埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張アクアテラス 住民契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス 住民契約者専用
匿名さん [更新日時] 2017-09-03 18:38:44

僭越ながら住民板を作成させていただきました。
契約者のみなさん、宜しくお願いします!

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2010-01-15 16:55:29

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    将来性があって資産価値が上がると言うのなら
    どうして不動産のプロや投資家が見向きもしないまま4年も売れ残っているのでしょうか?

  2. 583 契約済みさん

    完売後とタワーマンションが販売になった時、イオンモールが完成になった後が、上がる序章になるでしょう。
    現在は高いランニングコストと、高い価格帯が、どうしても富裕層向けになってしまっていて、ターゲット客のπがどうしても少ない為、完売が遅れているが、別にすぐに売るつもりも業者にはありません。
    今後、明らかに負の要素がない今、販売業者も価格が上がっていくのを待っている状況です。
    グリーナが完売し、タワマンが販売になった時、また新たな価格帯(↑↑)になります。
    よって、今がかなりお買い得なのは事実。
    買い手が殺到しない今こそが買いなのです。ぶつくさいう人は買いたくても買えない方々の遠吠えなのです。

  3. 584 匿名さん

    >グリーナが完売し、タワマンが販売になった時、また新たな価格帯(↑↑)になります。
    >よって、今がかなりお買い得なのは事実。

    根拠のないことを無責任に言わないほうがいいのでは?
    価値が上がらなかった時にあなたは責任をとってくれるのですか?

  4. 585 匿名さん

    584さん

    あくまで掲示板でのコメントですから583さんは責任を取らないでしょう。
    関係者以外、タワマンの詳細は分からないですよ。
    ただ、傾向としてグリーナの販売が堅調なので、価格帯はこちらに引っ張られるため上がらないと推測します、

  5. 586 匿名さん

    グリーナに引っ張られたら上がるってことだよ。
    今や坪単価グリーナより安くしてるのに…。
    万策尽きた感orz

  6. 587 匿名さん

    ベイタウンの中にグリーナに住み替え人がけっこ多いので、ベイタウン通なら選べ部屋がグリーナの中に一番早く売れた。
    19番街、ブエナからわざわざグリーナに住み替えした人もいるみたい(byグリーナ販売員)。
    人の考えがそれぞれですが。。発売当初人気がありマンション、不人気のマンションがその後のリーセール価値も大体見える。

  7. 588 住民でない人さん

    >587
    日本語で書いてください。

  8. 590 契約済みさん

    正しくない日本語でも意味が分かります。つまり、アクアがダメ、グリーナがイケル。。ですね!

  9. 591 住民でない人さん

    >591
    なぜ587の文章がその様に読めるのか?
    まったく意味不明な文章だと思うが?

    こんな文章を書くやつがグリーナに住むのかと思うと
    それだけで購入意思が削がれるけどね。

  10. 592 匿名さん

    日本語の理解について取敢えず良いとして、現在売り出している角部屋は売れたか?三井のチラシを見て一ヶ月で三百万も値下げした。アクアはまた完売してないのに、中古の値段はそれほど下がるのはちょっと意外。。

  11. 593 匿名

    ここ、敵が多くないですか?
    これほど敵が多いと売れるものも売れなくなってしまいます。
    何か根本的な問題があるのでしょうか?

  12. 594 匿名さん

    震災前に建てられたマンション、企画はリーマンショック前。。
    立地が駅から遠いにも関らず、ビーチとブエナの売れ行きを勘違い。ブチ贅沢仕様に高い価格帯に設定、ランニングコストが高め。 ← 根本的な問題①(企画自身失敗)
    同時期発売のは19番街、最後のパティオスを売りにしてベイタウン内の住み替え者に人気を集め完売、アクアが2/3売り残り。← 根本的な問題②(競争相手に負け)
    震災を発生、ベイタウンを守った地下ごみ運送トンネルの外側に居るため液状化の影響より周りの地盤沈下、テレビにも登場。 ← 根本的な問題③(液状化に弱い、風評被害)
    最上階に火災を発生、映像をYoutubeに投稿され「呪われたマンション」の悪名。 ← 根本的な問題④(火災発生したマンションの悪名)
    大規模なグリーナ建設、震災の教訓を生かした仕様、適切な価格設定。またベイタウン内の住み替え者に人気を集め。← 根本的な問題⑤(新競争相手に負け)

