東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. プラウドシティ豊田多摩平の森
ご近所さん [更新日時] 2024-05-21 06:28:25

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152710

所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分

総戸数:637戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

販売時期:2022年1月中旬(予定)

[スレ作成日時]2017-11-06 00:49:38

プラウドシティ豊田多摩平の森  [第6期3次]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:4,928万円~6,698万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:73.54m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 637戸
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

1. 2857 ご近所さん

色々な所が春ですね~

2. 2859 匿名さん

公式サイトの敷地配置イラストをぼんやり眺めていて気づきましたが、こちらはドッグランがあるんですね!
    具体的な記載はありせんが、ドッグランの規模はどのくらいなんでしょう。
    棟は限定されますが中型犬の飼育も可能だそうなのでそんなに小さくはないですよね。

3. 2860 マンション検討中さん

>>2859 匿名さん
    ドッグランありますが、結構小さいです。8~10畳くらいのスペースかと… マンション内で犬を連れている方はまだ見かけていませんが、イオン周辺では散歩中のワンちゃんを沢山見かけます。
    エレベーターにもペット連れ用のボタンがありますよ。

今、敷地内の木々が一斉に芽吹いてとても爽やかです。この季節ぜひ見学にいらしてみて下さい。沢山の種類の木々がありとても楽しいです。

4. 2861 eマンションさん

>>2859 匿名さん
    中型犬は、A棟だけで、他は小型犬までだったと思います。

5. 2862 マンション検討中さん

こちらのマンションは、A棟、B1棟、B2棟、C1棟、C2棟、D棟の6つの棟があることは、物件の概要などから分かるのですが、公式のHPの配置図を見ても、どの棟がAなのかBなのかCなのかDなのか分かりません。もしかしたら、どこかに記載があるのかも知れませんが、見つけることができませんでした。
    HPを見ても良く分からないのは、どうしてなんでしょうか?モデルルームに来た人にしか教えないという狙いで、モデルルームに誘導している意図だとすると、商品について、積極的に情報開示している今どきにしては、ちょっと時代錯誤かなと思いました。
    また、そもそも、6つの建物に、B1棟、B2棟、C1棟、C2棟って名前を付して、分かりにくいです。確棟にどういう名前をつけるか、発売前の営業会議で、お客様に分かり易い名前を考えるなら、単純にA、B、C、D、E、Fとかにしませんか?棟の名前も紛らわしくて、HPの配置図でも各棟を明確に表示しないというのは、どうしてなんでしょうか?
    はたまた、HPの中の共用施設の案内では、単にB棟、C棟という表記で、その共用施設が、B1棟にあるのか、B2棟にあるのか、C1棟にあるのか、C2棟にあるのか明確ではなく、あやふやとなっています。どうなんでしょうか?

6. 2863 マンション検討中さん

>>2862 マンション検討中さん
    どこのマンションも公式ページに情報をフルオープンなんてしないですよ。大規模マンションだとラウンジ、ゴミ捨て場などの共用施設は複数棟でシェアしたりすることもあるので、シンプルにならないのも普通です。※ここがどうなってるかは私は知りません。
    モデルルームに行くのが嫌なら電話するなりオンライン説明会に参加されてはどうでしょう。それも嫌ならマンションマニアさんも取り上げてますから、そちらの動画や記事をみられてはどうでしょうか。
    配棟についてはこちらに記載あります。
    https://www.proud-web.jp/magazine/architecture/photo_67/photo_67.html

7. 2864 入居済みさん

2862さん、お気持ちよくわかります。わたしたちもホームページから全く全容が把握できず、スーモーやアットホームでなんとか・・・・・
    結局、見学に行く前にオンライン説明会を申し込んでその後、営業の方にいろいろ疑問点をお聞きして、やっと見学に行きました。

思っていたことの5倍くらい良かったので、その場で申し込みをしました。周りの環境や、近くのURのリノベで住民行政デベロッパー3者一体となって作り上げてきた周りの環境にも好印象をもちました。

4月に入居して、満開の桜を部屋から眺めて、小鳥のさえずりで目覚める朝にとても満足しています。

是非、オンライン説明会を申し込んでいろいろ疑問点を聞いてみてください。

8. 2865 匿名さん

>>2863 マンション検討中さん

2862 マンション検討中さんは、公式HPを見ても分からないのはどうして?って疑問を呈しているのに、苛立ちを隠せない書き方で、プラウドシティ豊田多摩平の森のHPじゃないところから引用しても、答えになってないでしょ。

9. 2866 マンコミュファンさん

>>2862 マンション検討中さん
    時代錯誤も甚だしいですね。
    今マンションについては需要に対して供給が追いつかずに値上がりしている状況です。
    資金があっても抽選に外れたら買えないというのが普通に起こります。

売り手が強いので、売り手に自信があれば「知りたければ来い」と言えるということを理解しないとスタートラインに立てませんよ。

10. 2867 評判気になるさん

>>2865 匿名さん
    全ての情報をHPに載せるのは普通のことではないと回答してますよ。コメントの最後に配棟がわかるURLを教えたのは優しさであって、HPに書いてありますなんて一言も書いてないですよ。

11. 2868 名無しさん

特に不親切でもなく苛立ちも感じられない。URL貼るだけ感謝するのが普通だろ。
    なんなんだ。
    しかし下の階売れ行きどーなるんやろなー野村汗ってる?真相は闇の奥

12. 2869 eマンションさん

近く通りましたが、
    建物廊下側が味気ない縦格子でなく、
    深めのアルコープと可動式ルーバーで全体的に高級感あります。
    これからの季節、新緑で映えるでしょうね。
    下階ですが、私なら南東なら前建て皆無で視線気にならずに良く思いますが、一般的には木々が気になるんですかね。暗いって事はなさそうですけど。

13. 2870 マンション検討中さん

>>2865 匿名さん
    苛立ってますね。落ち着いて下さい。
    棟の名前は、今の方がわかりやすいと個人的には思います。例えば、C1とC2は建物内の通路が繋がってますので。HPは、確かに棟の位置が示されると、より親切かもしれませんね。ただ、オンライン説明会は、分かりやすくて良かったですよ。現地に行く前にいいかもしれません。不動産屋は、法律上、押し売りはできませんので、気軽に参加してもいいかもしれませんね。

14. 2871 マンション検討中さん

完売まであと何年くらいかかりますか?

15. 2872 マンション掲示板さん

苛立ち隠せませんね

16. 2873 口コミ知りたいさん

>>2869 eマンションさん

花粉はだいぶ多い感じでしょうか?

17. 2874 通りがかりさん

ここ、安いのに売れてない理由はなんですか?
    今後の教訓になるかと。
    自業自得なのはわかります。
    具体的に敗因を教えてほしいです。

18. 2875 eマンションさん

>>2874 通りがかりさん
    2年で400売れてるんで、
    売れてないって事は無いと思いますが、、
    飛ぶ様に売れていない要因としては、
    物件自体というより、売り方や営業力とかな気がします。

心配しなくても、ここは中古になってからも評価される物件だと思いますけどね。

19. 2876 検討板ユーザーさん

売れてないんじゃなくて売ってないんです。
    マンション相場が上がっているので、早く売るほどデベロッパーは損をします。
    今後も小出しにしていくでしょう。

20. 2877 通りがかりさん

>>2876 検討板ユーザーさん
    小出し分も驚くほど売れて無いですね。

21. 2878 検討板ユーザーさん

>>2877 通りがかりさん
    それは >>2875 さんの指摘のように営業力とかじゃないですか?
    あまり売る気がないから営業の左遷先みたいになってるのかも・・・

22. 2879 匿名さん

地元需要取り込んだらあとはゆっくり販売ですよ。郊外の大規模マンションだからこんなもんだよ

23. 2880 マンション掲示板さん

年明けてから出てきたマンションが、郊外でも去年に比べて坪20~30万ぐらい上がってる印象あるんですけどね。
    ここは特に値上げしてないし、よくわかんないですね。
    駅前のアトラスも売れ残ってるし、豊田自体が見落とされがち?

