてる!」と感じることもあるため、一概に上下左右の部屋と断言できずに歯がゆい思いをしています。

定期的に貼り紙等で注意喚起いただくしか、やはり対策はないんですかね… 音以外は困り事なく生活できているだけに、とても残念なんです。

65. 484 住民板ユーザーさん1

>>483 住民板ユーザーさん2
    住んでからずっとのことなので、
    もう諦めているかつ慣れてはきていますが
    (最初はドリル音だったりすごい大きい音だったので)
    一体、入居時から何を作ってるのか、
    ここまでくると気になりますよね…苦笑

音はどのような形で響くのか分からないので
    特定することは難しく、
    また掲示板で個人的な話も出せないので、
    組合からアンケートを作成していただき、
    音を出している部屋が特定できないのかなと思ったりしています。

色々な意見はあるかと思いますが、
    ある程度特定しないと、本人が気づかないこともあるかと思いますので。

ただ組合の方もみなさんお忙しいと思いますし、
    なかなかアンケートを作ったりする暇はないと思うので我慢するしかないのでしょうかね…
    せめてこの時間は音が出ます!など
    分かればこちらも心構えできるのですが。

66. 485 住民板ユーザーさん2

>>484 住民板ユーザーさん1さん

住んでからずっと…大変ですよね。
    確かに、何を作ってるのか逆に気になりますね!
    板が倒れるような大きな音もするので、そうとうな大物か何かだと思います…

アンケートも素敵なアイディアですね。
    エントランスの掲示板や、エレベーターに注意喚起を貼っていただいていても改善がされていないので、音を出している認識がないのは間違いないと感じています。

我が家でも防音マットを敷くなど騒音対策をとっていますが、もし近隣のお部屋に迷惑がかかっているなら、その事実を受け止めて改善したいです。

67. 486 住民板ユーザーさん1

私は傘を廊下側の格子のところなどにかけてるのが気になってます。
    傘、玄関とか部屋に干してもすぐ乾くのに……

廊下は共有だから、私物の放置は禁止のはずですし、何より風で傘が飛んだりしたら、とても危ないです。

実際、今日も傘が廊下に落ちてるのを見かけました。

布団の干し方、ゴミの出し方……皆さんもう一度、マンションのルールを確認して欲しいです。

68. 487 住民板ユーザーさん4

2階の方がバルコニー手すりに布団のシーツ、ズボンなど干していることがあるのが気になります。バルコニーの手すりに干していなくても、大きくはみ出ていることがあり本当に危険です。駐輪場側からしか見えないので、マンションの、住人しかわからないと思いますが。それでも、ルールは護って欲しい!と思います。。
    2部屋ぐらい良く干されている方がいらっしゃるので、早急に改善して頂きたく思います。風で落ちる可能性があります。軽いものでも、危険です。干している時に管理人に伝えたいのですがタイミングが合わないのか掃除などして下さっているのか会えないので、掲示板にて失礼致します。皆様、いつも有難う御座います。

69. 488 住民板ユーザーさん4

>>486住民板ユーザーさん1様へ
    雨が降った日は、廊下側の格子に、傘を干されている方を見かけます。ですが、私の住んでいる階の方々は、は乾くと片している方が多く気にしたことがありませんでした。私も、廊下に付いてはいない、風が強い日は出していないけど、普段干して居るので、改善致します。ちなみに、傘だてを廊下に、置いてる方も見かけました(笑)(笑)清掃の日はしまわれて居ると思いますが、本当に、色んな方が住んでらっしゃいますよね。

70. 489 中古マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

71. 490 住民板ユーザーさん2

ディスポーザーが詰まって流れません。ディスポーザーの会社のマックスって会社のクチコミがあまりよくないですよね。。

72. 491 住民板ユーザーさん5

>>490
    前に詰まって電話をかけた時に関西弁の敬語を使わない男性に対応されました、、対応してくれる方によるかもしれませんが当たり外れがあると思います。詰まりは、水が流れないのでしょうか?それでしたら簡単に直せましたよ(^。^)-★

73. 492 住民板ユーザーさん8

生活音についてのチラシ入ってたのは全世帯ではないですか、、?エレベーターで自分より上の階の方が持ってらっしゃいました。。((((;゚Д゚)))))))自分はポストまだ見てないんですけど、上の方のdiyクレーム前に掲示板で見かけたので、その事でしょうかね?

