埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 袋山堤通
  7. 大袋駅
  8. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/


所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス越谷大袋口コミ掲示板・評判

  1. 104 住民板ユーザーさん1

    うちは物音ほとんどしませんね。

  2. 105 住民板ユーザーさん2

    ゴミ置き場にゴキブリがいました、、

  3. 106 住民板ユーザーさん1

    とりあえず住んでみて思うのは……
    リスレジ最高です

  4. 107 住民板ユーザーさん3

    他のマンションも検討していましたが設備、駅近、値段 全てにおいて最高ですネ

  5. 108 住民板ユーザーさん4

    これだけ駅近いってあんまりないですもんね!
    区間準急がもっと増えてくれたらうれしいなぁ!

  6. 109 住民板ユーザーさん3

    台風その時玄関のドアの隙間から雨がいっぱい入ってきて玄関の床がびしょ濡れだったんですけど皆さんどうでした??

  7. 110 住民板ユーザーさん7

    >>109 住民板ユーザーさん3さん

    同じく水浸しになってました。

  8. 111 住民板ユーザーさん1

    うちは全然大丈夫でした。
    やはり玄関の位置によるんですかね。角部屋やエレベーター前のお宅は被害はなかった様です。

    そしてマンション前のテナント、『はかた商店』さんに決定したみたいですね。駅前だから結局居酒屋か??

  9. 112 住民板ユーザーさん1

    また居酒屋ですかー。
    駅のホームが汚くて嫌なんだよなぁ。。

  10. 113 住民板ユーザーさん6

    はかた商店、お酒飲む人には安くて良いんですけどねー??マンション入り口付近でも吐いてる人いるのはちょっと嫌だなぁーってなりますね?

  11. 114 住民板ユーザーさん3

    この前、吐いた後ありましたねー、
    居酒屋じゃなくて、カフェか何か出来てほしかったです!
    友人など来たときカフェ無くて困るんですよねー!

  12. 115 住民板ユーザーさん2

    マルチサロンが今故障中でドアあかないですよ、、
    この間予約した人は管理人さんにドア開けてもらったそうです。

  13. 116 住民板ユーザーさん1

    踏切渡って、ふらっとおおぶくろの近くにカムデンって、カフェありますよ(^O^☆♪居酒屋よりも、カフェできて欲しいですよね∧( 'Θ' )∧

  14. 117 住民板ユーザーさん8

    エントランスやラウンジで子供が騒いでるのは如何なものでしょうか?管理人も見て見ぬ振りではなく“注意”して下さい。そもそも親御さんは注意しないのか?

  15. 118 住民板ユーザーさん1

    >>117 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとそれ。
    マルチサロンの冷蔵庫に明らかに子供のお菓子のゴミ残骸を写真撮って注意喚起してた管理人さんには感謝したい。
    お子さんに非があるというよりは親御さんのマナーの問題ですね。
    マンションは集合住宅なので公共マナーは守られるべき。

  16. 119 住民板ユーザーさん2

    階段で遊んでる小学生。
    こちらも親御さんのマナーの問題ですね。
    自転車止めてる場所も邪魔です。これらは管理人が帰ってからの事なので対応出来ませんかね。

  17. 120 住民板ユーザーさん1

    ちょいちょい見かけるんですが、ラウンジで子供だけじゃなくて親も一緒に大騒ぎしててドン引きでした。
    様子を見てて思ったのは、自分のマンション内だし騒ごうともなんの問題もないでしょってくらいに見えました。
    幼稚園くらいの子が数人いたんで、もしかしたら住民でない人もいる…?尚更あんなとこで騒ぐなんてあり得ませんけど。
    共用部では静かに!とでも張り紙をするよう管理人に言うべきなのか。なんだかなーって感じです。

  18. 121 住民板ユーザーさん1

    そういえば新しい管理会社への引き渡しまた伸びましたよね。なんでだろ。
    そういう物の事情とかよく分からないんで、なんか、大丈夫なの?と思ってしまいました。
    住民になんの影響もないなら別にいつでもいんですが。

  19. 122 住民板ユーザーさん5

    上層階の方で階段で煙草吸ってる方を見かけました!!完全にマナー違反では!?