24. 2881 周辺住民さん

単なる需要と供給

25. 2882 口コミ知りたいさん

営業が丁寧で売り急いでないから

26. 2889 マンション掲示板さん

ファミリーマンションとしては過ごしやすいですよ。来てよかった!
    子どもたちが伸び伸びしています。

27. 2891 匿名さん

自画自賛。以上。

28. 2892 マンション検討中さん

こちらのマンションのオプションの中で、リビングやダイニング以外の各お部屋にも床暖房をつけるオプションがあるのかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

29. 2895 マンション掲示板さん

オハナ高尾山にも負けるとかは、ないかな。
    直床昭島に置いてかれたのは確かにそうだけど。しかも昭島が後発なのに。

隔て板がショートなのがね。
    隣りの賃貸都市住宅でもスラブスラブなんで。

30. 2897 匿名さん

>>2892 マンション検討中さん
    床暖房エリアを増設するオプションはなかったと思います

31. 2898 eマンションさん

色々な土地をバカにしてきた豊田。住民?ノムラ?印象が悪かった。豊田駅は中央線始発駅だから他の地域買うよりは豊田プラウドを全面の推しもひく。

32. 2906 eマンションさん

エントランスだけ豪華で、中身は安っぽいここ最近のマンションより、ここはいいと思いますよ。元URの敷地だけに詰め込み感ないですし、引越しが待ち遠しいです。

33. 2908 マンション掲示板さん

直床空き島は、大人気マンション多摩地域ナンバーワンじゃないかい

34. 2909 名無しさん

>>2908 マンション掲示板さん

マンションはともかく多摩平は日野市のなかでも教育熱心な学区です。昭島も良いですが、ファミリー世帯なら子供の将来的に豊田が最適解かなと思います。

35. 2917 マンション検討中さん

まさか昭島がライバルになるとは思わなかったな
    どちらも甲乙つけがたいと思いますが、どっちが先に売れるのかな

36. 2921 買い替え検討中さん

昭島モリタウンのA地区は、ほぼ完売ですが、今後モリタウン内のB地区とC地区でもマンション建設と販売が始まるとのことですので、しばらく様子見かな。

37. 2922 マンション掲示板さん

これから建設開始な案件を様子見している間にここは販売終わるでしょうね。様子見しているうちはどこも買えませんよ。

38. 2923 マンション検討中さん

>>2909 名無しさん

教育熱心?逆戻りですよ。子供の教育に力を入れる人は日野市は選びませんって。

39. 2924 匿名さん

労働者の町ですからね。

40. 2926 マンション比較中さん

>>2867 評判気になるさん

このサイトで指摘されて、売り主もやっとHPに、A、B1、B2、C1、C2、Dの各棟を表示しましたね。

>全ての情報をHPに載せるのは普通のことではないと回答・・・

と書いて同調されていましたが、今更ながらHPに載せたここのマンションの売り主は、普通のことをやっていないと評価されますか?

41. 2929 マンション掲示板さん

昭島あと3戸。

42. 2931 通りがかりさん

誰がなんと言おうと、ここに住めば清々しい朝を迎えられる毎日になることは確か。入居してみての感想です。

43. 2933 匿名さん

>>2929 マンション掲示板さん

まだ建設予定の棟がたくさん控えてますよ。中央線への負け惜しみかな

44. 2936 検討板ユーザーさん

このマンション
    上階
    からの景色

良いから

45. 2941 検討板ユーザーさん

あと何棟売れ残ってますか?

46. 2942 周辺住民さん

>>2941 検討板ユーザーさん

最新情報は分かりませんが、
    ざっくり未販売住戸は、170部屋前後残っているんじゃないですか!

47. 2944 匿名さん

>>2942 周辺住民さん
    そんなにありませんよ!
    先着順68戸
    一般未発売64戸
    市民優先未発売33戸
    -----------
    合計165戸ですッ!

48. 2945 野村大好きさん

昭島販売開始から8ヶ月で完売したらしいね
    競合がいなくなったので、これからは野村の時代!
    残り8ヶ月で完売を目指そう!

49. 2947 名無しさん

何事にも好みやそれぞれの条件があると思います。昭島と比べて批判するのではなく、昭島のコミュニティで賞賛なさればよいのでは?
    何をしたいのか理解できません。野村不動産の物件を購入したくて審査が通らず購入できなかったのでしょうか?なんの恨みですか?しつこすぎます。
    そんなに批判をするなら、昭島のマンションを購入すれば良いのでは?

50. 2948 管理担当

[No.2883~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

51. 2949 匿名さん

豊田はイオン一強なので、もう少し駅周辺が発展してくれると楽しい街になりそうですね。

52. 2952 マンション掲示板さん

GW中に結構売れたみたいですね。

53. 2953 eマンションさん

>>2949 匿名さん
    新興な郊外と違って、結構個人店が在って楽しい街だと思いますよ。
    駅前にスーパーは無いですね。。
    ただ、この物件だとフーズマーケットさえきが近いのが良いね。

54. 2954 買い替え検討中さん

広域検討の中で、プレミスト昭島とプラウドシティ豊田多摩平を両方見て、昭島にした者です。
    多摩平批判ではなく、あくまでいち参考意見として口コミを記載します。

■部屋(標準設備)について
    ・双方甲乙つけがたい。バルコニー奥行2mやトイレの手洗い台有など、現在のファミリー向け新築分譲マンションの中では、割と削られがちな点も概ね揃っていた印象。
    ・間取りも少なくとも田の字については大きな差はなく、どちらも部屋でも新築ならでは住み心地が期待できそうです。

■コスト
    ・坪単価に大きな差がある土地同士ではないためか、階数や方角に差は有れど、基本的に専有面積に対して同等の価格帯かなと。ただ、昭島は最寄り駅徒歩5分に対して、豊田はその倍という点を踏まえると、徒歩利便性を重視する私にとっては、多摩平は少々高く感じてしまいました。

■ロケーション(個人的には、ここで差が出ました。)
    ・多摩平は、UR地帯の再開発ゆえ、隣は築30年超の団地隣接になります。団地自体を悪く言うわけでは決してなく、ここは完全に個人の好みの感覚だと思います。昭島は屋内外テニス場やショッピングモール(映画館)、アウトドア施設に囲まれており、かつ整備された歩行者専用通路(いちょう並木)に隣接しており、私個人としては現地に行った結果、後者に惹かれました。
    ・静けさという点では間違いなく多摩平と思います。最初その静けさに驚きました。鳥のさえずりが聞こえるほどで、まさに駅から少し離れるからこその、商業施設やビル隣接ではないメリットだと感じました。文字通りの都会の騒音から離れたい人には抜群かと思います。
    ・マンション配置ですが、ここも好みが分かれると思います。昭島はL字ベースとした密集型に対して、多摩平は広大な敷地を利用した、各棟独立型の配置です。私個人は、割と密集型が好きで、ゆえにシティハウスさんもかっこいいなと感じる価値観のため、昭島がいいと思いました。ただ、その分後談で触れますが、平面駐車場や中庭の有無に違いも出るため、一概に外観だけで決める部分でもないのかなと。
    ・あとここも個人的に差があったのは、夜間の周辺状況の違いです。昭島は、商業開発地域だけあって近くの街灯が取らされ、明るさ+テーマパークのような雰囲気を感じられます。多摩平は、団地側はまだ明るさはあるのですが、公園側が非常に暗く、ちょっと子供が小さいと気になるなぁといった印象を受けました。

■共用部分
    ・個人的には、テレワークスペースとゲストルームがあれば充分かなと人なので、双方充足しており不満無しです。
    ・違いとしては、多摩平は中庭があり、かつ共用棟のような独立した施設もある一方で、昭島はそのようなそれらはなく、代わりにサウナやコインランドリー、といった違いがあったり・・・ここは完全に好みかと思います。
    ・駐車場は、立体がメインの昭島に対して、平面がメインの多摩平は基本的には利便性は高いと感じます。ここも多摩平がうらやましい点です。

■総括
    ・その他検討要素を全て書き出すとキリがないので割愛しますが、結論、立川以遠の郊外型の大規模新築分譲マンションとしては、双方とも非常に魅力的な選択肢と思いました。その他近隣の基本的な買い物・教育施設事情も互いに充実しており、いずれも”住む”上で困ることはないと思います。そして、ここは多摩地区に共通してますが、緑豊かでのどかな一方で、立川や八王子などのターミナル駅も近く、双方JR中央線アクセスで都心は少々遠めですが乗り換えは少なく出やすい、などそもそもが似ているスペックゆえに、地縁など余程の理由を除けば、基本的には『好み』が決め手なのだと思います。
    私は好みの総合点が今回は昭島が上回ったので、多摩平にご縁はありませんでしたが、逆に昭島を選んだ人からしても、最後まで悩む、捨てがたい魅力的な物件であることは、口コミとして記載したいと思います。
    長文失礼しました。