74. 493 住民板ユーザーさん1

>>492 住民板ユーザーさん8さん
    通達などお知らせの紙は、基本的に全世帯に投函されているはずですよ!1階にお住まいの方へは分かりませんが…。
    今回のお知らせは、足音等騒音に気をつけてください、カーペットをひくスリッパをはくなど音対策をして下さいといった内容であったと思います。

75. 494 住民板ユーザーさん1

>>493 住民板ユーザーさん1さん

うちも同じチラシ入ってましたよ。
    そして今、正にトントントントン………いつまで続くんだろう

76. 495 住民板ユーザーさん1

足音に対して注意喚起のチラシが投函されてましたけど、、
    昨日深夜にどんどんどんという足音で眠れませんでした。
    本当に残念です。。

77. 496 住民板ユーザーさん1

マンションの近くで空いている駐車場知ってる方いますか?

78. 497 住民板ユーザーさん2

大袋駅東口周辺地区まちづくり協議会が発足されてるみたいですね。駅前広場や国道4号へのアクセス道路改修などがあるみたいです。東口はあまり期待してませんでしたが今後変わるかもしれませんね。

79. 498 住民板ユーザーさん1

中階層住みです。
    2021年5月15日(土) 9:35頃より
    かなりの音量でドリル音が響いており、現在も続いています。天井から聞こえるようですが、マンションの構造上、そうとも言い切れないと思っています。

他に、同様の音が聞こえる方いらっしゃいますか?

80. 499 住民板ユーザーさん1

>>498 住民板ユーザーさん1さん
    中層階ですがうちも聞こえてました。いつもはコンコンとした音だったけど、今回はドリル音でしたね。改装でもしてるんでしょうか。一時的なものなら良いのですが…

81. 500 住民板ユーザーさん1

>>499 住民板ユーザーさん1さん

ご返信ありがとうございます。

思わず録音してしまうくらい大きな音だったので、他のお部屋でも聞こえるのか気になって投稿してしまいました。

騒音は集合住宅の宿命だと思うのですが、なかなか難しい問題ですね…

82. 501 住民板ユーザーさん8

以前キャンドゥだったマンションの駐車場が月極め駐車場で募集してましたね。

83. 502 住民板ユーザーさん3

現在、部屋は売りに出されているのでしょうか?!兄弟も買いたいようで、ずっとネットで検索しているのですが...兄弟で同じマンションだと楽でよいなと。。

蛇足ですが、足音はうちにも聞こえてきます。
    多分、、ごく一部の部屋がうるさいのではないでしょうか??ほんとーに、改善を望みます!!

84. 503 住民板ユーザーさん1

少し前のWi-Fi点検?以降、テレビでNetflixの接続と、お掃除ロボットのWi-Fi接続ができなくなってしまいました……。
    携帯は問題ないようなんですが、同じような方いらっしゃいますか??

85. 504 住民板ユーザーさん3

>>503 住民板ユーザーさん1さん

うちもwifiでお掃除ロボット誤作動します。。またネットの速度劇落ち!
    ネット回線変えようかな、、

86. 505 住民板ユーザーさん1

>>504 住民板ユーザーさん3さん

反応ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃるんですね。
    ネット回線って、指定だと思ってました!変えられるんですね!^_^変えられるなら変えたい…

87. 506 住民板ユーザーさん3

うちもネット回線劇落ちです!ここ最近特に!アレクサすら切れます。。スピードみたら5!一桁!問合せしたら異常ないです。他のお宅からそんな声ありませんと言われておしまいでした、、

88. 507 住民板ユーザーさん1

最初にマンション契約して貰ったWi-Fiルーターだと物凄く遅く、オンラインでの対戦など全くできないレベルでしたが、ルーター買えたら許容範囲にはなりました!もしWi-Fiルーターがマンション契約して貰ったもの使用してるなら変えることおすすめします!

89. 508 住民板ユーザーさん1

足音のアンケートがきていましたが、
    最近知り合いのマンションでも同様に足音が響くなどの苦情があって、
    第三者機関に調査を依頼したところ施工時に手抜き工事があったということが発覚して大問題になっていました。

入居当初からこちらのコミュニティでも音について書き込みがありますが、
    案内なども頻繁に入ってきていて改善しないというのは本当に気にしない住民の生活音とも考えられますが、床材や壁などに問題があるということはないのでしょうか?

管理組合メンバーの方でこの掲示板を見ている方もいると思うので、あまりにも騒音がなくならない場合、アンケート結果も考慮し、調査も検討いただけたらと思ってます。(料金かかってしまうことなのでもちろんそう簡単ではないとは思いますが)

90. 509 住民板ユーザーさん4

>>508 住民板ユーザーさん1 様
    施工時の手抜きは思いつきませんでした。正直、前に住んでいた築年数の古いマンションよりも音が聞こえるので、心配です。一度も管理会社に話したことはありませんが、上や隣の音も聞こえるので、床材や壁に問題が、、ということも考えられる気がしてしまいますね。家の中に関してはバルコニーのひび割れ、フローリングの剥がれ、壁紙の貼り方、その他にも指摘した箇所がいくつもありますので(笑)(笑)地震が来る度に、このマンション耐えられるか??と不安な気持ちになります。。。

91. 510 住民板ユーザーさん1

>>509 住民板ユーザーさん4さん
    さすがに我が家は隣の部屋の声やTVなどは聞こえませんが、以前掲示板内にコンコンという音以外の書き込み(TVの音?何の音だったか忘れてしまいましたが)もあったので、新築マンションなのにそれはちょっと……と思っていて。

よっぽどマナーがない住民がいるんだなと思ってましたが、会う方みなさん感じの良い方が多いので不思議に思っていたところ、今回知り合いのマンションの話を聞いてその可能性もあるのかな?と!