  20. 123 住民板ユーザーさん1

    子供の挨拶が素晴らしい。特にエレベ-タ-で一緒になる幼稚園の子や中学生。前に住んでいたマンションでは挨拶のできない子供ばかりだったので感激♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    かと言って階段で遊ぶのは危険なので見掛けたら優しく注意したいっスね?。

  21. 124 住民板ユーザーさん6

    >>120 住民板ユーザーさん1さん
    入居した時からラウンジの使い方については不快に思ってました。
    子供を遊ばせたいならキッズスペースのあるマンションを購入すべき!
    ラウンジでまだヨチヨチ歩きの子を遊ばせてる親がふと目を離したすきにエントランスから出てきたこともありました。
    管理組合が集まった時に問題提起してほしいです。

  22. 125 住民板ユーザーさん1

    >>124 住民板ユーザーさん6さん
    自分も本を持ったヨチヨチ歩きの子が急に出てきてぶつかりそうになったことがあります。
    集合住宅なので大目に見るべきか?と思っていましたが赤ちゃんを怪我させてしまったら。。と考えると怖いです。
    管理人さんがもっと注意するべきでは?

  23. 126 住民板ユーザーさん6

    >>125 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんですが、声をかけたい時にはタイミングが合わずあまり管理人室にいない気がします。
    ただゴミ捨て場で一生懸命整理してる姿を見ることもあるので、どこに今いるのか分かるようにしてほしいです。
    (例えば今ゴミ捨て場にいます、とか巡回してるので何分後に戻りますとか)

    ラウンジの注意は管理人さんにお願いしたいところですが、なかなか難しいのでしょうか。

  24. 127 住民板ユーザーさん4

    管理人は不在な事多い(サボってる?)それに住人の顔を覚えてなさすぎるのでは??たまに思うのは荷物を沢山持った住人のエントランスの鍵開けてあげれば良いのに。。
    ここ数日はラウンジで小さい子を見かけていません。利用していた人達掲示板見たのか?!?!小学生は少し騒がしいけど許容範囲かな、、

  25. 128 住民板ユーザーさん1

    リストレジデンス越谷大袋も残り販売3世帯ですか。
    販売員さん、よくぞここまで頑張ってくださいました!
    と称賛の言葉を送ります。

  26. 129 住民板ユーザーさん2

    駐輪場のドア前にたまに子供の自転車2台置きっぱなしにしてどこかにいってる事が多々あります。
    どうにかしてほしいですね。迷惑ですね。。。

  27. 130 住民板ユーザーさん3

    >>129
    小学生のですよね。駐輪場の入口近くに置かれていると本当に邪魔ですし、たまに走って遊んでるのも、危なくて困ります。家や公園では遊べないのかな?ラウンジだと小さい子より足音も気になります。
    少し前にラウンジで遊んでいた小さい子達は居なくなりましたね。この前近所の公園で見かけました。

  28. 131 住民板ユーザーさん1

    今日は台風ですがやはりマンションはダメージなしでありがたや

  29. 132 住民板ユーザーさん2

    風や雨の音も殆ど聞こえません。
    前回の台風の時に、玄関が水浸しになったご家庭もあったようなので気をつけて下さいね、

  30. 133 住民板ユーザーさん1

    キッチンの換気扇からすごい音が響いている…

  31. 134 住民板ユーザーさん2

    エントランスの横の草むらにペットボトルのゴミなどいつも捨てられてて嫌ですね。管理人の方や清掃の方ちゃんと毎回片付けてほしいですね。

  32. 135 住民板ユーザーさん1

    高校生カップルがエントランスで勉強していて微笑ましいですね。

  33. 136 住民板ユーザーさん6

    足音や物音がうるさい。天井叩けば静かになるってことはやはり上の住人か?集合住宅に住んでいるのなら最低限のマナーを守れや!挨拶できない大人など、常識のない人多すぎ。

  34. 137 住民板ユーザーさん8

    足音もう我慢できないレベル
    次は警察呼ぼうと考えてます
    本当常識なさすぎて引きます

  35. 138 住民板ユーザーさん1

    うちは全く音しません。
    完全に運ですね、騒音問題は。マナーや気遣い向上を望みます。

  36. 139 住民板ユーザーさん4

    足音で困りなら警察より管理人や管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?
    我が家は宿命だと思って諦めていますがね。。
    深夜にダンスの練習でもしてるのか物凄く煩いですよ。。。案外ここに書いてる人達近い階なのかもしれませんね。。

  37. 140 住民板ユーザーさん3

    上層階ですか?

