千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線(市川~西船橋)の将来性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線(市川~西船橋)の将来性

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 14:02:15
【沿線スレ】総武線沿線(市川駅〜船橋駅)の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。

市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。

1)市川
  市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
  上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
  北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
  どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
  再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
  一番似合っている。
4)西船橋
  利便性については4つのエリアで一番良い。
  駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
  可能性を秘めている。



[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線(市川~西船橋)の将来性

  1. 187 匿名さん

    長谷工施工と下総中山という立地から鑑みておそらくオハナかと。

  2. 188 184

    186さん情報ありがとう。
    今度見に行ってみます。
    続報等ありましたらまた教えて頂けるとありがたいです。

  3. 189 匿名さん

    >188さん
    了解しました!
    続報ありましたら即レスします!

  4. 190 匿名さん

    いや、駅近であれば野村はプラウドでくるでしょう。
    野村×長谷工=プラウド は千葉では松戸、東京は板橋の志村坂上がそのパターン。

  5. 193 匿名さん

    知っていれば買いますね。しかし、プラウド船橋よりたかいでしょうね…。オハナでも駅2分なら買いたいかな。

  6. 194 匿名さん

    そうなんですよね。問題は価格なんですよね。
    地盤も新船橋のように問題あるわけじゃないし、駅近便利だし、絶対に高いんですよね、、、。

  7. 196 匿名さん

    そうなるとプラウドでしょうね。平均4000万前半価格でしょう、安くても。

  8. 198 匿名さん

    >>197
    新船橋の住民の質ってどんなですか?
    それがどう変わるとお考えですか?

  9. 199 匿名さん

    無意味な争いは避けましょう。
    船橋の板みたいになってしまいます。

    195さん、現地見ましたが確かに敷地がかなり狭いという問題もありますよね。そうなると貴方がおっしゃるように高確率で機械式ですよね。
    50〜60戸規模の小規模プラウドで価格は4000万前後というところでしょうか、、、。

  10. 201 匿名さん

    なるほどー!
    4000万は甘すぎますか↓
    ちなみに三井のマンションで最多価格帯はおいくらなんでしょうか?

  11. 202 入居予定さん

    市川都民ですが、今度船橋市民になります。千葉県民でも都心で働く人間と県内で働く人間寺は感覚が違います。
    永久県内勤務なら千葉ニュータウンとか、印西牧の原、八千代緑が丘などの開発された場所がイイです。

  12. 205 匿名さん

    くさってもプラウド。野村は売り抜けるから本当、びっくりするよ。

  13. 207 購入検討中さん

    市川駅周辺か本八幡駅周辺徒歩で一戸建てで探していますが、とても高いです。
    教育環境がいいのが理由です。
    下総中山駅はどんな感じでしょうか?
    市川小、真間小、八幡小がやはり市川では教育熱心な方が多いのでしょうか?
    下総中山の近辺の情報を知りたいです。

  14. 209 周辺住民さん

    下総中山から徒歩3〜4分のところにプラウド物件が建設されるみたいです。

  15. 210 匿名さん

    本八幡駅のドンキホーテの隣に三井不動産がマンション建てるみたいですね。
    13階建てくらいだったかと。

  16. 211 周辺住民さん

    プラウド下総中山
    1月より販売開始、11月入居

    チラシと言うか、周辺住民向けアンケートが来ました。
    着工前には図面も配られましたが

  17. 212 匿名さん

    上り電車、確実に1、2年前より乗客増えた気がします。
    津田沼、稲毛の大規模物件が入居開始するともっと混むでしょうね。

  18. 213 匿名さん

    大したことないよ。
    この不滅の記録に比べれば。
    昭和50年の総武快速(新小岩⇒錦糸町)混雑率:280%
    http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/konzatsu.html

    朝も大変だったが、夕方の帰りの電車も大変だったな。
    当時はまだ秋葉原が家電の街で、あろうことか
    満員電車に大型電化製品を持ち込む客がいっぱいいたんだよ。

  19. 214 入居予定さん

    プラウド下総中山アンケートきました。
    何故下総中山にプラウド建てるのかよくわかりませんが。
    敷地は狭く70m2後半中心で、ファミリー向けではないような。駅近3分ではありますが、総武線高架脇で騒音も気になるところ。

    下総中山の教育環境は、中山小、鬼高小、稲荷木小、小栗原小ともに並、中学校に関しては六中、四中が並、良いとも悪いとも言えません。要は普通。東西線の原木中山方の信篤小や高谷中が若干前述の各校より劣るという話も聞こえてきます。
    周辺環境もスーパーは多いですが、可もなく不可もなく。
    もっぱらコルトンに世話になってます。


    結果、長年下総中山に住んできましたが、自身が家を購入するときは、下総中山では買わないかな。

  20. 215 情報

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  21. 216 マンコミュファンさん

    住みやすいんだけどねえ。どこも道が狭いのがなあ。

  22. 217 マンコミュファンさん

    下総中山とか西船橋はもうちょい区画整理とかして綺麗になればいいんだけどなあ。それと並行している京成線が高架になって、もうちょい使い勝手がよくなれば…

  23. 218 匿名さん

    >>217 マンコミュファンさん
    そんなあなたにはTX沿線がおすすめ、街並み美しいですよ。

  24. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    TXなんて駅前だけだろ。

    なら京葉線や千葉ニュータウンの方が広範囲で美しい。

  25. 220 評判気になるさん

    TX沿線は便利といえば便利なんだよなあ。ただ総武線沿線に実家があるからそっちに住むことはないとは思うけど…。

  26. 221 マンコミュファンさん

    東船橋、西船橋、下総中山あたりを再開発しないかな。

  27. 222 マンコミュファンさん

    西船橋はもっと栄えてもいいと思うんだけどなあ

  28. 223 匿名さん

    風俗の街に将来性も何も無いでしょ。。、

  29. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    落ち目の三菱ケミカルとどっちが将来性ないですか?

  30. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん

    めくそはなくそ。

  31. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん

    その目くそ鼻くその三菱ケミカルが良いと勘違いしてる人が田園都市線にいます。

  32. 227 匿名さん

    本八幡は都営新宿線開通で一気に開発が進むも
    再開発は現在用地取得問題で難航中
    市川駅は仮庁舎前の広大な敷地に1万人規模の
    マンション計画

  33. 228 マンコミュファンさん

    市川や船橋は、もうちょい道が綺麗になって、公園が増えるといいんだけれどな。歩道が狭くて危ないし、渋滞するし、公園が全然ないし。江戸川区あたりと鉄道利便性はさほど変わらないんだけれど、そういうところで格差を感じる。

  34. 229 匿名さん

    >>228 マンコミュファンさん

    そういった意味で市川船橋は子育てしにくい町。
    非常に。
    鉄道便利だからって言われても激こみだし、子どもと一緒じゃ移動もできない。

  35. 230 マンション掲示板さん

    市川駅前の仮説庁舎再開発が開始されたら億ションですね。最低でも坪単価350万円でしょう。

  36. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション掲示板さん
    東京に近いという理由だけでマンションが高くなりすぎた。
    東京に行く以外は大して便利でもない割に高過ぎるのは魅力に欠ける。

  37. 232 eマンションさん

    西船橋の駅前再開発はないのかなあ。便利だし、ポテンシャルかなりあると思う。

  38. 233 匿名さん

    >230
    かなり大規模開発

    1. かなり大規模開発
  39. 234 マンション比較中さん

    >>230 マンション掲示板さん
    駅前じゃないよ 
    徒歩6分くらいかかるし、あんなとこで350万したら誰も買わんよ
    まぁ280万~320万が妥当だな

  40. 235 マンション検討中さん

    京葉ガス本社跡地再開発のタワマン販売開始は2024年頃になるはずです。ここまでの大規模開発は駅前以来なので近隣の富裕層が殺到するでしょう。坪単価350以下にはならないと予想。安値期待してもムダです。

  41. 236 マンション比較中さん

    でも長谷工ですよ
    安普請の外廊下のタワマンだと思いますよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