住民が内装(壁紙)部分がおかしいことに気づき、そこから第三者機関を通じて色々と発覚したようです。

我が家も指摘した箇所が多く、未だに気になってる部分があったりしますし、見えない部分を手抜きするというのは結構あることらしく、身近にこのような話があったのでとても気になってしまいました。

アンケートの結果次第ではこのような事案も考慮して組合で検討していただけると良いですよね^^

92. 511 住民板ユーザーさん1

それから、アンケート結果でドリルを使っているお部屋が特定されるといいなと密かに願っております…☆彡笑

93. 512 住民板ユーザーさん5

高層階です。最近はドリルの音はしませんが何かを打つような音がします。(これがドリルだったりします?)深夜0時を過ぎても大きな物音が聞こえます。ちなみに現在も深夜1時ですが大きな音が聞こえますね。大丈夫なのでしょうか。入居時からなので、そろそろ心配になりますよ。

94. 513 住民板ユーザーさん4

日曜日、そして今日の夕方(16時、17時代)にすごい勢いでドンドンドンドン!という音がします。
    上階層です。
    この時間帯に仮眠を取るのですが、すごい音で起きました。本当にいい加減にしてほしいです。

95. 514 住民板ユーザーさん5

>>513 住民板ユーザーさん4さん

同じく上層階ですが、足音のような音はすごく響いてましたね。。

96. 515 住民板ユーザーさん1

同じく上層階ですが夜遅い時間帯も聞こえませんか?同じ人達かなぁ。午前中や夕方は仕方ないと思うけど。結構響くから驚きますよねぇ?。前にマンションの造りの問題では?って書いてる人を見てからむむぅ?んって考えちゃう(*´Д`*)

97. 516 住民板ユーザーさん1

今って空き部屋あるんでしょうか?突然静かになりました、、、
    売りに出てるのかな、、

98. 517 住民板ユーザーさん1

日曜日、そして22日夕方に音がすると書き込みした者です。
    その後、他の方からも音がするとの書き込みがありましたが、先程朝6時代ですがすごい音がしてまた起こされました…
    明らかに何かを打ち付けてる音です。

マンションの構造で欠陥もあり得るかもという書き込みもありましたが、実は工具っぽいものと脚立?みたいな物を持っている方を見かけたことがあります。

どの階数に住んでるとはここでは書けませんし、仕事で使うだけで自宅内で使ってるわけではないかもしれませんが、もしかしたらその方が自宅で作業しているのかも…と思ったり。

実際、何かの業者の方かもしれませんが(例えばクーラーの故障で来たとか)早くアンケートの結果が知りたいです。

99. 518 住民板ユーザーさん1

本日仕事帰りに期限切れの防災備品を見に立ち寄ったら、もうほとんど残っていませんでした
    衛生用品に困ってないので頂きませんでしたが、無くなるの早かったですね。。

100. 519 住民板ユーザーさん7

>>518 住民板ユーザーさん1さん
    私が帰宅した時には、全くありませんでした 笑

101. 520 住民板ユーザーさん8

騒音のアンケート報告が配付されましたね。
    ドリル音を多くの人が挙げていますが、運良く?自分の部屋からは聞こえません。
    例えば実際に録音した音をネット上で聞けたりすれば心当たりのある人は控えるかも?とも思いましたが、音を発している人は気付かないかな…自分の家かもしれないと心配している人には一つの安心材料になることもあるかも知れません。
    因みに、ドリル音は部屋の西側と東側のどちらがより聞こえるのでしょうか。

102. 521 住民板ユーザーさん2

衛生用品はたまたま昼ごろみたら、ガーゼが10個弱ありましたよ。ただ、元の数も少ないから仕方ないのかなと思いました。私はガーゼはいらないので見送りましたが、ああやって共有してくれるのは素晴らしいなとおもいます。

うちは一度だけドリル音が聞こえたことがあります。ベランダ側の部屋でです。
    あの音が続いたら生活は無理だなとおもいましたが、アンケート結果で電子音が気になるともありました。お隣さんはお子さんが小さいですが、そんな音すらしないので...差が激しいですね。。。