  38. 141 住民板ユーザーさん1

    そんなに気になる程なら一度警察呼んだ方が良いかもしれないですね。管理人や管理会社に相談した所で穏便に済ませようとするだけで何も解決しませんよ。

  39. 142 住民板ユーザーさん8

    上層階の住人です。

    引っ越してきたのが遅かったので上の階の住人にこちらから挨拶に行きました。その時に、小さい子供が一緒に住んでいるとおっしゃっていたので足音が聞こえても全く気になりませんよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    どんな方が住んでいるのか?把握出来ていないと余計に気になるかもしれませんね。
    こちらも足音、物音等の生活音で御迷惑かけているかもしれませんしね。(^ー^)

  40. 143 住民板ユーザーさん1

    ラウンジのレイアウトはどなたが変更しているかご存知の方いますか?

    最初の方はきれいにレイアウトされていたのに最近では奥のソファーが壁にくっつけられていて、何故かスペースに余裕があるレイアウトにされていて、これだとますます走り回ったりできて、うるさくなるんじゃないかと思ってます。

    ここはキッズスペースじゃなくて共有部ということをもっと徹底してほしいです。

  41. 144 住民板ユーザーさん3

    配置変更してるのゎ清掃員サンじゃないかな??遊んでる人もう居なくないですか??うちゎもう見てないです。案外ココ見て気をつけてくれてるのかも。休日に学生サンが勉強してるのは見ますけどね。静かですよ。

  42. 145 住民板ユーザーさん1

    >>144 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    時間帯によっては勉強や仕事している人達がいたりしていて静かな時もありますが、
    やはりうるさく騒いでる時もまだあります。
    この掲示板を見て気をつけてくれるといいですよね。

  43. 146 住民板ユーザーさん4

    小さい子に入るか分かりませんが小学生は騒がしいような・・・?階段での鬼ごっこ驚きました(;´Д`A

  44. 147 住民板ユーザーさん3

    時間によるかな?
    ラウンジで子供が騒いでいるのをあまりみたことがない…
    勉強や仕事をしてるのをみたことがあるけど…

    足の騒音…もあまりなくて…
    隣に子どもが住んでいるようが、騒いでる音も聞こえない…

    日中は仕方ないが、夜中は迷惑だよね…

  45. 148 住民板ユーザーさん1

    今一階の外の自動扉前でどこかの男性社員3人組が酒飲んでタバコ吸って植木の道塞いでますね。1人は車椅子でしたが。緑ぽいジャンバー着てます。

  46. 149 住民板ユーザーさん1

    夜中の0時前後までドカドカ走ったりしている音がする。ほぼ毎日。静かに快適に暮らせている方が羨ましい。うちは運が悪かった。

  47. 150 住民板ユーザーさん1

    ま、所詮は大袋だからね。土地柄マナーが良好な富裕層がいるわけでもないし期待もしちゃいけないレベルでしょ。
    大袋民にマナーと規範を期待するのはサイゼリヤにロオジエの味求める様なもんよ。

  48. 151 住民板ユーザーさん7

    駅から近く低価格なこのマンションって若い人やファミリー向けな気がします。
    深夜に聞こえてくる音って真上とは限らないですよ…これから冬休みに入ったらもっと賑やかになりますよね。マンションって、そういう所です。前に住んでいた所は古かったのでもっと足音物音が凄かった(笑)
    by子供も孫もいない住人

  49. 152 住民板ユーザーさん1

    残りあと1部屋らしいです。

  50. 153 住民板ユーザーさん2

    踏切の音がうるさく窓を開けてられないのですが
    皆さんはいかがですか

  51. 154 入居予定さん

    10階が中古で売り出されてるんですが、なんでですかね?それ以外に1部屋未入居ですよね?