55. 2955 入居済みさん

2954さん、
    なにゆえ、プレミスト昭島とプラウドシティ豊田多摩平を比較して精細にコメントする必要があるかわかりません。

あえて言わせてもらうなら、私達家族もプレミスト昭島を検討した時期があります。ただ、昭島に住んでいた娘夫婦の助言で辞めたことがあります。

一番の懸念点は飛行機の騒音です。自衛隊機、民間機、米軍機がかなり上空を飛んでいて、小中学校はそのため2重窓にしているということでした。

前にベースの近くの社宅に住んでいた頃は飛行機の爆音でテレビの音がよく聞こえなかった経験もあります。

プレミスト昭島は駅近や買い物便を考えて購入する方も多いと思いますが、ここでそのような比較は迷惑です。

56. 2956 マンション検討中さん

>>2954 買い替え検討中さん
    あなたプレミストのスレッドで分析まとめを投稿していた人?記号の使い方が似てますね。
    プレミストが完売してヒマになったからと言って、ここでその比較は迷惑です。2955さんのおっしゃる通りです。購入者にとっても今後の検討者にとっても、もう買えない物件と比較されても何の意味もない。他所の掲示板まで来て、自己肯定感を上げるためだけの自己満足投稿はやめましょう。みっともないですよ。

ちなみに、うちも昭島を少し検討しましたが豊田にした決め手は以下です。物件仕様云々はさておき立地条件の違いが大きいです。
    中央線本線
    ・高台の眺望(スカイツリー、東京タワーも見える)
    ・基地、物流倉庫などの生活不安施設がない

多摩平、緑豊かで住みやすいですよ。

57. 2957 名無しさん

ちなみに、隣接のUR団地が築30年超というのは誤った情報です。
    1997年より順次建替えが行われており、それにより空いた敷地が民間に払下げられ、このマンションが建っています。
    1997年なので20年以上は経っているわけですが…

http://g.kyoto-art.ac.jp/reports/742/

58. 2959 評判気になるさん

売り切れた物件と比較したコメントしてこちらはどうしろと。。

59. 2961 買い替え検討中さん

プレミスト昭島ですか、、
    好みというよりも大量の機械式駐車場を許容出来るか出来ないかで評価が割れると思う。
    予想以上のペースで売れたのはマイカー不要だったりで気にしない人が多かったんだと思いますが、それはそれで駐車場に空きが出たりしたら駐車場収入減るし、設置率3割位がベストだったかもね。

60. 2963 匿名さん

>>2961 買い替え検討中さん

駐車場については考え方ですよね。
    まず、どこであろうが自立式か平面がやはりベスト。
    利便性やと管理コストを考慮しても、機械式のメリットを見出すのは難しいです。
    一方で、昭島であろうが多摩平であろうがこの地域は車所有者は多い印象ですが、車所有者にとっては機械式であろうがなかろうが駐車場がないことが最も避けたいので、設置率については悩ましいですね。昭島は80%なのである意味安心な一方で、空きリスクととるか。

ちなみに多摩エリアですと、グランクロス多摩センターは機械式かつ設置率2割ですが、駐車場希望者が既に6割超え、急遽ピューロランド前あたり(マンションから徒歩10分超)に駐車場を契約予定とのことで、もはや悲劇です。
    多摩平は平面ですが駐車場の数自体はそこまで多くない印象ですが、足りない問題には直面してないのでしょうか?

61. 2964 匿名さん

青梅線の開閉ボタンは気になりませんでしたか?

62. 2965 マンコミュファンさん

>>2963 匿名さん
    結構空いてますよ。安心してください。私が以前住んでいたマンションでは、機械式60台程度で約2億円の修繕費がかかるということで皆んな頭を抱えてました。機械式をなくして車を減らすためにシェアカーを導入するなどの検討もしてましたよ。修繕積立金がたまっていないという現状は、悲惨なものでした。

63. 2967 通りがかりさん

>>2966 eマンションさん
    売れてないことはないのかなと思います。
    だだ、やはり下層部中心に売れ残ってる印象で、ある程度上層部でないとこのマンションの良さである眺望というメリットを享受できないゆえに優先度が下がるのかもしれません。私もそうでした。
    価格と眺望のバランス的には南東3棟の6~8階がベストでしたが、人気ゆえ既にほぼ売れていますね。
    眺望を諦めるならば、新築にこだわらなければ中古含めて選択肢が増えますからね。
    下層部だと、街路樹が近すぎるんですよね。。

64. 2968 名無しさん

>>2965 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    既に車持ち族のため駐車場空いてるのは安心です。
    エリア的に検討外としてましたが、やはり気になるので一度下見に行ってみようと思います!

65. 2970 マンション検討中さん

>>2962 検討板ユーザーさん
    人気のある昭島の人のお墨付きだからここも良い物件なのでは、というのが少しモヤモヤします…
    こちらの方が早く販売開始しているし、昭島のお墨付きをありがたがる必要もないのかと。昭島の人は、結局自分は昭島を買ったのにわざわざ昭島上げコメントを多摩平掲示板に書き込む点、なんだかモヤっとしました。

多摩平下げコメントばかりではないものの、結論としては昭島の方が魅力で優ったから買った。でも多摩平も悪くないから皆さん頑張ってねご機嫌よう(自分は昭島買えましたので)、みたいに聞こえます。上手くまとめられなくてすみませんが、何か結局は上から目線というか。

両物件、甲乙つけ難く、迷った末昭島を購入した自分を納得させるため、ここにこういうコメントしているのかなぁと。
    もちろん、フラットに比較している人にとって参考になる意見もあるかもですが…

66. 2973 検討板ユーザーさん

大規模レジデンスって大きく分けると団地ライクかホテルライクかに分かれますよね。というより、古くなった団地の再開発が多く、基本的には前者が多い気もしますが。
    この点は、別の人も言ってましたが、好みの問題と思いますので、多摩平が間違えてるとか言う話では全くなく、多摩平はそのようなコンセプトにした、というだけの話ですよね。好みが千差万別だからこそ色んなタイプのマンションが存在するわけで、自分的には、それは然るべきであり、だからこそ色んな意見が出るのは仕方ないことだと思います。批判(否定ではなく)も含めた一般人の忌憚のない意見にこそ口コミの価値ってあると思ってるので、個人的には良いも悪いもガンガン見たいです。
    誹謗中傷や誰かを下げることさえなければ問題なしです。

67. 2974 評判気になるさん

>>2964 匿名さん
    気づかない人もいそうですよね、開閉ボタン。
    開閉ボタンもだけど、個人的には本数が少なくなるのが気になりました。

68. 2977 通りがかりさん

>>2975 名無しさん
    そーいえば、直床のフワフワ感は避けたいですね。直床に住んでみないと分からない感覚だと思いますが。。
    やはりビシッと張られた安定感ある二重床の物件が良いですね。

69. 2980 マンション掲示板さん

>>2979 匿名さん

正論、スカッとしました。
    100歩譲って昭島が売れてないならまだしも、誰がどう見ても成功した結果が出てもなお中央線じゃないとか二重床じゃないとか、、多摩平購入者じゃない、単なる荒らしであることを祈るばかりです。本当に購入者だとしたら、こんな似たり寄ったりのエリア同士でマウントとるような、言い方悪いですがくだらない人がお隣さんとかだと本当に嫌なので勘弁してほしい、、

70. 2981 検討板ユーザーさん

>>2979 匿名さん
    マウント取り合いというか、皆んな比較して、考えをコメントしているだけでは?論理的にマウントを取ろうとしているのはあなたかと

71. 2982 マンション掲示板さん

>>2981 検討板ユーザーさん
    この人も言ってますが、他を下げる必要がない、の一言に尽きるのでは。
    例えば、こっちは中央線ですから比べないでほしい、といったようなコメントは単なる青梅線見下し以外何ものでもないでしょう。中央線は本数が多い、都心まで乗り換え不要、といった利便性への言及があればまだしも、カースト的な評論は差別やイジメそのものですよ。

72. 2983 通りがかりさん

>>2980 マンション掲示板さん
    比較するのって検討する上で重要だし、考えを書き込むのはマンション検討の参考になるからいいのでは?