うちも改めて気をつけようとおもいましたが、
    みんなで気をつけることが必要ですね。
    一度隣の部屋でうちからどんな音してるのか、試しに聞いてみたいものです笑

103. 522 住民板ユーザーさん1

>>520 住民板ユーザーさん8さん
    ドリル音については245に音声上がっていますよ!
    何かを打ち付ける音も録音したいのですが、なかなかうまくいかないです。

ちなみにアンケート拝見しましたが、回答してる方達は本当に自分の家でも気をつけているのがよく分かりますよね。
    挨拶をしても感じ良い方が多く、同じ階の方ともトラブルなく仲良くしてますので良いマンションに住んだなと思っているのですが…

ただ回答を出していない方もいたようなので、そういった方が気にせず音を出しているのかな?とも思いました。

また今回のアンケートの結果を元に階数や位置も絞れてきてるのでは?とも思うので、ここからもう少し踏み込んで良い結果に繋がれば良いなとは思っています。

我が家の場合は、生活音(足音など)ではなく明らかにDIYをしているような音なので注意喚起で直してもらえるはずなのですが、やはり床や壁などの調査も検討し、様々な角度から検証することも必要なのかもとも感じました。

あとは我が家もかなり気をつけていますが、もしうるさいようなら下の階の方に気軽に声をかけていただきたいなとも思いました。

104. 523 住民板ユーザーさん1

>>521 住民板ユーザーさん2さん
    我が家もお隣さんや下の階の方にお願いしてどんな音を出したら聞こえやすいのか検証させてほしいです!笑

105. 524 住民板ユーザーさん8

>>522 住民板ユーザーさん1さん
    載ってましたか!失礼しました。
    うわ、この音ですか…これは生活音レベルじゃないですね…

106. 525 住民板ユーザーさん1

>>524 住民板ユーザーさん8さん
    ドリル音に関してはもちろん毎日ではなく忘れた頃にいきなり聞こえます。
    打ち付ける音も同様に毎日ではないですが、時間帯や曜日はある程度定まっています。
    本当に凄い音がいきなり聞こえて飛び起きることもあるので、生活音レベルではなく明らかに室内で何か作業しているとしか思えません。

今回のアンケートである程度部屋が特定できているのであれば、個別に確認してほしいくらいです。

107. 526 住民板ユーザーさん2

中階層ですが、ただ今上層の方からハンマーで叩くような音が聞こえております。
    恐らく上の階の方ではなくさらに上か、もしくは斜めの方かもしれません。
    これだけ注意喚起しても鳴り止まないのは、そもそも騒音について問題視されている事に気付いていないのかもしれませんね。

108. 527 住民板ユーザーさん5

>>526 住民板ユーザーさん2さん
    私も聞こえています。釘を打つような音ですよね?
    部屋の中まで響いてきたので真上かと思いましたが、外廊下から聞こえるような気もします…

109. 528 住民板ユーザーさん6

やっぱり朝からコンコン音がしますね。
    アンケートもあんなにしっかりみなさん書いてくれたのに全く変わらないので残念です。

個人が特定できないように階数や位置は今回アンケートに記載されてませんでしたが、把握のためにもある程度絞って欲しかったです。
    例:上階層14階?11階、EV側など

どこから聞こえるか分からない、どうしてそんな音を出しているのか分からないっていう状況もイライラします。
    音を出してる方が一言でも良いので声をかけてくれればいいのに。

110. 529 住民板ユーザーさん6

↑例の部分ですが14階から11階です。
    文字化けしてしまいました。

111. 530 契約済みさん

くぎを打つ音、足音・・・ウォーターハンマーの音なのでは?

112. 531 住民板ユーザーさん4

エレベーターに張り紙されてもブックラウンジの本が返却されていないようですがそもそも借りて良いのでしょうか。
    ブックラウンジ内で読むための物だと認識しておりました。
    持ち帰られていた絵本はボロボロになっている物もありました。
    子供が誤って破ってしまうことはあるかもしれませんが。修復不能な程、酷くボロボロでした。
    皆で読む物なので大事に扱って頂きたいです。

113. 532 住民板ユーザーさん4

《追記》
    コロナウイルスの影響もありますので、厳しい意見かもしれませんがブックサロン内にて楽しむものとし、家庭へ持ち込むのは『禁止』にした方がいいかと思います。エレベーター内にて返却を求めてもブックサロンの本を返されない方が多すぎるので。

114. 533 住民板ユーザーさん1

確か元々持ち帰りは禁止ですよ。
    その記載がないと短期間であれば借りて良いと思う人も出てきてしまいそうですね。

115. 534 住民板ユーザーさん4

>>533
    やはりそうでしたか。
    持ち帰り厳禁、ブックサロン内で読み、必ず元の場所へ戻すというポスター等で対応していただけると良いですね

116. 535 住民板ユーザーさん2

キャンドゥの裏の駐車場はもう空きがないそうです。どちらか空きがある駐車場ご存知の方がいたらお教えください。身体を悪くした家族の為に急に車が必要になり困っております、、

117. 536 住民板ユーザーさん1

マンションの北側にある駐車場は月極契約もできますよ。
    駅前通っての迂回が必要ですが、、、

118. 537 住民板ユーザーさん2

>>536 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!駅前通って医療モールの先でしょうか??みに行ってみます!高いかな...