  52. 155 住民板ユーザーさん8

    もう慣れましたが、踏切うるさいですよね。来客者が居る時は閉めていますね。それ以外はあまり気にせずに開けています。

  53. 156 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  54. 157 入居済みさん

    残っていた1部屋、売れたみたいですね。新築情報の検索に引っかからなくなりました。
    公式サイトは更新されていませんけど…。

  55. 158 住民板ユーザーさん1

    走る音や床を叩くような音にもう我慢できない。
    管理会社に連絡するわ。

  56. 159 住民板ユーザーさん2

    下に看板出されなくなったので、もしかして?!?と思ってたら全部屋完売したんですね。

  57. 160 住民板ユーザーさん4

    ドンドン聞こえます!走り回ったり、壁?床?を叩いているような音・・・ウチも孫が遊びに来る日があるので(同じようにご迷惑掛けている日もあるかもしれませんね、すみません)それなので通報!とまではいきませんが、近くの階かもしれませんね
    結構音が酷いので、真上とは限らず他の家にも響いてる気がします

  58. 161 入居済みさん

    公式HPに完売のお知らせがアップされましたね。
    今まで見ていたページが見られなくなっているのが、ちょっと寂しいです。

  59. 162 住民板ユーザーさん6

    ポストのところの掲示板にも今日で完売とのお知らせが貼ってありました

  60. 163 住民板ユーザーさん1

    マルチサロン(パーティールーム)、規約に調理器具持ち込み不可とあるけど、実際は据え置き調理器具ないし、貸し出しもないので、利用の時は持ち込んで良いみたいです。
    でも、自身の部屋はガスなのに、サロンはIHだから、持ち込めって言われてもIH対応調理器具持ってない……。結果使えないって言う。
    入居者のためのサロンなのに、謎ですよね…。

  61. 164 住民板ユーザーさん1

    >>163 住民板ユーザーさん1さん
    マルチサロン、今は何もないので持込OKですが今後管理組合でこれを購入しましょうなど話し合って決めたりするんじゃないですかと以前説明されましたよ!

    管理組合の理事など決めてからそれ以降特に動いてる気配ないですが、細かいルール決めとかまだしないのでしょうか??

  62. 165 住民板ユーザーさん1

    >>164 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!まだまだ始まったばかり、これから皆で話し合い、進められたらいいですよね^_^


  63. 166 はじめまして

    はじめまして!完売の張り紙を見て何気なくリストを検索したらこちらにたどりつきました(^-^) 住民でございます、宜しくお願いします!マルチサロンは使った事がないですが、足音は全く住んでないんじゃないかなと言うくらい聞こえまず、マンションの作りかなの思っていましたが、こちらでかなり気になる方もいらっしゃるの伺い驚き、周りの住民の方の配慮に感謝しております。場所によりなのかもしれません。私も周りの皆様の静かさに感謝しつつ、ご挨拶や物音には気をつけてご迷惑をおかけせず、気持ちよく末永くすみたいと思っております。
    一個質問があり、どうされているかなと思う事があります。管理組合の説明会でも質疑応答にあったお客様の自転車についてです皆様どちらに止めていらっしゃいますか?

  64. 167 住民板ユーザーさん5

    そういえば、書き込み遡ってたら、台風の時に玄関から浸水したと書いてらっしゃる方がいらっしゃいました。
    今更ですが、おそらく24時間換気を普段通り起動させていたのではないでしょうか?
    台風の時などは、気圧が変化するので、24時間換気つけたままにしてしまうと、家の中に水が吸い込まれてしまいます。玄関だけじゃなく、換気口も。

    説明書には、普段は絶対オフにしては行けないけど、台風の時はオフにして、閉めましょうとありました。

    今後のご参考までに(^^)

  65. 168 住民板ユーザーさん5

    あと、網戸の固定も、初期設定はされてなかったので、確認されることをお勧めします!
    上部に、取り外すときを想定した仕組みがあって、それを閉めておかないと、強風時はもしかしたら網戸が飛んでいってしまうかもしれません。