73. 2985 eマンションさん

>>2982 マンション掲示板さん
    その言葉、そのままお返しします

74. 2986 評判気になるさん

>>2984 名無しさん
    購入の決めては、私も立地にあります。どのマンションがいいかは、結局、その人の状況に左右されるところもありますしね。新築ということや、価格や間取りだけでなく、都心へのアクセス、スーパーなどが近くにあるところ、小学校、中学校が近いというのも私の重視しているポイントだったので。

75. 2987 通りがかりさん

いやはや、一部の方の民度の低さに絶句ですね。。笑
    比較は良い、むしろすべき、でも他を下げるのは良くないと、これ以上なく丁寧に話してくれてます。
    それでも尚、煽るかのごとく、昭島?どこですか?という人もいれば、比較はすべきでしょうとかいう人も、、
    幼稚にも程ありますね。
    多摩平、買わないで良かったです。

76. 2988 マンション検討中さん

>>2987 通りがかりさん
    私もあなたのような民度の高いお方のお言葉に絶句しております。民度が高い人はあなたのようなコメントをするんですね。

77. 2989 検討板ユーザーさん

>>2987 通りがかりさん
    ついに自分が荒らしであるということを自供し出しましたね

78. 2991 評判気になるさん

住宅は資産性も重要ですが、そこに住む人が楽しいかどうかも重要ですよ。自分が
    住みたい家が他人から人気だったらそれは幸運なことでしょうけど、自分が住みた
    くない家に人気だからと言って買いませんよ。一年前にタイムスリップしたとして
    も豊田を選びますね。他人の評価は全く参考にしません。いや資産性に関係するか
    らちょっと気にするくらいです。若いころ青梅線沿いに住んでいましたからあの辺
    詳しいので、良さはよくわかってます。

79. 2992 口コミ知りたいさん

>>2990 匿名さん
    なにもディスっていないのですが。。。あなたこそ煽るのをやめた方がいいと思いますよ。

80. 2993 eマンションさん

>>2991 評判気になるさん
    多摩平は、公開空き地なのが欠点でもあり、長所でもあるのかなと思います。なんとなく開けた感じが日々楽しく感じています。そういった点を許容して購入している方々が住民ですので、所有者意識がそこまで強くない心の広い住民であるように思う今日この頃です。

81. 2996 通りがかりさん

>>2990 匿名さん
    個人の感想だったとしても優劣比較は有効でしょ。結局判断するのは検討者当人なんだから。デメリット書かれると気分が悪いから、メリットだけ言えというのは詐欺師がやることです。
    事実、昭島は教育のレベルも低くヤンキーのたまり場が多くて治安も悪い、ムクドリ被害も酷く道が汚く音もうるさい、交通も不便で価格以外に多摩平に勝る点はありませんでした。一方、多摩平は西多摩エリアではセレブが住む街と言われており、教育熱心で治安も良い気品がある雰囲気。豊田を買えない人たちが昭島に流れただけです。

82. 2997 評判気になるさん

>>2996 通りがかりさん

そんなんだから、それってあなたの感想ですよね?ってひろ◯きさんに論破されるんですよ。

ちなみに多摩平に住んでますが、セレブとか恥ずかしくて言えません。むしろそうゆうマウントとりがあまりないエリアがいいところなので、変なブランディングやめてください。昭島プレミストも価格帯そんな変わらないの買えない人が流れるわけじゃないですし適当なこと言わないでください。

83. 2998 マンション検討中さん

私もそう思って内見行きましたが、イオンのフードコートがヤンキーだらけだったので、やめました!
    お疲れ様です!

84. 2999 名無しさん

>>2998 マンション検討中さん
    検討やめたならよそいってください。貴方みたいな民度が低い人が近所にいなくてよかったです。

85. 3000 匿名さん

>>2993 eマンションさん

まさにこれですよ。
    団地ライクで、豪華すぎない仕様だからこそ、逆を言えばそれでも住みたいと思える人が集まるマンションなのかなと期待しての購入です。タワマンとかは、どうしてもプライド高い人が多い印象なので苦手なので、そうじゃない人が多いことを期待してます。
    入居が楽しみです。

86. 3001 通りがかりさん

前半は賛同します。後半は恥ずかしくて見てられません。多摩平がセレブと思ってる人がいたらイタイですね。

87. 3002 マンション検討中さん

>>3001 通りがかりさん

全く同じです。
    多摩平民として恥ずかしすぎるので本当にこうゆうの辞めてほしいです。そして多摩平にもヤンキーはいます。他の街を悪く言ってるようなこの人が既に下品なのでなんの信憑性もないですし。

88. 3003 eマンションさん

>>3000 匿名さん
    豪華なのもいいけど、このマンションのシンプルな感じもいいですよね。周囲に溶け込んで、違和感もないし。URの人達とも仲良くしたいです。

89. 3004 匿名さん

デメリットはダメでメリットだけ言えなんていつ誰が書いてますか?拡大解釈、被害妄想の典型ですね。
    そもそも昭島をあからさまにこきおろすあたり、器が知れてます。
    私はコメントした人じゃないのでどうでもいいですが、こうゆう人が多摩平の民度を下げるのは同感でしかないです。

90. 3006 評判気になるさん

ことの発端は昭島買ったやつがここで自己満足の投稿したこと。本人は単純な比較だと思っても昭島買ってるんだから、ここをメインに検討または購入者からは嫌味に見えるよ。自己満足お披露目したかったら昭島の方に書いて、こちらには一言とリンクだけ貼ればよかった

91. 3012 マンコミュファンさん

>>3006 評判気になるさん

昭島との比較なんて、元から両方検討してる人多かったから前から話題に出てますし今に始まったことじゃないです。
    敏感に反応しすぎなだけです。

92. 3013 eマンションさん

先月くらいから多摩エリア中心に大規模新築マンション検討し始めた者です。来年以降の入居考えてるので、こちらのマンションの次の期を検討しています。
    なんか昭島の話が出てるみたいですが、他のマンションとの比較みたいなので、たしかに名前は必ずと言っていいほど出てました。完売されたそうですね。正直青梅線はマーク外だったので内見も行かずでしたが、それでも人気だったと聞いてビックリしました。シティハウス小金井やグランクロス多摩センターも見ておりますがこちらはまだ売れ残りがあるようで、何か違うポイントがあるのでしょうか。できれば、資産性も考慮し人気のある物件に住みたいというワガママな想いもあり、参考にしたく思っています。
    街の雰囲気は多摩平がいいなと思ってますが、売れ残りがあるのが気になっています。。

93. 3015 マンコミュファンさん

変な流れが続いたので、ここで検討の有益情報かな?と思うものを。

各棟別ビュー予想(すみません、A棟B棟は推測です)
    A棟:
    富士山?、2中方面
    B1棟:
    富士山?、イオン方面
    南東3棟:
    スカイツリー東京タワー(天候による)、中央線京王線、多摩モノレール、浅川の土手、多摩動物公園の丘陵
    C2棟:
    中庭、A・B1越しのイオン方面

検討中は南東3棟以外の棟は条件が悪くなるのかなと思っていたのですが、それぞれメリットあります。

まず抜け感はどの棟も問題なく(多分…)、南向きとなるB1とC2は日当たり抜群なので、そっちでも良かったかなぁと今さら思うくらいですし、A棟も南西側の山々の眺望があるので、眺望がそこまで劣るわけではなさそうです。

南東3棟はグリーンビューや都心の夜景が楽しめたりはありますが、東向きなので午後には陽が射さなくなります。(前方に建物がないのでそれでも十分な明るさはあります)

眺望は好みなので、検討の際にはあまり南東だけにこだわらずに全棟候補にして、階段や廊下から見え方の確認をされることをおすすめします。(営業さんに言えば案内してくれます)

94. 3016 マンション掲示板さん

>>3015 マンコミュファンさん
    単なる検討中の者なので、ありがたいです。
    ネット見る限り、南東の棟オンリーかなぁとか思ってましたが、見てみた方が良さそうですね。

95. 3019 名無しさん

>>3017 口コミ知りたいさん

ご丁寧にありがとうございます。
    なるほどです、長く販売していく前提ということであれば、ある程度残ってるのも想定内ということなんですかね。
    少し安心しました。
    おっしゃる通りで、最後は自分の直感を信じて選ぶことは大事だと思うので、先入観持ちすぎず検討したいと思います!

96. 3020 口コミ知りたいさん

>>3013 eマンションさん
    昭島も豊田もどんぐりの背比べというか、どちらも同程度の価値しかないのでお互いの良いとこ悪いとこ言っても時間の無駄ですね。
    あとどちらも都心から距離があり、人口も増える地域ではないので価値は上がりづらいと思います。
    お金に余裕があり多摩地域をお考えなら、比較的価値が崩れづらい三鷹~国分寺や調布~府中あたりを考えてみては?