119. 538 住民板ユーザーさん6

セブンイレブン裏のところも月極で借りられますよー!あとは、西口、交番隣も月極で借りる事が出来ます。
    交番隣は頻繁に見に行かなくても安心できる気がしますが、身体が悪いとなるとマンションから距離近い方が便利かな。

120. 539 住民板ユーザーさん1

また抽選やらないんですかね。
    ずっと車が停まっていない区画が気になります。

121. 540 住民さん1

5階の売りが先週出ていましたが、もう売れたんでしょうか?内装もいじってないようでしたが、販売時の価格からかなり高い金額で驚きました。上がっているのでしょうか?

122. 541 マンション検討中さん

諸々条件によると思いますが新築時大体3900~2700まで幅はあると思いますので一概には安いと言えないかと。それとこういった不特定多数な掲示板に金額が上がってるなど根拠証明困難な事で迂闊に書き込んでしまうと、万が一売りに出す時に買い叩かれる様になりますのでご注意を。各部屋皆さま様々な値段で買われているでしょうからね。

123. 542 マンション比較さん

>>541 マンション検討中さん
    マンションは時価なので新築時より高いのは一般的な事です。

124. 543 住民さん4

駅の近くの焼き鳥屋さんの向かい、唐揚げ屋さんができるみたいですね。

125. 544 住民さん8

雪松餃子ができると聞きました。

126. 545 住民さん1

何が出来るのか期待していたら、数日前に看板出ていてガッカリ、、、また唐揚げでしたねー!!、ミートミートの近くにあるフライ&チップスも一度も買ったことないけど、、駅前の方が売れそうですね\(//∇//)\

127. 546 住民板ユーザーさん2

選挙の広告、何か違和感あるなと思ったら、内側からポスティングされていましたね。。
    裏側から投函することを分からなかったのでしょうが、共連れでエントランスに入られるのはセキュリティ上よくない気がします。

128. 547 住民さん6

>>546 住民板ユーザーさん2さん
    驚きました。。私は住民が内側から刺したと思いましたが、、旦那と文句言ってました。。

129. 548 住民さん4

内側からのポスティングなら長い時間やっていたと思うのですが、、、管理人不在の時だったんですかね。見つけ次第、注意して頂きたいですね。

130. 549 住民さん1

>>546 住民板ユーザーさん2さん
    選挙の広告なんて入ってましたか?!
    我が家は何も入っていませんでした?
    誰かに見られて途中でポスティングするのをやめたのでしょうか?!

131. 550 住民さん1

あれは確実に内側からポストに入れてましたね。
    どうやって入ったんでしょうね。

132. 551 住民さん8

午前中から現在までハンマーの音が聞こえますが住人なのか管理会社の方が工事?をしている関係なのか。

133. 552 住民さん1

今朝からネットの接続が出来なくなりました、、Wi-Fiルータ側に異常はなさそうでマンション側のアクセスポイント側に繋がらない状況ですが、、皆様のご自宅は問題ないでしょうか?

134. 553 住民さん5

>>552 住民さん1さん

先程ファミリーネットジャパンに問い合わせを行いました。マンション全体での不具合だそうで、本日中を目処に復旧させるそうです。原因不明だそうで、進捗状況はマンション専用のサイトをご確認くださいと言われました。Wi-Fi使えないと不便ですよね、、

135. 554 住民さん7

>>551 住民さん8さん
    外廊下の補修だと思います!全くどこがいけないかわからないくらいのカケ?だったのにきちんと直してくれています。また今回わかったのが、外廊下のコンコンが意外とベランダ側かのように聞こえますね。意外。

136. 555 住民さん3

まだWi-Fi使えないですよね、、?

