埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:59:31

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 580 住民板ユーザーさん5

    >>577 住民板ユーザーさん7さん
    8階まで上って来るとは虫さんも手強いですね…。高階層のタワーマンションは虫が上って来ないと言いますが、8階だとまだ虫さんも上ってくるみたい。
    灯りを付けてベランダを開けると直ぐ入ってきますし、油断もスキも無いですね…。

  2. 581 マンション検討中さん

    む む 虫っ?(>_<)
    そ そんなにでるんですかぁ?!
    お化けよりもなによりも苦手なのでどうにかならないんですかね(>_<)
    高層階を検討してるのにショックです

  3. 582 住民板ユーザーさん1

    虫、場所によるのでしょうか?
    エントランスよりの上の方の階ですが、今の所人の出入りについて来た蚊と小さな羽虫以外家の中にはでません。

    夏前ごろ、ベランダに羽虫(ユスリカ?)が大量に来たのには辟易しました。ムシコナーズも効果なしでしたね。

  4. 583 住民板ユーザーさん4

    >>581 マンション検討中さん
    虫が飛んでくるのは主に夏場で、今の時期はそんなに来ないですよ(^_^;)
    1年近く住んでますが、ゴキブリも見たことは有りません。
    前に住んでた賃貸物件は夏場毎年のようにゴキブリが出てたのでこのマンションになってから安心して住めますよ。

  5. 584 住民板ユーザーさん1

    今月保育園ににじの駅保育園とどろんこ保育園に申し込みしますが、保育園受かった方居ますか?

  6. 585  住民版ユーザーさん7

    >>581 マンション検討中さん

    夏にベランダでゴキが死んでましたよ。外用のゴキジェット置いてましたので。

    のどかな分、虫は避けては通れないかと…。苦手でしたら、もっと都会の方が良いかもしれませんね。

  7. 586  住民版ユーザーさん3

    >>584 住民板ユーザーさん1さん

    どろんこは相当厳しいと検討版に書き込みありましたね…。

  8. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586  住民版ユーザーさん3さん

    そうですか…。倍率が高くて厳しい状況ですね…。

  9. 588 ヘルメット見守り隊

    >>575 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    今月末に住民総会で管理会社の方も出席するようなので駐車場のヘルメットとロープ等の私物をいつまで置いておくのか確認出来ますね‼

  10. 589 マンション検討中さん

    ゴキブリって古い建物や汚い都会に多いと思ってました(>_<)
    コンバットなどおきまくれば見なくてすみますかねぇ〰

  11. 590 住民板ユーザーさん4

    マンション周りに木々や緑を植樹してるのでそこに虫さんが住み着いてますね。
    毎夜いい感じにコオロギの鳴き音が聞こえてきます。
    中には高い木があるのでそこから登って高階層まで来てるのかもしれませんね。

  12. 591 住民板ユーザーさん7

    >>589 マンション検討中さん
    飲食店に多いですよね。ホコリとかダニも食べるようなので、どこにでもいるんでしょうね。

    生きてるゴキには遭遇しないかもしれませんが、死んでるゴキは見ちゃうかもしれませんね。私のように…

  13. 592 住民板ユーザーさん7

    >>588 ヘルメット見守り隊さん
    ついでに、粗大ゴミのマットレスと、ゲイバーの店員をいつまで放置するのかも確認したいですね。

  14. 593 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>592 住民板ユーザーさん7さん

    >>588 ヘルメット見守り隊さん
    じゃあ私も出席いたしましょうかね!

    レッドカード!退場!