  66. 169 住民板ユーザーさん3

    上の階の方の音について投稿がありましたが、みなさん隣の部屋からはどうですか?
    実は最近隣の部屋からかなり音漏れがあり気になってます。電子ドラムのような音も聞こえてきます。日中ならいいのですが22時以降や深夜にも聞こえて眠れません。
    管理会社に相談したいのですが、隣の部屋なのでお互い気まずくならないか心配です。

  67. 170 住民板ユーザーさん5

    >>169 住民板ユーザーさん3さん
    テレビの音なのかなーと感じることはありますね。昼夜問わず。24時間換気があるから、音漏れしやすいのかなーと思ってますが…。ちなみに、何か話してる音は聞こえますが、内容までは聞こえないです。
    直接的に注意してもらうじゃなく、掲示板とかで、みんなで守りましょうとかって促してもらえると助かりますよね!

    ちなみに、私は、共有廊下に傘など私物が置いてあるのが気になります。
    掃除の時は、片付けられてるので、共有部に置いてはいけないって張り紙は読んでるはずなのに……掃除が終わるとまた外に出してるのを見ると、ルールが守れない人なんだなぁと悲しくなります。
    強風時とか、外に出してると危ないですしね。

  68. 171 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場に自転車が朝から夕方までずっと置いてあります。
    住人の方ですかね??

    1. バイク置き場に自転車が朝から夕方までずっ...
  69. 172 住民板ユーザーさん1

    >>169 住民板ユーザーさん3さん
    前に管理会社に連絡したことがあるのですが、その時は管理組合を通して全体に通知等するようなことを言われました。
    なので、管理会社に言ってもそちらがすぐ対応してくれるわけではなく、やはり管理組合の対応になるようです!
    管理組合が動いているのかどうか分かりませんが、未だに貼り紙などの通知がないんですよね、、、
    ペットに関しては何度も貼り紙されているのに騒音などのマナーに関しては動いてくれないのでしょうかね。

  70. 173 住民板ユーザーさん1

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    今日の管理組合の議事録に、来賓用の自転車置き場の件と、バイク置き場不法利用の件が記載されてましたね!ちゃんと、管理組合の方で認識してもらえてると知って、安心しました。
    ここのログも参考になってるのかな…

  71. 174 住民板ユーザーさん1

    >>172 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんありがとうございます。
    管理組合の対応になるんですね。

    実は今も電子ドラムの音が聞こえてくるのでさすがに相談してみようも思います。
    普段は我慢できるのですが、体調が悪く休んでいる時には体調が更に悪化しそうなので。

    お互いさまなので我が家も気をつけて生活しなければなのですが…
    ちょとでも状況が変わってもらえたらと有り難いです。

  72. 175 住民板ユーザーさん3

    >>174 住民板ユーザーさん1さん
    何階でしょうか…
    踏切と電車の以外はほとんど音をしなくて良い物件だと思いますが…大変ですね…

  73. 176 住民板ユーザーさん1

    皆様、お世話になります。リストレジデンス越谷大袋管理組合理事長です。
    管理組合(理事会)がここを参考にしているか、というご発言がありましたが、お察しの通り、当初よりここのログを参考にさせて頂いております。
    しかしながら、ここは住民以外も投稿可能な場所でありご本人確認が取れないため、これまでこの場において理事会として反応を示してきませんでした。
    販売が終了したため、私個人としては、今後はクローズな場でご意見を頂戴できる場所を設けたいと考えておりますが、組合が設立して間もない事や、他の優先すべき事項に取り組んでいることから、まだ議論を進められていないのが実情です。
    ご意見等がございましたら、アナログな方法ではありますが紙面にて、できればお名前を添えて、管理組合ポストにご投函いただけますようお願いいたします。管理会社を通じて理事会に伝わる仕組みになっております。
    今後はInstagramやFacebookなどの活用も視野に入れておりますので少々お待ちください。
    最後になりますが、マンションの価値は自治のレベルで決まるといわれております。理事会も尽力いたしますので、管理組合員である皆様にも、ご協力頂けますようお願い申し上げます。