97. 3021 マンション検討中さん

>>3020 口コミ知りたいさん
    地盤の強いエリアを希望してる人は調布市~府中は考えてません。

98. 3022 マンコミュファンさん

>>3020 さん
    都心から低いから資産価値は低い、は安直かと。
    少なくとも今回昭島は青梅線マイナー駅にも関わらず馬鹿売れしたということはそれだけニーズがあったと言うことです。結局は書い手がいるかどうかなので、都心のゴリゴリ投資目的の富裕層が買うタワマンではなく、ファミリー層向けのマンションであれば、居住目的者のニーズがあるかどうかが全て。その意味では、府中の駅遠マンションよりも、駅近な豊田や昭島はニーズの幅は広いと思いますよ。特に高齢者は駅近フラットアプローチは人気ですから。多摩平は特に日野市民にとっては人気は続くと思いますよ。

99. 3023 マンション掲示板さん

>>3014 匿名さん
    昭島のやつがこっちを荒らしてるだけ。
    あと乙とか使って寒いからコメントしないで。

100. 3024 評判気になるさん

>>3022 マンコミュファンさん
    日野市民人気、そうみたいですね。
    このマンションは市内住み替えの方もいらっしゃいますよね。

101. 3026 eマンションさん

>>3020 口コミ知りたいさん
    私は逆に調布から府中あたりから、こちらに引っ越してきました。豊田駅周辺は、これから発展して人口は増える地域かなと感じています。都心との距離は、中央線のおかげであまり気になりません。人によると思いますが

102. 3028 評判気になるさん

>>3022 マンコミュファンさん

ニーズがあったと書けば聞こえはいいけど、都心が高いから仕方なく買っただけじゃない?同じ価格だったら実需でも都心のタワマン買います。
    豊田や昭島は高齢者に人気とあれば市政も高齢者向けに贔屓して子育てし辛い環境となります。短期的な人気があっても将来は消滅可能性が高い。豊田のほうが昭島よりは圧倒的にマシですが。

103. 3030 マンション掲示板さん

>>3028 評判気になるさん
    ここは多摩地区のスレなので、都心と比べるのはスレ違いというか、次元の違う話になります。

都心タワマンから環境を求めて移り住んだ方もいましたが、都心が買える予算がある人のほとんどは多摩地区は見ないでしょうし、多摩地区検討者も都心物件は見ないでしょう。
    タラレバ話をしても仕方ない。都心と多摩地区が同じ価格になることは絶対にありませんし、それぞれの場所でマイベストを探すことしかできませんから。

104. 3031 マンション検討中さん

>>3028 評判気になるさん

豊田の方が昭島より圧倒的にマシな理由ってなんですか?

105. 3032 マンション検討中さん

資産価値についての話がありますが、そのエリアのランドマークマンションであることが大事だという話をよく耳にしますが、プラウドシティは日野市もしくは豊田駅界隈ではランドマークマンションって感じですか?
    そのあたりの同エリア内での評価が気になります。

106. 3033 検討板ユーザーさん

>>3030 マンション掲示板さん

もちろん余裕がある人は都心近の駅近にする人は多いと思いますのでその点は異論なし。
    ただし、都心に近いエリアでも駅遠(バス前提レベル)や坂上、またマイナー路線や普通電車しか停車しない駅が最寄りであれば、ここも含め郊外駅近と近い価格帯になります。
    そうなった時、例えば通勤時のドアトゥドアの時間に大きな差がないみたいな現象も起こり得ます。そうなると
    そもそも都心近くを検討してた→予算に収まらない→駅遠ならいけそうだがバスか、、しかもディスポーザない、、→一応予算内でエリア広げて見るか、、→多摩平?初耳だけどプラウドだし見ておこう→設備いいじゃん、そしてなんかファミリー住みやすそうじゃん、平面駐車場最高じゃん→ドアトゥドアで通勤時間そんな変わらないならここでもいいじゃん

みたいな現象はこれからも起こると思いますよ。
    少なくとも私がそうです。笑
    とにかく駅近であればなんとかなると思います。
    まぁ10分は遠いという人もいますが、、

107. 3034 口コミ知りたいさん

>>3032 マンション検討中さん
    この物件は遠くからよく見えるので、地域のランドマークマンションでしょうね。

108. 3035 マンション掲示板さん

検討中の者です。荒らしは感心しませんが、他マンションとの比較に否定的な意見は検討者として疑問です。
    例えば飲食店の口コミで

自分は焼肉屋A店の大ファンです。最近同じような価格帯のB店が隣町にできて人気みたいですが関係ないので見てません。でも絶対A店が最高です、A店行きましょう!

て人と

自分は焼肉屋A店の大ファンです。最近同じような価格帯のB店が隣町にできて人気らしく行ってみました。◯◯の点が人気らしく、勉強になりました。でも私はA店の◯◯の部分が好きなのでやっぱりA店のファンです。

て人がいたら、自分は後者の人の意見ならおそらくA店も検討しますが、前者だとかえってB店が気になりますし、なんし比較してないとA店の良さの信憑性ないですし。

今後も同じようなマンション比較しまくるつもりですし、他と比べてどうなんだという忌憚のない意見は是非いただきたいと思ってます。
    それか飲食店とかと違いマンションの口コミって特殊なんでしょうかね。。

109. 3036 マンション検討中さん

>>3031 マンション検討中さん

プラウドとプレミストなので、エルメスとしまむらを比較してるようなものです。マンションブランドで一次スクリーニングされます。

110. 3037 匿名さん

>>3035 マンション掲示板さん
    私も検討者ですが、今販売していない物件と比較することに何のメリットも見出せないです。
    中古含めて今販売中の物件との比較はありがたいですが、もう行けない焼肉屋の話をする意味って何ですか?

111. 3038 マンション検討中さん

>>3032 マンション検討中さん
    クレヴィアの方がランドマークだと思います。

112. 3039 評判気になるさん

>>3037 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    私の伝え方が悪かったらすいません、もちろん完売物件と比較すべきとは言っていません。
    昭島さん完売前のコメントでもそもそも他のマンションの話をすべきではないといったニュアンスのコメントもあったので、それは違うのでは、と感じた次第です。

113. 3040 マンション掲示板さん

>>3036 マンション検討中さん
    それは言い過ぎかと。
    ブランド知名度的には劣るかもですが、ダイワさんは大手ハウスメーカーですし、野村不動産の友人もプレミストは良い物件と言ってましたよ。

114. 3041 マンション検討中さん

>>3038 マンション検討中さん

多摩平のランドマークどれだ議論はあるよねー
    まぁ駅近で豊田駅から間も無く目立つって意味では圧倒的にクレヴィア
    一方で多摩平といえば森のあるURって見方もあるのでそうゆう意味ではプラウドシティもランドマークと言えるのとも思うので、意見が分かれそうですねー。
    少なくとも、日野市で多摩平はランドマークポジションだと思いますよ。

115. 3042 検討板ユーザーさん

GWに物件を探して昭島は逃してしまったのでここを検討しています。来年1歳の子供がいるのですが、保育園は激戦になりますでしょうか?

116. 3043 名無しさん

>>3035 マンション掲示板さん
    今回の荒らしが良くなかったポイントはA店の大ファンがB店の口コミサイトでA店賛美を繰り広げたからかと思います。口コミサイトというと分かりづらいかな、A店の大ファンがB店に行って、B店店主にA店の良さを語るような失礼さと言ったほうが分かりやすいでしょうか。

多摩地区掲示板とか、A店(昭島)掲示板で比較を語るなら荒れなかったのです。比較と言っても結論A店賛美なので。

117. 3044 マンコミュファンさん

>>3041 マンション検討中さん
    その議論ありますね。笑
    イオン側から見たらクレヴィアはランドマークなのですが、中央線側から見て目立つのはこのマンションですね。どれが1位論争はさておき、どこから見るかでも目立ち方は変わってきますよね。
    クレヴィアは20号からは全く見えないですし、A街区にマンションができたら、20号からのランドマークはそちらになるでしょう。(A街区: ココスとトゥモロープラザ間の空き地)

まぁ、ぶっちゃけた話、多摩平の圧倒的ランドマークはURですので…どこから見ても見えるのはURだけです。笑

118. 3045 評判気になるさん

>>3042 検討板ユーザーさん
    激戦でした…500人申込に対し、内定が約300、落選待機が200人出ていました。認可外も空きがなく待機状態なので今の時期に申込みしておくのがおすすめです。

119. 3046 eマンションさん

激戦になるので、なる早で保活を始めることをお勧めします。認可、認証、企業型、ありとあらゆるところを検討した方が良いです。

120. 3048 マンション検討中さん

3045です。ご参考までに。
    https://www.city.hino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...

https://www.city.hino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...

ここ3年は同じ傾向のようです。最寄りの多摩平の森保育園は市内1番人気の激戦なので、入れないことを前提に検討、保活したほうがいいです。0歳で認可外に預け、1歳4月で多摩平の森に転園できた例があると聞きました。

121. 3051 通りがかりさん

>>3043 名無しさん

どう考えてもA店は多摩平でBがその他だと思いますが。

122. 3052 マンション検討中さん

ランドマークの話とは少しずれるのですが、上手く街に溶け込んでいて、かつ高見えするマンション個人的No1は、オハナ多摩平です。

こちらに来るまでオハナがどこにあるかも知らず、プラウドの廉価版でしょ~みたいな誤った認識しかなかったのですが、横を通るととても素敵なマンションで、全然廉価な感じはしませんし、クレヴィアの近くですが、全く見劣りしていません。
    オハナは新築時より資産価値が上がっているのではありませんか?