  13. 595 匿名

    なるほど、沢山の原因が絡み合っているということが理解できました。それにしても運が悪すぎますね!
    しかし購入する前に、最悪このような問題も出てくるのではないかと予想できなかっただろうか?!本当に想定外だったのか!?
    あと、気になるのは、アクアもグリーナも同じように見えますが、なぜグリーナに人気があって、アクアにはないのか理解できません。

  14. 596 匿名さん

    グリーナの企画が震災の後、ある意味で今までの想定外も想定しました。アクアとグリーナが比較する意味が殆ど無いと思います。

  15. 597 匿名さん

    ご近所さんなので、意味に関係なくこれからもずっと比較の対象になると思いますよ。

  16. 598 匿名さん

    >596
    震災は、関係ないでしょう。
    震災の前の年の10月に完成したのに、
    その時点では、3分の1も売れていなかったのだから。

    ここが売れないのは、シンプルで値付け失敗で、
    今でも修正しないのが原因です。

  17. 599 匿名さん

    これから三井さんは海側タワーを立つですね!これはベイタウン開発の最終章。再び人気を集まるだろう。。逆にタワーの人気を吊られてアクアも完売させるの計画ではないか?そもそもアクアと19番街の中古値段、グリーナの新築値段を見れば誰も一目瞭然、すぐに完売したいなら初期売値の半額程度で売らなければならない。(本当に叩売り)初期購入した住民達は絶対反発するので三井さんやりたくでもやらないでしょう!

  18. 600 契約済みさん

    タワーは来年3月から発売。。名前は幕張フロントらしい。31階建て

  19. 601 契約済みさん

    >599
    頼むから・・・
    書き込むんだったら・・・
    日本の言葉で書いてくれ

  20. 602 匿名さん

    海にタワー?なんでなの?
    防砂林があるのにその上に頭を出す意味が分からない。
    それとも、防砂林の代わりにデカいのを建てるの?

  21. 603 住民でない人さん

    599 さん示した海タワーは↓
    http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
    グリーナのHPはmakuhari450、ここはmakuhari308。。。
    599さんへ
    19番街とアクアの中古相場を数字で書いて頂けないか?

  22. 604 匿名さん

    >603
    目の前の箱使って自分で調べろ

  23. 605 匿名さん

    アクアの鉄塔向き角部屋102.83m2@3490万。。。

  24. 606 匿名さん

    >605

    3490円は広告売り出し価格なので、成約価格は3300円と言う所でしょうか。平米単価33万円前後ですね。

  25. 607 匿名さん

    3300円は買えないよ

  26. 608 匿名さん

    パティオスの6階96平米が4460万でアクアの11階102平米が3490万で1000万円差。
    パティオスにしとけば良かった。

  27. 609 匿名

    津波の避難指定場所としても利用される(防潮)

  28. 610 匿名さん

    パティオスも当初購入値から相当値下げした、全部グリーナのお蔭様

  29. 611 匿名さん

    グリーナは96m2、両面バルコニ仕様、高層階(10階以上)の値段は3800万円から、残念ながら全部完売

  30. 612 匿名さん

    やはり、グリーナが安い。築3年の19番街とアクアの中古値段は魅力感じない。もっと下げなければなかなか売れないかも

  31. 613 匿名さん

    土地が付いてないのに建物だけでこの値段なのは本当に高いと思う。

  32. 614 匿名さん

    グリーナ手抜きしてないか。

  33. 615 匿名

    僅かですが、土地ついてますよ。

  34. 616 匿名さん

    グリーナは共有部分についてある意味「手抜き」しました。後は大規模で出来るだけ既製品建築材を使用。

  35. 617 物件比較中さん

    >615
    土地がついてるってどういうこと?

  36. 618 匿名

    土地の持ち分があるということです。

  37. 619 匿名さん

    ベイタウンのマンションではセントラルパーク以外全部借地、土地が付かない。土地付きの販売価格と比べ大体500・600万円安い。借地代の30-40年分相当。

  38. 620 入居前さん

    >618
    いや、だから、この物件に土地の持ち分があるってどういう事なの?
    ということを聞いているんです。

  39. 621 匿名さん

    アクアは土地の持分が有りません、借地です。

  40. 622 匿名さん

    借地権マンションなぞは、定年退職者か、かなり若いうちに買って10年内に売却予定じゃなきゃ買ってはダメなんですよね。

  41. 623 匿名さん

    ベイタウンの定借地権について地主は千葉県なので原則として30年一度延長する形で借地期間を延ばす。初期のパティオスはそろそろ延長期限に向かう、延長する際に更新料約40万円が掛かります。

  42. 624 匿名さん

    えっ?
    永住できないということ?