  74. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    理事長さん、わざわざ掲示板に書き込みしていただいてありがとうございます!
    管理組合が動いているのかどうかが分からず、9月10月の議事録がようやく届き稼働していることを知りました。
    ルール作りなど初期段階の管理組合委員の方達はとても大変かと思いますがお互い気持ちよく住めるよう住民として協力していきたいと思っております。

    困ったことがあったら管理会社に電話をしていたのですがポスト投函も可能とのことでしたのでそちらも利用させていただきたいと思います。

    ちなみに個人的には管理委託会社の検討はとても良いことだと思いました!
    お掃除&管理人さんいい方達だと思いますが、きちんと掃除していなかったり、不在がちだったりすることが多く、管理費を払ってる身としては金額も高いと感じていたので。

    また駐輪場に関しては何度も違う自転車に停められている状態が発生していたので契約車には契約No.などのシールを作って貼りつけてもらうなどした方がよいかと思ってます。
    そのシールがない場合は撤去!のようにしないと駐輪場代払っている人と払っていないのに停められる人がいて不公平になるかと思うので。

  75. 178 住民板ユーザーさん1

    管理委託会社に関しては私も同意見です。金額の割にはあまり……もっと月額安くできクオリティの高い管理会社は山ほどあるのでぜひ前向きに検討して頂きたいですし、協力していきたいと思います。

  76. 179 住民板ユーザーさん1

    理事長さん
    私も、マンションの価値は自治で決まると思います。なので私も、共用部分に落ちていたゴミなどは拾ったり必ずどんな人にも挨拶をしたりと、小さいながらも少しでも雰囲気が良くなれば良いなぁと気にかけています。
    とても大変だと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

    さて、別件ですが本日夜11時ごろゴミを出そうとしていたところ、マルチサロンからとても大きな話し声が聞こえました。
    ブックラウンジのところに行くと、マルチサロンで話している男性型の声が丸聞こえでした。まるで会話に入れる位です。
    あんなに音が聞こえたのは初めてですが、マルチサロンと言うのは密閉空間ではなくてただの
    ついたてがあるだけのような空間なのでしょうか。
    まだ借りたことがないので何とも言えませんが、あそこまで音が漏れるとなるとブックサロンで入るのも苦痛に感じるでしょう。今後サロンの活用が多くなればなるほど問題になると思います。
    ただ、あんなに音が聞こえたのは初めてなのでちょっと不思議です。使っている人が少ないからでしょうか…

  77. 180 住民板ユーザーさん1

    駐車場一番奥の左側に無断で住民ではないサラリーマン達10名ほどが自転車を置いて近くへ飲みにいってるところを昨日の夜発見しました。
    声をかえたらみなさん住民ではなかったです。
    たぶん何度もやっているような感じで無断で駐車場に自転車10台ほど置かれてました。
    これは腹がたちますね。
    即、管理人やリストさんに連絡します!

  78. 181 住民板ユーザーさん3

    最近なぜ駐車場に置いてあった赤いポール4個?が置いてないんですかね??
    ゴミ置き場の中にしまってありますよね。

  79. 182 住民板ユーザーさん1

    理事長です。ご意見ありがとうございます。(逐次チェックさせていただいております。反応できておらず申し訳ありません。)

    自転車置き場の件、すぐにできる対策は無いか管理会社に相談いたします。

    マルチサロンは、まずは利用時間の規約を改めて確認致しますが、深夜帯は予約できなかったと思いますので利用時間を守っていただく必要がありますね。次回総会で改めて利用方法を周知致します。

    駐車場に無断駐輪していた件は大きな問題と考えます。どこのお店に行ったか等はわかりますでしょうか。
    当該店舗に限らず、周辺の店舗に無断駐輪の件を伝え、お客様にご注意頂くようお願いすることも考えています。まずは周辺店舗を味方にしたいと思います。
    私の方でも情報収集しますので、何かわかりましたら管理組合ポストへ情報提供をお願い致します。

  80. 183 住民板ユーザーさん1

    駐車場への無断駐車酷すぎますね!!
    私もよく気にして、遭遇したら写メをとるようにいたします。

    バイク置き場にチャリをとめたり、植木に座りながらタバコの吸殻なども捨ててる人も見ました。家事や犯罪が心配です。

    監視カメラは奥の駐車場にはないのでしょうか?誰でも入れる、オープンスペースの駅前の駐車場です。入居する前からセキュリティーが甘く正直びっくりしたのを覚えています。ただこれは仕方がないと思いますので後はみんなで協力してセキュリティーを上げていく必要がありますね。

  81. 184 住民板ユーザーさん1

    マルチサロンの件ですが、個人的な理由で借りる場合は9時から19時まで。それ以外の場合も22時までしか借りられないのでは・・・??23時頃は使用できないと思いますが。音は結構聞こえますよね。マルチサロンに関しては、時間や掃除等のルールを守っていれば、家の中で騒がれるよりもイイと思いますがね・・・。

    マルチサロンが賑わっている日は、毎日ではないでしょうし、そんな日はブックラウンジの本を借りて家で読むのも良いかもしれませんね。(勿論、必ず返しましょう!!)
    あまり厳しく考え過ぎずに、住人の方全員が気持ち良く住めるマンションになりますように。

  82. 185 住民板ユーザーさん1

    マルチサロンの騒音は23時過ぎだったのは間違い無いので、時間自体も違反だったんですね...

    煩いというよりは、あんなにも話の内容が筒抜けだと怖いなと思った次第です...理事会もそちらでされていると思いますが、ブックラウンジで議事録取れるくらい筒抜けでした笑

  83. 186 住民板ユーザーさん1

    そもそも23時は予約の枠にないからサロンの鍵も開かない気がしますが…^^;

    マンション内に無断駐車や無断駐輪困りますね(^^;;バイク置き場?んとこガラガラなので停められちゃいますよねー。
    住人以外に停められていたら、マンションの外に移動しちゃいましょー笑笑

  84. 187 住民板ユーザーさん3

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    横からすみません。
    改めて予約システムの画面で確認すると、21:30以降は予約できないように設定していますので、不正利用かもしれませんね。
    入るにはまず予約した人の部屋のカギが必要ですが、
    予約時間を過ぎたら、部屋から出られますが、再び入ろうとすると、カギも持っても入れないですよ。
    夕方(予約できる時間帯)から深夜まで居座っていたかもしれませんね。
    管理会社なら、どの部屋が予約してるのか把握していると思います。
    あまりにも頻繁にある場合、管理から注意してもらった方がいいかもしれませんね。

  85. 188 住民板ユーザーさん1

    >>187 住民板ユーザーさん3様

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    マルチサロンの使用ルールも改めて各家庭に手紙で入れて欲しいですね(^^;;

  86. 189 住民板ユーザーさん1

    掲示板盛り上がっていて情報共有できていますね。非常に有益です。駅前なのにセキュリティは甘々なのは共感です。違法駐輪に対しては看板立てるなど注意換気するしかないですねぇ。マンション管理も大変ですよね。皆さんで協力して管理頑張っていきましょう。

  87. 190 住民板ユーザーさん1

    やはり、駐輪場に関しては住民かどうかわかるために、シールを作るのが重要だと思います。
    お金もかかると思いますが、簡単にテプラでもいいと思います。

    ただし、以前説明会でも議題にあがっていましたが、来客の場合の自転車を止めるところがないのがとても悩みです。車の場合はタイムズに止めてもらっていますが、自転車の場合はちょっと悩むところです…

    駅前なのに、セキュリティが甘い点は否めません。赤いボールや、チェーンを立てるなど色々と対策が必要かもしれません。
    とは言っても、理事会の皆さんが大変なのも理解しているので各の住民たちで少しずつ気をつけて、怪しいなと思ったときにはこんにちはなどと挨拶だけでも声をかけると抑止力につながるかもしれません。まずは1つずつ私にもできることを進めていこうと思います。

  88. 191 住民板ユーザーさん4

    少し前に書いてる人いたけど管理委託会社変わらないかな…管理人がもう少し元気に挨拶してくれる方だと防犯にも繋がる気がします。不在な事も多いし。それと平日は夕方くらいまでどこのマンションも普通居ません?なんだかなぁ。