137. 556 住民さん8

まだ復旧しないですねー。
    私がFNJのヘルプデスクに聞いたときは上位回線で不具合検知してるらしく、場合によっては数日かかるかもとのこと。

進捗状況なるものをマンション専用サイトを探したけど見つけられず、今がどんな状態か分からないですが。

138. 557 住民さん1

>>553 住民さん5さん
    確認頂きありがとうございます!
    先程帰宅してルーター再起動してみましたら回復しておりました!
    マンションなので住まいごとに入らないと思っていますが、もしまだ復旧してない方は一度ルーター側を再起動してみてください!
    既に実施済みでしたらすいません、、。

139. 558 住民さん4

マンション専用サイトは結局何だったのか?OICOS(オイコス)かと思いましたが書いていませんでしたよね。
    何はともあれWi-Fi復旧して良かったです。
    自宅で仕事をしていたので、昨日は一日本当に困りました。他の回線を使用して乗り切りましたがね。

140. 559 住民さん2

>>558 住民さん4さん
    マンション管理サイトはもっと入りやすくして欲しいです。毎回パスワード聞かれたり活用しにくいです。
    オイコスじゃない管理サイトの案内が前あった記憶が...いずれにしてもアピール回数が少ないのか知名度低めですよね。

ところで、エントランスの消毒液は良いアイデアかと。ありがとうございます。

141. 560 住民さん1

どなたかリスト365の電話番号ご存知の方いらっしゃいませんか。。?
    鍵をなくして電話をかけてみたいのですが、ガイドブックが家にあるので、、( T_T)

142. 561 住民さん1

上の鍵無くしたものですが(^^;
    実家の家族より合鍵を届けてもらうことにしました?
    お騒がせいたしました!ご放念くださいm(. .)m

143. 562 住民さん8

無事に解決しているようですが、今後困った方が居た場合用に書いておきます。
    リスト365と検索するとお問合せというページがありそこから購入者向けの番号が載っていましたよ。

鍵のトラブル(紛失等)の場合は顔写真付きの身分証が必要と書いてありました。
    同居のご家族とトラブルの際にどうするか事前に話し合っておくと良いかもしれないですね。

144. 563 住民板ユーザーさん2

リビングのLED球が一つ球切れしてしまったので、同様のLED球を購入しようと型番を調べてみたところ、5年保証と記載されていました。
    まだ築5年も経過していないのですが、無償交換は厳しいでしょうか…?

145. 564 住民さん6

壁紙浮いてる。境目も目立つ。クローゼットなどの目立たない場所に関してはクロス足りてないのも有。最初に指摘するも言い訳されて終了。バイトの若造がやったんだろうが、酷過ぎる。早めにプロに金払って張り替えるしかないのか、、、

146. 565 住民板ユーザーさん1

昨日、今日と特に足音が凄い。コロナで週末、家にいる時間が長いから、体力有り余ってるんですかね?リビングに防音マット引いてほしいです。

147. 566 住民さん8

>>565 住民板ユーザーさん1さん
    自分のとこも足音等が週末関係なく聞こえますがファミリーが多いマンションなので。
    入居時に上の階の方が挨拶に来た際も家族に子供がいると言われたので、覚悟してました。
    我が家には子供が居ませんが、注意してもジッとしてるなんて自分が子供の頃は無理だったので(笑)(笑)
    日中に足音が気になる時はテレビのボリュームを上げたり、それでも気になる場合は散歩に出て気分転換!したり
    平日の夜ならイヤホンしてとっとと寝てます。

148. 567 住民さん7

最近、ある住民がエレベーターに入っている時に全然マスクしてなくて、とても気になっています…
    このご時世なので、気をつけてほしいところです。

149. 568 住民板ユーザーさん1

>>566 住民さん8さん

そこまでして耐えてるなんてすごいですね

[一部テキストを削除しました。管理担当]

150. 569 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

151. 570 住民さん5

パチンコパール向かいのコインパーキングだった跡地は分譲住宅ができるそうです!何かの店舗ができればいいと期待してましたが…

152. 571 住民板ユーザーさん1

>>570 住民さん5さん

分譲住宅ですか!私も、店舗だといいなと思ってましたが、このご時世、難しいのかもしれませんね。

153. 572 住民さん1

悪いこと書くとどんどんマンション価値下がる可能性あって、なんのメリットもないので、私はいいこと書きます!!
    新しいマンションとはいえ、出来上がって数年経つのに、入口、通路、エントランスなど、どこもいつまでも綺麗で気持ちいいです!
    蛍光灯に虫がついたり、蜘蛛の巣がはったり、日が経つにつれて汚れていくものだと思いますが、管理人さんがいつもこまめにお掃除してくださって、気にかけてくださってるからだと思います。
    なかなか自分でも、玄関前を掃除する機会って、年末くらいしかないので、とてもありがたいです。

公式のサイトではないので、いつか管理人さんに届くようにお手紙でも投函しようかと思ってますが、これはうちのマンションの自慢と言っていいのではと思います。

154. 573 住民さん8

>>572 住民さん1さん
    管理人ではなく清掃の方が掃除してくれていますよ(^O^)もし手紙を投函するなら清掃の方宛てに書くと喜んでくれると思います。
    前にいらっしゃった清掃の方も、現在の方も本当に綺麗に掃除して下さっていて感謝、感謝、感謝ですね