  43. 625 匿名さん

    都内の一等地以外に定借地と土地分譲の差別はそれほどが無いと思います。
    極端の話、以前にテレビの番組にも30年間賃貸(家賃15万円/月、10年こと住み替え)とマンション購入(30年ローン)の比較した。モデルケースでは賃貸と購入の差は300万円前後~1万円/月程度。その代りに賃貸は2回も新しいマンションに住み替え可能。

  44. 626 匿名さん

    19番街は見た目がいい。ワーゲンのCMでも使われてる。グリーナはコスパがいい。薬局も便利。
    アクアは、、、値下げではなく、何か新しい価値をつけれないものかね。値下げ広告はゴミにしかならない。値下げ連発でイメージ悪く余計に価値を下げてる。

  45. 627 匿名

    借地ということは、賃貸みたいなものですよね?
    皆さん本当に納得されて購入したの?

  46. 628 匿名さん

    一応、解釈のページ↓
    http://www.31sumai.com/mfr/G0709/iframe/quality/tensyaku.html
    ご参考下さい。土地は賃貸で、建物は自分のモノとして住みます。
    土地の賃料は大体1万円/月。

  47. 629 匿名

    毎月、管理費+修繕費が5万円以上で土地の賃料(1万円)計6万円ではないですか!これでは老後住むのは難しいですよ!

  48. 630 匿名さん

    修繕費などランニングコストは土地賃料と別に考えるべき、転借地=1万円/月の出費。老後に住めないほど高くないと思います。

  49. 631 匿名

    タワーの骨組みが意外と接近しててびっくり。
    こんなに近くに建つんだっけ?

  50. 632 匿名さん

    A棟の住民達これから3ヶ月ほど最後のオーシャンビューのチャンスだ!

  51. 633 匿名さん

    ↑怒らせないで下さい

  52. 635 匿名さん

    建設現場の壁に建設計画図も掲示されている。誰でも見えます、タワーと低層棟で構成され、アクアに影響が無いこと不可能です。現場に行ってご自身で確認すれば。

  53. 636 契約済みさん

    タワーの影響あっても慣れればなんともないでしょう。
    リビングからの景色の1つですよ。
    それにしてもタワーの一番大きいのは142㎡。最高の景色。
    ベイタウン内での買い替えがかなりあると思いますがね。
    海寄り、タワー、ラスト物件。

  54. 637 匿名

    養生したって塩害で配管ボロボロさ!
    津波きたら価値なしさ

  55. 638 匿名さん

    ベイタウンの住人はもう三井には手を出さないでしょう。すくなくともここが完売するまでは。
    一気に信頼を失ったよ。

  56. 640 匿名さん

    路駐の車、何とかなりませんか?
    停車している車はいつも同じ。何とか取締をしてほしいものです。

  57. 641 匿名

    地代で毎月1万円もっていかれるのは辛い。
    30年住んだら、12×30=360万円+更新料等で計約400万円になります。
    交通の便などメリットがあれば納得出来ますが、この現状では無駄としか思えない。

  58. 642 匿名さん

    ベイタウンの中に地代が掛からないのはセントラルパックの一部だけ、売り出し値段から同じ面積で比べると土地付と転借地の差は400万~500万前後、丁度30年分の地代と更新料に相当する。利息なしの分割払いか一括払いかの違いで理解して頂ければ良い。

  59. 643 住民でない人さん

    昨夜散歩でベイタウンを1周しました。ベイタウンの中で風がやや強い感じる程度、海沿い道路に出ったら風の強さがベイタウン中と別次元に感じる。途中で諦めアクアとタワー間の道で帰ろうっと台風並みの風で歩けないほど強かった。せっかく広いベランダーなのに風で台無しにされないかなぁ

  60. 644 匿名さん

    >642さん
    分割払いということは、いずれは、土地も自分のものになるという認識でよろしいのでしょうか?

  61. 645 匿名さん

    ベイタウン中のマンションはほとんど転借地、土地が付かない、その分値段が安くなる。642さんの投稿は転借地と土地付き場合の値段比較です。

  62. 646 匿名さん

    644さん、土地が自分のモノになりません。過去土地も分譲したベイタウン中のマンションはセントラルパークのA、B、C棟とシ―タワーだけ。土地分譲の新築を求めるなら5年後(??)に京葉線反対側の若葉地区のマンションを買うしかない。

  63. 647 匿名さん

    5年は待てないなー!なんで5年後になるのでしょうか?

  64. 649 匿名さん

    柏とかありえない。ごめん。

  65. 650 匿名さん

    もはや住民契約者専用のコメントとは思えないなぁ。
    柏とか若葉地区等もはやどうでもいいじゃん。

  66. 651 匿名さん

    検討スレの内容があまりに酷いから、ここに流れてきている。
    やれやれ。投稿の半分以上が住民でない住民スレになりつつある。

  67. 652 匿名さん

    やっぱりベイタウンでしょ。
    柏や若葉なんてくらべものになりません。
    コンセプトもターゲットも違います。

  68. 653 匿名さん

    ベイタウンは日本では、やはりトップクラスなのでしょうか?
    正直、住んだことがないのでよくわからないのですが、話にはよくでます。柏市とか東葛地区の物件と比べ、どのへんに違いがあるのでしょうか?

  69. 654 匿名さん

    電柱がありません。ゴミ収集車が走り回りません。

  70. 655 匿名さん

    若葉地区のインフラ整備は今年一杯掛かります。(噂ではベイタウン処理センターの能力超えるので地下ゴミ運送システムが整備されない)その後開発をスタート、建設分譲まで5年が掛かるでしょう!隣のタワーが2015年入居なので、グリーナとアクアの例を見ると完成時期は最低でも3年前後を開けないと。。。

  71. 656 匿名さん

    >654さん
    じぇじぇじぇ、凄い最先端な街じゃないですか!
    ごみ収集車が走らないとは、どのようなシステムなんでしょうか?

  72. 657 匿名さん

    ベイタウンの地下に真空ごみ運送システムが整備され、地下トンネルにゴミ運送カプセルを走って各マンションのゴミを処理センタまで運びます。

  73. 658 匿名さん

    ひょえ〜
    金かけてますね!

  74. 659 匿名さん

    街並みもいうことなし、洗練されてますし、ハイテクなインフラも最高!
    ロケーションもお台場以上に感じるのは、私だけでしょーか。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  75. 661 匿名

    幕張すご過ぎる。

  76. 662 匿名さん

    あの3.11さえなければ、今頃、マクハリーゼだったのに「悔っしいです」(;_;)

  77. 664 匿名さん

    俺はもっと庶民的になって欲しいと思う。
    普段利用しない店多すぎる。

  78. 665 匿名さん

    タワーの近くに成城石井が出来るのは嬉しいね。

  79. 669 匿名さん

    タワー、成城石井楽しみにしてますよ。

  80. 673 匿名さん

    震災の時海浜幕張駅前の液状化が確か酷かった、海浜公園を渡ってベイタウンに入ると何もなかった様に。。水道、ガス、電気(計画停電無し)全く影響が無かった。理由として地下にゴミ運送システムのトンネルがベイタウンを守った。
    アクアの立地はベイタウンのゴミ運送システムの外側のために液状化の影響も酷かった。その後杭を打って地盤改良を行った。

  81. 674 匿名

    ということは、全く心配ないという認識でよろしいですね!

  82. 675 匿名さん

    そもそも、駅ってベイタウンなんだっけ?

    酷いというのは新浦安のようにライフラインが絶たれたり、
    生活に影響が大きい状況だと思うのですが。。

  83. 676 匿名さん

    今の所が心配不要です。但し隣のタワーの様に敷地全面地盤改良工事はアクアがやらなかった。

  84. 677 匿名さん

    路駐対策はやらないの?

  85. 678 匿名

    成城石井は、タワー敷地内?それとも海側の空き地?
    どこに、いつ出来るんですか?

  86. 679 匿名さん

    成城石井よりもワイズマート希望します。

  87. 680 匿名さん

    タワー建設伴い敷地に成城石井が入ります。恐らくメッセ大通りより海側ベイタウン住民が買い物客として狙う。正直、この狙いが微妙に外れそうを予感する。

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