分譲した時代の違いで新築価格も違うので、オハナやクレヴィアほどの資産価値上昇は望めないかもしれませんが、ここも竣工後10年以上経っても素敵さを保てるマンションであったらいいなぁと思います。

123. 3054 評判気になるさん

>>3052 マンション検討中さん
    若干悔しい気もしますが、オハナとクレヴィアは良いですよねー。資産性を考慮すれば駅近に勝るものは基本ないのも同意です。郊外のランドマークってやっぱりより駅近で基本開発段階で早くできた方がそれになり得ると思ってるので、ランドマークはお譲りします。笑
    プラウドシティは少し離れるからこその静けさとより一層の緑豊かさが強みと思うので、どちらかというと住み心地や実需重視と思ってます。

124. 3055 eマンションさん

>>3054 評判気になるさん
    両マンションいいですよね~オハナ、そしてイオンができる前に分譲されたクレヴィアを買えた人はお買い得でしたね!

残念ですが、これは時代の違いと割り切って高い坪単価を呑みつつ我々はプラウドで頑張りましょう。笑
    おっしゃる通り、オハナ、クレヴィアには大きな庭地はなく、敷地の広さ、緑豊かさ、そして前面が崖の1列目立地は、他にはないプラウドならではのスペシャル立地となりますので、駅徒歩も呑んで頑張りましょう。笑

どの物件も一長一短ですが、この物件が長く評価され、地元の人にも愛される物件になると嬉しいですね。

125. 3056 検討板ユーザーさん

>>3050 マンション検討中さん

教育熱心も言い過ぎです。今では何処の地域も塾くらい行かせてます。

126. 3057 匿名さん

>>3041 マンション検討中さん

個人的な意見ですがクレヴィアは駅近かつイオン隣接の立地と敷地内に駐在所があっていつも警察官が立っているのが良いなと思いました

127. 3058 eマンションさん

>>3053 匿名さん 

自分の中で荒らしとはなんの意味も脈絡もないことを延々と投稿し続けるみたいな人です。他マンションの話をするのを荒らしとはそもそも思いませんし、別に多摩平の悪口なんて私のみる限り一言もないですし。まぁ仮に荒らしとして、結論そっとしておけばいいのです。完売であろうがなかろうが他マンションの情報を知りたいって人がいるわけですから、別に興味がない人は返信しなければいいだけです。コメントに次ぐコメントになるから荒れてるように見えるだけで、それを言うならば必要以上に攻撃的な返信をする人も含めて、荒らしです。
    多摩平を推してくれるのはありがたいですが、セレブやら、青梅線を馬鹿にするやらが多摩平民の総意と思われるのは困ります。つまり対応の仕方によってはありがた迷惑になりかねないので、大人の対応をお願いしたいものです。
    普通の質問をしたい人の邪魔になるようなことは、購入者も含めて控えましょう。

128. 3059 名無しさん

>>3048 マンション検討中さん
    ありがとうございます。激戦ですね。
    最近だと保育園落選狙いが話題になってますが、
    人気園でも落ちたら育休延長できるしいいか~という人も多いのでしょうか。

129. 3060 マンション検討中さん

西友跡地マンションは、セレブリティ豊田ノースゲート

130. 3061 昭島さん

豊田はいいところです。
    販売も進むといいですね。
    応援させていただきます!

131. 3062 評判気になるさん

>>3058 eマンションさん
    過敏に反応しすぎです。荒らさないようにお願いします。

132. 3063 マンション掲示板さん

>>3058 eマンションさん

全くもって同感です。
    冷静にマンション探す上では、悪い情報も含めて許容できるかは必要な事だと思っています。
    購入された方はここのマイナスな内容が批判されているように感じるかもしれませんが、あくまで検討スレですので色々な方の意見や情報が聞きたいです。
    でも多分自分もスルースキルが低いので、購入後は意識的にこういうスレは読まないようにすると思います。
    購入した以上は、自分の直感は正しかったと思いたいので(汗)

133. 3064 マンション契約者

>>3063 マンション掲示板さん
    マンション購入した者です。
    色々言われていたり批判、ネガティブなご意見ありますが…総じて満足しているので何とも思いません。むしろそんなにその点気になる?とかそんな事ないけどな等、住んでみないと分からないことも多いと思っています。結果自分の選択が間違ってなかったと改めて感じることができています。家族みんなで引っ越しして、このマンションでよかったとよく話しをします。家族と思い描くライフスタイルをじっくり検討される方が後悔のない決断ができますよ。我が家にとって良い物件も他の方にとってはそうでない事は、こちらの投稿をみるとわかりますからね。

134. 3066 検討板ユーザーさん

駅から徒歩で約10分だし、新築だし、イオンやスーパーに近いし、共用施設も維持費の高い無駄な大浴場とかサウナとかないし、私的にはネガティブな点は見当たらないと思います。他のマンションと比較すると、優劣が出るところもありますが、今のところ満足ですので、お勧めです。特に、今は低層階が価格的にお得感がありますね。

135. 3067 口コミ知りたいさん

>>3003 eマンションさん
    同感です。このマンションは、変な色がついていないところが特徴でもあり、良いところで、URの中に上手く溶け込んでいると思います。

私たちは、後から来ましたが、同じ森の住人として、団地内の手入れの行き届いた花壇の敷地を歩くことができますし、URの人もウチのマンションの敷地内でリラックスしてもらうことができます。しばらくすれば、仲良くなれると思います。

136. 3071 名無しさん

>>3067 口コミ知りたいさん
    さらに、敷地内でバーベキューできるのもいいですよね。休日は、いつも、リラックスできます。ティンバーハウスやスカイラウンジは最高です。若い家族が多い印象で、子育てに良い環境です。

137. 3072 マンション掲示板さん

>>3070 昭島契男さん
    かなり良いですよ。住めば住むほど施設にも慣れてきて楽しくなってきますよ。引っ越してから毎日が楽しいです。中央線沿いに住みたかったので昭島は検討外でしたが、昭島のプレミスト?はいかがですか?

138. 3073 マンション掲示板さん

>>3071 名無しさん
    子育て環境最高ですよね。よちよち歩きの子を道路沿いの歩道を歩かせる時は飛び出さないかヒヤヒヤしますが、敷地に入ると安心して歩かせられるので、そういう意味でもリラックスして子育てできるありがたさを感じています。

139. 3074 通りがかりさん

>>3073 マンション掲示板さん
    子供がのびのびと遊べる広場が敷地内にありますし、子供にとっても過ごしやすそうです。

140. 3076 口コミ知りたいさん

>>3075 昭島契夫さん
    昭島がもっと良いの理由が不明。中央線と青梅線、野村と大和ハウス、そこを比較する知能がないと昭島を選んでしまうのだろうけど。
    まあ、周辺中古をみれば含み益が出ている豊田と、減価償却してくばかりの昭島と明暗がついているので昭島の人は終の棲家として腹を括るなら良いんじゃないですかね。

141. 3077 マンコミュファンさん

>>3075 昭島契夫さん
    昭島は住んだことがないのでわからないんですが、多摩平はいいですよ。住みやすくて。特に、プラウドシティは、開けた感じで解放感があって、伸び伸びできる感じです。住んでみたらわかります。

142. 3078 評判気になるさん

>>3076 口コミ知りたいさん
    人が住みたい街はずーと同じではないよ。

143. 3080 検討板ユーザーさん

>>3069 通りがかりさん

自演の人もいるかもですが、そうじゃない可能性もあります。とにかく、なんであろうが証拠もなく決めつけること自体がよくないです。別の人も言ってますが、スルーが1番です。よほどひどければ管理者から削除されるでしょうし、基本変なのはスルーしとけば鎮火しますから。

144. 3081 評判気になるさん

昭島は昭島の良さがあるでしょうし、多摩平は多摩平の良さがあります。逆も然り、デメリットもあるでしょう。完璧なマンションなんてないですから。
    あからさまな昭島自慢ぽい人がいるのは残念ですが、だからといって多摩平の方が!となるのは挑発にのってるようなものですし、それに被せて昭島を批判するのもまた違うと思います。それやってしまうと荒らしさんと基本同類です。上の人も言ってますが、スルーして、多摩平民の器の大きさを見せましょうよ。笑

145. 3084 マンコミュファンさん

>>3083 評判気になるさん
    書き方、あなたも似てますが。。

146. 3085 匿名さん

>>3084 マンコミュファンさん
    安心して下さい。別人です。
    >>3069>>3083は私です。
    本当は昭島さんの特徴をここに書きたいですが、書くと対策されそうなので。アンカー下、他人の援用がヒントです。

147. 3086 評判気になるさん

>>3083 評判気になるさん
    3081のコメントした者ですが、一応私は前後の人とは本当に違うので、それだけ伝えておきたく。まさしくこんな感じで、変に反応した結果犯人扱いされてしまう人も出てしまうので、広い心でスルーしましょうよと提案したつもりです。ほんと、スルーしかないんです。笑

148. 3087 匿名さん

プロ野球でゆうたら昭島は、巨人みたいなもんや

149. 3088 昭島 好太

豊田ってどこですか?馴染みがないのですが。
    マンションは優れたデザインみたいですね。
    うらやましいな。

150. 3089 検討板ユーザーさん

>>3087 匿名さん
    いや、オイシックスあたりじゃない?