  15. 594 マンション検討中さん

    虫全般苦手ですが、ゴキとゲジさえ防げればどうにかガマンできそうなのですが…
    ゴキは部屋にこないよう色々仕掛けてベランダに死骸があれば夫に任せるとして、キッチンにゲジがいたらどうすればよいのでしょう(>_<)?
    8階まで配管をあがってくるのでしょうか?
    ゲジはどうやって防ぐのでしょうか?
    ナウシカのような虫を愛する人間になれれば…(^^;
    生きてるゴキやゲジに部屋で遭遇したら気を失いそうです

  16. 595 住民板ユーザーさん3

    ここのマンションの来客用駐車場の利用時間って12時間までしか停められないみたい。
    これだと泊まりで来る来客に対応出来ないので不便ですね。

  17. 596 住民さん

    >>594 マンション検討中さん
    さすがに配管を上がってくるスパイダーマンのような虫さんはいないでしょう(^_^;)
    ゴキさんは卵がなんらかの原因で部屋の中に入ってしまったら遭遇してしまうかもしれませんが、
    中々そのような機会は無いかと(ヾノ・∀・`)
    夏場はセミさんが共用廊下でお亡くなりになってたりしますが、毎日清掃の方々に綺麗に掃除してもらってるので直ぐに綺麗になってます。
    ベランダを開けるときに気を付ければ殆ど遭遇することも無いですね。

  18. 597 マンション検討中さん

    そうですか!
    そういうことなら少し安心しました
    虫さんも一生懸命生きてるのにこんなに苦手で申し訳ない(^^;

  19. 598  住民版ユーザーさん8

    >>595 住民板ユーザーさん3さん
    それは不便ですね。予約出来なくて、当日に手続しなきゃいけないのも手間ですよね。

  20. 599 住民板ユーザーさん3

    >>598  住民版ユーザーさん8さん
    そうなんです。それもわざわざエントランスまで行って手続きしないといけないのも手間です。
    電話やネット上で手続き出来たら便利なのに。

  21. 600 住民板ユーザーさん5

    >>599 住民板ユーザーさん3さん
    部屋のインターホンで管理室呼び出せないの?
    そんな設定ありそうな気がするけど。

  22. 601 ヘルメット見守り隊 隊長

    インターホンでエントランスだけでなく玄関も見えればもっとよかった…

  23. 602 ヘルメット見守り隊

    >>601 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ついでに黒ワゴンも見れる様に対策して欲しいです。
    見つけた瞬間レッドカード!
    退場!させる予定です。

  24. 603 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>602 ヘルメット見守り隊さん
    猛スピードだから引かれないように気をつけてね!

  25. 604 住民板ユーザーさん4

    >>595 住民板ユーザーさん3さん
    来客用駐車場がエントランス横だけじゃなく東側にも作ってほしいですね。
    横に長いマンションなのでエントランスから来客を歩かせるのは忍びないです。

  26. 605 住民板ユーザーさん7

    管理人用ポストって何処にあるのですか?住民総会出欠用の用紙を出そうとしたのですが管理人用ポストが見つからなかったです。

  27. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 住民板ユーザーさん7さん
    管理人用ポストは配達業者さん用のポスト入れの奥の方に有りますよ。

  28. 607 住民板ユーザーさん2

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    配達業者さん用のポスト初めて入ったけど、迷路みたいで管理人用ポストが分かりませんでした。

  29. 608  住民版ユーザーさん3

    >>604 住民板ユーザーさん4さん
    ホントですよね。駐車場いっぱい余ってるんだから、もっと来客用駐車場を作ってほしいですね。

  30. 609 住民板ユーザーさん4

    >>607 住民板ユーザーさん2さん
    管理人用ポストは配達業者さん用のポストの一番奥に有りますよ。

  31. 610 住民板ユーザーさん7

    >>608  住民版ユーザーさん3さん

    1住戸につき、原則1台だから無理でしょ?
    来客者用駐車場があるだけマシですよ。

  32. 611 住民板ユーザーさん6

    >>610 住民板ユーザーさん7さん
    そろそろ内覧送迎用の駐車スペースいらなくないですか。
    もうそんなに頻繁に内覧に来ないし、横断歩道が有るから歩いて内覧に来れるでしょう。
    内覧用スペースを来客用駐車場に変えれば良いのかと。

  33. 612 住民板ユーザーさん7

    >>611 住民板ユーザーさん6さん

    あれも将来的には契約区画になりますよ。
    じゃないと全戸分駐車場確保出来ないですし。

  34. 613 ヘルメット見守り隊 隊長

    挨拶したらちゃんと返しましょうね!

  35. 614 ヘルメット見守り隊

    >>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    おはよう。こんにちは。こんばんは。
    いつ見てるか分からないから挨拶全部。

  36. 615 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん7さん

    ここって全戸分駐車場あるんでしたっけ?
    平置き売りにしてる割には7割しかないのかって思った記憶がありますが。

  37. 616 住民板ユーザーさん1

    >>615 匿名さん
    黒ワゴンと黒の高級車の住民のように1住戸に2台停めている人も居れば、自分のように契約していない住民もいます。
    契約しない家族を見越して7割にしたんだと思います。
    でもここの駐車場も早く契約しないと、住戸から遠い場所だけ残ってしまうかもしれませんね。

  38. 617 住民板ユーザーさん3

    >>613 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ドンマイです。
    自分も昨日ポスト付近で女性に挨拶したら知らんぷりされました。。
    夜で男性だったので怖かったのかもしれませんね。

  39. 618 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>616 住民板ユーザーさん1さん
    あそこは三台です。そう、三代目シティテラスブラザーズ

  40. 619 住民板ユーザーさん4

    >>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    ノリノリですね。
    一人3台も駐車場を借りれたんですね。

  41. 620 ヘルメット見守り隊

    >>618 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    まさかの1戸3台ですか(汗)
    欲張りな黒ワゴンブラザーズですねー。

  42. 621 住民板ユーザーさん1

    リビングと隣の洋室を繋げて使用するとして、エアコンはリビング側につけたほうが良いのか、洋室側につけた方が良いのか迷ってます。家具配置はモデルルームのように洋室にTVを置いてる感じです。みなさんはどうしてますでしょうか?

  43. 622 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームと同じような配置です。
    リビングに18畳用のエアコンつけてますよ。

  44. 623 住民板ユーザーさん2

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    うちはリビングにテレビを置いてるので、エアコンはリビングに13畳用を1台、
    玄関側6畳の部屋に1台有ります。
    洋室は子供と奥さんの寝室にしてますが、
    夏場は暑かったので、洋室側にもう1台購入するか、リビング側のエアコンをパワーアップさせるかしないといけないですね。

  45. 624 住民板ユーザーさん3

    >>621 住民板ユーザーさん1さん
    何も考えず、リビング側に18畳用です。
    将来、区切って使う時には、洋室に追加します。

  46. 625 住民板ユーザーさん8

    >>621 住民板ユーザーさん1さん

    洋室側エアコン電源は100v電源なので10畳程度のエアコンしか取り付けられませんよ(電源工事すれば別ですが)。リビングと洋室を開けてエアコン1台で使うのであれば、それなりのパワーのあるエアコンが必要なので、必然と200v電源のあるリビング側に設置になると思います

  47. 626 住民板ユーザーさん8

    >>595 住民板ユーザーさん3さん

    レーベン戸建ての北側つぐみ保育園のお隣は24時間200円の駐車場になってますから、宿泊対応など長時間利用なされる場合などは外部駐車場利用もご検討なされるとよろしいかと思います。個人的にはいち区分所有者さんが長時間来客駐車場を専有なされるのは好ましくないと思いますので。もちろん空いているならその限りではありませんが

  48. 627 住民板ユーザーさん1

    エアコンの件色々教えていただきありがとうございました。洋室の方は電圧が小さいのですね。わざわざ電源の工事までと思うのでリビング側につけようと思います。

  49. 628 住民板ユーザーさん2

    >>626 住民板ユーザーさん8さん
    つぐみ保育園の隣に外部駐車場があるの気付きませんでした。普段気をつけて見てないせいかもしれません。
    情報ありがとうございますm(_ _)m

  50. 629 入居済みさん

    >>613
    ほんとこれ。昼間に1階ですれ違った一人の女性に挨拶したのに無視された。私は女性です。このマンションの住民、質が悪いのかなと思いました。内覧の時にこういう事があればこのマンション検討からはずれてたかも。

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