155. 574 住民さん3

清掃の方が挨拶も気持ち良いし、全階の廊下掃除してくださってゴミひとつありません。
    本当1年目の新築マンションです。
    また私は今までずっとマンション暮らしでしたが、こんなに住民の方が全員通りすがりに挨拶するマンションは初めて。子供いなく、全く他と交流がない世帯ですが、気づいたゴミや挨拶、綺麗なゴミ出しは気をつけるようにしてます。
    そういう意識を持ち続ける事がより良い環境になるかと★
    住民トラブルもなく安心して住めます。
    共用部分のエアコンを、節約のために少し温度さげても体感に影響ないか。またなかったから節約の効果ありで継続!と議事録に書いてくださる組合のしっかりさにも感動してます。
    私が組合になる番にはしっかり努めようと思わせられます(^ν^)

156. 575 住民板ユーザーさん1

夜中の楽器の音がうるさいです

157. 576 住民さん1

東北・関東のマンションで、震災による「被害なし」81.23%、「軽微」16.13%
    東北・関東におけるマンションの建物本体被害は、「大破」(建て替えが必要な致命的被害)が0棟、「中破」(大規模な補強・補修が必要)が44棟(0.09%)、「小破」(タイル剥離・ひび割れ等相当な補修が必要)が1,184棟(2.55%)、「軽微」(外観上はほとんど損傷なし、または極めて軽微)が7,477棟(16.13%)で、「被害なし」は3万7,660棟(81.23%)だった(表2)。被害判定は、建築学会の「被災度区分」を基準としている。
    建物本体が60分の1以上傾いたものはなく、建物本体が躯体の破損により一時的に使用不能になったものもなかったが、宮城県では、津波により1階部分が浸水する被害が16棟あった。

ご参考まで

158. 577 住民さん1

お風呂の浴槽の中の下の丸い銀色のやつって外してどうやって中を掃除してますか?

159. 578 住民1

>>577 住民さん1さん
    私は綿棒で中をすくって、髪の毛とか湯垢をとってます^_^

160. 579 住民さん1

やはり綿棒とかでやるしか方法はないんですかね?
    あまり綺麗にとれてない気がして、、。あれ外れないんですかね?

161. 580 住民さん1

エントランス前の建物全壊すのかな?
    何ができるんだろう。

162. 581 住民さん5

近所にある、よし寿司ってランチは外にメニューが出てるけど夜は値段が一切書いてなくてちょこっと寄ってお寿司は食べないでつまみだけ食べたらウーロンハイ3杯くらいで1人
    二万円くらいでした。お店は自宅で家賃はなしと言っていました。会計出て高級店でびっくりです。

163. 582 住民板ユーザーさん8

今更ながらの質問なんですが、皆様は洋服などのクリーニング店はどちらを利用されてますか?
    我が家は反対側の桜クリーニングを利用しているのですが、出来ればもう少し遅い時間までされているお店が近くに有ったらと思いまして。
    またリストの宅配のクリーニングを利用されている方がいらっしゃったら感想など伺いたいです。

164. 583 住民さん2

>>582 住民板ユーザーさん8さん

うちは、クリーニングマック西口店を利用してます。確か、19時までやってた気がします。

165. 584 住民さん6

>>580 住民さん1さん
    私もすごく気になります!

166. 585 住民さん3

>>584 住民さん6さん
    なんか、しもかわクリニックって言う噂はありますよね。

167. 586 住民さん7

>>585 住民さん3さん
    しもかわさんが大きくなるという事ですかね?!高い建物じゃないのはありがたいですが、何かお店だと嬉しいのですが★

168. 587 住民さん3

>>581 住民さん5さん
    私も入居して行ってみたら会計やばかったですよ。
    値段は書いてないから言い値になってしまうけど場所柄ありえないなと思いました。東京価格ですよ

169. 588 住民さん1

>>586 住民さん7さん
    コインランドリーとカフェが欲しいですー

170. 589 住民さん7

Tebraキーをつけたいのですが、後付けされた方いらっしゃいますか?

171. 590 住民さん1

入居当初からうるさかったのが一時期静かになり、最近また夜帯にコンコンコンコンと何かを打ち付けてる音が響きます。
    以前、騒音アンケートがありましたが、結局うるさい部屋の特定ってできなかったのでしょうか?
    明らかに足音ではないため、音を出しているというのは絶対に分かってるはずなのですが。

172. 591 住民さん2

>>590 住民さん1さん

音は反響して、必ずしも音の方向と音源が合わず、特定は困難であるため、みんなで気をつけていきましょうねという話になったと記憶してます。

173. 592 まさるさん

>>591 住民さん2さん
    そのようにしていきたいところですな。

174. 593 住民さん1

おそらく子供の走り回る足音が一日中うるさい
    子供を責めるつもりわない
    100%親が悪い

175. 594 まさるさん

>>593 住民さん1さん
    50%親が悪いですな。

176. 595 住民さん8

チョコザップが来月オープンするようです。

177. 596 まさるさん(AI投稿)?テスト

>>595 住民さん8さん
    嬉しいですな。

178. 597 住民さん1

今日も絶好調子供が走り回ってる模様。
    絶対子供だよね。
    これが大人だったらヤバいやつの何者でもない。
    子供がいるもしくは子供を作る予定がある人がなぜマンションを選択したのか理解できない。

179. 598 まさるさん

>>597 住民さん1さん
    50%親が悪いですな。

180. 599 住民さん7

>>597 住民さん1さん
    Twitterにでもつぶやいたら?

181. 600 まさるさん

>>599 住民さん7さん
    まったくその通りですな。

182. 601 住民さん1

「修繕利権」に巣食う管理会社&組合の実態
    我がマンションにはこの様な事がないよう願います

183. 602 まさるさん

>>601 住民さん1さん
    なんのこっちゃですな。

184. 603 住民さん8

前々から子供のこと書く人いらっしゃるけど、そういう方が集合住宅を選んだことが理解できません。高級マンションならわかりますが低価格の若い世代が購入しやすい、子供も多い地域で何をおっしゃっているのでしょうね。親御さんたちも気をつけていると思いますし、小さい子供だと気をつけるにも限界があるのでは?全員が健常者というわけでもないでしょう。全員が聞き分け良いわけでもないでしょう。
    色々な人がいて、色々なライフスタイルがあって、そんな人達が集まるのが「集合住宅」なんです。
    「無音」の生活は戸建てや防音完備な高級マンションでしか叶えられないでしょうね。
    マンションの「価値」を下げるような品のない書き込みは控えましょう。末永く、気持ち良く、住めますように。

185. 604 まさるさん

>>603 住民さん8さん
    まったくおっしゃる通りで子供がいるもしくは子供を作る予定がある人がなぜマンションを選択したのか理解できないですな。

186. 605 住民さん4

>>604 まさるさん
    603さんは、子供がいるもしくは子供を作る予定がある人が購入する当マンション物件において、子供のことを気にする人が当マンションを選んだことが理解できないって言ってるんだと思いますよ。

187. 607 住民さん1

今日から家の前のジムがオープンしましたね!

脱毛器とエステ目当てに会員登録したのですが、
    家の前のジムには脱毛等の設備がないようで少しがっかりしています。当面、他の設備で運動したいと思います。

188. 608 まさるさん

>>607 住民さん1さん
    チョコザップはすき間時間に通えるジムにてマイペースでいけますな。

189. 609 住民さん1

607に書いた者ですが、実際に中に入ったらエステ系設備もちゃんとありました!アプリ上ではまだ登録されてないだけみたいです。誤った情報を書いてしまい、すみません。

>>608さん
    24時間いつでもいけるってのがなかなかありがたいですよねー!自分も隙間時間に行くつもりです。

190. 610 まさるさん

>>609 住民さん1さん
    喜寿の小生もがぜんはりきりの上隙間時間に行くつもりですな。

191. 611 住民さん1

>>610 まさるさん
    3日坊主にならないか不安でしたが、
    同じ志を持つ方がいると思うと、
    なんだか心強いです!
    無理なく続けるのが目標です。

192. 612 まさるさん

>>611 住民さん1さん
    継続は力なりゆえマイペースにてコツコツ積み重ねが大事ですな。

193. 613 住民さん1

クリーニングマック東口店で潰れたんでしょうか?
    最近いつ見ても閉まってる気が……頼みたいものがあるのがあるのになぁ。

194. 616 住民さん4

18時頃に中学生程の男児4人が、1階自転車置き場に繋がる自動ドア前に自転車を4台置いてマンション内に入っておりました。自転車置き場に繋がるドアは1人分のスペースしかなく、自転車でマンションに出入りする際、とても出づらい状況です。

14階の方宛に遊びに来ていましたので、お心当たりのある方はすぐに適切な駐輪場へ誘導お願いします。

来客用自転車置き場があればベストですが、管理面や安全面から難しいな…とも思っています。

195. 617 住民さん6

>>616 住民さん4さん

来客用は、ないのは仕方がありません。。。
    駅前だからそんなものがあればいろんな人が多分止め放題になります。。
    これだけ駅前に100円で10時間止められる駐輪場あるので、妥協点かと思っております。。
    私も実家の母などくるときは有料駐輪場場に止めてもらってます★

196. 618 住民さん4

最近でもないけど、自宅のドアやマイカーに細かな傷が目立つ何でだろうと思う。

197. 619 住民さん3

TVが映らないのですが他の家の方はどうですか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