151. 3090 通りがかりさん

豊田と昭島。
    しまむらとGUが戦ってるようなもんだな
    どちらのブランドもコスパ良くて好きよ
    仲良くしてほしいわ

152. 3091 マンション掲示板さん

>>3090 通りがかりさん

プラウドはメジャーセブン。
    大和ハウスとくらべたら、メジャーリーグとマイナーリーグの差以上に開きがある。昭島の街は良いと思うけど、マンションとしてくらべたら大きな差

153. 3092 匿名さん

偏差値50が点数競い合ってる感じかな。地方国立レベルなんだし良いじゃん。

154. 3093 周辺住民さん

青山繁晴は夫婦でメタンハイドレート詐欺師の税金泥棒で売国奴だよ。

数年前、週刊新潮で3ページぐらいにわたり、東大の物理の教授が、「メタンハイドレートの実用化は科学的に不可能。メタンハイドレートの研究や調査は科学的には意味のない公共工事」と説明してたのに、いまだに実用化不可能なメタンハイドレートの開発をしている。
    数年前はメタンハイドレートの開発に税金が年間、100億円も使われていたが、今では200億円以上になったとか。
    青山繁晴は税金泥棒で売国野郎。
    こーゆうアホ文系は感情的な声を出したり、武士道のような精神論語り、自分を美化して、自分を良い人だと風潮する。
    じつは単なる税金の詐欺師なんです、青山は。
    本当の詐欺師は合法的に正々堂々と正面から税金をパクりに来る。
    美人の女を秘書にして、ハスキーな感情的な声を出して善人ぶる青山のようなやつを政治家にしてはいけない。
    こいつは文系で元ジャーナリストらしいが文系もジャーナリストはくそしかいないな。
    文系ジャーナリストはくそ気持ち悪いやつしかいない。
    しかも、ダラシのない体の肥満体型。

クルド人の話題は、クルド人と弥生人と渡来人の対立。
    本当の日本人である縄文人は完全に滅んだことが遺伝子の研究でわかったからね。
    クルド人を叩いてる議員も最近、日本にやって来た渡来人か弥生人です。

クルド人を叩いてる自称、愛国議員は、日本航空123便墜落事故で自衛隊と日本政府がジャンボ機を撃ち落として自衛隊の特殊部隊の別班が証拠隠滅のために乗客の遺体と生存者を焼いたことには触れてないから、青山繁晴と同じのクソ野郎なんだよ。

ようするに自衛隊と日本政府と天皇が、自衛隊の訓練用のミサイルが日本航空123に当たって飛行できなくなったことを隠蔽しようとして、最後はミサイルで日本航空123便を落として、証拠隠滅のために遺体や生存者を火炎放射器で炭化するまで焼いたってこと。

155. 3094 マンション検討中さん

管理者様
    荒れすぎています。
    情報交換を阻害
    スレッドの趣旨に反する投稿
    意味不明な投稿
    削除対応願います。

156. 3095 匿名さん

>>3094 マンション検討中さん
    なんか、中身がありそうでない書き込みばかり。暇なんだね。私を含めて

157. 3096 マンション検討中さん

頼むから昭島のC敷地よりかは早く完売してね!by購入者

158. 3097 マンコミュファンさん

こちらのマンションと、スペックなど比べてから決めようと思う。

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishimac/gaiyo.html

159. 3098 マンション掲示板さん

>>3096 マンション検討中さん

さすがに時期的に完売してるかと!笑

160. 3099 マンション掲示板さん

人気なマンションがいいマンションとは限らないですよ。
    多摩平はのんびりしてていいマンションだと思います。

161. 3100 口コミ知りたいさん

市外の者です。
    こちらのマンションを内見にいき、設備やマンション付近雰囲気は大変印象よく、購入を検討しています。
    だだ、気になる点があり、購入者様や日野市民の方のご意見いただけますと嬉しいです。

日野市の財政
    以前財政非常事態宣言が出たなどの情報がありますが、暮らしに影響などあるのでしょうか。また今後大丈夫でしょうか。

・西友の閉店
    近所の老舗スーパーの閉店はなかなかインパクトが大きいと思うのですが、人口減少等の影響なのでしょうか。

ネガティブな話で恐縮ですが、日野市は住んだことがなく、知り合いもいないため情報がなく、、、
    どうしても生活していくとなると気になる点でして。

162. 3101 通りがかりさん

>>3100 口コミ知りたいさん
    自演

163. 3102 通りがかりさん

>>3095>>3099以外は自演かな。
    しつこすぎる。

164. 3103 通りがかりさん

昭島自演さんすごい昭島推しだけど、昭島C街区の方がモリパークよかったらどうするんだろう?悔しくてC街区のネガティブキャンペーン始めるかな?

165. 3104 検討板ユーザーさん

他市から引っ越して日野市に住んでますが、日野市の非常事態宣言による影響は感じていません。

西友の閉店の理由は、知りませんが、人口はむしろ増加してると思います。言えるとしたら、イオンスタイルやサエキなどのスーパーによる影響かと。

東京都の高校無償化などの政策により、東京都全体の人口は増えるのではないかなと思います。

166. 3105 マンション検討中さん

資産性を考えられる方が多いように思いますが、なんとなく見えてきたのはやはり①に駅アクセス、②に生活の利便性でしょうかね。
    景観も重視される方が多いようですが、過去の経験から個人的には3日もいれば見慣れて何とも思わなると思っています。
    ただ窓を開けて風が気持ち良いのはリフレッシュに大事ですね。

167. 3106 マンション検討中さん

>>3104 検討板ユーザーさん

ありがとうございます!
    実際にお住まいの方が生活上で特に不安を感じられてないのであれば、安心です。
    他のエリアも見てみようとは思っていますが、前向きに検討させていただきます。

168. 3107 名無しさん

>>3102 通りがかりさん

自演パトロールもしつこいって笑
    本当にちゃんと投稿してる人からしたら迷惑極まりないし、それこそ荒らしの思うツボだろ。
    証拠もないのに自分が同じように疑われたらすげぇ嫌だわ。

169. 3108 匿名さん

>>3103 通りがかりさん

昭島のことめちゃ調べてますがな笑
    どっちがしつこいのやら。。。

170. 3109 マンコミュファンさん

私も10年以上市内住みですが、財政を強く肌で感じたことはありません。強いていうなら、23区内と比べれば道路工事の頻度が少ないことでしょうか?もしかしたら公共工事費は抑えられているのかもしれません。ただ、使用には問題ありませんが。
    西友閉店の理由は私もわかりませんが、閉店直前まで食料品フロアは人気でした。ただ、衣料品フロア等の売り上げは低そうでしたし、西友自体が数年前から自社物件を無くし、テナント営業に切り替える営業方針に切り替わっているので、その影響で閉店したのでは無いかなと思います。もしかしたら、跡地のマンションにテナントで西友が戻ってくるかもしれませんしね。

171. 3110 通りがかりさん

>>3107 名無しさん
    自演パトロールパトロールもしつこい

172. 3111 評判気になるさん

>>3110 通りがかりさん

自演パトロールパトロールパトロールも同じ。
    スルー以外は荒らし。自分含めて。荒らしすいません。

173. 3112 匿名さん

>>3111 評判気になるさん
    ちなみに、自演パトロールパトロールパトロールパトロールパトロールパトロールパトロールパトロール……パトロールも同じ

174. 3113 通りがかりさん

SUUMOでC棟2階の賃貸募集が出てますね。
    幾つか写真が挙がっていて参考になるかと。
    見事なフォレストビューです。

175. 3114 マンション検討中さん

>>3113 通りがかりさん

2階ですので、庭はありませんが、視界いっぱいに豊かな緑が広がっています。見事です。

176. 3115 マンション検討中さん

>>3113 通りがかりさん
    今見たらC棟11階角部屋と思われる部屋も出てきました。
    キッチンをフィオレストーン貼りにしたり、オプションのカップボードや洗濯機上吊り戸棚、玄関鏡も貼られていて、条件の良い部屋かつ、内装にもそれなりにお金をかけただろう事が伝わってきます。

2年の定期借家で出ていたので急な転勤等やむにやまれない事情があったのかもしれませんが、新築ピカピカで住める1番いい2年間を賃貸で他人に貸さなきゃいけないのはつらいですね…(最初から投資目的でない場合)

177. 3116 検討板ユーザーさん

>>3115 マンション検討中さん

いい部屋ですね!
    借り手がつくことを祈ってます!