  89. 192 住民板ユーザーさん8

    今回、空いている駐車場3台分って全部埋まったのでしょうか?
    他のマンションは、駐車場代金をきちんととって臨時駐車場(来客用)として設けてるところありますよね!
    駐車場も駐輪場も、もし空いている箇所があるのなら来客用に貸出をしてお金をとってもいいのでは?と思ったりしてます。

    ただ予約に関してはネット上でできるようにすればいいかと思うのですが、お金管理が難しいところですよね…
    管理会社が後日引き落としなど対応してくれるのであればいいですが。

    あと少しの時間しかとめてないのになんでお金払わなきゃいけないのか?と言ってくる人もいますかね?
    微々たる金額でも、マンションとして収入があればチリも積もれば…で修繕費とかに将来まわせていいかなと思うのですが!

  90. 193 住民板ユーザーさん1

    空いている、駐車場を臨時のコインパーキング的に使うやり方、かなり賛成です!
    実際には、いろいろ大変だと思うのでブレストだと思います。ただ修繕積み立て費を少しでも積み立てていこうと言うのは、将来かなり助かると思います。
    ぜひとも修繕積み立て費を少しでも稼ぐやり方を考えた方がいいと思います。

  91. 194 住民板ユーザーさん1

    管理人さんが15時までしかいないので、なかなか会えないですね。
    せめて夕方まではいてほしいですね。

  92. 195 住民板ユーザーさん3

    平日に休みあるのもちょっと。。
    管理人、平日は夕方(17時くらい)までは居て頂きたい。他にも書いてる方がいらっしゃるので、今後、変わることを願います。。!

  93. 196 住民板ユーザーさん1

    すぐ近くにコインパーキングありますよ。不特定多数の方が空き駐車場を利用して物損トラブル起きませんか?

  94. 197 住民板ユーザーさん1

    駐車場は先日抽選会があって全て埋まったみたいですよ。
    世帯数に対して駐車場の数が少なすぎるので貸す余裕は無いと思います。
    北側に隣接してる駐車場と提携して出入り口を作ってあげればマンション周辺に月極借りてる人も少しは便利になりそうですけどね。

  95. 198 住民板ユーザーさん1

    理事会についてのアンケートきましたね。QRなのは有難いです。
    メリットデメリットがわかればなお良かったですが...

  96. 199 住民板ユーザーさん8

    >>197 住民板ユーザーさん1さん
    もし空いているならマンション住人の来客用に貸出もいいかもとコメントしていたのですが、全て埋まったようですね!
    教えていただきありがとうございました!

  97. 200 住民板ユーザーさん8

    >>196 住民板ユーザーさん1さん
    不特定多数というよりかはマンションに住んでいる方の来客用で使うのがいいのでは?と提案させていただいたのですが、この間で全部埋まったみたいです!

  98. 201 住民板ユーザーさん3

    >>197
    駐車場の数少ないですよね…??
    車を手放す人も正直少ないと思うので、また駐車場が空くのはいつになることやら…
    北側の駐車場と提携、出入口を作ってくれると本当に本当に助かります…敷地内に駐車場どうにか増えないかなー。足の悪い祖母と住んでいるので…大変でして……

    ここは駅から近くパーキングも沢山あるので(しかも大袋、料金安いですよねぇ……)来客者は近くのパーキングに止めてもらってます(^^)今のところ、困った事は無いですね。

    自転車は、敷地内にどこか余っている所があれば来客者用の駐輪スペース作るのいいなー。とは思いますね…駐輪場も駅の近くにありますが………エントランス側にたまーーーに止まっていますよね………(;゜0゜)

  99. 202 住民板ユーザーさん1

    自治体アンケート調査票が投函されておりましたが、QRコードリンク先の必須回答項目が列指定となっており、全て選択しないと回答出来ない仕様になっています。。
    現状メールボックス投函でしか回答出来なさそうです。

  100. 203 住民板ユーザーさん1

    駐車場24番の方、、この掲示板みててほしいです。
    1週間前から車内の電気がずっとつけっぱなしで、ずっと気になってます。
    早く消した方がいいですよ(;ω;)

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