178. 3117 マンション検討中さん

C棟の5階部屋も賃貸募集出てますので、投資目的の方もいそうですね。

179. 3118 口コミ知りたいさん

>>3117 マンション検討中さん
    ここの賃貸ターゲットって、八王子や立川勤務で会社から家賃補助が支給されるような転勤族ですかね。もしくは住みたかったけどローン審査通らず買えなかった人向けなのか。いずれにせよ、鬼の駅近や都心近くならまだしも、郊外駅の非ターミナル駅徒歩10分は完全にファミリー層向けエリアなので、DINKSや一人暮らしは期待できないとなると、賃貸入居希望層は限られてくるかと思うのですが、投資目的の人は何か勝算があるのでしょうか。

180. 3119 eマンションさん

>>3118 口コミ知りたいさん
    八王子、立川だけでなく、豊田駅周辺自体に日野自動車やコニカミノルタなどの全国的な大企業が在るので、需要はあるんでしょうね。生活利便性良し環境良しだし、駅徒歩10分以内は駅近扱いになるかと。
    それに、購入価格が周辺中古相場に比べて割高では無いのかな。特に低層階。

181. 3120 口コミ知りたいさん

失礼します。こちらのマンション、野村さんのため興味はあるのですが、豊田駅界隈に飽きがこないか気になっています。イオンモールが近くにあるのはありがたい一方で、流石に毎日だと飽きると思いつつ、それ以外の娯楽施設や商業施設が近くにないように見えまして・・・お住まいの皆様は休日は結構遠出されてる感じですか?
    いっそ隣の八王子に行ってしまった方が、アクセスや駅前も充実してていいのかなと思ったりもしています。八王子と比べこちらの良さは、他の方も話されているように、静かさとか自然の豊かさというところでしょうか。ちなみに子育て世代で地縁はなく、車持つか検討中です。

182. 3121 昭島マニア

>>3120 口コミ知りたいさん

休みの日は車や電車で移動しないとイオン以外に行くとこなくて困りますね。。でも公園は近くにあるので子育て世帯には良いと思います!
    昭島方面ならアウトドアビレッジ、立川なら昭和記念公園と青梅線方面も施設が充実してるので、ここと比較してみると良いかもしれません。

183. 3122 口コミ知りたいさん

>>3121 昭島マニアさん

ありがとうございます。
    昭島は青梅線ですかね?青梅線を悪く言うつもりはないのですが、可能であれば通勤事情を加味して中央線で検討しており・・八王子ですとクリオなどマンションによっては価格帯も近しところがあるので、できれば八王子比較みたいなものが聞けると嬉しいです。
    でも、ご意見参考にさせていただきます。

184. 3123 eマンションさん

>>3122 口コミ知りたいさん
    豊田からは八王子や立川へのアクセスがいいので、日用品は、イオンで済ませ、外食は、豊田駅周辺か、鉄道で立川または八王子に行ってます。車は持ってますが、あまり使わなくなったので手放すことを検討中です。遠出する時に車を使いたい場合は、レンタカーか、プラウドのシェアカーを使えばいいのかなと思ってますので。ちなみに、私も子育て世帯です。徒歩圏内に総合病院があるのも大きいです。

185. 3124 口コミ知りたいさん

>>3123 eマンションさん
    ありがとうございます。
    やはり立川、八王子を普段使いするようなイメージですかね。
    総合病院があるのはかなり大きいですし、やはり気になることは間違いないので、現地に行って確認してみます。

186. 3125 評判気になるさん

>>3120 口コミ知りたいさん
    子育て世代です。買い物は普段はサエキ、イオン、時々ガソリン入れるついでにアルプスかオーケーいきます。魚は角上、水曜日にイオン前で売ってくれる美味しい豆腐屋さんもあります。宅配も時々利用します。
    衣料品などはららぽーと立川立飛、ルミネ立川、伊勢丹、イオンモール武蔵村山、時々アウトレットです。でも最近はネットで買う方が安いので買い物目的で出ることは少なくなりました。休みは子供と一緒に近隣の公園、多摩動物園、昭和記念公園、図書館へ行ったり、マンション敷地内でのんびり過ごしたり、時々外食したりです。来月には初めての敷地内バーベキューの予定です。結構充実した毎日を過ごしてますよ。洗練された雰囲気がお好きでしたら、立川のグリーンスプリングスがおすすめです。マンション近くにもカフェがあったり、意外と飽きずに生活できています。
    引っ越し当初は吉祥寺や新宿にも行っていましたが、最近ではこのスローライフが気に入って動かなくなりました笑
    私たちもゆくゆくはマイカー手放す予定です。

187. 3126 マンション検討中さん

>>3125 評判気になるさん

ありがとうございます。
    スローライフという言葉がすごくしっくりきました。
    あと、車は必須なのかなというイメージでしたが、手離そうとされている方が多くてびっくりしました。でもある意味自分が中央線にこだわるのはそれもありまして、電車に乗れば事足りますもんね。
    徒歩圏で大きい商業施設がある八王子も気になりますが(立川は価格が高い印象です)、現地にいって比較したいと思います。マンション自体は、設備は申し分ないと想像しています。

188. 3127 名無しさん

>>3122 口コミ知りたいさん

豊田ですとこの物件のネックがやはり駅徒歩だと思います。今の季節は良いのですが、真夏などにご家族で駅まで歩かれると恐らく汗だくにはなると思います。
    そこから電車に乗り、立川にしろ八王子にしろ以前よりも週末はかなり混雑しているので降りてからも駅周辺の大体の店は混み合っててなかなか入れないと思いますし、帰る頃には電車乗る前からクタクタになってしまうかもしれませんね。
    通勤に関して考えられているようですが、八王子は横浜線に京王線、立川は南武線にモノレール経由の西武線または京王線と、中央線が止まった場合でも迂回ルートがあるのは大きいです。
    また八王子は始発電車も多いので、治安など悪い地域でないなら便利だし住み良いと思います。

189. 3128 検討板ユーザーさん

今月で10戸くらい売れてますね。

190. 3129 口コミ知りたいさん

>>3127 名無しさん

リアルで親身な、ご返信ありがとうございます。
    夏場の徒歩は豊田だけの話ではないので仕方ないですよね。
    そうなんですよね、ターミナル駅であることや始発であることは八王子は魅力です。あとは治安は心配ですが。これも色んな意見がある感じなので、一概に悪いとも言い切れないのかなと思ったりしてます。何を優先するのか決めて選ばないとですね。でも、大変参考になりました、親切な人がいて嬉しいです。

191. 3130 評判気になるさん

>>3124 口コミ知りたいさん
    どちらかと言うと、普段はイオンか豊田駅周辺を使ってます。

192. 3131 検討板ユーザーさん

>>3127 さん

都心から引越ししてきたので、週末の立川でもそれほど混雑しているようには感じませんでした。立川で人が多いとお感じでしたら、尚更豊田はおすすめですよ。駅からマンションまでの道も広いので窮屈な感じがなく、ベビーカーでも広々と歩けます。人も少な過ぎず、多過ぎず。。財政が厳しいとは思えない程笑、子連れからお年寄りまで活気があります。八王子や立川の賑やかな感じがお好きな方には向いている物件ではないですよね。静かさといい、自然といい、正反対な環境だと思います。

193. 3132 eマンションさん

>>3128 検討板ユーザーさん

未販売住戸も、あと残り170戸ぐらいまで減ってきましたね。

194. 3133 評判気になるさん

>>3128 検討板ユーザーさん
    今の季節めちゃくちゃ綺麗で雰囲気良いですもんね~
    見学時の印象がいいと弾みがつきますよね。
    先日の街開きイベントでもBBQエリアのベンチに座ってるだけで心地良かったです。

プラウドシティ豊田多摩平の森  [第6期3次]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:4,928万円~6,698万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:73.54m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 637戸
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC